ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

移動開始




家型テントオフの会場、西湖自由キャンプ場を出発。


ザーザーと降りつける雨音に、雨撤収覚悟。
ところが、晴れ間が…


びしょ濡れテントと一緒に
内山牧場へ移動中


ただいま、圏央道に入ったところ。


帰り際に、娘にささっと髪飾りを作ってくれた
あおさんちママ
娘はもちろん母も嬉しくなりました


カウプレの家型テントは、
先輩の面々によると、当時の中では
高級仕様だそうですよ☆







同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
ナイスタイミングですねぇ~
内山牧場で乾燥設営
出来そうですね
撤収中、設営中は
晴れててほしいよね
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年10月10日 14:21
こんにちは〜

素晴らしいフットワーク!

頭が下がります

私は悲しく3連休バスケで終わりました(泣)

・・・・そろそろ禁断症状が(汗)
Posted by ふれんど at 2010年10月12日 16:28
> むさしぱぱ~へ

内山牧場では、乾燥してから設営できて
よかったです☆
贅沢言えば、乾燥してから撤収できればなおよかったけどー
撤収途中で、再び降りだしたりして
あわててゴミ袋撤収しました^^;

雨キャンもきらいではないけど、やっぱり雨が吹き込まない
前室がほしいですねー今回はちょっと大変でした。
Posted by marurin at 2010年10月12日 19:58
> ふれんどさんへ

フットワーク、元気があれば軽く♪
今回は、大雨でダメージありでちょっとヘロっと^^;
それでも、行った先は晴れて、星空いっぱいだったので
元気回復しました。

ふれんどさんの、バイクでキャンプの
積載がすごいってちょこっと聞きましたよ~
禁断症状・・・やっぱりお外時間ですよね♪
夜だけとか金曜日からとかかなー??
Posted by marurin at 2010年10月12日 20:01
おつかれさまでした~^^

またも、あまりお話しできなくてごめんなさい^^;

でもかなり濃い方々に違和感なく溶け込んでいらっしゃいましたね~w

あのあと内山へ行かれたんですか!?スバラシ~

また、よろしくお願いいたします。
Posted by ゴン at 2010年10月12日 20:16
お晩で お初で~す

悪天候の中 アラカンさんに勝るとも劣らない軽いフットワークで

更に翌日親子3人で内山牧場へ!?

「本栖湖カヌー体験キャンプ」 レポ 見ましたよ~

カヤックも 「楽しいきゃんぷ&道具達」にしましたか?

「GSでカヤック乗り」 より

どこかの フィールドで
Posted by ただぽん at 2010年10月12日 22:38
お疲れサマデス!

今度はお茶じゃなくておちゃけで・・・!
かわせみやら六斗でゆるゆるお願いします^^
ウチもファミでご一緒させてください~。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by オトサン at 2010年10月13日 07:26
お疲れ様でした。

あの後、内山牧場ですか。天気回復して良かったですね。

あのままの天気だと、西湖より内山の方が悲惨ですからね。

それにしても、すごいバイタリティで、敬服いたします。

今回は大雨ということもあって、気軽に立ち回れず、

パパさんにもきちんとご挨拶してませんでした。

今度はパパさんも引っ張って宴会場へお越しください(笑)
Posted by アラカン at 2010年10月13日 19:25
いや~
タフですね!

びっくりです(笑)

内山牧場って1度行ってみたいのですよ

レポ楽しみです。
Posted by こたこた at 2010年10月13日 20:19
> ゴンさんへ

私の集会所への顔出し率を考えると
比較的近くでお話聞けましたよ^^
特に、ゴンさんとオトサンの、お買いもの奥様への
言い訳編が面白かった~☆

初めての場なので、キンチョウは少々ありましたが
話を聞いてて、それほど違和感はなかったですね。
雨で調理&食事の家族の居場所がほしかったくらいかな・・・
内山への移動もスムーズでラクラクでしたよ♪連泊が一番ですけどね!
Posted by marurin at 2010年10月13日 21:06
> ただぽんさんへ

アラカンさんとだったかな?、バイクでカヤック積んで
キャンプしちゃう方がいるってお話聞いてましたがご本人かしら~(*^。^*)
アラカンさんの回数と、距離を考えたら
足元にも及びませんが(笑)移動キャンプは、スムーズだったし
お天気も良くて成功でした☆

楽しいきゃんぷ&道具達に、カヤック!入れたい!!んですけどねー
おでかけ回数減らして、貯金しないと~><なんですよ。
そこがなかなか・・・
「GSでカヤック乗り」・・・検索かけてみましたがブログはされてないのかな?
カヤック入手したら、遭遇率上がりそうですね^^ぜひよろしくお願いします♪
Posted by marurin at 2010年10月13日 21:16
> オトサンへ

軽快な語りの、オトサンとゴンさんのお話
楽しく対面で聴かせてもらってました(笑)

六斗(まだ行ったことないんですよ)&かわせみ
これからが、人が少なくていいですよね^^
多少(←重要(笑) の天候なら、グルキャンなら心強いしー
天候ばかりは・・お手柔らかに、よろしくお願いします(^^)
Posted by marurinmarurin at 2010年10月13日 21:32
> アラカンさんへ

内山牧場、ご存じでしたか^^
確かに、先入りしていた方のレポみたら、西湖より大変そうでした。
雨が入らないシェル利用だったので大丈夫そうでしたけど。
今回の雨というより、装備不足はヘトヘトにー^^;
いい勉強になりました。

いや~~~アラカンさんのフットワークに比べたら・・・・!
石川県がこんなに近く感じたのは、初めてです(笑)
今度の機会には、夫も紹介しますね♪
Posted by marurinmarurin at 2010年10月13日 21:32
> こたさんへ

内山牧場、実は昨年泊まるはずが、急用で日帰りに><
いろいろ迷いつつも、移動キャンプという形で
行くことができました☆
高速移動で、燃費もよくって、渋滞にもハマらず
思ったよりアリかなーなんて思いました。

内山は、晴れれば、星空に感動できます♪
ソロでも、ファミでもOKな解放感があるのでオススメですよん^^v
Posted by marurinmarurin at 2010年10月13日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動開始
    コメント(14)