ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月01日

洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><

1/30の夕方、届いていたメールに返信を・・・と思ったら、携帯がない!?
周囲を探して、ないので、ギョギョギョ~~と、洗濯機を見ると、ファスナー付きポケットにありました。
洗濯完了状態でタラ~タラ~タラ~



洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><



ネットであわてて調べても、わかりにくかったので、
今回の反省の意味も込めて、メモとしてのブログアップです^^;


ネットで容易にわかったこと

・どうやらソフトバックショップでは交換・修理ができないらしい(中には出来た人も??)
・Apple storeは、近くて銀座店または渋谷店  しかも予約を取る必要があるらしい・・・
・水没の場合は、iPhone4 に交換で 22800円らしい。 今回の場合修理は無理でしょうね~~><



埼玉県の小さな市に住む私。銀座&渋谷は遠いしなぁ~~~
・・・・ということで、とりあえず、行きやすいソフトバンクショップへ~ダッシュ


結果わかったこと  ソフトバンクショップ編

・ショップでは、交換修理はできないこと。
・修理代(新しいものに交換)は、22800円らしいこと。
・大宮に、修理センターがあり、そこへ予約電話するようにとのこと

ちょっと気になったので、もしiPhone4Sにしたい場合は?
・iPhone4の分割代金の残りを支払いながら、iPhone4Sを新たに2年契約することはできる。
     私の場合  分割残金  1920円 × 12カ月 = 21120 


iPhone4Sにしたほうが、気持ち安い?しかも、SBショップで切り替えできるよね・・・
ちなみに、今まで通り分割支払いもOKとか




さらに、maruパパが気になっていた、auにキャリア替えしたらどうなるの?と
ショッピングモール内の、auショップへ行って確認^^

ここで分かったこと  auショップ編

番号ポータビリティ(MNP)の場合
・1/31まで限定で 10000円分 郵便為替のキャッシュバックあり・・・・3ヶ月後郵送
・1/31まで限定で店舗限定企画  15000円分の商品券 または、一括購入なら、そこから15000円値引き
  ※上記 2つとも適用できるとのこと

おぉ!それなら、替えた方がいいでしょ♪ 単純^^;


・・・・と、いうことは   私の場合 
ソフトバンク解約に伴う支払     
分割残金  1920円 × 11カ月 = 21120 
中途解約金                 9975
MNP手数料                2100
他日割 計算使用料            別途
支払い合計                33195


     
< まとめ >
解約&キャリア変更に伴う、出費


SBへの支払い合計   33195円
auより商品券のキャッシュバック計  25000円分
差額        8195円

※ 月々の使用料は、500円ほど高くなります。  
これも、この2/14からのauひかり&電話でスマートフォン割引が一台に付き1480円あるとか・・・検討中。




ギリギリ1/31手続きだったのが、よかったのか、もっといいキャンペーンがあるのかは??ですが
これが、一番負担が少ない方法でした。つながるようになるしね!

でも、今回は、携帯本体の支払いを、分割ではなく、一括にしたので
来月のカード支払いは、・・・・・・  先月からの増やしたパート代が飛びます
(いや、足りないなぁ・・・・^^;)



iPhoneをどーしても使いたくて、SBに変更したのが、2010年10月末。
電話としても、日常生活では、問題ない使用感でした。


携帯を越えた、小さなパソコンを日常的に見れる便利さは、家族3人でとりこでした(笑)
どーでもいい?と思えるような、でも暇つぶしになる、ゲームが無料や安価で遊べること
ちょっと調べたい、計りたいというようなアプリもいろいろ・・・
写真も、画素数以上のきれいな仕上がりで、ブログ用だとカメラいらずも多々^^;
iPhone4って、やっぱりスゴイ!


反面、電波状況  キャンプでは、う~~ん・・・・
わが家が、電波の悪い、場所を選ぶためか、電波が入らないこともしばしば。。。


日頃iPhone4のカメラを便利に使っているので、電源切ると、カメラ使うのに不便・・・
・・・・で、電源入れておくと、半端に電波キャッチするのか、電池の消耗がはげしいです><


でも、残金も残っていたし、率先してキャリア替えしようと思ってたのではないのですけどね・・・・


自分で、洗濯しちゃったから仕方ないです。反省汗



ちなみに、水没させるまえに、11月に、フロントガラス破損というのもしてました。。。
デイキャン先で、手からポロっと落下。運悪く・・・・・


こちらは、純正部品ではないですが、取り寄せ&DVDに沿って、maruパパが交換してくれてます^^;
費用は8000円くらいだったかなー 自宅で修理したのは、2011年12月1日のこと。
これも、一番安そうで、携帯をあずけずに済む方法でした。

洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><

洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><


この秋冬の間に、どれだけの出費かと・・・・ガ~ン・・・・




でも、前から、計画してた雪中には、行っちゃうんだけどー^^;
これだから、妹から、「お姉ちゃんはバブルの香りがする」って言われちゃうのだよねー(笑)


















     
             








同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
iPhone4sでSIMロック解除&MNP
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
テラス席ランチ♪ &近況など
金環日食 見えた(^-^)
おやごころ…?
9/22婦人部部会(笑)
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 iPhone4sでSIMロック解除&MNP (2014-10-02 19:39)
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 テラス席ランチ♪ &近況など (2014-02-27 11:01)
 金環日食 見えた(^-^) (2012-05-21 19:36)
 おやごころ…? (2012-02-14 23:18)
 9/22婦人部部会(笑) (2011-09-28 22:19)

Posted by marurin at 17:53│Comments(24)いろいろなこと
この記事へのコメント
バブリンさんへ~ (←今回だけ 笑)

災難続きの 冬だね~( ̄◇ ̄;)

でも、iPhoneが「 厄 」的なのもを 一手に引き受けてくれたと思えば、
これからは LUCKY期続くんじゃない~?

でも、私にとっても iPhoneて、生活密着度が かなり高いから
ギョギョギョ~ の瞬間を 想像すると… (−_−;)(T_T) _| ̄|◯
Posted by BomberBomber at 2012年02月01日 18:17
↑ばぶりんイイな♪(v^_^)v

悲壮な記事かと思ったら結果オーライのハッピーエンドだったのね(⌒-⌒; )

因みにauは都内で弱い所があります(docomo比)
Posted by なべりん at 2012年02月01日 19:07
みんなひどいな~、バブリンさん、バブリンさん、バブリンさんって。(笑)

災難続き大変でしたねぇ。
でも、めげずにネタにするなんて、すばらしいブロガー魂です。

2代目iPhone大切にお使いくださいませ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年02月01日 20:13
お邪魔します。
あちゃ~、やっちゃいましたかぁ。
私も購入時にソフトバンクショップでは修理等難しいので、
注意して下さい。みたいな事言われた記憶があるような。。。
でも、注意しろと言われても、、、困りますよね(^^;

出費はいたいでしょうが、au iPhone になって、
電波状況が以前より良くなること思えば、
プラス面も大きいでしょうね(^^♪
Posted by ミモン at 2012年02月01日 20:18
まさかの洗濯でショックだったね〜!TOT

で、すっかり今日はバブリンさんなのね^^;

バブルの香り・・わかるわぁ〜(笑)
うちの長女なんて生まれてからずっと不景気のゆとり教育世代。。
時代は変わっていくのよね。。。^^;

ということで、週末は「わたしをスキーに連れてって♡」笑
Posted by kaoru at 2012年02月01日 20:31
ありゃ~。洗濯ですか~。そりゃ災難・・・。

なかなかの高額出費になりますね、、、。

でも悪い事あるといい事もあるはず~♪ ロト6で一発逆転しましょ♪♪(笑)

それにしても・・・バブルの香りってどんな香り??気になるぅ~ o(^o^)o
Posted by 整体師キャンパー at 2012年02月01日 21:52
お久しぶりです。(^^

洗濯しちゃったとはショックですね~。
ひでけんも年末に電池を変えたばかりだった、車のインテリジェントキーを同じようにファスナー付きのポケットに入れたまま洗っちゃいました。
でも何故か普通に使えてます。(笑)

使い慣れた機種で電波状況が改善されたのは、ある意味プラスですね。(^^
Posted by ひでけん at 2012年02月01日 22:44
洗濯はすごいですね。
うーーんこれはわかりやすいかも。
参考になります。
Posted by 春風香 at 2012年02月01日 23:04
(ToT)うーん悲しい・・・。

でもいい方向に解決できてよかった!

キャンプ場でSBの繋がりにくさは全く持って同感なので
乗り換えちゃおうかな・・・


ワタシもバブリーかも(^-^;
Posted by ニコイス at 2012年02月02日 05:46
むさしままです

携帯洗濯…明日は我が身なので気を引き締めないと
なんて去年水没させてしまっていたんだっけ(笑)
auのキャンペーンもmarurinさんの為にあったみたい(^w^)
Posted by なかむさし at 2012年02月02日 08:33
ふふふ。
ワタクシの防水機能付き電電公社製レグザポンの勝ちかと。
Posted by 監督 at 2012年02月02日 11:38
こんばんは。

水没は痛いですよね。
しかも洗濯か・・・。
防水機能があったとしてもさすがに洗濯機でザブザブやっちゃうとヤバイのかな。

ビンボーな我家はスマホはまだまだ先かな。(^^;
Posted by とーととーと at 2012年02月02日 20:26
> Bomちゃんへ

バブリン 命名どうもねーイイ!と好評だよ~
自称天然気味ですから、つっこんでもらってナンボってとこでしょーか☆
思い切りバブル就職世代だからねー^^;
4つ下の妹は、ギリはじけてからの就職。
だから、より濃く感じるらしい^^;

iPhone洗濯は、マ・サ・カ~~~@@!!の出来事だったよー><
確認したつもりが、ウッカリ・・・
厄落とししてもらったと考えましょー切り替え早い!?
でも、次あったら激怒するって宣言されてます。こぶたのダンスにー
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:24
> なべりんさんへ

バブリン賛同、どうも~(-。-)y-゜゜゜
なべり~んも、ばぶり~んでしょー思い切り(^^)
悲壮な記事。ココロでは、やっちゃった感いっぱいだよー><
でも、ま3日はもたないと思うけど^^;
実質差額は、8000円だけど、月々支払いでなく一括にしたので
来月は、恐怖の6マン越え請求。おーコワ!

電波、都内で・・・あらそうなのねー
まぁ、都内は、いまやめったに行かないのでOK☆
キャンプ&スキーでつながればいいかな^^
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:29
> ユキヲさんへ

「バブリンさん、バブリンさん、バブリンさん」
3回も言うのは、ユキヲさんだけですよー(-。-)y-゜゜゜
ユキヲさんも、ばぶりん世代でしょー!
あら・・もしやギリちがうかな??

キャンプレポより先に、水没買い替えレポ書いてるくらいだから
立派なネタだよねー(笑)
もうちょっとスッキリ書ければ、なおよかったけど。
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:32
> ミモンさんへ

あら~SBショップで説明ありましたか・・・
私には、記憶がなく、ネット情報だけでしたが、やっぱりって感じです。
仙台には、Appストアがあるから、近いですよねー
でも、やっぱり手間がいろいろあるから、水没&落下にはご注意を!

もともとauから、iPhone使いたさに、キャリア替えしたので
電波では、auが安心という感じです。
キャリア替えしても、PCからバックアップで元通りになったので
iPhoneさまさまだなぁーと再度実感しました。
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:36
> koaruさんへ

まさかの、洗濯・・・ショックだった~~><
今日は、だいぶ復活してきてますが(笑)
昨日限定?バブリンさん^^
そうそう、結構お仲間はいるよねー(^-^)
お姉ちゃんの世代とママ(私も)の世代は明らかに違うよね・・・
あの時がおかしかったのは確かだけど、生活のうるおいに
お金を使うのは悪くないと思うのだけど・・・やっぱりバブリン的思考かなぁ^^;

「わたしをスキーに連れてって♡」・・・学生だったけどハマったわぁ~~
土曜日はユーミン歌いながら、滑りましょうか♪♪
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:44
> 整体師キャンパーさんへ

ペイされる額もそこそこあるんですけど
出費はイタタ~~><です。
私のパート代が吹っ飛ぶ感じですねー
ロト6、以前勤めてた頃に、何度か買ったけど当たらず^^;
もしや当たったことありですか!?

バブルの香り~は、手堅く残るものに投資より
残らないレジャーに使っちゃうってところでしょうか^^;
貧乏キャンパーなんですけどねー車も10年越えですしー
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:49
> ひでけんさんへ

こちらこそ~~ごぶさたしてます!
先日ユキヲさんとバッタリだったとかー
そのうちお顔拝見できる日がくるでしょうか・・・

車のキーも、買い足すとなると高そうですよね。
でも、同じ洗濯してもOKでしたか!!
私も、もしや・・と思って、日当たり良い場所で干してます(笑)
同じ機種で、バックアップも取れてたので
すぐに元に戻せたので、快適さは変わらずです。
出費だけですねー^^; 前向きコメントありがとー☆
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:53
> 春風香さんへ

やってはいけない、まさかの出来事でした><
でも、人間だから(いや私だから??)ウッカリはあるもので・・・

iPhoneでよかったと思ったのは、SB→auでも
PCで、元通りに復元できたことです。
そこをauショップで確認できていたので、切り替え決断しました。
ブログでは差額ばかり書いてるけど^^;
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 22:57
> ニコイスさんへ

いやーショックな出来事でした^^;
あわてて調べて、また費用が万単位でガーン><
でも、足運んで調べたら、費用がおさえられたのでまずまずでしょうか。

電波は、もうちょっと待ってやっぱりダメならっていうのもアリかなー
電波の申請がなんとか・・・って聞いてるので。
ニコイスさんも、1つちがいだから、ばぶりーでしょ^^
バブリン印ぺったん♪
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 23:01
> むさしままへ

むさしままも、携帯水没してたのー?
あれ、手間もかかるし、今の携帯は高いからWでショックだよねー!
防水携帯でも洗濯したらブブ~だと思うので
気をつけないとだよね^^;

とりあえず、早く取りかえられて新機種になれたし
不幸中の幸いなできごとでした。
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 23:04
> 監督へ

某ド○モで、夏に防水携帯でプールに入って
水没させて、生活防水ですから!って言われてるの目撃済みだよん。
洗濯したら、きっとダメだよーレグザポンも。

使い勝手は、どうなんでしょねー
今度教えて☆
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 23:07
> とーとさんへ

おっしゃる通りに、洗濯ザブザブではきっと防水携帯でもダメかと・・・
監督に書いた通りの生活防水ですよね。
水圧に耐えられるような機種があれば別だけど。

スマホ、世界観が変わるから、ぜひ体験してみてほしいところです^^
でも、維持費が高いのは確か。。。
私は、携帯のパケットでも同じくらいかかっていたので許せましたが。
月々本体入れて、7000円がゆるせれば使えますよー
この辺りが、使いたいと買っちゃう、バブルの香りなんでしょねー^^;
Posted by marurinmarurin at 2012年02月02日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><
    コメント(24)