ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

本栖湖花火☆スタカ湖




お祭り月間でキャンプ行かずでしたが、
行けるようになったら夏休み。
三週連続のキャンプです。
写真1.2枚目は本栖湖。3枚目がスタカ湖です。

先週は本栖湖花火に合わせた、キャンプに合流させてもらいました。
昨年ぶりの方や、お初の方、毎度の方にも(笑)お会いしました。
美味しいおつまみに、遠いけど、きれいな花火。
怪しい馬は…なんに見えますかねー(笑)


そして、今週。事前予約をしないで穴場ねらいのわが家。
さて、どーしよー…
kaoruさんの気になるキャンプ場リスト入りで、友達ファミリーも行ったことのある
野沢温泉の山の上。スタカ湖キャンプ場にしました。


スキー場の中という感じでもなく、湖畔ですが林間メインのキャンプ場です。
標高1300mなので、期待ほどではないけど充分涼しい20度前後。
連泊中日は、野沢温泉めぐり。
台帳めぐりもしたので、たっぷり坂道を歩きました(笑)
明日は撤収かぁ…これから夏休みの人は、楽しみがあっていいなー!






















同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
戸隠は暑いよぅ(;´д`)

日中は30℃ぐらい。

夜はさすがに涼しいけど…

とりあえず天の川までくっきり見える夜空を楽しんでます!

なのに双眼鏡も一眼レフも持ってこなかった(T-T)

無駄にデカイ三脚は積んであって余計にむなしいorz…
Posted by なべりん at 2013年08月11日 20:47
事前予約なし~同じくです^^;

お盆まっただ中のキャンプ場探しがいまだ続いています( ゚Д゚)


スタカ湖~よさげですね~温泉めぐりも楽しそうです^^子どもが大好きなので

チェックさせていただきます(__)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月11日 22:41
〉 なべりんさんへ

日中は30℃…こちらも日向は似た感じかな。
野沢温泉も、ヤバイくらいの暑さの中ウォーキングしてたし。
キャンプ場は、サイトのほとんどが林間なので木陰はじめっとするけど
涼しいよ。吹き抜ける風も爽やかだし。

昨夜夏の大三角を娘と見てたけど、今日の方が見えたかもね。
手持ちの道具いっぱいあるのにね〜
肉眼で見えた星空をココロに焼き付けるってことで(笑)
Posted by marurin at 2013年08月11日 23:11
〉 みーパパさんへ

ハイシーズン事前予約なし…一緒でしたか(^ ^)
人気のキャンプ場にぎっちりというのもつらいので毎年どーしよーと探してます。

ここは、夏しか営業していないので今回がんばって来てみました。
情報も少ないので、穴場になるかなぁ…
湖は、池?ってくらい小さいし、湖畔で広々とか
イメージするとちょっとちがうかな。
標高高くて涼しい林間、ちょっとワイルド。
板の上の決まった場所にテントサイトは設営。
トイレは水洗できれい、水場とも数もありって感じでしょうか。
Posted by marurin at 2013年08月11日 23:19
気になってたキャンプ場情報ありがとうございます!
景観はギリギリ合格点くらいなのかな?
日本中が猛暑だから、それでクーラーなしで寝れるなんて
やっぱり天国だよ〜(^o^)
埼玉ヤバイです(笑…しかない)
本栖湖も花火付きでカヌーも水遊びも満喫!
楽しい夏休みの思い出盛りだくさんだね♪
Posted by kaoru at 2013年08月12日 00:01
お久しぶり♪

キャンプ満喫されてますねぇ♪
いいなぁ・・・
野沢温泉のそこのキャンプ場、気になっていたんですよね
貴重な情報ありがとう!

またご一緒したいな♪
Posted by なる at 2013年08月12日 07:26
浩庵行きたかったなぁ~

また来年?花火とセットで行きたいです^^

その時はよろしくです~^^
Posted by tomo0104 at 2013年08月12日 10:04
〉 kaoruさんへ

景観は、林間好きな方にはいい場所だと思います。
うちは、パパが駒出池でも、日向の丘の上に立てるからね…
今回も娘と私で木陰!!って主張してなんとか(笑)

今年は梅雨明けが早いから、夏が長いよねー
埼玉にしては、気温はましなのに、ぐったりだよね。
快適気温から、戻ってエアコン漬けだよー
Posted by marurin at 2013年08月15日 11:12
〉 なるさんへ

お久しぶりです♪♪
本栖湖でも、なるさんは〜?なんて話が出てましたよ。
野沢温泉近く…と言っても、車で20分だけど
キャンプしながら温泉めぐりできちゃうから
温泉好きにはオススメです。
また、ご一緒してくださいね〜♪
Posted by marurin at 2013年08月15日 11:18
〉 tomoさんへ

いや〜今年こそ、お会いできるかなぁと思ってたからざんねん!!
Tackyさんから、海へも行きたいとか聞きましたよー
今年は富士の見え具合がイマイチだったので
おいでになる時は、きれいな湖越しの富士山見れるといいですね♪
Posted by marurin at 2013年08月15日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖花火☆スタカ湖
    コメント(10)