ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月19日

秋桜好き&明日はキャンプ

昨日は母と近所へドライブに出かけました。

昨日の新聞に「大宮花の丘公園のコスモスが見ごろ」と写真付で掲載されていたからです。


秋桜好き&明日はキャンプ



そして・・・・明日は、8月以来の、久しぶりキャンプです。


しかし・・・土曜の天気はあやしいガーン

娘とキャンプに出かける日をゆびおり数えつつ、雨が降りませんように!と話していたら
こんなものを娘が作ってくれたのでパチリ

秋桜好き&明日はキャンプ

どうか、設営までには雨も止んでほしいものです。
できれば、サイトの水も少しは、はけてほしいものです☆

さて、ドライブの方ですが・・・

さいたま市と上尾市の間にあるこの公園は、
花を観賞する目的で、ゆっくり散歩のできる公園です。

新聞にはこんな雰囲気の写真が掲載されていました。(私の撮影)

秋桜好き&明日はキャンプ

良い公園なのですが、ちがう面積のコスモスを想像させるコスモスの写真なのでした。

実際は径8mほどの円形の花壇に植えられているコスモスで、
ぱぁ~と広がる畑ではなかったのですガーン
きっと、同じように感じた方、多かったのでしょうね~

広めの畑もありましたが、まだ早く、来週あたりが見ごろでしょうか。
サルビアの赤が終盤でしたがきれいです。


   秋桜好き&明日はキャンプ    秋桜好き&明日はキャンプ


   秋桜好き&明日はキャンプ


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
2014夏休み おでかけNO2 野尻湖・斑尾・赤倉・富山
2014夏休み おでかけ NO1
福岡めぐり2014春☆2日目~呼子編~
福岡めぐり2014春☆1日目
ジェットスターで福岡へ行ってきました
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 2014夏休み おでかけNO2 野尻湖・斑尾・赤倉・富山 (2014-09-08 22:13)
 2014夏休み おでかけ NO1 (2014-08-24 23:55)
 福岡めぐり2014春☆2日目~呼子編~ (2014-05-09 21:54)
 福岡めぐり2014春☆1日目 (2014-05-02 22:13)
 ジェットスターで福岡へ行ってきました (2014-05-01 11:57)

Posted by marurin at 05:41│Comments(20)おでかけ
この記事へのコメント
お早う御座います♪
明日は全国的に崩れるみたいですね~Y(>_<、)Y

娘さんは相当楽しみなんだなぁ~テルテル坊主が可愛い☆
僕も祈ります…雨が降らずにmarurinさん家がキャンプに行けますように…

コスモスとサルビアの花がとてもきれいですね~♪

そうそう!!!たまに雑誌をみて「ここは一面の花畑か??」と思わせる
写真で…実際行くと全然ちがう(ノ_<。) …しょぼい
って事ありますよね~。。
Posted by lilt at 2007年10月19日 11:53
> liltさんへ

コメント、ありがとうございま~す!

昼現在で、明日の地域の予報をみると、9:00からは晴れ予報になってます。

娘のてるてるぼうず効いたかな~?
どうか、このままなんとか行けますように。パンパン。(さらに神頼み)

写真とか本、音楽も?に出てくる場所って、想像していたのとちがう現実ってありますよね~
Posted by marurin at 2007年10月19日 13:31
天気回復しそうですね~^^

久しぶりのキャンプ楽しんで来てください^^
Posted by simoji at 2007年10月19日 17:16
> simojiさんへ

コメントありがとう~です☆

なんとか、なりそうで一安心。

あとは、行ってみて考えま~す☆

防寒対策したため、車の荷物がいっぱいで車高が下がってます~~
Posted by marurin at 2007年10月19日 17:41
キャンプ道具積み込んでます
明日はこの秋一番の寒さになるとの事で
薪ストーブ積み込みました(^-^;

どうなることやら

marurinさん風邪ひかないでくださいねー
Posted by PINGU at 2007年10月19日 19:01
お邪魔します。
明日はキャンプなんですね。
いいなぁ~(^_-)-☆
ウチは最近行けてない(T_T)
レポ、楽しみにしてます♪
お気を付けて!
Posted by ミモンパ at 2007年10月19日 21:11
> PINGUさんへ

お互い寒さと風邪に負けずに楽しんできたいですね☆
PINGUさんは薪ストーブ、私はホットカーペット(^^)

天気もそうですが、本当にどうなることやら~
主人もなんとか仕事を片付けいけることになりました☆
Posted by marurin at 2007年10月19日 22:22
雨降らなければ良いですね。

こっちは天気良いみたいなんで、分けてあげられれば良いのですが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年10月19日 22:31
> ミモンパさんへ

なんとか、家族3人+妹で行ってこれそうです☆
めっきり寒くなってきたので、どうなることやら・・・
楽しんできたいと思いま~す(^^)

今日、ミモンパさんのページを見ていたら、娘が大きい声で
「かわいい~~~!」
???で、きくと、緑のミモンパさんの絵がかわいいとのことでした。
ご報告までです(^-^)v
Posted by marurin at 2007年10月19日 22:33
キャンプ、楽しみですね!
天気も良さそうだし・・・

コスモスと言えば、息子がよくうたう歌!
なんだっけなぁ・・
一面のコスモス~♪・・なんてね(^^)

気をつけていってらっしゃいませ!
Posted by タカッキー at 2007年10月19日 23:10
キャンプ晴れると良いですね、私も行きたいでーす。

こちらの週末は雨模様、かなり寒くなってきました。

寒さ対策のレポ、お願いしま~す!!
Posted by masakichi at 2007年10月19日 23:29
キャンプ楽しんでくださいね~!

雨の方は、今も、すでに落ち着いてきてる感じがするんで
大丈夫そうな感じですかね!
寒さ対策は必要でしょうけど(^_-)-☆

コスモス、イメージと広さが違ったんですね(@_@)
よくありますよね~!
写真だと一部分、しかも、大概、良いイメージにとってありますからね

私は行った事ないんですが、秩父の芝桜も友達が同じような事を言ってたのを思い出しちゃいました(笑)
その方々のイメージがあるんで、人それぞれでしょうがないんでしょうけどね(^_^;)
Posted by くにくに at 2007年10月20日 00:37
コスモス綺麗ですね~♪
私の住んでいるところは終わってしまいました…泣

キャンプ…お天気はど~ですか?
8月以来だったら楽しみですよね~♪
レポ楽しみにしております(*^^)v
Posted by chie at 2007年10月20日 09:13
晴れましたね、よかったですね!
うちも今日はデイャンプのはずが、息子をちらっと撫でた風邪が私で炸裂して寝込んでおります。
うちは今年のラストキャンプは11月末になりそうなのですが、ACもなしで寒くて凍えているかもしれません……。

キャンプレポ、楽しみにしています。
Posted by れいな at 2007年10月20日 16:10
> 寅海苔さんへ

行ってきました~(^^)v

お天気はいろいろありましたが、まずまずでしたよ~

今までで一番の星空も見ることができました☆

冬になる前に、あと2回はいきたいものです~~!
Posted by marurin at 2007年10月22日 06:40
>  タカッキーさんへ

行ってきました~秋キャンはいいですね!
寒さ対策は必要ですが・・・景色も空気もよいのが◎

天気はハプニングもありましたが、まあまあでしたよ☆

寒さが増してからも、家族でキャンプへ行くには
高規格かコテージなどになりそうな予感。
Posted by marurin at 2007年10月22日 06:47
> masakichiさんへ

お天気は、晴雨混合でしたけど、おおむね良かったのかな~

キャンプはとても楽しめました☆

日中は暖かくても、夜間はかなり冷え込んできますね~

ホットカーペット持って行ってよかった(^-^)v
Posted by marurin at 2007年10月22日 06:52
> くにくにさんへ

秋桜と同様?秩父の芝桜も確かにそうですよね~
テレビで見ると広大な丘に咲いているそうに見えるのに、
お散歩コースくらいですものね~

キャンプはなかなか楽しめました(^^)
お父さんも一番のお気に入りキャンプ場になったみたいです☆
Posted by marurin at 2007年10月22日 06:56
> chieさんへ

chieさんの方は、コスモスの後は紅葉本番の頃でしょうか~?
今年は遅めですものね。

この時期は空気が澄んでいて、関東のキャンプ場でも
夜中に一面の星空を見ることができました☆

レポ作成は、これからのんびりしま~す。
Posted by marurin at 2007年10月22日 07:02
> れいなさんへ

風邪が少しはよくなっているとよいのですが・・・
母子Wはつらいですよね~子供の世話もするのもつらいし~

秋のデイキャン楽しいですよ~☆
回復したら是非お天気の良い日に行ってきてくださいね~~(^^)

11月末は場所にも寄りますが暖房もって行ったほうがいいと
思いますよ。夜けっこう冷えました(プルプル)
家庭用ストーブなどあれば。AC付ならホットカーペットかなぁ。
Posted by marurin at 2007年10月22日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋桜好き&明日はキャンプ
    コメント(20)