ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月25日

秋キャンプ! ③

昨夜の寒さがうそのように、晴れわたってきたころ。

秋キャンプ! ③

AM7:30センターハウス前へ手作りパンを買いに行きました。
7:00からの販売だったのですが、この列がなかなかすすまな~いビックリ
30分以上はならんでいたと思います。そうして買ったパンは朝食の一部になったのでした。

メインはこれ↓

秋キャンプ! ③

マヨソースピザ&ミートソースピザ  2枚です。
みなさんがDOでおいしそうなピザを作られているのに、触発され、
うちの肉厚フライパンで作ってみました。
やはり、トマト味がピザにはあいますね~。
一見、生?のようにも見えますが、火は通っています(^^)

ミートのほうがおいしかったです。
写真は今一のほうですシーッ

朝ののんびりタイムを満喫したくなったので、レイトチェックアウトを利用することにしました。
繁忙期でなければ、相談の上可能なようです。16:00までで、1575円。


ちなみに、1泊AC付サイト料は5250円、12月~3月は4200円。
フリーサイトは3150円、12月~3月は2100円です。
早期チェックインも延長チェックインと同額で9:00~可能です。
ワンちゃんは残念ながらはいれません。2007年10月現在の情報です。



テントを乾かし、撤収後、長~い滑り台をさがして、徒歩5分の隣の公園まで。

こちらには、温水プールや運動ひろば、散策コース、
子供向け(大人も楽しめる?)の滑り台やアスレチックがあります。
プールの建物の立派さと、公園の広々した空気に、お父さんも目がキラキラいいところだね~

今回は滑り台&アスレチックのコーナーを満喫してきました!

秋キャンプ! ③ 秋キャンプ! ③

もちろん、私も滑ってま~す。おしりがイタタ~。妹が一番付き合って滑っていたかなぁ。
4歳児一人では、ちょっとこわいかな?なが~いローラー滑り台です。
アスレチックもハードではないので、十分楽しめていましたニコニコ

秋キャンプ! ③秋キャンプ! ③秋キャンプ! ③秋キャンプ! ③  


遅めのランチを取りに、サイトへもどります。
あんなに、混んでいたのに、この広々した感じいいなぁ~
延長してよかった~ニコニコ

秋キャンプ! ③ 

ランチは簡単に、レトルトソースと茹で上げパスタ。
日差しもあたたかくて、の~んびり・・・・お父さんと娘はコットでZZZ

秋キャンプ! ③  


ここのキャンプ場のその他の施設の写真もちょこっと。
キャビンとトラベルトレーラー。
キャビンはバーベキューコーナーも付属しています。
トレーラーはピカピカしていてかっこいい!寒い時はこちらもいいなぁ~

秋キャンプ! ③ 秋キャンプ! ③



結局、15:40にOUTして、帰路についたのでした。
寄り道&夕食も済ませ、東北道ではあまり遭遇しない渋滞もあり、20:40自宅に到着。
たっぷり遊んできた、大子のキャンプでしたチョキ

秋キャンプ! ③

秋キャンプ! ③  秋キャンプ! ③
娘とお父さんがそれぞれ撮った空の写真


同じカテゴリー(大子広域公園グリンヴィラ)の記事画像
秋キャンプ!②
秋キャンプ!①
同じカテゴリー(大子広域公園グリンヴィラ)の記事
 秋キャンプ!② (2007-10-23 18:58)
 秋キャンプ!① (2007-10-22 20:35)

この記事へのコメント
チェックアウトの時間が遅いとゆっくりできますもんね^^

午前中だと朝食食べたら片付け~で忙しい^^;

お昼のレトルトパスタ・・・うちも定番です^^
Posted by simoji at 2007年10月25日 09:48
おはよう御座います♪

ピザがとっても美味しそう♪(^¬^)うまそ~
マヨソースもミートソースも大好きです☆
ウチもまた作ってみよっかな??
下手くそですが…

simoji君も言う通りチェックアウトが遅くてもオッケーってのは
嬉しいですよね~♪
いつも朝からバタバタしてるんで。。ウチの場合( iдi )
キャンプは24時間楽しみたいですね~!!

ワンちゃんが入れないのは残念です…ウチは居ないけど。
Posted by lilt at 2007年10月25日 10:32
ワンころ駄目ですかー。
記事を拝見し、子供が喜ぶキャンプ場だったので、遠いけど良いなーって。

12~3月も出来るんですか、スタッドレス履いて行くのもあり??
んーん、どこか行きたいです。
Posted by masakichi at 2007年10月25日 11:14
こんちは
OUTの日にお昼寝っていいですね(笑)
のんびりした感じ♪いいです。
Posted by w.water at 2007年10月25日 11:19
すてきなキャンプ場ですね!
我が家からはちょっと遠いですが。
機会があったら是非行ってみたいと思います。

施設も充実していそうだし、なにより長いローラーの滑り台・・
楽しそうですね♪
Posted by あい@パパ at 2007年10月25日 12:23
施設の整ったキャンプ場ですね~!
遊具も充実してるようで、家族で、是非行きたいな~☆

チェックアウトをゆっくりにしたのも納得です。
1泊で、午後遅めにINなんかしちゃった時には、バタバタしちゃうんで
翌日も1日、満喫したいですもんね!!

しかし、この時期、結構もう冷え込むんですね~!
うちも、寒さ対策考えないと、これからはきつそうだなぁ。。
Posted by くにくに at 2007年10月25日 12:48
> simojiさんへ

そ~なんですよ。周りの方々のあわただしい、撤収を見ていたら、
ゆっくりしたくなって、延長しちゃいました☆

これが大正解!1575円以上のお得気分でした♪
ランチのパスタお仲間ですか~
カンタン&汚れも少なくて◎ですよね。
Posted by marurin at 2007年10月25日 14:19
>liltさんへ

うちのへなへなピザにおいしそーなんてありがと~です♪
次回作るときはボリュームのパンピザにして、もっとおいしそうに
撮りたいです。liltさんをみならって!!いつもおいしそ~な記事ですもの。

朝のバタバタがないぶん、ゆったり気分よかったです~
お天気もよかったし。
となりの公園の豪華設備がポイント高いですね。
東北の方々はかわいいワンちゃんが一緒ですものね~
ここは、それだけが残念ですね(>_<)
Posted by marurin at 2007年10月25日 14:43
> masakichiさんへ

ワンちゃんはじめペットは×なのですよ~
ざんねんですよね・・・ちなみに花火も手持ちも×でした。

ここは通年営業です。水曜定休日。
茨城は雪はあんまり降らずに寒いと思いますよ~。たぶん
凍結注意かなぁ。スタッドレスはいていれば安心ですよね。
ティエラと一緒にGOGO冬キャンプですね~?!
Posted by marurin at 2007年10月25日 15:02
> w.waterさんへ

初めて、延長してみましたが、なかなかよいです~
サイトが見渡せるキャンプ場だったので、広々~♪

お昼寝できる時間の余裕、初心者には少ないので、
延長チェックアウト  オススメですよ!
これからは寒いかなぁ
Posted by marurin at 2007年10月25日 15:07
> あい@パパさんへ

かなりの人気キャンプ場のようなので、シーズン外すか
早めの予約が必要かもしれませんが、オススメです~☆

「施設も充実していそうだし、なにより長いローラーの滑り台・・」
2日目の盛り上がりのポイントは、この滑り台だったと思います。
子供の喜ぶ顔!親はうれしいものですよね~
Posted by marurin at 2007年10月25日 15:22
> くにくにさんへ

関東でまだ距離が近かった?からできる、延長ですよね。
ゆっくりできて、本当に良かったです~
かなり楽しめたので、次回もできるならしてみようかなぁ

寒さ対策は課題です。電源なしでできればバッチリですが、
電源付でも安心できるので良いかと・・・
あとシュラフ!!ぐすっり眠れるのって、やはり大事ですよね~
あっ、お風呂もポイント高かったです~☆
Posted by marurin at 2007年10月25日 15:28
遊具いいですね!
ローラー滑り台、楽しめますよね!大人も(^^)

トレーラーハウス、実は狙ってま~す 来年のGWに!
Posted by タカッキー at 2007年10月25日 20:07
いやー すっごいキャンプ場ですね
お子様は喜んだでしょう(^^)
このトレーラーハウスは是非とも泊まってみたいですね

キャンプなら 12月~3月は2100円←これポイント(笑)
Posted by PINGU at 2007年10月25日 20:51
お邪魔します。
長いローラータイプの滑り台・・・、
子供と一緒にはりきって滑ってたら・・・、
尾てい骨のところの皮が剥けたことが・・・(ToT)/
Posted by ミモンパ at 2007年10月25日 21:46
> タカッキーさんへ

ローラー滑り台、大人も滑ってみたい♪ながーく、急斜面もある
タイプでしたよ!
子供も親も楽しめるアスレチックでした。景色も秋の風情がよかったですよ。

トレーラーは3台、GW競争率高そうですね~
泊まったらレポしてくださいね~☆
Posted by marurin at 2007年10月26日 07:08
> PINGUさんへ

娘は、「昨夜も虫がいなくて、と~みちゃん(妹のこと)と行った
キャンプ なが~い滑り台楽しかった!!」と、
主人の姉に話してましたよ(^^)v

トレーラーハウス&キャビンも魅力ありなのですよ~
多分キャンプ場より予約取りにくいんじゃないかしら・・・

ACなしでも、PINGUさんなら、薪ストーブと、鉄板(フリーも芝サイトでした)
持っていけますよ~!!
Posted by marurin at 2007年10月26日 07:19
> ミモンパさんへ

そうなんですか~。皮がむけるほど・・・・いたそうですね~
でも、滑っているときは結構、楽しくて気づかなかったりしますよね☆

私も、その日はイタタ~でしたよ(^^)
急な下りのあるコースもあり、娘の年齢からすると、
まだ数年?は楽しめそうなので、また行かなくちゃ☆
Posted by marurin at 2007年10月26日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ! ③
    コメント(18)