ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月15日

初 青野原 番外編

いくつか、テーマに沿って、①~③で紹介してなかった写真紹介にしようと思います。

飽きてなかったら、ご覧になってくださいね~(^_-)-☆



☆ 雪見窓 ☆

初 青野原 番外編

今回のキャンプで、薪ストーブでぬくぬくしながらの、メッシュ雪見窓は印象的でした。。。
時間もの~んびりで。。。

初 青野原 番外編



☆かわいいものたち☆

初 青野原 番外編

初 青野原 番外編  初 青野原 番外編



☆ あかり ☆

初 青野原 番外編  初 青野原 番外編

初 青野原 番外編  初 青野原 番外編



☆ 雪 ☆

初 青野原 番外編



新雪の中 いのししの足跡かなぁ^^
 
初 青野原 番外編  初 青野原 番外編


初 青野原 番外編  初 青野原 番外編



☆ 男の料理だわ~^^ ☆

初 青野原 番外編

このお雑煮は、朝食です。下の鍋残り + 海鮮チゲ鍋の具のこり + カキパン粉焼きのこり の合わせ技に、餅をいれたものです。ええ~っ汗と思いましたが、いけました(*^^)v 
PINGUさん作☆

初 青野原 番外編



☆ 他のサイト ☆

この雪予報のなか、9日の宿泊。 3-4グループの方が、青野原にいました。
なんだか、安心しましたよ~^^

初 青野原 番外編


nut'sさんグループのランステL 初めてみました♪   
写真なしですが、yutaさんのユニ AG-2も一緒に立てさせてもらって感動☆

初 青野原 番外編  



実はこの写真には、すばらしいものが隠されてます。。。

初 青野原 番外編

青野原渓流 露天風呂 自作(^^)v

初 青野原 番外編


下の右写真の方々が楽しまれてました。前日雪の降る中、nut'sさんは誘われて入ったそうですよ(^^)v 私は見学のみです。
すばらしいですよね~この景色眺めながらなんて!灯油で湯沸かしだそうです。

初 青野原 番外編  初 青野原 番外編



☆ 紙飛行機&散歩 ☆

娘はかなり真剣です♪ Tくんは丁寧に投げ方&折り方おしえてくれましたよ~ ありがとうねハート

初 青野原 番外編  初 青野原 番外編

初 青野原 番外編


犬ばかさんと、仲間たちニコニコ
他には雪もなくなったのに、奥にはまだこんなにたくさんの雪が~! 
娘は、転がりながら笑って、わんちゃん追いかけてました^^

初 青野原 番外編  初 青野原 番外編


☆ 封印のファッドX3 と 凍土 ☆   どうやら、沼に入られたそうです。。。

初 青野原 番外編



☆ 埼玉組 ☆ なにかいいネーミングないですかね~♪

初 青野原 番外編





同じカテゴリー(青野原)の記事画像
☆こんにゃくオフ☆ ②
☆こんにゃくオフ☆ ①
キャンプの帰りのお買いもの☆
一年ぶりのキャンプ場へ・・・②
一年ぶりのキャンプ場へ・・・①
初 青野原 ③ 雪解け編
同じカテゴリー(青野原)の記事
 ☆こんにゃくオフ☆ ② (2010-03-12 11:34)
 ☆こんにゃくオフ☆ ① (2010-03-10 09:00)
 キャンプの帰りのお買いもの☆ (2009-01-23 20:26)
 一年ぶりのキャンプ場へ・・・② (2009-01-22 06:35)
 一年ぶりのキャンプ場へ・・・① (2009-01-20 16:34)
 初 青野原 ③ 雪解け編 (2008-02-14 06:52)

Posted by marurin at 05:43│Comments(48)青野原
この記事へのコメント
子供の笑顔が 楽しさを物語っていますね。
雪が ある無いで景色が一変して一度のキャンプで2度美味しい。
よい時にキャンプしましたね。

隠されているものはワカラン・・・。

たぶん 1番ゲット。(堀さんに負けているかも?)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月15日 06:25
おはようございま~す!

marurin写真館だ~"ヽ(´▽`)ノ"
たくさん撮ったんですね、素敵な写真ばかりです!
お子様達のいきいきした表情、遊んでいる姿、素晴らしい!!
この雪中キャンプはお子様達にもすごく良い体験になったと思います。

動物の足跡の写真も素敵だな~、雪と山でモノクロに見えるのもカッコいいです。自然を撮るっていいですね。

次回はPINGUさん自作の露天風呂に入りましょう^^
Posted by Booパパ at 2008年02月15日 06:44
> touch!papaさんへ

一番ゲット~おめでとうございます☆パンパカパ~ン\(^o^)/

そうそう、一度のキャンプで何度もおいしい!そんな感じでした~
しかも、聖地 青野原だし~テンションあがりますよ~!
豪華来客さまたちも、ちょこちょこだったので、大きなオフとちがって、そこそこお話できたのもよかったです~
5人での~んびりマイペース時間もあり&スリルあり&宴会?ありホント盛り沢山でしたね。
ソロの贅沢時間もいつか味わってみたいものです~
全くの未定ですが(+_+)

隠されてるものは、下の組み立てお風呂が左下に小さく・・・です。
おじさまキャンパーさんたちが素敵でしたよ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 06:53
> Booパパさんへ

本当に写真はた~くさんに(^^)
なんだか、長くってごめんね~です。
子供は、わんちゃんとふれあえたり、遊んだり、雪解け水路であそんだり、雪の降るのも楽しみ、TVがなくても、3日間楽しめたようですよ。
帰る頃に、TVがないのがいやだったなんて言ってましたけど~母は気にせず^^

自然の贈り物・・・こればかりはタイミングが合わないと見ることができないので、本当に貴重な体験させてもらいました♪
本当にモノトーンのなかに、テントだけカラーみたいだね^^
もう少し腕があれば、デジイチ買っても使いこなせるのかなぁ~~~
今は、この相棒カメラをもっと使いこなすときですけどね
みなさんの素敵な写真を見ると~~(#^.^#)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 07:03
キャンプ場で露天風呂....いいですね。
一度はドラム管改造して.....なんて考えましたが....汗

子供の表情がいいですね~
こういうショットはなかなか.....脱帽です。
Posted by あがちゃん at 2008年02月15日 07:15
marurinさん、おはようございます。
早起きですねぇ~。

今回は番外というよりもダイジェストですね。
渓流と雪を纏った山・・ 青野原に行きたくなりましたよ。
できれば やはりこの時期がいいですね。

紙飛行機を飛ばしているお子さんたち
まるで兄妹のようで微笑ましいです。
その一瞬を逃さず撮影したmarurinnさんへ・・
ナイス・ショット!!
Posted by ファッドX3に興味津々のメタボなjbmh at 2008年02月15日 07:17
雪見良かったよねー
クリアーシートやってみますね
子供の写真撮っていただいてありがたいです

あの露天風呂たいしたもんです
おじさんたちに じっくりお話聞いちゃった(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年02月15日 07:29
> あがちゃんへ

このお風呂は、板の組み合わせで、分解できるんですって。
しっかり、雪よけタープの下でいい感じでした(^^)
ドラム缶よりカサが張らないかもですね~
おじさまキャンパー方も、先人に教えられて作ってみたようですよ~^^
あがちゃん工房なら、作れちゃいそうですよ(^_-)-☆

4歳児コンビの写真、ほめてくださってありがと~です。
親ばかですから~♪わんちゃんより大きく載せちゃいました(^^;)
ホント楽しそうだったので。今回のいい記念です。
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 08:23
> ファッドX3に興味津々のメタボなjbmhさんへ  なが~^^

メタボ、私といっしょですね~~
ファッドX3、しばらく封印らしいので、お願いすればレンタルできたりして~(笑)
軽くて、立てやすくて、ソロでも2-3人でもOKで、中も明るくてよさそうでしたよ☆
最近4:45に起きる毎日です^^;  レポは前日に作ってますが~
オヤジ化でしょうかね~(笑)

この時期の青野原、雪は少ないかもですが、雪降ると脱出が困難に(汗)
チェーン必需ですよ~。夏はかなりの人で、料金も高め?らしいので今がいいですよね~

紙飛行機は、6歳の年の差もなんのそので、楽しそうでしたよ^^
Tくんが5年生だったから&優しかったからかな^^b
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 08:32
> PINGUさんへ

雪見写真はいまいちなんんですけど、いいシーンだったので、一番にのせてみました(^^)v
クリアシート成功したら、うちのアルバーゴの前面パネルの窓もよろしくです~♪
Tくんは、本当に見たままの、優しいお兄ちゃんでしたね~☆

お風呂のおじさんたちに、じっくり・・・っていつの間に~?さすが・・・
組み立てや、補強、水圧などのことかな?あがちゃんと、おふろ作りコンテストなんていかがでしょう(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 08:39
お子さん達の笑顔がいいですね^^
素敵な写真がたくさんで、センスのある人が羨ましいです^^

露天風呂・・・ これは最高でしょうね・・・ 入りたい^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月15日 09:13
お邪魔します(o∩.∩o)
雪見写真素敵ですぅ♪子供さんの満面の笑みも!!(*∩.∩*)

先週キャンプに行ったのですが、また行きたくなりました(^_^;
Posted by リンゴ at 2008年02月15日 10:13
雪景色…壮観です…!

わぁお!…露天風呂~!!!…これは、これはっ、極楽でんなぁ…笑。

子供たちの笑顔が全てを物語っていますね!…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年02月15日 11:55
かわいいものたち☆ほんとに、かわいい♪
雪景色はほんとに素敵だ~。豪快って感じもしますね。
え、猪??
残り物でお雑煮って、定番なのかな?
touch!papaさんもやってたよね。
自作露天風呂って、すごいっす。
お嬢ちゃん、お兄ちゃんができてよかったね。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月15日 12:04
性格悪い次女を・・可愛く写してくれてありがと~♪

それから 子供達の笑顔って良いものですねぇ~(●^o^●)
こっちまで穏やかな気持ちになりますね!

しかし・・お風呂凄い\(◎o◎)/!・・・入りたい・・・入りたかった・・・・
nut'sさんのお友達なんでしょうか?
知り合いになりたい・・・♪・・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月15日 12:35
へええ~露天風呂ですか。入る直前はきつそうですね(爆)

なんかとってもいい雰囲気の皆さん

良い感じが伝わってきましたよ~
Posted by みみすけ at 2008年02月15日 16:41
(*^▽^*) ニョホホ 素敵な写真ばかり~♪
楽しい思い出が蘇りますな!!!
このロケーションでキャンプが出来たら最高なんだろうなぁ~★
って思いながら( -∇-) じーっとみてました!!

露天風呂、本当すごいなぁ!!
本格的なキャンパーさん達は風呂まで持参ですねヽ(´▽`)/~♪
すごく気持ち良さそう♪ずっと入ってたりして。。

埼玉組…確かにちょっと怖いような堅苦しいような名前だね(^_^;)
うーん( ̄~ ̄;)?? 良い名前が思いつかないよ。。。
Posted by lilt at 2008年02月15日 16:57
> tomoさんへ

写真とりがいが、ありましたよ~
そんな~ほめてもらえて、うれし~~~(*^。^*)
コンデジで、できる範囲でもっときれいな写真とりたいです~^^

露天風呂、カンタンに湯沸しできるシステム作られてたようですよ☆
スイッチオンで、湯沸しの実演見せてくれました~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 17:35
> リンゴさんへ

キャンプ一度行くと、また~なんて思いますよね^^
私も、近所の某所の予約を、青野原帰りにしてきましたよ~
まだまだ、先なんですけどね~
リンゴさんも、冬キャン楽しまれたのですね(^^)v

雪見は、関東の雪なので、あっといまに解けちゃいましたよ。。。
寒いところなら、雪解けもなくてきれいなままですよね~
でも、寒くていられなかったかなぁ(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 17:39
> naminosabaohさんへ

ばたばたと、レポ作りしたので、あんまり写真を吟味していなくて、
ようやく、昨日見直して、新たな写真を中心に入れてみました~(笑)

インパクト大のお風呂と、子供たちのいい笑顔・・・
この笑顔が今回のキャンプの私のイメージかな~ですよ(^^)

naminosabaohさんも、サクラマスでいい笑顔してくださいね~
プレッシャー?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 17:46
色々ありすぎて・・・・どうコメしようかぁ(笑

さすが聖地、この冬でも数組が雪予報でもキャンプされてることも
すごいですねぇ

埼玉組・・・・
ベタですが、 チーム彩の国 とか 彩組 や 彩軍団(彩の国軍団)かなぁ(笑
Posted by dacyandacyan at 2008年02月15日 17:53
> くーちゃんママさんへ

かわいい~?親ばかですからね~とってもうれしいです(^^)v
家のまわりの雪でもわくわくだけど、キャンプで降ってしかも、撤収でなければ、のんびり~できてよかったですよ~☆
いのしし?かどうかは分からないけど、ヒヅメのような形が見えたので・・・そうかなぁ~なんて。スクリーンの裏を点々と歩いた後があったのだよ~

papaさんのミックス汁物(お雑煮だった?)とPINGUさんのお雑煮、なにか通じるものがあるような・・・(笑)
よく考えると、お二方タイプちがうんですけどね(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 17:57
青野原レポ 最終ですか。
残念ですね。

結構,いろんな方がおられたんですね。
ブログ関係の方以外にも。

来週は,東海の番かな?
今日は,ゆっくり登場してみました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月15日 18:05
> 犬ばかさんへ

次女ちゃん、いいカメラ目線ですよね~(^^)
ほかにも、確かもう一枚あったような☆

子供写真は、親ばかですからね~ほほほ^^
やっぱり、入れちゃおうと♪

お風呂は、nut'sさんも近くのサイトで誘われただけのようですよ~^^
一日目の夜にいたら、入れそうな雰囲気ありでしたね~
犬ばかさんなら、きっとOKでそうです^^b
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 18:10
> みみすけさんへ

へへへ~^^ 雰囲気いいって、私たちですかね~(*^。^*)
そう思っておきましょう~勝手な解釈☆

実態は、私は丸いおばさんなのですけどね~
写真に耐えられないんです~^^;
他の方は、みなさん魅力的ですよ(^^)v
楽しかったことは確かですね(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 18:15
> liltさんへ

liltさんは、青野原に興味津々だね~
これは、ぜひいってみてね~☆
夏は高いらしいので、それ以外で?
行くときは、顔だすね~^^

今回はお天気のタイミングがよかった(?)ので雪景色の青野原という
めずらしい風景に会えたようだよ~♪

名前ありがと~ね。考えてくれて♪
くにくにさんや、zaakkyさんが得意かなぁ~なんて^^
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 18:22
> だっちゃんへ

いろいろ・・・って気になるなぁ~~
機会があったら、(覚えていたら)教えてね♪

朝8:30に着いてすぐ、キャンパーさんが数組いらして、あ~雪予報出ていても、結構いらっしゃるのね~とびっくりしましたよ

チーム彩の国、かっこいいね~^^
それにしても、だっちゃんは、関東に詳しい?彩の国なんて良く知ってるね~

そうそう、だっちゃんの記事見て、今日走りましたよ~
無事獲得♪
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 18:32
> 掘 耕作さんへ

うふふ~4回目で長くなった、レポを残念がってくれるなんてうれしいですよぉ~続きはPINGUさんのところでどうぞ(^^)v
書く目線がちがうと、レポもかわりますからね~。私も楽しみなんですよ。

冬キャン&雪予報でそれでも減ったんでしょうね~
いつもの青野原だと、もっとたくさんいらしたかも^^
神奈川キャンパーのオアシスですから♪
東海オフは濃いメンバーで話題騒然ですよね~
楽しみにしてますよ~ん☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 18:40
雪見露天風呂とは。。。すっご~い!!^^
女じゃなかったら、入ってみたいところですなぁ(笑)

雪の青野原は侮れませんね^^;
私の友人も前回、雪が積もって脱出出来なくなったそうで、
レッカーでも無理。
たまたま来ていたキャンプ組が牽引して出したそうです(><)
恐るべし^^;;;
Posted by さおりんさおりん at 2008年02月15日 20:41
お邪魔します。
お子さん達、ホントいい顔してますねぇ(^^♪
見てるこっちまで自然に笑顔になってきます!

そうそう、紙飛行機ですが、友人がSPWで
紙飛行機飛ばして、ペグハンマーゲットしたそうです。
娘さんも練習の成果を発揮されてみては?!(^^)v
Posted by ミモンパミモンパ at 2008年02月15日 20:51
うちのムスコをあんなに良い表情で撮ってくれて
ありがとうございます
見ての通り、相当楽しかったみたいです^^

あの写真を見て、どこかの事務所からスカウトが来るかな(爆)
親バカ丸出しでいきましょう(笑)


またよろしくっす~
Posted by 4歳児コンビの男の方の親 at 2008年02月15日 21:36
男の料理っていうのが笑えました!
豪快で無駄が無いのがいいですね♪

お子様の表情が実にいいです。
我が子も連れ出したいな~~キャンプに^^

埼玉組も素朴でいい感じですよ。
分り易いですし。。。
UNF埼玉支部もありですよ(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月15日 22:50
え・・・ レポもう終わりですか~??
私が言ってごめんなさい!!
でもゆっくりともっと見たかったな・・。
~編とかもっと作ってください!!
Posted by zaakky at 2008年02月15日 23:31
PINGUさんの余りもの何でもぶっこみ鍋は、時々ヤバイです\(@;◇;@)/
埼玉組が結成されると、なぜか千葉組な(組?)私は微妙...

とりあえず、埼玉組千葉出張オフお待ちしています。
Posted by なべりん at 2008年02月15日 23:40
①から全部見直してきましたよ~^^

たくさんの出会い 帰り道の難所と

内容盛りだくさんなキャンプオフでしたね~^^

たくさんの綺麗な写真で

キャンプ場の雪景色を堪能させてもらいました
Posted by simojisimoji at 2008年02月16日 01:00
> さおりんさんへ

お風呂・・nut'sに、はいるなら、話してあげるよ~なんて言っていただいたんですけど・・・・さすがに~っと辞退しちゃいました~~
でも、惜しいことしたかなぁ~(笑)

青野原のオヤジ坂、お友達もレッカーで上がらずに、みんなで引きあげるとは!!今回と一緒ですね。。。今回はスーパー軽トラおじさんが引っ張ってくださったので、被害が少なかったように思えますよ(^^)
地元の方だったのかなぁ~オヤジ坂の横には、砂がいつも置いてあるようですよ☆スタッグ対策ですかね~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 02:58
> ミモンパさんへ

SPWそんな素敵な景品あるんですね~
SP製品、パイルドライバーとトラメジーノしかなくても、行けるのなら(^^)GO~かなぁ!娘を今から鍛えて☆

あの笑顔はお気に入りの一枚なんです~~(*^。^*)
ほめてくれてありがとうです^^

ミモンパさんレポ続きも、あとで見にいきますね~
うちの将来の目標に(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:01
> 4歳児コンビ男の方の親さんへ

ぷぷぷ~名前に(笑)
まだ、あの時は3歳でしたね~
ピカピカの4歳おめでとうございます☆

またリュウくんと一緒に遊べる機会を作りたいですね~♪というくらい微笑ましかったです。親ばか母としては(*^_^*)
これもそれも、パパママ似の性格の良さ??
スカウト☆うちにもくるかしら~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:05
> しましまパパさんへ

もうすぐ出発ですね~!いいなぁ~
帰ったばかりなのに、うらやまし~ですよ(^_-)-☆

薪ストーブがあれば、ぽかぽかキャンプ可能だから、
お子さんとキャンプできそうですよ^^
うちの娘は、みんなに寒くなかったの~?とみんなに聞かれても暖かかったよ~!!と答えてましたもの(^^)

UNF埼玉支部・・・それもいいかも~
下のなべりんさんが千葉だった(汗)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:09
> yのついたzaakkyさんへ

レポ④ですからね~実際(^^;)
本当は⑥くらい、行けそうでしたが、そこまでは~と無理やり^^;
だんだん、忘れちゃうんですよ~年かなぁ^^

来週、仕事が落ち着いたら?お料理レポ待ってますよ~(^_-)-☆
うちは、全くと言っていいほど撮ってないので~

関西弁心の叫びもいれてよろしく~です(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:12
> なべりんさんへ

PINGUあまりものぶっこみ鍋、時々ヤバイんですか~!
今回はうま味凝縮でおいしかったけど、パン粉付きカキには内心、たら~っでした。実際入れちゃうんですか~!!とも言っていたような・・・
あっさり、入れてましたけど(笑)

埼玉組は、いがちゃん命名なんですよ~
今回は埼玉在住組でしたけど、なべりんさん=千葉、くにくにさん=東京ですからね~
チーム○○でなにかいい名前つけます?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:21
> simojiさんへ

まとめてみてくれたのね~^^
なんだか、思った以上にスゴイ内容のオフキャンでした~
適度に、はなやか&ノンビリがやってきていたので、面白かったですよ~

雪の青野原は、きっと珍しいんだと思いますよ
liltさんは、興味津々みたいですよ~
コチラ方面へおいでの際は、ぜひ!
今年は、スローライフさんも行かれるようですよ(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 03:23
お風呂、凄いね!
炭鉱住宅は風呂なしも多いからコレはいいね!
知り合いに勧めてみようか(笑)

埼玉組は、意外と連合艦隊なんですよね!
埼玉組(さんたま)と呼んでもいいかもね(笑)
Posted by タカッキー at 2008年02月16日 08:39
どうにか復活です^^;

声を掛けていただいたお陰でステキな出会いが出来ました
marurinさんはもちろん、PINGUさん達とも気軽に接する事ができ
☆埼玉組☆の人柄が伺えました^^
今度は、テントを並べてキャンプしたいですね♪

これからもヨロシク~~
Posted by いがちゃん at 2008年02月16日 11:42
> タカッキーさんへ

お風呂運んでのんびりしちゃうのがスゴイですよ~
炭鉱住宅って、年齢詐称ですか~(笑)
このおじ様キャンパーさん方も、スクリーン連結の方から教えてもらって、始めたようですよ^^
人から人への伝達~いいですよね~タカッキーさんも、次の方へ(笑)

さんたま♪もいいですね~
なべりんさん、くにくにさんから物いいがなければ(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 23:44
> いがちゃんへ

先週の、青野原のときも体調つらかったのでしょうね~
寒かったから、大変でしたよね~気付かなくてごめんね~。。。
今回、いろいろな事情で参加できなかった、なべりんさん、タカッキーさん、くにくにさんもいるので、今度よろしくお願いしますね~(*^。^*)

かわせみで会いましょう!?
こちらこそ、これからも、どうぞよろしく~です☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月16日 23:55
かわせみ遠征の時も23’sと一緒に伺いたいと思います^^v
でも、流石にキャンプで乗り合いはないですけど。。。。(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年02月17日 11:32
> いがちゃんへ

かわせみへ、23’s一緒にですね~^^
日程は、暖かくなってから、カヌーですかね~?
顔出したいので、教えてくださいね~(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月17日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 青野原 番外編
    コメント(48)