ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月04日

戸隠は暑いくらいです























GW中、二カ所目
車で30分の、楽々移動で高原へやってきました。

風はありますが、いいお天気です。


2枚目のは、昨日行った、飯山の菜の花です。






同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
そちらも 暑いのですか〜

こちらも 暑い!

SPに囲まれているように見えますが…(笑
Posted by touch!papa (^3^)-☆chu!! at 2008年05月04日 15:23
ほんとう、SPに囲まれるように見えますね^^
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2008年05月04日 15:48
綺麗なところですね!羨ましいです。息子が元気になれば、野宿しまくってやる(笑)
あれっ、座椅子『The Chair』が増えているような…多分。
Posted by オカちゃん at 2008年05月04日 17:41
今日も天気よかったですよね(^O^)

明日こちらは昼頃から雨マークです(T_T)
戸隠は大丈夫ですか?
Posted by mizu-ken野営先より at 2008年05月04日 20:23
なんとGW楽しまれてますね〜 焚き火中?お父様に感謝です〜!
Posted by ザッキー@ぼたん鍋中 at 2008年05月04日 20:54
おっ(☆o☆)飯山の菜の花!タイミング合って良かったですねぇ!!

今年は、早めかもって言ってましたが(^。^;)
Posted by 独りで焚き火中DACHS at 2008年05月04日 21:39
お花畑がいい感じですね^。^

ほんとだ、周りは、SPだらけですね
やはり、戸隠はspwとかあるし、
SP好きの方が多いんでしょうかね
Posted by take-papa at 2008年05月04日 21:49
菜の花がきれい~~!!
天気が良くて何よりですね♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年05月04日 22:34
GW満喫してますね~!!
話をぶり返すみたいで申し訳ありませんがブログ、マイペースでやらないと疲れますよ~。

なんか追い詰められていく感じがします。私も「ブログ辞める!!」と言い周りの仲間に迷惑掛けました。

だから今は適当に!!(笑)
Posted by yuta at 2008年05月05日 00:00
t!papaさんのHNがw
おやじにそんなんされても嬉しくないって言ってあげて下さいw

もう一泊でしたっけ!?
連泊でしかも移動っていいですね~~!
ごゆっくり~~(^^
Posted by laglag at 2008年05月05日 00:08
戸隠のキャンプ場ってかなり広いはずですが、お隣さんと結構近いように見えます。
やはりGWで混んでますか?
お天気は良いみたいですね。

移動しながらの連泊だと撤収・設営で結構疲れますから、肩の力抜いて気軽な気持ちになって楽しんじゃんてくださ~い。
Posted by metapop at 2008年05月05日 10:46
飯山行かれたんですか?
温泉に行く途中かな?

今頃,菜の花なんですね。
懐かしい場所です。
ホホホ

僕の方は,コールマンしかないってぐらいに,緑なテントばかりでした。
オガワもスノピも1つしかないような状態で,寂しかったっす。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年05月05日 16:41
SPWの会場になるキャンプ場ですよね~^^

本当 お隣と 近い^^;

人気あるキャンプ場のgwだからしょうがないかぁ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年05月05日 21:19
戸隠は、10月のSPW(ティエラで挑戦予定)で行ってみたいんですよね。
ですので、とってもとってもレポが楽しみで~す^^
Posted by masakichi at 2008年05月06日 07:38
キャンプ場のハシゴですか?
のんびり出来ましたか(^-^)
我が家は今月末にグルキャン予定です。
しかも車で10分のところでf(^ー^;
母子キャンは来月2週目の予定です♪
Posted by さくら at 2008年05月06日 09:35
> touch!papa (^3^)-☆chu!! さんへ

(^3^)-☆chu!! って~(笑) lagさんからもちゃちゃ入ってますよ~!
いなかも、戸隠も、標高高いのに、この時期で暑いなんて・・・
夏がコワイ^^;

ピカの方のうしろに近くて張らせてもらいました^^
トンネル、もしかして、初めてみたかも・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 11:48
> いがちゃんへ

SPの方は、SPWの会場だけあって、多かったですよ~
でも、それ以外の色とりどりのテントも、たくさん☆で新鮮でした。
ヨーレイカとか、実物初めて見たし♪

フリーサイトいいけれど、混雑時はきびしいのね~と思いましたよ
早い日程で入る必要があるのですね。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 11:52
> オカちゃんへ

この画像で、よく『The Chair』がわかりましたね~
オフで見て、すわり心地で買ったのですよ。
ゆらゆらイスとして、娘もお気に入りの品になりました♪

オカちゃんも、病院からキャンプされてましたね~
ガス抜きも、必要ですよね~
こっそり、見てましたよ~高速道路で渋滞中に^^
完治したら、思う存分楽しんできてね~ですよ(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 11:56
> miz-ken野営先よりさんへ

コメント見て、星空の戸隠で、翌朝の雨に
備えておくことができました~ありがと~です♪

翌朝は雨がぱらつきましたが、なんとかもって、
楽しんできましたよ~
miz-kenさんのほうは、どうなったのかなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:00
> ザッキーぼたん鍋中さんへ

ぼたん鍋なんて、いいなぁ~♪
そうそう、埼玉にも秩父に猪食べられるところありますよ~
以前、友人に連れていってもらったことが・・・

焚き火は、ひとりでこそこそやってました~(笑)
おちるイス最高~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:02
> 独りで焚き火中DACHSさんへ

飯山、菜の花実は3回目だったのですが、
きれいに見れましたよ~☆
でも、一輪だけアップの写真撮ろうとすると、終り気味で
つらいものがありましたね。。。

馬曲温泉行きましたよ~いいところでした!
オススメありがと~です。地元情報は助かります♪
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:06
> take-papaさんへ

SPWがあるから、戸隠や朝霧きっと他の開催地も
SPテント率多いのでしょうね~
そうそう、モンベルのテントたタープもけっこう見ましたよ^^

いろいろな方が、様々なスタイルでキャンプされてるのが
気持ちよい場所でした。
もう少しすいてれば~^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:08
> しましまパパさんへ

菜の花も、戸隠入りの日もいいお天気で
今回のキャンプはお天気に恵まれましたよ~

お天気よく、眺めも楽しめると、やはりきもちいい~です!!
戸隠、小川のテントはティエラが人気でしたよ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:11
> yutaさんへ

先日の出発前の件ですよね・・・
ありがとうございます。
ブログもキャンプも、マイペースの確立が必要な時期に
なりつつあるのかなぁ~と思ってます。
基本は楽しいので、やめないですよ~
でも、ムリのない範囲でね~と^^ 自分に言いつつ

GWお天気にも恵まれて、楽しんできました♪
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:15
> lagさんへ

(^3^)-☆chu!! ・・・受けちゃますよね~プププ^^
でも、しっかり気づいてるところも、スゴイですよ☆

2泊、1泊の計3泊キャンプでした♪
初の3泊。お天気もよくて良かったですよ~
できれが、同じ所で二泊づつしたいところですよね。
贅沢ですが^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:21
> metapopさんへ

そうですね~戸隠は、広大なフリーサイトなのですが、
混んでましたよ。凸凹も多いし。
今回のように、一番の利用日5/3-5のうちの、5/4INだと
先に入ってるかたの隙間に立てることになり易かったかなぁ~です。
よ~く探せば、炊事場から離れればあったようです。
混雑時期のフリーサイトはこんなことも・・・と勉強になりましたよ。
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:28
> 掘 耕作さんへ

飯山の菜の花は、ぎりぎりセーフ?で、きれいな状態で
見てこれたので良かったです。
ホホホ・・・の懐かしい場所。。。意味深だなぁ~
デートで行ったことがあるとか?(笑)

もしかして、高規格キャンプ場には、C社のテント多いのかもですね~
昨年秋に、茨城大子で、やはり緑のテントいっぱいを見たので。
今回の2か所とも(低規格)、色とりどりのテントがいろいろで
目で見ても、楽しかったですよ。
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:34
> simojiさんへ

どこに立てられるか・・・とうくらいの混みようで、
見つけたら、すぐにおさえないと、うまっちゃう?と思えて
あまり回らずに、炊事場近くに立てました。
お隣の裏面に近かったですね~^^;
凸凹も多いので、サイト選びは考えちゃうかも。。。
こんな時期以外なら、快適そうですよ。
夏はもっと混むと、TEL確認時に言われてましたね~
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:39
> masakichiさんへ

レポどうかなぁ~あまり期待しないでくださいね・・・
あっさりにするかも・・・なので。

戸隠は晴れれば、山々が近くて、草地の高原が満喫できる
場所だと思います。
設営がたくさんだと、区割りしてない分、後から入るときびしいなぁと
感じましたよ。
SPWだと区割するのかな。
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:44
> さくらさんへ

今月末~来月楽しみですね☆
キャンプにいいい季節だから、楽しめそう♪
車で10分に笑っちゃいましたが、でも何かあっても安心だし
うちも先日そんなキャンプしましたよ~
体が楽でした。

そうそう、設営練習した方がいいですよ♪
NEWテント§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2008年05月06日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠は暑いくらいです
    コメント(30)