ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月26日

プチオフ♪インドア☆

今日は、宮崎のナチュ ブロガーの、くーちゃんママさん  とプチオフでした♪


遠い宮崎県の、くーママ(略してます^^;)が、なぜ埼玉へ!?というと、
くーパパの実家が東京で遊びに来たからでしたドキッ


お互いからぼちぼち近い??、川越で待ち合わせです☆
本当はお天気が良ければ、川遊びでも・・・・と思ってリサーチしてましたが
今週は関東は雨続きで、断念ガーン
でも、Sちゃんにはその方がよかったみたいです(笑)
キャンプ連続ですからね~!!くー家は・・・・あっ、うちもか(^^;)



プチオフ♪インドア☆  プチオフ♪インドア☆

くーママ&私のツーショット写真は、touch!papaさんのコメント見てから撮りました☆
ありがと~です。コメントなかったら、撮ってなかったです~~~



さて、午前中に、駅で待ち合わせて、古い街並みが残る地域へ・・・・
細かい雨で濡れる中、菓子屋横丁で駄菓子を買い、
早くも目的達成して盛り下がった子供たちを連れ
時の鐘へ・・・・写真はくーママのところで見てね(^^;) コレしか撮ってなかった(><)


プチオフ♪インドア☆


プチオフ♪インドア☆  プチオフ♪インドア☆



プチオフ♪インドア☆





このあと、我が家へ移動してお外で食べるはずだった、lagさん紹介のチキンオムライスボール(勝手に命名^^)のランチです。
モブログは、作ってる最中です☆  Sちゃんは、真剣にデコレーション中(笑)


プチオフ♪インドア☆


プチオフ♪インドア☆


これは、冷凍のチキンライスに卵大目に溶いて、緩い感じにして、たこ焼き機で焼くものです。この日はさらに、牛乳も入れてふんわりを目指しましたが、入れなくても入れても変わりがなかったかも・・・


下ごしらえもほとんど不要で、カンタンで美味しかったですよ。lagさんありがと~です♪
中にチーズ入れて焼いて、ケチャップと、マヨネーズを添えて、お好みで!
竹ぐしで転がしながらで、焼く楽しみもありますね~☆



さらに、私の中で春にブームのあった、だんご粉でお団子つくりもニコニコ
ゲストさんに作ってもらってます(^^;)丸めるのは、みんなで♪ゆで担当はSちゃん☆


プチオフ♪インドア☆  プチオフ♪インドア☆




大分の、暴走特急の悪口話題やいなかの風のフォトを見たり、かくれんぼしたり・・・・で
あっという間に時間が過ぎて。。。
またまた、ゲストさんに今度は、デザートを作ってもらいました(^^;)
くーママの、キャンプレポに登場する、クレープです。
ホットケーキミックス200gに、卵2個、牛乳約400cc。
卵とミックスを混ぜたところに、牛乳を少しづつまぜてゆき、かなりゆるく伸ばすのがコツ♪
この分量で20枚分。ミックス利用でねかす必要もなしのクレープでおいしかったです♪


プチオフ♪インドア☆




中には今回はこんな物と、ホイップクリーム^^ チョコレートシロップ。
板チョコをシェラカップにラップ敷いて、湯せんでも後始末が楽みたいです。くーママ談♪



せっかく、くーママNEW PC EeePC も持ってきてくれたのに、ナチュラムがサーバーメンテナンスでプチオフ中使えず、見ることもできずに、ざんねん~~  
コンパクトで持ち歩いても楽そうなサイズでした☆


プチオフ♪インドア☆





くーママから歌瀬で販売のタレや、宮崎の品をお土産にいただきました♪
これから、焼きタイム&ヤキトリタイム?が楽しみです!!
本当に大したおかまいもしなかったのに・・・申し訳ないです(^^;)


プチオフ♪インドア☆




午前中から、17:00すぎまで一日、夏休みの宿題山積みの中、
前からの約束で、埼玉までおいでくださって感謝です~☆
やはり、ブログつながりで、なんとはなしに気心が知れてる方だったので、
気楽にさせていただいちゃいました~( ^^) _U~~

 
来年は、母子キャンプ??、またお会いできるといいね~☆
楽しい時間をありがと~~~☆



プチオフ♪インドア☆

































同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
2014夏休み おでかけNO2 野尻湖・斑尾・赤倉・富山
2014夏休み おでかけ NO1
福岡めぐり2014春☆2日目~呼子編~
福岡めぐり2014春☆1日目
ジェットスターで福岡へ行ってきました
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 2014夏休み おでかけNO2 野尻湖・斑尾・赤倉・富山 (2014-09-08 22:13)
 2014夏休み おでかけ NO1 (2014-08-24 23:55)
 福岡めぐり2014春☆2日目~呼子編~ (2014-05-09 21:54)
 福岡めぐり2014春☆1日目 (2014-05-02 22:13)
 ジェットスターで福岡へ行ってきました (2014-05-01 11:57)

Posted by marurin at 19:31│Comments(40)おでかけ
この記事へのトラックバック
8月26日♪今回の上京の最大のイベント~♪maruちゃんとのプチオフ~♪でした~ヒュ~ヒュ~大人気ブロガーのmarurinさんとお会いしてきましたよ~^^同い年なので、勝手にmaruちゃんと呼...
marurinさんちでおうちオフ~♪【くーちゃんファミリーのキャンプ日記♪】at 2008年08月28日 17:46
この記事へのコメント
そっか、ぷちオフっぽい気がしたけど
marurinさんちでオフだったんだね
外は雨だし、インドアオフが一番だよね^^b

川越、懐かしいな~~♪
Posted by いがちゃん at 2008年08月26日 19:48
ツーショット画像ありがとうございます。
って ほとんどわかんないジャン!
(くーママさんが 小柄なのは分かりましたが。 深い意味はありません。)

でも よくよく考えるとすごいよね~
九州と関東
ブログをしていなかったら まず会わないもんね~。

お楽しみサマでした。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年08月26日 20:09
家オフでも、キャンプ料理っぽくて、やっぱりナチュロガーだなと^^
団子にクレープ、お互いの持ち味が出ましたね。
Posted by masakichimasakichi at 2008年08月26日 20:15
レポ・・・はやぁ! (^_^)b
それだけ、楽しかったご様子ですねぇ~
結構・・・2大巨匠、はっきり写ってような気が・・・・・・ (^o^)v

お子さんの「デイキャン」じゃないほうがよかった・・・ってウケました
てっきり、火器登場かとおもったらIHを使用してたのねぇ (_ _;

t!papaさんも書いてるけど・・・ホントそうですよね。
偶然会うことなんて絶対ない距離関係だもんなぁ~

意味違いだけど・・・「天までとどけ」の出だしのフレーズがリフレイン中♪
Posted by dacyandacyan at 2008年08月26日 20:24
あれ?かわせみじゃ?(笑)
今日はすいてるだろうに・・・って言うか誰も居ないわな(笑)

EeePCにロックオン!
くー 欲しいっす(笑)

それにしても九州ブロガーは行動的だね(深い意味は無いです)(^O^)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月26日 20:25
わ~い。ツーショット写真がアップされてる~♪

それに美味しそう^^
さすがキャンパーさんですよね^^v
お天気を感じさせないくらい楽しい母子プチオフに乾杯☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月26日 21:04
レポよろしくね~って書いたよ、確かに。
早すぎでしょ~^^
私、そのころ帰り着いたよ~。実家に。笑
私もキャンプレポ中断して、先に出しちゃおうかな~。^^

だけど、ほんと楽しかったね~^^
子供達もすごく楽しかったみたいです。
どうもありがと~ね☆

ああいうところや、こういうところの性格も
そっくりだったね^^エヘヘ。
来年は1泊しよっか~^^♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月26日 21:31
なんで、くーちゃんママさんが関東に・・・
そっか、くーパパさん関東が実家だったんですね
楽しいプチオフになりましたね~
Posted by take-papatake-papa at 2008年08月26日 21:37
marurinさんのお宅拝見♪
ちゃんと赤ニャー飾ってあるんだね!!

くーちゃんママさん(いつも読み逃げさせてもらってます)は九州なんですよね~。
う~ん、みんな書いてるけどブログってスゲーって改めて思いました(>_<)
くーちゃんママさんもおやじ~ずなんですね(*^^*)
おやじ~ずの全国展開スバラシイ(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年08月26日 21:53
> いがちゃんへ

どこにしようか・・・・さんざん迷ったのに、
雨であっけなく自宅にしちゃいました(^^;)
のんびりできるしね~~
あまり動かないのに、食べすぎで苦し~~(笑)
インドアオフ、のんびりできてよかったよ☆
ムリして外ご飯でなくてもね~って^^

いがちゃんも、川越に縁あり??
今度教えてくださいね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:12
> touch!papaさんへ

くーママさんが小柄・・・・深い意味は・・・・(-。-)y-゜゜゜
充分あるかと~~~
一生懸命、遠近法使おうかと思いましたがムリでした。
もともとの大きさが(笑)

確かにもともとの住まい考えたら、スゴイことですよね~
リアルにお会いすると、なんだか身近に感じます。
touch!papaさんのいなかの正装見ながら、お話しましたよん♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:16
> masakichiさんへ

もともと、お外で川遊びのランチに考えてたのですよ~
なので、アウトドアっぽいかもですね^^

そのまま、インドアでもランチにしちゃって
手抜きでした♪お客様に作ってもらっちゃうし(^^;)
みんなで、作るの好きなのですよ~!
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:23
楽しいレポでしたよ~♪
のんびり自宅でオフもいいですね。

ナチュブロも全国展開!
ブログってすごいな~^^
Posted by しましまパパ at 2008年08月26日 22:28
> だっちゃんへ

Sちゃん、会ってすぐの言葉が、「デイキャン行かないんですよね~!あ~よかった!!」だから。笑えます^^どこの家も一緒?
親が好きなのよね~キャンプ。でもそれもいいかと!
NEW火器使っても良かったけど、
くーママは、そんなに興味ないかなぁと・・・
おやじ~ずの前だったら、喜んで見せてたかも(笑)
いいですよ~ストームクッカー♪

だっちゃんがどこかで書いてたけど、ブログ始めた時期が
一緒のほうが仲良くなりやすいとあったよね~
そんなことも考えると、本当に出会いは偶然の中・・・・ですよね!
あら~あってたかしら(笑)出だし。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:31
> PINGUさんへ

かわせみ行ったら、流されたかも~いなぞうさんではないので(笑)
でも、巾着田はかなり有力候補でした!
平日ならいいかと♪でも、あっけなく雨で・・・カナシ~><

EeePC、PINGUさんなら、自作でトライ~♪とか・・・
フットワーク軽く来ていただいたので
おかげで、楽しい時間になりましたよ☆
あの方の実像も聞けたし・・・♪
 
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:37
> さおりんさんへ

くーママと、共通のナチュブロガーさんの話題も出たり
普段の生活は遠いのに、なんだか近くの人のようでした♪
ネットのつながりだけど、そんなこんなも楽しいです。

外は雨でも関係なくのんびりできたので
よかったです(#^.^#)
しかし、食べすぎ~~(汗)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:42
> くーママへ

今日は、埼玉まで遠征?ありがと~~!
雨の中だったし、帰りも大変だったよね。。。
でも、おかげで、楽しい時間過ごせました♪
みなさんが言うとおり、宮崎と埼玉普通では会わない人同士が
会えてなんだか、ブログっていいなぁ・・・としみじみ。

メールもらったとき、すでに半分以上記事作ってました^^;
今日は元気があったので、あげちゃおう~と♪
キャンプレポより先にレポあげる??
くーママの視点だとまた違っておもしろいのだろうね~
先でも後でもOKなので、待ってます~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:48
> take-papaさんへ

take-papaさんと同じ理由ですよ♪埼玉入り☆
同じように、鉄道博物館行くか迷いましたが、
見るより話をするのを重視で・・・
楽しかったですよ~☆
観光も、アウトドアもなしだったけど、まぁいいかなぁ§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 22:55
> mizu-kenさんへ

おやじ~ず、九州支部ですよ!
ステッカーも貼ってるし♪う~ん全国展開(笑)
いなかの風で、mizu-kenさんたちにお会いしたのもそうだけど、本当にいろんなタイミングから・・・だから、貴重な出会いですよね。

赤にゃー、いつも出窓が定位置です。
窓辺でも絵になるランタンで、家でも、お気に入りなのですよ(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 23:00
> しましまパパさんへ

宮崎と埼玉だから、普通接点はないはずなのだけど、
パパさんの実家との距離からたまたま・・・で♪
不思議なことですよね~~ホント

家でお茶飲んで、ご飯食べただけなのだけど
初対面だから~普通じゃありえないけど、
初対面じゃないブログつながり&女性同士だったからかなぁ・・・
ホントブログは奥が深いです。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 23:04
うはは、ママさんブロガープチオフキタ━(゚∀゚)━!
ほんとスゴイ・・・
なんかにわかに感動しましたよ。九州と関東のブロガーさんが
ブログを通して会ってしまうなんて・・・
marurinさんとくーママさんはブログを始めた時期も同じ位で、
歳も同じくらいなのですかね・・・?
すごくママ同士、子供同士が微笑ましくて・・・感動(^^

早速チキンオムライスボール(これで名前決定でいいでしょうw)やってくれたんですね~!
あんがとです!
それにしても一発目で成功させちゃうあたりさすがママさんだなぁ・・・
私は一発目は卵が少なくて失敗しましたよw


それにしても遠近法とか面白すぎですけどw
Posted by laglag at 2008年08月27日 00:19
おはようございます~^^

ブログってすごいですね^^
同じ趣味だけでは出会えないんですらね。

観光よりも、marurinさんのお宅の方が
良かったと思いますよ~
旦那様が東京でしたら、またの機会に
東京へ行く事があると思いますからね。

それでしたら、marurinさんのお宅の方が
なかなかできない経験ですよ~
また雨だったのが良かったのかもしれませんね。
楽しそうで^^v
Posted by komakoma at 2008年08月27日 06:45
>いがちゃんも、川越に縁あり??
小学校まで川越で育って藤沢に来ました^^
時の本川越~鐘付近は友達がいっぱい..だった(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年08月27日 08:04
ツーショットは,どっちがどっちなの?
わかんないよ~

なんてね!

ASUSのミニパソコンのものは,気になってるんだけど,通信料も最大6880円だったかなあ。
結構微妙な料金なんですよね。
いま真剣に悩んでます。
初期投資が安いのも魅力。
(ちなみに我が家も,接続サービス圏内のようなのよ)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月27日 08:24
いいな~、いいな~。
ホント、ブログってすごい!し、marurinさんとくーちゃんママさんの
雰囲気、やっぱりいい感じですよね~。
たくさん話で盛り上がったんでしょうね~。
Posted by しろしろ at 2008年08月27日 09:50
ブログの力、恐るべしッ!!
でもこれも共通した趣味(?)を持った者が
集まるブログサイトだからこそなんでしょうね♪
不思議な縁を感じます。
Posted by さくら at 2008年08月27日 13:46
> lagさんへ

うれしい反応^^ ありがと~~♪
くーママとは交流共通のブロガーさん多くて
みなさんからコメントいただけてうれしいです☆
ホント遠くのブロガーさんなのに、ひょんなことから
会うことが実現してうれしかったですよ!!

オムライスボールはlagさんのアドバイスの通り卵おおめで
ばっちりでしたよん^^おかげさまです。
あいかわらず、細かなレスまで読んでくれて・・・(笑)
書いたとおりですよ。まぁ評判では、パ○ダですから・・・
どこかで見かけて、パ○ダとか呼ばないようにね(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 15:31
> komaさんへ

キャンプ場行けば、みんな同じ趣味なのだけど
関東周辺だから?めぐりあわせによって
なかなか交流があるわけでもなく・・・
だから、ブログを通しての自己表現できて、
交流で励まされたり、勉強になったりは、
とてもうれしいことになってます。

普通何度か会ってもどんな方かなぁと思うのに
ブログを読んでコメントやりとり何度もしてると
その人なりを感じていて、会ってもすんなり~♪
ホントふしぎワールドです。だいぶ慣れなましたが^^
家だったので、のんびりお話できてよかったですよ。
komaさんにもどこかでお会いできるかなぁ~~ナンテ
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 15:39
大阪もおかしなお天気続きです(-_-)

とっても楽しそうですね~☆イイナァ
ブログを初めて日が浅くって
オフ会は未知の世界!憧れています!
私もいつかmarurinさんにお会いしてみたいナ♪
Posted by anemoneanemone at 2008年08月27日 16:49
> いがちゃんへ

再びありがと~です^^
ついコメントにまた質問しちゃった^^;
そうなのですね・・・川越の本川越~時の鐘あたりは
古い町並みが残るあたりですものね。
当時はもっと自然な感じだったろうなぁ~
いがちゃんが、埼玉育ちなのにびっくり!!お仲間!?だね~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 16:51
> 掘 耕作さんへ

そうそう、わからないはすですよね~
どちらがどっちか・・・って、会った方も多い私はバレちゃう??
HPWの写真をちょっと見ながら、お話しましたよん。
ブログ向けばかりの、顔写真ほとんどないのだけど・・・^^;

くーママのPCこれだけに絞るなら、初期投資も無料とかあるようで
いいですよね~
他のPC使うなら、ちょっと高い??
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 16:59
> しろさんへ

しろさんもブログ同期に近いですよね~^^
同じ時期始めだと、つづけてるうちにぶつかる山?も
一緒だったり、共通点も多くなりますよね~
今はボチボチブログですが、今までのつながりから
実現したプチオフで、ゆったり時間を過ごすことができたのですよ。
な~んにも、おかまいできてないけど・・・それが、さいたま風!?(笑)
しろさんと、3人で会ったらおもしろそうだね~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 17:04
> さくらさんへ

片添もいつもたくさんの方が集まるキャンプ場だけど、
ナチュラムのブログは初心者にもやさしくて、
入りやすいブログだなぁ~と今も思います。
漏洩問題と、5%値引きの件は、ふざけるな~ですが。。。

さくらさんも、不思議な縁、これからもっと×2楽しめそうですよね♪
夏が過ぎて、静かになるころが、ゆっくりできていいですよ~~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 17:07
> anemoneさんへ

ブログ始めたばかりで、ちょこちょこコメントやりとりが
あるあたりが、楽しいのですよね~~
anemoneさんはそんな時期かなぁ~(=^・^=)
主婦とはいえ、時間かけすぎてちょっと息切れした時期もあり・・・
今はボチボチですね。。。

できれば、同じようにオフ初めてとか、ブログ同期の方で
集まれるとみんな初心者で、ドキドキが何倍もかも♪
大阪?のanemoneさんとの間は、長野あたりでしょうか?
長野は好きなので、anemoneさんが遠征できるなら、
いつかお会いできるかなぁ~
その時は、事前にご一報を!!
Posted by marurinmarurin at 2008年08月27日 17:14
あちゃ・・・。
インドアのプチオフでしたか~(涙)
出来れば外でノビノビと・・・が良かったですねぇ~。

でも、楽しかったみたいで何より☆
よさげな思い出が出来ましたねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月27日 18:07
プチオフでしたか~。
しかしずいぶんな豪華料理とその量ですね(笑)
お子様もこれだと楽しめれたのでは・・???
インドアも久々だととっても楽しいことが
最近わかりましたが・・・・・ やっぱキャンプに行きたい~(笑)
Posted by ザッキー at 2008年08月27日 19:55
> @ハマさんへ

川遊びスポット、いろいろ研究してたのだけど・・・
インドアでした(^^;)
雨で外だと、寒さや気づかうことが増えるので
家でラクラクでしたよ。

初めてお会いするので、お話できる時間を重視したので
楽しくお話できてよかったです~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月28日 17:06
> ザッキーさんへ

あはは~♪粉物ばっかりの、満腹プチオフでした^^
下ごしらえいらずのものばかりで、最近の私の好みに合ってたかも☆

娘はお姉ちゃんお兄ちゃんと、遊べて
とっても楽しかった~~~だそうです^^b

キャンプ、行きた~い!私もなってますよ~
ドロブックル行っちゃおうかなぁ~とちょい考え中です。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月28日 17:09
気の合う仲間とインドア....また違った楽しさがありますね。
でもリラックスし過ぎて、長居してしまうことが度々....汗
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2008年08月29日 00:18
> あがちゃんへ

ブログのみだったのですが、お会いしても違和感ないのが、
オフも何度目かのことですが、おもしろいです^^

インドアは、確かにの~んびりできましたよ♪
私は自宅なのでテキトーに。。。
東のメンバーも楽しそうですものね~いつも♪
長居もわかるような・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年08月29日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチオフ♪インドア☆
    コメント(40)