ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

marurin通信 3

続けてのmarurin通信です^^;
前回は、思いつくまま書き連ねて、情報として分けて分かりやすく書けばよかったなぁ~と反省する部分多数でした。
にも、かかわらず、携帯で読んで、コメントくださったり感謝です~~☆☆☆


写真一枚目は、父からもらった、茨城産の黒いスイカ丸ごと♪今年の丸ごと一号なので☆

marurin通信 3




先日、simojiさんのブログでブログ始めて2周年+1か月(過ぎてから気付いた~~!)を見ました☆
私も、記念日を忘れっぽいタチで・・・なんだかむずむず・・・
あっ!!  ブログのタイトルにもしている初キャンプから 2年ちょうどかも♪
ざんねんながら、私らしく(^。^)y-.。o○過ぎてました~~  初張りデイキャンプは。
あれ?泊まりキャンプは??と見たら、2年前の今日でした♪♪  
なんだかうれし~~書きながら発見@@
結婚記念日をはじめとする記念日系いつも忘れちゃうので、
こんなことはまれです(まぁ夫婦で忘れてるからイイケド^^)


2007年6月30日-7月1日のことでした。場所は、群馬県 榛名湖オート
ユニフレームのイベントキャンプの会場になってる場所です。
高規格で安心の設備。(お湯は有料になってます)
けっこう賑わってましたが、みなさん電源なしオート区画。
ランタンなしだった我が家は、電源付き区画だったのでちょっとさみしかったなぁ~
タープなしの、オープンキッチン&リビングだったので、虫対策を本気で考え出したのを思い出しました。

写真は過去記事からコピーなので、小さっ(笑

marurin通信 3



ささっと、過去のことを振り返ることができるのは、キャンプを始めよう~♪と思ってから
メモを残しているノートがあるからです。現在4冊目終わったところです^^
ブログ見てもわかりそうですが、何気に便利!



先日marurin通信2に書いた、近畿北陸への7月maruパパお休みの旅♪ですが
コメントお返事中に、急にむくむくと方向変換したくなって、北海道行きに変更しました。
もう決めた!と思って、記事に入れたのですが、アドバイスなど入れてくださった方
本当に申し訳ないです!!


画像は昨日出かけてた、埼玉のラベンダースポット☆
菖蒲町。ラベンダーの時期も終盤でした。北海道なら7月下旬なんとか見えるかな~^^

marurin通信 3



あきらめきれずに決めた理由は


・フェリー予約状況をチェックしたら、まだ帰りの週末便も空きがあった@@
1週間前と同じ空席状況。まだ取れるんだ~~


・8月の連休に予約を取る大変さを、DACHSさんのブログで昨年見かけていて大変そうなこと。
7月のこの時期に休みを取るのは、きっと今後難しいということ。
例え、現地3泊でも行かないよりいいかな~と。


・大洗(茨城県)発着のフェリーに乗ってしまえば、労力少なく、北海道行きができること。
夜中の運転&長距離より体が楽だよね~~たぶん。。。
参考までに、フェリーのHPはコチラ  時間は19時間。


・7月平日とはいえ、飛行機ツアーで家族3人の場合、2泊でもかなりの出費が想像されるけど
カーフェリー利用&キャンプなら出費を抑えることができる。
ちなみに、会社支給の旅行券も使えました!!←ここが一番の理由かも~☆
差額3マン少々で行き帰りできます。娘は未就学児なので無料☆☆
旅行券利用は、フェリー電話予約ののち、旅行会社でクーポン発行(500円ほど手数料必要)。商船三井フェリーの場合。
旅行券だから、ツアーや、宿泊にしか使えない?のではないのですね~ダメモトで聞いてよかった~~^^


・娘も6歳間近で、船旅をしても記憶に残るし楽しいのではないかなぁとうこと。(maruパパも初ですが♪)
私自身は北海道へ一度、小笠原へ一度、佐渡ヶ島へ2度など、船旅したことがあって
あのゆらゆらゆれる感覚や、海から眺める時間。北海道便はお風呂や設備も充実していることからいいのではと♪
寝台列車や、船の長距離移動は、長いし大変と思われがちですが、
宿代含むと考えれば、悪くないんじゃないかな~と思ってます^^



そんなこんなで、何の下調べもしてない北海道キャンプへGo~☆してきます。
以前出かけた時は、24-5歳?フェリーも有明(東京)から出ていて、釧路につける便があったころです。
今回は、苫小牧発着で、道東まで行くのはキツイかな~~~
久々の北海道船旅でわくわく♪  行くところまで決めてフェリーチケットは予約完了☆☆
でも、その後がなかなか、最近のスローモードのためか、計画がはかどらず^^;
これから、ルートや、宿泊&観光場所決めま~す^^



そうそう、夏に(冬でも)楽しめるかな~と
先日こんなアイテムを見つけたので、お買い上げ~♪

marurin通信 3

星座早見盤・・・今までどこで買えるのかな~?と思っていたら、大きな本屋さんで発見☆
いろんなタイプがあったけれど、ポケットサイズです^^


それから、ほとんど望み薄ですが、なべりんさんがコメントされてた
皆既日食のガイドも(^^)v  東京から西の方は見える可能性高いですものね。
九州の方は、もっと☆  付録の太陽見ることができるメガネを惹かれて♪

marurin通信 3


距離1kmほど?の公園まで、家族で自転車で出かけました。
初めて!行きは下り坂。帰りは・・・・×××  泣きが入りながらも完走ヽ(^o^)丿
今日、地元のお祭りがありました。幼稚園のお友達と浴衣着て行こう~とGo~☆
梅雨空続いて、じっとりモードだと、体にこたえます~ぐったり。。。これから暑い夏もつら~いですけど^^;


marurin通信 3 marurin通信 3



結局、ダラダラと長い文章に^^;携帯で読んでくださった方ゴメンネ~~です(^^)
次回の記事はもう少し内容がある予定です。
途中まで下書き済みなので、あげられるはず♪♪




同じカテゴリー(marurin通信)の記事画像
久々のmarurin通信
テラス席ランチ♪ &近況など
久々の・・・marurin通信^^
marurin通信2012.3/29
2011クリスマス~家族の記録~
marurin通信 2011.4
同じカテゴリー(marurin通信)の記事
 久々のmarurin通信 (2018-03-12 18:17)
 テラス席ランチ♪ &近況など (2014-02-27 11:01)
 久々の・・・marurin通信^^ (2013-07-04 14:58)
 marurin通信2012.3/29 (2012-03-29 21:56)
 2011クリスマス~家族の記録~ (2011-12-25 12:33)
 marurin通信 2011.4 (2011-04-06 09:51)

この記事へのコメント
船旅は・・
私も大賛成ですよ~!
船旅を数多くしましたね・・
関西から沖縄へは何度となく2日ほどかけて
行ったもんです・・。
大きなテントのような船とキャンプ(船旅)は
道中もキャンプをしているかのように、感じ取れるのでは・・
Posted by ザッキー at 2009年06月30日 21:44
北海道 うらやましいねえ。

自転車乗ってる時も行きそびれているので、いつか機会を設けて行きたいなあと漠然と思いつつ、20数年たっちゃった。

何にも知識がないから、アドバイスもないもできないけど、
お気をつけていってきてくださいね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年06月30日 21:58
北海道に決定してたんですね!…笑
三泊だと…ちょっとお会いする余裕はないかも、でしょうかねぇ…。

大自然を満喫するのであれば、苫小牧から道東方面になるでしょうね…!
今回私たちが周ったところも参考になれば幸いです…笑
…こりゃぁ頑張って記事UPしないと行けませんね…汗!

日食は、北海道でも最大50%程の部分日食になるので充分楽しめると思いますよ…!
…そう言えば、元天文少年の私…今回は早寝早起きで、全然星の事を気にしていませんでした!…爆

浴衣姿もかわいい!…浴衣は涼しくて着心地もいいですよね!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年06月30日 22:04
北海道かぁ・・夢のまた夢ですわ・・
仕事とかでも埼玉から向こうへは行ったこと無いですからね~
未知の世界です。今からレポが楽しみだなぁ~♪

22日・・娘の学校の先生の家庭訪問の日でした・・
さっさと済ませて皆既日食観察しなきゃ~です(^^;
Posted by がちゃぴー at 2009年06月30日 22:22
北海道決定ですか!!
おめでとうございます(●^o^●)

昨年のDACHSさんの予約合戦はmizu-kenも印象に残ってます。
このタイミングで休みが取れたって事は、marurin家は北海度に行くべきと神の思し召しですよ~(^○^)フレノカミジャナイヨ

marurinさんは若いころからアクティブだったんですね(*^_^*)
船旅や夜行列車は憧れるな~♪
あっ、若い頃って書いたら怒られる(~_~;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月30日 22:29
おおお! 北海道キャンプ旅!
憧れますなぁ(^^)
いいなぁ 行きたいなぁ
やっぱ憧れるよねー
何度も行ったけどいつも電車だったからな
道北までよろしく!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年06月30日 22:33
こんばんは~

7月に北海道!本州のジメジメした梅雨を
避けて最もいい季節ですネ♪
私ごとで恐縮ですが・・・
学生の頃北海道が大好きで数回旅しました。
もちろん夜行汽車&青函連絡船です。
礼文島・・・利尻島・・・
一人で見た流氷・・・思い出がいっぱいです♪
貧乏旅行でしたのでYH泊まりですが(笑)
気をつけて楽しんできてくださいね!!!
Posted by kuruchan at 2009年06月30日 22:39
北海道は学生時代に自転車で44日間掛けて一周しました!…


marurin通信!…

さすが!本家本元…

パクリの〇なぞう氏とは違う読み応え!…

最近…あちこちのパクリで記事をアップしてるようですね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年06月30日 22:40
(´∇`)ノんばっス

北海道行き決定おめでとう!
いいな~めっちゃうらやますぃ~!
時期的にも一番いいときじゃ~ん!
楽しんできてね~^^

そう言えば前回のレス見てないわ・・・(;´∀`)
この後見てくるね。ゴメン。

そうそう、前回の記事読んでから私もフェリー調べたの。
以前よりスピードがUPしててびっくり~!
2時間も早くなってたわ~!
お値段も・・・\(◎o◎)/!(笑)
Posted by eco。 at 2009年06月30日 22:42
フェリーだと、やっぱり大洗ですね!
でも予約が大変だと聞いた事があります。。

余裕があれば夕張にも!
7月だったらメロンですよ!
キャンプ系なら快速旅団もありますし・・(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2009年06月30日 22:52
北海道いいですよねぇー!
気候も景観も食べ物も(笑) みんな最高ですよね!

ところで、お子様は乗り物酔いって大丈夫なほうですか?
車やバス、電車はもちろん、釣り船や遊園地も
まったく平気な私でも、フェリーだけは苦手なんです(汗)


「まるちゃん通信」に1票。。。 (ぼそっw)
Posted by ryutaroryutaro at 2009年07月01日 00:26
またまた濃い通信やな(笑)

ちゅうか…月刊じゃないんだ(笑)


記事は携帯でも大丈夫ですが…(笑)コメ読むのが


いや…またハゲ、いや晴男さんの前フリをスルー


しそうでした(笑)
人をパクリオヤジみたいに


言ってくれましたな~ま、またパクリますが


そろそろパソコン直して…パラパラ100連発(笑)



…暇がないあ~いいな~北海道ナミサバさんに


会えるのかな(笑)
Posted by いなぞう at 2009年07月01日 01:12
再来っす(笑)


なんだよ~自分だってコメバしてないやん(笑)


深夜訪問ありがと~…あ~…またコメ数増えたね


携帯から読むのが、しんどいのに…(笑)
Posted by いなぞう at 2009年07月01日 02:13
↑大分のスターも月刊書いてましたね~^^

北海道、食べ物も美味しいし空気もカラッとしてて好きです。
2回行ったことあるけど、食ってばっかでした(^^;)

いいな~、いつかソロで1週間ほど行ってみたいものです。
例の牧場とかも行くのかな?
Posted by Booパパ at 2009年07月01日 06:04
> ザッキーさんへ

おぉ~船旅推進派ですか(笑)
大阪から沖縄は便が多かったような気がします。
私は乗ったことがないけど、妹が学生時代に乗ってたなぁ・・・
たしか30時間以上だったような^^;

席もエコノミーだから、キャンプ気分味わえそうですよ☆
フリーサイトと一緒で、すいてれば快適かな~^^
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 06:40
> 掘 耕作さんへ

北海道、バイク・自転車の方多いですよね~~
お~あの、細かったホさんも、考えたことがありましたか!
私は、今とたいして変わらない体型のころ§^。^§
バイクででかけましたよ☆

掘さん方面だと、日本海側から出発が一般的かな~
家族で、移動する手段としても、フェリーもなかなかいいのですよ。
お休みが必要なのが、ネックだけど。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 06:46
> naminosabaohさんへ

そうなんです~^^ 実は、勢いで
北海道行きを決めてしまいました(笑)

現地3泊北海道の大きさからすると、あっと言う間ですよね~~
本当は、知床まで行きたいけど、そうすると駆け足になっちゃうので
こじんまりとゆっくりにするようかも・・・
札幌は、何度か出かけてるので、行ったことない場所中心で考えてます~
せっかくの機会だし、お会いしたいですけど、
旭川か、富良野周辺は遠いですよね~~
しかも、平日だし~^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 06:51
> がちゃぴーさんへ

日食は、9:50から始まって、最大が11:10頃。
終わりが12:30頃だそうです。
ぜひ、さっさと済ませて(笑)鑑賞してくださ~い^^
って、先生早く帰ってともいえないでしょうね~

埼玉から北は行かれたことないですか~?
いいところたくさんありますよ。
私は、東北が好きです^^b
新幹線や、飛行機活用すれば、今は遠くないかな~
費用はかかるけど><
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 06:57
> mizu-kenさんへ

ありがと~~☆公開しちゃったのに勝手なんだけどね~><
DACHSさんの昨年は、かなり苦心されてたものね~!
あの尽力は私にはキビシイかな~と・・

若いころ(--〆)今も永遠の28歳くらいで~~~マ、ムリカ!
そうそう、旅が好きで友達といろんなところへ出かけてました^^
船で行く場所は、アクセスが大変な場合も多いので印象的です。
行く行程も楽しめるので、好きだったりします。
今回はかなり久々だけど。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:04
> PINGUさんへ

20代の旅と、今の年齢で家族で行くのは
また違うかな~と、ちょっと期待してます^^
宗谷岬とか行きたいけど、今まで一度も行ったことないわ~
やっぱりスケールが日本らしくない大きさだからね~^^;

電車でも、フェリーに近いくらい時間かかったでしょ。
家族で電車は費用がイタイけど、
フェリーなら懐にもまだやさしいので、PINGU家にもオススメですよ♪
Tくんが中学生のうちにいかがです?
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:08
> kuruchanへ

いや~行ってみたかった、礼文島!流氷!
礼文島のYHは個性があってイベントたくさんで有名でしたよね。
流氷も、何度計画したか・・・結局いかずじまい><

風景や、その時考えてたことなど、思い出がいっぱいありそうですね^^
私も、学生時代に、出かけた北海道が(やっぱりYHと野営^^;)
その後の旅好きになるきっかけだったように思います♪
学生時代の団体行動の、働き出して一人旅バイク、そして今回。
またちがうかな~と期待して、でかけてみようかと。
kuruchanの思い出、ちょっと感じられるような、コメントうれしかった~(^^)b
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:17
> yaburin!さんへ

44日@@!自転車だとそれだけ必要なんですね~
バイクや車で外周7-10日らしいから、そのくらいかかるんですね・・・
山以外のデア・ゴスティーニありそうですね(^_-)-☆
44日北海道といい、山小屋管理人といい、
う~ん普通には経験してない経歴がスゴスギ!!

いなぞうさんの記事より、携帯制限ないから
文字数多めでお送りしてます(笑)
携帯で読まれてるのに、ごめんね~~です^^;
まぁ、毒舌多いから、このくらいいいいよね§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:21
おはようございます。

うらやましいいいい!!!
北海道、この言葉の響きにすら憧れます。
私はもちろん未開の地なのですが、嫁は4度も行ってます
ので、いつも言い合いになります。

7月の北海道いいだろうなあああ。
船旅・・・ゆったりできて楽しいだろうなああああ

せっかくの機会ですから思う存分楽しんできて下さいネ!
Posted by コヒ at 2009年07月01日 07:24
> eco。さんへ

eco。さんへ返事した時は、まだ近畿北陸モードだったのだけど~~
ナンテことでしょ^^;その後、考えが変わって、こんなことに。
でも行ける時がチャンスだし~未就学児はタダというのも大きかったわ^^

短い時間だけど、お花も見れる時期だし
楽しめる計画立てたいわ~♪♪

フェリー時短など、進化してるのね~
10うん年前より、航路が減ってて選べないのね~と思ったけど、進化して、料金アップもでしたか!
本当の繁忙期だと、料金高め設定で割引不可だから
メイン時期でない時に気軽に休める方がうらやましですよね~
我が家も比較的恵まれてる方だけど。流石にむずかしので。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:29
> タカッキーさんへ

タカッキーさんは、仕事で行かれてましたよね~
快速旅団も、その途中で~(笑)
メロン!確かに時期かも♪予定に入れられそうか考えてみます^^

フェリー夏休みとはいえ、まだ空きがある時期だったので大丈夫でした!
でも、夏期休暇の時は、発売日に電話から離れられないようです><
そこまでの根性が私にできるかは疑問だったので
今回のがしたく気持ちがムクムクと^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:33
> ryutaroさんへ

娘の乗り物酔いは、それほどでもないかな~と思ってます。
でも、のせてみないと分からないですよね~
ryutaroさんの経験からも。
釣り船で酔わないのに、酔うってかなり珍しいかと~(笑)
大きい船はあまり揺れないですよね。
でも、降りた時のユラユラ感覚はキツイかな~^^;

まるちゃん通信・・・そのうち採用してみますね♪
気分次第なので、忘れたころかも~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:37
> いなぞうさんへ

携帯だと、コメントは次読むにするのが
大変だよね~時々私も、見るけど^^;
パラパラ作成より、今の加工くらいが、程よくていいのかな~

あ!いま、大分で豪雨の雨量がニュースに!!
大丈夫??
仕事の移動など気をつけてね!

・・・・いなぞうさんと、yaburinさんは、毒舌コンビとして登録してあるので
コメント内にyabuさんのがあるかどうかは、マメにチェックお願いしますね~(笑)
見逃しは警告が入ります^^

夜中の巡回、ナミサバさんのところで見かけてコメ入れておいたよ~
喜ぶかなと思って♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:42
> Booパパさんへ

北海道、確かにカラッとした空気でしたね~
忘れかけてました。
今の、じと~っとした梅雨の空気の中にいると楽しみです。
食べ物も、危険ですよね~食べ過ぎが^^;
美味しいものを、ちょっとだけを心掛けられればいいけど。

いなぞうさんは、パクリ得意だから~
Booパパさんもネタふったら、してくれますよ^^
サービス精神旺盛だからね♪・・・って私はネタフリのつもりでなかったけど。
某牧場?お誘いした例のかな~?
それは、8月。今回のは7月なので行きますよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:47
> コヒさんへ

奥様は、何度も行かれてますか~!
では、いろいろ知ってるでしょうから、ご夫婦でいかがです?
そろそろ、調整すれば、コヒさんのお子さん年齢だと可能??

時間があれば、フェリーも味があっていいし
なければ、飛行機で一気に♪
風景や空気が違うし、食べ物がおいしくて、オススメです♪
奥様情報をもとに行くのもいいし、新しい場所に二人ででも、
家族ででもいいですよね~
秋の北海道もいいですよ☆
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 07:51
おはようございます~^^

旅行計画、楽しいですよね!
お盆に佐渡島へ行ってきますよ~
祖父母の家があるもので(*^_^*)
自宅から時間はかなりかかりますが、結構好きな道のりです♪
運転免許のないmaが言うのもなんですが(^_^;)

marurinさん、やはりブログのメモしていますよね?
というのは、marurinさんからコメントを頂ける時、
『え~そんな前の話し、覚えてくれてるんだぁ~♪』というのが
何度かあるんですよっ!

でも、そんな事してたら、たくさんお友達がいるのに
大変だよなぁ~とか。
それとも、記憶力なのか。
どちらとも、これがmarurinさんの人気の証拠なんだなぁ~と
思いましたよ(*^^)v
Posted by komakoma at 2009年07月01日 08:35
こんにちは。

北海道ですか~。
いいですね~。

夏に一回、冬に一回(スキー)行った事がありますが、本当に素晴らしい所ですよね。

家族旅行で行くことが出来るなんて羨ましいですね~。
しかもお泊りはキャンプ場なんですね。
楽しそうだなあ。

北海道でファミキャンするなんて、我が家には夢ですよ~。
Posted by とーと at 2009年07月01日 09:06
再びです!…笑
平日というのは良いですよ!…何よりも道が空いている事が最高!…笑
広い北海道といえども週末は地元北海道の方々も観光に加わるため
渋滞が起きますので、回り道が無い場合は最悪な事になったりします…爆

①富良野・旭川方面だと苫小牧からは安平・追分・夕張からと
②鵡川・平取から占冠・南富良野・富良野と向かうのが2時間ほどで行けるコースかと思います…
(が、実際にそのコースをたどったわけではないので距離換算のお話で恐縮ですが…!)
①の方が距離は短いと思いますので是非ご確認を!…笑

等々、もし確認されたいことがありましたら、答えられる範囲でお力になれるかもしれませんのでお気軽に聞いてください…笑
もっと詳しい方がコメント下さるかも知れませんしね!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年07月01日 09:41
北海道かぁ〜\(^^)/
高校の修学旅行に行ったっきり…

また行きたい所です…。

フェリーの旅っていつもと違うし想い出になるかもね… お嬢さんの日記(コレモコウカイシテホシイ(笑))とmarurinさんの記事アップが楽しみ\(^^)/
Posted by tomo0104 at 2009年07月01日 11:51
> komaさんへ

今年のお休みは、佐渡ヶ島ですか♪
おじいちゃんおばあちゃんも、遠くの孫夫婦が来たら
喜ばれるでしょうね~☆
外海府の海がきれいでしょうね~海産物もおいしし♪
先日の記事でも、オススメしてくださった方いましたよ~(^^)

メモしていますが、キャンプ行く前に調べたことや、買い物などが中心です。
ブログ交流の書き込みは、ほとんど記憶です。
最近は、以前より読み込みできてないのでアヤシイですが^^;
なぜか、ふっと思い浮かんでくるのですよ~
この方のこの出来事というのが。
普段の生活はボヤボヤしてまるので、バランスとれてるかと(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 14:30
> とーとさんへ

おぉ~北海道スキーうらやましいです!!
これもいつか・・なんて思ううちに行けずじまいで><

今回久々北海道になりそうですが、
できる範囲で、めいいっぱい楽しんで来れたらいいなぁと☆
とーとさんの、行動力なら、できそうにも思えるんですけど
やっぱり遠いです?車だけ送付してなんていうのもあったような・・・
時間のない時に考えてみようかと。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 14:34
> naminosabaohさんへ

わざわざありがとうございます!!
まさに、帰られたばっかりでタイムリー♪
情報助かります。
①&②ルートまで提案も~(^^)
メロン食べたいから夕張ルートか、それとも観光しながら向うかにも寄りますよね。

まだ、詳細地図も入手してないのですが
行きたいところチェックして、ルート決めしてみたいと思います。
もう少しルートなど決めたら、お聞きしたいことも出てくるかな~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 14:39
> tomoさんへ

ごめんね~~!!お騒がせしました!

高校の修学旅行、北海道ですか!
う~ん豪華だわ~☆
私は、京都奈良で中学と一緒^^;
未だに、岡山から先には本州は行ってません><
九州は飛行機で行ったことアリですが^^
娘の日記、この夏は書いてもらおうかな~初めてだけど(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月01日 14:43
南に行く事ばかり考えて北はがんちゅうになかったけど、意外と北海道でも部分日食欠けるんですね。

皆既じゃなきゃ価値は同じかな~
コロナもダイヤモンドリングも見られないし。

むか~しフェリーで北海道行ったとき海が荒れてたんでしょうね~結構ゆれて、お風呂で頭洗ってる無防備な体勢で湯船のお湯を”ザッバーン”て浴びたことがありますよ ヽ(;▽)ノ
多分数百リットル一気に被った...

そのあとはお湯が殆どなくなっちゃって浸かれなかったっけ。

当時は有明>苫小牧で船中2泊の長旅でした。
時間はたっぷりあったから、むしろ船でゆっくりできてよかったな~
Posted by なべりんなべりん at 2009年07月02日 00:05
> なべりんさんへ

日食目当てなら、やっぱり南ですよ~!
いいな~二年続けてリゾートかなぁ^^
なべりんさんのコメントから触発されて、ガイドまで買っちゃった~
中見れなくてあけたら内容薄かったけど^^;
メガネが欲しかったので、これで、船の上でチェックしようかと☆

昔・・・有明から!私もそれに乗りましたよ~
行き先は釧路だったけど。
会社で仕事終えてから行ったようです。
そうそう、夜発、翌々日の朝到着だったようです。
実家で今日、旅メモが出てきたので詳細が分かりました!
Posted by marurinmarurin at 2009年07月02日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
marurin通信 3
    コメント(39)