ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

出発(^-^)/













娘も復活したので、無事、大洗港へ来ました☆

の中、乗船待ち中~

出発まであと、二時間半
人の乗船まで、一時間半。なが~い


写真が縦かも…
おゆるしを!

家族だし、経費削減、いきおい北海道なので、当然エコノミーです(笑)






同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
娘チャン良かったですね~!
良い船旅を(^^ゞ
私は、楽しい連休から、現実に引き戻され身体がダルイっす(笑)
Posted by くにくに at 2009年07月21日 16:24
今から

もう呑んじゃいましょ~
Posted by yuma11 携帯 at 2009年07月21日 16:26
くにくにさんへ

虫たくさんの巾着田でも、楽しかったのでしょうね~
来週、本番があるから、今週はだらだらとでも乗り切れるといいですね
な~んて、忙しいかな




yumaさんへ

そっかぁ~
んじゃえば
船酔いしないの確認したら、&で、長い船旅満喫しましょうかね…('-^*)/
Posted by marurin at 2009年07月21日 16:35
おぉ!いよいよ出発ですかぁ
楽しんで、ご家族でいっぱい思い出作ってきてくださいませぇ
あ!やっちゃったネタも忘れずに・・・(笑)

まだ、天気はイマイチぽいですが、ついたら「お船のマーク」と同じになるとイイネー
Posted by dacyandacyan at 2009年07月21日 16:53
楽しんで来てね~
「今ここ!」 レポもよろしく!
Posted by touch!papa お仕事中 at 2009年07月21日 16:56
Nちゃん復活、良かったっすね!
後は思い切り楽しむだけ^^

美味しいものいっぱい食べてきてくださいね~^^
Posted by Booパパ at 2009年07月21日 17:16
お疲れ様です!…




来週末!…


お土産話しとお土産!…待ってますよ~!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年07月21日 17:32
私もこのフェリーは7年前に乗りましたよ
夏の一番混んでる時期だったので、キャンセル待ちでしたが、運良く(?)一等特別室が空いて、それで行きましたが、今となれば独身だったから行けたようなものです
我が家も本当なら来年北海道計画してたんですが…
諸事情によりまた今度になりました
楽しんできてくださいね
Posted by vega at 2009年07月21日 17:39
お~、さんふらわあだ~

とりあえず船旅を満喫ですね~
お気をつけて~
Posted by mb190spl@仕事中~ at 2009年07月21日 17:58
こんばぁんは~

娘さん元気になって良かったですね

もももももしかしてこの船はブラックパール?
サンフラワ~でしたっけ
舳先にいって あれ やってUPお願いしまーす (笑)
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年07月21日 18:38
北海道旅行の第一弾、まずはフェリーを楽しみましょう。

自分はフェリー大好きです!(あっ、揺れていないときですけど)
のんびり過ごせますからね。

ではお気をつけて。よい船旅を!
Posted by みのりんパパ at 2009年07月21日 19:20
今頃,揺られているんでしょうね・・・

コメントバックが大変でしょうから,コメント控えるので,ガンガンモブログよろしく!
Posted by 掘 耕作 at 2009年07月21日 20:05
おお♪いってらっしゃ~い♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年07月21日 20:14
お邪魔します。
娘ちゃんも復活して無事出発、
良かったですねぇ!
楽しんで来て下さいね~(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年07月21日 20:49
おおおおおっ~と!!とうとう渡道ですね~

天候回復するのをいのってますです!!

景色楽しめないと、食い気(^^:)に走りやすいのでお気をつけて~






私も本日往路確保できましたでっす(^^)v
Posted by DACHSDACHS at 2009年07月21日 21:01
最高の船旅と・・
最高の思い出をいっぱい
撮ってきてくださいね~!!
Posted by ザッキー at 2009年07月21日 21:25
お~!見事な縦写真だっ!(笑)

首を斜めにしながら・・・^^;行ってらっしゃい♪

晴れるといいね!
Posted by いなぞう at 2009年07月21日 21:39
今頃、太平洋の上かな(^^)
リアル北の大地情報、楽しみに待っています!
monkichi88家、遅れて3日に乗船いたします!
ジムニーついに海を渡ります(^^)/
Posted by monkichi88monkichi88 at 2009年07月21日 22:45
こんばんは~

今頃は海の上?
進行方向に向いていれば船酔いしずらいですよ~
思いでいっぱいの素晴らしい旅になりますよ~に!
お土産は荷物になるからいいですよ(笑)
Posted by kuruchan at 2009年07月21日 22:46
行ってらっしゃ~い!楽しんで来てくださいね~ ‼
Posted by がちゃぴー at 2009年07月21日 23:09
北海道はどちらに行くのかな?
網走に行くなら刑務所でランチ、居酒屋で鯨!
逝っちゃって下さい!
ちなみに僕は、北海道夕張出身です。
Posted by ぶる at 2009年07月21日 23:20
お譲ちゃんも回復して良かったですね!

明日の美瑛・富良野方面は朝のうち一時雨…後は曇りですが、
明後日からは晴れの予報ですよ~!
楽しい旅になりそうで良かったです!

充分に休んで体力を温存してくださいね…では、お待ちしておりま~す!…笑
(昨日の富良野は最高に綺麗でしたよ!)
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年07月21日 23:54
だったゃんへ

ただいま、東北沖。の上でも、携帯が通じることが多くて、びっくりです。
やっちゃったネタ…ねらわずにしていくつかは、あるかもね~(^ε^)
あ、だけど、なんとか水平線は見えてるよ♪



タッチパパさんへ

アルファベットいれるのがだと、大変で~
バタバタだったけど、なんとか出発
どこレポもしますよ~
現地3日だから、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ~~
Posted by marurin at 2009年07月22日 06:07
ぶーぱぱさんへ

からなので、ひらがなうちで
船内ビュッフェで、すでに食べ過ぎに…
次、お会いするとき、一回り大きくなってたりして

明日からは天気も回復予報なので楽しんできま~す(^-^)/
Posted by marurin at 2009年07月22日 06:14
やぶりんさんへ

も~~というか、さすがというか…
土産☆モチロンありますよ~
娘が探したの押し花。
北海道産なんてど~お


ベガさんへ

独身時代にフェリー、しかもスゥイートうらやまし~
年代違うけど、私も94年にフェリーで行っていて、それ以来二回目です。
船旅もいいよね~
ベガさんちも、また時がきたら計画しましょ
Posted by marurin at 2009年07月22日 06:22
mbさんへ

縦のサンフラワーですが
初めて乗りました。
以前は今はない、近海郵船ブルーゼファーでした。
サンフラワーって、昔、宮崎へのCMで憧れだったわ~
適度な揺れで、船酔いせずにすんでます(^-^)/



なかむさしさんへ

うふふー
船の先端には、出られないみたいです~
以前は出られた気がするのだけど…
例のポーズは、ぜひ、なかむさしさん&ママさんでお願いしま~す
うちより、絵になりますよ
Posted by marurin at 2009年07月22日 06:31
みのりんパパさんへ
フェリーって、旅らしくていいですよね
休んでいる間に、目的地へ着けるし…

みのりん家は、遠距離移動に慣れてますよね~
我が家は、今日が長い予感
目的地に着くまでのプロセスをワクワクしながら向かってま~す



掘耕作さんへ

ホさんからの、コメント、いつでもウェルカムよ~
返事に疲れた時は、多少時間をいただきながら、かもだけど…
移動時間にが立てば、モブログするね~
しかし、でも通じるところが、すご~い



くーママへ

なんとか出発できたよ~
まだ、娘は
時間はたっぷりの船旅なので、コメント書いてます。
サンフラワーって、今も宮崎行ってるのかな~
昔、別世界のあこがれ?だったわ~♪
Posted by marurin at 2009年07月22日 06:48
ミモンパさんへ

いや~熱のケアしながらの、計画たてで
なんとか出発しました。
今はミモンパ家より北へ来てるかな~

まだ先は長いです。
楽しんできますね


ダックスさんへ

渡道入手おめでとう~
今回を機会に我が家も、北海道の魅力にハマるのかしらん?

乗船待ち中に、お話した、北海道在住の方に、お盆に来るなら屈斜路湖でに乗せてもらえるって
う~んざんねん!
Posted by marurin at 2009年07月22日 06:59
ザッキーさんへ

最高の船旅…
揺れもそれほどでなくて、お天気はだけど、楽しんでます。
今だからこその、旅の思い出撮れるといいな



いなぞうさんへ

大分で、雨雲止めよろしく~って…書きつつ
月曜日、かなりひどく降ってなかった?
くれぐれも気をつけて、幕張してね

応援?ありがとね~

あ、縦写真またまたあっても、首鍛えて見てね(笑)
Posted by marurin at 2009年07月22日 07:07
もう着いてるのかな~?
船酔いとかは大丈夫でしたか?

なんだかワクワクしますネ!
北海道には一度しか行ったことないんですが、
広いですからね~♪
また行ってみたいです(^.^)

思いっきり楽しんで来てくださいネ(^^♪
Posted by ありママ at 2009年07月22日 10:15
私も北海道行きたいっす。
羨ましいっす。
4回くらい行ったことあるんですが、ほとんど弾丸旅行なので、観光したことないんっす。(笑)

今度北海道上陸する時の交通手段の選択肢として私も考えていたので、
今度感想を聞きたいっすねぇ。

船酔いだけは勘弁ですからぁ。(笑)

お楽しみくださーい。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月22日 14:22
はじめましてです。
巾着でご一緒させて頂くので、ご挨拶に来ました。
が、出航されてしまわれたようで・・・
また、出直します。

フェリーで北海道なんて、優雅でいいですねぇ。
僕も、何度か検討した事あるんですけどね、休暇が取れないんですよ。

いってらっしゃ~い。
Posted by doggy at 2009年07月22日 18:53
北海道~いいですねぇ。
Nちゃんの キラキラ笑顔が目に浮かびますよ。
先日、お勧めの ふもとっぱら楽しんできました。
また、行きたいキャンプ場☆
北海道の土産話楽しみにしていま~す。
お気をつけて~。
Posted by みぞ~ん at 2009年07月23日 08:33
もんきちさんへ

もうすぐ出発ですか楽しみですね~
富良野のラベンダーはちょっと遅かったかも。
場所にめよるのでなんとも言えないですが…
長い間の愛車との渡道ワクワクですね。我が家は移動多めにしましたが、
宿泊地には早め着がゆとりがあって安心ですよ~
って、まだ一泊のみの反省ですが(笑)
Posted by marurin at 2009年07月23日 15:48
くるちゃんへ

船酔いアドバイスありがと~☆
昨日のコメント返事のあと、津軽海峡?で揺れだして大変でした
試してみたけど、時遅し
早めが大事ですね~オススメの利尻礼文は諦めたけど、いつかは行ってみたいわ
Posted by marurin at 2009年07月23日 15:50
がちゃぴーさんへ

無事出かけてます~
ようやく、青空が見えてきたところです。
真っ直ぐな道に、丸パパ喜び中(笑)
Posted by marurin at 2009年07月23日 15:51
ぶるさんへ

私のルート、見てくださったのかな
刑務所は予定外だったのですが、明日行ってみま~す
居酒屋も魅力だけど、テント泊だからどうかな?
あれ?能登にゆかりのある、夕張出身だったのかな~
今度お会いできるときに、教えてくださいね☆
Posted by marurin at 2009年07月23日 15:55
なみのさばおさんへ
もうすぐ、サロマ湖へ着くかなぁ
てきたし、今日は早めに、キャンプ場に到着できそうです。
Posted by marurin at 2009年07月23日 15:57
ありママさんへ

北海道、我が家も、新婚時代以来です。船酔いはその時どきでしたりしなかったりだから、備えだけすれば大丈夫かと☆19時間かかるので、船旅も楽しめますよ!
活動的なありの巣家なら近いうち、行ってそうですね
Posted by marurin at 2009年07月23日 16:00
マイレッズさんへ

乗船は17時~だけど、遅め乗船でも大丈夫だと、知り合った北海道の方と話したり…
ならではの、コミュニケーションがあっていいですよ。
津軽海峡付近の揺れには夫婦で参ったのに、娘は大丈夫でした(笑)
Posted by marurin at 2009年07月23日 16:03
みぞ~んさんへ

ふもとっぱら、行かれましたか
たぬき湖とはまた違った、景色でしょ最近、ワイルド系キャンプが多いのですが…お役に立てれば(^-^)/
よかったらコメント&メールでど~ぞ。
今、行きたいのは、那須のたんぽぽ村ですが、ブヨがコワイのでもう少ししたらかな~
どこかでご一緒しませんか?
Posted by marurin at 2009年07月23日 16:07
doggyさんへ

初めまして!ピングーさんのところでお名前を見てましたコメント遅くなってごめんなさい
北海道マイカー&バイクって考えると、休みのスケジュールから、あきらめる事も多いですよね。
今日、会った方が、30回来ていて、フェリーは新潟便が乗ってる時間が一時間短くて、取りやすいと教えてくれました♪
休みの調整がOKになったら、いかがでしょー
巾着田も楽しみにしていますね
Posted by marurin at 2009年07月23日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出発(^-^)/
    コメント(42)