ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月10日

おだやかキャンプ中









台風接近で、コテージ泊覚悟で、五光牧場へやってきたら…

設営から現在まで、カッパいらず
日頃の行いからかしら


ご一緒キャンプ中~です
明日まで、なんとか天気がもってくれるといいなぁ


追記:
中部のブロガーlagさんご家族と、ご一緒してま~す

コメント1、2番の方から追記です~







同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




変態幕が見えますが!…



燃やして下さいませ!…(爆)



御一緒されてる方は、わたし以上に晴れ男です!…(笑)


大丈夫っすよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月10日 16:28
どうもですー。

変態幕が見えますが…

オイラは仕事中っす。

どなたでしょう?


うらやましす……
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月10日 17:05
行きたかったよ~!

雨降らないよう、テルテルBooズが祈ってます^^

さ、晩御飯の準備してちょ~だいっ!
Posted by Booパパ at 2009年08月10日 17:08
そうだよね。

あの白い車とパビで、五光牧場だと、lagさんでしょう。
って、関東でmarurinさんの知り合いだと、ベイダー卿になるわなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年08月10日 17:56
おぉ!エリとパビと月曜・・・この3拍子でまさかと思いましたが
やっぱり、lagさんでしたかぁ

あ!中部では「ラグさん」じゃなくて「ログさん」で通ってますから (^o^ プププ
Posted by dacyan at 2009年08月10日 18:10
台風
来てますよ

大丈夫ですか?


燃やして、凌ぎます?


(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月10日 18:50
行けなくて申し訳ない
どしゃ降りの中 仕事してびしょ濡れだよ(´ー`)
行きたかったなぁ

lagさんの写真 いっぱい撮ってみせてね(^^)
マネしなきゃいけないし(笑)
Posted by PINGU at 2009年08月10日 19:54
こんばんは~♪

この台風の中、カッパいらずは驚きですw

ふふふ。。。

カッパ入らずは日頃の行いでしょう(笑)

楽しんできてくださいネ!
Posted by ありパパ at 2009年08月10日 21:00
こんばぁんは~

かかかかかかっちょいいいいい~MS? ですなぁ~
だいじょうぶですよ!きっと雨ふらないです。

ワタシが近くにいないから・・・・フフ

          なかむさしぱぱ~
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年08月10日 21:38
lagさんと五光でご対面ですか(●^o^●)
携帯で見てたけど、mizu-kenもベイダーさんだと思ってました!!

天気はどうなんだろう?
楽しんで来てね~(^_-)-☆
そういえばlagさんが幕張ってるの見た事ないんです(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年08月10日 21:55
こんばんは~

えっ!カッパいらず・・・?
なんで~???
昨日からの立山,雷予想で
キャンセルしたのに~!!!
撤収まで降らないことを願います~
Posted by kuruchan at 2009年08月10日 22:28
こんばんはーー。

こちらも昨日今日と殆ど降りませんでしたねえ。
天気予報は雨マークばっかりだったのに。

撤収まで降らないようお祈りしてます。
Posted by コヒ at 2009年08月10日 23:21
変体幕ジョイですな(笑)

・・・って、すっかりパビって変体幕?さすが^^:・・・我が弟の影響力・・・(笑)

今度、ランステにパビと同じ場所に『MSR』ってマジックで書こうかな~

やっぱ・・・芸がないな( ̄△ ̄;)・・・『ダイワハウチュ』って書こう・・・(爆)
Posted by いなぞう at 2009年08月11日 02:33
おはようございます!

芝生がフカフカしてて気持ち良さそうですね~。

台風さえ過ぎれば、「快晴!」期待したいですね~(笑)

おだやかに、まったりキャンプ最高ですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月11日 09:35
全然関係ないですが、13日未明はペルセウス座流星群がピークです。

ペルセウスがわからなかったらカシオペア方面見れば大体方向的にはあってます。

日食に引き続き、天気が微妙ですが...

以上、興味なかったらまるで無駄情報でした。
Posted by なべりん at 2009年08月12日 12:50
> yaburinさんへ

そうですね~
そう思われても、ムリないかと…


って、ツーカーなお二人続いてのコメントがいいわ~

らぐさんへもコメントされてるとか…
さすが~



> ベイダー卿へ

ど~もです~
さすが、大分のおじさんの弟になった方はちがいますね~
素早い修正ありがと~です

パビリオンを在庫があったころ買われた方と、初キャンプでした(^-^)/
Posted by marurin at 2009年08月12日 17:04
> Booパパさんへ

らぐさんは一泊、我が家は2泊で
台風の雨風さけて、焚き火までできたキャンプでした
夕食はいつもの手抜きモードで(笑)
只今、高速走行帰宅中~



> 掘 耕作さんへ

昨年のニアミスからの流れで、(わかるかなぁ?)
ご一緒キャンプが、実現しました。
まだ混雑の少ないフリーサイトでゆったりできましたよ
Posted by marurin at 2009年08月12日 17:11
安全運転でお帰りくださ~い^^
そうそう パビだからlag兄貴でしたか~?

天候もあれなくて良かったですね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月12日 17:24
> だっちゃんへ

ログさん&散歩のおじさんの初遭遇?
あら~同じ日だったかなぁ
なつかしい初期おやじ~ず&ぱしり~ず、覚えてますよ♪
ログさんちは三河(花火がそうだった)、だっちゃん&パパさんが尾張?
今回聞いたのに、すでにアヤシイ(^_^;)


> yumaさんへ

ベイダー卿のパビリオンだと、思ってるでしょー
台風はどこにいるの?というくらいの、霧雨ときどき、花火もできちゃう、キャンプでした。
荒れた天気の関東からは、想像できないよね…
Posted by marurin at 2009年08月12日 17:34
> PINGUさんへ

埼玉の朝が、あまりに荒天だったので、ビクビクしながら
向かったら、小ぶり&の五光牧場でした。
ホント、恵まれた天気だったわ~
ファミキャンモードでのんびりしてきましたよ
来れたらよかったのに~~


> ありパパさんへ

10日の埼玉からは、キャンプなんて論外の天気だったもの~
コメントわかります
心配しながら行ったら、あら?降ってない…
家族も一緒で、めったにスケジュール合わせできない方との計画だったので
無事キャンプできて、ホッとしてます~
Posted by marurin at 2009年08月12日 17:50
> むさしぱぱさんへ
えっ!雨男でしたか~
無事ほぼ晴れキャンプ終了
もうすぐ自宅です。いただいた花火も、子供たちと楽しく使わせていただきました♪
ありがとうです



> mizu-kenさんへ

お二方とも知ってるmizu-kenさんは、そう思うかもね~
おだやかなキャンプを緑の中してきましたよ♪
明日からは、混雑しそうだなぁ…
私はおじの新盆なので帰宅ですが。
Posted by marurin at 2009年08月12日 17:59
> kuruchanへ

野辺山の町から近いキャンプ場でも、安全考えながらですから…
立山だったら、仕方ないですよ。
でも、ざんねんですね~
100%雨予報でも、こんなこともあるのね~という出来事でした。
Posted by marurin at 2009年08月12日 18:06
> コヒさんへ

コヒさん家周辺も、五光牧場と似た天気&予報だったようですね。
台風で危険?が、大丈夫だったのでよかったです。
なんだか、東名高速が崩れた地震もキャンプ場で揺れて、
いろんな意味の、でしたよ~
Posted by marurin at 2009年08月12日 18:15
> いなぞうさんへ

「ダイワハウチュ」
言ったね~
ぜひ兄弟でよろしく
かわせみで、とんがり×2、ならべる?
Posted by marurin at 2009年08月12日 18:18
> ダイ。さんへ

今日から、タカッキーさんの、隣で、偶然キャンプだそうで…もう
あのエリアは、避暑地にピッタリですよね
Posted by marurin at 2009年08月12日 18:22
> なべりんさんへ

あ~!高原から下界へ帰宅しちゃいました。
もうすぐ、自宅~流星群キャンプで見たかったなぁ
昨日はたのに、夜には曇り
自宅の狭いベランダでがんばる…かな~?
情報ありがと~!
出先だと、うといので助かるわ♪
Posted by marurin at 2009年08月12日 18:27
こんにちは、すぐ近くのサイトにおりました・・・おお、パビリオンだ!
アルバーゴだ!なんていっててmarurinさんとlagさんとは露思わずに。

そちらから第一炊事棟を正面にみて左側の高台の木々の下に。
昨日のチェックアウト時にlagさんに声をかけられて初めて気が
ついたのです。

残念でしたが、お顔は覚えましたので次回にどこかでお見かけした時は
声かけさせていただきますね♪
Posted by roadman71roadman71 at 2009年08月12日 18:32
> tomoさんへ

今度、lagさんとキャンプの予定があるとか・・
聞きましたよ~☆
なかなかお会いできないですが、いつかはお会いできるかな^^v

渋滞なしで、無事帰宅しました☆
Posted by marurin at 2009年08月12日 19:38
> roadman71さんへ

lagさんから聞いてますよ~!!
すでに帰られるところだと聞いてホントざんねんでした><
先日の五光牧場は、ブロガーさんいそうだよね!?
な~んて話してたので、現実にそうでオドロキです§^。^§

木々の下でスクリーン?張られてました??
レポあげられるかなぁ・・・
北区在住で埼玉も近そうですし、またどこかで・・ということも
あるでしょうか♪
どうぞよろしくです~~☆☆
しかし、顔まで見えてましたか(ハズカシ~~~^^;)
Posted by marurin at 2009年08月12日 19:46
ひゃぁぁぁぁ!
lagさんとご一緒なんて、ウラヤマシス!!
しかもroadman71さんとニアミスだったんですねー

こっちが灼熱地獄だった時になんとも楽しそうな。。。クゥ

いずれワタクシもお会いする時が来るかと思いますが、そん時はヨロチクです!
Posted by いのうえいのうえ at 2009年08月12日 21:40
おおお・・
そうでしたか・・
lagさんはどんな方でしたか??
とても興味津々です・・(笑)
あのMSRはlagさんのかなぁ・・??

もうご帰宅されたのでしょうか・・?
またレポをお待ちしております・・
Posted by ザッキー at 2009年08月13日 18:22
おばんです. 北海道です.
楽しい旅行記みましたよ. すごく練り上げた計画で驚きました!
さすがっ^^.
ねずみとりにつかまらなくてよかったですね.
次回 こられるときも気をつけてください. 広い道は覆面だらけですから
下り坂のしたではとりしまりしています.

すてきな旅記事 楽しみにしていますね.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2009年08月14日 18:54
今さらですが、お疲れ様でした!私も先ほど帰ってきました。

marurinさん、探しましたよ(爆)
うちはほとんど観光の旅でしたが、キャンプも満喫できました。

レポも楽しみにしてます(^^)
Posted by いたさん at 2009年08月14日 23:50
> いのうえさんへ

そうなんです~いろんなつながりから
今回lagさんとご一緒が実現に☆
roadman71さんのシェルも視界に入る位置にいたので
ホントおしいことをしました><
いのうえさんとも、どこかでキャンプご一緒する機会があるかな^^
その時はよろしくです~(*^。^*)

五光牧場は、24度くらいで快適でしたよ~♪
晴れると暑かったけれど
Posted by marurinmarurin at 2009年08月15日 10:44
> ザッキーさんへ

帰省中かな~?
我が家は二泊、lag家は一泊でしたけど
涼しい夏キャンプ&ご一緒できてよかったですよ(^_-)-☆
どんな方?ふふふ~^^それは今度のお会いした時にでも♪
コメント通りの、気さくさとフレンドリーな方でしたよ☆

レポは、今回は北海道の残りから先にする予定なので
しばしお待ちを§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年08月15日 10:48
> こるとれーんtoneさんへ

のびのびになってる、北海道レポ^^;
練り上げた・・・なんて言っていただいてはずかし~
本当は、こうしたかったけれど、こんな背景で
こうした・・みたいなことって、自分にとってはけっこう重要だったり。
特に計画中は・・・・
今回の計画も、直前にバタバタと立てたのですが
結果は、まずまずだったので、楽しめました。
これ以上の移動距離だったらきつかったです。
次回があれば、もう少しだけゆるめの計画にしたいです(^^)
Posted by marurinmarurin at 2009年08月15日 10:55
> いたさんへ

いたさんが、五光牧場へ行かれてる間にメールすればよかったぁ
と、思ったのが、さっき^^;
いいタイミングでコメントどうもです(^。^)y-.。o○
12日でもけっこう混んできてたのでどうかなぁと
思ってましたが、観光にキャンプに楽しめたようでなによりです。
五光牧場は、トイレがきついけど、ロケーションはいいでしょ☆
レポ私より早いかな~楽しみにしてますね♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月15日 10:59
うしろからこそっと^^
lagさんとご一緒だったんだ~。
lagさん お元気だったかな?
お休みが合わないのでなかなか近況がつかめないもので。。。
Posted by しましまパパ at 2009年08月15日 17:13
> しましまパパさんへ

お返事遅くてごめんね~~
そうなのです。昨年の、犬ばかさんとlagさんのニアミスから
ご一緒キャンプすることに♪
お元気でしたよ~~!!
髪を切っていたので、きっと会われた時とはちょっとだけちがってるかも。
やんちゃな息子さんたちの、いいパパでした§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年08月17日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おだやかキャンプ中
    コメント(39)