ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③

連休おでかけされた方も多かったでしょうね~^^
先日のレポ②を上げた後、群馬の小野上温泉に日帰りででかけてきました。



連休の中日9/19の渋滞にグッタリぴよこ_風邪をひく
普段なら見ない、中部や東北などの遠い場所のNOもたくさん!
連休&休日1000円で、遠くへ出かけてる人の多さを実感しました。
しかし、渋滞にグッタリの私は、普通の週末にでかけるのでいいかな~^^;



さて、1週間以上たってしまった、本栖湖カヌー体験キャンプ。③のはじまりですー☆
物好きな方しか見ないかもだけどー^^; まぁ自分の記録として^^


4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③


②レポにつづき、③レポも人の写真から^^; みのりんママさんより頂いた画像です♪

↑写真は今回ご一緒した方のサイトが全部写ってる、貴重な?一枚。
横に長くだったので、なかなかそういう写真がないのですよ。
ちなみに、陸側からみるとこんな感じです。


4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③



一枚目画像は、アルバーゴに、この秋「初」の結露で、乾燥してるところです。
夜は冷えたらしく、PINGUさんちの参天も結露で夜中に車に引っ越したとか^^;



6:30で、すでにこの青空!富士山側はかすんでますが^^;

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③



9/12朝、行きたい方は7:00出発ということだったので、なんとか準備して
せっかくだからーっと長崎まででかけてみました☆
娘は、みのりんちゃんと岸辺で遊びながら留守番。



ここから湖面の写真は、さおりんさん&こだぴ~さん夫妻から頂いたものです。
朝、まだ風の吹かない時間。ちょっとだけそんな贅沢タイムも体験♪♪


4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③


↓↓クリックするとお魚が^^ 小さいサイズでしたがたくさんいました☆
浅い場所があって降りてみたり~足の周りに小魚がいっぱい^^
なるさんは、釣り人に♪ 岸辺で撮影してくれている、こだぴ~さんにポーズとってみたりのサムネイルです。
PIXIEが宣伝ページ開いちゃうので、わずらわしいですがおゆるしを!

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③ 4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③ 4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③ 4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③


緑に近い蒼い湖を眺めながら、岸辺を回ってキャンプ場へ☆

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③







何気に気に入ってた、すすき☆

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③


みのりんちゃん&娘が遊ぶ姿も♪
夏の日差しの週末ならではです。(岸に近くても急に深くなるのでライフジャケット必須)

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③


撤収風景もー^^ みのりんママさんフォト↓↓

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③


帰り道に、さおりんさん情報の、生でも食べられるとうもろこしを無事入手♪

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③ 4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③ 4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③



3連休の中日と違って、昼頃の小仏通過で、順調に帰宅♪
自宅近くで遅めのランチ食べて帰りました^^


夏の日差しまぶしい、カヌー体験キャンプ☆
ご一緒してくれた方に感謝!!
そして、長々レポ(久々の③まで!)読んでくれた方にも♪♪

4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③
















同じカテゴリー(本栖湖 浩庵)の記事画像
にしあづま家☆カヤック進水式♪
2014夏休み おでかけ NO1
2013本栖湖・夏♪
キャンプっていいな~の朝 IN 本栖湖
2012夏 本栖湖♪ ①
「海のような本栖湖」3連休の1泊2日②
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵)の記事
 にしあづま家☆カヤック進水式♪ (2014-09-16 21:13)
 2014夏休み おでかけ NO1 (2014-08-24 23:55)
 2013本栖湖・夏♪ (2013-09-08 12:19)
 キャンプっていいな~の朝 IN 本栖湖 (2012-09-12 15:59)
 2012夏 本栖湖♪ ① (2012-08-09 23:00)
 「海のような本栖湖」3連休の1泊2日② (2012-08-01 07:59)

Posted by marurin at 08:50│Comments(20)本栖湖 浩庵
この記事へのコメント
久しぶりの、トップコメント!?

3連休は、キャンプ行ってきましたよ。
割と近いところなので、渋滞は関係なかったかな。
川遊びが楽しめて良かったわ。

遊び疲れて、最後に渋滞では、翌日の生活に堪えますからね。
日にちを選んで、遊びに行くっていうのも高等テクニックですね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年09月22日 09:06
にば~ん(笑)

只今厳しい塩分制限の指示が出ている私には

生でも美味しくいただけるトウモロコシって高級料理に匹敵するかも!

食べてみたいなぁ~♪
Posted by がちゃぴーがちゃぴー at 2010年09月22日 09:37
たしかにあの配置じゃ皆さんのサイト風景
まとめて撮るのが難しいわ

人の写真使えるとレポも楽だねー
みのりん家の撤収写真はなかなか撮れないよ(笑)
私も助かりました(^_^)

すすきのペットボトルが嫌だわ(笑)
Posted by PINGU at 2010年09月22日 10:32
こんにちは。

そういえば、去年かわせみで、なるさんのカヤック乗りましたね。

今年は満を持して、本栖湖でカヤックキャンプでしたか。
気心知れた仲間との楽しそうな雰囲気がよいですね。

私も3年前くらいまでは、いつかはマイ艇を!って思っていましたが、
いつの間にかお山に向かっていました。

毎年1回くらいレンタルしたり機会があったのですが
今年はカヤック漕いでいないな。。。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年09月22日 12:42
> 掘 耕作さんへ

そうそう一番~ですよ^^ ありがとうですー☆☆
渋滞関係なく、お天気もよく、子供より楽しんでるお父さん、
いい感じでしたね~(笑)

高速の週末1000円で、以前のパターンと変わった車の動きに
ビックリの週末でした。
車の運転交代もできなかったから(母は一般道専門なので^^;)
グッタリ感が・・・
高等テクニックは、やっぱり遠出なら早朝(深夜?)かなー
Posted by marurinmarurin at 2010年09月22日 17:00
> がちゃぴーさんへ

お!ひさびさ♪しかも、にば~ん☆
無理でない範囲で大丈夫ですよ~でも、うれし^^

生でもおいしくいただけるトウモロコシ
塩分制限にも効果アリですか・・・
食生活にもいろいろ苦心されていそうですね。
河口湖ICへ、向かう途中にありますよ。山物ほにゃららという名前だったと思います^^
1週間超えると、記憶があいまいで~^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年09月22日 17:07
> PINGUさんへ

みのりんママさんの写真、
難しいシーンやポイントが入っていて、あらうれしーと拝借しちゃいました^^;
PINGUさんも、一緒の写真借りてましたね~
なべりんさんのも一緒風だったし☆

ススキのペットボトル見すぎててでしょー(笑)
・・・maruパパも愛飲ドリンクなのですよ^^;
最近は、娘まで飲みだすしー
Posted by marurinmarurin at 2010年09月22日 17:23
> ユキヲさんへ

昨年のなるさんのカヤックが、初めの小さな一歩ですね~
あの時の、娘がうれしそうだったので
maruパパも、ちょっと乗り気に(*^。^*)
本格体験で、より買ったらどうなる?と想像できる内容でした^^
でも、やっぱりいろいろ考えちゃってますけどー

ユキヲさんも、毎年レンタルしたり楽しまれてたのですね♪
しかし、3女ちゃんも小さいし、お山の方が向かいやすいでしょうね。
それこそお仲間もたくさんだし♪
私は、自分を軽くしないとムリだわ~^^;
山からの景色は好きなので、スキーやロープウェイでは見ますよ^^
Posted by marurinmarurin at 2010年09月22日 17:42
フルーツコーン買えなかったなぁ(笑)
今回はすれ違うことなく(爆)無事に帰れましたね!!
今度は脅さないようにやさしぃ~くお声掛けしなきゃ(巨爆)
ロングレポ、お疲れ様でした♪
Posted by なる at 2010年09月22日 18:19
レポお疲れ様でした!!

本栖湖からの富士山はホントキレイですね!!

しかも娘サン湖の中で椅子でマッタリ(^v^)
私も学校橋でやったけど
やっぱり雰囲気がと透明度が違いますね(笑)
気持ち良さそう♪

フルーツコーン
美味しいですよね~^m^
Posted by ありママ at 2010年09月22日 21:50
おはようございます。

湖の色が綺麗だな~。
やっぱ海とは雰囲気違いますよね。
湖畔のキャンプもいいな。
水辺が近いと涼しげだし。

そしてカヌーもあれば最高ですね。
でも、これ以上の物欲は・・・。(・_・;)
Posted by とーと at 2010年09月23日 05:07
> なるさんへ

フルーツコーン寄らなかったのですねー
どこどこー??と探しながら、発見!
ちょっと遅めのランチ前のおやつになりました☆

ふふふ~前回のすれ違いは、ホントこわい人のクラクションかとー(笑)
今度は、このエリアのクラクションは要チェックです(^。^)y-.。o○
初めての湖面&長く漕いだ体験だったので長々~
最後まで見てくれてありがとです♪
Posted by marurin at 2010年09月23日 19:41
> ありママさんへ

今日、○田の公民館横を通って、
ありの巣家は近いのかなーなんてっちょうど思ってたんですよ^^
チェアで水辺でちゃぷちゃぷも涼しくてよさそうでしょ。
な~んて、実はラーメンのツユこぼして拭いた後の苦肉の策でしたが。

生でも食べられるコーン、おいしかった~♪
またこのエリアに夏行くときに買いたいなっと(^^)
Posted by marurin at 2010年09月23日 19:44
> とーとさんへ

深い湖だから、この色なんでしょうけど
魅力的な色の湖でした☆
とーと家は、お山に向かってるから
これ以上、カヌーまではキビシイですよねー
うちは、お山の選択がとりあえずないので候補入り~・・・

でも、カヤック単体意外にもかかる費用もあって迷ってます。
まぁ来シーズンまでにゆっくりと(笑)
Posted by marurin at 2010年09月23日 19:50
ほんとうにきれいな色の湖ですね。
朝は鏡のようだし、気持ち良かったでしょうね。

3連休の我が家は、久しぶりに小雨の撤収だったので、撤収でさえ気持ちよさそうに見えます。
Posted by ADIA at 2010年09月24日 08:59
おはようございます。

ホントにきれいな水ですね〜!
溶岩帯は一度この目で見てみたいですー。

みんなで行くと写真もいろいろでいいですね。
PIXIEの3枚目。宙に浮いてるみたいです^^

ススキが秋の気配ですね〜。
そろそろ紅葉も気になります^^
Posted by kaoru at 2010年09月24日 09:58
> ADIAさんへ

朝凪ってこんな雰囲気なのね・・・と、カヌーならではの
初体験にわくわくして、朝もでかけてみました。

連休、こちらは降らずにすんだ気がしますが
小雨撤収ですか・・・濡れますよねー小雨も。
雨も設営・撤収を除けば、静かでいいのですけど。
Posted by marurin at 2010年09月24日 20:54
> kaoruさんへ

お天気やその他の状況で、変わってしまうのが
自然なので、ベストとはいわずとも、この時期にしては
なかなかいいお天気で、風もなくのキャンプだったのは
やっぱりよかったですー(日ごろの行いかなー(^。^)y-.。o○)
Macから見ずらいらしい?PIXIE見てくれたのですね。
ありがとー☆

急激に昨日今日と寒くて、びっくりだけど
やっぱり秋は、キャンプのベストシーズン。
どこか紅葉見に行きたいものですね~~
どこかいい場所あります?
Posted by marurin at 2010年09月24日 21:00
こんばんは(^^)/

なんともまぁ羨ましい湖でのカヌー体験!
ボクなんて・・・娘の学校のプールで体験ですぜい(^^;)!
Posted by monkichi88 at 2010年09月24日 23:04
> monkichi88さんへ

お!monkichiさんも経験されてましたか♪
私も古い記憶の体験は、長瀞の近くの池でした^^;
練習して川に出たら、あっというまに沈したしー

プールなら、安心して体験できるからいいかも。
次は、ロケーションいいところでレンタルしましょー♪
私もだけど(笑)
Posted by marurin at 2010年09月25日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4rin☆カヌー体験キャンプ♪ ③
    コメント(20)