ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

2013本栖湖・夏♪

昨年に続き、関西からeco。さんご家族が見えると聞き、行ってきました~本栖湖・浩庵キャンプ場♪
北海道の熱も冷めやらぬ・・・2013年8月3日-4日

2013本栖湖・夏♪



おっと、レポの前に・・・祝!!!2020年東京オリンピック開催
昨夜、プレゼンテーションの同時通訳見てわくわくしながら、就寝しました。いや~よかったうれしい!!


さて、キャンプに戻って・・・


今年は、浩庵の対岸で打ち上げ花火が上がるのが、土曜日という好タイミング♪
eco。さんちもおいでになるし、といそいそ準備・・・
ところが、7月末の夏祭りで、地下足袋が巻き爪に当たって、炎症をおこしてしまったmaruパパ。
どうする~~~??行ってきていいよの言葉に、娘と2人行ってきました。


2013本栖湖・夏♪


本栖湖・朝霧エリアは、いつもパパが一緒なので、ちょっと不安・・・
夜中走行はきついので、早朝出発。7:00前に到着しました。
それでも、後部待機の23番目。今回お初の方とも待ってる間に談笑タイム^^



今年の8月上旬の本栖湖。水位が低くて、岸の面積が広がってます。
おかげで、混雑予測の週末でも、先入りの方のお近くに、ギュウギュウでなく張ることができました。

2013本栖湖・夏♪


いつもさっさと設営してくれる、パパ不在であたふたしながら、設営&カヤックエアイン!
ぎゃぁ~もう、みんな出る準備してる~~~~  と、汗かきながら、なんとか合流。
湖面はおだやか、きれいな蒼。やっぱり本栖湖はいいね~~と娘と2人でニッコリ♪


2013本栖湖・夏♪


長崎へ着くと、水鉄砲対決!?
そういえば、クマさんは、向かう途中でも、威力のある水鉄砲で散水してたっけ(笑)

2013本栖湖・夏♪


誕生日のプレゼントが、水の生き物図鑑だった娘は、潜って楽しんでます。
いや~小魚の群れに感動!!  見えるかな~??

2013本栖湖・夏♪




みなさん、対岸の溶岩帯へ向かいます。
・・・・ですが、長距離に弱いうちの艇。北海道で燃えつきちゃった身にはキツイので
私たち親子だけ、見送り組に。無理は禁物ってことでー

2013本栖湖・夏♪


2013本栖湖・夏♪


「ハゼどん」って勝手に呼んでる、ヨシノボリ風の魚をつかまえて一時のペットにサイトへ戻ります。


2013本栖湖・夏♪

2013本栖湖・夏♪


風が出てきて、お隣の方タープが吹き飛ばされそうになったり・・・
スタックしてしまったのを、スタッフさんの誘導で脱出☆があって・・・



みなさんが帰る頃には、向かい風><それでも、満喫されたようで、到着ー☆
1枚目は、PINGUさん&Mちゃん

2013本栖湖・夏♪

2013本栖湖・夏♪



風が気持ちいい快適な中、昼食。PINGUさんちの扇風機、今回はかざりだったかも^^
なかなかおだやかでいい時間~~~♪

2013本栖湖・夏♪


何年か前にさおりんさんが紹介されていた、食べるラー油&麺つゆ&牛乳で作る坦々麺風つけ麺。
kaoruさんがデイキャンで、作ってくれたのがおいしくて、うちではよく食べてました。
このときに買い置きを食べちゃったので、スーパー探したけどナイ!ナイ!!が~ん(+o+)


2013本栖湖・夏♪



今回のテントは、雪中以来の、ムーンライト。
これが、まさかの・・・・発掘に^^;
タープは、PINGUさんのところにおじゃましました^^ありがとー☆

2013本栖湖・夏♪



なぞの、の○いの人形!?の手触りに、ゲゲ~~とか騒いだり、
(結果は、黒ラブワンちゃんのおもちゃでした(笑))
さわやかな、シャボン玉の光景眺めて~、立ち話タイムも(^^)

2013本栖湖・夏♪ 2013本栖湖・夏♪


2013本栖湖・夏♪


親ばかですから、娘の浮かぶ写真も♪

2013本栖湖・夏♪


同じころ、PINGUさんが、潜りながらの奇跡の一枚。
お魚と一緒に、偶然撮ってもらえました。いい感じに私のボディラインが見えずに素敵♪♪(笑)

2013本栖湖・夏♪



ご一緒してくださった、(順番はうちのサイトから見て遠い方から・・・)
クマさん&カッパさん・ともヤマトさん&奥さま・さおりん&こだぴーさん夫妻・
なべりんさん・eco。さん&Tackeyさんファミリー・犬丸さん父子・michiくん夫妻・PINGUさん父子
どうもありがとうございました☆


クマさんちの、グロメットにかかるホームセンターフック。強そう!!メモメモ(^^)
カッパさんの、Tシャツかわいかったなぁ~~☆

2013本栖湖・夏♪

ともさんの、ラーメン麺にチーズを焼いたおつまみ♪おいしくておかわり!!
奥さま、梨おいしいって食べてくれたありがとう♪ヤマトくんのボクサー犬ぶりオンエア最高!!

2013本栖湖・夏♪

2013本栖湖・夏♪


写真ないですが、さおりんさんのクリームチーズ奴と鴨のローストもおいしー☆
ルナちゃんのお気に入りくまのティッシュカバーうちにも色違いが・・

2013本栖湖・夏♪


犬丸さんとは初めましてでしたが、eco。さんちとは車つながりだとかで
とてもご家族同士で仲よしでした^^カワイイ カメラマンの写真をのせちゃおうっと^^

2013本栖湖・夏♪


私は、梨をカットしておすそわけ。あ、昼間に、ところてんも突いてきました。
eco。さん夫妻だけ、漕いでた間に完売!ごめんねー^^;

2013本栖湖・夏♪




プチサイト紹介^^  michiくん夫妻・なべりんさん

2013本栖湖・夏♪

2013本栖湖・夏♪


夕方、Mちゃん・娘・私でUNOタイム(^^)
勝ちすぎて、ギャル2人に負けると喜ばれる始末^^;
夏も寒さ対策の予備に、オールウェザーブランケット持参♪今回はただのゲーム用敷物。

2013本栖湖・夏♪




夜には、花火大会(^^)
いや~きれい!対岸なので、うちのコンデジ&iPheoneではムリでした><
他の方のところでどーぞ!


夜の、娘の楽しみ。エビとりタイム。
10分の付き合いのはずが、1時間以上も・・・・
eco。さんちの高校生の釣り大好きお兄ちゃん&こだぴーさんが、一緒に探してくれました。
このときは娘は、スカだったけど、翌朝自力でも捕まえられて(*^^)v


エビ取りタイムに、eco。さんやTackeyさんとも立ち話をして、テントやカヤックの話も・・・
ちょこちょこ話も楽しいけど、今度ゆっくりトークできたらいいですね~☆




翌朝、のんびりしたいところですが、小仏渋滞がこわいので、10時過ぎには撤収。
でも、こだぴ~さんオススメの、Jマート河口湖店へ寄り道。ちょっと迷いました^^;
坂戸店より4倍は大きい店内に目がハート(●^o^●)
時間に追われていたので、ちょっとだけ見て、帰宅ー☆

坂戸店にもあるのだけど、このお姫様パイプベッド女子には魅力だなぁ~


2013本栖湖・夏♪ 2013本栖湖・夏♪



9月の6-7日も検討してましたが、パパの足がいまだに治らず・・・断念。
貴重な夏の本栖湖になりました。
幹事のさおりんさん、今年もお世話になりました。ありがとう♪♪


入れ忘れてました。晴れているのに、ほとんど全景を見せてくれなかった富士山
日曜日の早朝は見えていました。私はゆっくり起きたので、ギリギリセーフ(笑)


2013本栖湖・夏♪




タグ :本栖湖

同じカテゴリー(本栖湖 浩庵)の記事画像
にしあづま家☆カヤック進水式♪
2014夏休み おでかけ NO1
キャンプっていいな~の朝 IN 本栖湖
2012夏 本栖湖♪ ①
「海のような本栖湖」3連休の1泊2日②
「海のような本栖湖」3連休の1泊2日①
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵)の記事
 にしあづま家☆カヤック進水式♪ (2014-09-16 21:13)
 2014夏休み おでかけ NO1 (2014-08-24 23:55)
 キャンプっていいな~の朝 IN 本栖湖 (2012-09-12 15:59)
 2012夏 本栖湖♪ ① (2012-08-09 23:00)
 「海のような本栖湖」3連休の1泊2日② (2012-08-01 07:59)
 「海のような本栖湖」3連休の1泊2日① (2012-07-27 22:09)

Posted by marurin at 12:19│Comments(14)本栖湖 浩庵
この記事へのコメント
おつかれさーん
1月前だね  
やっぱ本栖湖は綺麗だわ あの傾斜にも悩まされなくて
楽ちんサイトになった(^^)

今年の初カヌーだったのが悲しいですが
十分楽しめたよね
色々お借りして助かりました
来週もよろしくお願いします!(^^)
Posted by PINGU at 2013年09月08日 20:05
ちわ(^-^)/
ところてん、美味かった〜(≧∇≦)
お初でしたが、仲良くしていただいて嬉しかったです^_^
パパさん、足は大丈夫ですか?
次はパパさんもご一緒したいです^_^
次回、楽しみにしてますね(^-^)/
Posted by 犬丸 at 2013年09月08日 20:38
お疲れ様~~♪
カヌー気持ちよさそうだな~~♪

maruちゃん元気~~!!
北海道から帰ってすぐカヌー、しかも母子出撃とは~~
でも、本栖湖キレイだね~~♪
昔、子供の頃、毎年夏にキャンプ&湖水浴に行ってたよ~(*^-^*)
すっごい水が冷たかった記憶が。。。

お姫様ベット私も欲しい~~~(笑)
Posted by もえここ at 2013年09月08日 22:40
カヌー、花火!夏ならではだねー(^^)
maruパパ、大丈夫かな?行かれなくて残念だったね。
早く良くなるといいけど…
来週は予定が入ってるんじゃ仕方がないけど
kuriちゃんがmaruパパいないと淋しがるよT_T

うちもさおりんさんレシピ担々そうめんは定番だよ!
marurinさんのシャーピンもカホに作って!ってよく言われる(^^)
水の生き物図鑑がプレゼントだったんだね(^^)
ナイスなチョイス!!
Posted by kaoru at 2013年09月08日 23:06
カヌーもってなくても
本栖湖行きたくなりましたわ

とりあえずゴムボート買おうかな(笑)


夕方、元有料で丸ちゃん号見ましたよ
もしかしてまだ?・・・(゜∇゜)
Posted by むさぱぱ at 2013年09月09日 15:26
> PINGUさんへ

そうそう、1カ月前・・・Pちゃんは、とっくにレポ終了だよねー^^;
今ごろのまとめなので、二度おいしいって感じで思い出しながら書きました。

ちょうど、奥のところは、平らになっていて本栖湖にしては快適だったよね。
砂利がやわらかいのが、ちょっと焦ったけど・・・
今年最初で最後のカヤックになっちゃったかな?
でも、お天気もおだやかで、楽しめたよね☆
また、来年ねこちらこそよろしくです(*^_^*)
Posted by marurin at 2013年09月09日 16:13
> 犬丸さんへ

こんにちは^^こんな一カ月遅れのブログにコメントありがとうです♪
遠いのに私よりずっと早く到着、おつかれさまでした!
パパは遠距離で大変だったけど、お子さんたちが楽しそうで
ほんわかしましたよー(^^)
ジベタリアンでおしゃべりもなんだか楽しかったし♪

今度は、パパも足万全にしていきますので
今度こそきれいな富士山見に、ぜひおいでくださいね☆
Posted by marurin at 2013年09月09日 16:16
> もえここへ

元気に見える~?
いやーヘロヘロしつつも、がんばりました(笑)
水面からいつもと違う風景に会えるのは、やっぱり魅力だよー^^

もえここ家の子供時代は、ここだったんだぁ~~
確かに、冷たそう!
入っちゃえば大丈夫だけどね。
毎年ってことは、きれいな富士山そのころから見てたんだね。
子供だと、そんなのはじっくり見てないかもだけど。
お姫様ベッド!イイでしょー(●^o^●)
安価なのに、かわいらしくて◎
Posted by marurin at 2013年09月09日 16:22
> kaoruさんへ

確かに、夏!って感じだね~あんまり考えてなかったけど・・・
秋になる前に、ギリギリまとめられてよかったわ(笑)

maruパパは、切れば早いのに、切りたくなくて
じっくり治療になってるのだよ。なので、いまだ通院中><
なかなかkuriちゃんとも、ご一緒できてないよねーパパ。
今度会えたら、よろしくおねがいします♪♪

ママデイキャンのレシピ活用してくれてありがとー^^
うちは、坦々麺つけダレはしてても、シャーピンは
実は、家族は食べたことないのだ・・(^◇^)
Posted by marurin at 2013年09月09日 16:28
> むさぱぱへ

カヌーなくても、たくさんキャンプにおいでよん(^-^)
水辺の遊びができる夏しか出かけてないけど
富士山が良く見える時期もよさそうかなぁ・・・
うちの、カヤック青い号なんて、ゴムボートランクだよ。
1マン以下だし^^; 機会があったらぜひどーぞ☆
ライフジャケットも忘れずにね~

・・・で、デンゴを通勤ルートで目撃した?!
えっとね、8/20の清流園で川遊びの帰りにパパを
迎えに行ったときだけだけ、そちら方面通ったよー合ってる?
Posted by marurin at 2013年09月09日 16:33
こんにちは。

本栖湖、水キレイですね。
すごい透明度じゃないですか!

なんかカヤックも久しぶりにやってみたいです。

ちゃんと漕げるかな。。。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年09月09日 17:30
富士山顔を出してくれたんですね^^

めっちゃ楽しい雰囲気がバンバン伝わってきますよ・・・。
皆と漕ぎたかったなぁ・・・。
今年は父子共行く気マンマンだったのに・・・(ザンネン)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年09月09日 22:27
> ユキヲさんへ

透明度わかります~?写真でも^^
娘なんて、他で漕ぐたびに、本栖湖がイイ~~って言ってますから^^;

ユキヲさんのカヤック・・・コメントでは聞いてるけど
どんな感じなんでしょねー
山を見てると、急流でもどこでも行けちゃいそうだけど(笑)
それほどではないよねたぶん。
Posted by marurin at 2013年09月10日 22:42
> tomoさんへ

富士山、日曜日の朝だけ、なんとか見せてくれました!

みんなでわいわい♪私はちょっと離れてエネルギーチャージしてましたけど
それでも、充分楽しかったですよ。
対岸の花火のおまけつきだし☆
そうそう!!今年こそは~!だったので、ざんねん><
ぜひ、また計画してくださいね☆
Posted by marurin at 2013年09月10日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013本栖湖・夏♪
    コメント(14)