ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○

他の方のところで何気なく見てはいたのですが、昨日娘の習い事直前に見ていた
むさしぱぱの、わい○ど犬のレクタ記事電球
レクタほしかった&お知り合いの方が持ってれば連結も可能?と♪♪


さらに、スイミングで会ったママ情報から、最寄りの某店舗にあったことも確認できて・・・
スイミングのあと走りましたよ~~気分はダッシュ


話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○


話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○

むさしぱぱ~と同じ画像(笑)
せっかくなので、先ほど開けてみましたよ。

おっと、その前に、外側の大きさ。店内で持ってみて重い!
レクタでスチールポール&付属品付きだから仕方ないですねー
ヘキサライトがコンパクト収納なので、比較すると倍。幕とポールは今まで同様別収納かな・・・


話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○


何気に良かったのは、付属ペグが、初の金属製Vペグだったこと。
強度はわかりませんが、草地なら効果ありそうです。
ロープは、普段使ってるのより、30%くらい細いように感じます。反射材付きなのは◎^^

話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○ 話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○


耐水圧2000に、UVカットもついてるからいいでしょー
気になるのは、白い部分が多いので夏暑いかもー^^;


一応、裏面の部分。補強とシームテープも。

話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○


さて、他のメーカーのレクタとの連結はできるかな~?

こちらのレクタサイズは  メインポール側が→ 495 ×400 

小川は、レクタDXが メインポール側が→ 420 ×350  大きい方のL-DXが 同じく→ 570 ×420
ムリそうですねー


SPは、レクタLが メインポール側が→ 500 ×440
5cm違いなら一辺2.5cmをなんとかできれば連結も可能でしょうかね~~??
機会があったら、お手持ちの方、試してくださいな~~☆


さて、久々に勢いでお買いものしたのでテンションアップ(^。^)y-.。o○
ちなみに、このレクタ1950円でした。昨日の時点で残り2個。
すでに知ってる方&遠くないうちに会える方限定ですが、ほしい方がいれば代わりに買いに行きますよ^^
ちなみに私が行けるのは午後なので、完売していたらゴメンです~~


 

  




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
最後の?大物幕 買いました^^
ケシュアを買ってみた♪♪
テントのメンテナンス~シームシール編~
ムーンライトの着替え♪
初 ペンタ&シャンティ メモ 
おうちで^^ ムーンライト設営♪
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 最後の?大物幕 買いました^^ (2013-10-07 08:26)
 ケシュアを買ってみた♪♪ (2013-04-11 22:41)
 テントのメンテナンス~シームシール編~ (2012-03-06 10:27)
 ムーンライトの着替え♪ (2010-04-22 21:07)
 初 ペンタ&シャンティ メモ  (2009-07-01 15:00)
 おうちで^^ ムーンライト設営♪ (2009-03-06 18:00)

Posted by marurin at 08:28│Comments(34)テント・タープ
この記事へのコメント
う~ん...
目の前で売ってたら衝動買いしそうだが、お願いしてまでは...
ウイングもヘキサも持ってるのにタープどんだけ買うんだよって話です(´-∀-`;)

ペグはモンベルと同じタイプですね~
川原や湖畔で打つと曲がって元に戻せなくなったことあるんでご注意。

ソリステみたいに曲がったのを叩いて戻すことが出来ないんだよね~
ウデがよければできるのかな??
Posted by なべりんなべりん at 2010年09月29日 08:42
むさしままです

パパもマユパパさんの記事見て仕事帰りに買ってきたんですよ~
marurinさんも早速お買い上げですね
さすがロヂャースでもなぜW1製品が?って今でも疑問です

試し張り…
ぷれパパさん達と道満でレクタ連結オフ会(仮)やりたいね~の話がでてますよ
いくつ連結するのか
楽しみ
Posted by なかむさし at 2010年09月29日 08:51
こんにちは。

おおっ!
安い!!
買い物に行って目の前にあったら必要なくても買っちゃうかも。(^^ゞ

でも、この金額ならタープとして使わなくても、他のものに化けさせてもいいかもね。(^^)
Posted by とーととーと at 2010年09月29日 10:36
安っ^^
いいお買いものですね。

ガンガン使い倒しましょう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年09月29日 12:18
みなさん買ってますね~♪
ホントお安い!!

あそこのお店ですね^m^

以前〇田公民館の道を通ったんですね!!
結構近いですよ!
買い物で毎日のようにあの道通ってます(笑)
Posted by ありママ at 2010年09月29日 15:59
おやおや marurinさんまでご購入でしたかー
ワタシはまんまと残念メンバーでした (´Д⊂グスン

ロヂャースって知らないんですよねー  名前は聞いたことあるんですけど。

今年のWILD-1オリジナルはなんだかアツいんですよね。
HPはまだ更新されてないけど、店舗はオリジナル商品で溢れてますわ。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年09月29日 17:34
marurinさんまで、買ってたの~
ほとんどブロガーさんに買い占められた感じですね。
日曜日の越谷店は、売り切れでした。
時間あったから、他店も巡ればよかったな~
Posted by doggy at 2010年09月29日 19:11
今頃、埼玉県内は大騒ぎなんだろうね。
ホホホ

スチールのポールは重いから、アルミに変えましょうね~
って、相当お金かかりそうだけど。

連結時は、幕が重ね合うメインポール部分は、しっかり張り綱しましょうね。
って、釈迦に説法だね。
しっつれいしました~
Posted by 堀 耕作 at 2010年09月29日 20:59
まだ有るの??
有ったらお願い! 
レクタプリーズ!
有るだけたのむ!(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月29日 21:46
↑有るだけたのむ!
ってナニに使うんだろう・・・・?(笑

これ、チーム埼玉のシンボルになったりして・・・
Posted by 監督 at 2010年09月29日 22:09
これは良いでするね(^^)

WILD-1、恐るべしって感じでする(^^)

近くにこのお店がないから、全然知らなかったでする(^^)

羨ましいでする~~~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も魔女の一撃状態でする^^; at 2010年09月29日 23:42
なになに・・・今流行りなんですか!?

ポールもセットなんですよね!?凄すぎる(@_@;)

10回払いの間違いじゃないですよね(^^;
Posted by いたさんいたさん at 2010年09月30日 00:30
まいどです!


この記事最近見かけますね〜

安すぎ(笑)

目の前にあったら買ってしまいそう
でもタープはもう買えないなあ。

でもでもレクタは欲しい。

ポール代とロープ代と割り切っても安い!
Posted by genki at 2010年09月30日 06:50
> なべりんさんへ

お!反応ありがとー☆☆
あら?先日の記事見てたらほしいのかなーって(笑)
でも、確かに、頼んでまではっていうのも、わかるわ~

モ印と、ペグ似てますか?価格的にはもっとアヤシイので
河原はタブーですね。草地で試してみたいと思います♪
河原率何気に高いので、しばらく工事用ペグにがんばってもらいましょー
Vペグは、形状的に、叩いたら、ぐにゃってなりそうですよね。
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 08:30
> むさしままへ

ぱぱ~の記事にコメントするより早く買いに走りました(笑)
B品説や、廃番品などいろいろ想像できますが
ちょうどほしかったレクタが、この価格で、このスペック☆
とりあえず、レクタだとしてもうれしいーです(^。^)y-.。o○
久々にテンションアップ☆ どうもありがとうー(*^。^*)

道満連結オフですか^^
そんな話が実現したら教えてくださいな♪
むさしままと一緒だったら、安心して行けるし~^^
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 08:35
> とーとさんへ

安いですよね~~!!
最初は、ん~?だったのだけど、「犬」商品だからスペックはそこそこカナと
期待して、店で確認したら耐水圧もあるし、買いっと☆

問題でてきても、ゆるせるお値段なので
とりあえず、初のレクタ、使いこなしてみますよ♪
化けさせるって~  とーとさんやPINGUさんならね(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 08:39
> tomoさんへ

ウェザーマスターとも思えるカラーリングも魅力でしたが
やっぱり日ごろ、眺めてるショップ印が大きいカナ(笑)
おでかけしすぎで、道具買いにくいわが家にも、ピッタリ価格(^。^)y-.。o○

ガンガン使いますよ~~♪♪
まずは、レクタ下にムーンライトかな☆
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 08:42
> ありママさんへ

私も出遅れてたのに、地方店舗のおかげか買えました♪
そうそう、私たちの家から近いあの店です(笑)
でもさすがに昨日なくなってるかな~なんて。

〇田公民館横の道^^ ○砂に親戚の家があるので帰りに~
やっぱり、近かったんですね♪
買い物・・・というとあの店舗かな?
そうそう、あそこの近くのイタリンも2回くらい行ったことがあります。
距離はあっても、生活圏少しかぶりますよね~☆
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 08:47
> マスヲ。さんへ

そうなんですー情報ウトイこの頃^^;
それでも、なんとか恩恵に~☆☆☆
ロヂャースは、埼玉南部中心のディスカウントですね。
在庫処分的な品も多いんですよ。

実は本家には最近でかけておらずー^^;
オリジナル商品で熱いなんて聞いたら、行ってみたくなるなぁ~^^
週末でかけついでに、寄ってみようかな☆
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 08:53
> doggyさんへ

あら・・・・ざんねん!
期待はうすいけど、一応今日見てきますよ~
越谷から他店めぐりするには、東大宮?なかなか距離がありますよね^^;

私も、現物見るまで、ハラハラどきどき(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:06
> 掘 耕作さんへ

この週末、在宅組は大騒ぎだったのでしょうね^^
私は、遅い気づきでも、ほしいものが買えてラッキーです☆

ポールは、SPの280cm&240cmポール持ってるので
半分ずつ継げば、260cm。付属のが250cmだからナントカナルカナ♪
サイドポールだけロゴスプッシュを買い足しますよ。
幕がうすいらしいからなんとかなるかなーと期待(笑)

連結時・・・私は設営手伝いしかしてないので
情報助かりますよ☆ 
あ、連結時はポールは純正しかムリでしょうねー^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:14
> PINGUさんへ

郊外店舗なんで、なんとかレクタだけ入手~(^^)v
あったら、買っておきますよ。
可能性ウスいとみてるけどー

いくつでも!って~~アヤシイあやしすぎるし!!
ユキヲさんみたいに売人になるんではー(^。^)
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:17
> 監督へ

確かにP氏は怪しすぎだよね~~(笑)

チーム埼玉(仮称)というより
埼玉県民ブロガーのおそろいTシャツみたいな感じ??
シンボルと一緒かなー ま、いいかな♪
全部連結したら、フツーの方が@@しちゃうよね~~
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:24
> スローライフの毛根も魔女の・・・魔女ってナニ~~ですが(笑)

スロカノさんと似た?経済感覚なので
キャプスタ&ロゴスなどの価格が魅力的で(^^)
でもカラーリング&スペックから今回のは、お得ー!と
遅れながらも、買いに走りました(笑)

東北から関東までの店舗のオリジナルなので
西では見ないですよね・・・
このカラーリングで生地が薄い分?もともとやや手頃価格なんですよ。
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:29
> いたさんへ

そうそう、埼玉でブームなんです(笑)
在庫がなくなれば、ブーム終了ですけどね^^;

スペックもそこそこだし、使うのが楽しみです☆
オープンタープの季節にデビューできるといいのだけど~
ムーンライトベージュと合いそうかなっと、期待してます^^♪
10倍・・・私もケタが1つ違うし~!と、迷いなくレジまで~~
ポール同梱で重かったわ~
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:35
> genkiさんへ

やっぱり見かけてましたか~(笑)
埼玉限定のちょっとしたブームですよね。

使うのはいつも1-2なのにテントもタープも
シーン別、季節別にチョイスしたくなって・・・
もうこれ以上は・・・なんてことに^^;
特にブログは情報だくさんですからねー
今は財布がきつい?私もどれだけ買ってきたことか・・・^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年09月30日 09:39
嬉しいお気づかいありがとうございます。
今朝程、OM入れたつもりですが、届かない設定になってますでしょうか?
出来たら、欲しいなと思っております。
でわでわ。。。
Posted by doggy at 2010年09月30日 19:11
> doggyさんへ

OM、今確認しました。
PCメール、まめに確認しないので^^;

返信しておいたので確認してくださ~い☆
ほしい方に有効活用してもらえるなら・・・よかったわ(^^)
Posted by marurin at 2010年09月30日 20:15
こんばんは~(^^)

WILD-1のオリジナルレクタですか~
しかも、ロジャースで!?
安いのにフルセットとは、驚きです(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年10月02日 18:15
> camper-shigeさんへ

そうなんですー出遅れながらも、近くの店舗へ行ったら
3つ残ってました。今は完売ですけど(笑)

もともと安価だったけれど、格安ですよね♪
B品説もあるけど、とりあえず使ってみます☆
あるかなーどうかなーで、出かけて正解でした(^^)
Posted by marurin at 2010年10月02日 23:34
しかし、レクタ1950円っていうのは反則ですね~(笑)

1950円っていったら、家族で食事を一食抜けばなんとかなる金額!

私も近くで売っているのを見かけたら家族を犠牲にして買っていたかも。(爆)
Posted by バンカーバンカー at 2010年10月03日 23:13
> バンカーさんへ

いいでしょー庶民の味方の価格♪♪
あんなに、小川のレクタ考えてたのに、あっさりこちらを買っちゃいました^^;
な~んて、こっそりですけどね。

家族との一回の食事と、二年?は使えそうなレクタ。
やっぱり、レクタでしょー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年10月04日 22:09
こんにちは~
こういうの うれしいですよね♪
なんだか 闘志が沸いてきますね~
いいお買い物でしたね(^-^)
こっちも 何かないかな。。。
Posted by aiannaiann at 2010年10月08日 07:42
> aiannさんへ

情報が伝わって伝わってで、遅くにでかけた私にも(笑)
いいお買いものでした(^^)

使ってなんぼーと思うので、明日の雨デビューで
様子見てきます^^
aiannさんも、いろいろ吟味して買われてますよね^^
衝動的もいいけど、じっくり調べて買うのも楽しいですよね。
Posted by marurinmarurin at 2010年10月08日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○
    コメント(34)