ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月18日

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~

さて、週末ふもとっぱらで外あそび(キャンプ)にでかけてきたので
週をまたいでしまった、連休キャンプのつづきです^^;


雨上がりの西湖から移動します。
西湖から河口湖経由でICへ向かいましたが、湖見ながらの快適ルートでした^^
連休だから、西湖に連泊するかと迷いつつも、昨年泣く泣く日帰りしていた内山牧場なので
思い切って行くことにー(笑) 移動距離200km!北海道以外では初かも移動キャンプ。


一枚目画像は、やっぱり「くじら」のような荒船山の写真と♪
こちらからの定番のながめでしょうねー☆



10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


今回は、佐久ICから行きましたが(帰りは下仁田IC利用)途中に天日干しのお米をたくさん見ました。
秋らしい風景だなぁー


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~



コスモスは、今年も終わってしまったらしい、内山牧場へ着きました。
15:00すぎだったでしょうか。宿泊棟で受付。となりの湖ごしの風景が高原らしいです。


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~



昨年と同じあたりを探して・・・あ!いたいた♪
今回は、PINGUさん、kaoruさん、監督ご家族が2泊で先入りされてます。
昨年よりは、ずいぶん利用の方が増えてます。。。。が、それでもゆったりかなー


kaoruさん撮影の、設営風景↓↓↓
ビチョビチョのポリ袋撤収のテントを広げてます・・・・が、風があるので乾くのも早い!!
二泊組のみなさまのお世話になりました(^。^)y-.。o○  
前日は風と雨だったらしいので晴れたあとでホントヨカッタ^^;


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


たぶん、今年の見納め。入道雲(積乱雲)

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


日が暮れるまでの時間、待ちくたびれていてくれたカホちゃんと娘でマレットゴルフ☆
家型テントで遊んだりー

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


家型テントとそっくり~なTシャツ姿(^。^)y-.。o○

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


監督オリジナルのグローブも(^^)
・・・で、ガラの悪い表情の二人組。あ!表情がね^^

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


暗くなってきて、4家族&調理スペースはランステには無理ということで
近くの外で料理タイム☆ PINGUさんフォト(左)
ランステ内に並んだ、ジェントス。まだみんな集まる前。kaoruさんフォト(右)

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~

↓maruパパフォト

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


昨年は見ることのできなかった、満天の星空も☆☆☆
雲が流れてあっという間にかくしてしまうこともありましたが
天の川が見れて、普段は見えないような細かな星々が・・・・・・・うれしー§^。^§
おそらく、キャンプ場で見た星空NO1かと♪♪



写真はなかなかムズカシイのですが、PINGUさんが素敵に黄色い星撮ってくれた、
わが家のテント写真からもわかるかなー


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


maruパパが、星空だけ撮ってくれたのはコチラ。なかなかムズカシイよねー
細い三日月なのに、本来のまるい姿まで見える不思議。


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


監督奥様(アヤちゃん・仮称)のおいしいハンバーグや、監督自慢の手ごね???ピザ
kaoruさんのお手製グラタン、PINGUさんのなんでもいれちゃう煮込みラーメン(笑)
わが家は、前日雨でできなかった岩塩プレートで焼き肉^^シンプル~ご飯はメスティン大で炊きました☆
デザートはkaoruさん作&監督オーブンのアップルパイ。おいしかった~~☆


雨のあとの移動のつかれもあってか、監督トークにビシバシ ツッコミ入れてたようなーーー^^;
あれは、私の本来の姿ではありません(笑) 
maruパパは、一番落ち着くkaoruパパ(くりりん?§^。^§)の横でパクパク×3

ま、そんな感じで夜はふけて・・・23時には就寝・・・zzz


朝。起きると。霧・・・霧・・・・



10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


貧しい朝食材料しかないわが家に、PINGUさんからホットサンド支給☆ごちそうさまでした♪♪
PINGUさん撮影、めずらしい?2ショット写真^^;
遅起きの娘は、乾燥中のランステで朝食。昨夜仕込んでたカマンベールフォンデュ^^;


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 


朝つゆがついた、あざみもきれい^^  私もチラホラ撮ってますよー!

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


霧も晴れて、乾燥中に遊ぶ子供たち♪  一番小さなオニさん囲んでます(笑)

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~




幕越しに見る景色が好きでパチリと撮ったり~


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~



最後に記念撮影しました☆  PINGUさんフォト^^

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


帰り道、行ってみたかった、どなたかのブログで紹介のこんにゃく食べ放題のお店は臨時休業><
他のこんにゃくのお店でランチ♪  帰り途中にある下仁田はこんにゃくが有名なんです^^
冒険メニュー?のコンニャク焼きそばを注文♪  おいしー!ダイエットにいいかも(笑)
ちなみに、maruパパは、ガッツリ上州豚定食。



10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~ 10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~



なぜか毎年通る、内山牧場~神津牧場のルート。遠くの町が見渡せる道なんです。
今年は、工事中迂回で通る羽目に^^;


10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


娘が撮らせてーと撮った中からも(親ばか!)

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~



☆ おまけ ☆

10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~


2泊3日の走行距離  520kmほど。燃費はまずまず。帰りも渋滞前に帰宅できました。



 
あ~なんとか、今日中にアップできますー。
今週末もキャンプだし、レポたまるとキツイので、久々にがんばりました^^;
長くて読みにくいかもー  読んでくださる方ありがとね♪♪











タグ :内山牧場

同じカテゴリー(内山牧場)の記事画像
2013年9月内山牧場
2011 秋の内山牧場②
2011 秋の内山牧場 ①
初夏&霧の内山牧場②
初夏&霧の内山牧場①
同じカテゴリー(内山牧場)の記事
 2013年9月内山牧場 (2013-09-17 22:19)
 2011 秋の内山牧場② (2011-10-02 22:03)
 2011 秋の内山牧場 ① (2011-09-27 12:32)
 初夏&霧の内山牧場② (2011-06-28 18:38)
 初夏&霧の内山牧場① (2011-06-24 08:26)

Posted by marurin at 23:20│Comments(20)内山牧場
この記事へのコメント
久々一番かな?
お疲れ様~
この頃、毎週のように会ってる気分(笑)
声だけなんだけどね(^u^)
ここもロケーションよさそうでいい感じだよね~☆
我が家は、今年の出撃は、もうほぼあきらめてますが(苦笑
Posted by くにくに at 2010年10月19日 09:50
レポおつかれさまでした

家型テントと同じ色のPINGUさんおかし~

雨がはやくあがったぶん満天の星空は
ご褒美みたいですね
やっぱりこれからの季節は星がきれいにみえます

それにしても豪華なメニューに・・・
夜襲専門の我が家は家で仕込んでくるしかないかな

今週末は宜しくお願いします(^v^)
Posted by むさしまま at 2010年10月19日 09:53
ススキがいい感じ~にフレアが入ってますな。
月も雲のかかり方がタマリマセン。

地図見てどうやって行くんだろ~と思っていたら、やっぱり下仁田経由なのね...

来年も行くんだったら是非お声がけ下さい!!

それにしても、こんにゃく焼きそばって...糸こんにゃく??
Posted by なべりんなべりん at 2010年10月19日 10:52
移動キャンプお疲れさまでした〜!
実際、この頃毎週お会いしてますね(笑)

星空はホント一番ですよね〜!月があんな風に撮れてるとは!!
PINGUさんやmaruパパみたいに
写真に撮れなくても、実際みれたからいいかっ・・・・
いやいや、修行はしますよ〜!!(笑)

のんびりできるロケーションが好きなので
やっぱりココいいです♪
毎度、早寝のパパですけど、またよろしくです〜^^
Posted by kaoru at 2010年10月19日 10:57
こんちはー

レポ待ちに急かされるくらいキャンプしたいっす・・・w

内山牧場?

すごーくナイスロケーションですねー

やっぱひろびろは気持ちよさそうです^^
Posted by simojisimoji at 2010年10月19日 16:38
ほんとだ 家型と同じ色のTシャツだ(^^;
微妙な色だな っつーか黒以外だとコレしか無いんだよ(笑)

それにしても綺麗な星空でしたねぇ
もっともっと綺麗に撮りたいよね
青根は山の底だからあまり星空は期待出来ないかな
晴れるといいけど

内山への距離 ふもとっぱらとほぼ一緒ですね
時間もおなじぐらいだし
もっと行けるといいけどなぁ(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年10月19日 21:48
迫力ある入道雲ですね!!

家型テント、可愛いです♪
PINGUさんとおソロだし^m^

ここのキャンプ場
来年は是非行ってみたデス!!

そうそう、marurinさんが行く『ふもとっぱら』は
いつも快晴ですね(*^^)vイイナ~
Posted by ありママ at 2010年10月20日 14:56
長距離移動ご苦労さまです
内山牧場での星空観測してみたくなりました。
ここは晴れてないとですね
最近関越乗ってないなぁ~
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年10月20日 17:49
> くにくにさんへ

確かに!(笑) 電波が切れて電池がなくなってたり
今回はお料理教室中だったりでゆっくりではないけれどー

昨年は11月に遠征してたけど今年は連休じゃないからムリなのかなー><
サッカーもいそがしいし、近場でチャンスがあったら、ぜひ♪
わはは&ガブガブ見せてね(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 19:28
> むさしままへ

PINGUさんのTシャツは、まさに一緒!だよねー(笑)
豪華なお料理は、監督とkaoruさんちね^^
うちは焼いただけーだし^^;
週末、二人参加なので、私も自宅で仕込んで行くかも~~
夜入り?待ってますね♪♪

冬は寒いけど、星がきれいに見えるからいいですよね。
オリオンがきれいに見えると冬だなぁーと感じます。
あったかくして、冬もお外で会いましょーね^^
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 19:34
> なべりんさんへ

maruパパ力作に、コメントありがと~☆
すすきは昨年に続き、お気に入りみたいです。

来年、確定ではないけど、秋のうちに
たぶん行くような気がするので、その時は連絡しますね^^
中禅寺湖とダブらなければぜひ♪
焼きそばは、白たき(やや太めの?)でした。
味付けがウスターソースベースか、なかなかおいしかったですよ(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 19:38
> kaoruさんへ

3週連続、お顔拝見でしたねー(笑)
今年のGWのようなベストなふもとっぱらだと
ふもとっぱらの方が好きかなーですが
こちらののびのびした横長風景と、空の広さと星の明るさは
やっぱり魅力です。
ぜひ雨でない時に(^。^)y-.。o○また行きたいです。

写真、最近あまり撮らなくなってますが
私も忘れないくらいにがんばろっと。
kaoruさん作、夜の素敵なキャンプ写真も期待してますね~~♪
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 19:45
> simojiさんへ

レポにせかされる・・・たまに連ちゃん3週キャンプという場合があって^^;
今回もそんな感じですね。
娘が大きくなって、行きやすい年齢というのもあるかも・・・
simojiさんちも、もうちょっとですよ♪

お母さんがキャンプ行くなら、私も!って言ってくれるうちに
行っておかねばーナンテネ(^。^)
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 19:51
> PINGUさんへ

そうそう、何気に黒の次には黄色が好きなのかな?
前回のこんにゃくオフでも、黄色のカッパだったような~(笑)

うちのテント素敵に撮ってくれてありがとー☆
バタバタっと書いたので、言葉がひとつ足りない表現にー^^;
本来の意味のとれるように書き足しておきました。「素敵に」だけね♪
こんにゃくオフは、円形にテント張って焚火のイメージだから
星が見えなくてもOKかとー(笑)
つい朝霧・道志方面が多いけど、内山牧場もいいですよね^^
秋以外の新緑とかもいいのかなー??
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 19:58
> ありママさんへ

入道雲・・・暗くなってからの写真にもありましたよー!
横長風景にあると迫力ありです。
IN&OUTもゆるりとしてくれてるのでオススメですよ^^
PINGUさんと家型テントは、笑えるでしょ(*^。^*)

ふもとっぱらも、こちらも晴れのいい時が多いですね~
このタイプの広々草原、風強しの場所は
天気次第なので、ラッキーなんだなぁと思ってます。
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 20:03
> むさしぱぱ~へ

星空観測、ここは今までで一番の場所かも♪
空が広くて、周りに灯りがない立地。
サイト自体の広々感は、いなか以上ですよ。
見える風景は、アルプスには負けるけど。

私たちの家方面は、関越便利でいいですよね^^
いい場所があったら、こっそりでも教えてねー☆
Posted by marurinmarurin at 2010年10月20日 20:07
はじめまして

 このキャンプ場、ロケーション最高ですね!
荒船山や妙義山などの荒々しい山々が望める広々とした草原。
ロケーション重視の私としては見過ごせません!
 と、いいながら、実はmarurinさんが過去にレポされている、「星と緑の創造センター」へ今週末行く予定です。実は私の近場でキャンプ場さがしてまして、グリーンビュー丸山か名栗方面を検討していたのですが、marurinnさんのレポが目にとまりまして、こちらも景色良さそうだし直感的にきめちゃいました。でも、制約的に厳しい面もあり、特に翌朝10時チェックアウトは厳しい! 翌日デイキャンプをプラスするのは有りなんですかね? ま、ものは試しでこちらに行ってきます(^_^)v  内山牧場の写真拝見して、こちらも良さそうなのでいつかは行ってみたいです(^o^)
Posted by 横方謙三横方謙三 at 2010年10月21日 01:39
御無沙汰っす^^;

ガソリン安いな~(笑)こっちはリッター¥126かな?

仲良しグルキャンはいいね~・・・してないな~^^;

てか?お泊まりキャンプ自体・・・行けてない(涙)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年10月21日 03:46
> 横方謙三さんへ

星と緑の・・・へ行かれますか♪
一年あまり前のレポ読んでくださってありがとうございます。
近場ですが、標高があるので、寒さ対策万全がオススメです。
6月利用で、受付場所は薪ストーブ燃えてましたから^^;
翌日のデイキャンOKかどうかは記憶があいまいです^^;スミマセン。

奥のサイト近くの柵から夜景がきれいに見えて、
埼玉っぽくない、高原?の雰囲気がいいところです。
サイトが狭い&時間の制限がもうちょっとどうにかなれば、いいのですけど。
小さなキャンプ場なので、ゆるりと楽しめるといいですね♪
Posted by marurin at 2010年10月21日 15:10
> いなぞうさんへ

ガソリン安い?
このあと急に上がったから同じくらいかもー

ご一緒回数重ねてると、キンチョウ指数は減るので
安心感があります。つい発言に気をつけないとーと、いうのもあるけど^^;
いいことも、悪いことも、ずっとじゃないよ^^ by私の妹
Posted by marurin at 2010年10月21日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月連休移動キャンプ☆ ~内山牧場編~
    コメント(20)