ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

ケロオフに初参加②

2010年11月26日-27日。青根キャンプ場にてケロオフが開催されて、おじゃましてきました♪♪
レポ①はこちら~^^


続きは、外から見ても、きらびやかなケロの輝き!?


ケロオフに初参加②

外で、炭火でニジマス焼いていて、冷えたので、中に入るとあったか~~~(*^。^*)

ケロオフに初参加② ケロオフに初参加②




今回友人家族を誘っての参加だったので、ケロの輪の中にどっぷりとは行かなかったのですが
おじゃまして感じたのは、ソロだったり、父子だったりと男性が多いのに
お料理が充実してること!!


そして、コアな?ケロ愛好のみなさまも、キャンプが好きでがベースにあって
おだやかな方が多いなぁと思ったこと。


今回お初の方も多くて、お名前が覚えてる方もまばらなので、頂いたお料理ご紹介^^


「静岡黒ハンペンの揚げたてフライ」さん
おぱぱママが手際とおいしさに、恐るべしキャンパーというきっかけに(笑)


「超辛いマーボー豆腐&と~ってもおしゃれなチョコフォンデュ」さん&お嬢さん
小学生3人娘&私たちで、たくさん頂いちゃいました☆演出に感動さえキラキラ


「真中でご夫婦、とろっとおいしいたこ焼き」さん
前半に食べ損ねたと話したら、届けてくださいました^^
二回目参加で、ランタンも同じ639のみだし、今度の機会にまたお話できるといいなー


「季節外の高級フルーツ!スイカに@@」ご夫婦?さん
チョコフォンデュと一緒に、さっぱりおいしく頂きました☆


「おでんのグラタン」思いつき冒険メニューは、おなじみ なべりんさん^^
おでんを超越る、その味は絶賛されてました^^ おでん具材は奥深いかも!


「すっぱいチキンスープ」なるさん
即席なんだよ~~~と、声からしながらも届けてくれました☆
寒くない?っと武井バーナー貸してくれたり、気配りありがとう!!




・・・・で、代表写真はチョコフォンデュ♪


ケロオフに初参加②



あれ??メンバーが増えてます(笑)
電話がかかってきて、夜に顔出してくれた みのりんファミリー♪
おいしい、ブドウごちそうさまでした♪

ケロオフに初参加② ケロオフに初参加②



お料理外で覚えてる方に

アジアに出張の多い方・・・
639関連のお話興味深かったです。小川のロッジほしくなりました^^
リビシェルとも連結できるし~


①レポにも登場の武井バーナー年代別にお持ちの方・・・
ポンピング用の道具ありがとうございました☆軽くできて助かりました^^
お酒飲むと、トークが軽くなってましたねー(笑)


私と一緒で!HNかわいすぎでしょ~の まりにゃんさん♪
おぱぱとたくさん話してくれてる姿確認^^
車のLEDや、パッツン張りの話どうもです☆






夜に到着の方や、長い会場で奥側にいた私たちには、手前側の方は遠かったので
接する機会がなかった方もいたかもしれません。
なるさん復活したら、お名前入れてねー(丸投げ§^。^§)



翌朝。地面の葉っぱが凍ってます。


ケロオフに初参加②



お近くにいらしてた、Tさんサイトを訪問^^
朝早く、曇り時なのに、青根常連さんらしい、いい場所チョイス☆
こんな紅葉の下でした♪♪私が撮ったのと、何気に気に入ってるので大きめ写真(笑)


ケロオフに初参加②



昨日は同じ会場でも、別行動だった、おぱぱとも一緒に朝ごはん☆
トラメジーノで、おもち焼き焼き☆ さくっとふわっとでおいしいですよ^^


ケロオフに初参加②



昨夜、お座敷前室で、Aちゃんと娘でわいわいしてた、バツゲームゲーム^^;
こんなことして笑ってるのを、記念に・・親ばかパチリ(^^)


ケロオフに初参加②




最後に、記念撮影撮るよ~~~って声がして、行ってみると☆☆☆
撮影スタンバイ中のみなさま(笑) 武井バーナー301の後ろにあるストーブも味わい深くて
何気に好きな形なのですよ~詳しいことは知らないんですけどね^^;


ケロオフに初参加② ケロオフに初参加②



ケロオフ誘ってね~~とお願いしたら、快く声掛けてくれた、なるさん。
初回から参加の方も、温かく受け入れてくださって感謝です。
同じアイテム好きな、おぱぱ(友人パパ)は、この会場に来れて楽しそうでした^^
また可能であれば、おじゃまさせてくださいね☆


ケロオフに初参加②




















青根キャンプ場。フリーサイトのキャンプ場で、予約不要、朝8:00からINできるため
手軽に行けて便利です。先月一回目、今回二回目ですが、
今回リピーターのTさんに聞いたところ、以前は帰り時間もゆるかったようですが
今は異なるようです。11:00には退出してくださいと放送&車で誘導。
デイキャン料金の支払いしてくださいとのこと・・・なかなかきびしいですね><
30分くらいなら考慮してくれもいいのでは・・・なんて勝手なんでしょうかね・・・


そこまで、厳しくするなら、掃除料として取る料金だから、場内設備(トイレ・炊事場)の
掃除をほしいなぁというのが希望です。設備はそこそこなのに手入れが・・・・
あ~書いちゃった。














同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事画像
ケロ中301クラブ関東に初潜入(*^。^*)①
こんにゃくオフ2 IN 青根キャンプ場②
こんにゃくオフ2 IN 青根キャンプ場①
同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事
 ケロ中301クラブ関東に初潜入(*^。^*)① (2010-12-01 19:30)
 こんにゃくオフ2 IN 青根キャンプ場② (2010-11-11 14:48)
 こんにゃくオフ2 IN 青根キャンプ場① (2010-10-29 19:31)

Posted by marurin at 21:40│Comments(18)青根キャンプ場
この記事へのコメント
やっぱmarurinさま、写真と記事良いですね~
当日レシピは、今思い出してもにやけてしまいます。

今日、モンさまとぶうちゃん(Aちゃん)とでラフェット多摩に行った際
モンベルによったのですが、ムーンライトがアウトレットでも結構高額
だったのにびびりました。いっつもすんまへ~

年明けには、薦めてくれたQuechuaと何らかのシュラフ揃えて
ケロオフに出撃したく思います。これまでのmarurinさまの応援あって
モンさまの経済協力も得られそうです。

・・・でもって、ヴェイの手作りホヤ以上の力作を披露できれば、、、
精進します。ハイ
Posted by おぱぱ at 2010年12月06日 01:18
おはようございます。

なかなか深い世界に足を踏み入れてますねぇ。
でも楽しそうだなあ。

我が家のケロアイテムと言えば反射型石油ストーブくらい・・・。
武井君は欲しいなって思ってるんですけどね。
稼働率を考えるとなかなかです。(^^ゞ
Posted by とーと at 2010年12月06日 04:03
> おぱぱへ

当日の充実お料理は、ホントすごかったですよねー☆
ムーンライト小さいのに、何気に高いですよね^^;
ロングランなテントなんで、新しい装備はないけど
5型の小ささが好みで、今もお気に入りだったりします。

寝るだけなら、ケシュアでいいけど、
雨天の時や、ケロランタンの手入れするスペースがいる場合は
ロゴスのクイックスクリーンがいいかも。前コメントにも書きましたが^^;
よく考えてみてねー
モンちゃん、経済協力・・・こちらこそすみませ~ん^^;って伝えてね♪
力作・・・ちょい肩の力抜いたくらいで参加したらいいかもー
ゆる~くお待ちしてるね~^^
Posted by marurinmarurin at 2010年12月06日 13:47
> とーとさんへ

早起きですねー@@
基本は、キャンプ好きな方の集まりなんで
(私に知識がないためそうなるのかもー(笑)
過ごしやすい場でしたよ☆

ケロアイテム、冬キャンするなら灯油ストーブ持ってますよね。
あれ?とーとさんちはスキーメインでもあるんですね^^
武井くん、うちは、稼働率はありそうですが
家族単体でなら、2つ暖房ほしいところですが
グルキャンなら、ガマンできる範囲~?と考えちゃうかも・・・
Posted by marurinmarurin at 2010年12月06日 13:51
ひょっとして、みのりん一家さんご一緒ですか?
写真の感じが、似ているなあ。

どこかに書いてあるんでしょうけど、・・・
見つけられなかった。

昨年からキャンプにはまって、武井201を持ってる人かあ
ますます、気になりますわあ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年12月06日 17:45
ブログを始めた頃からケロオフの名は聞いておりました。
けっこうコアな方々なのかなぁと思っていたら
みんな優しそうな人たちですね!

青根キャンプ場は一度行ってみたいのですが
いろいろと事情があるのでしょうかね~(笑)
Posted by バンカー at 2010年12月06日 22:28
> 掘 耕作さんへ

写真では発見できたけど、文面では見つからなかったですか~
チョコフォンデュの下に、書いておきましたよ☆
夜の3時間ほど、顔出してくださいました♪
みのりんちゃんちから、40分ほど?の近い場所だったのもあってですが
うれしいですよね(*^。^*)

武井バーナー201持ってる方は、おだやかそうな方でしたよ。日中は☆
飲むと変わるタイプですね(笑)
Posted by marurinmarurin at 2010年12月07日 08:35
> バンカーさんへ

コアなイメージありますよね・・・
私も自分を棚上げして、そう思ってましたが(笑)
そんなこともなく、おだやかな方が常連さんに多いように思えました^^
自分の好きなアイテムの話を、
のびのびできるお仲間っていいですよね♪

青根は、今でも、朝から入れるし、予約不要で
敷居が低い利用しやすいキャンプ場だと思いますよ。
でも、何か管理体制が変わってきてるんでしょうね。
キャンプ人気も関係してるのかな~??
Posted by marurinmarurin at 2010年12月07日 08:40
ははっは~

見つけた画像の真上に書いてありますね。
お恥ずかしい。
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2010年12月07日 09:10
すごい、こんなに集まるんですね。
これだけ火器集まると、シェル内は相当な暖かさになりそう。

トラメでお餅知りませんでした。
良いですねー、正月キャンプの強い味方になりそうです。

武井くん大集合は圧巻ですね。
真鍮ボディーがここまで並ぶと気持ちいいですよねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月07日 10:37
おでんグラタン、せっかくオリジナルメニュ思いついたと思ったのに、意外とネットにレシピがころがっていたのでガック―――(っω`- )―――リ

なかなか見つからないのはプリンの燻製だけど、あれは所さんの目がテンでやってたんで全くオリジナリティーなし…

しかたない、究極の贋作料理人目指します(●'д')bファイト
Posted by なべりんなべりん at 2010年12月07日 12:23
さすが なるさんの所のオフだね
相変わらずすさまじい火器の数々( ´ ▽ ` )
なんだか味わい深いよね

maruちゃんもこのままケロ沼に落ちてくれると楽しいんだけどさ
どう?
よろしくね( ´ ▽ ` )ノ(笑)
Posted by PINGU at 2010年12月07日 18:58
> 掘 耕作さんへ

ふふふ~~(笑)
さらっと紹介だったからね♪

ところで、この冬にかわせみには来ないの~?
Posted by marurinmarurin at 2010年12月08日 19:49
> ゆう・ひろパパさんへ

ケロアイテム、ここの写ってるのはほんの一部です^^
シェル内は暖かかったですよ。
寒さを心配していた、友人も問題なしでしたから☆

トラメでホットケーキ、おもち、お好み焼きなど
いろいろ試せますよね^^
おもちは、食感がさくっとして、
大きくなるので食べがいがアップしますよ。
Posted by marurinmarurin at 2010年12月08日 19:53
> なべりんさんへ

希少なメニューでも、おいしいのを作らせたら
なべりんさんの右に出る人はいませんよ♪
納豆コーヒーゼリーから、始まり(笑)
分厚いお好み焼き、今回の二つ。
プリンは中学生が感動してるの目撃(*^。^*)

レシピ知ってても、再現できないこと多々なので
やっぱりスゴイでしょ~☆
・・・・と、たくさんお願いしちゃったので、ヨイショ♪♪§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2010年12月08日 19:57
> PINGUさんへ

冬限定?の、ケロオフ。
ありがたさを実感できる、暖かさと明るさでしたよー☆

味わいでは、ベイパラックスが形が好きだわ~
実際は、冬シュラフや、武井くん買う方が実使用向けですかねー
武井くんは、来シーズンまで、のんびり考えよっと。
Posted by marurinmarurin at 2010年12月08日 20:01
こんにちは。

すごい。武井クン大集合ですな。

連結したリビシェルの大空間でも、
一気にこれ全部火を入れたら、熱過ぎるでしょ。。。(笑)

チョコフォンデュいいですねー。
私結構、甘党なんですよ。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年12月09日 17:45
> ユキヲさんへ

武井くんの名前のコミュニティで集まられた方が多いので
最後の締めは、勢ぞろいで記念写真なのです☆
日本のバーナーで、皆が認める品ですものね。
私は出入口の近くだったので、ちょっと寒くて
なるさんの武井くんを借りたら、即ぽかぽかに~
即効力は、さすがです^^v

チョコフォンデュ、お嬢さんたちに人気確実だから
甘党でなくても、今からおうちで、キャンプで楽しめそうですねー
キャンプで・・・の時は、ごちそうしてください(笑)
Posted by marurin at 2010年12月10日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロオフに初参加②
    コメント(18)