ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月28日

クリスマス前後にやってきたもの☆

一年以上前のこと。ryutaroさんのカウプレで当選していた、このカード


以前頂いた時にも書きましたが、10万以上お買い上げのたまものという代物!!
ユニ大好きなryutaroさんならではですが、なんでもまだ何枚かお持ちとか・・・にもビックリ!!



本当は、わが家にらしく、フィールドで…と、思ってましたが、
使う候補だった、茨城県大子グリンヴィラに、なかなか行けず、
現在交換できる品、二つとも、こだわりの品で、ケトルとペティナイフと迷うこと
3日・・・・お高くて、普段は買えないと思われる方をチョイスしてみました☆☆☆


クリスマス前後にやってきたもの☆




郵送で依頼したのが、12/9。商品が到着したのが12/22でした。1-2週間を見てたので問題なし^^
ユニフレームの名入りも、まぶしいです(^^)ryutaroさんにもオススメではないかと♪♪


クリスマス前後にやってきたもの☆



肝心の切れ味は、今まで使った中でも一番!!
調べた中ではペティナイフサイズなのに1.8万ですから当然??
季節がら、鶏手羽先をちょっと切ってみたら、軟骨もス~~ッと切れるし。
透明カバーもついてるので、キャンプに持ち出して使うこともできます^^v


ryutaroさん、本当にありがと~~~!!!
利用させてもらうのが、遅くなってごめんなさ~い ^^;



家のケトルが、注ぐときに漏れるタイプなので、どちらにしようかかな~り迷いましたが
こんな切れ味の包丁に出会えることも、少ないのでよかったです☆




さて、クリスマス前後にわが家に、ポツポツとやってきた物のプチ紹介♪


① 象印 スリムタイプ 水筒

見た感じ、コーヒー缶サイズの太さで、すっきりバッグに入りそうです。
カラーは、昨年から身の回りに増えてる、ライトグリーン(笑)
保温能力の、感想はまだ言えるほどではないですが、口周りに、シリコンがあったり飲みやすいようです。
ちなみに、maruパパは、白地に黒の水玉^^; 







② ロッジのサービングポット&8インチスキレット

ここ一年くらい、大きすぎない重すぎない手頃な鋳鉄を考えたのです。
ステンのDO持ってますが、蓄熱というか、揚げ物などおいしさが鋳鉄の方が上に感じてたので・・・ 
口コミにあったように、サービングポットのフタが8インチスキレットにピッタリ♪♪
 

クリスマス前後にやってきたもの☆



収納も、こんな感じでコンパクト^^
今まで、100スキと、一回り大きいくらいのホットケーキサイズの鋳鉄で過ごしてきたので
8インチスキレットの深さがうれし~~☆
使う時に気になる、重さも、重すぎずに、いい感じです。


クリスマス前後にやってきたもの☆ クリスマス前後にやってきたもの☆



サービングポットですが、何度か使ってみましたが、
乾燥させたつもりでも、フタしておいておいたら、内側側面に、赤サビが><
しっかり全体に、オイルを塗る必要がありますねー^^;



新品なのに、この塗装したようなのは何??とちらっと思いましたが
いいか・・・と、受け入れちゃいました。一般的にはどうなんでしょ?


クリスマス前後にやってきたもの☆


おおむね満足なので、これから、キャンプ以外にも自宅で使うのが楽しみなアイテムが増えた感じです(*^。^*)
慣れてきたら、また感想をアップできたらいいのだけど~~^^


ナチュでは在庫ナシ?amazonのナチュではあるのかな~?リンク一応貼っておきます^^ 
考えてた蓋つき鋳鉄1組の価格でスキレットも買えてラッキーでした




LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット









③ クリスマスツリー


よく、25日に処分するって聞きますが、意外と遭遇したことがなく・・・
あ、今まで7年使ってきたのはクリスマス前の値下げ処分で買ったものだったかな^^;
今回、25日に埼玉北部の、ドンキホーテに行ったら、こんな張り紙が。。。。


クリスマス前後にやってきたもの☆


今年から、見かける、ポップアップタイプのツリーです。
飾りも、ライトも全部くっついていて、厚さ10cmほどのものを、縦に伸ばして芯のポールにさせばOK☆
高さ150cmほどでしょうか♪ クリスマスも終わってるのにしまえないほどテンションアップ中の娘(笑)
耐久性が気になりますが、それは来年以降ですね~~(笑)


見栄えは、充分です♪♪
せまい、わが家のどこに置き場所をつくるかが問題かなー( ^^) _U~~


クリスマス前後にやってきたもの☆



そうそう、こんなコーヒードリッパーもありましたよ(^^)
価格も手ごろだし、扱いも楽そう~~☆

クリスマス前後にやってきたもの☆




さて、年賀状もなんとかおわったので、キャンプの準備と2010年のキャンプを振り返るを・・・・・
・・・・・
・・・・・


あ、今年のラストは、これからでした^^; 12/30-1/1の二泊三日(笑)
強風が吹くらしいと、知ったのは、予約のあと・・・
軟弱わが家なので、おだやかに・・・でも、雪はあってほしいなぁ~~~~


帰って、新年になってから、2010年後半を振り返ることにしま~す!!
前記事で、前振りしてたのに・・・ですが(笑)


それでは、みなさまよいお年を!!



iPhoneのみで、アプリ使ってアップできたらしますね~~^^





同じカテゴリー(テーブル・チェア・キッチン)の記事画像
憧れのクーラーボックス
キャンプで使えそうな100均グッズ
自作テーブル 手直し
昨日のお買いもの♪
ホワイトデーのプレゼント^^
クッカー2種でご飯炊き+α ^^
同じカテゴリー(テーブル・チェア・キッチン)の記事
 憧れのクーラーボックス (2011-06-11 21:53)
 キャンプで使えそうな100均グッズ (2010-04-28 19:48)
 自作テーブル 手直し (2009-10-02 20:29)
 昨日のお買いもの♪ (2009-04-20 13:02)
 ホワイトデーのプレゼント^^ (2009-03-14 18:29)
 クッカー2種でご飯炊き+α ^^ (2009-01-27 16:26)

この記事へのコメント
来年もよろしくね^^

年越しキャンプ
天候に気をつけて、楽しんできてください~^^
よいお年を!
Posted by はなのゆYun at 2010年12月28日 22:03
どもです^^

今回の景品たち、しっかり見てなかったんですが
あのペティナイフってそんなに立派なものだったんですね!?
しかもロゴ入りだったなんて・・・。

ほっ、欲しい!(笑)


サービングポットは私もお気に入りです!
少人数にはサイズも絶妙ですし、なにより重くないしで使いやすいですよね。

蓋の塗装が???っていう部分は
シーズニングの処理をする工程で
棒状の台に載せて焼き付け処理をするんですが、
その台の跡だったように思います。

なのでウチのサービングポットも
似たような跡がありますよー。
Posted by ryutaro at 2010年12月28日 22:07
まだ我家ではツリーが飾ってあります(笑)

今年は中頃から3回お会いしましたね(´ψψ`)

来年も何度か会うと思いますが(笑)また宜しくお願いしますね♪

ステンレスのダッヂ、今年は欲しかったのだけど
安売り情報が入ってこなかったなぁ。

やっぱり鋳鉄の方がおいしかった?
でも、手入れの魅力がなぁ(;^_^A
Posted by マユパパ at 2010年12月28日 23:35
おはようございます。

超高級包丁ですねぇ~。
確かに普段じゃ絶対買えません・・・。(^^ゞ

その他いろいろGETしていて羨ましいです。
私は財政難で・・・。

今年はまだまだこれからラストキャンプですか。
楽しんできてくださいね。

それでは良い年をお迎えください。
Posted by とーと at 2010年12月29日 04:40
そんな包丁がキャンプ用に存在するん??
知らなかったヽ( ´ー)
ますますお料理が楽しくなりそうなブツが増えてますね

年越しキャンプ気をつけてね!(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2010年12月29日 06:42
おはようございます

うちも切れる包丁ほしい~!

ロッジサービングポット、うちはジョイフル本田で
お安く買いました(^^)

今も安売りしているのかな・・・

年越しキャンプ、楽しんで来て下さいねー(^^)
では、よいお年を!
Posted by みのりんパパ at 2010年12月29日 09:35
あっ!サービングポット無くなっちゃったんですね~

買っておいてよかった~

って2011SPカタログを見た今ではビミョーですわ・・

ロジックでもサビるんですねぇ気をつけます!

今年はご心配おかけしました。
来年またご一緒させて下さいね♪
Posted by がちゃぴー at 2010年12月29日 11:24
なんだか最近、購入するアイテムがかなりランクアップしてません??
とうとう主婦marurinが本物志向marurinにレベルアップしたってことでしょうか(^^;

年越し!楽しんできてください!
我が家は今晩から帰省です。

それでは、良いお年を!(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2010年12月29日 16:15
今年は一年を通していっぱいご一緒していただき
ありがとうございました^^
雪中、母子、公園ランチ・・と私にとっては新しい分野に
挑戦できました(笑)

カウプレの切れ味抜群のナイフ!いいですね!
キャンプではペティナイフサイズの方が扱いやすいですし。

サービングポットは、うちもフタがよく錆びます^^;
でも、洗えば復活するし、焦げ付かないので
台所で常に活躍してますよ〜^^b

来年も家族共々、どうぞよろしくお願いしまーす♪
(釣りのできる行ってみたいキャンプ場見つけました^^♪)
Posted by kaorukaoru at 2010年12月29日 16:18
今年もたくさんのキャンプに出撃して、100万PVも達成。
内容の濃い1年でしたね。

たくさんポチが届いたみたいですけど、個人的にはポップアップ式ツリーが気になります。
そういうのがあったんですね。

今なら安いかな?
ちょっと見てみようーっと。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますねー!

ではよいお年を。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月29日 16:52
ぺティナイフで1.8万、金欠オッサンは、とても手が出せません。

今は安物を使っているので、切れ味抜群のナイフは、一つは欲しいのですが、

料理をそんなにするわけでは無いので、なかなかそこまで手が回りません。


ただ・・・・・・・・キャンプ場で、頭にきて振り回すことの無いように(怖)
Posted by アラカン at 2010年12月29日 19:09
> はなのゆYunさんへ

年末あいさつありがと~~☆
寒波が来てて、ちょっと心配ですが
明日早朝割引タイム出発で、行ってくるね♪

冬のうちに、どこかでご一緒できるかな??
よいお年を~~(^^)
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:01
> ryutaroさんへ

キャンプ利用で使うつもりだった私も見たのは冬になってから~(笑)
良く見ると、どちらもこだわりのアイテム・・・
プロ仕様の、いい品をいただけました☆ありがとう!!

そして、サービングポットのフタ、塗装かと思ってはがしてました^^;
焼き付け処理の時のなら、あのままにしてけば良かった~~~

自宅でも、キャンプでも重すぎず、使いやすいサイズで
手に取って、満足のサービングポット。
今後が楽しみです☆ スキレットと一緒に、パンも焼けるかな~~なんて♪
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:06
> マユパパさんへ

今年は、智高山2回、六斗で1回お会いできましたねー☆
六斗では、お隣&席も近くで、お話もできて良かったです^^
ぷれさんに、気候がよくなったら、接待デイキャン督促しましょー
その前に、またキャンプでお会いしましょーね(^^)

ステンのDO、メンテを考えて、高くても入手しましたが
その後、100円&1000円の鋳鉄で幼稚園のお弁当唐揚げ作ってたら
やっぱりこっちがほしいなぁ~~と。
油塗るだけだし、価格も手ごろ。錆びたら、早めに洗って油~かな。
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:17
> とーとさんへ

高級包丁、普段なら手を出せないような品だったので
ついつい選んじゃいました(笑)
包丁はカウプレで頂いたもの、ロッジもナチュのポイントだったので
費用はかかってません。

家族内で、交換したボトル他イロイロが、一番かかったかなー(笑)
でも、まったくないと、ちょっとサミシイので、価格は控えめでも
大人もプレゼントしてます^^
とーとさんちには及ばないけど(*^。^*)
年内ラストは、北上します^^雨風がなければ、温泉付きでいいのですよ☆
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:22
> PINGUさんへ

キャンプ用ではなくて、料理人さん用のプロ仕様なんですよ^^
ユニとは、きっと燕三条つながり・・・
調べたら、ランク下の包丁は、お手軽価格で楽天にもあるけど
コチラのは直売品でした。

さて、あと数時間後には出発です^^
初の年越しキャンプだし、どれだけあったかかくできるかが
カギだけど楽しんできますね~☆
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:26
> みのりんパパさんへ

ジョイフルホンダでも、安かったの~??
近くにないから、シラナカッタ・・・・
終売品なのかしらん。。。
でも、使いやすいサイズでいいですよね☆

今年は連泊に縁がある、あの県で、年越ししてきます☆
行ってみて、よかったらみのりん家にも可能な範囲かもー^^
2011年も、よい年でありますように!!
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:31
> がちゃぴーさんへ

サービングポット、がちゃさんの返品記事チェックしつつの
ぽちっ!でした。
SP品質とは違うけど、やっぱりいい品だと思うので
これからが楽しみです♪

ロジックでも、洗ったあとは、部分的にアヤシイですねー
油の補充は必要そうです。

大変なことがあった分、感慨深い年末でしょうか・・・
元気な笑顔に、またお会いできる日を楽しみにしてますねー☆☆☆
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:35
> いたさんへ

おほほほ~~§^。^§
そうでしょ!本物志向なんです^^v
お安いもの大好きなんですけど、いいものも実は好きなんです^^

今年は、シャトルシェフも安く譲ってもらえたし
使いこなすアイテムがジワジワ増殖中~

いたさんも帰省ですか!
いいな~~讃岐うどん♪♪満喫してきてくださいね☆
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:40
> kaoruさんへ

今年は、ご一緒率高かったですよね♪
母子で子供の休みの時にキャンプできたら・・・って
思ってたのが、kaoruさんのおかげで実現できてよかったです☆
今度は、もうちょっと景観のいい場所などもいいですね~欲張り?

切れ味抜群のナイフは、遅くなりつつも、有効活用できそうで
うれしいです♪♪
私にはもったいないんですけど、サイズはキャンプにも・・・(=^・^=)

kaoruさんちもIHでしたよね・・フタをガス火にかけられないのがチョットですが
おっしゃる通り、多少さびても、使えばOKかなーアバウト(笑)
お!釣りできるキャンプ場!!受験が落ち着いたら、ぜひ行きましょー^^
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:50
> ゆう・ひろパパさんへ

ゆう・ひろパパさんの方が、この一年の変貌すごかったのでは・・・(笑)
新しい出会いがあって、わくわくドキドキも多いと
やっぱりいいですよね☆

ポップアップは、けっこうアチコチで見かけましたよ。
良く見ると、円すい型していて、コンンパクトになるので
なかなか良さそうです。
来年もまた出るんじゃないかな~?
子供が小さいうちの今が旬なアイテムなのでぜひおひとつ♪
2011年もどうぞよろしくお願いします♪よいお年を~!!
Posted by marurin at 2010年12月29日 22:55
> アラカンさんへ

私も、カウプレでふとっぱらのryutaroさんあっての
入手ですよー買ってないですよ(笑)
ナイフは、オピネルが安くて切れやすいですよ~
コンパクトですし。私はステンですけど問題ないかな・・・

プロ仕様のペティナイフは、不器用な私はうっかり
滑らせないように、気をつけながらの使用です(笑)
振り回す時は、立ち会いよろしく~~~(^。^)y-.。o○
アラカンさんに止めてもらわなくっちゃ!
Posted by marurin at 2010年12月29日 23:00
まいどです!

ゲゲゲ!すごいペティナイフですね~

エセユニラーの私でも、かなり欲しい(笑)


キャンプ気をつけてね~
かなりの強風らしい。
強風には今年は泣かされました(笑)

来年もよろしくお願いします!
Posted by genki at 2010年12月29日 23:01
高級ナイフですね~^^
ユニのマークがいいな^^
我が家もそろそろツリーの更新したいな・・・
なるほど来年は25日に✓してみようっと・・・^^

それでは
天候は気になりますが楽しい年越しキャンプをお迎えくださいね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年12月29日 23:21
> genkiさんへ

エセユニラーだったのね(笑)
ユニ嫌いな人も少ないと思うし、何気にレアな品かも・・・
大事に使わせてもらいます♪♪

かなりの強風・・・どうか避けられるといのだけど・・・
風が、一番キツイですよね~~
私も過去に何度か・・・最近はないのですけど。
来年もどうぞよろしく~♪♪4人家族でデビューですね☆
Posted by marurin at 2010年12月30日 00:27
> tomoさんへ

おぉ~ちょうど、頂いた名刺見たあとに、tomoさんコメントだったので
いいタイミング!!うれしいいわぁ~~^^

ユニマーク入りの超高級ナイフですよー!
tomoさんもユニフレカードでいかがでしょ?
・・・って、すでに持ってるアイテムが多くてムズカシイカナー^^;

現地で、お天気状況に困ったら、メールするかも~~
そうならないことを祈りつつ・・・(笑)
荒れ模様の北陸だから、きっと大忙しですよね。
体調気をつけて、お正月迎えてくださ~い!!
Posted by marurin at 2010年12月30日 00:31
へー、ワタクシもウニフレカード、あとシール一個でコンプリートなんですよ。
で、メタルスパイスラックが欲しかったんだけど
品切れになってからは、全然興味なくなってそのまんまっす。

この包丁いいねえ。
料理好きのワタクシにはピッタンコ♪

じゃあ、来年もよろしくねー
Posted by 監督 at 2010年12月30日 08:40
> 監督へ

おぉ~!!ウニフレカードコンプリートですか♪♪
さすが、セレブ~で、おしゃれきゃんぷぁ~な監督ですね)^o^(
そうそう、この包丁で、ますます磨きをかけて
めざせ、yabuさんということで(笑)

こちらこそ、今年もよろしくー☆
コメントありがとね^^
Posted by marurin at 2011年01月03日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス前後にやってきたもの☆
    コメント(28)