ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

昨日のお買いもの♪

金土と急用が入って外出していたので、昨日の日曜日にこんなことしてました~記事でも(^^)
タイトルの通りの内容がメインですが。財布に優しい買い物ネタです(笑)



まず、午前中~近くのスーパーDで、チョコレートつめ放題イベント200円に参加^^
その後、車で15分の私の実家へ移動して、冬タイヤをノーマルタイヤに交換作業。
冬タイヤ7シーズン目でしたが、maruパパ判断によるともう1シーズンはけるって^^;
モチロン凍結時は+チェーンだそうですが・・・
今シーズンは結局、スキーも年末の一回のみ。
使用頻度からすれば可能なのかもね・・・


さて、その冬タイヤカバーが古くなったので買いながら、埼玉の有名ディスカウントRへダッシュ
ついでに、今シーズンのアウトドア用品のチェックです♪ホームセンターよりちょっと安く出てます(^^)v
棚でない場所に、こんなもの発見チョキ


昨日のお買いもの♪

昨日のお買いもの♪

2L、3L、4Lと3サイズ。どれも95円の特価品☆
コンパクト化していて、水用ポリタンクも留守番がちな我が家には、「おおっ!いいのでは~~!!」
早速2サイズお買い上げ♪この価格なのに、MADE IN JAPANって安心感あり☆

さて、早速水を入れてみました。牛乳パックは大きさ比較と言うことで^^;
プラティパス2Lを愛用してますが、これの良いところは自立するところ。
煮沸はできないけれど、冷凍は可能、持ち手が(強度は?だけど)あるのもいい感じ♪
使い終わったら、折りたたんでコンパクト。80kgにも耐えるって@@95円でいいのだろうか・・・

昨日のお買いもの♪


あとは実際キャンプでの使い勝手ですが、それは後日・・・
いや~いい買い物できました♪♪



その後、SPSもできてアウトドア用品拡張されたという、WILD1ふじみの店へ~!
私は、改装後初めてです。今まで1Fがアパレル、2Fがアウトドアだったのが逆になって
取扱アイテムも増えてて、眺めるだけでも楽し~~~☆
それにしても、賑わってましたね~~先日の代々木のイベントも朝のTVで紹介されてましたが
アウトドアブームが来てるのね~なんてしみじみ感じました。


今日の目的は、先週のオフで、kaoruさんが持っていた、WILD1コット。6000円弱。
折りたたみも簡単で、従来タイプのより、SPコットに近い大きさと高さ?いいなぁと!!
もう一つの目的は、maruパパオススメのコンパクトチェア。これは低過ぎて却下でしたが・・・


コットもかな~り迷いましたが、バートコットもあるし、
コンパクト化目指してたことを思い出して、断念しました。
バートコット買い替えする時に考えよ~っと!



結局なにも買わずに、近くの、スーパービバ大井店へも、初めて行ってみました。
う~ん、スーパーや回転ずしがあって賑わってるわ~うちの近所のビバとはちがうなぁ・・・
会員限定の10%割引ハガキ使って、このチェアだけ購入♪
これは、月川荘キャンプで、PINGUさんちのTくんが座ってたのをちょっと座らせてもらって
チェックしていたのでした☆コンパクトで、大人も座れるということでちょっと使いようです☆
キャプスタのチョイ安の方がゆったりしててよかったのですが、収納サイズでこちらに決定~☆
ちょっと外ランチの時とか使えるかな♪

昨日のお買いもの♪



そうそう、今年のキャンプでよくお顔拝見の、yaburinさんがされてた
ゴミ入れも、マネっこ~です!100均で購入。
普段ガビングフレーム使ってますが、テーブル脇に取り付けたくない時や、
独立ゴミ箱ほしい時に、使用後小さくなって良さそうです。
こちらは、ロングサイズなので、できればもう少し高さが低ければなおいいかな~^^

昨日のお買いもの♪



今日紹介の、お買いもの。

水容器 2L&4L   95×2=190円  
チェア1280円10%引き   1152円
ゴミ箱用ポップアップ     105円



合計  1447円 (笑)  


ナチュさんで扱ってるものを貼っておきま~す^^
プラティパス2Lが家族使用でもちょうど良くて、モンベルの0.5Lも使ってます。
なので、次買うなら1Lかな~。でも、今回のが耐久性があればOKかな^^v

プラティパス プラティパス1
プラティパス プラティパス1




大人がたくさん使うにはイマイチらしいですが、ちょっと使いなら、コンパクト収納で良さそうです。

Coleman(コールマン) コンパクトチェアDx
Coleman(コールマン) コンパクトチェアDx












☆ おまけ ☆

チョコつめ放題に並んでる間に、何度もツバメが往復してました。
今シーズン初ツバメです☆ じっくり眺められたので、卵温めてる姿?もパチリ♪
春ですね~(*^。^*)

昨日のお買いもの♪



こちらも春?夏?・・・・親ばか写真です。
ハズカシ娘も、親にはこんな表情見せてます(^◇^) なぜか上から目線写真だし~^^;得意気??

昨日のお買いもの♪





※ アップしてから気付きました^^;
440000PV超え。キリのいい数字でもなんでもないのですが・・・
なぜかこどものころから、4のつく数字に縁があるので、縁起が悪いとか思わないのです。
44万PVで久々にカウプレ?とも考えましたが、気分がいまひとつなので、またもやしませんが
いつものぞいてくださる方どうもありがとうございます☆たまたま今回見た方もどうもです♪  
先を行くホさんが最近コメントクローズ等で遠ざかってるのがさみしいですが、消えなければいいかなぁ~
・・・などなど思う、ブログ始めてもうすぐ1年7か月の心境をちょっと書いてみました









同じカテゴリー(テーブル・チェア・キッチン)の記事画像
憧れのクーラーボックス
クリスマス前後にやってきたもの☆
キャンプで使えそうな100均グッズ
自作テーブル 手直し
ホワイトデーのプレゼント^^
クッカー2種でご飯炊き+α ^^
同じカテゴリー(テーブル・チェア・キッチン)の記事
 憧れのクーラーボックス (2011-06-11 21:53)
 クリスマス前後にやってきたもの☆ (2010-12-28 21:43)
 キャンプで使えそうな100均グッズ (2010-04-28 19:48)
 自作テーブル 手直し (2009-10-02 20:29)
 ホワイトデーのプレゼント^^ (2009-03-14 18:29)
 クッカー2種でご飯炊き+α ^^ (2009-01-27 16:26)

この記事へのコメント
お嬢さんの写真・・・・得意げですねぇ~

marurinさんも同じポーズで鏡台の前でやってみてくださいな
いや~親子だね。そっくりですよ! あ!maruさんのはアップ不要です(爆)

#おまけ部分のみへのコメ・・・ゴメン
Posted by dacyandacyan at 2009年04月20日 13:19
こんにちは~。

小物をボチボチと買ってきましたね。
ウォーターバック良さそうですねぇ。
凍らせて使えるってのは魅力です。
こっちの方じゃ見かけないけど、欲しいなあ。

コールマンのコンパクトチェア、我が家は4人分持ってます。
スキー場などのP食用に買いましたが、焚き火テーブルとベストマッチですよ~。
Posted by とーととーと at 2009年04月20日 13:27
どうもですー。

44万ですか!!フリーザですね。
オイラはまだクリリンくらいです(笑)
Posted by toratakeda at 2009年04月20日 14:11
Wa-Baいっちゃいましたか!?さすがmarurinさん、お目が高いですね(^^)
実は私も夏場の長時間保冷用に冷凍できる容器を探していて、数年前にこれの5Lを見つけました。
これは立方体に近い形の氷になるので、凍らせるとかなり長持ちするんですよ。
一つ目は水量を誤って1年くらいで破裂しましたが、二つ目は3年くらいになりますが、かなり傷んで来ました(--;
以前はオーソリティに売ってたのですが、最近見なくなりましたが、まだ売ってるんですね。
パッケージの写真をもとに探してみます(^^;


ハートのサングラス!ちょっとナマイキですがかわいいですね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年04月20日 14:36
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

おお!いいもの見つけたね!
これは災害用にも役立ちそうでいい感じ~♪
安くていいもの見つけると嬉しいね。

>アウトドアブーム
不況の影響らしいよ~
キャンプ道具にお金かけちゃってる私たちは別にして、
安いテントで5000円あれば家族全員宿泊できるキャンプが注目だって!
ホテルだと一人でもそれ以上かかるもんね・・・
我が家も始めたきっかけが節約だったし・・・今は「あれ?」ですが・・・笑

頑張りすぎちゃった人ほど消えていく?
私の周りはそんな感じ・・・
marurinさん消えないでね~~~~~^^;
Posted by eco。eco。 at 2009年04月20日 14:44
お買い物!…
さすが主婦感覚!…(笑)
食費を任されてる身としては、大変参考になりました!…(笑)


わたしも今日はリサイクルショップ巡りしてきました。…


又々!掘り出し物!逝っちゃいました!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年04月20日 17:27
おつかれー(なにが?)
実はT君用の椅子 買い換えました(笑)
コンパクトチェアDxはサブかな
椅子はもちろんアレ
ふふふふふうふ

44万かー
なんかすごいね 
コメントクローズって やったことないけど
どうなんだろ??
いつも思うに marurinさんや ホさんのコメント数は
仕事持ってると辛いと思うのよ
てきとーに書いてる私とは違って お返事もちゃんといれてるしね
がんばるのだ!
Posted by PINGU at 2009年04月20日 17:30
> だっちゃんへ

上から目線のハートサングラス?
アップしないけど~実は同じ時撮ってたり(笑)
まるで、見てたようなコメント!
さすがだっちゃんだわ~(*^。^*)

内容のないページも、読んでるとオモシロイという意見も
あるので、気が向くとアップします。
どこでもくいつきOKよ~~私もそうさせてもらうので♪
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:05
> とーとさんへ

凍らせて使えるのや小さくなるのはいいでしょ~^^
大阪にもあったらしいので、さがすとあるかもですよ♪
お安く使えそうなアイテム買う時ってうれしいですよね~!

焚き火テーブルと子供にはぴったりと確認してから
買いましたが、大人でもOKなのね~
サブチェアとして、活躍してもらおうかな~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:08
> toratakedaさんへ

フリーザ&クリリンってな~に~??ってとこからなんですけど~~
まぁ、今度ゆっくり教えてくださいな(笑)

子供の時から、マイペースでやってきてるので
自分ペースで、ボチボチいきますよ♪
toraさんもあやしい(イッチャッタ~~ニゲロ~~)濃いページ作り続けて行ってね~~
笑いのセンスあるものね~うらやましいですよ☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:14
> eco。さんへ

どうも~♪
「安いテントで5000円あれば家族全員宿泊できるキャンプ」
何か違うような気もするけど、それもありかな~
雨ですごい雨漏りとかしそうだけど^^;
それもいい思い出だし!?

がんばりすぎちゃうと消えていく・・・わかるわ~~
基本コミュが楽しいので、つづけられるペース探しながら
やってるので大丈夫よ~~今のとこ(^。^)y-.。o○
時々ボヤイてたら、またか~と思いつつ、聞いてやってね(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:19
> yaburin!さんへ

ふふふ~^^娘の蓄光プレートのお礼に
yaburin家の分もひとつ買っておきましたよ(笑)
もらってもらおうかと☆
お会いするまで、なくしてなければですが(*^。^*)

主婦的感覚で、なに買ったの~?
yaburinさんブログでは、いつ・どんな風にでてくるか
分からないから楽しみだなぁ~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:24
> PINGUさんへ

チェアは、もちろんリラックス??
ご家族分購入とか?いや~奮発ですね~~(笑)
うちの娘はは、バートアルミチェアが好きなんだって。
リラックスは斜めになりすぎてイヤみたいです。

コメントクローズは私も数えるほどかなぁ
返事する時間のない時にする程度。
ホさんは、アップ頻度が多いからコメントクローズで
調整する方をとったのでしょうね~
今はボチボチペースでやってるので大丈夫よ♪
ありがとね~~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:28
> いたさんへ

いたさんコメントしっかり読んでたのに、お返事おくれてごめんね!!
いや~「Wa-Ba」すでに使ってるところがいたさんらし~~♪
ホメホメ交換会?(笑)
耐久性はそれなりだけど、なかなかいいみたいですね。
夏場に、四角い氷作って、持って行ってみます♪
東京の会社の製品だけど、関西でも売ってたなら、
また買える可能性ありですね!
もしなんでしたら、買っておきましょうか?
一年以内に会える可能性にかけてみて・・・§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年04月20日 18:33
こんばんは。

小間物参考になりますです(^^)
って先日コールマンチェア赤買ったんですけどね1280円で(^^;
結構使い勝手いいですねぇ~☆
ウォーターバック・・良さげなので探してみますよ~♪

堀さんはね~わたくしをナチュブロに引きずり込んだ方ですからね~(笑)
消えないと思いますよ~マイペースになっただけだとイイ方向に解釈してます☆

何事も無理無茶オーバーワークは禁物ですよねっ(^^)
それと・・冬タイヤ7シーズン目はゴムの賞味期限切れですよっ(^^;;
Posted by がちゃぴー at 2009年04月20日 19:18
こんばんはーー。

ウオターバッグ ¥95 ってホント???
こちらでは見たことないなあああ、主婦感覚で探さないとダメかな?
場所をとるのでウォタータンクは持っていません。
いつも2ℓのカラのペットボトルを持参し使ってます。(最後に捨ててきます)
ゴミの減量にもなるので、このバッグ探します。

44万pvですか????私なら30年かかるなーー。
Posted by コヒコヒ at 2009年04月20日 19:46
最後のショットがいいね~
水入れ袋...牛乳もOKかと....
でもコンパクトに畳めるのがいいかも...
水遊びのときの浮き袋にも..
Posted by あがちゃん at 2009年04月20日 20:04
こんばんは~★

すげぇ!!!!
44万~(人´3`)⌒☆
おめでとぅござぃます♪
私には10年位かかりそうなカウンタ…(笑)
せっかくなんで、444444でカウプレしましょう★

それにしても、チョコレート詰め放題が気になります!
しかも¥200
無性に食べたくなりました…。
Posted by MINMI at 2009年04月20日 20:06
再びお邪魔します★

↑↑コヒさんが30年なら…
私、10年じゃなく
50年かかりそう…。
Posted by MINMI at 2009年04月20日 20:10
水タンクいいですね。メーカーのホームページ「セラーメイトオンラインショップ」からも通販出来る様ですが、あら、95円じゃないのね。残念。
ホームセンターあたりで探してみればあるかなあ。
MSRのドロメダリーバッグが欲しいのだけれどお許しが出ないし、これならいいかも。
Posted by ばじる at 2009年04月20日 21:04
コルマンのコンパクトチェアDX秀逸です(笑)

あ、でも・・・Y師匠が『おしりがはみ出さない?』って心配してました(爆)

またまたMリンイジリです(詳しくは楽しく怪しく・・・で!)
Posted by いなぞう at 2009年04月20日 21:28
最近100均でも日本製ちょくちょく発見します(^^)
なんだか嬉しくなってきますね。

それにしても凄い訪問者数ですねぇ!!
Posted by monkichi88 at 2009年04月20日 23:44
こんばんは^^

スタッドレス8シーズンはさすがにヤバくないですか? 笑

タイヤってゴムの分子構造の関係上、適度な振動を与えていたほうが
柔らかさが保たれるんです。
なので、スタッドレスみたいなシーズン物ですと、保管している間に
どうしてもゴムが硬化&劣化してしまうんですよねぇ。

あ、独り言ですんでスルーしてくださいw


ところでウォーターバックに興味津々です。
95円!? 
ホムセン&100円ショップマニアとしては
いてもたってもいられない心境です。

くぅ~ やっぱり有害ブログですわ(褒め言葉ですよ~!)
ちなみに最上級の褒め言葉は「アクセス禁止」です。
Posted by ryutaroryutaro at 2009年04月21日 00:15
こんばんは☆

marurinさん、お買いもの上手ですね~
ウオーターバックいいですネ!コンパクトにたためるし!

娘サン決まってますネ(*^^)v
家には、☆型のサングラスがありますよ(笑)
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月21日 02:32
95円^^ これは食いつきますよ~^^
ホント良品見つけてきますね^^
やはり主婦目線で探さないとダメなのかな・・・。

コールマンのチェアは弾丸メンバーで流行ってますね^^
やはりコンパクトが魅力なのだろうか・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月21日 07:43
おはようございます。

娘さん、大人っぽくなりましたね~


このウォーターバッグはめちゃめちゃお買い得ですね。

早速探さないと。
いつも日帰りピクニックとかだと帰りのペットボトルが邪魔で。

このチェア、うちもひとつあります。
500円で1個しかなかったんですが、けっこういいです。
車に積みっぱなしです。

44万!おめでとうございます。
すごすぎて、わかりません・・・
Posted by genki at 2009年04月21日 09:32
> がちゃぴーさんへ

小物しか買ってない週末でした。
ガソリン代が数百円かかってそうな移動距離だったりします^^;

スタッドレスやっぱり、期限切れ~?(笑)
うちも2年前くらいから次は買い替えといいつつ・・
車関係は、maruパパおまかせなので
コメント見て判断変更すれば、来シーズン買ってるかも~

ブログは、あくまでも趣味ですよね~
どこが好きかでそこを続けられるように
私はぼちぼち行かせてもらいます~~^^;
掘さんは、たぶん大丈夫でしょ。
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:14
コットは見送りですね^^
おればいいな〜と思うものは山ほど!
ホント、考えて買わないとどんどん荷物が増えますね〜。
設営、撤収の時間を短くしたいので装備は簡単に
お財布に優しい、ちょっとこだわりも欲しいし・・・
って考えてるのがまた楽しいんですね。
コンパクトチェアはうちも「買い!」です。

コメントの数もすごいですよね〜♪
返事書くだけでも大変ですよね。。。
お返事はあればうれしいけど、なくても平気です(笑)
Posted by kaoru at 2009年04月21日 12:16
> コヒさんへ

ウォーターバッグいいでしょ♪
価格もそうだけど、性能が☆
あとは耐久性だけど、そこそこみたいです。
いたさんコメント参照してね。
主婦感覚でなくても、いつも行くディスカウントへ
言ったらあった!というくらいなので、探してみてね♪

PVは、いろんな偶然の重なりの出会いの結果と
コメント好きだからかな~~あと、時間の融通のしやすい?主婦だし。
コヒさんの周りも、そんな出会いがあるように見えますよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:19
> あがちゃんへ

さ・す・が~~あがちゃんというコメント
特に「水遊びのときの浮き袋にも..」がなるほど~~
ビーチボールにも?§^。^§

牛乳や、お酒も良さそうだけど、洗うのが大変そうで
ちょっと考えちゃうなぁ~~あ、でも95円ならいいかな。
この前にモンベルの高級な0.5L買ってるのでそちらだと考えちゃうけど~
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:22
> MINMIちゃんへ

MINIMIちゃんのパワーなら
そんなにかからず、いけますよ~
10年を50年に訂正しなくても~~

ネットの世界だけど、ひととひとの出会いの積み重ねから
ただの主婦では知りえないことを、教えてもらえることが
多くて、楽しいから続いてるんですよね~
自然体で、お互い楽しみたいものですね☆

200円チョコもうすぐ食べつくしちゃいそうです。だからヤセラセナイのよね~^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:26
> ばじるさんへ

MSRのドロメダリーバッグカッコイイし、
下から使えるのがいいですよね~~

しか~し、物欲天使さんから許可が出るのはコチラですよね~(笑)
早速、オンラインショッピング見てみました。
いや~こんな定価なら、ぜひ追加で買いに行こうと思いました!!
地元のちょっと売れてるディスカウントあたりはどうでしょ~
過去には、スポオソにもあったようですよ。
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:31
僕 消えたりしませんから!
ホホホホ~

でも,コメントのやり取りがほとんど無くなって,時間が出来たのも事実です。
このまま,コメントクローズ進行でもいいなあと思ってますよ!
(ここ数日の感想です)
Posted by 掘 耕作 at 2009年04月21日 12:35
> いなぞうさんへ

あ~I&Yコンビね~~(--〆)
見ましたよ。ムカ!
あのね~やり過ぎには非対応なのです。
特にね~体形は、子供のころから体格いいよねと言われ続けた身が
細くなるのは、病気の時?くらいしか想像できず・・・

ほどほどでヨロシク~~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:35
> monkichi88さんへ

最近MADE IN JAPANが、ちょっとづつ元気になってる
気がして、いいですよね~☆
この品も、昨年買った、バッグ型で大きくジップロック風の閉じ方する物より
耐久性がありそうで、良さそうです。

PVは、ブログにどっぷりの生活してますからね~^^;
でも、読んで交流ある方と楽しい時間をリアルで持てるところが
とても楽しいなと思ってます。
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:39
> ryutaroさんへ

スタッドレスの件、ありがとう~☆
安全性からしたら、とてもいいことでないし、コメントうれしいですよ。
あとは、maruパパにじっくり読んでもらいます。変わるといいのだけど^^;

ほめ言葉の「有害ブログ」どうも~♪
95円だから、害はないでしょ~
100均にはないかもですね~小さめホームセンターあたりかな・・・

ryutaroさんも、いろんなことに詳しそうですよね。
いろいろ探すと調べるタイプかな?
ブログで、キャラと、その知識を小出しにされたら
ファンがもっと増えそうですよ♪な~んて、けしかけてみたり( ^^) _U~~
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:45
> ありの巣ママさんへ

SG企画のあとすぐでおつかれなのに
コメントどうもです~~
ハート型サングラス気に入ってて2個目です^^;
☆型も男の子でも使えていいかも♪

このウォーターバッグR17のロがつくお店で買いました。
定価は5倍以上@@おひとついかがです?§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:47
> tomoさんへ

アウトドア用品眺める時の、定期コースの一つで
見つけたのですよ(^^)
主婦目線でなくてもOKかと~~
機能的で、自分の今のキャンプに使えるなぁと即買いでした☆
最近買ってもアップしないのですが、たまたまあげてみました。

C社チェア、小ささと、広げる片付けるが楽なのがいいかも・・・
小川のチェアは袋に入れるのがいつも大変だし。
時間がある時なら、快適性が勝つのだけどね~
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:51
> genkiさんへ

ペットボトル派ですか~
うちも以前はデイキャンはそうでした!
プラティパス買ってから、片付けが楽で場所とらずなのが
お気に入りです。
このタイプ。口がキャップでしまる方がいいですよ。
ネットでも500円ほどで買えるみたいだし探せばもう少し安く出てるかもですね。

PVは目標でもないのですが、こんなPVの時がいつで
どんなこと思ってたかの、気持ちも入れて追記してみました。
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 12:57
> kaoruさんへ

おっしゃる通りで♪
「設営、撤収の時間を短くしたいので装備は簡単に」
が、最近の私のテーマだったと思いだして
踏みとどまりました(笑)
子供が集まるBBQのあとだったので、魅力的だったのですよ~

快適性を求めていたのが、
回数増えて楽に楽しめるかになってきたり・・
いろいろ考えるのも楽しいですよね♪
コメントの件、ありがと~です☆
気持ちと時間のある時に、読みに行ったり
記事あげるようにしてるので大丈夫ですよ。たぶん~~
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 13:02
> 掘 耕作さんへ

登場ありがと~(笑)
だっちゃんから連絡でも行ったかなぁ

どこが好きでブログしてるかにもよるので
消えなければ、なんでもOKよ~☆
でもね、私の場合だけど、コメントクローズにすると
見る人の数も減ってる傾向が・・・偶然?
私は交流が好きなので、コメントクローズしないのが基本だけど、
ホさん的にはど~お?
確かに時間の余裕はほしいしね~~いろいろ考えるブログ2年生だよね。
お互いに~~!
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 13:08
今日は,たまたま見てました。
って,又見てるし・・・
ど~お?って言われたから書きますね。

最近は,リアルにお話しする人も増えたしねえ。
今の僕は,必ずしも,コメントのやり取りが必要だとは思ってないですね。

こちらのブログを見に来られる人は,marurinさんのコメントバックを見に来られる人も多いと思いますよ。
コメントが多いときは,その次の日もコメントを読みにこられる人がいるってことはないかなあ?

僕の場合は,コメント閉じていてPV数は少なくなりましたよ。
IP数も多少減ってますが,それほど目立った変化は無いかなあ?
それより,最近記事数を減らしたから,来る人も減ってきていてよく分かりませんわ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年04月21日 13:19
> 掘 耕作さんへ

ど~お?に反応ありがと(^^)
なるほど~~掘さんの今の気持ちがそうなのですね。
分かる部分も多いですよ。
たまにはコメントしたいな~と思うので(私が^^)
時々気が向いたら、オープンしてね(^_-)-☆

私のコメントバック読んでる方(交流なくても)いるのかな~
気ままに書いてるから、もしいらしたらヒヤアセかも~~
そうそう、ランキングオタクとは言わずとも、
アクセス解析はされてるのね(笑)
疑問があったら聞くので、教えてね~~♪
Posted by marurinmarurin at 2009年04月21日 17:48
 おお、このウオーターバッグ、この間まで使ってましたよ!!
とっても便利です^^
2年位は使ってたので寿命で、先日壊れてしまい…
買ったお店(オーソリティー)に行ったのですが、なくて…
探していたんです。
近くのディスカウント店に行ってみよう!!
Posted by レオママ at 2009年04月21日 19:21
やっぱりウォーターバックが気になりますね!!
ばじるさん同様ドロメタリーが欲しい今日この頃。。。
ちなみに今使ってるのは20L(T_T)

コットの話題にピクリ(~_~;)
先日の我が家のロゴスは正にそれでございます(笑)
富士山見ながら昼寝する為に買ったんだよん♪

そっか~、marurinさんも同じポーズで写真撮ったんだ~(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年04月21日 22:24
折りたためて置ける。ってゆうのが良いね~~^^b
あとは使い勝手...レポ楽しみにしてますよん
Posted by いがちゃん at 2009年04月22日 19:13
たためるウォーターバックっていいですね^^
我が家はペットボトルなのでたしかにかさ張ります。

ブログ2年生の悩みはみなさん一緒かな~。
同じく2年生としてうんうんって読んでました。
日常の時間がだんだん欲しくなってくるのも事実ですよね。

しましまは自転車で今は頭がいっぱい!
でもブログも好きだからのんびり続けますよん(^。^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年04月22日 22:07
冬タイヤが7シーズン!…こちらでは2シーズンが限度なのでビックリしました…笑
タイヤよりカバーの方がもたないんですねぇ…爆

このウォーターバッグは優れモノです!

ハートのメガネ!…娘も同じようなのを持っていました!
いや、まだあるかも…笑
娘がそうだったのと同じように、得意なポーズがまたかわいい!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年04月23日 00:04
> レオママさんへ

おぉ!この商品使って方2人目です~☆
けっこうメジャーな商品みたいですね。
ちなみに、埼玉のロヂで始まるディスカウントで買いました。
おそらく、そちら方面の店舗にもあるかと・・・
昨日追加で購入しましたが、まだお安い価格でありましたよ~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月23日 09:32
> mizu-kenさんへ

ドロメタリー下から水を出せるのがいいですよね~
子供が使う時は、コックがある方がいいし・・

でも、小さくなって95円いいでしょ~♪
いい買い物できた!!とうれしくなったのでした。
記事としては内容ウスイけど~まぁいいか~と(笑)

同じポーズ正確には、同じサングラス
ぎゅうぎゅうなのに、ムリにかけて撮影(笑)
上から目線ではありませんよ~小心者ですから!!
Posted by marurinmarurin at 2009年04月23日 09:35
> いがちゃんへ

折りたためるのはプラティパスと一緒なのだけど
水入れた時に、サイコロ状になって自立するのがいいよ~♪
水を使っても安定しててなかなかすぐれものです☆

もうすぐ5月ですね。
ファミキャンでエネルギー注入できたかな?
笑顔のいがちゃんに、今年はどこかでお会いできるかな~なんて
期待してます☆
Posted by marurinmarurin at 2009年04月23日 09:39
> しましまパパさんへ

ポリタンク派が多いかと思ったら、
ペットボトル派も多いとわかりました(笑)
ボトル派の方にはオススメですよ~☆

しましまパパさんのお人柄からが伝わるのか
最近コメント多いものね~~
うれしいけれど大変がたくさんにならない程度に
ボチボチが大事だよね。
自転車世界も奥が深いみたいなので
いろいろ見につけて、教えてね~!!
Posted by marurinmarurin at 2009年04月23日 09:43
> naminosabaohさんへ

2シーズンが限界ですか・・・
うちも、比較的短期間で交換してたのですが
冬タイヤで、山が残ってるのと、さびしいお財布事情から
雪道へチェーン持って出かけてます。
さすがに来年はね~~と思ってるのでmaruパパと相談してみますね。

このタイプのサングラス人気があるのですね~(*^。^*)
うちの娘はリアルでお会いした方だと知ってるのですが
シャイなんですよ~でも、こんな表情もするのよ~と載せてみました。
あ~naminosabaohさんのところみたいに大きくなるのも、早いのかなぁ~~「おかあさんだいすき!!」って言ってくれてる今を
箱に入れてとっておきたいです。
Posted by marurinmarurin at 2009年04月23日 09:49
こんばんは~♪
marurinさんのレポ見て、さっそく有名ディスカウントRに行き
ウォーターバッグの2・3・4Lを購入してきました!
Rではmarurinさんの車探しちゃいましたが・・・(笑)
こんなに安いのにけっこう在庫残ってましたネ~
我が家も少しづつキャンプ道具のコンパクト化を目指してますw
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月23日 21:13
> ありの巣パパさんへ

お~すご~い♪軽いフットワークですね§^。^§
実は、私も、昨日買いに行きましたよ。
昼間ですが・・・3Lも購入(笑)
そうそう、結構積んであってあら?と思ったら
この週末のチラシに載ってました。

コンパクト化なかなかはかどらないけれど
サクッと設営撤収できればいいですよね~いつかは・・・
乱雑なので、道のり長しなのです^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年04月24日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のお買いもの♪
    コメント(55)