ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

ゆずの里BBQ&かわせみオフ①

2011年10月29日、多分初めてのBBQ➡移動後泊まりキャンプをしてきました。
オフ会の広域写真はこちらから~


ゆずの里BBQ&かわせみオフ①


上写真の左側に、下写真をつないでみてね(^^)下写真の、一番手前が、doggyさんがバックパッカーテント^^ 
その上がyabuさんのこんにゃくさらに上がユキヲさんのモンベル&シャン。


ゆずの里BBQ&かわせみオフ①



今まで、PINGUさんのキャンプに何度も参加してますが、今回初めて手製マップを発見!
お初の方も多かった?から、人とサイトをあわせてみるのに役立ちました。
到着が夜だったので、頭が混乱・・・この方どなただだろー??だったので。

ゆずの里BBQ&かわせみオフ①



それでは、私の長い一日10/29編。毛呂山ゆずの里からどーぞー(笑)


朝10:00 毛呂山のスーパーベイシアで、近所のお友達ママ&子供たち4組で待ち合わせ~♪

11:00 買い物済ませて、キャンプ場到着 隣のバラの?ガーデンがにぎわってました。
泊まりで砂利サイトしか利用のない私は、砂利サイトでデイキャンと思ってたので、あらビックリ!






日帰りは、専用サイトがあったのですねー砂利サイトより奥(管理棟から見て)の高台。
でも、ぬかるみぎみで、しかも山側の2区画は、ずっと日が差さず><
ぽかぽか陽気なのに、みんな上着着用&ホットドリンク必須でした^^;






それでも、子供は元気に川へ探検に~~^^ サワガニ見つけた!!!とテンションアップ♪
娘は、案の定転んでずぶぬれ~~~タラ~もうすぐ11月なのに!
男の子と競いながら、捕まえて、楽しめたようです。またカニ捕まえに来たい~~って(笑)


今回4組中3組が家族でキャンプもする友達なので、夏休みにママキャンプを計画ー
でも何気に忙しい夏休みは早々に予定が入り、合わず・・・9月にデイキャンにして変更したら大雨増水で延期・・・
今回、よーやく実現したBBQだったのでした。


なので、「かわせみオフ」が告知されてもー、毎年恒例だった「ふもとっぱらで外あそび」が入っても、
すでに、先約が・・・だったのです。
でも、いい天気で、ママも子供も楽しめたから(ケンカしてたけどねー)◎♪



さて、デイキャン終了時間ピッタリ16:00に、帰宅の途へ~
炭が冷めるまでってなると、結構時間がかかるのよねー最近炭火おこしてないわが家^^;


17:00に自宅到着。使わないものをおろして、使うものを積み込み~
大部分は、先に積んでBBQ行ってました。
17:40 自宅出発~☆ maruパパ運転でしばし休息。。。しかしハードだなぁ~~としみじみ・・・



娘にとって、ココからが本番! 内山でちょこっと話した、ハロウィン仮装ををとっても楽しみにしてましたから~☆
うちの周辺では、ハロウィンイベントしてなくて、ゴミ袋マントの簡単なものでもはじめてのことでした^^

ゆずの里BBQ&かわせみオフ①


家を出るときからすっかり、まっくら。 到着は19:00ちょい前。
焚き火の周りへ行こうとしたら、ガール登場ー♪♪写真左のSちゃん☆

ゆずの里BBQ&かわせみオフ①


Bomberちゃんに、お願いして待っててもらった「トリックアトリート」お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~! と
焚き火の周りをぐるぐる集団活動ー^^  満喫してました☆
ちなみに、大人のハロウィンは とっとさんのところをどーぞ♪♪ 写真みただけでパラパラ変化がおかしかったので!!
※11/02 昼現在はまだ記事アップされてないですよーしばしお待ちを☆


ゆずの里BBQ&かわせみオフ①


大人は、焚き火3つの周りでおしゃべりしたりー
大人数だったので、あちこちに分かれてさらに焚き火の輪があったりー
kaoruさんちの、ストーブ祭りの1品。の着火式があったり^^ kaoruパパさんとmaruパパの記念写真も^^


ゆずの里BBQ&かわせみオフ① ゆずの里BBQ&かわせみオフ①



暗いし、誰が誰だかわからない^^;を、ちょこちょこお話しながら合わせていってたかなー
座っていたので、「笑'sさん」のテント前だったので、ケロリンさんの誘導で、
薪ストーブの改良テストを見学♪♪  火が入ったところと、ガンガン燃えてるところでは顔がちがってカッコイイ~~!

ゆずの里BBQ&かわせみオフ① ゆずの里BBQ&かわせみオフ①


第二のふるさとが、山形だというオトサンの芋煮のしめ?のおそばをいただいたりー
なべりんさんのブ厚いお好み焼きに、yabuさんの炊き込みごはんもー
さらに、用意した白菜豚バラなべも食べて、ぽかぽか~♪


そうそう!よーやく念願のyabu丼いただけましたよ~~~☆☆☆ 待った分感動キラキラ 温泉卵バージョン
maruパパにも・・・と持っていったら、すでにzzzでしたけど^^;  とっとさんの?塩豚バラ丼いただき満喫☆


ゆずの里BBQ&かわせみオフ①



小さくなった焚き火周りで、zzzだったyabuさんも起きたので少々お話^^
このとき話さないと、話さず終わる可能性があるので、よかったわー♪
お初の、春風香さんともちょこっとお話できました。 文字だけで見てて交流がないためシュウプウコウさん?とか呼んでて
はるさん!とみんなが呼ぶのと一致させるのが大変^^; 私の頭の混乱なのですがー
ケロリンさんの、蔵元からお買い上げのおいしい日本酒をいただいちゃって、あったか気分のところでzzzz・・・・


充実の長い一日は終わったのでした。。。。


翌日につづく~~~~~


今回参加の方紹介は、PINGUさんのページを見てね^^v























同じカテゴリー(かわせみ)の記事画像
かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~
かわせみ滞在 3時間♪
忘年会キャンプ IN  かわせみ
2012年2月末のかわせみオフ
2012年1月かわせみ河原&到着速報^^
2011 10/29-30 かわせみオフ②
同じカテゴリー(かわせみ)の記事
 かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~ (2013-12-23 21:15)
 かわせみ滞在 3時間♪ (2013-02-04 21:13)
 忘年会キャンプ IN かわせみ (2012-12-19 15:14)
 2012年2月末のかわせみオフ (2012-02-29 12:08)
 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ (2012-01-18 19:44)
 2011 10/29-30 かわせみオフ② (2011-11-06 19:07)

Posted by marurin at 12:08│Comments(38)かわせみ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

ハードな一日だったようで(笑

もしかしたらお会いできないかなぁって思っていたのでおあいできてよかったです~

夜はやはり楽しかったようで・・・悔しい・・・


初かわせみでしたがかなり気に入りました~

今後はちょくちょくお邪魔させてもらおうかと(笑

また宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年11月02日 12:50
うーん、行きたかった。
諸事情が重なり、土曜日はまったく動けませんでした。
金曜に夜襲をやりかけたんだけどー、やっぱり出来ませんでした。

笑さんの薪スト、かっこいいな。
欲しいな。

今年は買えないから、来年かな。
Posted by 監督 at 2011年11月02日 14:35
お疲れ様でした~


えっ!やっぱりオトナのハロウィンもアップしないといけないのですね(笑)

不本意ながら上げさせていただきます(^^


明日の夜までに書き上げよう(・・;φ
Posted by とっと at 2011年11月02日 14:48
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
今回も ご一緒できて 楽しかった~~~♪

わが家のビヨンセ(笑) 写真載せてもらってる♪
kaoruさんの 仮装用ウィッグ、 長女は 相当気に入った様子( ´∀`)
そっち系に目覚めたかも (笑)

今回女の子率高くて、皆年齢も近いし とっても楽しそうだったね^^

深夜のやぶ丼、おいしかったね~♪
アレンジバージョンが 結構あるらしいね。。。次回も楽しみだね )^o^(

デイのBBQ からの かわせみ…
marurinさんタフだわ~♪ 
Mちゃんも、12時まわる頃まで起きていたよね? 今思うと スゴいわ!

続きも 楽しみです~^^
Posted by BomberBomber at 2011年11月02日 15:00
ハシゴキャンプお疲れ様です!どうせなら、ふもとっぱら経由で・・・なんて(^^;
これだけ集まれば、いろんなアイテムも見れて楽しそうですね。
いずれ、大遠征したいですね(¥^^)
Posted by いたさんいたさん at 2011年11月02日 16:35
はじめまして。
かわせみではお世話になりました。
内山牧場にいけなかったので、今回お会いできて
良かったです。
ヤブ丼美味かったですね。
もう少し焚き火トークしたかったです。

またよろしくお願いします。
お気に入り頂いていきます。
Posted by 春風香 at 2011年11月02日 16:59
お疲れ様っした~。
へえ~、marurinさんでもお初な方っているんですね~。

春さんを「シュウプウコウさん」?
C国人じゃないっすか!!(笑)

yabu丼デビューしてないっす。
いつか死ぬまでにゴチになりたい一品です♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月02日 18:07
こんにちは!

お疲れ様です!

残念ながら日帰りだったので、そんなに話せませんでしたが
久しぶりでしたからお会いできて良かったです!
それに旦那さんにも!!

今度はゆっくり・じっくりご一緒したいですね~!
宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。 at 2011年11月02日 18:31
あらら、ハシゴだったんですか。元気ですね。
子供達にとってハロウィンイベントは、凄い楽しみなんですね。
我が家でもやればよかった。
ぼくが子供の頃には、なかったんで、ちょっと分からなかったな。

段ボールマップ、ぼくの名前が入る前に撮影だったみたいで、
わざわざ書き加えて頂きありがとうございます。
Posted by doggy at 2011年11月02日 18:46
ハシゴでのオフ会参加、お疲れ様でした~♪

やっぱりmarurinさんに会えないとオフ会っぽくないんで、
うれしかったです~!

パパったらmaruパパとめっちゃ笑顔だし(*⌒▽⌒*)
家ではあんな笑顔見たことないよ~(笑)
ゆっくりお泊まりできなかったのが残念…


このままだとテントのたて方、忘れそう…(^^;)
Posted by kaoru at 2011年11月02日 20:06
ゆずのディキャン砂利ではなかったんですか~
入口はいってすぐの所って日当たりよさそうだけど
実は違ったんですね

大忙しの準備でもNちゃんのハロウィンは完璧ですね
さすが

我が家も夜までいたかったなぁ~
私より娘がmarurinさんに会いたかったみたいです

kaoruパパとmaruパパの笑顔写真とってもいいかんじ

長い一日ご苦労様でした
Posted by むさしまま at 2011年11月02日 20:13
お疲れ様でした!…(笑)



なかなか来られないかと思ったら、ハシゴしてたんすね!…(笑)


待ちくたびれて到着された時はイスでオチてましたよ!…(笑)





すみません!…



今回はyabu丼は作る予定はなかったんすよ!…



深夜のラーメン用の肉を仕込んでいたのですが、リクエストがあったので無理やり作りました!…(笑)



ほとんどヤッツケでした!…(笑)



次回はちゃんと作ります!…



パパさんにも喰わせますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年11月02日 22:52
こんばんはー

炭酸も好きなしゅあしゅあです(笑)
段ボール手製マップは撮影出来なかったんで良かったです。

ゆずの里BBQ&かわせみオフのはしごお疲れ様でした。

次回お会いする時はいろんなお話をお聞かせ下さい。
(=∩_∩=)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月02日 23:43
marurinさんでもお初の方がいるんだ
うけた(笑)
ナイス ゆパパ

すさまじい強行日程の中 ご参加ありがとうございました
やっぱmaruちゃんいると安心出来ます
カップのフタもありがとねぇ
今週使ってみるよ(^^)

今日もお出かけかなぁ
Posted by PINGU at 2011年11月03日 16:50
こんにちは。

ハシゴでしたか。さすがです!(笑)

久々でしたね、ご一緒したの。

ひさびさのmarurinトーク楽しかったです。

親子ともどもお世話になり、有難うございました。

またよろしくお願いします。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年11月03日 17:05
おつかれさまでーす。

次回コラーゲンてんこ盛りの物丼をご披露いたしましょう。

またよろしくです。
Posted by 物好き物好き at 2011年11月03日 17:30
> hikaさんへ

hikaさんのところから帰ってきたら、コメントが!
どうもです~^^
ちょこっとだけでしたが、元気なお顔見れてよかったです☆

前夜祭参加ですよね。
それも、小さい輪で話せていいですよ。
あら!?hikaさんも、河原かわせみに魅せられましたか(笑)
うちの娘も好きなんですよーココ☆
またこちらでお会いしましょー♪♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 20:50
> 監督へ

笑さんのストーブかっこよかったですよー^^v
煙突も収納性バツグンみたいだし、幕よけのあたりも
ピッタリなのに、溶けない構造らしくすごかったです。
やっぱり、M町のセレブに買ってもらわないとねー(^^)
買ったらみせてね♪

金曜日夜襲、土曜予定ありはキツイよねー
また、今度キャンプで~
あやちゃんにもヨロシクー☆
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 20:54
> とっとさんへ

そうそう、大人のハロウィン!当然ですよー☆
不本意ながらなんて~~またまた!!
脚色いっぱいでよろしく♪♪

ちかちゃんと一緒に、こどもなぜなぜ相談にも答えてもらって
ありがとねー^^ちょっとは、よい方向になりそうだよ。
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 21:00
結局半分覚えてない酔っ払いです(~_~;)

でも~
川下りはしようね~
Posted by なべりんなべりん at 2011年11月03日 21:11
こんばんは!

かわせみでは夜お話させていただきましたkouです。
翌朝も早々に撤収してしまったので、ご挨拶もできず、すみませんでした。

またオフ会などで機会がありましたらよろしくお願いします!

アメブロですがリンクさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by kou at 2011年11月03日 21:20
> Bomberちゃんへ

到着早々、迎えに来てくれたのはビヨンセだったわー^^
kaoruさんからカラーリングの液もらっとかなんとか・・・(笑)
とっても似合って、いい笑顔だったね☆
最近女の子率が、子供もママも上がって、
わいわいにぎやかなので、冬キャンでもうれしいです♪

深夜のyabu丼、ラーメン用をアレンジだとか・・・
なんでもドンと作れちゃうのは、さすがだよねー☆
BBQからの移動は、到着前までは、スタミナのなさを実感^^;
でも、着いたら元気になってたかもー
ちゃんと寝る時間があったので翌朝も大丈夫だったよん♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 21:56
> いたさんへ

大阪から朝霧へのロングドライブおつかれさまでした~♪
今年は、行けなくてホントざんねんでした!
kaoruさんとショックだねーとメールのやりとりしてたんですよ。
ふもとっぱら経由・・・・一日が48時間あったらねー^^;
いたさんの新しい幕も、なじんだ頃?今度こそみせてもらおっと!

オフ会は、今回は夜入りでじっくりとはいかずー
朝も寝坊で、気づいたら撤収中の方ばかりー^^;
ま、行けただけOKかと。
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:01
> 春風香さんへ

内山牧場では、ざんねんでしたね・・・
でも、今回お会いできて、「はるさん」の雰囲気インプットできたので
今度は、焚き火トーク楽しみましょー^^
私ももうちょっと話せれば、よかったなぁ~と思ってましたから。
お酒入って、話すと、(見た目とちがって←重要)
毒舌モードに入りやすいんですけどねー^^;

お気に入りありがとうございます^^
こちらも入れておきますねー♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:07
> ゆう・ひろパパさんへ

またまた~私、最近はそれほどお外へ出てないので
ブログ上でも実際でも顔広くないんですよ~
何気に、会ったら、あれーイメージと違う!とか思うかもー
いつか、お会いできるチャンスもあるでしょうし♪

音読みすると、確かにねー(笑)
ブログへおじゃましてたらすぐわかってだんだけどー
そんな失礼な人が一人くらいいてもOKかなーナンテ
私のツブヤキに反応してくれてありがとーです☆
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:12
> ダイ。さんへ

決して近くないのに、シンデレラボーイなのに
顔出してくれて、お会いできてよかったです^^
何気に、家でもダイ。さんは同じ年なのに、さわかやなんだよーって
maruパパに話してたので、紹介できてよかったわ☆

暖かくなる前に、もう一度くらいどこかでご一緒できますかねー^^
そのときは、お酒飲みながらよろしくです♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:16
> doggyさんへ

電車で登場おつかれさまでした~^^
ハロウィン、ディズニーランドくらいしか見てなかったので
私も、こんな感じでいいかなー程度でしたよ。
それでも、100均でアイテム見て、わくわくしてる娘見たら
あ~行くことにしてよかったなぁーと思えました。
野球の隙間があったら、こういうイベントのときに一緒にどうぞ^^

MAP、文字いれ加工しましたよー久々(笑)
ほら、やっぱり名前があるとうれしいし♪
というか、ないとちょっとさみしーでしょ。
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:22
> kaoruさんへ

kaoruさんとパパさんの大人の仮装も見たかったわー
・・・って、思ったら、ちょっとだけとっとさんのところにあったよん^^v
パパ2人、うれしそうだったねーうちも金髪借りればよかったかなー(笑)

近場だし、土曜日だけの予定だったので
行けるかなー行っちゃえ!って感じで行きました。
ちょっとおつかれ気味だったのが、着いちゃえば楽しめるのも
趣味のお仲間のいいところだよねー
テントの張り方は・・・今度日帰りで♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:27
> むさしままへ

Mちゃんには、夏の五光以来会ってないかな・・・
受験生だし、いろいろ多感な頃だから、よそのお母さんの方が
気楽にいられるかもねー
今度、会えるときを、楽しみにしてるねー☆

ハロウィンの仮装ともらったお菓子で満面笑顔の娘。
私も、押し付けお菓子配達で、満喫しました(笑)
トリックアトリート言わせたり~^^;
長い一日、満喫しましたよー
体力があればもうちょっと焚き火トークしたかったな~
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:33
> yabuさんへ

深夜のラーメン用のお肉がyabu丼に早変わり~
さすがです!!
みんなで行列作って待ってる間もオモシロカッタ(笑)
リクエストのおかげで、食べられてよかったですよ・・・
なかなかチャンスがありそうでないのでー

丼物大好きな、maruパパにも、今度よろしくです☆
道志へ行けばすぐにでも?食べられそうですけどねー^^;
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:38
> しゅあしゅあさんへ

炭酸もお好き・・・コメントへのリアクションありがとうです☆
ついつい、おせっかいで朝から話してましたが
ブログいろんな方の読み込まれて、ご存知なことが多そうでしたね^^

またこんにゃくオフやかわせみでお会いできる機会もあると
思うので、さらに進化した しゅあしゅあ家にお会いできそうですね♪
またどうぞよろしくです!
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:43
> PINGUさんへ

もうちょっとBBQから早く帰れるかと思ったけど
なかなか難しくて、時間的には、ハードでしたねー
もうちょっと早く着ければ、レモンガスPINGUさん見れたのにーざんねん!

最近、地味にしてるので、存じない方だらけですよー
今度お初の方が多いときは、誰かに紹介してもらわないと^^;
ゆパパは、キャラ変わった?ってくらい書いてますよねー
どんな方か、ブログ上でしか知らないので会えるときが楽しみです(笑)

今日?自転車でいける子供縁日と、歩いて見に行った駅伝くらいかなー
駅伝は臨場感がよかったよー^^v
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:49
> ユキヲ・・・さんへ

ハシゴでしたよー^^
タイトルに「ハシゴ」ってつけようかと思ったけど
それって、飲み屋のハシゴ?と思って書かなかったら
みなさん、ハシゴハシゴってー(笑)
デイキャン&泊まりキャンプのハシゴもめずらしーよね^^;

そういえば、久々でしたかねー
かわせみ行けば、ユキヲさんに会える気がしてますよ♪
お山の合間の奥様サポートキャンプに最適(笑)
またお待ちしてますー☆
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:54
> 物好きさんへ

どうもーゆっくりとはいかなかったけど
ちょこっとお話できたので
次回は、コラーゲン物丼(ちょっとコワイけど)
いただきながら、ご一緒できるといいですねー☆

そちら方面も下道で混まずにいけるので
またのチャンスにはよろしくお願いします^^
シャイなパパ&娘だけどよろしく~です♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 22:58
> なべりんさんへ

よっぱらいでも~
わが家に初のカヤックを!の恩人ですよー^^感謝!!

ドキドキの川下り~反対してたはずのmaruパパからもOK出たし
来春を楽しみにしてまーす☆
よろしくです♪♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 23:03
> kouさんへ

先日は、遅い到着で、ご挨拶くらいでしたが
横目でREVOタープで決まってたサイト見てました^^
さらに、春さんがインナーテントを買いに印西まで
走ってるのを見て、いい物をご存知なのね~と思ったり。

薪ストは持ってないので、またかわせみあたりでキャンプの時でしょうか・・
次回は、早く入れると思うので、よろしくお願いします♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月03日 23:07
ハードな一日お疲れ様でした^^
でも充実の一日ですね。

10月と言えばハロウィン仮装がカワイイですね~^^
たくさんお菓子貰えたかなぁ~?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2011年11月04日 01:08
> tomoさんへ

ちょっと息切れ気味でしたけど、
かわせみへ到着したら、いつも通り元気でしたよー(^^)

tomoさんたちのほうが、大人も子供もイベント楽しんでましたねー
こちらは、せっかくだからちょこっとしようか!程度でしたから。
それでも、お菓子をたくさんもらって今もチビチビ食べてますよ(笑)
Posted by marurin at 2011年11月05日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆずの里BBQ&かわせみオフ①
    コメント(38)