ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

2011 10/29-30 かわせみオフ②

さて、2011年10月29-30日 19:00到着のかわせみオフの レポ②です^^





~参加された方の紹介などを~

 主催 PINGUさん 
♪いつもありがとう♪ 今回はMAPまでとおつかれさまです^^ 今度レモンガス見せてねー(笑)



参加の方々 手書きマップを入り口からぐるっと右回りです♪ PINGUさんのコピペですが(笑)

2011 10/29-30 かわせみオフ②


じゅんちちさん&末っ子くん
Bomberさんファミリー
PINGUさん
yaburinさん&Iちゃん
doggyさん
しまさん
オトサン&娘ちゃん
・・昨年10月の西湖以来二回目
hikabassさん
marurinファミリー
とっとさん夫妻
物好きさん&息子君&お友達
・・・ 
しゅあしゅあさんファミリー・・
ケロリンさん・・・昨年3月こんにゃくオフ一回目で東屋ゆずって頂きました二回目
春風香さん・・・ 
なべりんさん
パパドンさん
・・・ 
チョイひげさん&息子君・・・ 
kouさん&お子さんたち・・・ 
ユキヲさん&3姉妹・・・今回末っ子Oちゃん1歳代でママ不在キャンプ!
笑'sさん・・・・昨年夏の智光山 顔出し以来2回目




※日帰りの方
ダイさん
なかむさしさん夫妻&Mちゃん
・・・今回遅い到着でお会いできず
パンダさん・・・同じくお会いできず
kaoruさんファミリー


24組 46人

①レポの通り、ハシゴキャンプだったため、すっかり暗い河原で、焚き火の輪の中
お初の方が多いなーと、maruパパと一緒に、挨拶まわりなどー


2011 10/29-30 かわせみオフ②




☆ お初方のみプチ紹介 ☆

kouさん・・・ユニREVOのオープンスタイルが決まってました^^ お子さんお二人連れであってたかなー??
       アメブロでブログされてるそうです。最近はお山が多いのかな^^


パパドンさん・・・yabu丼待ちで、yabuさんを鶴に例えてたのが、なんともその通りでおかしかったです~^^
          お初の おやじソロの方の中で、さわやか系に見えました。


ちょいひげさん・・・・HNとひげがマッチして、一発で覚えられました(笑)
            そっくりなお子さんに、無理やりトリックアトリートさせちゃった^^;相手してくれてありがとーです。


春風香さん・・・むさしままからちょいちょい「はるさん」と聞いていたのに シュン・・とついつい音読みしてしまってた方
         ブログ見たらURLですぐにわかったのに失礼しました! 気さくな物腰で話しやすそうなオーラが^^
         夜の焚き火トークもうちょっとできたら、素顔がもっとわかったのにーと、ざんねん!


2011 10/29-30 かわせみオフ②



物好きさん・・・翌朝にサイト訪問で 自作ハイバックチェアにちゃっかり座らせてもらっちゃいました^^v
        お子さんの相手の他に、訪問の方まであったとは!今度、コラーゲン丼(チトコワイ~^^;)よろしくお願いします♪ 
        撮ったはずのサイト写真が消えてて紹介できず>< スミマセ~ン!


しゅあしゅあさん・・・今年の9月後半にキャンプ&ブログ始められたご家族。でもキャンプ回数5回とか@@
            ロゴスこんにゃく&テント新色セットが決まってました!


2011 10/29-30 かわせみオフ②




夜入りだったので、撮影はほとんど朝。でも早く撤収の方も多くて撮りきれず^^;
ちょこちょこスナップを入れておきます☆


2011 10/29-30 かわせみオフ② 2011 10/29-30 かわせみオフ②


なべり~んの、キッチンは離れのオープンスタイル^^今回はなべりん商店からとある品をお買い上げ♪
前夜のとっとさん配達の丼は、しま丼だったかな~っと。しまさんは今回3回目。
手際よくソフトな話しぶりが印象的な方でしたが、今回はほとんど話せず^^;



2011 10/29-30 かわせみオフ② 2011 10/29-30 かわせみオフ②


カメラもたずに、iPhone4のみのわが家^^; しかも自分のテントも撮らずいました。
サイト紹介はPINGUさん記事見てねー(笑)  オトサンサイト撤収中の後ろにちょっとだけー^^
大人のハロウィン(とっとさんブログ参照) ユキヲさん。Oちゃん抱っこしてるのを夜から朝までずいぶん見ましたよー



2011 10/29-30 かわせみオフ② 2011 10/29-30 かわせみオフ②


到着時のyabuさん イス寝zzz  ユキヲさんのところで見た生き生きyabuさんとの対比が面白いかもー^^
スリムになった、じゅんちちさんサイト。いいなぁ~私もヤセタイ~~~ま、そのうちに・・・・??



2011 10/29-30 かわせみオフ② 2011 10/29-30 かわせみオフ②

朝食処marurin亭(^^) ギャルに人気☆夜の白菜なべにうどん投入~♪ 白だしだからあっさり朝向きオイシー
ジョニーとカイくん 何度も撮ってよーやく載せられる程度に^^;
とっとさんちの 貴重な赤い方のSPヘキサMは撮り忘れー値札だけ撮りました。


着々と、みなさんが撤収する中、女の子集団は道路向かいにある児童館から帰らず・・・・
Bomber家 ユキヲさん 私(maruパパは児童館へTちゃんの肩車していきました^^)


撤収完了しても、まだ帰らず・・・・帰ったあとにさらに、かわはくまで行き^^;
かわせみ食堂で、カツ丼堪能して、おまけにトイレ隣の公園でBom家と遊び帰りました^^v
350円なんてメニューは消えてて400円からですが、600円までで食べられるのでお手軽です♪

2011 10/29-30 かわせみオフ② 



最後の一枚はーBomちゃん、子供たちを追いかける♪♪

2011 10/29-30 かわせみオフ②





11/3には埼玉で開催の駅伝を見に行ってきたり、近所のイベントにでかけて・・・
11/5の昨日は、maruパパ年に3回の、地域参加行事(お祭り)があって自宅にいました。
で、サザエさんTVをBGMに、パソコン向かい中~~  あ、風邪で声が出ない週末でした^^;



4日も遅れながらも、とある方のブログを見ました。そんな事情があったのだということ。
そんな職場だったら、私だったら、とっとと休んで、内山牧場来てたと思ったりー責任感強そうだものね。
新しい環境で、とても忙しいだろうから、この記事も見てないと思いますが・・・
ブログにあった、らしい正直な書きようは、多くの同様の環境の方に力になると思います。
私のゴク近い人も、40代にして、いろいろあって考えることしきり・・・
落ち着いて、貴重なお休みが合えば、ぜひまた一緒にキャンプしてね~~!!



タグ :かわせみ

同じカテゴリー(かわせみ)の記事画像
かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~
かわせみ滞在 3時間♪
忘年会キャンプ IN  かわせみ
2012年2月末のかわせみオフ
2012年1月かわせみ河原&到着速報^^
ゆずの里BBQ&かわせみオフ①
同じカテゴリー(かわせみ)の記事
 かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~ (2013-12-23 21:15)
 かわせみ滞在 3時間♪ (2013-02-04 21:13)
 忘年会キャンプ IN かわせみ (2012-12-19 15:14)
 2012年2月末のかわせみオフ (2012-02-29 12:08)
 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ (2012-01-18 19:44)
 ゆずの里BBQ&かわせみオフ① (2011-11-02 12:08)

Posted by marurin at 19:07│Comments(18)かわせみ
この記事へのコメント
お疲れ様です!…



隙さえあればイス寝してる野郎です!…(笑)




あと、鶴の恩返しの鶴です!…

決して覗いてはいけませんよ!…(爆)







精力的に全てのサイトを訪問してるのには脱帽です!…



わたしは一度イスに座ったら根っこが生えて全く動きませんし!…(笑)





てか、じゅんちちさんのように激ヤセしたいんすかぁ?!…



皆さんのイメージが崩れますんで、いつまでも今のままでいてくださいませ!…(笑)



やはりチームさいたま(仮称)には京塚雅子がいなくては!…(爆)
Posted by yaburin! at 2011年11月06日 21:49
女の子チームは日曜日もたっぷり遊んで楽しそうだな〜^^
Bomちゃんも(笑)
朝食処marurin亭、私もお邪魔したかったゎ^^
朝にぴったりのおうどん、かわせみで食べると、なお美味しそう^o^

今年は震災後、ホントにいろいろなことが
私の身の回りでも起こって、考えることがいっぱいでした。
キャンプへのテンションが上がらない時もあったけど
あらためて、キャンプで知り合った方達と気さくに
お話させてもらって外遊びすることでリフレッシュさせてもらったな・・・
それと、私もみなさんの記事やコメントのやりとりが
力になることも多かったです。。。

あっヤバッ、またキャンプ行きたくなってきた。。。。笑
Posted by kaoru at 2011年11月07日 12:12
> yabuさんへ

精力的にすべてのサイト訪問・・・今回はちょっと回りましたが
どうでしょーそろそろ、イスに根っこ派がいいなーと思ってますよ。

激ヤセ、どなたか、つっこんでくれるとしたら、yabuさんかなーと思ったら
さすが!期待に応えてくれてどうもですー☆
・・・・・・・が、京塚雅子・・・・・想定外でオドロキです。。。。
あのくらいの自信とオーラを持てればいいですね~!
あと肌もきれいだったような気がするしー^^

yabuさんをイジル時にはリスクが多いと認識中ー^^;
お手柔らかによろしくです~☆私も控えめにしますよータブン。
Posted by marurinmarurin at 2011年11月07日 14:08
こんにちは

前記事から見せていただきました。
みなさんのサイト、いろいろありそうですね。
うちはグループキャンプがほとんどないので、幸か不幸か刺激が少ないいです。
気軽に集まれるっていいですね。
Posted by ADIA at 2011年11月07日 14:48
> kaoruさんへ

朝食処marurin亭、うどんまではオイシーと好評^^v
出汁がちょっとしかないのに、おもちを入れたらドロドロになっちゃって
ギャルたちからも評価が下がりましたよートホホ
よかったら、寒い時期のご一緒時に食べてねー♪

今年は、震災もそうだし、いろいろと
考えることが多いですよねーと、私も。
春にkaoruさん宅におじゃまさせてもらったのも、震災の影響だったし。
お仕事忙しそうだけど、合間見てリフレッシュしましょー^^
私も、kaoruさんを始め、いただくコメントで元気をもらってます♪♪
☆どうもありがとう☆
Posted by marurinmarurin at 2011年11月07日 14:50
> ADIAさんへ

連続してみてくださって、ありがとうございます^^
いろいろ個性的なサイトもあったと思いますが
時間にゆとりがなくて(おしゃべりしてて?)あまり見せてもらってないのです^^;
でも、共通の趣味のいろんな方に会えるのはいいですよね。
遠いですけど、ただの河原の話、掘さんに会ったら聞いてくださいな^^
グルキャン率が高くなると、こじんまりキャンプが恋しくなります。
小さい輪で話せる機会も好きなんですよー
Posted by marurinmarurin at 2011年11月07日 15:02
アルコールの炭酸好きなしゅあしゅあです。
(ここはスルーでお願いします)

はしご改め掛け持ちお疲れ様でしたー
o(*⌒O⌒)b

グルキャンは楽しいですが連続なので久しぶりに単独をしてみたくなります。

ですがグルキャンは目の前で欲しい物や便利そうな物を拝見出来るので参考になります。
特にしゅあママを動かす(買う気にさせる)所が良い
(内緒)

今は小川キャンパルのリラックスアームチェア又はハイバックアームチェアと悩んでいます。
Posted by しゅあしゅあ at 2011年11月07日 18:56
レモンガスはやめときます(´・ω・`)

かわせみは子供遊ばせるのには最適な所だよねー
さすが埼玉No1だな(私しか言いませんが)
5年目に入るかわせみオフも 顔ぶれが変わって面白いよね
まだまだ続けますよ 
20年後にもやりましょうね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年11月07日 22:07
むさしままです

京塚昌子のツッコミには驚き(笑)
知ってる私もyabu世代?


今年は震災で計画停電なんてはじめて経験する事になりましたが石油ストーブにしてもランタンにしてもあわてて買うことなくできたのもキャンプやっていたおかげかなとおもいます。
ママディランチもずっと続けたいね(笑)
Posted by なかむさし at 2011年11月08日 16:01
怒涛の1泊2日 お疲れ様~^^

日曜日の朝食は 子供たち2人ご馳走になって…ありがとう♥
長女はさらに、PINGUさんとこでも モッフル3枚ご馳走になったらしい…^^;
食欲の秋 が長い Bomber家です(-_-;)

あっ、最後の写真  クモの巣にかかった イモムシ(毛虫??)のよう(笑)
自分の中では チンパンジーのように、颯爽とロープを潜っている気分だったんだけど~(笑)

年内にmarurin家とお会いできるのは 今回のかわせみが最後だったのかなぁ~。
なんとか忘年会ねじこめないものか…(-_-;) なかなか難しいかな。
気付けば 今年も残すところ50日あまり…だもんね。

はぁ、1年ってこんなに早かったっけ?(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年11月08日 17:16
> しゅあしゅあさんへ

ビール好きですか!長く表現するとこうなるんですねー(笑)
グルキャン続くと、家族単独でも・・・と、なりますよねー

しゅあママの心も動かしてくれるなら
オフ会もより楽しめる?助かりますよねーしゅあパパ的に・・・(笑)
ハイバックとリラックスは、使い方次第です。
PINGUさんをはじめリラックス派は、座ったらゆったりーが好みの方向け。
ハイバックは、背もたれ角度がもう少し起きてるので
ゆったりしつつも、後ろに下がり過ぎないのです。
立ったり座ったりが多い方は、ハイバックがいいかな・・・
持ってないんですけどねー
Posted by marurin at 2011年11月08日 20:43
> PINGUさんへ

レモンガスさんへ・・・ってかきそうになっちゃったー(笑)
記憶なかったりしてー^^
うっかりヨッパになったときに楽しみにしておくねー☆

ただの河原のかわせみ、集まりやすい周囲の設備も便利と
そろってますよねー家族単独では泊まりで行った事ないけどー^^;
メンバーもずいぶん変わってますよね・・・
20年後かぁ~みんなヨボ・・くらいの域ですねー
その年齢でアウトドア楽しめてたらカッコイイかな☆☆
Posted by marurin at 2011年11月08日 20:48
むさしぱぱ~です。

年内会えないと思うとちょっとさみしぃです。 (^u^)

無理してでも遅くまでいればよかったなぁ


えっ?


むさしままさんと会えるからいいって? (笑)
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年11月08日 20:50
> むさしままへ

京塚昌子のツッコミ・・・ホントビックリだよねー!
私がyabuさんにコメント書いたときは別の人想像してたかもーマ、イイカ!
むさしままも、yabuさん世代・・・・ということは私も??
いやー昭和30年代 VS 40年代だから世代がちがうよ~

キャンプしてても、つきない不安は関東に住んでても
今年の3月以降はあったよね・・・
最近になって揺れてる感はなくなったけど。
キャンプのおかげで、電気がなくても明るくいられたり・・というのは
確かに助かったよねーママ集いで、リフレッシュもできたし☆
P氏じゃないけど、ママランチもめざせ20年だねー(笑)
Posted by marurin at 2011年11月08日 20:58
> Bomberちゃんへ

食欲の秋・・・卵たくさんのBom家で鍛えられてるから、Sちゃんも☆だよねー
P氏に言われ放題されてたからガンバ!って伝えておいてねー♪
最後の写真、Bomちゃんとこの私のと、同じ携帯だし
同じアングルだよねー おかしーと載せました^^v
確か・・・このあと颯爽と、子供たちをタッチしてたよねー☆

そうねー忘年会キャンプなんて名前に出席すると年越しを考えるよねー
確か、12月がすでにいっぱいだったのは、Bomちゃんちでしょー
うちも何気に土曜日に予定が入っててクリスマスの週しか空いてない^^;
日曜日帰りなら開いてる日もあるよん
一年早いのは、ブログ始めたりで環境変わったからかな?
充実してるってことだよー^^なーんて、うちも早いなぁと思うけど(笑)
Posted by marurin at 2011年11月08日 21:06
> むさしぱぱ~へ

あらーおひさ♪
そうそう、ママと会えるから平気よ~!!

いえいえ、むさしぱぱのお料理の腕が上がったのを
見届けたいので(爆)、会いたかったわ~☆
今年は、フットワーク軽い、なかむさし家でしたねー^^v
あ・・・ついつい年末コメントに~^^;
Posted by marurin at 2011年11月08日 21:12
どもども

カワセミ楽しそうだねえ!
ホホホ(^-^)/
また遊んでね


記事見たよってことで!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2011年11月23日 04:51
> 掘 耕作さんへ

足あとペッタンありがとねー(笑)

この次の次の記事も読んでねー^^
ま、kaoruさん&むさしままの見たらわかるけどー

こちらこそ、また遊んでね^^よろしく~♪♪
Posted by marurinmarurin at 2011年11月23日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 10/29-30 かわせみオフ②
    コメント(18)