ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月24日

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪

1週間前の土曜日、娘の学校はお父さん向けの、学校公開日でした。
その振替休日を利用して、ヒマ~?と打診して、いいよ~^^だった私の父と娘の3人で
群馬県沼田エリアで、さくらんぼ狩りしてきました☆☆☆

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪



さくらんぼ狩り=山形だったので、遠いからムリ~~のイメージでしたが、
父がテレビで見た!というので、調べてみたら、関越道沼田周辺には10軒ほどありました^^
2012年は、さくらんぼ狩りオープンは6/23が多かったのですが、2-3オープンしていた中から選んで
平日なら予約不要とあった、場所へ~♪



ETCの通勤割引を利用できる時間に出発~☆
途中、赤城高原SAで休憩。ココの裏手の空間は、景色もよくて、ちょっと一休みにむいてます^^

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


9:30には、目的の原田農園さんへ到着♪
HPから、やや小さめを想像していたら、大型観光バスも出入りする大きな観光農園でした。
こういう体験は、できればこじんまりした場所がよかったのだけど、まぁいいか~
マイクロバスに乗り換えて、さくらんぼ畑へ向かいます。


30分食べ放題で、大人も子供も!1575円。けっこういいい値段がします。
でも、高級果物、さくらんぼだから仕方ないかなー
雨天でもできるように、天井にはビニールが張ってあるので、少々暑い^^;

じーじ71歳&娘8歳のさくらんぼ狩り光景など・・・・


群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


一番おいしかったのは、到着直後に食べながら、とってね~~^^と渡された、冷えたさくらんぼでした(笑)
採りたては、10:00でもすでにぬるいので、冷えてちょっとひきしまったさくらんぼの方がおいしいのでした^^;


脚立にのって、アチコチ移動しながら取るので、イチゴのようにカンタンではありません。
小さい子にはイチゴの方が楽しめるかなー小学生以上なら問題なしです。
さくらんぼの種類は、見た目は佐藤錦と似た感じでしたが、おそらく早生タイプだと思います。
味もおいしかったです☆


群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


30分が終わる前には、甘くてそんなに食べられないねーと、満喫(^^)
案内のおばちゃん75歳とお話したり^^ひ孫もいるけど働きにきてるとか。
桃の袋掛けを先日までしていたそうです。とうもろこしもぎなども農園でできるとか^^


群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪

受付場所にもどって、おみやげのさくらんぼを買いました。
やっぱりちょっと高めな印象。現地でたくさん食べる方がお得かも。


せっかくの、久しぶりの沼田エリアドライブなので、
父が行ったことがないという、道の駅川場へも行きました☆
ココは、東日本で人気NO.1に選ばれた場所だとか、父もTVで見て、ここのパンがおいしそうだったとチェック
普段、パンなんてそんなに食べないのにねー(笑)


群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


ハム製品をいくつかと、農産物を買っていたようです。
私のオススメは豊富な農産物^^特にりんご(ふじ)がおいしくてりっぱだった印象があります。秋の話ね!


そーそー、赤城のSAで川場の飲むヨーグルトが170円ほどで売ってましたが、
現地で買えば120円弱?だったので価格差にびっくり!主婦目線の価格レポです(=^・^=)
飲むヨーグルトは、おいしいですよ♪♪ 暑かったので、木陰で飲みました☆


入口付近に、看板のあった、体験メニューの陶芸。娘がやりた~~い!!
文字や絵を入れることができる物は2100円。色を一つ追加すると200円、
カップの持ち手をつけると200円などオプションがあります。2ヶ月後に着払いで届きます。
参考:サムネイル

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


5歳以上から、電動ろくろで陶芸体験ができるし、丁寧に一緒に作ってもらえて
写真撮るタイミングまで作ってもらえて、いい体験でした(^^)
キャンプには行っても、こういう体験は遠ざかり気味だったので大喜びの娘^^
父も、「小さな陶芸家みたいだった」と、家に帰ってから、妹に話してたそうです。じじばかだわー^^;


せっかくなので、温泉も~と、ランチと温泉は、ゆとりあんへ。
川場スキーの帰りに見かけていたのですが、高そう!だったのでスルー
立ち寄り湯が、JAF&道の駅のスタンプラリーパンフで割引後大人800円だったので行ってみました。


温泉だけかと思ったら、限定8組ほどの、豪華なお宿だったようです^^;
受付~

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪



喫煙処~ お庭~などなど つかの間の、優雅な雰囲気を堪能(^^)

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 


川場の、田んぼの風景の中というのもいい感じ^^

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


古民家を移築した、かやぶきを間近に見てすご~い!

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


ランチ&お風呂プラン2800円の割には、お料理はそれほどおいしくなかったけど
大人が休日を楽しみに行くには、素敵な空間でした☆☆ 
娘は、館内の内装が暗かったり、かぶとや古い骨董がかざってある空間にコワイーと言ってましたが^^;


冬シーズンばかり行く沼田エリアでしたが、夏も楽しめるなぁ~と再確認☆
近くにマス釣り場もあったり、楽しみ方いろいろ♪
 

帰り道は、時間調整も兼ねて、寄居のPAへ~~
ココは、2010年6月に、星の王子さまPAに変わった場所で、かわいらしいショップやレストランがあって
トイレやゴミ箱まで、ディズニーランドへ行ったようで(それ以上かも)、娘と二人、お気に入りのPAです。

群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪

おしゃれな、ショップや、星の王子さま関連がちばめられたお庭を父に案内したり☆
スキー帰りの寒い中、ポストカードにつられて、1時間以上コアな王子様クイズを解いたこともあったけー^^;
今回は寄りませんでしたが、南仏風の付属のレストランも、おいしいですよ(=^・^=)オススメ♪♪


群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪ 群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪


充分遊んで、18:00前には帰宅♪♪あー楽しかった!!


70歳過ぎても、自営業の仕事が趣味で、休みもあるかないかのような父ですが、
孫とふれあえるおでかけは楽しかったようで、帰宅してからも終始上機嫌だったそうです(=^・^=)
ついつい、妹や母ののほうが、一緒のおでかけが多いけど、よかった☆


昨日から、娘の祭り囃子の練習が始まりました。
毎週土日の夕方7月3週目まで^^; いい季節なんだけどしばしおでかけは封印です><
7月の連休くらいはお休みして、おでかけしようかな・・・まだ未定だけど。

梅雨の晴れ間におでかけ出来てる方がうらやましー(笑)
いいシーズン楽しんできてくださいね^^






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
2014夏休み おでかけNO2 野尻湖・斑尾・赤倉・富山
2014夏休み おでかけ NO1
福岡めぐり2014春☆2日目~呼子編~
福岡めぐり2014春☆1日目
ジェットスターで福岡へ行ってきました
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 2014夏休み おでかけNO2 野尻湖・斑尾・赤倉・富山 (2014-09-08 22:13)
 2014夏休み おでかけ NO1 (2014-08-24 23:55)
 福岡めぐり2014春☆2日目~呼子編~ (2014-05-09 21:54)
 福岡めぐり2014春☆1日目 (2014-05-02 22:13)
 ジェットスターで福岡へ行ってきました (2014-05-01 11:57)

Posted by marurin at 10:47│Comments(14)おでかけ
この記事へのコメント
平日にさくらんぼ狩りって贅沢ですね
沼田はりんごのイメージしかなかったけどね

お父さんとどこかに出かけたことなかったから
うらやましいな
またNちゃんとお出かけしてあげてくださいね

同じく部活だのテストだのでキャンプしたくても
できない我が家
ぱぱはこっそりソロキャンの予定(;一_一)

遊ぶことばかり考えているのは親だけかも・・・
Posted by むさしまま at 2012年06月24日 11:16
> むさしままへ

そうそう、私たちが子供のころはリンゴくらいだったよねー^^
今は、ブルーベリーやさくらんぼ、他にもいろいろ収穫体験できるみたいだよ。
もう小3だから、喜んでついて来てくれるのあとちょっとだよね。
今回もさくらんぼ狩りだったから、来たのかも^^;

「遊ぶこと考えてるのは、親ばかり」
うんうんってうなるいちゃった~うちもだよー
この翌日の宿題が、ためてた自主学習のドリルで
遊んでる場合じゃなかったってちょっと反省しました。
もう~22:00すぎまでかかって大変(汗)
まぁ懲りないんだけどね(^◇^)私が~^^
Posted by marurinmarurin at 2012年06月24日 17:54
さくらんぼ言ったら山形。
友人は山梨・塩山に先日行ってました。

でもでも、なんと!沼田ですか!
うちもリンゴ狩りならしましたよ(笑)さんくらんぼは知らなかった。

道の駅川場は人気№1だったんですか!これまた知らない(^口^)
確かに広くてすごいところですよね~

marurin父さん、楽しかったでしょうね♪
うち、父親だけ~って・・・ないなぁ(^皿^)
母もセットじゃないとなんか違う(笑)

寄居PAも素敵ですよね。
確かにディズニーランドみたい。
X’mas時期に行ったのでイルミネーションがキレイでした☆
Posted by みわりん at 2012年06月24日 19:57
こんばんは。

冷えたサクランボが美味!(笑)

沼田周辺でさくらんぼ狩りができるんですね。知りませんでした。

ちょっと足をのばせばいける距離。

先日、わたしの両親が山梨でさくらんぼ狩りをし、お土産いただきました。

甘くておいしかったです。

何粒ぐらい食べたのかな?
Posted by さわ at 2012年06月24日 20:29
計画は・・・(^w^)

せっかくツアーだったんですね(笑)


道の駅川場ってたしか
裏にブルーベリー畑があるところ?
Posted by むさぱぱ at 2012年06月24日 21:59
こんばんわ~^^
おひさです。。。
お元気っすか?^^
グリはとっても元気だけはあります^^

さくらんぼもおいしそうっす☆
グリは、いつも最初すっぱそう~って思っちゃいます^^;
食べるまではですけど・・・
食べはじめたらとまりません^^;

また、よろしくです~☆☆☆
Posted by グリッチ at 2012年06月24日 23:27
国産のサクランボってほんと美味しいですよね。

最近、アメリカンチェリーしか食べてないので、
よけいにそう思ったりします。(笑)

でも5人家族の我が家で、果物狩りって、
コスト高なんでついつい回避してしまいます。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年06月25日 12:56
> みわりんへ

山梨塩山も、今は圏央道で近いですね☆
山形はやっぱり遠いし・・・でもR17の延長上のような沼田は
身近な場所だよね~~☆☆
やっぱりリンゴ狩りはしてましたか!一緒だねー♪

道の駅川場、寄居PAなど割と立ち寄るのだけど
キャンプレポには書きにくいので、こんなドライブレポに書いてみました。
みわりんも、そういうお気に入りの場所ありそうだよね^^
今度会ったときにでも教えてくださいな(^^)

確かに、孫連れて父だけっていうのはなかなか少ないですよねー
遠出は。うちも母か妹のどちらかとセットが多いですよ。
だからちょいと感慨深く?書いてみたり(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年06月26日 11:52
> さわさんへ

さくらんぼ狩り・・・近場だと山梨が定番みたいですね^^
屋根つきあったかさくらんぼより、冷えたのがね・・・(^◇^)
ってことは安価に産直が出ていたら、冷蔵庫で冷やすのが一番かも^^;

気になる食べた数は、おそらく40-50粒?
採ってもらった冷えてたのを、30くらいに、自分で採って20くらい??

尾瀬の手前だし、お山方面に近くて、おいしい果物も
多いので、何かのついでにどーぞ^^
花咲きの湯っていう温泉も、きれいでよかったですよー☆
Posted by marurinmarurin at 2012年06月26日 11:56
> むさぱぱへ~

計画・・・(^w^)・・・・・パパのソロ計画のことかな~(*^^)v
こちらの計画は、リクエスト聞いて前夜に調べてGO~でした(笑)

川場の道の駅、ブルベーリー狩りの大きな看板を見たことあります。
だから、裏かどうかはわからないけど、近くに畑があるんだと思うよ~^^
もしや、社員旅行で行ってた?(=^・^=)
調べたから、今の時期なら、アメリカンチェリーみたいな
さくらんぼ狩りができる農園が、川場周辺にあります☆
ママとデートにいかが?
Posted by marurinmarurin at 2012年06月26日 12:00
> グリちゃんへ

おひさに元気な姿発見してうれしかったわ☆
娘ちゃんも大きくなってるねー♪
私も、以前とちがって、マイペースでゆるくやってますよ。
元気に、テント探してる姿が、前と一緒じゃ~ん^^って
なつかしく読ませてもらいました(笑)

さくらんぼ、すっぱそう?実際30分食べ放題だと
甘くて数が食べられないねーといのが、みんなの感想でした。
お子さんも奥様もきっと好きだからどこかで見かけたら行ってみてー☆
ランボルギーニはねー
そんな高級車ぽんと買えるなんて、別世界のヒトだったのね~~@@
の意味ですよ。ミニカーで身近になったけど(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年06月26日 12:08
> ユキヲさんへ

国産さくらんぼ、おいしいですよね♪
私も独身時代の父の日は、通勤途中の上野駅にならぶのを
買って帰ってました。
最近は、こうして、父に出して、もらってやっとの果物狩り^^;
焼き物体験とセットなんて、今のうちではスルー確実です><

イチゴ狩りなんて、うちの近所でもできますが
果物狩りは割高だなーといつも思います。
5人家族でしたら、キャンプで連泊できそうだし(*_*)
キャンプしちゃうと、他のレジャーが高く感じられてしかないですね~
Posted by marurinmarurin at 2012年06月26日 12:13
寄居のPA! 私も寄ったことあります
知らないで入ったのでかなりびっくりしました(笑)

高級サクランボ食べ放題なら1575円も安いんじゃないですか?
イチゴ狩りしかしたことがないので行ってみたいです

4年越しになりますが、お気に入り登録させて頂いて宜しいでしょうか?
Posted by あいパパ at 2012年06月26日 12:45
> あいパパさんへ

知らずに寄居PA!それはおどろきますよねー(笑)
私SA好きな方が多いですけど、このエリアは混雑必須の上里を
パスして、こちらというのが最近の定番です^^

さくらんぼだから、イチゴ狩りにくらべて、たくさん食べれば
お得ですよね☆
脚立にのぼって採れる年齢ならオススメです♪
お気に入り登録ありがとうございます☆
私もしておきますねー!
Posted by marurin at 2012年06月27日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬・沼田DEさくらんぼ狩り♪
    コメント(14)