ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月28日

年越☆ミヤシタヒルズ

二ヶ月前の事ですが…
2012年12月30日〜2013年1月1日まで雪中キャンプを期待して、ミヤシタヒルズへ行ってました。


一枚目画像は、帰るときのものです^^;


年越☆ミヤシタヒルズ


一日目

佐久IC降りて、maruパパが、ネットで見かけてどーしても行きたいという、お蕎麦屋さんへ

年越☆ミヤシタヒルズ


ボリュームもあって、なかなか美味しかった♪また、来ようー(*^^*)
おいしいけど少ないボリュームではなくって、適度なお値段で何回も行きたくなるような味とボリュームと価格でした^^
近くの上田の刀屋も、ごつい太いそばで、美味しいんだけどねーあー何年も行けてないなぁ…

年越☆ミヤシタヒルズ


さて、次は、私の行きたい。長野のスーパー TURUYAへ〜

ここで買った、小さいみかんがおいしかった!!
友達が教えてくれた、枝付き干しぶどうもGET。なんでも成城○井よりかなりの安価らしいです。


美ヶ原のお膝元の、ミヤシタヒルズに到着!
初めておじゃましましたが、ガイドの写真よりコンパクトな印象です。
雄大な丘ではありませんが、見渡せる丘の上に管理棟があり、子どもが遊ぶのを見ていられる感じです。

これも、1/1の最終日の写真です。晴れて雪があればそり遊びに◎~♪

年越☆ミヤシタヒルズ


ちなみに、曇りの12/31だとこんな感じでした。丘の下側から管理棟を見上げる感じです。
上のソリ風景は、管理棟の上から。。。

年越☆ミヤシタヒルズ



12/30 14時ころ到着だったので、丘まわりのサイトは空きがなく…
白樺サイトの中でも、ちょっとだけ雪が残っているサイトにしました。

年越☆ミヤシタヒルズ


年越☆ミヤシタヒルズ




このあと、まさかの大雨!!!
管理人さんも、年末は降っても雪なのに…と、驚かれていました。


年末のかわせみで、雨漏りにはグリップタイプ(ぬるタイプ)の方がいいよ!と聞いて塗ってあった部分は大丈夫でした☆

年越☆ミヤシタヒルズ


しかし、ザーザーと鳴りやまないくらいの、雨音。。。

年越☆ミヤシタヒルズ


それでも、こちらのキャンプ場に設置のすのこ&電源で快適コタツ生活♪♪
すのこ最高~☆ 


年越☆ミヤシタヒルズ 年越☆ミヤシタヒルズ


以前テレビで見かけていた、雪国で冬にしか作れないという天然のフリーズドライ「凍りもち」を食べてみたり・・・
持参の牛肉に、カルディのビーフ用ソースがまたおいしー☆☆☆じゃがいもも、ホクホクで◎
コタツはイイネ~~~~

年越☆ミヤシタヒルズ 年越☆ミヤシタヒルズ

年越☆ミヤシタヒルズ 年越☆ミヤシタヒルズ



12/31には、大雨もなんとかあがり・・・でも、ツルツルと滑りそうな場内に・・・
めったにない天気にあたっちゃったらしいので、仕方ないですね~~

年越☆ミヤシタヒルズ



お風呂へGO~^^ちょっと車を走らせて、やすらぎの湯へ。
500円でいくつかお風呂があってゆったりしていました。

年越☆ミヤシタヒルズ


この日はどんどん快晴になったため、とっても冷えました。・・・といっても、-8度くらいだった思いますが
テントの内側がこんなにカチカチに凍るのは初めてだったと思います。
結露がガラスの板みたいに黒光りするようでした。


娘の好物&いつもの カマンベールチーズフォンデュ♪
写真ないけど、大晦日の夕食はミニ海鮮丼^^ 初の試みです。

年越☆ミヤシタヒルズ


管理棟で、最近娘が大好きな「嵐」の紅白も見れて…
振る舞いの年越しそばをいただきました☆こういうサービスはうれしいです。

年越☆ミヤシタヒルズ 年越☆ミヤシタヒルズ


年越☆ミヤシタヒルズ



元旦の朝は、気持ちいいくらいの快晴!


年越☆ミヤシタヒルズ


朝7;50の外と中の気温。

年越☆ミヤシタヒルズ 


ちょっとだけ場内写真を、入れておきます。

ログキャビン?大きさや内容のちがうタイプがいろいろあります。

年越☆ミヤシタヒルズ


白樺サイト 奥の方。昨年スキー&キャビンでおじゃました「あさまの森」に似てるような・・・
段差があるので、おとなりとも適度な距離感ですごせるかもしれません。
iPhoneの横に撮れるアプリで撮ったので、ちょっと見づらいですが。

年越☆ミヤシタヒルズ


暖かくて、安心できるトイレ☆☆☆屋外の手洗い場も凍結防止策済み。
炊事棟も給湯機ありで室内なので助かります。
やっぱり雪中キャンプできる場所は、こうであってほしいと思えるような安心感☆
こういうところに、管理人さんご家族の、雰囲気が出ているような気がします。


年越☆ミヤシタヒルズ 年越☆ミヤシタヒルズ


元旦イベントのもちつきに参加するか迷いましたが、一番近いお風呂&初売りにも寄りたいということで
早めにチェックアウトしました。
キャンプ始めた年に、赤倉の森におじゃました時に、300円でいいお風呂だなぁと思った、ふれあいの湯へ・・・

年越☆ミヤシタヒルズ 年越☆ミヤシタヒルズ


あれ?露天が増えて400円になってる~~しかも眺望のよかったホールにマッサージ機がいっぱい^^;
ちょっとざんねんだなぁ・・・パパと娘は、昨日の方がいいって言い出すし・・・


今度は雪のミヤシタヒルズに行ってみたいな~~^^

年越☆ミヤシタヒルズ



どうぶつの森も、雪がとけて春。2/25から。
本当に春になる前にアップしなくちゃーと、書きました。

さて、もう一つ残ってるのよねー連続で書けるかな(笑)





同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
二回目の雪中キャンプ IN あだたら
雪中キャンプメモ
あだたらで初雪中キャンプ♪
雪きゃん 改め コテキャン②
雪きゃん 改め コテキャン①
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 二回目の雪中キャンプ IN あだたら (2011-02-04 14:55)
 雪中キャンプメモ (2011-01-25 20:54)
 あだたらで初雪中キャンプ♪ (2011-01-06 22:25)
 雪きゃん 改め コテキャン② (2010-02-15 17:34)
 雪きゃん 改め コテキャン① (2010-02-09 20:36)

Posted by marurin at 18:04│Comments(8)雪中キャンプ
この記事へのコメント
私の「行ってみたいキャンプ場リスト」に入っているミヤシタヒルズだぁ〜!
詳細レポありがと〜!!

雪が少なく、雨とはちょっと残念な天候だったけど
スノコや年越しそばなどミヤシタヒルズらしさ(?)も
味わえたようで良かったね^^
冬は温泉のポイント高いよね〜
あーキャンプ&温泉に行きたい^^;

さーて、次のレポはどこかな〜?^^/
Posted by kaoru at 2013年03月01日 09:12
こんにちはー。

大晦日は雨だったんですね。まさか美ヶ原付近で雨とは・・
やはり滅多にないんでしょうね。

ミヤシタヒルズは利用したことありませんが、赤倉の森に
一週間滞在した時やすらぎの湯、ふれあいの湯は何度も行きました。
やはり変わったんですねーー
¥300は魅力的でしたが・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2013年03月01日 11:36
そういえばミヤシタヒルズのレポまだだったんだね(笑)

私も赤倉の森はいったことあるんだけど、こちらは未知。

いつか行ってみたいな~♪

凍りもちが気になるー!
普通にお餅になるの?
北アルプス、大町ってのが魅力的(^皿^)
Posted by みわりん at 2013年03月01日 16:25
明けましておめでと〜(笑)
新年のスタートはキャンプだね!やっぱり\(^o^)/
我が家はここんとこ恒例の元旦早朝すき家の牛丼スタートだったけど(笑)
そして宴会♪
成長しないな〜(≧∇≦)因みに我が家はみんな嵐好きだよ♡
Posted by くにくに at 2013年03月02日 19:52
> kaoruさんへ

行ってみたいキャンプ場だったのね~^^
そういえば、昨年も候補になってたよね。
ガイドの写真が雄大に見えちゃうので・・・ですが、
広すぎず狭すぎずで、冬も安心の設備だったよ。

冬はやっぱり、あったかお風呂がほしいところだよね~~♪
天気がざんねんだったので、Bちゃんみたいな雪ベストな時に
また行ってみた~いと思ったわ。
次レポ。がんばるわー冬が終わる前に書かないとねー
カホちゃん&Nも大好きなコテージよん(笑)
Posted by marurinmarurin at 2013年03月02日 20:17
> コヒさんへ

こんばんは~☆
赤倉の森に1週間ですか!それは遠征でしたね♪♪
ふれあいの湯、300円でこじんまりといい温泉でしたが100円
アップがなんとなくざんねんな感じに・・・
でも、あのエリア内にあるから、やっぱり便利ですよ。

赤倉の森とミヤシタヒルズ。すぐ近くだから天候も一緒ですよね。
あの立地でまさかの雨。もう残念としか・・・・
今年の冬は、寒暖の差が大きくて、雪もドカドカだったらり
溶けてみたりで、読みにくい感じでしたよね・・・
桜の時期が近付くとコヒさんレポを思い出すわ~~花見キャンプ♪
Posted by marurinmarurin at 2013年03月02日 20:23
> みわりんへ

速攻レポのみわりんから見たら、大昔のようなレポでしょ^^;
がんばって、仕事の昼休みに下書きしてみたわ(笑)

キャンプ場ごとに個性があって、地域は一緒だけど
またちょっとちがった感じはするかも。
冬だと、建物内に炊事場があるこちらの方が助かるかな~
あ、赤倉の森は夏しか行ってないから室内にあるかもだけど・・・
大町産・・・・思わず見直しちゃったよー
確かに!今年の夏は行くのかな~~~
中学生になっても、みわりんちなら時間見て行ってそうだよね!
Posted by marurinmarurin at 2013年03月02日 20:27
> くにくにさんへ

あけましておめでと~~(^-^)
ブログではだね!
卒業間近まで、サッカー三昧で忙しそうだね☆

新年は、牛丼スタートだったのね~
宴会はなくてはならないでしょーあと笑顔も!
笑い声ともいうかな~~
強風のかわせみチャレンジだったのはいつだったっけ。
嵐みんな好き?最近男の子も好きみたいだよね(^^)
うちはNだけだよー車中では、独占されないようにバトルしてるし(笑)
Posted by marurinmarurin at 2013年03月02日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越☆ミヤシタヒルズ
    コメント(8)