ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月19日

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②

ふもとっぱらで そとあそび 2013 ①レポに続き、②レポです。
申込制のふもりんぴっく(運動会)のあとは、暗くなった中、あわてて夕食の準備。


今回は、ビーフシチューです。調理道具はシャトルシェフ。
今回、ご一緒した、いたさんが6年くらい前 ブログで紹介していて
ご飯炊いても、煮込み料理(カレー、おでんなど)自宅で仕込んで着いてすぐに食べられるとのこと。
うちも煮込んでくればよかったかな~~


ふもとっぱらで そとあそび2013 ②

ちなみに、その いたさんの夕食メニューは「あふれてる^^おでん」写ってるお鍋が、シャトルシェフ。
ちなみにうちで使ってるものは、掘耕作さんから、お安くゆずってもらったものです。
震災ののち、ずいぶんメジャーになって、廉価版や、他者製品も出てますね。

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


一度煮たたせて、外鍋に入れれば、余熱調理ができる便利なお鍋ですが
注意点が、ひとつ。余熱のあるまま長い時間(一晩など)いれてしまうと、腐る場合が・・・
調理が終わったら、しっかり冷ましてから保管しましょー
一度、カレーの仕込みを、失敗したことがあります。


冬場のごはんなどは、すぐに冷めちゃうので、とても便利です。
キャンプ向け炊飯器を持ってないわが家には、便利かも^^今年はもっと活躍してもらおうかな~





さて、他の方の、お料理を・・・
D隊長の、絵になるメニューイタリアンパセリのせ^^  みわりんのダッチオーブンでチキン
ちょう家の、クラムチャウダー  他にも、ワインも頂いたり~


ふもとっぱらで そとあそび2013 ② ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


ふもとっぱらで そとあそび2013 ② ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


↑↑ みわりんだんなさま なおりん専用シェラカップ(笑)  ①レポの参加紹介でふれたのは、この写真があったため^^v
なんてことないんだけどねー 家族のネーム入りが素敵(^^)  



途中、元ZOOのSATSUKIさんのライブも、しっかり楽しみます☆盛り上げ上手のSATSUKIさん♪
みわりんは、20代(10代だったんだって←修正)にCD持っているくらいにファンで、
「こんなお母さんみたことない@@!」と言われるくらい、はじけてたみたいです(笑)


ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


再び、ロッジ&シェルにもどって、ぬくぬく~~
今年の、ふもとっぱらダウン持っていかなかった私でも、それほど寒くなかったですが
それでも、オープンタープはつらいくらい。ストーブ3-4台で広い空間をあたためました。

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


いたさんから、郡上八幡のクラブハリエのバウムクーヘン。
やわらかでふんわり^^ 香りもよくって、おいしー☆☆☆

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②



子供は、最近放送だった、「ばか殿」 DVD鑑賞☆男女問わず、好きですよねー(#^.^#)

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


昼間はじけてため、早めにzzz   私は、maruパパに、車の明かりと、戸締りはよろしく!って頼まれて
オートロックが効かないことに疑問を持ちつつも、手動でドアを閉めて・・・・
翌朝。 オデッセイの後ろが開いたままで、ちょうハハさんに閉めてもらったとのこと><
なぜ、気づかなかった~~?そんなに酔ってた? 閉めてもらったおかげでバッテリーがあがることもなく済みました^^;


11/10 2日目。この日の子供の楽しみは、ドッヂビー大会♪♪
昨年参加して、と~っても楽しかったらしいです。ドッヂボールより痛くないドッヂビー。
男の子より力がない女子でも楽しめます^^ うちは、もっぱら逃げてたけどー(笑)


Vixenチームに、みわりんちと、私と娘が入りましたが、やっぱりドッヂボール好き男子はキャッチもうまい!

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


決勝まで残って、みんなで円陣組んで~~ こんな感じも久しぶり!


ふもとっぱらで そとあそび2013 ②



結果は・・・   準優勝♪
優勝は、みぃちゃんの旦那様&お子さんが参加のチームでした。
今回、みわりんの紹介で、ごあいさつ(^^)

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


1位のチームには、ドッヂビーが。2位の私たちにはラバー素材のフリスビーが賞品でした^^
運動会につづき、ドッヂビーでも賞つきで、テンションアップ(笑)


日曜日は、雨予報。
思いのほか、早くドッヂビー大会が始まって、ロッジの撤収を途中で抜け出し^^;
みなさんに手伝ってもらいながら、maruパパが撤収作業してくれました。無事、乾燥撤収♪


ほとんど降られずに済みましたが、帰り間際に、犬ばかさん&トキママにごあいさつしていたら、雨が。。。
最後の楽しみ、抽選会~~~  雨だけど、撤収済みだし、心も軽く^^
スタンプラリーで、各ショップを巡った用紙が、抽選券になっているので、半券を応募箱にIN
今年は、参加者が、昨年より少なく、さらに景品の内容もよさそう・・・あたるとイイナーわくわく♪


ふもとっぱらで そとあそび2013 ②



一つの家族で、当たってる方もいそうなのに、なかなか一緒の方が当たりません><
あれ?聞いたような番号が!!  当たった~~~!!!

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


Heroさんの、CHUMSとコラボのドッヂビー&指で飛ばすFLIPEE&フリスビー&ブランケット&ネットの袋
これは、来年まで、こそっと練習するしかないね(笑)



今年のふもとっぱらで そとあそびの週末。
ふもとっぱらが、CM他でも起用されてるし、お笑い番組でもチラホラ。JRのフルムーンのポスターにもなってるし。
そとあそび以外に、ロケや、団体さんのBBQなど、貸切コーナーもいろいろ。

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


そうそう♪ みわりんが宣伝してくれたので、たまたま写っていた 「アイソン彗星」大きくしてみました。
ふもりんぴっくの時に思い出せたのは、彗星だけ。ハレー彗星だったら覚えていられたかなー(笑)

ふもとっぱらで そとあそび2013 ②


ショップブースで、五光牧場でもお会いしている、nonさんとちょこっとお話したり、
抽選会で、よっしーさん、わいえすさんと、今年もごあいさつ♪
ふもりんぴっく撮影してる、SAMさんもお見かけしたけど、お話はできず・・・



ここへ来ると会える方も多くて、そんなちょっとした立ち話も楽しいこの空間^^
今年も来れてよかった(^^)  






同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2014 ふもとっぱらで♪そとあそび
2014GWふもとっぱら
ふもとっぱらで そとあそび2013 ①
2013GW ふもとっぱら
ふもとっぱらで外遊び2012
2012GW② 強風の朝&よーやく見えた編^^
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2014 ふもとっぱらで♪そとあそび (2014-11-13 22:18)
 2014GWふもとっぱら (2014-05-05 23:08)
 ふもとっぱらで そとあそび2013 ① (2013-11-13 22:18)
 2013GW ふもとっぱら (2013-05-10 18:10)
 ふもとっぱらで外遊び2012 (2012-11-15 21:58)
 2012GW② 強風の朝&よーやく見えた編^^ (2012-05-16 20:16)

Posted by marurin at 08:12│Comments(12)ふもとっぱら
この記事へのコメント
シャトルシェフ、、、今まで圧力鍋あるからノーマークだったけど
いいかも^^
炊事場が遠いキャンプ場だとそのまま持ち帰れるしね。。maruパパにも好評か〜^^メモメモ

やぐらの文字!あんなに小さいのね!
私じゃ見えるまでに相当苦労しそうだわ〜
なんだかますます楽しいイベントになってるようで
来年はなんとかして行きたいなー!!
Posted by kaoru at 2013年11月19日 15:48
ZOOは20代もそうだけど10代でもある・・・(笑)
と、細かくこだわってみるσ(^皿^)ゴメン

この日は撮影もあったんだね。知らなかった。
「ダマされた大賞」でも撮影に使われてた!(笑)

シェラカップ(笑)
なおりんも参加できてよかったよ。

やぐらのアップも嬉しい~(笑)
これをあの距離で判読するって難しいよね。
ってか、ビクセンの望遠鏡の性能がいいのかな?(^艸^)

SAMさんいたの??!!
きゃ~教えてよ~

とにかく盛りだくさんで楽しかったね。
ホントいろいろお世話になりました♪
また来年も出ようね、ドッヂビー(笑)
Posted by みわりん at 2013年11月19日 17:03
> kaoruさんへ

maruパパに人気だったのは、シャトルシェフというより
カルディでも売ってる、ビーフシチューのルーだよ(笑)
実は結構せっかちなので、煮立てて保温調理という使い方を
なかなかしてくれません。ストーブ上で煮込めばいいんじゃ・・・ってタイプ^^;
でも、シャトルシェフは、活用の仕方次第でなかなかいいよ^^今度見てねー(^^)

やぐらの文字は、他のグループのイベントで使うのかね~と
のほほんと眺めてました(笑)
今回、Nがうまく望遠鏡の視度調節できたみたいで
ふもりんぴっくへの、情熱がうかがえたよー
Posted by marurin at 2013年11月20日 06:40
> みわりんへ

zooは、10代でもあったのー!?
そっか、私は、なぜか聞いてなかったからわからんかった^^;
だから、いつもとちがう10代のお母さんに戻るんだね☆

ダマされた大賞、春日の時かな?私も見たよー爆発シーン
シェラカップに反応ありがとー
もうちょっと、面白くのせられたらよかったんだけど・・・
やぐら写真、うちでも入ってるじゃん!って話題だったんだ。
日の目を見てよかったよー

SAMさんはね、ちらっとプレイ中に見かけたんだけど
すぐにわからなくなっちゃって・・・言えばよかったね。
来年に向けて、コソ練がんばるわ!
Posted by marurin at 2013年11月20日 06:46
シャトルシェフ、わが家のような手抜きキャンパーにはホント重宝します(^^;

それにしても、marurinさんのくじ運には脱帽です(^^;
来年は、神社でお参りしてこようかな(爆)

来年は、レベルの高いドッヂビーが見られそうですね(爆)
Posted by いたさんいたさん at 2013年11月20日 21:41
車、良かったです。我が家も経験ありなので人ごとではない!っと思った次第です(笑)

ちなみにシャトルシェフ、うちも愛用ですよ(^^)
特に今回のようなイベントキャンプでサイトを空け気味の時は遊んでる間にできるので便利ですね。
Posted by ちょうハハ at 2013年11月21日 01:05
> いたさんへ

シャトルシェフは、活用の仕方次第でいろいろ使えますよね。
ブログしてなければ、知ることも使うこともなかったと
思うので、おかげですよ~~^^

くじ運は、結婚して名字が変わってからですね。
以前はまったくダメだったのが、ちょっとは当たるように・・(^^)v
いたさんの、ご利益効果も来年楽しみですね(笑)

・・・げっ!見るんじゃなくて、参加しましょー♪
一緒にすればコワクないってことで!!
Posted by marurin at 2013年11月21日 09:37
> ちょうハハさんへ

あら・・経験ありでしたか・・・
私は、ウッカリが多いので、パパに念押しされていたのに
マサカの・・・
おかげで、バッテリーあがりを免れて助かりました^^;

いたさんのブログで発見!あのおいしいクラムチャウダーも
シャトルシェフだったんだ♪って。
空いた時間の有効活用に便利ですよね。
うちは、まだ使いこなせてないので、もうちょっと慣れたいところです。
Posted by marurin at 2013年11月21日 09:42
イベントもりもりで楽しそう~♪
ご飯もおいしそうだし、いいなぁ(´∀`)

シャトルシェフでご飯!そっかぁそういう手が
あったかーっと思っちゃった。
うちは普通の鍋で炊くからすぐに冷たく
なっちゃって^^; シャトルシェフならある程度
ご飯も保温出来るのかな?

ふもとっぱら、何気に行ったことなくて(笑)
こんなメジャーなとこなのに~。
Posted by meg at 2013年11月25日 09:29
> megさんへ

イベント満喫でしたよ~^^今回は特に☆

シャトルシェフでごはん炊き、保温もOKですよ。
一度炊いてるけど、けっこう保温できてる印象でした。
季節にもよるでしょうけど。
持っていたら、ぜひお試しを♪

ふもとっぱらは、富士山が見えることを除けば
はらっぱですよー多少起伏がある。
混みすぎてないときがオススメです^^
Posted by marurin at 2013年11月27日 08:07
ふもとっぱらで外遊び☆
やっぱり行ってみたいね〜♪
1週前だったらバッチリだったんだけどな〜(笑)
でも新製品テントなんかの展示がなくなってるのはちょっとさみしいかな。。
また復活して欲しい(^^)
って行ったことないのにね(笑)
シャトルシェフ‼︎
こんなのもあるんだ!?この頃ちょっと料理関係に興味津々(≧∇≦)
Posted by くにくに at 2013年11月27日 22:06
> くにくにさんへ

おそくなってごめ~ん!!
連休にイベントは難しいところかもね。場所をとるし・・
なかなかお仕事上むずかしいだろうけど
機会があったら、ぜひ行きましょー☆

シャトルシェフは、一度煮込んだら、保温ナベに入れて
おいておけば出来上がるから、くにくにさんにも便利かも~
・・・って、私もあんまり使いこなせてないんだけどね(笑)
お料理上手な、パパも間近だね(^^)v
Posted by marurin at 2013年12月01日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで そとあそび2013 ②
    コメント(12)