ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

2014初滑り~♪初コテージ♪

いまごろですが・・・今年もよろしくお願いします♪

2014初滑り~♪初コテージ♪




2014年1月3-4日 maruパパも帰省中で在宅だったので一緒に、でかけてきました^^
今回は、kaoruさんちがカホちゃんのバースデーキャンプに行くと聞きつけて、合流させていただきました(^^)


2年前とすっかり同じコース(笑) ~湯の丸スキー場でスキー → あさまの森でコテージ泊~


湯の丸スキー場は、菅平とならびにあるスキー場です。
2年前にキャンプ場から近かったからと出かけましたが、雪質パウダーだし、
高速道路の最寄インターからの、アクセスは30-40分と良くて昨年もスキーに来てます☆すっかりお気に入りー!


2014初滑り~♪初コテージ♪



いや~ゲレンデ見ると わくわくする~~~

2014初滑り~♪初コテージ♪

青い空がまぶしい!晴れてて前日に雪が降ったという好天☆
kaoruさんのiPhoneは、いつのまにかタッチでモノクロになってたけどー(笑) 
ここに、みわりん・もえここがいたら大変だよーなんて笑いつつ・・・

2014初滑り~♪初コテージ♪



2014初滑り~♪初コテージ♪



2014初滑り~♪初コテージ♪



2014初滑り~♪初コテージ♪


たぶん、ほぼ全員が滑ってる写真↓
今回、maruパパは滑らず、デジイチでカメラ担当でした。結構歩いてヒマする時間がなかったみたい^^

2014初滑り~♪初コテージ♪



お正月で混雑してるかなーと思ったけど、それほどでもなくて、充分満喫。


2014初滑り~♪初コテージ♪




15:00ころには、滑り終えて、あさまの森へ・・・


あ、ココでもkaoruさんが、2年前うちが間違えたところで同じく・・・(笑)
菱野交差点を左折する場合は、菱野温泉の建物を過ぎてから左折です。自分へのメモ^^
手前の左カーブを右に入るとナビが言うけど、まどわされないように♪



私たちって手際がイイネーと、自分で自分をほめるくらい、サクっと設営^^
しかも、前回より、きれいで広々~~  あ!夕食外食にしたから道具がなかっただけかも^^;



前回は2日目に行った、温泉へ行き~夕食もそこでお手軽に!
あ~なんて楽ちん。たまには、こんなのもイイネー


前回、外に出ると空気がイタイ!!というくらい冷えていた印象があったのですが
さすがまだ1月上旬。そんなこともなく、ホカペ2枚、コタツ、付属のファンヒーターとフジカでぬくぬく。
パワーは控えめに使用。


ちょこっとお祝いタイム~~~~黄色い星ピンクの星黄色い星
カホちゃんおめでとう!!

2014初滑り~♪初コテージ♪


2014初滑り~♪初コテージ♪



小学生2人女子は、暗くなってるのに元気に外遊び~~
管理人さんが、こんなキャンドル貸してくれました。氷が二重になっていてきれい^^


2014初滑り~♪初コテージ♪


炊事場は、屋根付きの屋外。タープで風除けあり。お湯が出ます。
トイレ内の洗面所。朝と夜、管理人さんが暖房をつけてくれました^^
今回、私たちだけだったのですが、こういうのって助かるなぁ♪


2014初滑り~♪初コテージ♪ 2014初滑り~♪初コテージ♪



翌朝も、雪のある坂道であきずに、遊ぶ女子×2^^  雪があってよかったねー

2014初滑り~♪初コテージ♪


撤収も、さくっと終了して、管理人さんに記念撮影をお願いして帰宅~~^^
カラマツが色づくころも良さそうだなぁ・・とか、雪のシーズン以外で、今度は行けるといいかも・・・

2014初滑り~♪初コテージ♪




☆ おまけ ☆

今年初滑りで、娘のウェア(上着130cm、ズボンが150cmいとこのおさがり)がムリがあったので、買いました。
○ヂャースって素敵(笑)

2014初滑り~♪初コテージ♪


親ばか一枚も・・・
急に、思いついて、一晩で仕上げてました。さかなくん風 はこふぐ帽子(笑) 

2014初滑り~♪初コテージ♪















同じカテゴリー(湯の丸スキー場&あさまの森)の記事画像
スキー&キャビン あさまの森編
同じカテゴリー(湯の丸スキー場&あさまの森)の記事
 スキー&キャビン あさまの森編 (2012-02-09 15:34)
 スキー&キャビン 湯の丸スキー場編 (2012-02-07 22:55)

この記事へのコメント
あけまして。(笑)

maruパパ!いつの間に単身赴任に。

短期間とは言え、
慣れない環境になっちゃって大変ですね。

家族揃ってのスキー、感慨深かったかと。

でも中洲で毎晩飲めるのはちょっとだけうらやましいけど。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年01月16日 22:51
今年も初っ端からすっかりお世話になりました〜*\(^o^)/*
カホのお祝い演出ありがとう!冬休みの宿題の日記にもしっかり書いてました(≧∇≦)
このコースも慣れたね(^^)次は道を間違えないぞ(笑)
コテージ泊の温泉&夕飯はお手軽で楽チンだったし
管理人さんにも良くしてもらって良いお正月休みになりました〜
なんと言ってもお天気最高だったしね!
ことしもあちこちで遊んでね〜*\(^o^)/*
Posted by kaorukaoru at 2014年01月17日 07:51
今年もよろしくお願い致します。

コテージに泊まってスキーなんていいですね。
みなさん、最高に楽しそうでうらやましいです。

うちは日帰りで行けるので泊まってスキーは縁がなく、そうこうしているうちに息子も大きくなり、この先機会があるかどうか?

私個人としてはスキーより雪上のテントで過ごしたくて悶々としております。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2014年01月17日 09:58
ちょっとちょっと~~
kaoruさんのモノクロにも笑ったけど。。。

>私たちって手際がイイネーと、自分で自分をほめるくらい、サクっと設営
↑設営って、コテージだよね??(笑)

も~レポでも突っ込みどころ満載過ぎちゃって~
でも、二人とも超真面目な顔してやってるんだろうな~と想像しただけで
おもしろすぎ~~(笑)

このプランいいね~~♪
我が家も行ってみたい(*^-^*)
Posted by もえここ at 2014年01月17日 12:28
こんにちは~

あれ!? kaoruさん家と一緒だったんですか??

スキー&コテージならやっぱりグルの方が楽しいんですよね~!!
※あっ!! 目的はバースデイキャンプかッ!!(笑)

ここ数年。 ボード持ってゲレンデに立ってないなぁ。。。(涙)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年01月17日 14:48
あ、うちも子供のスキーウェアはロヂャースのだ(笑)

青空がちゃんと写っててよかったよ。
さすがmaruパパ(笑)
ってか、それが普通だよね(笑)

コテージ泊の温泉&夕飯かぁ♪
羨ましい(^皿^)

たまにはそういうのもいいよね。
スキーも滑って完璧プランです。
Posted by みわりんみわりん at 2014年01月17日 18:01
> ユキヲさんへ

そうなの~maruパパにわか九州人に(笑)
九州の楽しみ方を、レクチャーしてもらえばよかったね。
行く前に~~

まぁ、今は大宰府や柳川へでかけたりしてるみたいですよ。
中州は、まだ行ってないかもー
帰省中にスキー行けて、けっこう満足そうでしたよ^^
Posted by marurinmarurin at 2014年01月18日 00:23
> kaoruさんへ

カちゃんのバースデーキャンプを、スキーになんてどーお?と、
お誘いにのってくれてありがとう♪
いい天気だったし、路面に雪はほとんどないし、
楽ちんおでかけでよかった~~クセニナルカモ(笑)

今年も、どうぞよろしくお願いします~~~(●^o^●)
Posted by marurinmarurin at 2014年01月18日 00:26
> ADIAさんへ

こちらこそよろしくお願いします^^

うちのエリアは、日帰りも可能なんですが
泊まりだとゆっくりできるって感じでしょうか・・・

泊まりがあまりないって、確か息子さんが
修学旅行で話されたんでしたっけ(笑)
あのエピソード、他人事とは思えなくて覚えてます^^
進路が決まってからでも行ける、雪上キャンプ練って、ぜひおでかけを♪
Posted by marurinmarurin at 2014年01月18日 00:32
> もえここへ

あれ~~?ホカペ敷きこみと、コタツ設営じゃダメ?(笑)
15畳くらいの場所に、がんばったのになぁ~~(^◇^)
さすが、もええここ!レポだけで、ツッコめるんだね♪
私たちは、気づきもしなかったよー^^;想像通り!

このプランいいでしょ!
スキーも行けるみたいだし、湯の丸オススメよー☆
婦人部スキー友の会とか作る?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2014年01月18日 00:36
> さなぎんへ

そうそう、実はkaoruさんちと一緒でした^^
ウラヤマシイデショー(*^^)v

雪中キャンプ 改め コテキャンという年があったから
その延長で、コテージご一緒が、可能なのかも・・・
子供はこっちの方がうれしいみたいよ。
さなぎんちも、お子さんが大きくなってきてるから、
そろそろ再開してもよいころかもねー^^楽しいよ♪
Posted by marurinmarurin at 2014年01月18日 00:41
> みわりんへ

お!まさかの、ロヂャース仲間がいた!(*^_^*)
耐水圧2000で充分^^ かわいかったし、本人が気に入ったのでOK

遠くのお山も見えたよー
みわりんなら、どこが見えたか分かったかもね。
青空撮れてるのが普通だけど、
おちゃめなkaoruさんもいつもというか、おちゃめだよね(笑)
スキーでヘトヘト?と、楽ちんプランにしたけどたまにはいいねー☆
お値段もシェアでお安くて助かりました。
Posted by marurinmarurin at 2014年01月18日 00:46
こんばんは^ ^
ホントに最高のお天気だったんだね(kaoruさーん!(笑))
青空と雪のコントラストが素晴らしい!!

今シーズンは我が家もゲレンデデビューするよ*\(^o^)/*
スキーがまったく初めてのあづおと
超ビビリなウメコが楽しんでくれるといいんだけどなぁ。

いつかmaru家とご一緒できることを願って…(^人^)
Posted by あづこ at 2014年01月18日 23:40
〉 あづこちゃんへ

青い空!いいでしょー!(笑)
ゲレンデにいる間、ほぼ青空だったのにねー(^○^)

にしあづま家も、今年みんなで、ゲレンデデビューなんだね☆
最初って大事だから、場所とお天気見ながら
楽しんできてねー^ ^
うちとスキー行ってくれるのー?
いつかと言わず、今シーズンでもよいよ(笑)
今週末日帰り行くんだけど、もう一回位行きたいとこだし。
Posted by marurin at 2014年01月19日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014初滑り~♪初コテージ♪
    コメント(14)