ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

2014年9月 内山牧場

2014年9月13-15日の3連休。内山牧場へ行ってきました。
昨年は、台風のため、仕方なく1泊で撤収。今年は、くじらのような、荒船山の姿を見れました^^v


2014年9月 内山牧場


コスモスは・・・

2014年9月 内山牧場

2014年9月 内山牧場



上3枚、maruパパ撮影 Nikon D90

ちなみに、初めて出かけた年は、2009年
日帰り訪問だったのね~、懐かしく自分のブログを読み返す(笑)
草ボーボーだったけど、すいてて貸切感を感じる位でした。


今回ご一緒した方↓↓

PINGUさん父子 
kaoru家ファミリー 
なべりんさん ソロ 2泊
みのりんファミリー 
なかむさし家ファミリー
BGRさん ソロ  2泊
みわりんさん母子
にしあづま家ファミリー 日曜1泊
わが家(marurin)ファミリー  2泊   ※うち以外 到着順?だいたいで順番入れました^^


今年は、夏の大雨で、土砂崩れの道が2本あり、神津牧場手前を左折で入る道と、
佐久IC経由の道が、通行可能になっていました。
そんな牧場から上がりながら、振り返ると 「いいながめ~~♪」

2014年9月 内山牧場


朝到着の、みなさんに合流ー^^ 
上の見晴らしのよい場所は、すでに先客がいたそうで、いつもの場所に(笑)


今回のテントは、寒くなった時を考えて、ロッジシェルター&ケシュア。
何気に、娘がケシュア好き。アルバーゴ45でないなら、ケシュアがいいんだって!


2014年9月 内山牧場


リビシェルいっぱい♪ & とんがり2つ☆ & ながめが良いサイト^^

2014年9月 内山牧場


2014年9月 内山牧場


2014年9月 内山牧場




ランチは、長崎皿うどん。レトルトよりちょっと豪華な要冷蔵の白菜だけ加えて炒める商品を
使いました。娘が作ってくれたよ☆ 成長をちょこちょこ感じる時。。。

2014年9月 内山牧場 2014年9月 内山牧場





kuriちゃん提供の枝で、おしゃれなハンガーPINGUさんの作品^^
ジェントススタンドかわいいから、作ってと、パパに頼んでみました。作成中^^

2014年9月 内山牧場 2014年9月 内山牧場



マレットゴルフを、小学生5-6年女子がしていたので、道具を借りて、ちょこっと私も^^
むさしぱぱが、ルールを教えてくれました。(写真は、むさぱぱ) 
面白いね~~!整備されてないから、斜めな草地を転がるので先を読まないといけなかったり。


2014年9月 内山牧場


長いコースの上から、私達のサイトを撮ってみたり^^

2014年9月 内山牧場


みわりんが、到着したのは夕方。
かなり混雑していて、入って来れるかなーと心配したけど、通路は確保されてたようです。ヨカッタ。
夕方INの、翌朝テント片づけてたから、写真ナシ^^;MSRのだったよ。


代わりに?750gも入った大袋のスコーン写真(笑)みわりん差し入れ☆
9/14朝到着の、にしあづま家の久々アメドの写真もナイかも~~><
・・・・で、同じく代わりに(笑)いつもサービスショットを忘れない、あづこちゃんの・・・・
今回は「素でスコーンかかえてる図(^◇^)」9/14写真だけど。

2014年9月 内山牧場 2014年9月 内山牧場



1日目夜は、星空が見えたと思ったら、曇ってきたり・・・
パラパラ~と雨が降ってきたころ、就寝zzz


翌朝は、霧の中でした。晴れてきたので、コスモスを見に散歩へ~
最初の画像は、いいとこ取りなので、実際はこんな感じ^^;


2014年9月 内山牧場


これも、いいとこどりだけどー

2014年9月 内山牧場


散歩途中のジャンプ ブーム(笑)

↓↓みのりんママ写真
2014年9月 内山牧場


Bちゃんの跳躍@@に、隠れたみわりんのジャンプが笑える!!

2014年9月 内山牧場


Nが撮った、大人ばっかり4人のジャンプ♪ 

2014年9月 内山牧場


かれんな、浅間フウロ園を眺めたり、と、あらふね湖とススキ
(今回は、ススキとあざみにはまだ早かったみたい)


2014年9月 内山牧場


2014年9月 内山牧場


2014年9月 内山牧場


歩いたごほうびに、ソフトクリーム食べて^^
むさままゴチ(うそ~^^)でも、貸してもらったおかげ(笑) 
ついでに、娘の手乗りトンボものせておこっと^^


2014年9月 内山牧場 2014年9月 内山牧場



昼すぎには、1泊組のみなさんが撤収して、がら~んと・・・
ちょっとさみしーのを、みわりんが夕方までいて、うめてくれました♪ 下道帰宅おつかれさま!!
のんびりタイムに、Bちゃんが、トウモロコシをダッチで焼いてくれたり^^
ウメちゃん&Nで、パンケーキ焼いて&まるごとみかんの缶詰デザート。

2014年9月 内山牧場 2014年9月 内山牧場


 




前日より、寒くない中、ロッジで夕飯食べて~

2014年9月 内山牧場 2014年9月 内山牧場


2014年9月 内山牧場


明るいランタン コルマンケロシン639を消したら、天の川が長く見えました。流れ星も見えたみたい♪
焚き火もして~22:00すぎには就寝。

2014年9月 内山牧場



そして、朝。パパに起こされました。朝焼けがすごいよ!!5:30のこと。
iPheoneだと、色がイマイチなので、Canonのコンデジでマイナス補正して撮影しました。

2014年9月 内山牧場



3日目の朝。思ったよりカラッと晴れなくて、テントの裾がなかなか乾かなかったけど、
なんとか9:30には撤収ほぼ完了。10:00にはキャンプ場をあとにしました。
渋滞なしで、昼には自宅着。久々連泊キャンプ満喫できました。
みなさまありがとう~~~♪♪





最新記事画像
久々のmarurin通信
青森から宮城へ 栗原市花山青少年旅行村
2016 夏休み 青森へ行こう♪
智光山へ 日帰り♪
卒業旅行2
雪中キャンプ 速報♪
最新記事
 久々のmarurin通信 (2018-03-12 18:17)
 青森から宮城へ 栗原市花山青少年旅行村 (2018-03-12 16:54)
 2016 夏休み 青森へ行こう♪ (2016-08-16 21:39)
 智光山へ 日帰り♪ (2016-06-22 23:30)
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 雪中キャンプ 速報♪ (2016-03-05 10:57)

Posted by marurin at 21:56│Comments(18)
この記事へのコメント
満喫だね〜(o^^o)

天気がサイコー☆
どの写真もとっても鮮やかで爽やか♪
気持ち良さそう( ´ ▽ ` )ノ羨ましい限り!

しかし結構混んだんだな〜
Posted by くにくにくにくに at 2014年09月17日 23:23
こんにちは、あづおです!

お疲れさまー&お世話さまー( ´ ▽ ` )ノ

今年の内山は天気に恵まれた最高のキャンプだったね!
夜も綺麗な星空見えたし(^^)
朝焼け見たかったなー(泣)

つか、あづこの喰いの画像はホント鉄板だわ(笑)
もう間違いナイ感じ(爆)

2週連続でご一緒出来て嬉しかった(^^)
またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年09月18日 11:52
お疲れ様でした!

いい天気でのんびり過ごせてよかったね(^^)

Nちゃんもしばらく見ない間に
大きくなって・・・(笑)ジジクサイ?!(笑)

maruパパの話を聞くと長期出張と単身赴任では
待遇がえらい違いだね・・・羨ましい〜(笑)

来年のうちはファミ、怪しいかな・・・

またご一緒しましょ(^^)
Posted by みのりんパパ at 2014年09月18日 13:44
いや~今回も色々お世話になりました~(≧▽≦)

快適ロッジ助かったよ~♪
きっと次回もお世話になるかな?(笑)

今回はなんだかジャンプしまくったね。
もうちょっとポーズの研究をしようと思った(爆)
またやろ(笑)

朝焼けすごいね!
きっと荒船山もモルゲンロートできれいだったんだろな♪

お疲れさまでした。
またよろね!
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月18日 16:58
お疲れさまー!みんなレポ早いし^^;

今回は写真みてるだけで気持ち良くなるね〜*\(^o^)/*
去年の真っ白風景も貴重だったけど(笑)
お天気最高!でも満天の星空と朝焼け見れなかったのは残念!
コスモスとまたまた課題を残してくれたわ(笑)
またよろしくねー!
Posted by kaoru at 2014年09月18日 18:45
お疲れ様ー
いい天気で最高だったね
ロッジはやっぱいいわぁ ふふふふ(笑)
ステキ

二日目の星空と朝焼けは羨ましいなぁ
もう一泊したかったなぁ
来年はコスモス満開狙えるかなぁ
Posted by PINGUPINGU at 2014年09月18日 21:59
なんか高原リゾートみたいな雰囲気の写真ばっかり~♪
青い空に白い雲、緑のサイトいいね~(*^-^*)

みんなやたら飛んでるけどどした?
若さアピール??(笑)

見事な朝焼けも見れて
今年はばっちりの内山だったんだね~♪
お疲れ様~~(^-^)/
Posted by もえここ at 2014年09月19日 12:28
お世話様でした
やっと内山いけて天気も景色も最高でした〜
maruパパにもおかえりが言えたしね(笑)
婦人部はロッジでまったりできたしコスモス散策も楽しかったね
又来年も行きたいな〜
よろしくね
Posted by むさまま at 2014年09月19日 16:35
秋の内山は素敵だねぇ
雲海・・・朝焼け・・・秋の草・・・・

そして・・・美味しそうな物てんこ盛り(笑)

しかし・・あの お姉ちゃんが御飯作って・・・・
成長したねぇ~・・・感動だねぇ~
すごいねぇ~・・・ちょっと ウルウル・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年09月20日 07:59
> くにくにさんへ

よーやく、いいお天気のキャンプらしいキャンプだったよー
夏が苦戦したからね。

星空も見えたし、いい風景の中、のんびり♪
来年は、くにくにさんもおいでよー☆
でも、1泊でよいなら、混雑しない普通の週末がいいかもと思ったり^^;
混んだからね~いろいろ思うわ。
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:03
> あづおさんへ

こちらこそ、2週連続どうもね~♪

いや~あづこちゃんの鉄板は、ナチュラルでもだからねー(笑)
そんなことも、含めての、あづおさんの
男らしいなれそめ話には、ぐっときたなぁ~(●^o^●)
女性陣から好評価☆☆☆

また、カヤックに、キャンプにとよろしくね(*^^)v
そうそう、ウクレレのレッスン受けることにしたよー^^
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:08
> みのりんパパへ

みのりんパパの、単身赴任事情聞いて、
納得しつつも、大変だよね・・・
距離が離れた分、会えたときは優しくなれるだろうから
いい面もあるかも・・・iPhoneのフェイスタイムはオススメだよー
テザリングだと難しいかな?

Mちゃん小学1年うちが年長の時が初対面だったかなー
大きくなったよねーお互いに!
私も、Mちゃんの身長も話す内容もお姉さんぶりがまぶしかったわ☆
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:14
> みわりんへ

寒い時には、集える場所があると安心だよねー
冷えには弱い婦人部だし(●^o^●)
モルゲンロートって、なに?って感じだけど、
早朝から、登っちゃう?荒船山~^^

ジャンプ写真は、以前も撮ったことあるけど
なかなか楽しいよね♪
ポーズ研究して、今度は富士山バックで☆

釣りは、三浦半島がオススメだってBちゃん情報。
みわりん行ってみたりしない?(笑)
みわりんレポがあると、うちのパパが影響されるかなーナンテ^^;
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:21
> kaoruさんへ

kuriちゃんから聞かれた、今年のキャンプ回数。
調べてみたよーテント泊7回だった。内山入れて。
他に、ご一緒したあさまの森コテージね。
やっぱり少ないねー

レポに、あんまり歓談写真がないから
よりさわやか風景思い出すかもね^^
コスモスもお天気もと、贅沢はなかなかかなわないけど
それもまた今度の楽しみってことで^^
ハルくんも今年来れたし、カホちゃんも来年期待してるねー☆
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:28
> PINGUさんへ

ガルヴィ掲載おめでとー♪
ロッジいいでしょ~(*^^)v
毎回みんなにほめてもらえるので、鼻高々です。
ウフフフ~

星空と、朝焼け・・・もう1泊すれば見れたのにねー(笑)
みんな1泊なら、連休じゃない時のほうが
空いてていいんじゃ・・・と思ったりして・・・
でも、中学生は連休の方が休みの可能性があるのかな~
来年はコスモス見たいねー^^
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:32
> もえここへ

リゾートっぽい?
絵にかいたような、高原の牧場だからそう見えるのかもねー
お天気が良ければのんびりできるよ^^

ジャンプは、若さアピールじゃなくて
たまたま何枚か撮ってて、うまく撮れてると
楽しいから、露出が多いだけかも・・・
って、いやいや 気持ちは若いからよ~(^◇^)
天気くずれる朝焼け?も、3日目だったし
お天気がよくて、みんなで楽しめていいキャンプだったよー
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:40
> むさままへ

むさし留守番で、お泊り内山よーやくだったね^^
ピルツと牧場は、似合うね♪
maruパパに、おかえり言ってくれたんだ。ありがとう^^

ロッジでまったりしたり、お散歩も楽しかったね☆
パパレクチャーの、ゆるゆるマレットゴルフも
楽しかったよー!
また、来年も行こう☆☆
秋のうちに、お茶会開催よろしくねー(●^o^●)
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:44
> 犬ばかさんへ

高原の牧場は、auの電波は悪いけど
のんびりするのに、よいところでした。
連休は、混むようになっちゃったのがちょっとざんねん。

2泊目は、みんな工夫されてるお料理で
7&Iのパックメニューがおいしいよなんて情報も聞いたり。
ソロで手軽、済ます時によさそうですよ♪
Nおっきくなってますよ。うちの母とほぼ同じ148cm。
幼稚園 年中の、西伊豆こうの初対面がなつかしいなぁ・・・
今年も、ふもとっぱらでお顔見れるかなー?
Posted by marurinmarurin at 2014年09月20日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年9月 内山牧場
    コメント(18)