ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

2014 風布みかん狩り

何年かぶりに、埼玉県寄居町 風布へみかん狩りに行ってきました。11月3日のこと。


前回行ったのは・・・・調べたら2008年でした。けっこう前でした。
シーズン終わりのころで、種があったり味もイマイチだったので
今年は、早めに行ってみました。10月末から通年開始。


2014 風布みかん狩り

 
小5の娘撮影^^ PENTAX デジイチ


この地域で、みかん狩りすると、お茶&漬物(今回はこんにゃくの煮物)がつくことが多いです^^
ほっこりする、ひととき♪

2014 風布みかん狩り

2014 風布みかん狩り


2014 風布みかん狩り


それほど寒くもなく、青空がいい感じ~☆
私は、お得だというので大きいネット1000円。パパと娘は小さい袋で500円。
入場料&園内食べ放題&おみやげ込み  いちご狩りよりお得感いっぱい(^◇^)


ちょっと酸っぱめだけど、フレッシュでおいしかった~~~^^
いちごほどたくさん食べられないけどね。


2014 風布みかん狩り



2014 風布みかん狩り 2014 風布みかん狩り


こちらは比較的ゆるやかだったけど、坂の急なみかん山なので、ゆだんすると
ころころ転がっちゃいます。気をつけましょー


2014 風布みかん狩り


私は小さめみかんをいっぱいつめて、満足♪
ですが・・・家に帰ったら、小さいほうが1kg 大きなネットも2kgということで値段と一緒でしたチャンチャン~
それでも、普段みかん好きでもない、パパや実家の父が酸っぱさに喜んで食べてるので
もしかしたら、今シーズン再訪しちゃうかも(笑)

2014 風布みかん狩り




たっぷり採れたので、明日のふもとっぱら 外あそびで、会う方食べてねー☆




10/4-5 群馬 みどりの村キャンプ場 ~大雨 最速撤収8:00~
10/25 日帰りで 上高地 からまつ紅葉 ~大正池から小梨平~

など、ボチボチと出かけてますが、ブログを見るのも書くのもすっかり、遠ざかってしまって
筆が進まず^^;  
家族の記録に、そのうちひょっこり書くかも~~~

ではまたね!


2014 風布みかん狩り


最新記事画像
久々のmarurin通信
青森から宮城へ 栗原市花山青少年旅行村
2016 夏休み 青森へ行こう♪
智光山へ 日帰り♪
卒業旅行2
雪中キャンプ 速報♪
最新記事
 久々のmarurin通信 (2018-03-12 18:17)
 青森から宮城へ 栗原市花山青少年旅行村 (2018-03-12 16:54)
 2016 夏休み 青森へ行こう♪ (2016-08-16 21:39)
 智光山へ 日帰り♪ (2016-06-22 23:30)
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 雪中キャンプ 速報♪ (2016-03-05 10:57)

Posted by marurin at 16:44│Comments(10)
この記事へのコメント
みかん好きの我が家にはナイスな情報!!
maruちゃんの抱えてる大きなネット入りで1000円ならお特だね^o^
週末お天気もってくれるといいね!気をつけていってらっしゃ〜い^^/
Posted by kaorukaoru at 2014年11月07日 17:05
わざわざ遠くまで行かなくてもみかん狩りできるんだ〜
我が家もみかんは小さいタイプが好きです。
明日お味見させてね(笑)
Posted by むさまま at 2014年11月07日 17:27
今年のみかんは甘いのかな?
明日から楽しんで来てくたさい(^_^)
Posted by いたさんいたさん at 2014年11月07日 18:43
えー!寄居でみかん狩りできるの?!

寄居は親戚もいるのでよく行ったけど
まぁびっくり〜

うちはどこでみかん狩りしたんだっけなぁ。
伊豆かな。
みかんってさ、もぎたてより少し日が経った方が甘くならない?
Posted by みわりんみわりん at 2014年11月07日 20:52
みかんは酸っぱいのが好き(´ε`;)
Posted by なべりんなべりん at 2014年11月09日 15:29
> kaoruさんへ

みかん好きには、近場で楽しめるオススメポイントだよ~ん(^^)
お好みの農園さがしも楽しいし、
あのみかん山からの、眺めもいいの♪

お天気は何度も雨予報の中、
降られずにすんで、撤収後に大雨に。ラッキーでした。
Posted by marurinmarurin at 2014年11月09日 19:34
> むさままへ

かわせみから、30分ほどの場所で、できるみかん狩り^^
ちょっとの空き時間でできるしいいよー☆

小さめタイプいいよね☆
一般的には大きめが売れるのかなーなんてお店で見てて思うけど。
あ、みかん狩り、午前中早めがオススメ^^
ゆっくり出発したら、駐車場がいっぱいの農園ばかりだったよ。
Posted by marurinmarurin at 2014年11月09日 19:37
> いたさんへ

今年のみかん・・・ココのは
酸っぱめだけど、味がイイ♪そんなみかんでしたよー☆

今年は、抽選外れちゃった~><
上のコメントのむさしままのご主人が当ててくれて
仲間内でなんとか1あたり^^
なんと、600人も参加で、昨年の倍だそうです。
Posted by marurinmarurin at 2014年11月09日 19:40
> みわりんへ

寄居のみかん。日本の北限説もある地なんだよー
みかん山がのどかに広がる風景がいいのよ^^

時間がたった方が甘くなる~?
・・・今、食べてみたところ、確かに!
味の鮮明さは劣るけど、酸っぱさがマイルドになるねー
Posted by marurinmarurin at 2014年11月09日 19:43
> なべりんさんへ

私も酸っぱいのがすき~(^^)
運動会シーズンの青いみかんとかね♪

千葉はフレッシュなのが入手できそうだから
地元産のだと、新鮮で酸っぱいのがあるかも♪
みわりんへのコメント見てねー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2014年11月09日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 風布みかん狩り
    コメント(10)