ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月26日

ぷらっと、河原へ~♪



予定のなかった、3連休は「今日どこ行く?」「う~ん、どうしようか?」ではじまります。。。

そこで、昨日できなかった、焼き焼きをしに、
今年5回目の都幾川  学校橋河原へ  GO~!!

お父さんは渋ってましたが、風もないぽかぽか陽気&
鶴の(娘の)一声  「学校橋河原 いきた~い」 ・・・で行ってきました♪



ぷらっと、河原へ~♪



本日の、ひそかな目的は・・・

①お父さんに、新投入 ユニセラで、焼き焼きの魅力を感じてもらおう~!

②お父さんに、秋の河原のデイキャンプの、気持ちよさを体感もらおう~。。。


ぷらっと、河原へ~♪うちのお父さん、ファイアグリルで焼き焼きに慣れているため、ここから離れません。。。  ①は失敗~ぴよぉ~~  焼き芋&焼きかぼちゃ担当でした。












②は、まあまあかな。あんまり、表現しないタイプなので、詳細はわかりませんが、
フリースや、冬ジャケットのいらない位、あたたかなお天気で13:30スタートでも十分楽しめました。





ぷらっと、河原へ~♪焼きかぼちゃ   冷蔵庫で眠っていた、かぼちゃも焚き火の魔法であら不思議~!! おいしくなりました☆












冷凍庫在庫のコチラも・・・ユニセラで美味しく!

ぷらっと、河原へ~♪




日が傾いてきたので、撤収

ぷらっと、河原へ~♪





川には鴨も・・・娘は「かもちゃんすき」  だそうです♪  夫撮影 

ぷらっと、河原へ~♪






夕景もパチリ  

ぷらっと、河原へ~♪





河原から自宅まで、40分ほどでしょうか。日は暮れてましたが、17:50には帰宅。

先週のキャンプを振り返ってか、夫がぽそっ  「キャンプは近いほうがいいなぁ。」  
近いと、体力的にも楽ですね。確かに。 今日は楽でよかった~ということでしょうね(^^)v

②は達成できたのかな???
 
















同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
平日のデイキャン^^
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ (2015-03-13 23:29)
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日ママデイキャン☆Out Out Out~! (2012-07-14 09:19)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)

Posted by marurin at 00:14│Comments(22)デイキャンプ
この記事へのコメント
おお、楽しまれたようで(^^

お気軽デイキャンと気合の○泊、、、
時と場合によって楽しめばいいですもんね!

だんなさん、ファイアグリルが好きなんですね~
私と一緒・・・(^^;
ん~~と、でも基本的に火遊び全般は好きですね。。。
Posted by laglag at 2007年11月26日 00:45
おはようございます!

おおぉっ、この天気で河原で焼き焼き最高ですね!
旦那様もかなり満足されたのでは^^

旦那様をキャンプの魅力に引きずり込んじゃってくださ~い!
Posted by Booパパ at 2007年11月26日 07:06
先日のポカポカ陽気だと

秋を気持ちよく満喫できましたね^^


旦那様・・・もう一押し、二押しですね ヒヒヒ^^
Posted by simojisimoji at 2007年11月26日 08:48
デイキャンまたまた楽しまれたようで^^

私も昨日、天気が良かったので焼き焼きしたかったです。長野から日帰りで戻ってればと・・・

土曜日、晴れたら行こうかなー。

ところで、ディンゴにキャリア+ルーフBOXついてますよね。
道具が積めなくなったので私も導入しようかと。ルーフBOXのサイズは縦何cmのものですか??
Posted by masakichi at 2007年11月26日 09:26
天気がいいと、この時期は気持ちがいいよね!
みかん狩りといい、BBQといい、ナイスな感じで・・(^^)
Posted by タカッキー at 2007年11月26日 10:14
ぽかぽか陽気に河原でデイキャン楽しそうですね。

この時期にあんな陽気だと外に出掛けたくなりますよね。
Posted by ひでけんひでけん at 2007年11月26日 10:27
どうもです~
夕日もいい感じですね~
結構機材も通な機材が多いですね。参考にさせていただきます。
パパ殿の写真、鴨も水辺の感じとぴったりなショットでグー。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~す
Posted by みみすけ at 2007年11月26日 10:29
旦那さまもキャンプの沼にはまるかな??(≧∇≦)/ ハハハ
marurinさん家はデイキャンプの見本だね~♪

装備もコンパクトながら実用性が高いものばかりだし!!
ウチみたいにでかい物が勢ぞろいじゃないもん。

さて…ボーナスが出たら…フフフ。
まずはユニセラ行ってみるかな~ヽ(´▽`)/~♪
Posted by lilt at 2007年11月26日 13:57
> lagさんへ

その時々で、楽しめる方法でできればいいかなぁ~と、デイキャンへ!
みかん狩りと連チャンだったので、ハードだったかなぁ。
どちらも、近いので楽しめました(^^)

でも、本当は、12月くらいまでキャンプいきたいなぁ~~☆
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 15:16
> Booパパさんへ

お父さんは、可もなく不可もなく・・・なのかなぁ。
うかつに、良かったと言ったら、また寒い時に連れ出されると思っているのかも(^^)
天候は、落ち着いていて良かったです!!
キャンプがだめなら、デイキャン。そして様子みて、コテージかなぁ・・・
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 15:19
> simojiさんへ

まさに、その通りって感じです~。
お外で楽しい!を積み重ねていけば、いつかは、冬キャンも夢ではない?

おいて出かけるのも、チラッと考えましたが、やはりそれはできないなぁ・・・と。泊まりは特にね!
地道な活動で?、いつかはキャンプの虜に~!?
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 15:40
> masakichiさんへ

これからの季節は、お天気だよりの、アウトドアですよね~☆
半日でも、近くでも、お庭?でも、楽しめます^^

ルーフボックス詳細はコチラからどうぞ。INNOです。リッジトランクBR220
http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProducts.php?productsID=589471

高さ340幅700奥行1400mmです。楽天ニューフロンテアが安かったですよ。
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 15:46
> タカッキーさんへ

自宅周辺にはいたものの、結局お天気だと、出かけちゃうんですね~
みかんと、デイキャン連チャンでなくてもよいかも^^
疲れないくらいに、楽しかったのでいいことにしよう♪
私も、ミラコスタとまりた~い!
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 15:51
>ひでけんさんへ

もう、冬仕度かなぁと、思っていたら・・・の。ぽかぽか陽気
これは、出かけるしかないっと、ばたばたと、冷蔵庫在庫で、行ってきました♪
それでも、楽しいものです。他メニューは、シングルバーナーで、ラーメン&ホットな飲み物☆
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 15:56
> みみすけさんへ

コメントありがとうございます~☆
夕景は、なかなか気に入ってる一枚です。
鴨も、ほめていただいて、うれしいです~♪

みみすけさんの、詳細なレポ&素敵な写真、読み応えがありますよね☆
また、おじゃましまーす♪
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 16:01
> liltさんへ

最近、焚き火テーブル二台のロースタイルが楽で~♪
すっかり、70cm高さのテーブルの出番が減っています。

晩秋のぽかぽかお天気なら、タープもいらないかなっと!
シーズン中、何回も行くと、装備も気負いも身軽になる感じですね。
泊まりキャンプはまだまだ、そうは行きませんが。

ボーナスでたら、よ~く換気して、おうちでユニセラやきとりいかがです~?
おいしいよ☆ うちは、Pでですが^^
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 16:06
ご主人も少しずつ馴染んできて見えるのかな?
家族みんなでキャンプが一番ですものね。
我が家は男性陣はキャンプチーム、女性陣はホテルチームと行きたい所が真っ二つです(泣)
Posted by しましまパパ at 2007年11月26日 22:04
学校橋は最近まったく行ってないんですが
泊まりキャンプ組って この時期いるのでしょうか?
水道って冬季使えますかね?
ソロ候補地(笑)

夕焼けの写真いいですねー 秩父の山脈かな?
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月26日 22:18
> しましまパパさんへ

初めは、テントで寝るのも嫌がった!夫ですが、最近はだんだんなれてきたのかなぁ~
キャンプは、出かける宿代としては、お安めで、働きはするけど自然の中にいられる(高規格ですが^^)魅力がありますよね♪
家族には地道な活動&時にはホテルに☆ですかね~
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 23:27
> PINGUさんへ

泊まり組、どうでしょうかね~
最近我が家は、最後の一組になってます^^
17:30とかで。
先日は、トイレ周りの水道は問題なく使えましたよ♪
管理の方もいて、しっかり有料。16:00には帰っていたかなぁ。

夕焼け写真、実物相応?にとれて、まあまあ気に入ってます~
多分秩父でしょうね~(^^) 橋の向こう側の畑の横からパチリ!
Posted by marurinmarurin at 2007年11月26日 23:34
秋晴れのポカポカ陽気の中でのデイキャンプ、
楽しまれたようですね。

ユニセラも活躍してますね。
Posted by ayuri@papa at 2007年11月27日 00:03
> ayuri@papaさんへ

泊まりキャンプは、今シーズンおしまいと、夫に言われ
それなら・・・デイキャンと、いってきました^^
半ムリヤリ~かわいそうなお父さん。。。
あたたかだったので、それなりには楽しめた様子だったので、いいかなぁ
ユニセラ家の中では×と言われてるので、せっせとお外で慣れないと~の出動です(^^)
Posted by marurinmarurin at 2007年11月27日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷらっと、河原へ~♪
    コメント(22)