ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月21日

ホームセンターは楽しい!!

今日は娘のリトミックのあと、ホームセンターへ行ってきました(^^)

ひとつ、確認したい物があって。いつも、混雑している駐車場も、店内もゆったりモードでした。

ここは、大きい店舗なので、品揃えが豊富です。
キャンプとは一見関係ないところにもありましたよ~~☆


まず、前からチェックしている、Booちゃんから(^^)

ホームセンターは楽しい!!




バーナーとヒーター兼用で、安いのかなぁ?使い心地はどうなんだろう~。
調べてから、考えよ~^^

ホームセンターは楽しい!!



ロゴスの防虫オイルが赤にゃぁ~に良いらしいのだけど、
先日買いに行った店で別のを買ってしまったので、あるのを確認のみ。

ここは、ロゴスのプッシュアップポールもおいてあります。今日は未確認ですが汗




ストーブコーナーの白いずっしりした、コロナストーブに目がいっていたら、ありました↓。
高いですかね~?レインボーです。

ホームセンターは楽しい!!





調理器具コーナーには、ホットサンドメーカーも☆お安い~
トラメジーノみたいには小さくならないけど、5分の1価格だものね~よさそうニコッ


ホームセンターは楽しい!!




先日、他の方のブログにコメントに入れた、ミニ炭火コンロもありました。
ホームセンターにもあったのですね^^
和風にしっとり、焼き焼きするのによさそう。15cm角くらいのキューブ型。
火おこしは、バーナーですかね~。
普段は、チャコスタでおこしてますが、このサイズのためには面倒な気も。
どうやったら、手軽に少量の炭に着火できるのかなぁ。


ホームセンターは楽しい!!




本日のお買いものはコレドキッ



ホームセンターは楽しい!!



いつでも買えるかなぁ・・・と思いつつ在庫を見ると、他のは積まれているのにこれは一個のみ。
なくなると嫌なので、買ってしまいました~。お父さんにはないしょシーッ


新旧交代の写真。  
2500kcal。 今まで、ひとり暮らしのときの家庭用コンロとして、結婚してからは、時々、
最近はキャンプで、がんばってくれていました。今後は家庭用かなぁ。
使い込んでいるので、売れないタラ~


ホームセンターは楽しい!!


今日はまだ、点けてみてませんよ~。今度!


















同じカテゴリー(道具達)の記事画像
テントのさけめ補修&チェアポケット作り^^
ひさびさの ポチっ^^ 
ウツルンデス^^; 道具編
シャンティの前室 寝室化♪
プチお買い物☆
キャンプの準備☆
同じカテゴリー(道具達)の記事
 テントのさけめ補修&チェアポケット作り^^ (2012-08-13 22:37)
 ひさびさの ポチっ^^  (2009-12-17 19:54)
 ウツルンデス^^; 道具編 (2008-10-11 08:09)
 シャンティの前室 寝室化♪ (2008-09-29 20:55)
 プチお買い物☆ (2008-09-03 08:07)
 キャンプの準備☆ (2008-08-08 06:56)

Posted by marurin at 19:47│Comments(27)道具達
この記事へのコメント
Boo仲間よろしくです( ´∀`)
ついでにホムセン仲間にも(笑)

ミニ炭火コンロ用の炭は 
バーナーの上で焼き網使って炭を作った事が何度かあります
これぐらいならすぐ出来ると思われ(^^)
Posted by PINGU at 2007年12月21日 20:03
お邪魔します。
フーBooねらってます。とは聞いてたけど・・・、
買ったんですねぇ~(^^♪ 
おめでとうございます!
ん~、して、フーBooの実力は?!
レポ、楽しみにしてま~す(^^)v
Posted by ミモンパ at 2007年12月21日 20:21
> PINGUさんへ

お~^^。Boo仲間&ホムセン仲間(^^♪。
友の会でも作りましょうか~。
どこそこの○○にはこれがある!みたいなの^^

バーナーの上で焼き網ですね!
下のガスが熱くならなければOKですよね~たぶん^^。
情報助かります~☆
Posted by marurinmarurin at 2007年12月21日 20:59
> ミモンパさんへ

ミモンパさんの、お気にのバーナーもいいですよね(^^)
今度は、カセットガスの小さくなるの☆買っちゃうのかなぁ~

テントにしても、Sバーナーにしても、
ミモンパさんの選択が気になります~。

私はコン郎くんと仲良くできる、カセット派(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2007年12月21日 21:04
グリも気になってました・・・フーBOO。(以前ですが)
あっ、グリコっちでいいですよ~。(lagさんなんかはグリちゃんってよんでくれますが・・・)

レインボー、18800円は高いような・・・。
ウチの近くのホムセンで、16800円でしたから。

レインボーも☆いっす!!
Posted by 愚裏虎 at 2007年12月21日 22:01
フーBoo 今気になってるアイテムです。家庭用ですが(笑)いづれはキャンプにも…
あ〜どうしよう…でも資金が無いし( ̄▽ ̄;)
でも、とりあえず明日ホムセン行こうかな…
Posted by tomo0104@携帯 at 2007年12月21日 22:19
こんばんは。

赤にゃー、最近になって私も気になっていまして。

>ロゴスの防虫オイルが赤にゃぁ~に良いらしいのだけど、
先日買いに行った店で別のを買ってしまったので、あるのを確認のみ。

↑宜しければ何を買ったか教えてもらえませんか??

灯油だと臭いがするみたいなので、ティエラの中で使うとなるとオイルが良いみたいですよね。

Booちゃんの火力も良さそうですね^^
Posted by masakichi at 2007年12月21日 23:26
うんうん^^
ホームセンターは楽しいよね!!
この中で私は気になったのは、民芸コンロ
牛タンなんかやきやきしながらお酒を飲みたいかも。。(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年12月22日 00:48
ホムセン・・・確かにナニゲに楽しい(^^
意外な物が安く売ってたりして侮れないですね~
ウチの近くのホムセンにアラジン黒&緑が売ってるのを見た時は
めっちゃビックリしましたよ!
アレーー、こんな所に売ってるのーー!?感動ーーー!!ってw
形が愛らしくて微笑ましかったです。

フーBoo、性能は折り紙付きらしいので早く使いたいですね!
(燃焼パワーが燃料の多寡に関わらず、全く変わらないとか・・・)
最後の最後まで無駄無くMAXパワーを持続ですね(^^
Posted by laglag at 2007年12月22日 00:51
ちょっとーっ、ちょっとちょっと~♪

なにやらコメント内でBooが連発、なんか嬉しいような^^
ちなみに我が家のBooちゃんのパワーは非力です・・・

フーBo-は確かナチュラムさんでも取り扱ってましたよね、人気商品なんで私も買おうかと思ってましたよ!

やっぱホームセンターは楽しいですね、1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。marurinさんが行ったホムセンはすごく良さそう、品揃えがすごい!
Posted by Booパパ at 2007年12月22日 05:29
> では、グリちゃんに変更~^^
   グリちゃ~ん!

レインボーいいですか!
フジカちゃんのデザインと小ささが好みですが、
レインボー&ムーンライターもいいですよね。
スタイリッシュでかっこいい~し。

お安いのさがしてみようかなぁ~^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:04
> tomo0104さんへ

先ほど、初着火!しました~
鍋焼き?そばで。こたつの上でもなかなかの質感で、いいですよ~☆
夫は、いまだ気づいていない様子・・・ふふふ~

0度でも、大丈夫らしいというので、購入にいたりました(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:07
> masakichiさんへ

小川のテントにも、赤にゃ~似合いますよね☆
うちは、今日届くようです。うれしいなぁ~^^

買ったオイルはですね、キャプテンスタッグの
ランタン用パラフィンオイルです。350ml 青い色です。
白灯油用燃料。大きめのホムセンで買いました。498円でした。

Booちゃんも先ほど、着火、いい感じの音もします^^
火力期待できそう~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:14
> いがちゃんへ

やっぱり、いいですか~^^
小さくて、なかなか良さそうだったのですよ☆
ユニセラ買ったばかりなので、もう少ししたらいいなぁ・・・なんて。

牛タン、いいですね~♪しいたけ、ししとうなども一緒に
ぜひ、入手して、素敵な写真でレポですよ~♪
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:17
> lagさんへ

ホムセン、いつもアウトドア周辺とコンロくらいしか見ていなかったの
だけど、よ~く見たら、使えるものがいろいろ~
意外なところ!ですよね~^^
私もレインボーに!!!でした。初めて実物見れた~☆って

Booちゃんは、カセットコンロなのに、質感の良さと
二重の風防、火力のよさが、そろってます~
キャンプで使うの楽しみだなぁ^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:23
> lagさんへ 2

前回のアルバーゴの記事に、ハピママさんが
lagさんちから、来てくださいました~
びっくり☆
ありがと~です (*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:26
> Booパパさんへ

ふふふ~Booパパさんのコメント楽しみにしてましたよ^^
記事書いてても、Booと入れてると、Booパパさんと一緒だなぁと
思ったり☆
想像通りのリアクションありがと~♪

ぜひ機会があったら、Boo仲間に!
ここの、ホムセンはここ数年でできた、大きい店舗ですね。
近所の小さいとこにはない品揃えが魅力で
ちょくちょく、行ってます(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 08:31
これいいんですよね。
結構みなさん持ってらっしゃるので欲しいな~と思いつつ、まだ手が出せてません。
便利ですよね、あると。

お気に入りに登録させていただいてもいいですか?
Posted by しろしろ at 2007年12月22日 10:07
おはよー(*^▽^*)
BooちゃんってBooパパさんの事かと思っちゃった!!
こんな商品があるのね~フフフ
楽しいなぁ~ホムセン!!

僕も今日帰りに行ってきますわ(^0^* オッホホ
お金使いすぎないように注意して。。

カセットコンロは沢山有っても使うもんね★
持ってて損なしだよ!!(*^▽^*)

使用レポ楽しみにしてるね~♪明日かな???
Posted by lilt at 2007年12月22日 11:47
> しろさんへ

Boo評判いいんですよね~。
大きさはしっかりカセットコンロですが、なかなかいい質感です☆
ストーブにはなかなか手出しにくい状況もあるため
カセット暖気になります~。どのくらいあたたまるか・・・

今度キャンプでの使用感教えてくださいね~^^

お気に入りありがとうございます(^^)~☆
Posted by marurin at 2007年12月22日 13:54
> liltさんへ

買うと決めてはいなかったのだけど、以前からチェックの品で
買っちゃいました~0度でも着火さえすれば大丈夫らしんだよ~^^
来月いけたらいいなぁ・・・の、デュオ対策です☆

liltさんのところにも、いいものたくさんだといいね~^^
使いすぎに注意して、いってらっしゃ~い♪

レポはキャンプにいってからだよ~ん(*^^)v
Posted by marurin at 2007年12月22日 13:58
Boo仲間です(^_^)v
パワーブースターが付いているんで、火力が落ちなくてイイですよ。
ただけっこう内部が錆びやすいんで、ヲラはこまめにチェックして錆び止めしてます。
Posted by FUKAGRAND at 2007年12月22日 18:13
> FUKAGRANDさんへ

お~!またBoo仲間登場ですね☆
火力が落ちないのが◎なんですね~♪

さび止めね!メモメモ。ありがとうで~す!
Posted by marurinmarurin at 2007年12月22日 21:38
言い忘れてましたが、民芸コンロはグリ使ってますよ~。
確かにあのサイズの炭熾しは、無駄な気がします・・・。

今まで、2回キャンプで使いましたが・・・炭は、
1回目は、他人様からいただきました!
2回目は、デイキャン終わりの人の捨てた炭を頂戴しました!!

なので、民コンのために熾したことはまだナイッス!!
Posted by 愚裏虎 at 2007年12月22日 23:15
> グリちゃんへ

民芸コンロ使用中なのですね~^^
私も、ユニセラでもチャコスタなしで
簡単に炭おこしできないかなぁと思うので、
これはさらに・・・ですよね。

↑でPINGUさんが教えてくれているので、購入したらためして
みたいと思います~
ガスが熱くならない程度の注意は必要かも・・・だけど。
簡単そう♪
Posted by marurinmarurin at 2007年12月23日 04:07
お返事後ですね。失礼します。
お近くのホームセンターはすごい!!
いろいろありますね~♪
我が家の近くのホームセンターは…園芸・農業系が多くて…汗

レインボーは高いですね~。
電気屋さんで13800円だったですよ~。
私が購入したネットでも14000円くらいでした。
Posted by chie at 2007年12月24日 08:46
> chieさんへ

うふふ~。全体的に広いんですよ~
埼玉には割とある、スーパービバという店舗です。
普通のビバホームは以前福島県にもあったので、東北にも
あるかも~だよ~^^

平日でのんびりしていたので、いつもは見ないコーナー
見たら、意外とあって。あやしく撮影しちゃいました~^^

レインボーの価格もそうだけど、ここは安い店舗と
いうわけでもないので、気に入るものがあった時
品数を見たいときに利用してま~す。価格はチェックが必要かなぁ。
Posted by marurin at 2007年12月24日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームセンターは楽しい!!
    コメント(27)