ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

ウツルンデス^^; 道具編

道具編と書きましたが、ほかの○○編があるかどうかは、気分次第です(笑)


さて、何がウツッタかというと・・・


まずは、これから冬もキャンプ行こうかなぁ~~の方には、検討される、ストーブ。
我が家も、昨日、届きました☆ちなみにmaruパパはまだ、気づいてません^^;
あっ、買うつもり~♪とは言ってあります。


買ったのはコチラ☆


ウツルンデス^^; 道具編


ブログしてると、いろいろウツルンデス ありますよね~
今日は、2つあったので、記事にしてみました。






トヨトミ ムーンライターです!
段ボールから出しただけの状態です^^


ウツルンデス^^; 道具編



ウツルンデスの理由は、ナチュログ内では、圧倒的人気のフジカではなく、
ムーンライターなところ。知ってる範囲のウツルンデス。書いてみましょう~♪


①昨年冬 ボランチさんが、フジカ欠品中にレインボーと間違えてムーンライター購入

②それを見たザッキーさんが、ランタンのようなほんわか明るさのムーンライター購入

③そのザッキーさんが買ったのを見てた、PINGUさんが、
 リサイクルショップで激安5000円?で購入


・・・・・・・で、今回迷いながらもも、私も買っちゃった~♪なので、ウツルンデス です^^;
でも、単純にうつったいうよりは、それなりに考えてなのですが、それはまた後日かなぁ(笑)




ちなみに、チーム埼玉(仮)で流行してるチェアといえば、リラックスアームチェア。
これも、ナチュで流行してるのは、小川のチェアの中でも、ハイバックアームチェアなのに・・・
なぜかリラックス(笑)
あっ、ここでも書いてますが、私なりに理由があって買ってます。


このリラックスアームチェアも、2台目が届きました。
あ、maruパパのです。本人のたっての希望で(^◇^)
でもね~、夏前までは、「こんなにチェアたくさんあってもしょうがない」と、言ってたのに・・・
変われば変わるものです。これもオフ会、グルキャン効果ですね~



ウツルンデス^^; 道具編



こちらも、ウツルンデス 分かる範囲で書きましょ~^^  シツコイッテ?


①1月かわせみ河原 初オフで、なべりんさん所有
  タカッキーさんのハイバックとすわり比べ。


②なべりんさんのを座って気に入った、PINGUさんが購入
 2月の青野原、座らせてもらってた、ザッキーさんお買い上げ^^


 3月の巾着田オフ(タカッキーさんのプレゼンが効果あり)
 4月ふもとっぱら小川展示会(焚き火トークの中、いろんなアドバイスいただきました^^)
④私が購入
 このときに、maruパパに、買う?と聞いてましたが却下。いらないって。。。


 4月にはいらない派だったのに、5月末のいなかの風(HPW)や、7月の成田オフ、
 先日の五光牧場・・・・とみなさんのリラックスを見て&ゆったりすわり心地に魅了されて?
⑤maruパパ購入~
 しかも、私にも付けてない、アームカバーまで。チェアはブルーですが、カバーは黒。
 わざわざ変える必要もないんじゃ・・・ですが(笑)




キャンプに前向きになってくれてるのは、ありがたいのですが、
この調子で、どんどん物を買うと、家計が~~~タラ~


ブログしてると、ウツルンデス経験けっこうありますよね~
さかのぼってみるとおもしろいのかな~^^ 






★ムーンライター、今回買ったショップはコチラ☆
メーカー返品のリサイクル品ですが、新品と変わった感じはなかったです。
まだ着火してないので、見た目ですが。ML-25B(C)ベージュカラーです。★




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アームレストカバー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アームレストカバー





同じカテゴリー(道具達)の記事画像
テントのさけめ補修&チェアポケット作り^^
ひさびさの ポチっ^^ 
シャンティの前室 寝室化♪
プチお買い物☆
キャンプの準備☆
間に合った~!!
同じカテゴリー(道具達)の記事
 テントのさけめ補修&チェアポケット作り^^ (2012-08-13 22:37)
 ひさびさの ポチっ^^  (2009-12-17 19:54)
 シャンティの前室 寝室化♪ (2008-09-29 20:55)
 プチお買い物☆ (2008-09-03 08:07)
 キャンプの準備☆ (2008-08-08 06:56)
 急いでくださ〜い☆ (2008-02-16 03:58)

Posted by marurin at 08:09│Comments(49)道具達
この記事へのコメント
ホントに買ったんだ(笑)
皆同じもの買わなくても良いと思うんだけどね(笑)
でも良い物は良いのよー
このストーブ側面が熱くならないのはメリットだと思ってます
でもスクリーン内が暖まるまでは時間がかかるね
我が家も出撃準備させなくちゃ

そろそろIGTも感染しないかなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月11日 08:43
↑PINGUさんが買った記事思い出しました
そのあと、ムーンライター専用テーブル自作されてましたね~

フジカと違って、風が吹いても大丈夫なところがいいですよね
お値段もお手頃だし^。^

そうそう、小川のリラックス購入予定だったんですが
コールマンの新製品を購入してしまいましたよ
リラックス同様、出航しやすい、いいイスです^^
Posted by take-papatake-papa at 2008年10月11日 09:15
写るんです…
じゃなかったのね…汗!…爆
どうもいけません、デジカメ選びで悩んでいると、ついこんなところで反応しちゃいます…笑

…あっ、資金調達が先なんですけどね!…爆

ストーブ購入って事は…もう、本格的に通年営業ですね!…笑
やわらかな灯りの…絵…楽しみです…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月11日 09:23
 marurinさん、はじめまして^^
レオママと申します。
コチラには夏ごろからチョコチョコ遊びに来ていましたぁ^^
初コメントさせていただきま~す。

 我が家も、埼玉在住、子供(小3 男の子)一人、
ママがキャンプ、外遊び好き、ブログ初めて1年、
我が家もムーンライター、小川の椅子持ってます。
まさしくその通り、ウツッテしまいました^^;

 この連休は前から気になっていた五光牧場にいたら、
marurinさんも行かれていて、びっくり!!
 でも昨日の夜パパさんから「ごめん、仕事になっちゃった…」
のメールが来て、キャンプは、おあずけ…残念…

 パパさんの仕事が落ち着いたら、冬にいっぱいキャンプに
行くぞ~と思ってます!!
どこかのフィールドでお会いできたら嬉しいです^^

 宜しくお願いします^^
Posted by レオママ at 2008年10月11日 09:38
グルキャンだと人のを色々見て触って座って(?)確かめられるのがいいですね。
どうしてもWeb上ではどんなに良いか、わかりませんからね。
次週は色々とウツッテこないようにしないと....
Posted by あがちゃん at 2008年10月11日 09:43
チーム埼玉のブームはすごいパワーがありますね^^
実物をみるとやっぱり欲しくなっちゃいますよね~。

ムーンライトはしましまも気になる一品です。
フジカちゃんよりもデザイン的に好みなんです^^

東海はフジカちゃんが多いかな。
ちびストーブは少数派です(笑)
Posted by しましまパパ at 2008年10月11日 09:51
> PINGUさんへ

買いましたよ~~来週末以降は、
冬キャンプの気温の可能性ありですから・・・
キメテは近日記事にしようかな(笑)
ふむふむ、やはり、スクリーン内が暖まるまでは時間がかかるのね~
そこも、迷いどころだったのだけど~先日実物みたら
やっぱり、こっちがいい~☆でした^^

IGTは、ムリです。だって、パーツ買うお金も、作る腕もないから~^^;
しかも、重いでしょ。
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 10:38
> take-papaさんへ

PINGUさんの、円形ストーブ囲むテーブル魅力でしたよね~^^
take-papaさんなら、囲炉裏テーブルかな?
私も、買う余裕があったらほし~~品です。

冬キャンもどれだけ行けるか分からないのに、
フジカ3マンは、ちょっと出せませんでした。
あこがれだったのだけどね~~

コールマンのあのチェア買ったのですね!
ゆったり度は高そうだし、いいなぁ~~♪
冬でも包まれる感覚らしいですものね!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 10:44
> naminosabaohさんへ

写るんです・・・とかけてみました(^^)
ブログだけでも影響大なのに、リアルで見ちゃうと
ダイレクトで、ついついほしくなってしまうのですよ~~^^;

デジカメ迷ってるのですか?
コンデジなら私のカメラもいいですよ~ズームも10倍だし♪
後継機種になってますが。
うちのは、canon PwerShotSX100isです。
通年キャンパーになるんですかね~
自分でも分からないのかも(笑)
でも、冬の空もきもちいいのですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 10:49
> レオママさんへ

はじめまして!コメントうれしいです☆
どこかで、お名前に見覚えが・・・と思ったら
ザッキーさんや、SAMさんのところだったみたいですね♪
しかも、同県でも比較的ご近所みたいですし。
これからもどうぞ、よろしく~です!!

五光牧場行きが、行けなくなっちゃったのですね・・・
もし都合がつけば、今シーズン行けるといいですね。
ママがキャンプ好きで、冬もキャンプ行っちゃうなんて
心強いわ~~。
あとで、ゆっくりおじゃましますね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 11:02
> あがちゃんへ

あちゃんが四角い小さめストーブ使われてるって情報
耳にして、迷ったのですよ~
Web上・・・確かにそうですよね。今回も色が・・・あらら・・でした^^;
来週!わ~い♪おいでなのですね!!
楽しみ~~☆
あがちゃんの、いろんな作品?見せてもらわなくちゃ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 11:07
> しましまパパさんへ

ナチュの主流とはやや違うのですが、
お財布にもやさしいし、いいんじゃない?という感じで
選ぶ「いい物」なのかなぁ~
ちびストーブも、そんな1品ですよね(^_-)-☆

しましまパパさんの、ちびストーブかわいがってる姿
いつも素敵ですよ!
今年も、活躍の時期が近づいてますね♪
あの強力なパワーは、冬に頼もしいですよ!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 11:12
すでに、冬キャンへの情熱の暑さを感じます(^^;

やっぱり、石油ストーブが簡単に使えて比較的安全だし、お手軽ですね。私もよく見に行きます。

冬キャンは基本的に、人の宴会場に御邪魔させてもらう主義なので(爆)、うち専用の暖房器具にはなかなか手を出せてません。

私のキャンプ仲間たちは、基本的にパープルストーブ派なので、ムーンライターも見たいですね(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年10月11日 11:41
ムーンちゃんですね♪
我が家にもありますよ~!!
フィールドってより家の中で活躍中ですが^^
ウツルンデス…笑
良い表現だなぁ~♪
Posted by chie at 2008年10月11日 17:38
とうとうカセット暖だけでなく、本格的にムーンちゃんまでいっちゃいましたか(笑)
私も、去年、お買い得になってた武井くんがなければ、手にしてたかも(^o^)丿
実は、その位、買う気にさせられてました!!

って、今んとこ、大活躍させる、その時期にほとんどキャンプ行ってないんですけどね(笑)

来月、一緒にお目にかかれるかな。。。
Posted by くにくに at 2008年10月11日 20:15
> いたさんへ

いたさんも含めて、みなさんキャンプ通な方揃いな
雰囲気ですものね。
パープルが標準なのもうなづけるような・・・^^
冬キャンは、ひとの宴会場に~それで統一できれば
一番ですよね(笑)

来週末に間に合うように、注文したので
見てね~~ですよ!!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 21:28
> chieさんへ

そうかぁ~chieさんのおうちでもありましたね!
確かあってれば、追加で購入されたのだったかなぁ・・・
活躍してるなら、うちの買い物もOkかな~~♪
新潟で、見てね(^^)v

ウツルンデス^^ 今朝記事書きながら思いついたので
入れてみました☆受けてくれてうれし~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 21:33
> くにくにさんへ

くにくにさんの、武井くん購入は衝撃だったなぁ~(笑)
冬は行ってないと言いつつ、春や夏も暖房&バーナーとして
活躍してて実用として使ってるのがいい感じですよね☆

私の場合は家がオール電化で、灯油ストーブには
乗り気でない部分もあったのですが、
キャンプ熱が高じて・・・(^^;)
来月ご一緒できるといいですね~~☆大きさ比較写真撮りましょう^^b
Posted by marurinmarurin at 2008年10月11日 21:38
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

うつるんですかぁ・・・・おもろい表現ですねぇ

でも確かに うつっちゃいますねぇ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年10月11日 23:00
ムーンライト購入されたのですね

私も先日トヨトミの石油ストーブ買ったんです

ムーンライト、レインボーと散々悩んで結局は火鉢タイプのを買ったのです

それなりに気には入ってるのですが、やっぱり灯りがほしいなぁ

いいな〜ムーンライト

又、欲しくなっちゃいました


支離滅裂で失礼しました(笑)
Posted by こた at 2008年10月12日 00:31
コールマンヘキサも移ってるんじゃあないの?
レインボーは,20年ほど前に使ってましたよ。

男は黙って,パープルフレームだって!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年10月12日 06:28
こんちわ~(笑)姪っ子運動会カメラマンやらされキャンプ行けない者で~す(`ε´)


あぁ…今度はムーンライター買うのね~f^_^;

俺たちチーム埼玉だから!?…買わなきゃ(爆)


あ~姪っ子登場Σ(T▽T;)


疲れる一日になりそう(-д-;)
Posted by いなぞう@姪っ子運動会 at 2008年10月12日 09:34
身に覚えがありすぎますw
キャンプ道具に限らず他の道具類とか行く場所とかでもありますよねー。

ところで最近積載の問題が解決されたのでリラックスアームチェアがそろそろ自分にも伝染りそうです。
Posted by akahige at 2008年10月12日 14:36
オフに行くと 色んなモノ刺激されるからね~^^
これで冬キャンもOKですね^^
DOに炭入れて炭暖房・・・ これも温かいですよ~^^

小川のチェア・・・ 欲しい欲しいと思いつつ 買えない商品です~っ^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月13日 07:07
レインボーを持ってる方がとても少ない・・・
あの七色の光もキャンプサイトではとってもいいんですが、なぜか人気がない(笑)
誰か持ってないのかなー(^^;)
Posted by SAM at 2008年10月13日 13:12
そういえば・・まるでインフルエンザのように・・
私もうつっています・・(笑)
marurinさんの遍歴を見れば私の名前が・・どちらにも(笑)
予防注射でもうってオフキャンに参加することにします・・
Posted by ザッキー at 2008年10月13日 16:21
> simojiさんへ

ウツルンデスよね~
simojiさんも、交流の方たくさんだから、
影響されちゃうでしょ(笑)

いいと感じるのは人それぞれだけど、
実物見れちゃうのが、目の毒ですよね~~
買いすぎ注意しなくては!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:22
おっと、トヨトミオーナーが増えたでするね(^^)

私はレインボーでするよ~(^^)

明かりを消してレインボーだけの光でサイトを写すと凄くオシャレな気分になりまする(^^)

ムーンライトも素敵でするね(^^)

ニッセンフリージアゴールドフレーム、武井、アラジンと色々所有していまするが、トヨトミが私的には一番アウトドアで便利だと感じてまする(^^)

フジカちゃんも欲しいけど、これ以上購入すると離婚されそうでするので(^^;

いつか、一緒にトヨトミの灯火を灯しましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもほのかな明かりでする(^^; at 2008年10月13日 21:24
> こたさんへ

火鉢タイプ!私も先日見ましたよ~
こたさんの夏のすだれのイメージと、火鉢タイプは
似会いそうな感じもしますね^^
ADIAさんも同機種使われてたような・・・
煮炊きするのにも便利そうですよね♪

私もムーンライターと、普通の小さいタイプで直にあたたかいタイプ迷いました^^;見た目と特徴どちらをとるか、ホント迷いますよね~
実際は使ってみないと、わからないのですが。
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:30
> 掘 耕作さんへ

えっ!レインボーってそんなに前からあったのですね~
ホホホさんの青春時代ですね~(*^。^*)

男はだまって・・・パープルフレーム。
じゃ、いつかはおじさんになって、買おうかな(笑)
その時は、使い方教えてね~ですよん☆
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:32
> いなぞう@姪っ子運動会

いなぞうさんの逆鱗にふれるからか?
モブログアップしようと思ったのに、送信できず・・・^^;
キャンプ行ってきました~
あ~~トバッチリは受け入れ不可です(笑)

姪っ子の運動会、6年生の昨年まで行ってましたよ。
大きくなって、がんばる姿は楽しかったなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:35
> akahigeさんへ

バイクに積載できちゃうのですか!!すごい~☆
ゆったり空を眺めtるのに最適なチェアですよ♪
リラックスアームチェアお仲間ですね^^
お酒がおいしく飲めますよ~

でも、弱点もあるので、ご自分にあうか
チェックしてから決めてくださいね!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:40
> tomoさんへ

そうなんです。ついつい影響うけて・・・^^;
今回は、普通の小さいストーブにしようかと思ったのだけどね~
両方実物見たら・・・見た目に軍配が(笑)

DOに、炭!!さすが~!!
そんな情報もとてもうれしいです☆
今年は冬キャンプも、回数行けそう??なので
試してみたいなぁ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:44
> SAMさんへ

いや~たぶん、ムーンライターよち、レインボーの方が
一般的かと・・(笑)
ナチュで検索だと、ザッキーさんと、PINGUさんばかりが
でてきますから~(^^)
レインボーも迷ったのですが、色が黒しかなくて
明るい色がよかったのと、価格がお安かったのも
あって、ついついコチラに~!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:46
> ザッキーさんへ

冬キャンプの新鮮さと、オフ会の新鮮さもあってでしょうね~
インフルエンザのように、ワクチンが必要かも(笑)
ワクチンうっても、効く確率は半分みたいですけど~~
それもまた、楽し!かなぁ・・・
ザッキーさんのカメラも、ウツルンデスでしょ♪
次は、レンズもあるし独身でよかったですね~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:50
お~~。うつってるね~。笑
って、うちもウツッテ、フジカにハイバックなんだけどね~。笑
ブログやってる人、読んでる人は、みんなウツッテルヨネ、ナニカシラ。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月13日 21:53
> スローライフのオデコもほのかな明かりでする(^^;さんへ

小さめストーブ探してて、
ニッセンフリージアゴールドフレーム、見つけましたよ~
素敵なデザインできれいですよね。
価格もあって、フジカ買えなかったので、
さらに上いくので、ムリでした(^^;)

トヨトミ、国産のストーブで、使いやすいと
口コミからも、背中を押されたので、
スローライフさんも、同じ印象持たれててるなら
安心です~よかった♪
トヨトミの灯りを並べてご一緒できると、うれしいなぁヽ(^o^)丿
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 21:58
> くーママへ

そうそう、ブログする前から、いろんな人の影響
受けまくりだったので、ブログ始めたら、ますます(^^;)

フジカに、ハイバック・・・そうそう、おんなじ感覚~☆
くーママの、トランギアに、ロッキーカップもそうだよね~(笑)
今回は、2つ重なったので、記事にしちゃった^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月13日 22:01
こんばんは。

たしかにウツルンデスよね~。
ひでけんも色々と感染しましたね。

ところでひでけんは先日レインボーを買いました。
(これも「ウツルンデス」かな?)
かみさんには災害時対策と言ったのですが、「キャンプ用のストーブでしょ!」とあっさり返されました。(汗

今週末はふもとっぱらへお出掛けですよね?
早速ムーンライターの出番でしょうか?
ひでけんもキャンプ行きたいな~。
(もうすぐかみさんが臨月突入です。)
Posted by ひでけんひでけん at 2008年10月13日 22:40
ふたたび登場です。

TOP画像変わりましたね~。
かずさですか?(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年10月13日 22:45
mizu-kenもトヨトミですよん(^o^)
SAMさんやスロさんと一緒でレインボーですが!!
昨年ヤフオクで激安で購入しました(^o^)v
って冬キャンでは使った事ないんだけどね。。。

marurinさんもこれで心置きなくガンガン冬キャンに行けちゃいますね(笑)
mizu-kenも今年はやる気マンマン(死語)でっす(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年10月13日 23:27
> ひでけんさんへ

おっ!トヨトミ仲間ですね~♪
レインボーとも迷ったのですよ!!キレイかなぁと・・・
ふふふ~~
あっさり奥様に、ばれちゃったストーブ購入で
冬キャンへの意気込み感じられますね~
まずは、奥様へのサポートからかな?
コチラも誕生まで、秒読みで楽しみですね!!

ふもとっぱらのために、購入しましたよ。
今でも冷え込みありそうなので、ないと寒いかなぁと。
かずさ正解です☆ 夏っぽい絵より、早春のかずさのほうがいいかなぁと。
PCによっては、写真がWちゃうみたいなのですけどね・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年10月14日 05:39
> mizu-kenさんへ

レインボー。そういえば、昨年記事を見てたような・・・
今年は、活躍確実ですね!
機会があったら、トヨトミ並べましょ~♪
赤テント導入で、気軽にソロ行けますね^^
今年はお嬢さんたちからOKでてるのかな?


やる気マンマン(死語)・・・大丈夫ですよん。
思い切り、年代ですから~(*^。^*)
ルンルンとか、バリバリとか、死語けっこうありますよね~
Posted by marurinmarurin at 2008年10月14日 05:44
おはようございます~^^

もう寒い時期になってきましたね。
koma家はレインボー^^
本当は白が欲しかったんですが、なくて黒に。
やっぱり白、かわいくていいですね♪

小川のチェアも欲しい1品です。
ティエラ4にハイバックいけるかどうか悩んで数ヶ月・・・。

先日、ハイバックを見る事ができて
うつっちゃいました~になりそうです^^;
Posted by komakoma at 2008年10月14日 08:14
おはようございます~~。

もう寒いですね。暖房、いりますね。
私はフジカが欲しい~病に感染してますよ。
リンゴさんからの影響で。

チェアも我が家のはなぜがデラックスなので
リラックスのグリーンが欲しいのですが、
これは却下されました・・・。

やっぱり、これだけ情報源と実物見る機会あると
物欲は刺激されますね~~。
Posted by しろしろ at 2008年10月14日 10:35
こんちゃ。

いいなぁ・・・
寒くなると毎年買おうと思うのよ。

買うと決め→見に行く→やっぱり考える→ちょっとでも安く→他の店を見に行く→また悩む→春になる!

この繰り返しです~笑
冬はスキーも車中泊が多いから、
駐車場でチョット暖まれる小さいストーブ欲しい。

ちなみに去年はアラジンが現品処分で危うく買いそうに・・・
が、あの大きさ・・・車載限界を考え断念。
今年もまた繰り返すのか???
Posted by eco。 at 2008年10月14日 13:01
> komaさんへ

白っぽいほうが、自宅に置く時にいいかなぁと
コチラにしました♪
写真より、べージュなのですよ。ちょっとショック><
まぁ、汚れが目だなくていいかな(笑)
ハイバックも座りやすくていいですよね♪
うつちゃった~も、間もなくなのかしら~?
チェアって、結構重要なのね・・・と、リラックス買ってから
気付きました(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月14日 13:42
> しろさんへ

私も、フジカがほしかったです~~
でも、問い合わせしたら、3万弱。キビシー。
ということで、こちらにしました^^
うちは、家は、オール電化で、灯油は使わないので
できるだけお安くしたかったのです。
評判もいいので、使うのが楽しみです♪
身近なリンゴさんが持ってると、ほし~になりますよね!
煮炊できるのもいいなぁ☆

ブログつながりなくても、影響大だったから、
あればなおのこと、ウツリマスよね~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年10月14日 13:45
> eco。さんへ

eco。さんは、冬はスキーがメインなのかしら?
スミマセン、ブログ熟読してなくって^^;
うちは、昨年冬キャンプの空気がきれいだなぁと思ったのと、
今年は、maruパパも、もしかして行ってくれるかと思い導入です☆

迷って、なかなか買えない品ってありますよね^^
私も迷ってるうちに、必要なくなってるのとかいろいろ。
買わなくてよかった~ですが(笑)
考えるのも楽しいですよね!
なにより、スキーやキャンプに行く方が楽しいので、
必要でなければ、あとからでもOKですよ~♪きっと^^
Posted by marurinmarurin at 2008年10月14日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウツルンデス^^; 道具編
    コメント(49)