ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月29日

今年のキャンプを振り返る~♪

今年の6月のある日、アルバーゴをポチっと。これがすべての始まりでしたキラキラ


デイキャンまで総動員の、今年のキャンプです~。

来年は泊まりで10回超えが目標ですね^^




6/24  軽井沢スゥイートグラス  デイ
デイで、アルバーゴ45の練習に。近くの河原でしようとしたら、お父さんからSTOPが。
はずかしいから・・・だって。

梅雨の日曜でした。浅間山もみれた初張り。その後雨撤収。
しかし、お外でランチのおいしさを知ったのでした(^^)v


今年のキャンプを振り返る~♪



6/30-7/1  榛名湖AC

初泊まりキャンプ。 始めてなので、高規格で電源付きサイトに。
この時期は電源利用の方は少なくて、少々さみし~。
初めての夜は早くにzzz。虫対策と寝心地の改善を考えたキャンプでした。


今年のキャンプを振り返る~♪




7-28-29  軽井沢 クリオフィールド

妹も誘って、4人でキャンプ。スクリーン初張り。
尺取り虫たくさん~で、お父さんひくガーン
妹の遅れて登場で、空気が変わり、ホッとしたなぁ。


↓は妹と娘。妹と私は似てます・・・
今年のキャンプを振り返る~♪





8/9夜中出発-12  信州伊那谷CCV


知人のおすすめの、駒ケ岳千畳敷カールへ行きたくて、さがしたキャンプ場でした。

快晴の駒ケ岳を散策したあと、伊那谷から出ずにのんびり2泊を楽しみました。
日本の夏!満喫しました~☆  夏は虫も少なくていいところだと思います~。
連泊は楽ちんでした~!!


今年のキャンプを振り返る~♪  今年のキャンプを振り返る~♪





8/14?  学校橋河原  熊谷40度超えの日 デイ

石ごろごろの河原で6本ポールのスクリーンを立てる自信がなくて
アルバーゴ立てちゃいました。インナーはずしてシェル利用。
しかし、暑くて大変でした。


9/1 学校橋河原   デイ

以前の仕事友達と母子のみでBBQ。3組6名。
毎年BBQいく友達もチャコスタの威力に驚いてました~(^^)v



9/15  同じく↑    デイ

この頃は夫が休日出勤続きでキャンプに行けず、デイキャン続きに。

妹とカセットコンロでデイキャン。とりなど焼いて~♪
強風で、隣のタープは転がって川に!!
そんな中、なんとか6本ポールの4本立てて、車のバーに固定した思い出があります。



9/30  群馬 みどりの村キャンプ場  デイ

雨予報なのに、デイキャンガーン気持の先走りでしたね~。今思えば^^
娘の手がどんどん冷たくなって、アルバーゴのポールは曲がるし大変でした。
設営も間違ってます汗お天気には逆らえません!の体験でしたね~


今年のキャンプを振り返る~♪

(この頃、ブログを始めました^^)
きっかけはふとしたことからと、デイキャン続きで、
キャンプ行きた~いの気持ちの行き場に~かなぁ。。。

まさか、こんなに毎日、楽しくできるなんて思わなかったですよ~この頃。




10/13 学校橋河原   デイ 

近所の娘友達の母子3組、8名でたくさん盛り上がりました~!!
楽しかった~☆また来年もいきたいなぁ~!



今年のキャンプを振り返る~♪ 今年のキャンプを振り返る~♪

   
↓大人の左にいるのが私です^^
今年のキャンプを振り返る~♪



10/20-21  茨城 大子グリンヴィラ

秋キャンプ。高規格がすばらしく、お父さんも楽しそう~☆
お風呂のあるキャンプ場っていいわ~♪
しかし、夜の雨&夜中の寒さは大変だったなぁ。
二日目は、天気も回復してレイトチェックアウトで
満喫できましたニコニコ


今年のキャンプを振り返る~♪ 今年のキャンプを振り返る~♪




11/13  かわせみ河原   デイ

PINGUさんの記事から、よく橋の上から見ていたあの場所が、かわせみ河原と知り
晴れた日に娘とデイキャン。タープもなかったけど、のんびり楽しめたなぁ。


今年のキャンプを振り返る~♪ 今年のキャンプを振り返る~♪














11/17-19  静岡 竜洋海洋公園AC

家族のキャンプ~寒いのに~対策でキラキラ暖かいところならよいのではアップと決定~ダッシュ

首都圏の渋滞にぐったりはしたものの、暖かさは期待通り。
2日目の近所の祭りをみたり、キャンプ場のイベントで楽しみました。
強風も泊まりで初体験。びよぉ~~。アルバーゴの強さを知って少し安心。
リゾート感覚の素敵なキャンプ場でした。



今年のキャンプを振り返る~♪


今年のキャンプを振り返る~♪   今年のキャンプを振り返る~♪   



11/25  学校橋河原  デイ

みかん狩りの翌日。行きたい~と、腰の重いお父さんには娘が誘い、
行ってきました~。またまた同じところへ^^
なかなか、のんんびり。




番外編

10/30  自宅でBBQ ユニセラ☆デビュー
12/19  公園でアルバーゴ45ひとりでできた~!
12/25  同じく^^、シャンテイの初張り~^^

今年のキャンプを振り返る~♪





泊まりキャンプ 5回7泊  

デイキャン 8(+番外3)回   


想像通りですが、あんまり行けてません汗

泊まりいけない分、やたら、デイキャンが多い汗

最近の動きから、たくさんキャンプしてると、思われた方^^、
初心者バリバリですので、ご安心を~ニコニコ

写真サイズもバラバラで見づらいページでごめんなさいね~☆
みなさんに触発されて、突貫工事で作りました~。
こんなページでもけっこう手間がかかりますね~作ってみてわかります汗



1月からは、娘につきあってもらって、キャンプ行けるかなぁ~~。たぶん。
まず、一回はOKでました~(^^)v   お父さんありがとね~☆ 


休暇で帰省されるかた、よいお年を~

私は、実家も近くなので、まだまだアップしますよ~チョキ







  








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2012年後半 キャンプ
2012年前半 キャンプのまとめ^^
2011年キャンプのまとめ
2011夏休み速報(^。^)
再び温泉キャンプ&大分からのお届物
女子キャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2012年後半 キャンプ (2012-12-29 23:29)
 2012年前半 キャンプのまとめ^^ (2012-07-01 20:15)
 2011年キャンプのまとめ (2011-12-31 23:18)
 2011夏休み速報(^。^) (2011-08-11 16:29)
 再び温泉キャンプ&大分からのお届物 (2011-07-06 14:37)
 女子キャンプ!? (2011-05-27 21:32)

Posted by marurin at 18:27│Comments(28)キャンプ
この記事へのコメント
わずか半年でこの回数ですか!
行きすぎですよ(笑)
デイキャンのお気楽さと泊まりの満足感を上手くミックスしてますねー
来年の活躍が楽しみです!(笑)
学校橋河原はホントに良い所なんですねー 
昔BBQに行った程度で、記憶があいまいなんですよ 
確かめに行かねば(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2007年12月29日 19:07
> PINGUさんへ

一番良さそうな季節の9-10月上旬行けなくて
くさくさしてて、デイキャン=学校河原で癒されてました~^^
ぜひ、確認ソロキャン?行ってきてきてくださいね~(^^)v

思えば、そのくさくさが、ブログを始めてお知り合いができたら
うれしいなぁ~になったような。

来年!楽しいきゃんぷへ向かってGO~!かな^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月29日 19:37
お邪魔します。
たくさん、お外に出動してますねぇ(^^♪
来年はさらにデュオキャンが加わるんですよね!
楽しみが広がりますね(^^)v

少し早いのですが、実家に帰るので
年末のご挨拶を(^^ゞ
今年は大変お世話になりました、
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年を~(^^♪
Posted by ミモンパミモンパ at 2007年12月29日 19:40
すごい数こなしてるじゃないですか~!立派です!
私なんてまだ三回・・・甘ちゃんです。
やっぱシャンティをキッカケに来年早にデュオキャンデビュー!?

marurinさんならあっさりこなしそうです!
そして、少し早いですが・・今年はmarurinさんに出会えて幸せでした。まだ会った事はないけど、すごくパワーをいただきました。いつの日かフィールドでお会いしたいです。
2008年のmarurinさんに幸多かれ!良いお年を!
Posted by Booパパ at 2007年12月29日 20:18
デイキャンもすごい回数行ってますねー。
marurinさんの行動力に尊敬です。(^。^)
年明けに早速デュオキャンデビューですか?

ひでけんは毎年年始に月一回のキャンプ予定を、
カレンダー見ながら決めてます。
予定では10回くらいになるんですが、
毎年なかなか年始の計画どおりには行けません。
今年は3回プラス予定していなかったソロの1回でした。
Posted by ひでけんひでけん at 2007年12月29日 21:53
一年目?で この回数はたいしたものですよ!
私は キャンプを始めて1.2年は年一回の夏だけキャンパーでしたから。
(今でも大した事はありませんが。)

来年は 10回と言わずに月二回を目指しましょう!
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年12月29日 23:22
> ミモンパさんへ

泊まりで行けないなら、デイがある~♪と
ばかりに、外へ行ってましたね^^
母子デイなんて、ずいぶん行ってたみたい☆

ミモンパさんの、明るく時に笑わせてくれる、コメント
いつも、楽しみにしてましたよ~^^
来年も、おいしいお料理とキャンプ&外遊び紹介して
くださいね~♪

ありがとうございます~。来年もよろしくお願いしますね(^^)
よいお年を!!
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 00:15
> Booパパさんへ

3回と5回変わらないですよ~~!!
9月末からのスタートだし、私よりハイペースですよ☆
しかも、Booパパさんは、しっかりテントも買ってソロまで
行っちゃって~スゴイじゃないですか~(^^)v
結構、思いつくと、どんどん行動するタイプなのではないかなぁと、
Booパパさん像を描いたりしています^^

私なんてデイばかり、しかも炭起こしたのは半分あるかなぁ~の、
なんちゃって、デイキャンです。楽しいですけどね^^

こちらこそ、いつもBooパパさんからコメントいただいて
勇気と元気いただいてますよ~。
ありがとう~!来年もよろしくお願いします。
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 00:38
振り返りレポ、お疲れ様でした~(^^)
かわせみ河原の上の写真、すごくきれ~い♪
あと、その下のススキの写真も好きです♪

9月は、キャンプ行きたい!だったんだね~。
雨のデイキャンとか、なんか、わかります~(^^)
来年は、3倍くらいは行っちゃいそう(^^*)
Posted by くーちゃんママ at 2007年12月30日 00:57
おお、結構色んな所に行ってますね!
一月に一回位のペースでキャンプに行くと、大体12回。
普通の感覚だとその位でよく行ったな~って感じじゃないかな~と思います。

これからのmarurinさんが楽しみです(^^
これからもソロ、デュオ、ファミキャンとたくさん楽しんで下さいね!
Posted by laglag at 2007年12月30日 01:37
> ひでけんさんへ

泊まりが少ないので、デイキャンも・・・と
数えたらすごい数に。自分でもこんなに行ってたのね~です。

ひでけんさんは、ゆったりしたペースで
キャンプも楽しまれれているんだろうなぁ・・・なんて思います。
10回予定が3回。お天気やお子さんの状況など
ありますよね~
うちはガンガンやりすぎて、お父さんは、つらいかも・・・

春前までにソロまた行っちゃいます~?

春以降の家族でキャンプなんて、行動エリアが一部かぶるので
ばったり!なんてあるかも~ですね☆
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 01:39
> touch!papaさんへ

そうで~す!
今年6月から企画演出!?のキャンプです☆

みなさんの、すごいペースを見ていたら、少ない~と
思っていたけど、まぁまぁなのかな?

touch!papaさんのブログで、お気楽キャンプなら
できそう!とやる気もらっている人多いでしょうね~
私もそうでした。

来年は月2回~!?
が、がんばってみます~~^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 01:46
> くーちゃんママさんへ

「雨のデイキャンとか、なんか、わかります~(^^)」
わかりますか~!むちゃだよね~と、今なら思います。
でもあの時は行きたかったんだも~ん!ですね。
まぁ、だれも風邪などひかなくてよかったよ~^^

かわせみ河原の写真は、2メガのボロボロデジカメだけど
お天気に、助けられて、好きな写真が多いの~♪

ススキやっぱりいいですか~^^うれし~☆
気に入ってくださった方がいたので、いれてみました。

くーちゃんママさんのところは、パパさん熱と闘ってる最中なんだね。
キャンプ場は逃げないので、次に治して出かけたら
いいことあるようにと、お願いしてみます。遠い埼玉より^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 01:58
> lagさんへ

そうですよね~。普通月1回の12回行ったら・・・ですよね~
ブログ中毒気味かも^^。まぁ楽しいからいいでしょ~!

なんだか、みなさんのを見てるといいなぁ、楽しそう~と
どんどん気分はキャンプなんですよね。

MMD?にも入れてもらったし、ソ、ソロ~!?も行っちゃいますか。
夫からOK出るかはあやし~。
娘の幼稚園時代までに一緒に平日キャンプ!
にはOKでそうだけどね(^^)

年末はお仕事忙しいですよね。明日まで仕事かな?
おつかれな中コメントありがと~です☆
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 02:07
振り返りレポお疲れ様でした^^

素敵なキャンプ場に行かれてて羨ましい~♪

>↓大人の左にいるのが私です^^
どの子も可愛いお子様に見えましたよ(笑)
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2007年12月30日 10:21
年間総括おつかれぇ~です。

結構パワフルに行かれてますねぇ。さすが・・・男前(豆腐)!
お嬢さん・・・・marurinさんとそっくりでしょ?そんな気がしました

はじめられた年で、この数をこなせるのはすごいです。
はじめた頃は、2回くらいでグループBBQが1~2回でしたから・・・

ナチュブロを読んだり、書いたりしてると影響受けますよね~
私なんか単純なので昨年から影響受けまくりです(道具も含めて) (^ ^;
Posted by dacyan at 2007年12月30日 14:52
> いがちゃんへ

ありがとうございます~^^

なんだか、キャンプは楽しそうだぞぉ~!!
と、勢いで行ったところもありますが、楽しかったですよ☆

うふふ~、ギャル&ボーイの中にまぎれています♪
お子様のようなんて、お上手~(^^)v

目指せ10回、できれば15回ですかね~!!

いつかは、いがちゃんのように自然体で楽しめるといいなぁ☆
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 20:23
> dacyanさんへ

写真を、過去記事からのコピーでサイズがまちまち(^^;)
もういいや~、えいっの記事です。

始めた年の割には多い?そうですか。
みなさん、つわもの揃いなのでやっぱり行けてないなぁ・・・と
思ってましたよ~
しかし、デイキャンの数はすごいかも♪男前~?^^
娘はね~、お父さん似ですよ。本人はお母さん似だと言ってますが。
おしゃべりなところは、私似ですね(^^)

ブログの影響ホントたくさんですよね~
私もさらに!単純なので~^^
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 20:31
半年で行き過ぎですよ~、ご立派\(^o^)/

手軽にデイキャンしてますね、キャンプ行けなくても楽しめますもんね。
反対にキャンプは地元じゃ無く、県外で楽しまれていますね。見習わないとだ。

1月に娘さんとデュオキャンですか??今からわくわくしますねー^^

来年はどちらかで合流できたら、アルバーゴにシャンティ見せてくださ~い(^^)v
Posted by masakichi at 2007年12月30日 22:03
> masakichiさんへ

そんな~てへっ^^。ありがとうございます~☆

デイキャンの数はなんだか思っていたよりすごいことに!
キャンプは埼玉は、高規格ねらいだった
我が家はあんまり良いところがなくて・・・・
お隣の群馬や長野へ行ってました~
ドライブでもよく行くので気軽なものです(^^)

masakichiさんもフットサルで遠征されてますよね。
今年はキャンプでも~行っちゃいます~!?
応援してますよ~ん。合流できるとこならおじゃましたり~して?
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
Posted by marurinmarurin at 2007年12月30日 22:39
十分行ってますよ~。
グリも6回ですが、行ったな~って気になってます。

来年は倍が目標ですが、ノルマみたくなっちゃうんでやっぱり目標は立てずに行きます!

来年もよろしくおねがいしま~す☆☆☆
Posted by 愚裏虎 at 2007年12月30日 23:03
たくさん行かれてますね^^
しましまはわずか3回です☆

marurinさんのブログは、ちょっと先を行く先輩ブログとして
大変重宝していますよ♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2007年12月30日 23:19
デイキャンの数が半端じゃないですね(^^)b

ブログ・・・9月ぐらいからでしたっけ? もっと前から始められていたようなイメージがありますが・・・(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月30日 23:24
いい写真がいっぱいですね~。
来年も楽しみがいっぱいですね。
お互いに。

ナチュさんのブログは男性のかたが多いのでmarurinさんが女性っていうのと幕装備の共通でものすご~く親近感があります。

来年もよろしくおねがいします~
Posted by しろしろ at 2007年12月30日 23:32
> ぐりちゃんへ

ノルマたてない、それもいいですね☆
楽しみたい分だけ&環境のゆるす範囲で行ってくる~
楽しいですよね!!

来年は、どんな年になるかなぁ。
久しぶりに、わくわくする感じですよ~

来年もどうぞよろしく~☆
よいお年を!
Posted by marurinmarurin at 2007年12月31日 10:24
> しましまパパさんへ

私も5回なんで、3回とかわらないですよ~~^^
あんまり少なくて、デイキャンも入れたら、出てくる出てくる・・・で
こんなことに^^

9月末、実際は10月スタートのブログです。
ほとんど、ブログ同期ですね!
じつは、しましまパパさんの方が少し先輩ですよ~ん^^

重宝なんて、10年先ですよ~ですが、うれしいです(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2007年12月31日 10:32
> 寅海苔さんへ

キャンプいけない分の気持ちを、デイキャンにつぎ込んで
いたような・・・^^

でも、カンタンに楽しめるようになって、よかったかも^^
定番食は、レトルトソースのスパゲティ☆
余裕があるときで、とりを焼き焼き♪焼きおにぎり♪

ブログは始動は実際は10月上旬ですね~。
毎日PC開くのが日課に(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2007年12月31日 10:37
> しろさんへ

そうですよね~。
キャンプのブログだからパパさんが多いですよね☆
女性は探さないと、なかなか~^^

しろさんご夫婦のお二人で盛り上がって、一緒に楽しんでる
キャンプ、うらやまし~ですよ(^^)
道具もいい品たくさん、買いすぎ~(笑)

近かったら、フリーサイトで
アルバーゴ45とシャンティ2個づつ並べたいですね☆
迫力ある~(^^)

新年よいお買いものしてくださいね!
Posted by marurinmarurin at 2007年12月31日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキャンプを振り返る~♪
    コメント(28)