ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月07日

白桃烏龍

しろさんより、リクエストがあったので、記事にしてみました~^^
ちなみに、販売店は広島は福屋広島駅前店&天満屋広島八丁堀ショップにありましたよ。


lagさんへ白桃烏龍のことをコメントしたら、しろさんへ伝わり・・・話がひろがっていたのです。
ブログのネットワークですね♪


この白桃烏龍は、LUPICIA(ルピシア)という、紅茶専門店チェーン店で購入できます。
HP見ると、全国規模の展開していますね。


先日、ショップを訪れた時に、試飲をして、おいしかったのと、商品券を持っていたので、
購入しました。私的には、ちょっとした贅沢品の価格なのですキラキラ


白桃烏龍





茶葉はこんな感じです。

白桃烏龍






入れてみました。淡いグリーンがきれいです。
香りは、ふんわり桃の香り。茶色の烏龍茶とは、ちがった味わいです。
私は気に入りましたよニコニコ


白桃烏龍






この時、一緒の買った、以前からのお気に入りのお茶も紹介。。。
TOKIOは緑茶ベースで、甘い香りが新鮮なお茶です。
私は好きですが、お父さんはだめですね~。
好みが分かれるお茶かもしれませんね。



白桃烏龍


白桃烏龍





ちなみに、白桃烏龍50gとTOKIO100gが同じ価格汗
高~い!と思いましたが、カサはこんな感じで多いです。
烏龍茶は何回かいれることができるようです。(店の方談^^)

左・TOKIO50g  右・白桃烏龍50g   何回か使ったあとです。
  


白桃烏龍


同じカテゴリー(おいしいものたち)の記事画像
さいたまのコメダ珈琲(*^^*)
一足お先に
初物
キャベツなべ
おいしい食べ物
同じカテゴリー(おいしいものたち)の記事
 さいたまのコメダ珈琲(*^^*) (2011-07-30 11:06)
 一足お先に (2007-12-30 12:05)
 初物 (2007-12-05 17:05)
 キャベツなべ (2007-11-10 12:49)
 おいしい食べ物 (2007-10-16 06:48)

この記事へのコメント
早速、ありがとうございます~。
広島でのショップ情報まで!!感謝です~^^

お茶の感じはジャスミンティーみたいですね。
烏龍茶にしては濃すぎないんだ~。
中国茶は好きなのでこういうお茶を揃えていきたいです。
TOKIOっていうのも気になるし・・・。

今度お休みのときに行ってみます~。
ありがとうございました^^
Posted by しろ at 2008年02月07日 16:37
あ~、なんだかおいしそ~だ~。
私の友達が、いろんなお茶が好きで、
遊びに行くと、いろんなお茶を飲ませてもらいます(^^)

今日も、お昼にカレーとほうじ茶持参で来てくれました。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月07日 16:49
ナニっ! 桃の香りするんですか??

こういうのでちょいと一服すると気持ちよさそうですね^^
marurinさんがフィールドでこれ飲んでると似合いそうだな~、セレブなキャンパーって感じで^^ 是非お外でも試してください!!

烏龍茶か~、最近飲んでないな~。私は濃~い緑茶を好むオッサンです・・いや、もうジジイの域か(-_-;)
Posted by Booパパ at 2008年02月07日 17:31
> しろさんへ

一番にコメントうれし~なぁ^^
遅くなりましたが、記事にしてみましたよ♪

もう少しおっしゃれ~にしたかったけれど、今の実力ではこんなものです^^;

女性だと、お茶好きな人も多くて、ここのお茶も、友人何人かがお土産に持ってきてくれたのが始まりでした♪
店頭では茶葉の香りもみることができるので、いいですよ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月07日 18:05
> くーちゃんママさんへ

ほうじ茶は、体を温めてくれるようですよ^^
冬にぴったり!カレーともあうし、楽しいランチだったのだろうね~♪

私はかなりの久し振りに店舗へ行ったのだけど、たまには贅沢^^って感じでよかったですよ~^^

くーちゃんママさんはコーヒー派だよね~♪
コーヒーでも、お茶でも、ゆったりタイムは大事だよね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月07日 18:09
> Booパパさんへ

コーヒーでも、お茶でも、きゃんぷ場で楽しむと、また格別かも~ですね。
ついつい楽なティーバック&簡単ドリップコーヒーばかりですけど^^

セレブ・・・なんて実態の私とはかけ離れてるんですけど~~
どのような想像されているのか、こわ~いですよ。

濃~い、お茶もいいですよ~~
お茶も美味しいのは高いですよね~
最近は、もらったものばかりです^^;
Booパパさん私より、遙かに若者ですよ(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年02月07日 18:14
初めまして!!(*^-^*)
しろさんのブログからお邪魔しました。
リンゴと申します。
ルピシアのお茶大好きなんです!!(o∩.∩o)
思わずお邪魔しちゃいました。
白桃烏龍茶♪美味しそうですね。
まだ試したことがないので、飲んでみたいです(^^♪
年明けに買った、ルピシアの福袋がとってもお買い得でした(*^_^*)
キャンプも大好きですので、またお邪魔させてくださいね♪
Posted by リンゴ at 2008年02月07日 18:26
すいません
お茶は,全然分かりません
美味しそうですね 今度飲ませてください。

ということでまた明日!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月07日 19:39
おー桃の香りがするお茶ですか。
美味しそうです~
普段は紅茶飲んでますが、あの香りがたまりませんよね^^
Posted by taptap at 2008年02月07日 20:18
なにを隠そう お茶好きの私であります
毎晩 日本茶でマッタリです(笑)

キャンプだと どうしてもコーヒーが増えてしまうので
たまにはこういうお茶も良いですね(^^)
Posted by PINGU at 2008年02月07日 20:34
初めまして^^
toniさんのところから飛んできました♪

私もここのお茶が大好きなんです~
お花やフルーツの香りに癒されるので、つい買って来ちゃう^^;
特に「限定缶」の響きに弱いので、旅先でもついつい^^
紹介されているお茶も美味しそう!飲んでみたいです☆
またおじゃまさせて頂きますね^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年02月07日 21:41
おお~~、タイムリ~~!
私も先日ルピシア行ってきて白桃ウーロン買ってきたんですよ!
marurinさんが白桃ウーロンの事教えてくれてから気になって気になって・・・w
実際、ちょっと高めの値段設定ですよね(^^;
でもここはいっちょ奮発して!・・・50gの買いました~~w
でも限定ラベルの缶に入れてもらえたので嫁さんにプレゼントしました。
この前結婚記念日だったのですよ~~(^^

marurinさんのおかげでいい結婚記念日のプレゼントが出来ました!
嫁さんも喜んでくれたみたいです(^^
「ブログの人が教えてくれたんだよ」
って教えてあげたら
「ありがとうって言っておいて~~」
って言ってました。

marurinさん、ありがとう~~\(^o^)/
Posted by laglag at 2008年02月08日 00:06
なんだろう、まったくもって解らない分野です。
白桃烏龍の茶葉、ワカメに見えました(失礼)

お茶は年中麦茶なもので・・・^^;
Posted by いたさん at 2008年02月08日 00:56
すごい澄んでるお茶だね~(゜ロ゜)
白桃烏龍♪
桃の香りがする烏龍茶…想像が出来ないけど。。
ほっと一息つきたい時なんか良い感じだね~♪(´ー`)

僕もお茶には目が無いので…
いつか、↑兄貴みたいに結婚記念日なんかでこっそり
買ってみるとします☆

しかし…TOKIOってなぜにTOKIOって名前なんだろう??
ジャニーズとは関係ないし…(汗
Posted by lilt at 2008年02月08日 00:56
marurinさん、こんばんは。

白桃烏龍 初めて見ました。
お味も宜しければお値段も宜しいようですね。(^_^;

白桃って名前がつくくらいですから
お肌にも宜しいのでは?
桃の葉エキス配合・・
って赤ちゃんのアレでしたね。(^_^;

キャンプでコノお茶を飲んでまったり・・・
良いかもですよ。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年02月08日 03:05
> リンゴさんへ

ルピシアのお茶大好きですか☆ 
→(o∩.∩o)かわいい顔文字ですね~^^

私も、独身時代はよく買ってました~
クリスマス限定とか♪年明け福袋はオトクなんですね~( ..)φメモメモ

しろさんの、長崎の先輩ですよね~^^たしか。(ちがっていたらごめんなさい^^;)
まだまだ、キャンプ始めて、間もない私ですが、よろしくお願いしますね~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 07:31
> 掘 耕作さんへ

お茶分からないのに、コメントありがと~ですよ(^_-)-☆
今度・・・それまで残っていたら、ご馳走しますよ♪

「ということでまた明日!」に笑わせてもらいました^^
そうですね、毎日更新は決めてないのですが、今日はアップの予定です^^
よくおわかりで~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 07:34
> tapさんへ

tapさんは紅茶派でしたか~^^
紅茶といっても、香り、味も様々で、いろいろ好みが分かれるところですよね~

私は、あんまりこだわらないのですが、アールグレイなどよりは、ダージリンとか、フレバーティーの方が好きです☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 07:38
> PINGUさんへ

ええ~っ!てっきりコーヒー派かと思ってました~
日本茶でまったり・・・も好きだったんですね♪

キャンプで・・・なんてあまり考えてなかったのですけど、
たまには、お茶でもよさそうですね^^
持って行こうかなぁ~天気次第ですけど^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 07:41
白桃烏龍も美味しいよね~♪
マスカットもお勧めですよ。
ついつい行くたびに2.3種類買ってきてしまい飲まないままでいるお茶たちが…反省。
それでも栗は今月までの限定品。
急いで買いに行かなくちゃ!!
TOKIO…試さなくちゃ(^^♪
Posted by chie at 2008年02月08日 07:57
> さおりんさんへ

ようこそ、おいでくださいました(*^_^*)
初めての方のところへの、コメント見てきてくださるさんて、
スゴイことです~^^私にとっては!

実は、さおりんさんの結婚レポのときに、見ず知らずなのに、感動してコメント入れさせていただいたことがあります。
あれだけのコメントの中、申し訳なかったなぁ~とあとから思いましたが^^;

ルピシアがレピシエだったころに、私も限定缶とか注文してましたね~
かわいい缶とデザインもお気に入りでした。今回は久々の購入です☆
さおりんさんの素敵なブログへ、私もまたおじゃましますね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 08:06
> lagさんへ

ルピシアへ行こうと思ったのは、少し前のlagさんの記事とコメントからなのですよ^^
レピシエがルピシアに変わったのも知らなかった位、行ってなかったので~
以前行ったときとは、場所も変わって大きくなってました~大宮店。

lagさんちは結婚記念日だったのですね~!!おめでとうございます☆
そんな、記念のプレゼントに関われるなんて、うれし~ですよ(*^_^*)
こちらこそ、奥様によろしくお伝えくださいね(^_-)-☆

この時には、帰りたがる、娘を引きずりながら(笑)しましまパパさんのところで見た、ゴディバのチョコ2個(さみし~)も買って、こっそり食べたのですよ。
まさに、ブログの影響ですね^^
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 08:12
> いたさんへ

笑っちゃいましたよ~~^^
わかめ、確かに似てます~見直したら(@_@。

分からなくても、コメントうれし~ですよ^^
女性へのお土産やバレンタインのお返しにオススメですよ(^_-)-☆
500円位からあるので♪

いたさん、オカちゃん、寅海苔さんは同じ所へ行かれるのかなぁ。。。
週末。雪でないらしいので、うらやまし~ですよ~~!
レポ楽しみに待ってますよ~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 08:15
> liltさんへ

liltさんと、いたさんが、同じ時間のコメントで、ちょっとおどろき~(関係ないんだけどね^^)

奥様への結婚記念日プレゼント、お茶好きならいいですよ~(^^)v
ちょっとあると、うれしいよね☆
限定品はかわいい缶入りもあるよ~♪香りはたまにえっ!といのもあるので、よく吟味してね^^

TOKIOはね~たぶんジャニーズのTOKIOが売れる前からあったかも?
随分前に友人からのお土産で頂いてから、好きなの~♪
東京風アレンジの緑茶かなぁ。
緑茶といっても、紅茶と思って飲んだ方がいい、甘~い香りのお茶だよ~ん☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 08:23
> jbmhさんへ

桃はお肌やさしい・・・そう言えば子供のころ、肌荒れのときに桃の葉の液を使ったような記憶がありますよ^^
衰えてる肌にもきくかなぁ~(笑)

100g1000円ですからね~ファミリーになってからは、高級品です^^;
まぁ、カサがあるので、ちびちびと楽しもうかと思いますよ(^_-)-☆

キャンプには、手軽なティーバックを持参してましたけど、たまにはいいかなぁ~お茶の香りで、のんびり~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 08:28
> chieさんへ

chieさんも紹介されていたものね~^^
かわいい限定缶もお気に入りです♪

以前は会員登録もして、サンプルなど頂いていたのだけれど、(今はもうないのかなぁ~)最近は新製品情報も知らない程ですね~
そんなに、たくさん飲まないから2-3種類買うとたまっていっちゃうかも~ですね。
オススメのマスカット今度試してみよ~っと!う~んおいしそ~☆
私は、初めはネプチューンのあまーい香りが好きだたのだけど、最近はTOKIOになってます。これも甘い香り。甘党なので^^ダカラヤセラレナイ^^;
あっ、お茶には砂糖入れないですよ~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月08日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白桃烏龍
    コメント(26)