ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月19日

またまた~^^ デイキャン

モブログでは、なんだか分かりづらかったですね~^^
デイキャンの、持ち物でした。



さてさて、本文へ~


今年になってから、
1月13日 かわせみ河原オフ(デイ参加)
3月3日 おひなさまBBQ
・・・・に続いて、昨日またまたデイキャンプ☆行ってきましたダッシュ


昨年もデイキャンプが数が多かった私ですが、今年も多いかもテヘッ
実は、来週にも予定が。。。ははは~^^;
春休みで、母子でゆったり遊べるチャンスなのですよ(^_-)-☆
お仕事中のパパさん方、申し訳ないです~<(_ _)>


あいにく、午後3:00からは雨予報の天気の曇り。。。
今回は、独身時代にカヌー経験もある、お母さんと兄妹(H母子さん)との、約束で~す!
雨降りは免れたので、GO~ダッシュとなりました♪


雨が早まって、まだ焼き途中だと困るので、こんな風にしてみました☆
ちょこっとタープ&サイト置きテーブルセッティングです☆
場所は、先日と同じコチラ



またまた~^^ デイキャン

 



母子BBQも、回を重ねてきたので、大分、慣れてきましたね~
外で外食するより、安価(同額?)で数倍、楽しめるランチと考えればいいのかなぁ~と思います。
準備は少々必要ですが、何と言っても、デイだし、テーブルチェアは持参不要でらくらく~です♪


前回と違うのは、空が青くないこととZZZ…、場内に花が咲いていました(*^_^*)
細かな黄色の花ニコニコ
あっ、遠くの里山に早咲きの桜が見えました(^^) 写真はないです~トホホ



またまた~^^ デイキャン またまた~^^ デイキャン





よく見ると、サイトのすぐ上にも桜の木が~(^^)v
桜のころに、また来なくちゃ~と思いました。若い木が多いですが、お花見気分
よさそうです☆



またまた~^^ デイキャン



今回は、7番サイトです。
お兄ちゃんがいるので、遊びに行ってもOKなように、
隣のコイのいる池や、丘が見渡せるサイトを選びました。
あっ、週末は選べないそうです。平日はすいてるのでOKとのことですよ。


親ばか写真です^^;女の子はこんなポーズが好き?


またまた~^^ デイキャン



BBQは、各家ごとの、持ちより~☆
H家の、豪華な食材に対して、じみな食材の我が家。。。おいしくいただきました^^
ごちそうさま~☆

またまた~^^ デイキャン

またまた~^^ デイキャン またまた~^^ デイキャン





お○じのような、4歳児☆  &  あまりにナイスな表情なので(笑)本当はかわいい女の子です^^


またまた~^^ デイキャン  またまた~^^ デイキャン




母たちは、子供同士で遊んでる姿を見つつ、優雅なココアタイム~☆
昨日は予報に反して、少し冷える日でした。あたたかな飲み物はありがたいです!


またまた~^^ デイキャン




ちょこっとタープ使い、雨が降ったら、テーブルセットをタープ下に移動して。。。と考えてましたが、撤収タイムの15:00までお天気ももって楽しむことができました~~ (*^_^*)




お天気が曇りだと、写真が少なく~~、ちょっとざんねんですね。
青い空と、桜の写真撮れるのも、もうすぐでしょうか^^ 
桜の季節。。。楽しみなのです。。。。。。













同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
平日のデイキャン^^
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ (2015-03-13 23:29)
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日ママデイキャン☆Out Out Out~! (2012-07-14 09:19)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)

Posted by marurin at 23:15│Comments(44)デイキャンプ
この記事へのコメント
娘さん、かわいらしい食べ方してますね(笑)
将来、私みたいに酒飲みにならないでね~。
デイが楽しくなる季節ですよね。

うちは来週お花見の予定です~。
桜、咲くの楽しみですね!
Posted by しろしろ at 2008年03月19日 23:28
お嬢さんもお友達と一緒だといつもとはまた違う表情ですねぇ~

お○じ座りは、きっとお母様の普段をまねて・・・.....((((((((-。-;)/ ヤベ シズメナイデ-
花粉症ではないようでイイですねぇ ウチノカミサン ズビズビ ジョウタイ

今春から幼稚園ですよねぇ~、こんな集まり増えそうな予感ですねぇ~
Posted by dacyan at 2008年03月19日 23:41
こちらは午前中から降り始めましたよ。。。
3時まで楽しむ事ができてヨカッタですね^^

お嬢さんの貫禄のある姿に...( ̄w ̄)ぷぷぷっ 
Posted by いがちゃん at 2008年03月20日 00:44
ちょこっとタープ、デイキャンには利用価値大ですね。
娘さん達の表情を見ると、楽しんでいる様子が伝わって来ます。
桜かぁ、そちらはもう直ぐなんでしょうね。いいな~^^
新潟は例年より早いとニュースで聞きましたが、いつも寒いんですよね。
Posted by masakichimasakichi at 2008年03月20日 01:37
ちょこっとタープが大きく見えますね。
あのサイズに,4人はいるのは,なかなか辛いんじゃあない?
雨降らなくて良かったですね。
今頃は,そちらも雨かな?

ユニセラの焼き網は,取り替え時を超えているような。
ステンの網がありましたね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月20日 06:00
お嬢さんの表情最高です^^
楽しさが伝わってきますよ~

花見の季節にもう1回ですね(ハナミモウスグジャン)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月20日 07:30
おはようございま~す!

娘様の座り方、酒飲んでるのかと思っちゃいました^^

桜の咲く頃が楽しみですね~^^ ってもうすぐですね(^^;)
お花見キャンプもしてみたいです。
富山はまだまだかな~。
Posted by Booパパ at 2008年03月20日 07:36
娘ちゃんの姿・・・笑
棟梁~って感じでしょうか?
お友達のお嬢さんも…笑

初めの女の子チックはドコへ???
Posted by chie at 2008年03月20日 08:48
> しろさんへ

かわいらしい!?でしょ~~(笑)
このワイルドなポーズはどこから!!!ですよ~
しろさんに、鍛えてもらって、酒に強くしてもらおうかなぁ~^^

桜、開花予報もでて、もうすぐ日本列島が
さくら一色に北上する季節ですね~♪
わくわくするなぁ~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 09:21
> だっちゃんへ

そうですね~^^ 今から、かわいいポーズの練習してました。
最近は、かわいい女の子になるのが目標らしいです(ハタシテ ナレルノカハ ギモン ハハノ ムスメダカラ~)

お○じポーズは、偶然のタイミングで、次の瞬間には、横座りに☆
だっちゃんの、小文字カタカナも、おもしろいよね~顔文字も。
いつか、反撃のチャンスを狙わねば~♪
花粉症は、昨日のメンバーではいなかったですね。
でも、先日BBQのKちゃん母はそうでした。
でも、お出かけ好きなので、来てくれるけど^^

幼稚園は、未体験ワールドなので、どうなることやら。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 09:33
> いがちゃんへ

神奈川は、午前から雨でしたか~
あやしい天気だったけれど、なんとか楽しめましたよ~ん☆
青い空だと、やっぱりいいのですけどね~~

娘の写真はね~ぷぷぷ^^
何気に、写真撮ったら、こんな姿でした~~ビックリ
おもしろ写真ということで、アップしちゃいました☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 09:36
> masakichiさんへ

ちょこっとタープ最近大活躍です^^
でも、masakichiさんのところのタープもかっこよく張れてましたよね~
使いやすそうなサイズみたいだし、光も通しにくいのかな?
今年は活躍の予感ではないですか?

桜も、温暖化か、三月末になってきてますね~
花冷えというくらい、冷えることも多いですよね。
お気にいいりスポットがあって、昼に夜に行ったりしてます~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 09:41
> 掘 耕作さんへ

サイズ小さいですからね~
でも、テーブルセットの下にちょうどのサイズで大丈夫でしたよ(*^_^*)
ポールが長かったので、開放感があったらからかなぁ

雨、今日は、まとまった感じで降ってます。
週末晴れるといいのですけどね~

ユニセラ、まだ5回くらいなのですよ~
クレンザーで磨かなくちゃ~!(笑)
ステンのワイヤー網ですね。今カタログで確認しました。
手入れが楽そうだから、次回はこちらかな~
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 09:52
娘ちゃん可愛いですねぇ~♪
お○じポーズ…ウチの娘はよくやります(=_=;
しかも、スカートでやってくれるので困ります(--;)
4月から2年生なので、少しは女の子らしくして
ほしいのですが…(^ ^;Δ

九州は来週辺りから桜が咲きそうです。
お花見デイキャンに行かなきゃ!!
Posted by リンゴ at 2008年03月20日 10:06
> tomoさんへ

なかなかいいでしょ~^^
今のうちだから、記事にもできるってとこかなぁ~~(笑)
そのうち、出しちゃダメとか言われそうです^^;

来週の予定で少しは咲いてるかな☆
楽しみにしておこうっと♪
これから、春に向かっていきますよね~楽しみ楽しみ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 10:22
> Booパパさんへ

おはよ~ございます☆
うふふ~♪日本酒似会いそうでしょ(^^)v
花見キャンプ、あこがれますよね~
うちはどうかなぁ~?
寒い地方は、春がいっぺんにきますよね♪
それもきれいで、福島県の花見山というところに、二回行ったことがあります。きれいなのですよ~~
梅・桃・桜・レンギョウが一度に!!
Booパパさんのお近くにもそんな素敵な場所があったりして♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 10:27
> chieさんへ

やはり、そこに受けてくださいましたかぁ(笑)
娘に助けられましたね~☆
桜の木のしたで、棟梁すわり&ポン酒が似合いそうです。
うんちく言ってたり。。。

お友達も、行動的なタイプで、お兄ちゃんと三人で駆けまわってました☆
兄弟いないから、そんなふれあいも助かります~

東北ももうすぐ春ですね。こっそり近くまで春が来てるのでしょうね~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 10:31
> リンゴさんへ

リンゴさんのお嬢さんも、お○じポーズしますか~
一緒に、しろさんのところへ修行に出しますか(笑)

春から二年生なのですね。
まだまだかわいらしくて、いい頃ですよね。

お花見デイキャン☆きっと楽しいですよ~~
九州の春、ぽかぽか度が違いそうです。いいなぁ~
梅雨前までの、アウトドアシーズン楽しみたいですね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 10:36
お嬢さん 相変わらずカワイラシイですね(^^
みなさんと同じくポーズが(爆)

曇りの日の写真撮影はテンション↓ですよねー
なのでそういう日の為にちょっと変わった撮り方しようかなと考え中です
(大した撮り方じゃないですが)

もうじき桜 なんでも今週末には開花らしいですね
Posted by ボランチボランチ at 2008年03月20日 12:23
気軽で楽しいデイキャン、雪が消えたら楽しんでみようと思います…笑。
もう桜が咲くんですよねぇ…!

こちらは5月のゴールデンウィークまで待たなければなりません…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月20日 14:52
こんにちは~!

娘さんは幼稚園なのですか?
もう春休みに入ってるのかな?

母娘でデイキャンプ。
凄い行動力だと思います。
平日ですとサイトも空いていていいですよね。
自分も暖かくなるにつれ外遊びの事を考えてしまう日々です。

とりあえず今週土曜日が下の娘の卒園式で、
日曜日には宝台樹スキー場に行って来ようと思ってます。
雨だけは避けたいですね。

ユニセラ活躍してますね。
Posted by ayuri@papa at 2008年03月20日 17:07
marurinさん活動的ですね~!
デイキャンは私はほとんどしないのですが・・
4月は1回近くの人と行くかも・・。

桜を見ながらキャンプ、デイキャンしたいですね!
もちろん「団子」で・・(笑)
そろそろシーズンインの時期なんですかね・・
Posted by ザッキー at 2008年03月20日 18:09
今年に入って何回目の出動^^;;??

本当 とってもあくてぶですよ^^

肉に食いつく表情をみてると・・・

焼き焼きしたくなりますね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月20日 18:29
雨もってくれてよかったですね。
最近の陽気だとBBQ最高ですよね♪
次回は花見BBQですか いいな~(*´д`*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年03月20日 19:07
お邪魔します。
デイキャン、良いですねぇ!
焼き焼き、すごく美味しそう(^^♪
しばらくは連休取れそうもない私、
泊まりは諦めて、デイでも行ってこようなかぁ(^^ゞ
Posted by ミモンパミモンパ at 2008年03月20日 19:12
> ボランチさんへ

今日ブログ見せていただきながら、色ゲームで遊んでくれた方だよ~なんて、娘に説明してましたよ♪どこまでわかっていたかは^^?ですが(笑)

ここは近所でよいところなのですが、くもりだとキビシ~かったです。
ボランチさんの、新たな撮り方☆楽しみですよ~
週明けあたりに、アップですか?

暖かいところだと、今週末でしょうか?
埼玉でも北寄り?なので、来週あたりになりそうです。楽しみですよ(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:13
> naminosabaohさんへ

関東は、もうすぐ桜の開花のようですね~
以前、青森弘前の方と話してて、やはりGWに開花だと聞いてましたが、札幌もそうなのですね。

こちらとは、花の色までちがう北海道の春は気持ちよいでしょうね~~うらやましいです♪冬は大変でしょうけど。
デイキャン、例のところでしょうか?気持ちいいですよ~きっと☆
暖かくして、楽しんでくださ~い♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:19
> ayuri@papaさんへ

うちの娘は、この春から2年保育で入園です^^
お友達のお兄ちゃんは、園児で、火曜日から春休みに入っていたので一緒に楽しみました~

母子デイキャンも、昨年から数えると、
片手くらいになってきてるので、だいぶ慣れてきました。
子供が一緒なので、安全には注意しないといけないですけどね。
ここは、BBQは予約なしでもOKなので、平日は穴場です^^

感動の卒園式のあと、ホームゲレンデの宝台樹♪楽しみですね~!そろそろラストでしょうか。楽しんできてくださ~い(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:25
> ザッキーさんへ

幼稚園入園前&春めいていい頃なので、ガンガン声かけしてます(笑)
BBQなら、いいよ~の方はいるので☆
ちなみに、来週も~ふふふ~日々の記録でレポにはしますが、
ワンパターンにならないよう何か工夫しなくちゃ。。。かな
まぁ、ムリのない範囲で☆

今週末、だんご2日目に作りましょ~ご一緒に(^_-)-☆
ザッキーさんも、電車参加のデイキャンでビール☆
今年も行っちゃいましょ~!!
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:30
> simojiさんへ

今年に入って、三回。。。あっ、庭でやってた!計4回かな(笑)
ちなみに泊まりキャンプはコテージ1、テント3ですね~
はまってますから~

ひとりでできた☆とばかりに、行ってます~~
春から、入園なので、4月は生活の変化に慣れるまでは、
どうかなぁ~ですが、きっと行ってるんでしょうね。デイキャン位は(^^)v

焼き焼きのシーズンですよ!そろそろ東北も(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:36
> miz-kenさんへ

最近の急な、暖かさはBBQ日和でしたよね~
関東は、今日は久々に冷えました~
今週末キャンプの予定なのですが、どうなることやら~です。

そして、来週は花見BBQかな(笑)
さくらがさいた~♪待ち遠しいです§^。^§
miz-kenさんファミリーも、泊まりが厳しいときのガス抜きに
いかがです?^^
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:41
> ミモンパさんへ

先週は、一足早めの賑やかキャンプでしたよね~
これから、しばらく連休難しいのですか?
そんな時は、タープも張って、キャンプ気分☆
オススメですよ~

私の昨年の、キャンプ行けない、
でも、気分はかなり行きたいモードのオハコでした(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月20日 20:44
ちょこっとタープ大活躍ですね♪

来週のファミキャンの参考にさせて下さいね。

タープ張りはヘタクソなのでアセクセしそう~~(^^;)

お嬢様方の表情がいいです!!
この笑顔はなごみます(^^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年03月20日 21:32
再びです(^^;

先ほどは訪問してくださってありがとうございます(*∩.∩*)

まだ始めたばかりで、分からないことばかりですが

ゆっくり続けていけたらイイなぁ~と思っています。

今後とも、リンゴ・リンゴぱぱ共々よろしくお願いします。
Posted by リンゴ at 2008年03月20日 22:16
でた、、、娘っちw
相変わらずかわえ~~のうw
しかもかぶりついてるのが手羽w
ほとんどの皆さんが食いついてるポイントですがいいショットです(^^
お友達のおこさんもい~い顔!
同い年くらいかな?

あ、娘さんのHNは無いのですか??
Posted by laglag at 2008年03月21日 00:59
> しましまパパさんへ

ちょこっとタープは、コンパクトで、とりまわし?が楽ですよ~☆
大きなヘキサ張ったことないので、なんとも言えないですが^^;
6本ポールのスクリーンを持ってるので、比較するとかなり楽です。

ティエラとの組み合わせ楽しんできてくださいね~~☆
リゾートキャンプ場楽しみですね~
お天気もよさそうだし(^^)v

子供の、表情はいいのがよくありますよね~♪
今回もそんな感じでした^^
Posted by marurinmarurin at 2008年03月21日 07:38
> リンゴさんへ

リンゴさんご家族の、楽しいキャンプシーン、楽しみにしてますよ☆
コメントいただいて、どんな方なのかなぁ~なんて思っていたので、
ブログあると、様子がうかがえていいですよね♪

マイペースで楽しんでくださいね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月21日 07:46
> lagさんへ

lagさんから、いつもそう言ってもらえてうれし~わ~☆
顔というより、このポーズが笑えますよね~^^
ちょっと、乗り切れない自分がいたので、
娘のポーズに助けられてた記事でしたよ~
なんだか、lagさんには、こぼしたりしてる自分。なんでだろ~?

女の子二人は、同い年で、1か月ちがいですね^^
HN!そんなリクエストまで~(笑)
考えてみようかしら~ホホホ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年03月21日 07:50
雨降らなくて良かったね~。
一昨日のこちらの雨雲が流れていったのね~。
今日は、もうお天気かな?

二人そろって、かわいいポーズの後の、オ○ジのような4歳児!爆笑しました!
子供って、そうなんだよね~。
うちの息子が2歳くらいの時、寝転んで肩肘立ててテレビ見てるのを見て、
パパと一緒じゃんって、大爆笑したのを思い出すわ~(^▽^)
2人とも、かわいらしくてグーです!!

寒いときはココアだね~。ホッとするよね♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月21日 10:43
> くーちゃんママさんへ

この日は、くもりだったけど、神奈川は、雨だったようなので、もってよかったぁ~でした^^
今日も、くもり~ちょっと晴れ?くらいだね~
くーちゃんママさんの方は晴れて、出撃のようで、何よりです^^
私も明日は行ってきますよ~☆

うちの娘と息子くん、同じ~?ふふふ~♪
小さい頃の思い出って残るよね☆
名誉のため?言うと、この一瞬だけで、すぐに足は降りたのだよ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年03月21日 20:20
こんばんはぁ(^ー^* )
おおぉ!!!またまたまた~デイキャンかい!!
いいなぁ~羨ましいっ★
チョこっとタープが大活躍だなぁ~もう元は取ったね!!きっと(^u^)プププ

いやーしかし見事な喰いっぷり4歳児。
優雅な母達とのコラボレーションを遠めで見たかった~
変態オヤジですね(≧∇≦)/ ハハハ

もうちょっとで桜が咲くね~♪
皆さんのブログで各地の桜が見れるのがすごく楽しみ!!!
新潟の名所も撮るどー!!いや撮ったどー!!
Posted by lilt at 2008年03月22日 02:26
はじめまして^^)

liltさんのところで、なんだか少しばかりコメントして頂いて・・・
(以前lagさんのところでもそうでしたかね^^;)
アレ、、、めっさ恥ずかしいです^^
でもアリガトウございます!と、きちんと御礼を言いたくてコチラにコメントを・・・

普段は母子でキャンプされているのですか・・・それこそ「スゴッ!」ですよ(^^)
そのバイタリティ・・・お仲間が多いのも頷けます^^)v

写真も工夫されていて、、お上手ですよ。。少し前の記事にもなんとGTが!!

過去の記事ゆっくり拝見しますね~^^)v
取り急ぎの御礼まで^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年03月22日 02:28
> liltさんへ

またまた(笑)デイキャンでよ~~ん^^
ちなみに、来週も予定してます♪あきれないでねぇ~(^^)
レポは、工夫しようかなぁ~~??

4歳児コンビと5歳児(お兄ちゃん)で、食べては、遊びの
繰り返しでで、かなりの運動量だったよ~^^
子供同士で遊んでくれると、母は楽できて省エネです。
いつもだけど~実は。。。ハハハ~^^;

桜の季節が楽しみだね~~☆
ブログで桜前線が見えるが楽しみだなぁ~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年03月22日 06:54
> 箕面男さんへ

ひぇ~っ!!
私のところまで、おいでいただいておどろきです~(*^_^*)
lagさん、liltさんのところで、たまたま箕面男さんの次の
コメントだったので、勝手にお名前をだしてしましました^^
すみませ~ん(汗)
liltさんのところでは、勝手に記事のコメント?まで~^^

キャンプは、基本ファミリーなのですよ。(泊まりは)
お父さんが、寒いと行ってくれないので、母子デュオに。
まだ単独は、未経験です~。

写真のことまで、コメントくださって、うれし~です☆
夜の景色をISO1600で撮っちゃうような、未熟者なのですが、
もっと、きれいに撮りたいなぁ~~と思ってますので、
また、伺わせてくださいね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年03月22日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた~^^ デイキャン
    コメント(44)