ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月09日

母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①

先日のテント購入の友人T家ママ&Aちゃんと私&娘でキャンプへGO~ダッシュ
してきました☆T家は初めてのキャンプです♪
場所は、前回強風&雨予報でキャンセルした、埼玉県 毛呂山ゆずの里ACです。


まずは、テント村(笑)から紹介~(*^_^*)


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①

後ろに、思ったよりたくさんキャンパーさんのサイトが見えます。
ジャリサイト利用です。








T家のロゴスのテントと、うちのシャンティ♪  
スペース的にOKなら立てようと、ヘキサ(無理やり ^^;)
シャンティの二段張り出しは、ムリだったので、ちょこっとタープで、土曜日の夕方の雨に備えました。リビングは、だれもいない林?森?方向へ向けてニコニコ


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①




下の小さい画像をクリックすると、大きくなります。PIXIEでびよよ~んと広がるはずです。
となりの画像をクリックすると、画像が移動します。


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①



何分にも、私も母子キャンプはしてるものの、いつも経験者の方が一緒のキャンプばかり・・・
時間にゆとりがほしいので、1000円増しで、9:00にINできる、アーリーチェックインを予約しました。結局設営始めたのは、10:00でしたが(汗)


おなかへった~~の娘に、カップラーメンを与え・・・バタバタと昼食です。
お腹がみたされれば、子供は川へ行きたがります^^;
坂を下りると、きれいな流れがあります。冷た~い!!
でも暑い日だったので楽しめましたよ☆



母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①  母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①



母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①



上流へ向かって登ると、マイナスイオンいっぱいのこんな滝や、緑が!!


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①



noriさんのモブログでみた、カニがいるらしいよ~と言ってたら、
Aちゃんは、カニGET~^^  娘もほしがりますが、なかなか見つからず・・・
野の花摘みに方向転換(^^;)オブジェ?作成^^ 


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①  母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①





遊べば、おなかが空きます。久々の態度デカッ座り(^^;) ゆらゆらイスも活躍中~☆


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①  母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①



暑すぎず、寒すぎずで、気持ちのいい~お天気です☆
森方向をパチリ♪   こんな看板が・・・・いるんですね~遭遇はしませんでしたが。。。


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里① 母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①





13:00すぎて、キャンプ場もだいぶにぎやかになりました。
そんな中、向いのサイトにも、ご家族が。。。ご夫婦でさわやかに挨拶してくださいました♪
なんでも、今日が初めてのキャンプとのこと。T家と一緒です。
子供ちゃんも4人の6人家族で、Aちゃんともすぐに打ち解けます^^
娘は、車の中で遊んでて出てきません^^; 先週と一緒かなぁ~仕方がないなぁ。。。


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①






ご家族のウールリッチのテントとスクリーン。初めて見たので、了解を得てパチリ☆
スポーツゼ●オで買えるようです。うちの周辺では見ないのですよ~ガルヴィなどに宣伝載ってるメーカーですよね。


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①






話の流れから、向いのご家族がもらいもののヘキサを持ってるので立てられるというので
先日のtouch!papaさんの講習受け売りを、張るスペースの関係上、アレンジ(これが怪しい^^;)して、メインポール立てるまで御一緒しました。スノーピークのヘキサです。先日登場のPINGUさんウイングと同じタグがついてるようなので同じ年代の品かなぁ~生地がしっかりしています。コンパクトなタイプです。
4年生のお兄ちゃんに、ジュースもらっちゃいました♪ありがと~ね☆



母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①






昼は手抜きだったので、夜はBBQ~♪
互いのタープの間のオープンエアで夕食です。だらだらオフと一緒で、互いに焼きたいもの持参でT家の、ロゴスBBQコンロデビューです。小さく畳めて、BBQに便利そうでした☆
チャコスタミニがピッタリ入ります♪



母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①




すっかり忘れていた、GTも終わりのころ・・・撮ったけど。う~~んです^^;
グルキャンだと、時間すぎちゃうことが多いのかなぁ。。。
お向いのご家族は、初キャンプなのに、ランタンノーススターのWGや、ツーバーナーも揃えられててしっかり装備です☆左の明るいランタンがノーススター。



母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①





ご家族から差し入れいただいて、すっかり満腹状態ですニコニコ暗くなると、子供たちが場内探検に行くというので、娘に行く?ときくと、行く~~。ようやく一緒に遊ぶことができました☆懐中電灯片手に、本当に楽しかったようです(*^_^*)


夜は、雨が降らなかったら、焚火もしたいね~~と話していたので、ご家族もお誘いして、御一緒に~☆
子供たちはあったか~いと、うれしそう♪  なぜかお絵かきタイムが始まったり^^


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①
 


そんな中、四人兄妹の小学2年生ゆ○○くんが、描いた車の絵をプレゼントしてくれました☆
自分でつけた点数は20点とか・・・上手ですよね~^^
名前入れてくれるとういうので、はずかしながらHN入れてもらいました♪


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①






22:00に消灯ということで、キャンプ場の方が、明るいランタンを消してください、と回ってきました。焚き火に対してはとくになかったので、静かに楽しむ範囲ならOKなようです。
子供も眠くなってきたので、すぐに解散でしたが・・・^^


では、おやすみなさ~い!きれいな三日月が見えました。三日月に撮れてませんが、ご愛敬ということで^^;


母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①





今回は②までかなぁ~。よかったら、のぞいてくださいね!








同じカテゴリー(毛呂山町ゆずの里)の記事画像
はじめての 婦人部キャンプ
毛呂山ゆずの里AC②
同じカテゴリー(毛呂山町ゆずの里)の記事
 はじめての 婦人部キャンプ (2012-11-19 18:02)
 毛呂山ゆずの里AC② (2008-06-10 06:47)

この記事へのコメント
晴れて良かったですね♪

お向かいさんとの出会いもありで
お友達の方もいいキャンプデビューでしたね。

ちょこっとタープも早くデビューさせてあげないとな(^_^;)
梅雨の時季、ティエラの時に
使ってみようかと思います。
Posted by komakoma at 2008年06月09日 07:49
タープは,ノーコメントです。

お絵かきのノアは,トヨタマークまで入った力作ですねえ。
「まるりんちゃん」かな?

小学2年生の,デッサン力すごいねえ。

ご友人のテントは,張り綱も全部張られたようですね。
あとは,強度が出るように張る方法も伝授して差し上げれば,完璧ではないでしょうか。

サイトから,はみ出さないように,設営するのも難しかったのかな。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 10:41
最後の三日月の写真。とてもきれいですね~
楽しいキャンプ。周りの方とも楽しく過ごされている様子。
さすがmarurinさん(^^)y
Posted by みみすけ at 2008年06月09日 11:08
キャンプ中に 隣りのサイトの方と仲良くなれたのですね〜。
羨ましい 私の場合避けられる?ことの方が多い気がする(苦笑

そうそう タープは設営途中の画像ですよね〜?
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年06月09日 11:47
ゆず収穫時期に出撃してみようとチェック入れてるキャンプ場です(^^)
わりと近いのでどうかなぁ?と気になってましたが、なかなか良さそうですね(^^)d
先日のアルプスとは違った趣ですねぇ!ちょこっとタがイイ!!
ボクも小型のペンタひそかにポチりました。
Posted by monkichi88 at 2008年06月09日 12:23
↑から早速ダメ出しが。。。(^^:)

きっ きっと。。コノあと反りだしたんでしょ!!!

そうしとかないと、おやじ〜ず年長な師匠からカミナリが〜(ToT)
Posted by DACHS at 2008年06月09日 12:24
> komaさんへ

koma家はヘキサがあるから、ちょこっとタープは
ティエラでサイドに使ったりしても良さそうですね~
時々ブログで見かけたような・・・
友達も、楽しいキャンプになったようで、何よりです。
毎回こうはいかないと思うけど、次回?は大丈夫かなぁなんて思ったり^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 12:51
> 掘 耕作さんへ

タープ・・・・イタタ^^;触れられたくないところに。。。
言い訳はあるのですが、要は未熟者なのです(^^;)
スペース的には、テントに重ねるスタイルにしないときつかったのね~
・・・と今なら思います。先日のmizuーkenさんスタイルがよかったのかなぁ
強度が出る張り方・・・私にもおしえて~です^^;張り綱のコツ??
ゆとりのサイズだったのですが、テント&タープ2つにするのには
少々きついですね~

ノアの絵は、まるりんちゃんへと、ゆ○○くんの名前入りです。
うれし~ですよ!
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 13:03
> みみすけさんへ

今回はご近所さんに恵まれただけで、
私は、本来はシャイな丸いホニャララですから^^
カンタンにこんにちは~のあいさつで充分ですが、
キチンとあいさついただいたので、こんな展開になりました~(^^)v
お月さまは、本当は細くてきれ~だったのに、こんなになっちゃったのですよ~次回のチャンスは、もっとゆっくりカメラで撮りたいわ~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 13:11
> 掘さんへ 再び

ロゴステントの張り綱ね・・・今写真見直して。
ペグダウンの方向かな?
角部分が横にペグしてありますね。
ノーチェックでした^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 13:13
> touch!papaさんへ

子供たちは、いろいろ遊べて、大人もいろいろお話したり
楽しめるキャンプんいなりました~^^

タープ・・・・えっ!メインポールだけ、ふたつとも私が・・・
あとは、おまかせしちゃいました~
未熟者な私が全部しちゃうものどうかと思って^^;
ロゴスの方は、明らかに立てる位置が厳しかったです~~
やはり、ヘキサは見てるだけ~の弟子だとキビシ~
動線も・・・(汗)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 13:22
> monkichi88さんへ

近いのでどうかなぁ~、私も同じこと考えてました^^
けっこう、賑わっていて環境もよくてよかったですよ。
サイトが全部埋まるくらいの混雑だといま一つかなぁ~
そうでなければ、いろいろ良い点がいっぱいでしたよ。

タープ、ユニのが大きかったから、ペンタでしょうか?
小さくて、立てるのラクラクですよ~きっと♪
有効面積はあまりないけど、チェア2つとミニテーブルくらいならOKですよ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 13:31
> DACHSさんへ

ええ~っ!!カミナリ落下ですね~間違いなし(笑)
分業設営ですから・・・と言い訳を^^;
あっ、スペース的にもきつかった・・・などなど
こんな言い訳ダメだよね~~~

反りが入らないとって~~ポール同じ長さでも入るの??
テンションかければ入る?初心者にはむずかし~なぁ
今後の課題ということで。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月09日 13:42
marurinさんもいかれてたんですね!
お友達もついにデビュ~!
ご感想は?またまたキャンプ仲間が増えましたね♪

けっこうキャンパーさん多いとこですね。
Posted by さくら at 2008年06月09日 13:51
娘さん、夜には遊びのお仲間に入れて良かったですね!
こうやって、子どもは遊ぶ楽しさを覚えて行くので、
そのうちに自分から声をかけるようになりますよ!
逆にうちの娘は6年生になったら、キャンプ場に来るお子さんが
小さい子ばかりで、遊び相手に苦労するようになってきました。。。
それなりに楽しみを見つけてくれてはいますが、
中学生になったら、部活で忙しくなるようだし、ファミキャンも
時間の問題になりそうです。
Posted by misamisa at 2008年06月09日 14:35
おっ!お友達家族もデビュー出来ましたか~。良かったですね♪
天気にも恵まれたし、ご近所さんにも恵まれたし、
これもmarurinさんの人徳ですよ~^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年06月09日 15:31
お友達デビュー、おめでとうございます~。
サイトのスペース、場所によっては張りツナがうまく張れない事しばしば・・・。
見る人がみたらわかるのでしょうが、いつも人任せな私には・・・???
私もがんばらなくちゃ!!
まだちょこっとタープ使ったことないんですよね。
買ったのに。
Posted by しろしろ at 2008年06月09日 16:04
サイトが狭いと難しいんですよねぇ設営^^;

おやじーずの方々 手厳しい~(笑)

まぁ 愛の鞭だと思って^^

結構 混んでますねぇ 人気のあるキャンプ場なのかなぁ^^
Posted by simoji at 2008年06月09日 17:57
行ってきましたね、お友達と母子キャンプ~~^^

いつもながら沢山の写真と文章で頭が下がります
どうもグループキャンプになるとカメラより会話を優先してしまいます
その点、marurinさんは毎回しっかり撮ってるし、尊敬~~~!

つづきも見に来ますね(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2008年06月09日 18:27
お邪魔します。
テント村、良い感じですねぇ(^^♪
実際、満喫されてきたようで、羨ましいです!
きっとお友達もすっかりキャンプにハマったことでしょうね(^_-)-☆

ロゴスのテントのプチ情報ですが、
横風よりは縦の風の方が、耐風性あるようですよ。
風向き読める時は、意識して建てると良いかもです(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年06月09日 19:07
初めてのお友達家族がご一緒で、marurinさんもちょっぴり緊張でしたでしょうか?…笑
子供たち同士で遊べるようになると、大人も少しずつ楽になりますね…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月09日 19:15
母子キャンプ、お疲れ様~~。
父子キャンプの時を、思い出しながら読まして頂きましたよ☆

娘さんも夜には、お友達になれてよかったですね♪
いなかの時のこともあったから、良かった良かった(^o^)

お友達やお向いさん、素敵なデビュー戦になりましたね。
いい思い出になってなによりです。
Posted by しましまパパ at 2008年06月09日 20:23
この時期は結構混むのかな?
22:00以降にランタンの照度を落とすように管理人さんがいらしゃるんですか~初めて聞きます。
でもこのほうが安眠できそうでいいかも.....
車の絵、うまいな~。自分の頃と比べたら.....汗
Posted by あがちゃん at 2008年06月09日 20:54
アクティブに活動されてますね^^
実に羨ましい・・・--
グリもそろそろファミキャン・・・・・・行かないだろうな~嫁様。

復活ブログへのご訪問ありがとうございました^^
これからもよろしくです^^/
Posted by 愚裏虎! at 2008年06月09日 22:17
>反りが入らないとって~~ポール同じ長さでも入るの??
入ります!

再販された リップヘキサは ポールの長さが同じに設定されています。

でもコレはサイズ的に Sタイプかな~?(古いものはわかりませ~ん)
長さが無いからね~。
修行してください!(私もまだまだ修行中です。)
ちなみに メインポールを内側に倒しメインポールのロープのテンションを掛け左右のロープも掛けます そして元の位置より内側にポールを戻すと・・。
OKだよ~ん。
(他のメーカーのヘキサではやっちゃダメだよ!幕帯の強度が違う?)

でも さすがオガワのシャンティ+チョコットタープの張り方は上手いですね!
私には出来ませんよ!

よっ! オガワのスペシャリスト!(笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年06月09日 22:48
なんか かなり混んでない??
人気キャンプ場だからかねぇ(笑)
我が家も今年は行ってみますよ(^^)

ロゴスのヘキサって良い色かも!
ブルーで統一っていいなぁ
最近 何処行ってもベージュだしね(笑)

この時期は天気さえ良ければ丁度良い気温なんだよね
ここの所引きこもり野郎になってるので 
いいかげん出撃したい!(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月09日 22:54
シャンティとちょこっとタープの組合せがいいですね~
ポンタでもマネできるかな~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年06月09日 22:59
ども!
土曜は、むしむしって感じで・・

昼間は半袖・・、夜は少し冷えてきて
焚火もちょうどよかったですね!

それにしても、結露すごくなかった?!(笑)
Posted by タカッキー at 2008年06月10日 00:34
> さくらさんへ

そうなのですよ~行ってました☆
お天気もなんとかもって、初キャンプの友人も楽しめたようで
なによりです(^^)v
梅雨入りすぐだったので、予約の方が多かったのか、
思ったよりサイトがうまってましたね~
もっとすいてるかと思っていたので、私もオドロキでした。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 06:51
> misaさんへ

misaさんのところでは、通り過ぎた年代なのですね~
うちの娘のはずかしぶり・・・
だんだん、キャンプ場でのお友達作りが上手になって
遊べると楽しくなるんですよね~☆
6年生になると、だんだん親とも一緒に行かなくなってくる
おうちも多いのかなぁ。
でも、ブログ内には、高校生になっても、付き合ってくれてる娘さんのいるご家族もあるので、大丈夫かも~ですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 06:57
> さおりんさんへ

人徳・・・そんなことはなくって^^;
でも、たまたま偶然キャンプデビュー同士が遭遇だったので
互いにフレッシュで良かったですよね~^^
フレンドリーなご家族で、学ぶべき点がいろいろありました(^^)
とりあえず、無事終了してよかったです♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 06:59
> しろさんへ

張り綱、タープだと特にキビシイのね~と
今回勉強になりました^^;
今回のロゴスヘキサはもっとシャンティ側に立てないと
サイトからはみ出す形になってしまってました。ガ~ン
それをムリヤリだったので、キビシイ状態に(汗)
でもね~、いいんですよ。キャンプを楽しむのが一番ですから♪
荒天でもなかったのでね(^_-)-☆
だんだん改善していければOK~ということで♪
しろさん、ありがと~ね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:04
> simojiさんへ

おやじ~ずさんたちは、気のいい面々なのですが、つっこみも(汗)
リアルで会っちゃったから、こんなことに!?
でも、あとから、年長組さんがフォロー入れてくれてますよん^^
サイト構成は、私のかなりの力量不足ですが、
キャンプ自体は楽しめたのでいいかなぁと思ってます☆

思ったより人気スポットでしたね~意外でした。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:19
> いがちゃんへ

いえいえ、グルキャンで話す人がたくさんだと
やはりお話重視ですよね~
私の場合、ブログなくても、付近の花とか、看板とかパチリ♪と
撮るのが好きだったのですよ~なので、
それよりは確かに撮る写真は増えたけど
そんなに苦じゃないのですよね~^^;
今日はいがちゃんのコメントで、元気が復活しました♪
ありがとぉ~です(^^)b
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:24
> ミモンパさんへ

ロゴスプチ情報、ありがと~です!!
出入口のある面のほうが、形状的に風に強いということですよね。
風上(下)にするほうがいいのですね~
Tさ~ん、見てくれるかなぁ^^

実際のキャンプはいろいろ発見もあったようですが、
楽しめたようなので、安心しました^^
応援ありがと~です。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:27
> naminosbaohさんへ

安全第一で無事終了したのでよかったです~^^
子供同士で遊ぶようになってから、
のんびりタイム満喫できましたよ(^_-)-☆
やはり、いいですね~子供も楽しいし♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:30
> しましまパパさんへ

確かに、リアルでお会いした後だと、このコメント、
しましまパパさんの雰囲気で読めますね~♪
ありがとうです。ほのぼのしますよん。

今回は、お向いさんの子供たちが面倒見てくれて
本当に助かりました♪
楽しかった~~って、翌日も話すほど(*^_^*)
ぼちぼち楽しめればいいかなぁ~と思ってます♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:34
> あがちゃんへ

消灯案内、私も初のことでした。
混雑していたからか、いつもなのかは?ですが。
あがちゃんもこちらへ行かれたことあるのかな~
noriさんのお気に入りですものね。
混雑は、梅雨入り前の予約で?かもですね。
ゆ○○くんの絵上手ですよね。うれしいプレゼントでした♪
あがちゃんも上手なイメージですよ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:39
> グリちゃんへ

お気に入り入れ直しておきましたよ~
一番新しいところにね☆
心機一転ということで♪ボチボチ楽しみましょ~^^b

奥様、たしかデイキャンでつむじ風?でしたものね~
安全で気持ちいい~をアピールしたら
変わるかなぁ・・・できれば一緒にいけるといいよね~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:42
> touch!papaさんへ

年長組さん登場~☆ありがと~ですよ。
ちょっと、落ち込んだので、フォローはうれしいです^^
同じ高さでも、反りができるのですね~

そういえば、ポール内側に倒すの忘れてました(^^;)
弟子名乗っちゃいけませんね~^^;
私のことなので、できの悪い奴だと、気長に見てやってくださいね~^^
・・・と甘えてみる♪
次機会があったら、伝授の方法試してみます☆
ポール内側に倒してテンションかけて、少し戻す・・・ですね。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:48
> PINGUさんへ

そうなのです、混んでました~
砂利サイトは3-4割の使用でしたけど。
シャワー無料だし、設備も整っていて、きれいな川もあって
なかなかバランスがいい場所でしたよ~

今回は、C社の次に、ロゴスをたくさんみたキャンプでした。
Tさんちのオレンジ色のないスッキリした色合いいいですよね。
雨も降らず、なんともいい気温がここちよかったです。
もう少しで、週末のパパの学校予定も終了でしょうか。
梅雨の晴れ間があるといいですね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:54
> mb190splさんへ

ポンタって、ほとんど似たサイズですよね~未確認ですが^^;
大丈夫だと思いますよ(^^)
これだと、雨がふったら&夜にはクローズできるしと、
先日やってよかったので、またしてみました^^b
せひ、青野原で見せてくださ~い☆
2人なら、ベストサイズで、カンタン設営かなぁ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 07:59
> タカッキーさんへ

結露?大丈夫でしたよん。
②の始めにちょっと書いておきました^^
雨が続いてたので、T家のグランドシートは濡れてましたね。
シャンティは大丈夫でした。なぜかは?ですが~
インナーテントのマットが湿気がすごかったです。そういえば。
ほどよい温度で、お互いいい日にキャンプ!でしたよね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 08:04
お邪魔します♪

グル母子きゃん、楽しそうですね(^^)

サイトも綺麗に張られています~ (凄っ!)

お友だち家族さんとの、外遊びはよさげですね!

ちびっ子もワイワイ盛り上がりますから♪

またお邪魔させて下さいね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月10日 09:32
出遅れてますねぇ~(笑)

あらら・・・目のつけどころがタープにいっちゃってますねぇ(笑)
で!完成版の写真は? (← まだ、とどめ刺すか (^o^;

ロゴスはコールマンと同じで左右対象だからテントと組み合わせた
レクタ張り?もどきが言ってるみえるようにいいかもしれませんね
基本的に「ちょっと張り」と同じ感じだし、ポールかって貰わなきゃねぇ(笑)

娘さんお友達できてよかったですねぇ~。
Posted by dacyandacyan at 2008年06月10日 11:19
> @ハマさんへ

初めまして~ですよね!ようこそ♪
昨年キャンプ始めた我が家、だ~れもキャンプしてる友人が
いなかったのですが、こんな風に始めてみようという方も
あらわれて、うれしいです☆

暑い夏の前、まだ気持ちいいキャンプ場。
楽しみたいですよね~!
またどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 13:55
> だっちゃんへ

コメントの流れが・・・う~ん。。。
まぁ、次からお返事方法も考えます。
このブログ、Tさんも、お向いのご家族も見るからね~~(汗)

ちょこっとタープと同様が、楽に広々できそうですよね。
あっ、ポールね!確かに~~!ありがと~です。
Tさ~ん、テントにタープくっつけるなら
ポール170cmくらいの買ってね~
またはロゴスのプッシュアップポールね~・・・ココで言うか(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月10日 14:02
ロゴス、take-papaが一番最初に買ったテントです
いまだに、倉庫に眠っておりますが・・・
たまには、使ってやろうかな~
Posted by take-papa at 2008年06月11日 00:18
> take-papaさんへ

今頃気づきました~~(汗)
ごめ~~んです!!
1週間はたってますよね~
ロゴス、使ってたことがあるのですね♪
コメントくださる方の中でも、安価で評判がよかったメーカーなので
オススメしてみました☆
どのサイズにするとかは、ご自分で選んでましたけど~
Posted by marurin at 2008年06月19日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子グルキャン in 毛呂山ゆずの里①
    コメント(49)