ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

冒険・・・ランチネタです^^;

今朝のお買いもの時、家に納豆があったなぁ~と、思いつつデザートコーナーを眺めてて
なべりんさんの、納豆コーヒーゼリーサンドを思いだしました。



冒険レベル7☆(勝手なレベルつけ^^)だけど、なべりんさんもご家族もゲテモノじゃなく、納豆臭が少なくて食べやすいというので、冒険して作ってみることにしました♪


冒険・・・ランチネタです^^;



本当は、ホイップクリームでしっかりしたクリームののったコーヒーゼリーだったのですが、ちょっとだけお安いゆるいクリームのせゼリーを買ってきたのでそれで試してみました☆

冒険・・・ランチネタです^^;



食パンに、クリームを塗って・・・・
納豆のみをのせて・・・・



冒険・・・ランチネタです^^;





上にコーヒーゼリーをのせて、はさんで・・・・・パクッ!!
絵的には、ええ~~!!でインパクト大でしょ(笑)ぽろっと落ちてる納豆まで(^^;)


冒険・・・ランチネタです^^;





























































ほよ~っ☆☆☆
ゼリーが納豆をくるんで、確かに匂いがしない♪
ゼリーのサンドって、サッパリしてて新食感かも・・・・§^。^§
納豆は、大豆だから、タンパク質もとれるしね~



・・・・と、ゲテモノではなく、普通においしかったですよ☆
冒険心のある方は、おためしあれ~~(*^^)v






他に、だっちゃんオススメの、ヨコイのスパゲティも、アジフライ(白身魚が朝早くて売ってなかった^^;)で作ってみました♪
食べすぎだって~~^^;
麺をアルデンテにゆでて、あんかけソースをかけて。

冒険・・・ランチネタです^^;








初回は、微妙な味??だったけど、クセになる!という言葉がわかる2回目の、
あんかけスパのお味でした♪
魚のフライと酸味のあるスパイシーなソースが合って、おいしかったわ~☆
ごちそうさまでした!







同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
iPhone4sでSIMロック解除&MNP
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
テラス席ランチ♪ &近況など
金環日食 見えた(^-^)
おやごころ…?
洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 iPhone4sでSIMロック解除&MNP (2014-10-02 19:39)
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 テラス席ランチ♪ &近況など (2014-02-27 11:01)
 金環日食 見えた(^-^) (2012-05-21 19:36)
 おやごころ…? (2012-02-14 23:18)
 洗濯しちゃいました iPhone4を・・・>< (2012-02-01 17:53)

Posted by marurin at 13:33│Comments(53)いろいろなこと
この記事へのコメント
ごめん。納豆大好きだけど、、これは駄目だ。(爆)
Posted by みみすけ at 2008年06月18日 14:14
えええ~ッ!?
まぢでぇ~!?

パンとコーヒーゼリーまでは「うんうん!」ですが・・・。
ちなみに何味ですか?
コーヒー納豆味?(なんじゃそりゃ!?)
Posted by さくらさくら at 2008年06月18日 15:08
エッ・・・
僕も納豆好きなんだけどなぁ~^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年06月18日 15:37
携帯でよかった

画像を見てたら…ゲ〜だったかも?
Posted by 耕作@携帯 at 2008年06月18日 15:48
> みみすけさんへ

期待通り?のコメントですよ~^^
私も、えええ~~っ!!でしたから。。。
でもね~、全然想像とちがって、ノーマルな食べ物なのですよん♪
私も、今日冒険して、初めて知りました。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 17:32
> さくらさんへ

お味は、コーヒーゼリー味です!キッパリ☆
納豆の感じはないのですよ~
ちなみに、リンクしてある、なべりんさんのページには
販売してるサンドウィッチ屋さんまで載ってますよ~
まぁ、コーヒーゼリーだけでも普通においしいかもですが、
まぁ、機会があったらぜひおためししてね~~!
さくらママなら、きっとできる~!? §^。^§
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 17:35
> tomoさんへ

私も、納豆好きだけど~~~~^^;ですよん。
これは、納豆とは、別の食べ物と思ったほうがいいかも。。。
納豆ぽくないのですよ!!
私もいろいろ想像して、エエ~~!!だったけど、
普通にさっぱり新食感☆ こればっかりは、冒険した人のみが
体感できるおいしさですね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 17:38
> 掘 耕作さんへ

ホホホ~♪見た目はNGかも・・・
勝手に醤油味&ご飯の納豆を想像しちゃいますからね~

それより、ご自分で冒険した方が、感動を味わえますよ§^。^§
モチロン醤油とか味付けはなしでね!
こんなの、考える人がスゴイけど、
納豆感はなくって、コーヒーゼリーのプルルンがいい感じで
想像とはちがう、おいしさ(あえて書く^^)があります☆
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 17:42
うっ!
納豆もゼリーも苦手です。
冒険心も起きません(^_^;)
Posted by touch!papa 歯医者で並んでます(;_;) at 2008年06月18日 18:01
納豆コワイ~(--)

パスタソースは美味しそうですね。
魚フライも合うんですね!ためしてみようかな(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2008年06月18日 19:19
え~~~。
えっと、無理に一緒に食べなくてもいいんじゃないかと。笑

納豆は納豆として食べます。笑笑
コーヒーゼリーもコーヒーゼリーで食べます。笑笑

やってみようというmaruちゃんはすごいっす。
やっぱ、ただものじゃないっす。(^▽^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月18日 20:47
あ~、レベル51くらいでお願いします。
もうラスボスと戦えます。笑

7では、設定が低すぎです。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年06月18日 20:48
わぁ~、やってみたんだ♪
私は度胸がなくて、未だ体験出来ずですよ(笑)

やってみたいけど、やっぱりまだちょっと怖いなぁ^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年06月18日 21:04
わ~・・・・きもじわりぃぃぃ

でも、美味しいのね?なんかTVでみたような気もしますわ~
名古屋も小倉トーストなんかもあるからねぇ~

スパは・・・アジですかぁ(食べたことないなぁ~)
白身や牡蠣フライ・エビフライと目玉焼きなんかはレギュラーメニューなんですけど。
Posted by dacyan at 2008年06月18日 21:18
> touch!papa 歯医者で並んでます(;_;) さんへ

ゼリーがきらいだと、難しい品ですよね~
冒険心・・・私でも何か月かかかってますから(^^;)
まぁ。。。おこさなくてもいいかと(笑)
でも、みなさんダメダメ派ばっかりですね~~☆
私もそうでしたが(笑)
歯医者、まだかかりそうですか?以前も行かれてましたよね~
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 21:31
およよよ~~!!
すごいことしてます~~!!

以外においしかったのね^^

でも別々に食べたいな~というのが正直なところです。

アジフライスパはいけそうですね。
どっかのランチメニューのようデス(^^)
Posted by しましまパパ at 2008年06月18日 21:32
> いたさんへ

関西の方は、納豆だけでもムリかも~(汗)
トマトソースは、青身の魚も意外といけるのね~と思いましたよ。
イタリアンのメニューでなくもないかな~♪

ヨコイのソースはは、名古屋めしのメニューです。
これも、他県の人は、始めびっくりする味かも~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 21:34
> くーママへ

そんな、レベル51!!!なんて~まぁまぁ。。。
私も、この記事見た時は、ええええ~~~!!だったのだけど、
ふと、今朝ちょっと試してみよ~かなぁ~と(笑)
ブログネタで!ではないのですよん。
なべりんさんにコメ残したので、記事にもしちゃったけど~^^;
試す私、おかし~人?ワハハ~
でもね~ホントいけるのよ☆意外~♪で。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 21:38
> さおりんさんへ

そうそう、さおりんさんも交流のある、なべりんさんですよ~^^
私も、ええ~~!!だったし、正直食べる瞬間まで
コワかったけど、食べたら、およ~~♪でしたよ。
今度、こっそり試してみてくださいね☆
おいしい部類に入ると思いますよん。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 21:41
> だっちゃんへ

なべりんさんのリンク見たら、このメニューのオリジナルショップ
東海にもありそうだったよ~
きもじわりぃぃぃ~~気持ちわかります^^;
私も試す直前まで、そうだったから・・・(笑)
魔が射したとういか・・・でも、おいしい部類に入ると思いますよ~^^b
ゼリーだけでも、おもしろ食感で、夏向きかも♪

私も白身魚のフライがスーパーになくて(作る根性はなかったひとり分)
どうしよう~だったけど、オイルサーディンとか、けっこう青身魚とトマトも合うでしょ、OKでしたよ~
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 21:46
> しましまパパさんへ

反応ありがと~です☆
まぁ、絵的にはカナリきますからね~~^^;
私もそんなことしなくても・・・・でしたから。。。
でも、普通においしかったのですよ。
たまに作ってもいいかなぁくらい。

アジフライスパは、OKそうですか?よかった~ほっ^^
だっちゃんは、コチラもええ~~みたいだったから・・・
サクッとしたフライと、酸味のトマトソースはいけましたよ(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年06月18日 21:50
おぉぉぉ~
でも、marurinさんも始めは抵抗あったんですもんね。
あとは勇気ですね^^

納豆もコーヒーゼリーも好きだから
それが一緒に食べれると思えば・・・^^;
Posted by komakoma at 2008年06月18日 21:53
これは凄いっす( ̄▽ ̄;)
考えた人、尊敬に値する~。
たとえるなら人類で初めてなまこを食べた人位凄い事だと(>_<)

でも3食納豆でも許せるmizu-kenでもこれは食べれません・・・。
やっぱ納豆は臭くないとね~(^o^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月18日 23:14
ほよ~…!
これはちょっと…笑
却下どころか、カミサンに白い目で見られそうですが…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月18日 23:15
うひゃひゃw
皆さんのネガティブなレス見てたらウケました(^^

見た目や先入観で敬遠しちゃう・・・ってのは何でも有り得ると思うんですよ。
今回の納豆&コーヒーゼリーパンしかり・・・
食べてみるとmarurinさんの言うとおり結構イケるのかも!?



・・・でもやっぱり手が出ないなぁ~~w
Posted by laglag at 2008年06月18日 23:44
納豆って確かに匂いがきついですね!!

欧州に『Baked Beans』ていう豆のケチャップ煮が
あるので外国人でも抵抗無く食べる人もいます。
その人達曰く、ケチャップをかけたら近い味だからそうです(笑)

でも味覚って十人十色ですよね。。。
Posted by オカちゃん at 2008年06月18日 23:44
おぉぉ@@ 素晴らしい。ちょうど僕のブログもこんな感じのお話だったのですよね。
納豆サンドは、友人に教えてもらっていたのですが、ゼリープラスは思い白い^^ ヨコイのスパゲティも面白いですね。トルコライスのチキンライス無しって感じでしょうか。
いろーんな食を知るって、ホントに楽しい^^
Posted by サン at 2008年06月19日 00:48
なんか、反響の大きさにどん引き...

普通の食べ物ですよ~皆さん!!!!
因みにホイップクリームのほうが合います。多分。

特にさおりんさん!!遠巻きにしていないで、すぐに作ってください。
絶対美味い!!
Posted by なべりん at 2008年06月19日 01:29
こっ、これは・・・
納豆苦手な私には絶対無理・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年06月19日 01:37
うーん 意外と美味しかったけどなぁ
皆さん思いっきり引いてますなぁ(笑)
見た目がアレだから?(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月19日 05:40
> komaさんへ

やわらかな、表現で、ちょっと救われましたよ(^^;)
みなさん、どん引きですからね~
納豆入りですが、納豆味ではないのですよ。コーヒーゼリー味。
ぷるるん♪
それと、多分あの納豆の味と香りって、
しょうゆと、混ぜるのとご飯の暖かさで増えてるような気が今回しました。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 07:10
>mizu-kenさんへ

あははは~^^そんな~
「人類で初めてなまこを食べた人位凄い事」って・・・
食べたらわかりますよ。そんなゲテモノ系でないって^^;
次回お会いする時に、一緒に食べてみます~?
決して嫌がらせではあいませんよ♪
納豆の力を実感?できる一品です・・・・って
ここまで書いて、無駄な努力な気がしてきた・・・・(汗)
あとの方のコメントの方見てね~ふつうなんですよ~~~~
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 07:16
> naminosabaohさんへ

お!山から帰られたのですね~♪

大丈夫です!断言。
奥さまの休まれてる時間におためしど~ぞ~~☆
おいしいので、ぜひ食べて~と、中身を見せずに
つくってあげたくなりますよ。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 07:18
> lagさんへ

大受け、ありがと~~?です^^;
軒並み、大否定ばかりに、びっくり!!
ここまでの間に、誰か肯定的な人がいても・・・と思ったんですけどね~~
ムリかぁ~ 私も納豆好きでもゲゲゲ~だったから。

サンさん、なべりんさん、PINGUさんのコメント参照して
lagさんには、こっそり試してもらいたいわ~~☆☆☆
何度も言いますが、見た目のインパクトより、
全然普通の味でおいしいのですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 07:22
> オカちゃんへ

オカちゃんのコメントからすると・・・納豆自体もダメそうですね~
納豆もにおいと見た目がインパクトありの食品ですからね~
でも、コレ実は、納豆嫌いの方にオススメなのですよ~
ぜひ、先入観を払って、試してほし~なぁ~(*^。^*)
ゲゲッ!!って、声が聞こえそうだけど(笑)
海外にも似た味の食品があるのですね~
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 07:46
> サンさんへ

私もキャンプネタでないのが連続で、アクセス数949とかみると恐縮しちゃいます~^^;
本当に、似た傾向のページでしたね(*^^)v
見た目は、うわぁ~ですが、味はおいしいので、ぜひこっそり、または、ご家族で?盛り上がって試してみてくださ~い!!

トルコライス、長崎で真剣に店探したことありますが、
実はコチラの方が、名古屋めしという個性バッチリの食事です。
ソースが、酸味と辛味でおもしろ~☆な味で!
日本も広いなぁ~と感じる、食です~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 10:11
> なべりんさんへ

なべりんさんが、早く来ないから、
こんなムードになっちゃいましたよ~(笑)
きっと、ブログ見た人の大半が、おかしなものを食べてる奴~と
思ってることでしょ~・・・

さおりんさんが、作ってくれるのを、期待しましょ~♪
これだけ、声を大にしても、きっと、ゲテモノだと
み~んな思ってるんだよね~^^;
おいしいのに、残念だわ~
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 10:15
> mb190splさんへ

これだけ反響があれば、キャンプネタでないのに、
ブログにした甲斐があります~(笑)

実は、コレ納豆きらいの方にオススメかも~♪
ニオイと食感が納豆ぽくなにのです☆
そうは、言っても試したくないとは思いますが・・・§^。^§
冒険心のある方が、近くにいたらオススメしてみてくださ~い(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 10:19
> PINGUさんへ

あら~PINGUさんも食べてたのですね♪
それなら、早くコメントくれれば、もう少しちがったムードになってた??
まぁ、基本おかしなおばさんのブログなので
今更、イメージダウンということもないとは思いますが・・・

コレ「意外と」が大きなポイントですよね(^_-)-☆
だれか、引いてる方の中から試す方でないかなぁ~期待♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 10:24
こんにちわ~

納豆を食パンに挟んで食べるのは聞いた事あります~♪

やった事ナイけど~ ・・・(笑)

珈琲ゼリーですか!? 新たな開拓!! どんなかな~

納豆も好きだし珈琲ゼリーも大丈夫なので・・・。

試し甲斐ありかな♪  

食感が・・・気になるなるぅ~ (笑)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月19日 11:54
お呼びでしょか?(笑)

な・・・納豆は冷蔵庫にあるけど、コーヒーゼリーは買わないと無いなぁ^^;
買うのか?あたし(爆)
Posted by さおりん at 2008年06月19日 13:12
フォフォフォ!

> まぁ、基本おかしなおばさんのブログなので

ここに反応!
誰も、おかしなおばさんのブログとは思ってなくて・・・・・

「チャレンジャーなオ○ク母さんなブログ」だと思ってると思いますが (-。-)y-゜゜゜
Posted by dacyandacyan at 2008年06月19日 16:01
> @ハマさんへ

キャンプネタでもないのに、コメントありがと~です♪
多分私的には、普通に納豆サンドより、くせやにおいがなくて
食べやすいと思います。
あっ、ちなみに同じ方から、教わって、トラメジーノIN納豆は作ったことがあったような・・・コチラは、ごはんに納豆と似た感覚でしたね~

ブログにアップすると、こんな反響ばかりになること
確実なので、くーママなんてレベル51だし(笑)
こっそり、お試ししてみてね~です§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 16:41
> さおりんさんへ

呼びましたよ~~♪
さおりんさんは、ぜひっ!お試しを(^。^)y-.。o○
意外なおいしさにビックリなこと、うけあいです☆
さおりんさんの、素敵なブログイメージに変化があっては
いけないので、こっそりここへ感想お願いしま~す(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 16:44
> だっちゃんへ

納豆ネタに、みなさん反応がいいなぁ~
(ゲロゲロ~が多数ですが・・・)と思ってチェックしたらまたコメが増えてる~~・・・・だっちゃん&さおりんさんのリピーターさんでした(笑)

ここに反応!   
そこね~~さすが、よく読んでくれてますね~♪
そうかぁ、おかしな・・・ではなく、オ○クなのね・・・フムフム・・・って、バシッ!
どうもね~オ○クって、昔のたくはちろーとか、今の秋葉系のイメージで・・・私とは違うと思ってるんだけど~
きっとちがう意味なのだよね~教えて~
一緒だったりして(-。-)y-゜゜゜
Posted by marurinmarurin at 2008年06月19日 16:51
宅八郎=marurinさん ・・・・・ う~ん?どうだろう (・・; ナヤムンカー
何気に髪が長いところなんかは・・・・ う~ん? ← マダ ヒッパルカー

オタクって、昔はアキバ系の人達の総称みたいだったと思うんだけど・・・
今は、あることに深く探求・拘る等を喩える単語って感じしませんかぁ?

だから・・・marurinさんは、キャンプヲタ や さだヲタ ではないかと・・・(^_^
ホホホ
Posted by dacyandacyan at 2008年06月20日 17:49
> だっちゃんへ

お返事ありがと~です^^
PINGUさんのところの、キャンプオタクお母さんにウケてたからね~
聞いてみたいなぁ~と、コメント入れちゃいました^^;
な~るほどと、一応納得。。。シマスカ~ホホホ~♪
コレはつぶやきなので、お返事不要ですが、ホホホさんどうしたのですかね~原因が深くなければいいのだけど。。。
心境報告入れちゃうところが、ホホホさんらしいわ~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年06月20日 19:44
はじめまして!いなぞうと申します!
PINGUさんの鉄オタネタで情報いただきました!ありがとうございました!
なべりんさんブログに行く前に、先にmarurinとこ寄らしてもらったら面白すぎて・・・本日中に読み上げる事が不可能なので^^;またじっくり読ませて頂いて(笑)出没する予定です!なじみの常連さんも多いのでビックリ(^^;)
‘広いようで狭い?キャンプリンク(爆)’・・・本日ネタは・・・書きたいですが~時間が!(汗)・・・失礼しましたー!(なべりんさんとこ行ってきます!)
Posted by いなぞう at 2008年06月21日 00:43
> いなぞうさんへ

PINGUさんのところで、お見かけして、
実はたまに読み逃げしてました~^^
写真の文字入れと、お笑いのセンスが抜群ですよね☆
先日のコメントに、ついつい、横レス?しちゃいました(笑)
わざわざ私のところまで、ありがと~ですよ^^
初めて見た記事が、コレでは。ちょっと申し訳ないですが・・・((+_+))
お気になさらず、気が向いたら来てね~ですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年06月21日 19:26
お久しぶりです♪お邪魔しまぁ~す(^v^)

納豆コーヒーゼリーサンド??∑(O_O;)!!
納豆もコーヒーゼリーも大好きですが…こっ、これは…^^;
どんなお味がするのでしょうか??
興味津々ですが、試してみる勇気は…です(^^ゞ

ヨコイのスパゲティ♪とっても美味しそうですね~(^u^)♪
九州では手に入らないだろうなぁ~。
あ~お腹が空いてきましたぁ~(>_<)
Posted by リンゴ at 2008年06月25日 15:41
> リンゴさんへ

おじゃましてなくて、ごめんね~
でもきてくださってありがと~です。くーママのところからかな(笑)
気が向いたら、冒険してみてくださいね!わりとイケます。
甘さのあるゼリー使ったほうがいいですよ。

リンゴさんのところは、ブログはパパさんだから、
リンゴさんも見てるとは思うのだけど、コメント入れづらいのです。
パパさんもどう返すか困ってるかなぁなんて想像してみたり・・・
そんなこんなで、すっかりこちらからは、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
時々読み逃げさせてもらってます。
そんな私ですが、もしよければ、気が向いたらふらっとおいでくださいね~
Posted by marurinmarurin at 2008年06月25日 16:15
再びです~♪

いえいえ、そうですよね…^^;
最近、ブログのUPは”リンゴぱぱ”ばっかりですもんね…
どうぞお気になさらず~(^^)

私も最近、なかなかPCの前に座れず、たまにしかお邪魔
出来ませんが、これからもよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by リンゴ at 2008年06月25日 16:51
> リンゴさんへ

再び!コメントありがとうです。
ちょっと、迷ったんですけど、
お伝えしておきたくて、書きました。
勝手な言い分でごめんね~。。。
PCの前はあっという間に時間が過ぎちゃうから、キケンですよね~
私も最近はアップをスローにしてます。
2007キャンプ同期で、お互い楽しみましょ~ね♪
時折コメントいただけるだけでも感謝ですよ~。ありがとう。
Posted by marurinmarurin at 2008年06月26日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冒険・・・ランチネタです^^;
    コメント(53)