ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月21日

ほほほ~♪初張り☆

昨日は、Y家母子さんと、長瀞ACへ、川遊びを兼ねて出かけてきました。
来週平日に、埼玉へおいでになるVIPブロガーさん(母子)とのデートの視察も兼ねてです☆
こちらのデイキャンプは、1人300円。ごみ処理代1グループ100円。
河原の利用になります。川は流れがあるので、遊泳禁止だそうです。



この頃、夜は通り雨が降る埼玉ですが、日中は晴れてます晴れ
先日、コールマンヘキサライトより遅れて到着のSPペンタの初張りもしてきました。
デビューなのに、日よけ張りですが・・・(笑)


ほほほ~♪初張り☆

荒川の長瀞付近で川遊びもできるらしいとの情報から、行きましたが、
ちょっと流れが急ですね~
でも、前の利用者の方が作ったプールで、子供たちを遊ばせます。


ほほほ~♪初張り☆






ちなみに、近くに流れの緩やかな場所もあるのですが、こちらは、地元少年が飛び込みするほど深いです。


ほほほ~♪初張り☆




母2人に、子供3人。ヘキサライトで、レジャーシート使用☆
チェアは少しだけ持って行きました。キャンプ場内のP?に車を止めて荷物運び80mほどします。
ヘキサライト付属のポール初めて使いましたが、高さも充分で、使いやすいように思います。
晴れ時々くもりの天気でしたが、日よけ効果もバッチリでした♪


ほほほ~♪初張り☆



ペンタの日よけ張りは、こんな感じです^^
妙に平たくなりましたが、日よけとしては問題なし☆


ほほほ~♪初張り☆




ペンタ裏はこんな感じ♪
ヘキサライトも、この明るいグリーン好きなのですよ☆
2つのタープ下の差はこの日はそれほど感じなかったです。
日差しガンガンだと違いがあるのかなぁ。それはまた、今度^^



ほほほ~♪初張り☆  ほほほ~♪初張り☆






この日は、川遊びメインで、夕方には帰る必要があったので、
ランチは手軽に♪ トランギアストームクッカーと、マルチディスク
今回は、麺の湯きりと、スイカカットのまな板として利用しました♪
さらにテーブル持っていかなかったので、
鍋の上にマルチディスクのせて、台としても使ってましたね~^^
う~ん、評判通り便利☆ザルも不要だし。米研ぎ後の水きりにもいいですよ~


ほほほ~♪初張り☆ほほほ~♪初張り☆ほほほ~♪初張り☆





ここは、埼玉の観光地として有名な長瀞ライン下りのコースで、何度も川下りの船が・・・(笑)


ほほほ~♪初張り☆



限られたスペースでの、水遊びでしたが、楽しんで15:00には撤収済ませて帰りました。


VIP母子さんの水遊びとしては、不向きかなぁ~~
・・・・という訳ではないですが、今日も川遊びへ行ってます♪







☆☆☆ おまけ ☆☆☆

一昨日は、娘の5歳の誕生日でした♪
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん(私ね^^)に囲まれてうれしそうです☆
翌日になっても、昨日は楽しかったって!
それはそうでしょ~主役で、プレゼントもありですから~



ほほほ~♪初張り☆





プレゼントは、リカちゃん&お着替えドレス☆
まぁ、女の子は一度は持ってた方も多いですよね~♪




同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
平日のデイキャン^^
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ (2015-03-13 23:29)
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日ママデイキャン☆Out Out Out~! (2012-07-14 09:19)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)

Posted by marurin at 20:08│Comments(64)デイキャンプ
この記事へのコメント
ここはチビッコの川遊びには不向きなんだー
たしかにあの急流じゃねぇ
ペンタ初張りおめでとうっす
バリエーションが色々出来て使いやすいんだねぇ
みんなペンタ買っちゃったんで欲しくなってきたよ(´ー` )
だってあの暴走隊長まで持ってるしさ(笑)
Posted by PINGU at 2008年08月21日 20:18
お誕生日おめでとうございます( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
いい表情ですね^^ リカちゃん人形って昔と変わんないんですね(女のコの定番なんですね)

ヘキサもペンタも綺麗に設営してますね^^さすがキャンプおたくmamaですね(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月21日 20:22
ペンタの日除けが快適そうですね。
これだけ広々しているとタープ以外に日差しを避ける方法はなさそうですね。
遊泳禁止がちょっと残念かな。
Posted by ADIA at 2008年08月21日 21:29
ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
りかちゃん人形嬉しかったんでしょうね♪
タープの張りッぷりがおっとこまえすぎです!
ピンピンですね〜!
Posted by さくら at 2008年08月21日 21:30
カヌーで川下り~はちょっときついのかな?
お誕生日おめでとー
お誕生日はご自宅でですよね.....
Posted by あがちゃん at 2008年08月21日 22:11
まずは 誕生日おめでとうさん!です。
お盆休みキャンプも楽しんできたようですね~。
あまりの コメントの多さの為読み逃げしました(笑

ヘキサとペンタのコラボカッコいいね~。
さすが 男前!
(*^-^)b
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年08月21日 22:24
ホホホ、お嬢さん五歳ですか~
おめでとーございます(^^
相変わらず可愛いね~♪

ヘキサのカラーリングやっぱいいッスね!
ナチュのセールになった時本気でゲットすべくクジに臨みましたが・・・
絶対あれは当たらないように出来てるんだ・・・(-_-;)
あっちゅーまに売り切れちゃいましたからね~
かっこいいッスよ!!

ここの河原はちゃんとペグ入りますか?
石が多い所ってペグがささりにくいですよね~
Posted by laglag at 2008年08月21日 23:08
お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
そうですか~5歳になったんですね^。^

ペンタ、上手に張れてますね
take-papaもこんな感じに張りたくて食指を伸ばしているのですが
現在、キャンプ貧乏中で・・・^^;(嫁がよこから、いつもでしょっと厳しいお言葉が・・・)
Posted by take-papa at 2008年08月21日 23:47
ペグの効きにくそうな地面にもかかわらず、きれいに張れてますね(^^)
ヘキサライト、センターのカラーが濃いめな分、涼しそうですね。ペンタのシールドにも引けをとらなさそう。
Posted by いたさんいたさん at 2008年08月21日 23:48
お譲ちゃん、誕生日おめでとう!

それにしても美味しそうなケーキ!…あっ、そんなとこにばかり目がいっちゃいけませんよね?…爆

…も、もちろんタープも素敵ですよ~!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年08月22日 01:14
いえ~い!ペンタ持ってる暴走隊長だい!(爆)
いいね~さっすがMリンさん、初ペンタで・・・ペンタ脇役?くー!渋すぎ!
今度、ジョイントしてPINGUさんの周りをペンタでぐるぐる巻きにしてやりましょう!(爆)そしたら、たまらず買っちゃうよ~IGT売って(爆)

さ~夏のラストキャンプに・・・オレもペンタ張ろう!・・・どう張ろう??^^;教えて~オ○クさ~ん(笑)ロッジに連結・・・雨対策・・・(泣)

娘さん、お誕生日おめでとう!これから先・・・あなたの人生・・・。

喜んだり~悲しんだり~・・ラジバンダリ!(暴)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月22日 04:26
> PINGUさんへ

子供プールとして石が積んである、すぐ横でも
ライン下りや、ラフティングのボートが通るくらい深さがあるようで、
しかも大人でも流されそうな、急流でした。
昔、初カヌーはココのキャンプ場だったのが@@と、今更ながら思います^^;

ペンタは、いろんな張り方ができて、楽しめそうですよ。
あの形なので、ペグをどこにうつか、ロープの長さをどうするか、考えることも多いですが(^^;)
サイズはちょこっとTと似たようなので、有効面積は・・・う~ん。。。
日よけ張りだと、それなりに広く感じましたが、ヘキサ張りだとどうでしょうね??
シャンティぞろぞろに続いて、ペンタぞろぞろもしちゃいます!?
モチロン、いなぞうさんにも参加してもらって(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 06:21
> tomoさんへ

ふふふ~おまけレポに、ありがと~♪
娘の誕生日はうれしいですよ☆
今まで娘の中では、なんとなく・・・だったのが、今年は意識もしてて
楽しみにしてましたから^^
これからは、誕生日=プレゼント☆うれしい日で認識かなぁ~~です^^

ヘキサ&ペンタ。ペンタのロープの長さをどうしよ~でしたが
初めてだから・・・慣れないにしてはきれいに張れてます?
うれしいなぁ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 06:39
> ADIAさんへ

子供から離れないように、川の近くにセッティングしたので
日当たり良好でしたね^^
でお適度にくもり&風もあって快適でしたよ♪
離れた場所なら日陰もあります(^^)v

遊泳禁止・・・大人でも厳しい流れだったので、しかたないかなぁ・・です。
ラフティングもしていたので、やはり急流ポイントみたいですね。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 06:49
> さくらさんへ

メッセージありがとうです。
親ばかですからね~一応入れちゃいました^^

小川の展示会でテンションかけて張る方が風にも強いと聞いてから
意識して、テンション適度にかける張り方にしてます。
見た目もきれいですしね~☆
砂地だったので、ペグが1-2回抜けてたけど^^;
ご愛敬ということで!
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 06:53
> あがちゃんへ

カヌーで川下りの方も1組くらいいましたよ~^^
でも、このあたりは急なので大変かも・・・
かわせみより、上流で観光地なのですよ。
長瀞、岩畳&カヌー下り☆

昔、一度だけ3泊くらいで体験カヌーしたのは、ここのキャンプ場でしたが・・・初心者向きではないですよね~練習用の池にいた時間が長かったので大丈夫でしたが^^;
誕生日は、もちろん?自宅です~~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 06:58
> touch!papaさんへ

だんだん大きくなって、このあと別の川遊びも行ってきましたが
いろいろ歩いたり、上ったり楽しめるような年になってきました。
みんみちゃんもそうでしょうけど、この年齢はできた☆が増える
みたいですね。

読み逃げ・・・毎度のながながレポ読んでくれてるのですね~
ありがと~です^^
今回は人数がいたので、ヘキサとペンタにしました☆
今度の機会には、ペンタのヘキサ張りしてみようかなぁ・・・
いろいろアレンジできそうな、NEWアイテムはこれから楽しめそうです♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 07:10
> lagさんへ

いや~親ばかですから、おまけで入れちゃいました(^^;)
今はまだかわいいですよ♪でも半年くらいしたら・・・しっかり意見で
大変そうな気配あり・・・女の子はね~@@

河原・・・ここはカーブの砂地で、急流ですからペグの効きが悪いくらいにやわらかめでした。少し陸地側へ入るとペグ入りにくかったようです。
他の方を見てたら。
ヘキサカラー、なかなかいいですよね♪
もともとお値打ちなのに、くじ引き商品なら、相当お安かったのね~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 07:25
> take-papaさんへ

親ばかおまけ欄にコメントありがと~です^^
誕生日はやはり!で入れちゃいました♪

ペンタアレンジいろいろが魅力ですものね~
他社MIXでも大丈夫そうです♪私が気にしないので(^^)
でも、take-papa家は、確かに大物デビューが続いてるから・・・
奥様の気持ちもわかるような・・・(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 07:30
> いたさんへ

そのとおりです~ペグの効きが悪い場所でした。
地べたりあんだったので、レジャーシートで凸凹のない場所選んだので・・・
それでも適度に効いていたのと、風も強くなかったので大丈夫でした☆
いたさんに、ほめられたらうれし~わ♪

生地はヘキサライトの方が薄いのですが、カラーリングからでしょうかね~
確かに引けをとらないように先日は感じました。
もっとジリジリ日差しだとどうかは??ですが。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 07:36
おはようございます~^^

そして、娘さんおめでとうございます!!
リカちゃん人形、持っていました~
着せ替えしたり、楽しいですもんね^^v

ペンタ、初張りなのにとってもキレイですね。
さすがmarurinさん!!
横からの日差しが強い時もありますもんね。

トランギアストームクッカー&マルチディスク
とっても惹かれますね~
デイキャンの時には楽ちんも必要ですしね^^v
Posted by komakoma at 2008年08月22日 07:39
> naminosabaohさんんへ

お祝いコメありがと~です☆
美味しそうでしょ♪このケーキは北海道もあるのかは?ですが
山梨本社のシャトレーゼというチェーン店のです。
やわらかめで、子供でも食べやすいので今年はここに^^
naminosabaohさんのお嬢さんもこんな頃の写真アップされてましたものね~
私も日常写真もう少し撮っておこうかなぁ~
ブログ向きが多いので^^;

タープ・・・コメントはいいので、ぜひ憧れの北海道キャンプレポ期待§^。^§
モチロン気軽に言ってますので・・・・うふふ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 07:42
はじめまして。Yunといいます。
くーママさんのところからとんできました^^。
ブログ拝見させていただいたら、
家族構成は違いますが
”我が家と行動パターンが似てる@@!”
もっとも・・・
そちらのように立派な道具でキャンプをはじめたわけでもなければ
母子のみでDAYキャンやスキーに行く気力もないのですけど(笑)

リンクはらせてもらいますね^^
又遊びに来ます。よろしくお見知りおきをm(_ _)m。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!

(あっ、長瀞は初めてバンガロー泊した場所です^^なつかし~)
Posted by はなのゆ家Yun at 2008年08月22日 07:44
> いなぞうさんへ

ペンタ雨だったら、ロッジの横に子供基地として1ポールで設営いかがなぁ
モチロン風向き見てね~♪いなぞう基地になりそうだけど(笑)

あはは~PINGUさんをグルグル巻きって(笑)
いなぞうさんのペンタ楽しまれてるのが魅力なのでしょうね~
マサカ自分がポールになっちゃう張りが魅力??
あれはおかしかったなぁ~~
お誕生日へもラジバンダリ(笑)ありがとね~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 08:00
おはようございます^^

私事ですが 最近やっと オイラ オタクを自覚してきたんんですけど・・・
オタ度ではやっぱ負けますわ(笑)

普通の綺麗な脳みそだと こんな貼り方は考えつきませんよ~^^(爆)


ストームクッカー・・・ほすぃ・・・^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月22日 08:15
おはようございます~

初張り&娘ちゃんお誕生日 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
良いディキャンだったかなぁ~♪

やっぱり日差しを除けるモノが欲しいですもんね
よさげに張れてますね☆

さっと料理出来るところも羨ましい♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月22日 09:00
ありがと♪Mリンさん!
子供部屋バージョン・・・いただき!やってみますよ♪
もうすぐ積載完了・・・まだ、雨は降ってません・・・が・・・^^;
たぶん、もうじき~降ったり~止んだり~Mバンダリ!(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月22日 09:13
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
時々、登場する写真でもドンドンと成長されていってますね (^_^)b

ペンダ・・?パンダ・・?ペンタだった・・・ (^_^) デビューでいきなりマニアな張り方を
されてますが、綺麗にコラボってますね。遠近の関係だと思うけど大きく見えます。

張り方も道具もオタキャンでグ~ですが、ご一緒されたかたがたがDAYキャンとか
キャンプでは、こういうものを基本で揃えないといけないと覚えてしまわないかと
ちょっと心配ですけど (爆)

丸Qぅ~デイキャンは来週なんですねぇ!楽しみですね~。
ちゃんと、秋のいなか用におもろいネタも拾ってきてねぇ~(^_^;)
Posted by dacyandacyan at 2008年08月22日 09:47
再度です…笑
シャトレーゼ…2002年に北海道にも進出していますよ~。
屋外プールのある大きな温泉施設を改修して、テーマパークのような工場・店舗になっています…!

工事にも参画しましたが、オープンしてからは行っていないんです…汗。

ホントに素敵なケーキと写真…良い思い出になる事間違いないですね…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年08月22日 10:49
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
幼稚園に行き始めて、とてもしっかりしてきたよね~^^♪
ブログから、そんな雰囲気が伝わってきます。

うちの娘はジェニーちゃんでしたよ^^
つい最近まで遊んでたような~。。。^^;エ?マジ?

で、VIPって誰のこと~??笑
逆でしょ~。^^;
「くーちゃん母子ファミリー、VIPmaruちゃん母子とデイキャ~ン♪」
って、感じですよ~^^

全部おんぶにだっこでゴメンネ。
でも、遊べなくても子供はその状況で遊ぶから大丈夫だと思うよ^^
うちの子、ちっちゃいし。笑。見た目は3年生と1年生くらいだから。笑
大き目の娘ちゃんと、あまり変わらないと思われ。^^;

スパも美味しそう♪
では、来週よろしくお願いしま~す。
また、連絡メールしますね~^^
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月22日 10:51
娘さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
女の子の5歳から6歳は劇的に成長しますよ~♪
とっても頼もしい1年になられると思います!
ご家族皆さんで味わって下さいね♡

河原のペンタ!いいですね。
日除け張りに興味津津です。。。やってみよ~(笑)
ヘキサライトのグリーンがタープ下からでも綺麗ですね。
Posted by anemoneanemone at 2008年08月22日 11:48
娘さん、お誕生日おめでと~♪

くーちゃんママとデートなのねぇ、楽しそう!
モブログもアップされるのかな?楽しみにしてまっす^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月22日 11:53
5歳の誕生日 おめでとうございます。
来週は,セレブママさんとご一緒ですか!
いよいよですね。

で,誰もコメントされて無い様なんですが,・・・
ペンタの前後が逆ではないかと!
意図してのことかなあ?
ライトタープのポールに付けるのが,地面に打ってある面ではないかと思うのですが?
それだと張れなくなっちゃうのかな?

きっとワザとに違いない!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月22日 15:54
> komaさんへ

ペンタいいでしょ~^^
ストームクッカーも、慣れてくると楽々で、静かでいいのですよ♪
お近くだったら、お見せしたいくらい(笑)
デイキャン御一緒した近所のお友達も、いいね~コレって(^^;)
こんなの買うのオタクだって、ブログで言われてるんだ~と紹介しておきましたが。。。

ペンタの初張りには、オチがありまして・・・詳しくは掘 耕作さんへのコメント参照してくださいな♪
♪で、すまない内容が・・・いつものことですが(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 17:45
> はなのゆ家Yunさんへ

くーママのところから・・・どちらの方かなぁと思ったら
横浜の方だったのですね^^
長瀞で、初バンガローですか!
割と古めの設備が目立ったような・・あまり見てないのですが^^;
初めてのことは、特に思い出深いですよね。

はなのゆ家は、ご夫妻でキャンプ好きみたいだから
うらやまし~ですよ。
私がキャンプ行きたくてこんな感じに。
こちらこそ、どうぞよろしく~です♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 18:44
> simojiさんへ

そんなぁ~~日よけ張りは、touch!papaさんのをマネして・・・と、書くつもりでしたが、またまた、掘耕作さんから教えてもらって、唖然(@_@)
ポールの支点が違ってた!!!
まぁ、一度だけ取説見てあとはあまり気にしてなかったから(モチロン言い訳^^;)
お山の形だけど、まぁ、影ができてるから、問題ないかなぁ~(笑)
ストームクッカーほすぃ~二度目だよ~ん^^
ホントにほし~のかなぁ。。。軽くて静かで簡単でいいよ~~♪

基本私がブログで交流ある方はみ~んなキャンプオタクに見えるんですけど~^^simojiさんもね!もちろん♪
私、ガスはカセットだし、最近のお買いもの以外はそうでもないと思うのだけど~~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 18:51
> @ハマさんへ

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー・・・・ありがと~~☆☆
短いながらも、昼食もお手軽に作って
楽しい時間を過ごせました♪
まぜるだけパスタ、お気に入りの手抜き料理です(#^.^#)

夏休みは、母子おでかけで川遊びもいいものです。
この日の場所は急流だったので、安全面の管理が必要ですが。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 18:55
> いなぞうさんへ

週末の微妙な天気にも負けずに楽しんできてくださ~い^^
雨雲も吹き飛ばす、暴走特急で♪
子供部屋バージョンは、私の日よけ張りだと、
ポールの位置が逆なので、ご注意を!
まぁ、以前張られてたので大丈夫かとは思いますが・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:00
> だっちゃんへ

私的には、堂々日よけ張り~☆で、ば~ん!だったけど、
あはは~(笑)取説とはさかさまだったのね~それがマニア?
教えてよ~~~
またまた、ホホホさんのお世話になっちゃいました^^;
ホホホさんはやさし~よね♪
モモンガ型ではないけど、大きく面をカバーできるし、風除けにはいいかも♪なんて思ってます。負け惜しみかなぁ~~^^

一緒に行った友人には、カンタンタープよりヘキサの方が小さくなるよ~とは話したけど、大丈夫よ~
キャンプに私がハマってるのはわかってるから。たぶん。
ストームクッカー買ってたらコワイけど。。。
そうそう、丸Qぅ~は火曜日です。モブログ電波通じる所ならしようかなぁ
コメント入れてね~~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:07
> naminosabaohさんへ

コチラでは、シャトレーゼコンビニより少し大きい店舗で展開ですね~
タイプが違うのですね。
テーマパークみたいとは、びっくりです。
また、naminosabaohさんのお仕事・・・そんな改修もされるのですね~~
う~ん、奥が深い!!
ふたたび登場ありがと~です☆
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:10
> くーママへ

誕生日・・・親ばかですので、入れちゃった♪
ありがとうね(^^)

いや~いよいよ来週♪楽しみだなぁ~~
いくつか下見もして、結局どうするか迷ってます。
子供はどこでも適当に遊べるとは思うのだけど
川遊びメインか、タープ張りもしやすいか(ここがオタク?)
車横づけか・・・などなど。
上京間近・・・気を付けて皆さんと合流してね☆
いろいろスケジュールも詰まってるのかなぁ~~
ぼちぼち、だらだらになりそうですが、おしゃべり楽しめるといいね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:24
> anemoneさんへ

女の子の5歳から6歳は劇的に成長・・・・そうなんですか!
いや~このところ、ぐんぐんできることも増えてるなぁと思ってましたが。。。
そのうち、今よりもっと、お母さんしっかりして!とか言われちゃいそう^^;
でも、楽しみですよね。子供の成長☆

日よけ張り、一般的にはさかさまです(^^;)
平な辺の、真ん中にポールをいれるようです。
多分、anemoneさんはできてたと思うけど~
まぁ、この張り方でも問題ないからいいかなぁ(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:28
> さおりんさんへ

お祝いコメントありがと~です。
親ばかおまけ入れちゃいました^^;

くーママと、デイキャンで初遭遇します~!
冬に川越の記事書いたら、帰省先が遠くないとかで。。。
電波通じるなら、モブログ入れますね。
よかったら、のぞいてくださ~い☆26日です。
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:32
> 掘 耕作さんへ

え!!そんなはずは・・・と、取説チェック・・・・・・で@@
あら~逆だったのね(大笑)
どうも、モモンガでなくて、お山型だなぁと・・・・
あと、イメージより大きなぁとか・・・
でもこれでも影はバッチリできたからいいかなぁ~
marurin張りということで☆ 開き直り?
6月のヘキサバイアス張りよりいいでしょ~(^^)v

個性的だとか、脳みそ普通じゃないとかいろいろ・・・は、そこが理由かなぁ~~掘さんのあたたか指摘ホッとしましたよ。ありがと~ね!

来週は、くーママと一緒、ちょっとどきどきですが、
マイペースでお会いしてきますよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年08月22日 19:39
スケジュールは詰まってないよ~^^;
子供の宿題がおわってないだけよん(TT)
わくわくドキドキだね^^♪

あ、ほんとだ。ペンタ、逆だね^^
気づかなかったわ^^;
角度がヘキサに合ってて、いいかもよ♪
私、張るのできないよ^^;ゴメンネ。お手伝いするね^^
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月22日 20:15
娘さんお誕生日おめでとう~!!
すごくうれしそうな表情が良いですね^^

初張り おめでとうございます~♪
ペンタくんも組み合わすと面白いですね。
あんな張り方もできるとは。。。!!
Posted by しましまパパ at 2008年08月22日 21:44
ペンタ初張りおめでとう〜です! 次回はフルオープン張りを〜!ケータイからなので上手く文字が打てません(笑)
Posted by ザッキー at 2008年08月22日 22:24
ペンタいいでしょ!!

あえてコメントしませんでしたが。。。
掘 耕作さんがつっこみいれましたね(笑)

ペンタって慣れると2,3分で張れるようになりますよ!
ご存知かもしれませんが

http://penta.collabosite.net/?eid=14628#sequel

の方法が簡単かつ綺麗に設営出来ます。

では、
Posted by オカちゃん at 2008年08月22日 23:52
え?マジ・・・・天然だったの?
日よけで、スペース稼ぐためにワザとじゃなかったんだぁ・・・・(-。-)
Posted by dacyan at 2008年08月23日 04:22
初張りはおめでとうございます!

でも、トラギ常備のデイキャンパーっていないよね(笑)
もう、経験豊富だし、ベテランの域に達したよ!

そんでも、初張りはドキドキするね!

何だか、SPを持ったから、
リビシェルか、ランステをGETしそうな予感・・・(爆)

さて、次は何を!
Posted by タカッキー at 2008年08月23日 10:04
お邪魔します。
娘さんのお誕生日&ペンタの初張り、
おめでとうございま~す(^^♪

カッコイイ張り姿でペンタ、そそられちゃいましたよ!
でも、美味しそうなケーキにもそそられましたが(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年08月23日 12:08
うほほっ、ステンダッチにストームに、ペンタ君^^ ガンガンに増強中ですね^^ どれもいい感じ^^ キャンプもゆったりと良い時間が流れているのがわかりますーー。あぁ、キャンプしたくなってきた><
Posted by サン at 2008年08月23日 14:14
ほほほて・・・違うページに飛んだかと・・・(笑)

(^-^*)/コンチャ!

先日は失礼しました!
去年の秋頃コメントしてましたね!
思い出しました。すみません。

ペンタとかポンタとか可愛い名前やなぁ・・・って思うけど、
なかなか購入にはいたりません・・・(;´▽`A`` 
いいな~新しいアイテム~!
こ~やってインプレとか目にすると物欲が刺激されるけど、
値段を見て「ぁぁぁ・・・(;><)」の繰り返しでございます。
この夏はキャンプ道具としては何も買ってない・・・
秋にかけてポチポチ祭りか・・・?まずはアレを・・・(* ̄m ̄) ププッ
Posted by eco。 at 2008年08月23日 16:43
> くーママへ

そうそう、ヘキサの山に角度があうから、これでしょ~!って
思ったのよね~そうしたら・・・あら?(笑)
これでもOKでしょ♪

スケジュール・・・そうなのね。宿題はためちゃうと大変だものね~~
来年からはキャンプで宿題!?
埼玉入りが、おでかけ唯一なんて聞くと、場所選び考えちゃうよ~
でも行きやすい場所になりそうかな・・・
あ~~楽しみ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 06:42
> しましまパパさんへ

誕生日写真、3枚しか撮ってないのに、なかなかいい顔でしょ♪
一応~♪とおまけでアップしました^^

初張りも楽しかったですよ♪
張り方はね~負け惜しみでなくて、自分の品だから、どんな張り方してもOKかと☆でも基本のつもりで張っていたので・・・(汗)次回はノーマルな張り方もしてみたいわ~ポール150でなくて170くらいでね(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 06:51
> ザッキーさんへ

PC不調なのですか?携帯だと長い文章はきびしいいですよね~
いつもモブログで、出先からお返事しようかまよって
やっぱり・・・と自宅で入力してます~
しばらく携帯アクセスなら早打ちのザッキーさんになってるかな?§^。^§

フルオープンって、ヘキサ風かなぁ・・・または水平張り??
お手本よろしく~♪並べましょうか?
そうするとPINGUさんもなべりんさんも、欲しいらしいから増えるかも~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 06:56
> オカちゃんへ

ページ紹介ありがと~です。
まだ見てなかったのでたすかります♪
SPカタログに紹介されてるページですよね。たぶん。
確かにカンタンに張れそうですね!
今度は基本の張り方試してみたいです☆

逆さでも問題ないかったですよ^^
初張り向きではなかったけどね~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 07:26
> だっちゃんへ

そうそう、基本てんねんなので~($・・)/~~~
今回も思いきり(笑)
堂々としてたから、わざとだと思った?
日よけや、風よけには有効そうでしたよ。
裾までカバーできるし♪
次回張る時はわざとで・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 07:29
> タカッキーさんへ

トランギア(ストームクッカー)はデイキャンにもいいですよ♪
コンパクトになるしパスタも茹でられたしね(^_-)-☆
1-2人分が限界でしょうが・・・

初張りは、いつでもわくわくしますよね~
そういえば、春の巾着田でシャングリラ初でしたね~カッコヨカッタ♪
リビシェルもランステも買う予定はないなぁ~
次はこんにゃくかな§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 07:34
> ミモンパさんへ

ペンタ以前から、いろいろできそうなコンパクトタープで魅力的だったので
これからいろんな張り方が出そうで楽しみなのですよ。
寒くなる前にどれだけ張れるかなぁ(^。^)y-.。o○
これから秋でオープンタープの気持ちよい季節ですよね♪

ケーキおいしかったですよ。
二日目の朝には完食(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 07:39
> サンさんへ

北海道からおかえりなさ~~い♪
いいなぁ・・・まだレポはゆっくり見せていただいてないのですが^^;
充実の10日間なのですよね!!
うちもいつかは北海道行って見た~いです。

サンさんがお出かけの間に、いろいろ増強させてみました♪
通好みの?ストームクッカーいのうえさんの言うとおり
気負わずに使える頼もしい、クッカーみたいで私に合ってるかも。。。
最近ますますゆる~い料理ばかりなので(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 07:43
> eco. さんへ

ほほほ~ホホホ、うふふ~、わはは~いろいろ使ってます♪
記事中では(笑)タイトルには初かも・・・
再訪で、おいでくださってとてもうれしいです。
何と言っても、続きを読むの入れ方分からなくて困ってた初心者に救いの手を伸ばしてくれた方ですから!!

ポンタなら、ナチュのちょこっとタープでいいかなぁと思いますが
ペンタは捨てがたくて、今回は勢いもあって買っちゃいました^^
でも、お気に入りのいろいろメーカーあり~♪の決まったスタイルが
自然かなぁとも思いますよ☆
でも、まずはアレ・・・・なんだろ~~?気になります~~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年08月24日 07:50
こんばんは。

遅まきながら、娘さんの誕生日おめでとうございます。
予定どおりリカちゃんですね。(^^

ペンタもぱっつん初張りおめでとうございます。
シールド効果はまた今度ですね。
Posted by ひでけん at 2008年08月26日 20:37
> ひでけんさんへ

お祝いありがとうございます☆
リカちゃん、一緒に好みを聞きながらえらびました。
親ばかだなぁ~のおまけ記事ですが、
子供の成長はうれしいですよね♪

ペンタ・・・いろいろオチはありますが、初張り楽しかったですよ~
今度はノーマル張りしてみよ~っと!
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほほほ~♪初張り☆
    コメント(64)