ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

那須野が原公園AC②

大雨の降った、夜は、曇ったまま、気温も下がらず22℃を確認して、
23:00すぎに休みましたzzz
夜中に蒸して、母は目が覚めたようです。声をかけて、枕もとにいるかのような、虫の音 鈴虫を子守唄にまたzzzニコッ


雨でも耐えてくれたタープをパチリ☆

那須野が原公園AC②



翌朝、どうやら雨は降ってない様子です(^^)
テントのファスナーを開ける時の空気が、清々しい~♪
昨日は大雨に耐えてくれた、お気に入りのアルバーゴをパチリ☆
ホント雨水がたまることなく流れるラインと、はっ水性は、助かりましたキラキラ



那須野が原公園AC②




6:00前、起きてる方もいましたが、まだまばらです。
場内散歩へGO~~ダッシュ

気温は昨夜と同じ。見えないけど22℃(笑)
昨夜は川になっていた通路も、朝は穏やかです^^


那須野が原公園AC②  那須野が原公園AC②






1枚目  管理棟と温泉棟
2枚目  フリーサイト 管理棟のすぐ隣です^^
3枚目  区画サイトは通路をはさんだところから始まり、ぐるりと回れるようになってます。


那須野が原公園AC②那須野が原公園AC②那須野が原公園AC②





区画サイトの広さはこんな感じ。管理棟から離れたサイトは空いてましたね~



那須野が原公園AC②




那須野が原公園AC②





昨夜の雨が流れてきてた場所も発見!通路のカーブ付近でサイトはない場所です。
排水溝が2か所ありました。昨夜の名残の木々や落ち葉が・・・



雨の色がのこる花々も・・・



那須野が原公園AC②



那須野が原公園AC②




一周して帰ってきました♪


那須野が原公園AC②




そうそう、特筆すべきは、ここの温泉!!
週末は夕方から翌朝8:00まで入り放題です♪お風呂好きにはたまらない!?
散歩のあと入りに行ったら、母がすでに行ってました(笑)
昨夜は見れなかった、お風呂からの坪庭?の眺めもきれいでニコニコ




朝食は、トラメジーノでカンタンに~☆
と、ところが!!なぜか~~片面は上手に焼けたのに、話に夢中で?裏面がコゲコゲ~ダウン
コゲを落としながらの朝食になりました(笑) でも美味しかったと、母が言ってたのでOKかな(^。^)y-.。o○



さて、ガイドでは10:00OUTで忙しいと思ってましたが、
入場時に説明がありテント泊は11:00OUTでOKだそうです。
9:00ころから撤収を始めて、11:00には完了!


テントは乾燥撤収はぎりぎりできませんでしたが、また雷がゴロゴロきてたのでセーフ☆
あの天候で、設営も撤収もいいお天気だったので、まだよかったかなぁ~(*^。^*)




娘のリクエストで、またまた那須野が原公園の遊具で遊び・・・
お天気は回復~♪


那須野が原公園AC②





コンデジ撮りにくい 鳥もパチリ♪ さらにトリミング(笑)

那須野が原公園AC②




帰りに黒磯の、おいしい軍鶏だしのラーメン食べて帰る頃にはまた大雨@@
でも、トータルで考えれば、娘は遊べたし、夏の日差しのいいお天気もあり♪で
設営撤収は雨知らずで、思い出深い3世代キャンプになったようです。



ラーメンおいしそうでしょ§^。^§


那須野が原公園AC②




ナビに出ますが、違う場所になるのでこの地図が見やすいです~
自分の記録のためにも一応のせておきます^^b


那須野が原公園AC②那須野が原公園AC②











同じカテゴリー(那須野が原公園)の記事画像
晴れのち大雨キャンプ IN 那須野が原公園AC①
同じカテゴリー(那須野が原公園)の記事
 晴れのち大雨キャンプ IN 那須野が原公園AC① (2008-09-08 12:03)

Posted by marurin at 18:11│Comments(44)那須野が原公園
この記事へのコメント
久しぶりのコメントでした…汗!

①の滝のような雨に驚いてまいたが、朝の散策やお譲ちゃんの遊具遊びと…
それに温泉浸かり放題…笑

おまけは、青空と雲に…トンビがクルリと…笑
楽しさ満喫で良かったですね…!

…今、とってもおなかがが空いてます…あ~、ラーメン食べたい!…爆
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月11日 18:20
こんばんは~^^

雨上がりの朝、koma家も好きです^^
気温も22度、また気持ち良さそうでいいですね。

サイトもキレイですね。
プラスお風呂、入り放題^^
キャンプでの朝風呂は経験ないのですが
涼しい朝にピッタリですね。
お母様も、満足なキャンプだったんでは
ないでしょうか^^

那須野が原公園の遊具がすごいですね。
今は、こんな立派なものがあるんですか。
koma家、子供の頃はジャングルジムで大満足でしたけど(笑)
今の子供達はいいですね^^v
Posted by komakoma at 2008年09月11日 18:21
子どもに向かって,勝手にあっちこっち行っちゃあ駄目だよって言っていても,親には言えない・・・。
そんな,読み方をしちゃあいけないかなあ~ホホホ。

今週末もお出掛けですか?
記事が忙しいようですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月11日 18:50
設営時と撤収時に雨なしなら問題ないよね
温泉は入り放題は良い感じだねぇ

↑堀さん
ノンストップママのMりんさんはいつでもお出かけ( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年09月11日 19:52
ホント凄い雨だったんですね~^^;
僕は天気図見てから行くから(見方わからないんですけどね^^;)強雨の経験無いんですよ(ヘキサが飛んでいった強風はありますが・・・)

しかし温泉はいり放題はいいなぁ~^^
これはポイント高いですよね~ 空いてる時にリピーターになっちゃうかも^^

 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月11日 20:47
> naminosabaohさんへ

こちらこそ・・・^^;
思いがけない大雨で、ちょっと大変でした。
その分、思い出深いキャンプになったかも・・・

この鳥。やはりトンビですか~
大きな鳥でなんだろ~と思いつつ、パチリと☆
青空から、豪雨までいろいろな天気を満喫しましたよ(笑)
ラーメンおいしかったですよ~♪
今夜の食事&デザートはなんだったのでしょうね~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月11日 22:04
①の豪雨、「ヒエ~」って感じで拝見しました。
でも、場内に温泉もあるし、炊事場で食事もできて
キャンプ場の選択、大成功でしたね!
帰宅後のお片付けとお洗濯で、お疲れモードじゃありませんか?
私はキャンプ後3日程、ペースが狂う感じです。
でも、また行きたくなっちゃうんですよね~♪
Posted by misa at 2008年09月11日 22:07
> komaさんへ

komaさんも、朝の清々しい空気好きそうですね(^_-)-☆
気分がいいいですよね~あのあけたとき♪

温泉入りほうだい、koma家の行ったキャンプ場にも
ありましたよね~確か。
朝風呂も、優雅でいいですよ~♪
母も朝の景色と温泉で少しはイメージアップしたのかも(笑)

そうそう、今の子供はいろんな遊具があっていいですよね。
でもけっこうシンプルな、何もないところでも、友達がいれば
楽しく遊んでます。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月11日 22:10
キャンプの朝はなぜに早い・・・ですよね。私もそうです。
しっかしラーメンうまそうです。ラーメン食べるぞぉって店に出向いても
結局飲むぞぉになってしまい肝心なものを食べ損ねる私です。
啜りたいあぁ啜りたい・・・。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年09月11日 22:10
> 掘 耕作さんへ

そんなにアチコチ・・・・そのとおり(笑)
8月後半のガマンをここで発散ですね~

まぁ、今週は連休で混雑してるでしょうし
お休みでも・・・と思ったけど、maruパパに打診したら
行ってもよさそうなので、いっちゃおうかと・・・
ちなみに、連休の次の週末も予定あり§^。^§
物云いは受け付けませんが(-。-)y-゜゜゜
Posted by marurinmarurin at 2008年09月11日 22:15
> PINGUさんへ

雨はひどかったけど、設営時と撤収時に雨なしだから
日頃の行いのよさでしょ(笑)
お風呂3日入らなくてOKのPINGUさんでもあれば、いいでしょ~
ママとお子さんには受けがいいかも^^

あんまり連ちゃんはしないのですが、8月の悪天候のガマンと
先週はおいていっちゃった、maruパパがいく気ありなので
近場へ行ってみます~たぶん。。。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月11日 22:21
> tomoさんへ

機会があったら、tomoさんのチェックしてる天気図や、お天気サイト?
紹介してね~ですよ。
いつもコメントで、情報収集確かだなぁと思うので!
ぜひよろしく~(^◇^)

ココ正月以外は、冬も営業してるので、温泉ありだし
オフシーズンに良さそうです☆また行っちゃうかも♪
ホントはいろんなところへ行きたい派なので
先のことになりそうですが。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月11日 22:27
雨上がりの写真がきれい~!
すてきな写真がいっぱいで楽しんで撮られてる様子が目に浮かびます(^v^)

お母様も一緒にキャンプ出来て良かったですね~。
3世代キャンプもいいね♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年09月11日 23:13
朝起きて ジッパーを開けた瞬間・・・

それが より気持ちのいい季節になりましたよね~^^ワカルワカル

大雨の思い出深い いいキャンプだったんじゃなかでしょうか^^

・・・・ラーメン・・・くいてぇ~~^^;
Posted by simojisimoji at 2008年09月11日 23:27
小川テントは素晴しい・・・アルバしかり・・・シャンティしかり・・・。
コルマンは広くていいんですが・・・やっぱシャンティの芸の細かさには・・
雨にも負けず・・・これからもキャンプ行きましょうね~
・・・なんか・・・・なんのツッコミもなく・・・・コメ終了・・・・いいでしょうか?^^;
週末は、久々幕張できない・・・悲しい。
Posted by いなぞう at 2008年09月11日 23:54
入り放題のお風呂は嬉しいですよね。
そうなんですか、ここは入り放題なんですね、こりゃもう私的には、次の那須はここで決まり!って感じです (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年09月12日 07:52
おはようございます^^

那須野が原公園は気になってるキャンプ場だったので
(キャンプ&温泉派^^)
とっても参考になりました。
(でも、那須って混んでいるイメージがあって
 なかなか最近は行ってないんです・・・)

この3連休も出撃されるんですね^^
レポ楽しみにしてます
(我が家は未だ決まらず(笑)ちょっと長男が風邪ひきさんだし・・)

PS: marurinさんを差し置いて女王を騙ってしまいました
すみません(笑)
Posted by はなのゆ家Yun at 2008年09月12日 08:15
おはようございます~

ゲリラ雨が去ってくれて良かったですねッ!
雨振りの後は、また違った風情でよさげです~

温泉が入り放題ですか☆ 
お風呂好きには、タマランですね~♪
思い出に残るキャンプになって良かったですね(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年09月12日 08:42
お母様と一緒のキャンプ羨ましい^^ 我家は、ついに両親の理解は得られませんでしたw
雨上がりの空気、最高に気持ちがいいですよね。
Posted by サン at 2008年09月12日 09:37
設営・撤収のときに雨にあわなかったのは
よかったですね~♪
子供がいればなおさらです。
うちは3世代キャンプはムリだな~。
「野宿はイヤッ!!」って宣言されてますから^^;

ラーメンおいしそう~♪
今日のお昼は久しぶりにラーメン食べに行こうかな~。
Posted by さくら at 2008年09月12日 12:33
> misaさんへ

帰宅後ペースがくるう・・・わかります~~
私の場合、翌日テント干し&荷物の整理
二日目、休息タイム入れて、なんとか回復モードに^^;
実際に元気になるのは、週の後半かなぁ~
あ~若ければ((+_+))

でも、なぜか行きたいな~になって、maruパパに
打診してみたりしてます(笑)
明日からキャンプは、あてが埋まってて、おおわらわでした。
けど、行ってきますよ~~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 13:37
> 七輪マニアさんへ

お元気そうですね!!
ようやく秋の気配で、早朝の気持ちよい季節ですよね~♪
今朝、七輪マニアさんのページ見てきたんですけど
simojiさんの、あまりのシモネタにど~~しよって帰ってきました(笑)
さすが、エ○王子だ~(関西でそう言われてます^^;)

きにせず、またあとで伺いますね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 13:40
> しましまパパさんへ

オレンジの花がお気に入りです。
デジイチはほとんど撮ってないので??ばかりですが
鮮明に撮れるので、いいですよね~
他は、まだよくわかりません(^^;)

母も、懲りないていどに楽しめたので
あの天候にしては、よかったかなぁ~と♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 13:43
> simojiさんへ

あっ!エ○王子だ~~(*^。^*)
七輪マニアさんのとこみてきました^^;
・・・・と、それはおいておいて・・・

ふふふ~テントから一歩出た時の、清々しい空気
以前、simojiさん同感といってくれてたものね~~
うれしいですよ☆コメント♪
ラーメン、本に載ってる店だったようです。
ネットで見かけたので行ってみたけど、こんな場所に
ホントにあるの~~の店でした。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 13:47
> いなぞうさんへ

いいんですよ。毎回つっこみばかりでなくても。
いつもどの顔文字使うか考えちゃう、コメばっかりなので
たまにはいいのでは!?
まぁ、いなぞう流で、気軽に入れてくださいな~♪
お手柔らかにね(^_-)-☆

小川のテント、カタログには決して載ってないのに
細かな芸がありますよね~分かるわかる☆
テント他社を使ったことないのだけどね~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 13:51
> tkさんへ

そうなんです。入り放題のお風呂☆
キャンプでも気軽に入れるお風呂はポイント高いですよね~
これから寒くなるとますます!
ぜひ、那須野が原AC行ってみてね~☆

本当は近場で夜景見ながらキャンプだったのですが、
キャンプブームなのか、穴場らしいその場所も予約いっぱいで
明日、隣県で温泉入り放題してきます♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 18:02
> Yunさんへ

ふふふ~♪おやじ~ずの女王さま登場ですね^^
どこから女王キャラになったか、いきさつまでは見てないのですが
悪天候のうるぎの様子は、見せていただいてました♪
気にしないでOKですよ~!
私はキャンプオ○クらしいので(だっちゃん命名(-。-)y-゜゜゜)

神奈川からは那須は遠いですよね~^^;
でもキャンプ&温泉派にはいいですよ♪
大きすぎないけど、落ち着くキャンプ場かも☆
3連休ですが、土日のみで出かけてきます。
あと、遅くなりましたが、お気に入り入れさせてくださいね~!
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 18:12
> @ハマさんへ

温泉入って、お料理して、ぷはぁ~も良さそうな
キャンプ場でしたよ☆
豪雨と、雷にはビビリましたが、
遊ぶ時間もあったし、BBQもなんとかして・・・
全体的にはなんとか、楽しめたかなぁ~(笑)

自然の中のことだから、安全には気を付けて
あとは、経験になるかなぁ・・・(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 18:16
> サンさんへ

実家の母は、参加してくれましたが、
父は昨年秋に、冷える雨のデイキャンプに連れていって
それ以来・・・・>< いつか行ってくれるといいのですが(^^;)
私のことを、雨女呼ばわりしてます(汗)

気持ちはムリヤリはできないけど、
どこかで理解してもらえると、うれしいものですね☆
参加は同居の両親もムリそうですが、
送りだしてくれるだけでも、いいかなぁと思ってます。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 18:20
> さくらさんへ

ラーメン食べました?(笑)
私は普段は、それほど食べないのですが
たまに食べると、おいしいですよね☆
ここのはスープが◎でした!

今回のキャンプは、お天気もいろいろだったのですが
設営撤収時は、恵まれてましたね~!
安全は確保しながら、これからいい季節だから
楽しみたいものです♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月12日 18:24
私の友人がここの常連で、よく話を聞いていたのですが今回のレポートでグッとイメージをつかめました。
那須のお天気はどうしちゃったの?っていうかんじでしたよね。
ザッキーも然り、私もそうだったし・・。
私は白ガスを家に忘れてもマルタイを忘れてキャンプをすることがありません(笑)
Posted by SAM at 2008年09月12日 22:00
バックをぼかした花の写真なんかを見るとイチデジ感が出てますね~。
コンデジでは撮れない写真です・・・。

大雨にあいながらも娘ちゃんも、お母さんも満足してくれたなら大成功ですね!!

marurinさんのお母さんなら、キャンプに嵌ってく可能性は十分ありますよね~(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年09月13日 00:17
こんばんは。

>テントのファスナーを開ける時の空気が、清々しい~♪
ホントにこれ感じますよね~。
やっぱり、キャンプは早起きすると気持ちがいいです。(^^

お風呂入り放題っていうのもいいですよね。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年09月13日 02:06
こんにちは~^^

さわに改名しましたので(笑)

女性だけの親子3世代キャンプ、すごいっすね~オドロキです。大雨だったんですね。
お花とても綺麗に撮影されていますね。なんというお花なんだろう~^^?
お風呂入り放題、とても魅力的~^^

いや~ラーメン、お味は何系っすか~^^?
Posted by さわさわ at 2008年09月13日 17:09
今回のキャンプで少し雨に降られたのですが
やっぱりタープが欲しいと思いました。。。
ヘキサライト、やっぱり可愛いなぁ~☆
雨にも強いとは心強いですね!
Posted by anemoneanemone at 2008年09月13日 20:57
今頃はお昼食べてる頃かな~^^
いいなあ~。

温泉入り放題はうれしいよね~。
広いのかな?
今週のレポも楽しみにしてるね~。
うちのレポはどうなるんだろう?くーパパは書かないだろうしな~。笑
ほかの人に投げちゃおうかな。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年09月14日 12:31
さすがは・・コールマン!当然雨もり無しでしょうね~
設営がばっちりだしこれなら、雨キャンも楽しいでしょう!ね~。
区画もきれいに分かれてるのですね。温泉も良いみたいだし、また
行ってみたいキャンプ場が増えましたよ・・・(笑)
Posted by ザッキー at 2008年09月14日 19:30
> SAMさんへ

SAMさんの那須は寒くて、私が行った時は暑くて雷雨&豪雨><
確かに全国的ですけど、変な天候続きですよね~
お友達が、ココお気に入りですか!
規模が大きすぎなくて、区画サイトはやや狭い?ですが、
よいキャンプ場でした♪

白ガス忘れても、マルタイ忘れない~(^◇^)
お料理とっても上手なSAMさんも、マルタイ好きなのに
ビックリですが、手軽でおいし~ですよね(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:26
> mizu-kenさんへ

テント泊初めてだよね~~?と母に聞いたら
30うん年前に、職場で行ったことがあるって(^^;)
まぁ、強気な?母です。
なので、あんな悪天候でも凝りなかった?
今度機会があったら、いいお天気のなかで、娘と焼きマシュマロできると
いいのですけどね~

オレンジの花と後ろのボケ具合、自己満足ですが、好きな一枚です。
前日の雨のひどさから、一転して静かな朝だったのがあらわれてるようで・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:30
> ひでけんさんへ

ひでけんさんも、ファスナー開けた時の
清々しさ好きみたいですね~♪
これからの季節、ちょっとひんやりした空気がまた、いいですよね☆
まだ、暑い日もあるけど、外に出ると、
秋が近づいてるのに気付きます。

ひでけん家は、しばらく父子でしょうか・・・
NEWフェイスの誕生、こころまちですね!!
父子キャンプも、何度もされてて慣れてきてそうですね(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:34
> さわさんへ

さわさんに改名ですか!
ゴロンさんは候補にあがったりしませんでした?(笑)

オフ会も、2回目楽しまれてきたのでしょうね~♪
同じ時、私は初三世代キャンプでした☆
いつもテントやタープは自分で立て方調べたり、レイアウト
考えてるので、大きなテントも大人3人いれば大丈夫ですよ~
ふふふ~ラーメンは、塩です。スープが美味でした☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:37
> anemoneさんへ

私好みの、ヘキサライトのカラーです!・・・が、
今回maruパパから、言ってもいい?と前置きの後、
「小川のテントと、カラーが合わないよ!」って・・・・><
まぁね~私も少しは思いますが・・・
と、こんな意見も参考に、検討してね~♪
コールマンの、ウェザーマスターの方が、耐水圧や、
カラーなどに似合うかも・・・
でもNEW記事に入れてますが、
小川張りできて、小さめタープも捨てがたかったのですよ~^^;

アルバーゴ前室便利だけど、もう少し広いといいなぁ~ですものね☆
いろいろ考えるのも楽しいですよね!
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:43
> くーママへ

〇投げ宣言!?
たまには、そう思うよね~~
私は軟弱なので、気分がダイレクトに記事に出てるかも(笑)

今回は近場で、アクセスが楽なほうだったのと
片付けに手を付けてないので、
珍しく、帰宅した日にアップできました~♪
よかったら、見てね~^^
②の方が、天気よいので、いい写真があるかなぁ・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:46
> ザッキーさんへ

区画サイトもいいけれど、
フリーが、おすすめですよ^^お安いし自由に張れるので☆
早めのINでい場所選んで・・・か、年始以外は通年なので
シーズンオフならすてていいかも。
でも、お湯はでません><

雨キャン、勉強になりました~。
ザッキーさんのお笑には負けるけど♪
いつかは、あのくらいになれればいいなぁ~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月14日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須野が原公園AC②
    コメント(44)