ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月14日

急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①

先週末は、那須野が原ACへ母&妹・娘と出かけたので、今週は連休で混雑するし、自宅でのんびりか迷いましたが・・・
せっかく連休だし!と、ダメもとで、maruパパに
「1泊くらいで、近場にキャンプ行ったりする~? ^^」と聞くと、なんとOKが!!


自宅から1時間ほどの、穴場と思われる某キャンプ場(オートでないところ)に、金曜日にTEL。「あ~~、明日はいっぱいです」  えっ!!穴場だと思ってたのに~~ガ~~ンガーン


チーム埼玉で、オフでご一緒することの多いザッキーさんオススメの栃木県のコチラも行ってみたかったので、TEL。
またまた、明日はいっぱいなんです~、のお返事。 ガ~ン×2ガーン
7月の連休はすいてたらしいのになぁ・・・ 


取れないとなると、真剣に場所探し☆
お隣、群馬県を探してみます。TELすると、お天気良さそうだから、朝からだいぶ埋まって、あと2-3サイトの空き状況です。
と、2か所のキャンプ場からお返事もらって、そのうちの一か所を予約入れました♪
先週に続き、温泉付きオートキャンプ場ですニコニコ


出かけたのは・・・・
関越道 月夜野インターより25分ほどの、猿ヶ京温泉そば 湯島オートキャンプ場です☆
リサーチもほとんどしてなかった、キャンプ場ですが、今年いったキャンプ場の中でも、
好印象のキャンプ場になりました♪
でも高規格ではないです^^;


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①








高速利用で、比較的近いので、朝自宅発7:20 月夜野インターから10分ほどのスーパーダックへ立ち寄った時が9:00すぎ。
13:00のチェックインには、いくらなんでも早いので、近くの観光地 たくみの里に寄ります。
(キャンプ場に確認しましたが、アーリーチェックインのシステムはないそうです。)
ここは、いろいろな体験ができる家が点在していて、藍染の家 や おしばなの家 木工の家 などいろいろな家で体験やお土産を買うことができます。


道の駅裏の農産物直場所では、新鮮そうな地元野菜がたくさんならんでました♪
ブルーベリーもまだ採れるのですね~☆


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①  急きょ群馬へ ^^ 湯島AC① 




急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①  急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①



今回は、娘の希望で、こちらで体験☆

急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①  急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①



時間をつぶしてから、キャンプ場へ~♪
受付は、まんてん星の湯の、観光案内コーナーです。精算して、サイトの指定券をもらい、向います。
これもめずらしいパターンですね。



急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①



場内入ったところと、管理棟。

急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①  急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①



左に回ると、左半分はオートの区画サイト。


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①






右半分は近くの駐車場から荷物を運ぶタイプのサイト(区画あり)です。


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①



サイト図 今回は29サイトでした。炊事棟も近くて、よかったです。
サムネイルで大きめに表示してます。


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①  急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①



キャンプOKのmaruパパですが、今回は仕事がハードだったこともあり、設営もお任せモード。
私が設営してる間に、娘とすぐそばの川へ~ダッシュ
水は冷たかったけど、浅いせいか娘はとても気に入ったようです。
崖から、落石あとがあるので、対岸へはいけません。



急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①  急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①




今回は区画オートサイトにしました。
今回のキャンプは、荷物を少なくする!!がテーマだったので、テントも久々にシャンティです。日中はくもり&時々晴れ間ものぞく天気で、多少蒸したので、メッシュで全開です☆
↓のは翌朝の画像です^^;
ヘキサライト買ってから、待望のキラキラ 初 小川張り~☆


何分にも初めてなので、ポールもう少し倒せば、カッコ良かった?とか思いますが、
うれし~なぁ。。。あと、機能的でもありました。それは②あたりで・・・


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①






昼食は、カンタンに、カップラーメン(笑)


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①





サイトが駐車スペースのぞくと、L字で広めだったので、こんなのも立て始めたのですが・・・
どうも、動線が悪いし、「必要がない!」って一言いわれて・・・ガーンまぁ、そうだね~と、撤収。
ロープで自分がつまづきそうだったので、納得~
後ろから西陽が射したので、こう張りましたが、きびし~~。


急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①





夜の部は②へ、つづく~♪

 


同じカテゴリー(湯島オート(猿ヶ京))の記事画像
湯島AC②
同じカテゴリー(湯島オート(猿ヶ京))の記事
 湯島AC② (2008-09-16 11:28)

この記事へのコメント
綺麗なキャンプ場ですね^^
一人でカッコよく設営できてるし^^

キャンプ場にユニのテントがあるのが嬉しい・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月14日 20:55
こんばんは~。

一人でこの張り方ですか~ すごいっすね~。
(きれいですよ~。)

あ・・・・ ところで 私個人的な意見があるんですが
ここで 書いていいのかどうかわかりませんので
聞きたいですか~?(笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年09月14日 21:08
>行ったりする~?
…で、すぐ決定できる環境が素晴らしいです!…笑

ブルーベリー…安い!…最近目が疲れるので、
目薬持参の身にはうらやましいです…爆

小川張りってカッコいいですねぇ…!
そして何より、お譲ちゃんの笑顔がとっても眩しいですよ!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月14日 21:13
フットワークがよろしくて羨ましい~^^

小川張り、綺麗にできてますね!流石~~
Posted by いがちゃん at 2008年09月14日 21:30
こんばんは~^^

小川張りキマッテます~♪

片方側に1本だけポール追加しているんですか?
これオープンな感じになって良いですね^^
参考にさせていただきま~す。

オデッセイかっちょいいです^^
Posted by komakoma at 2008年09月14日 21:47
こんばんは

う〜む
皆さんのコメントにもありましたが、今回のポールの使い方、ちょっと勉強になっちゃいました

なんか頼もしいです(失礼! 笑)
Posted by こた at 2008年09月14日 22:29
タープ・・・・すごくかっこ良く張れてます!!
素敵です!!
アレンジしだいですよねぇ~

いつの間にか、車が「オットセイ」になってる・・・(笑)
Posted by yuta at 2008年09月14日 23:27
こんばんは。

小川張り、かっこいいですね!
ひでけんもいつかやってみたいと思い、その時用にロープも追加購入しているのですが、イメトレだけで終わっております。(^^;

3号誕生の前にもう一度キャンプと思っているのですが、かみさん的には「無理!」なようです。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2008年09月15日 00:15
ハハハ!ペンタネタ笑ったよ~ (^o^)/

普通の家族と・・・逆なので「男前」なんだよねぇ~(笑)
本当は、張るのは一人のほうが好きじゃないのかなぁ?
(オヤジ達は、張るのが好きなので人が手伝うのを嫌う傾向にあります(笑))

小川張り~ぃですか。t!papaさんの意味深なコメ・・・私も興味あるなぁ

初心者の意見は、前メインポールにプッシュは弱くないかなぁ?
サイドの跳ね上げをワザワザ骨折させてるのも痛々しいんですが
せめて、2つのポールを逆にしてないのには訳がありそうですねぇ?
Posted by dacyandacyan at 2008年09月15日 01:25
> tomoさんへ

ユニのテントたくさん?いましたよ~
私も今まで、オフでyutaさんのを見ただけだったので、
うれしくなりました♪

左一面はがけだし、威圧感もあるのだけど
サイトの草地が心地よくて、区切りがない(看板で明記されてます)のが
広々感ありで、好印象でした☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:31
> touch!papaさんへ

あら~うれしいですよ(^。^)y-.。o○
ポールも追加で、見た目より使いやすさを重視しました。

個人的な意見・・・聞きたいけど、こわいような(笑)
こそっと教えてね~ですよ^^
ペンタのこと??それとも、だっちゃんコメント系かなぁ~
いや~気になる・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:34
> naminosabaohさんへ

キャンプ道具の半分は、車に積んであるので、
比較的楽に、準備ができます。
・・・・というより、いく気があるので、苦にならないというか(^^;)

娘の笑顔、なかなかいい表情でしょ♪
namino家、お嬢さんも同じ時代を通り過ぎて今があるのですものね~!
笑顔はmaruパパ撮影です。コスモスのハチも^^
他今回は、フォト採用多数☆
ブルーベリーこの位の価格だと、手に取りやすいですよね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:40
>  いがちゃんへ

フットワーク・・・ふふふ~
好きなこと 限定ですよ☆
あと、慣れてきたからかなぁ~♪

でも隔週のほうが、体は楽かなぁ~
今回はアクセスが楽だったのと、心地よい空間で
癒されました☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:42
> komaさんへ

炊事棟が近くて、視線をさけるために
テントをそちら側にしたのですが、
動線が悪くて、かっこよさは諦めて、ポール追加しました。
後ろ側のポールが、写真見るとかっこ悪いですね~^^;
まぁ、これから繰り返して、きれいに張れるようにないたいな♪
小川のヘキサみたいに大きければ、また違うかなぁ~
でも、張る場所考えちゃう大きさでもありますよね~
ヘキサライトでもギリギリの大きさでした。

オデッセイが大きく写ってるのは、maruパパ撮影です。
車好きなので、大きく入ります(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:48
> こたさんへ

ポール高さ調節で、一節折るのは、
キャンプの本で見て、たまにしてます~
見た目は、イマイチだけど、便利ですよ♪

自分のサイトだから、思うように好きなように
レイアウトも楽しいですよね。
今回は、色とりどりのテントがあって、みなさんのサイト眺める
散歩も楽しかったです☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:52
> yutaさんへ

ヘキサライト、もともと延長テープがついてて
小川張りできるのも、魅力でした(^^)
アレンジもいろいろこれから、楽しみたいです~☆

オットセイ (笑) maruパパの愛車で、時々登場します^^
最近はガソリンが高いので、控え目に(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 04:56
> ひでけんさんへ

普通のタープで、小川張りしようとすると、
ロープをどう結ぼうかなど、考えちゃいますが
このタープは、延長テープがあるので、ラクラクでした☆
アメS+ペンタで、小川張り、さくっと設営もよさそうですよね♪
touch!papaさんのお友達DACHSさんが、カッコよくTT2と
カッコよく張られてますよ☆

3号ちゃん出産も間近かなぁ~♪
奥様としては、キャンプで不在だと心配でしょうから・・・
予定日1か月切ると、いつ生まれてもおかしくないですからね~
少しの間、お休みでしょうか。晩秋か初冬に、ソロソロでしょうか・・(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 05:04
> だっちゃんへ

ふつうの家族と逆§^。^§
まさにお隣のサイトの方と、真逆でした。
私と違って、黙ってパパさん一人で設営されてましたから。
テント張ったりレイアウト決めたりするのが
一人の方が、ケンカにならずにいいかも・・・
そこもおやじっぽい?(笑)
こまごました、荷物運びや、セッティングはちょっとは、
手伝ってほし~のですよ。人間できてないので、ブツブツとつい(笑)

t!papaさんの意味深なコメ・・・多分入れてくれるかと(^。^)y-.。o○
小川張り 220cmの純正のポールだと圧迫感があったのと
炊事棟に背を向けたので、動線が悪くて・・・で、長くなるポールは
プッシュアップしかなかったからですよ。
雪峰祭で、SPポール安くでないかなぁ(笑)できれば軽い方♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 05:17
駄~坊が 書いてしましました~。(;一_一)
私は プッシュアップの剛性をよく知らないのですが
メインポールに使えるものなのかな?でした。

ちなみに 強度的には分かりませんが
モンベルの アルミポールφ32mmX280mmは軽くてSPより1割ほど安いですよ。
それに お買い求めはお早めに!来年2月に値上げしますよ~。(たぶん)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年09月15日 07:18
祝 小川張り!(笑)

かっこいー( ´Α`) ホエ~~~♪
使いやすそうだし良いんじゃない?
今度見せてねー(^^)

ペンタ君は良いと思うけどねぇ
思いっきり邪魔だったのね(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月15日 08:08
娘さんの表情がすごくいいっすね♪

あーいう表情を見せられると、来てよかったぁと思いますよね^^
Posted by メタ(ボ)ちゃん at 2008年09月15日 08:37
大きな車にがっり積んでのキャンプですね。羨ましい。
温泉にと言っていたのがこうなったわけでしょうか?最高です。
私も悩みながらも断念でしたね。ペンタもそうでしょうか?私のペンタ泣いて
るなぁ。まだ一度も張ってないタープもあるしぃ~。泣
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年09月15日 10:09
かっこよすぎ~ですよ~!!
一人でやっちゃうなんて・・・。
でもそんなところがmarurinさんらしい!
あ~うちも早くキャンプ行きたいです~。
なかなか予定が立たず、ストレス解消にポチポチやってます・・・。
増えるのは道具ばかり^^;
Posted by さくら at 2008年09月15日 10:16
温泉付きでよさげなキャンプ場ですね~。しっかり源泉掛け流しっぽいですし。
バイクでソロだとちょっと割高ですがグループで利用する機会があれば行ってみたいです。
Posted by akahige at 2008年09月15日 10:46
おっとこまえが祟って、遂に男女逆転(失礼)(^_^;)
ヘキサ小川張り初は前高っすね~(゜Д゜;)
さすがだ(笑)

余計な物ってペンタ?(爆)この前、妻にまったく同じセリフ言われた…(笑)
Posted by いなぞう@仕事 at 2008年09月15日 11:06
小川張り~!もきまってますね!
こりゃ流石雨もたまらんですわ~(笑)
この連休はどこも満員御礼だったようですね。
11月の連休が終われば、寂しいシーズンのインですね
・・(笑) ここは群馬県?ですか?
Posted by ザッキー at 2008年09月15日 12:19
さすが!
小川張り、決まってます(^O^)/カッコイイ~♪

タープ選び、先立つものが無いのに
頭だけ痛めております(笑)
でも「前室が広いから」と決断したアルバーゴ
(娘と二人だし)
なんとかペンタでの快適リビングを目指す方向で頑張ってみます!

娘さんの表情!
最高のお写真ですね☆
お母さんの愛情が伝わってきます(*^_^*)
Posted by anemoneanemone at 2008年09月15日 12:57
素晴らしい機動力です!
すごいや~^^

いいキャンプ場に巡り合えて良かったですね(^v^)

サイトレイアウトも素敵♪
小川張はいつかはチャレンジしてみたいな~!
その前にタープ買わないとね(^^;)

ペンタくんもいいね~。
欲しい一品です。
Posted by しましまパパ at 2008年09月15日 15:09
いつもmarurinさんのレポを拝見して思うのですが、必ずどこに行っても
何かを得ていますよね。研究熱心っていうか尊敬します。

あと娘さんの笑顔を見れば家族全員で楽しんでいるキャンプだと
わかり羨ましいです。

最近、ソロばかりの私にとっては。。。(笑)
Posted by オカちゃん at 2008年09月15日 15:15
こんにちは~

我が家も行ったことありますよ~
ここのキャンプ場いいですよね^^
(HPで紹介してるんです(笑)詳細レポはまだなんだけど。。)

実はこの連休・・「もしかしたらココなら空いてるかも・・」と
チラっと考えたのですが
もし実行していたら
”おやじーず”に続く偶然会っちゃった第二弾!だったのに
オシイっ(笑)!
(今回は近場にしました^^)

それにしても、お1人設営すばらしいですm(_ _)m
Posted by はなのゆ家Yun at 2008年09月15日 15:51
ヘキサライトの○川張りといっていただけるとC社も浮かばれると思います(笑)
もしかしたら去年私がシャンティ張った場所はここではなかったかと・・。
湯島は私的には穴場としてすごく評価しています。こじんまりとしたロケーションに色々なコンテンツがあって。電光掲示板もあるし(笑)
Posted by SAM at 2008年09月15日 17:15
> touch!papaさんへ

本当は、サブポールですね~^^;
メーカーはなんと書いてあったかなぁ??
純正ポールよりあげたくて、風もないので、まぁいいかと(笑)
モンベルのアルミポール、詳しそうな方に聞いてみようかなぁ・・・
いい情報ありがとうです☆

SPのショックコードなしで長さも変えられるポールも
魅力ですよね~~もう少し安ければなぁ・・・
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:09
こんちゃ。。。

へ~小川張り・・・って何年キャンプしてるんだか・・・(;´Д`)
漠然と言葉は知ってましたが真剣に見たのは初めて!笑
で・・・なんで小川張りって言うの?
皆様の話題についていけません・・・(:;´.(Θ).`;:)

フリーサイトっぽいけど区画あるんだ・・・
開放感あっていいとこですね~♪
Posted by eco。 at 2008年09月15日 18:13
> PINGUさんへ

テントとの連結は雨の時に、より強く便利さを感じますが
今回は降水確率30%のくもり・・・・なのに~~~><
おかげで、便利さもよく感じることができました^^;

ペンタくんは、西陽を気にしなければ、内側をテントサイトに向ければ、子供部屋になってよかったと思うのだけど~
また、今度です。あっ、秘蔵写真があったので、今週中にアップするかも~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:13
> メタ(ボ)ちゃんへ

ボ がついた~~(笑)
そんなに、お仲間からはそう言われてるのかな?(^^)
我が家よりメ○ボでないと思うけど~^^;

そうそう、同い年のうちの娘もよ~やく、「もう帰っちゃうの~
もう一泊したい」@@と初めて言ってくれた、キャンプでした。
理由は、河原で磨いた(けずった)石が楽しかったから(笑)
5歳児は、そんなことがうれしいらしい・・・・(=^・^=)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:18
> 七輪マニアさんへ

温泉キャンプは、ここですよ~♪
露天岩風呂がよい雰囲気でした☆

一度も張ってない、タープ持って、河原でデイキャンなんて
いかがです?
実は私も先週こそっと自己満足しに、行ってましたよ~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:21
> さくらさんへ

お仕事忙しい時期みたいですものね~
行けないと、ついついポチッと増えますよね・・・
でも、あんまり買うと、お出かけ資金がなくなるので
注意ですよ~^^;

ひとりで設営確かですが、母子だとまとわりつく娘と
遊んでもらってるので、専念できるので、らくなのですよ~
あと、小さいテントなのが立てるのは楽だよね~やっぱり。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:24
> akahigeさんへ

サイトのならびに、バイク2台と、車1台のソロ3組の方が、
1サイト利用でいましたよ。
静かに楽しまれてて、ソロのグルキャンも楽しそ~^^と思いました。
11月?10月?でクローズなので、時期の確認しながら
よかったら行ってみてくださいね~
神奈川からは遠いんですけどね・・・いいところでした☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:27
> いなぞう@仕事さんへ

あら~お仕事ですか・・・
あとで、昨日までのおでかけ記録見にいきますね~^^
男女逆転は、キャンプ好きなのが私の方というところから
始まってて・・・でも、大きいテントは、2人で張ってますよ~☆
キャンプ&ブログにはまると、テント立てるのも楽しく~♪なるでしょ(笑)
いなぞうさんなら、わかるよね~~(*^。^*)

そうそう、邪魔者あつかいは、ペンタです^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:32
> ザッキーさんへ

11月連休まで、キャンプ場混雑あるのでしょうかね~~
ドロブックルもあきなしには、びっくりでした!
ザッキーさんレポ効果かなぁ・・・
お気に入りの、ひっそりポイントはレポしない方がいいのかしら。。。
さみしいシーズン、また御一緒しましょうね~☆

そうそう、ココは、群馬県です。北部ですよ。水上の手前のインターです。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:36
> anemoneさんへ

これから寒くなるシーズン、前室の広さは安心ですよ~☆
クローズして、暖かい空気を逃さずにできるし♪

アルペンタ、写真のでも、充分カッコイイけど、
改良の余地ありですか・・・
楽しみに待ってますね☆
ヘキサライトなら価格はお安めで、サイズもいいですよ~
カラーが、合うかはいろいろですが^^;
勧めてるのか、そうでないのか、どっち~?になってしまいますが^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:42
> しましまパパさんへ

無計画に、適当にGO~!でしたが、当たりのキャンプになりました。
maruパパ的には、スゥイート○ラスより気に行ったみたいです。
私は、サイトの心地よさが気に入ったのだと思います。
あと、色とりどりのテントが、なんとも・・・(^。^)y-.。o○
炊事棟なんて、ロー企画なんだけどね~^^;
お風呂もシャワー、みんなで使うと水だし・・・><

ペンタくんいいけれど、ヘキサか、レクタのオープンタープに
追加する形が、良さそうです♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:48
> オカちゃんへ

うふふ~今回の張りかたは、ヘキサライト買ってから
してみたかったので、うれしかったのですよ。
図らずも、便利さも実感できたし、いいですね~
延長テープ♪
C社も、もっと宣伝してもいいのに~(笑)

娘も1泊で足りないと思うくらい、楽しめたようなので
よかったですよ!
オカちゃんも、くじけずに、お子さんたち誘ってみては
どうでしょ~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:51
> Yunさんへ

おお~!行かれたことあるのですね!!
神奈川から遠いのに、さすがのフットワークですね~♪

チラッと考え実現してたら、ホントすごかったですね~
行動エリアが、かぶるなら、またどこかで
バッタリもあるかもですね^^
近場だけど、行けたのですね☆
あとで、うかがいますね♪

一人設営は、小さいテントと、ヘキサなので・・・
あと、好きなので、だっちゃんの言うとおり
一人の方が、モメなくて楽なのです^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 18:55
> SAMさんへ

「ヘキサライトの○川張り」・・・・C社も浮かばれる~(笑)
そうですよね~やはりこれが一番分かりやすいかと
○川張り・・・使っちゃいました(^^;)
このカラーと、延長テープと、お手頃価格がお気に入りです☆
テントとは色が合わないって言われちゃってますが・・・
小川さ~ん、小さめヘキサ出して~~♪と、SAMさんに言ってみたり・・・

SAMさんの昨年のシャンティ張りレポちょこっと見ました。
20番サイトで、近い場所でしたね~
ユニテントが多いのは、ユニイベントされてるからなのかな?
いろんなテントがあって、見てても気分がよかったです♪
そこも気に入った理由です~!
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 19:00
>  eco。さんへ

小川のシステムタープヘキサの延長テープ使った
ポールを後ろにして張る、張り方だと思って使ってます。
実際には、延長テープなくてもロープでされてる方も多いですね。
私には技術が難しそうだったので、同じく延長テープありの、
C社の、ヘキサライトを選んで購入しました。
シャンティでコレやってみたかったのですよ~☆

広いサイトでも、このサイズのヘキサでギリギリなので
小川やSPのヘキサでこの張り方は難しいでしょうね~(^^;)
フリーでなくて、区画なのですが、区切りがないので
のびのびした感じと、色とりどりのテントがいい感じの
キャンプ場でした♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月15日 19:06
綺麗に張りますねェ~
片側を上げたりするとバランスが崩れてシワができちゃって・・・
本当にうまく張りますね(^^
もう、ベテランですよ、やっぱり!

それにしても、温泉付きとはかなり要チェックな
キャンプ場ですね、ココは(笑)
Posted by タカッキー at 2008年09月16日 06:18
うちは成田と道志がいっぱいな情報を行く前に知ってしまったので、それでめげちゃって、3日間寝て過ごしました。

電話して「いっぱい」だと、だんだん燃えてきちゃうかも。絶対どこか行ってやるみたいな(^^;


結果良いところに行けたようでよかったです。
Posted by なべりん at 2008年09月16日 10:21
こんにちは~。
う~ん、いつも腰が軽いですね(*^^)
私も免許持ってたら、勝手に行くのになぁ~(笑)

道の駅って土地柄がすごく出ていて大好きデス。
野菜とかも、新鮮な物が安く買えるし♪
ブルーベリーもお買い得でしたね~(*^^)
Posted by あたみあたみ at 2008年09月16日 11:22
> タカッキーさんへ

そんな~ほめすぎですよ。
後ろのポール、撤収間際に、内側へ倒せばかっこよかったし、
テンションもきいてよかったのね~と気づきました^^;
見た目より、ポールサイドへ追加で、使い勝手を優先させました☆

温泉付き、やはり気分がいいので
ついさがしちゃいます♪
どこかいい情報あったら、教えてね~~ですよ!
Posted by marurinmarurin at 2008年09月16日 11:38
> なべりんさんへ

成田がいっぱいって@@
確かにめげるかも・・・

私の場合は、せっかくmaruパパがいく気があるのに
もったいない!・・で、探しましたよ~
結果オーライでホントよかった(^。^)y-.。o○
大雨になった時は、どうなることか思ったけど
今回は大丈夫でした~~よかった♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月16日 11:41
> あたみさんへ

我が家の昨年は、デイキャンでさえ、腰が重い
maruパパで、泊まりキャンプデビューしたけど、
忙しくて行けない日々でしたよ~

あたみさんもめげずに、初めの一歩めざして
根気強く、ご主人に交渉してね~~☆
秋は気持ちいいけど、冬は腰が重い人は
動けなくなるからね~~いそげ~~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月16日 11:45
小川張り!
いいですね~。
荷物の軽量にはこれが楽ちんですよね。

一人で設営。
marurinさんはいつもすごいですよね!
私は口先指示ばかり・・・(笑)
Posted by しろしろ at 2008年09月16日 14:41
> しろさんへ

荷物軽量・・・本当にそうですよね~
しろさんも、シャンティ&ヘキサでされてまいたよね~
小川の方が大きくてリビングもゆったりになりそうですよね☆
うちは、張りやすい小さめサイズにしたのだけど、
なかなかいい感じのサイズです。

よっちんはやさし~のだね~(*^。^*)
うちも、一緒に設営の時は、ここはこう!とか言ってるけど、
指示されるのを嫌がるので、(自分はするのだけどね~^^;)
それで、空気が悪くなるより、こだわりのある、私が
ひとりで設営の方が、お互いにストレスがなくていいみたいです。
小さいテント限定だけど♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月17日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急きょ群馬へ ^^ 湯島AC①
    コメント(54)