ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

五光牧場AC①

9/20-21、長野県 野辺山近くの五光牧場オートキャンプ場へ行ってきました☆


う~ん、私にしてはめずらしい、3週連続のキャンプです^^
きっかけは、東海のおしゃれなキャンプスタイル&ブログの、lagさんの写真がステキだったことと、交流のある犬ばかさんが連泊で行かれてて、気に入られてたからです。


一枚目は、カッコよくきめられてる、犬ばかさんのサイトから♪
小川のステイシー&NEWアイテム モンベルのヘキサ。
あっ、小さく写ってるのは、私です^^;


五光牧場AC①



今回のキャンプレポ写真は、ほとんどmaruパパ撮影です。
私は携帯画像の一部と、二日目までカメラ持ってません~~



今回は、ジョイントキャンプです^^
今年の1月、冬キャンプ&母子キャンプの初めの一歩に踏み出しにくかった私に、
同じキャンプ場でキャンプすることならできますよ・・・と、相談にのってくれた方です。


寒くなるのが早い、五光牧場周辺。
クローズ前にもう一度行かれると聞いて、ご一緒させてもらいました♪


台風が関東に近づいていた週末。ぎりぎりまで、どうするか考えましたが、
土曜日の朝、晴れてきた空をみてから、出発になりました☆


五光牧場AC①  五光牧場AC①



埼玉、群馬、長野といいお天気だったのに、野辺山周辺に近づくにつれて・・・・
どよ~~んタラ~



3時間あまりで、到着☆
久々にこのエリアに来ましたが、埼玉からでも関越道経由でアクセスがいいです。
設営直後のサイトはこんな感じです。終始写真は、こんな感じの、曇り空(^^;)



五光牧場AC①




今回も、前回に続き、シャンティ&ヘキサライトです。
お天気雨降るよ~との情報から、テントとタープを近くにしてみました。
前回、小川張り連結だったので、違うのがいいなぁと、前面パネルをテントの付属ポールであげてます。
タープ下は広くなりましたが、雨降りの時は、ぴったりくっついてる方が便利かなぁ~


五光牧場AC①



五光牧場AC①




サイトはフリーのオートです。きれいな草地と、木々がきれい♪
想像を裏切らない、きれいなキャンプ場だと思いました(*^^)v
水洗トイレは、一番下の入浴施設そばのみだし、起伏が多いので張る場所も迷うので、
キャンプに何を求めるかによって、好き嫌いが分かれそうです。
私は気に入りました♪ 娘はトイレが・・・・って。。。



こちらのキャンプ場は、管理棟よりのサイトと、lagさんたちも利用されてた、
上のサイトがあるのですが、空いていたので、下のサイトに設営しました。
ちょっとした丘の上で、雨が降っても、水はけがよいことを期待してです。
こんな景色が、あちこちに見えます(*^_^*)




五光牧場AC①







1日目は、日中はくもり中心で、時折雨がぱらつく程度。こんな遊びも楽しそうです^^


五光牧場AC① 




犬ばかさんのサイト見学兼、お話タイム♪
私のバートベンチに板をのせたのを、アレンジされてますが、あきらかにレベルが上です~
簡易洗い場も、ガビングフレーム利用で、水きりコーナーにしてあります。
キャンプの先輩のサイトは、勉強になります~☆


五光牧場AC①  五光牧場AC①





五光牧場AC①




五光牧場AC①



暗くなる前に、準備して・・・
うわさの、モツ鍋ごちそうになったり・・・

五光牧場AC①  五光牧場AC①





maruパパが、NEWカメラで、こんな撮影をする頃には、雨が降り出してきました。


五光牧場AC①


五光牧場AC①


五光牧場AC①





雨の降りは波がありましたが、夜はやむことなく・・・
野辺山周辺で、台風一過の星空 期待してたのに、ざんねん。。。
でも、雨音の中、久し振りの会話を楽しみました♪  


五光牧場AC①

















同じカテゴリー(五光牧場)の記事画像
2011夏休み ①五光牧場キャンプ
2009夏・五光牧場 
五光牧場AC②
同じカテゴリー(五光牧場)の記事
 2011夏休み ①五光牧場キャンプ (2011-08-16 20:14)
 2009夏・五光牧場  (2009-08-18 08:44)
 五光牧場AC② (2008-09-24 18:31)

Posted by marurin at 22:06│Comments(57)五光牧場
この記事へのコメント
こんばんは~
3週連続@@パワフルっ!

とってもよさそうなキャンプ場!
覚えとこ~っと^^

もうお気づきだと思いますが
ナチュログデビューしましたので^^;
よろしくお願いします。
キャンプ行かないと、更新できないなぁ・・・(笑)
Posted by はなのゆ家ゆん at 2008年09月22日 22:34
こんばんは~ あらら3連ちゃんだったんですね~。
羨ましい。

広いサイトですね~ 
これだけ広いと ヘキサも気持ち良く張れますよね。

私の個人的な意見ですが 広いサイトでは小川張りは必要ないですね
広いサイトの場合は おもっきり贅沢に張りましょう!
今回の張り方は 人の動線&雨対策にもあった張り方ですね。
(この張り方は すごく良いです。私も見た目を気にせずに張る時は
ヘキサの後ろサイドからランブリので入り口を入れるのがベストだと
思っています。ただ いつも見た目を重視している別の私が居る・・・。)

小川張りは 狭いサイトでの張り方&見た目重視だと思います。
居住性は?ですからね。
(コレは これでテクニック?として重要ですけどね。)

しかし いつも女性ながらの画像がいいですね。(ほめ殺し・・・。)
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年09月22日 22:46
赤い車の師匠とご一緒だったのですね。
グリーンに赤って結構似合うかも...
marurinさんも次は赤で....

結構広そうなサイトですね。
でも風が強そうな感じが....
野辺山は寒いですからね...
Posted by あがちゃん at 2008年09月22日 23:01
lagさんのとこでも思ったけど・・・・綺麗なサイトですね

やっぱりカメラ変えたんだぁ~(maruパパさん)
2~3枚目の写真を見たときに妙に広角側が今まで以上だったので
レンズ買ったかなぁ?とおもったら・・・・ボディも替えたのね (^_^)b

これでmaruパパさんに、キャンプに前向きな理由がわかったぞぉ
この秋シーズンは、ご夫婦の目的は違えど方向性が同じ方向に向いてますね

いいなぁ~、お抱えカメラマン付のブロガーさんですね (^o^)/
Posted by dacyan at 2008年09月22日 23:30
あ!書き忘れた・・・ m(_ _)m

素人意見ですがGTの時に777XPをホヤとってテントの入れると
テントのシルエットが綺麗かも?ですよん
Posted by dacyan at 2008年09月22日 23:32
なんだか,色々突っ込みたいなあ。

せっかくですから,もっと大きい画像を晴れるスキンに変更しましょう!

草刈り後間がない感じで,生えそろっていて綺麗ですねえ。

カメラのお下がりは有ったのかな?

モンベルタープの稜線と,ステイシーがかっこいいです!

marurinさんの新技も良いよ!

バラバラなコメントでごめんなさい。
犬ばかさんもブログは復活されたのかなあ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月22日 23:45
> ゆんさんへ

トイレが・・起伏が・・・といろいろありますが
景色と、雰囲気がそれをカバーしてくれます^^
フットワーク軽い、はなのゆ家なら、近い場所ですよ☆

ナチュログデビュー知ってましたよ~
キャンプ出発前に、知ったので、読み逃げしちゃった(^^;)
ごめんね~
複数のサイトは大変だろうけど、ボチボチ楽しんでね~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 00:01
こんばんは~^^

なんか久々コメントするような・・・ありゃ?^^;

marurinさんもペースが落ち着きましたねぇ・・・(笑)

五光牧場 もう オイラ好みドンピシャなんですよねぇ・・・遠い^^;

気持ちいいだろうナァ^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月23日 00:03
> touch!papaさんへ

傾斜はあるけど、広々サイトでしたよ^^
本当は、ヘキサライトの隣に、ペンタ&シャンティにしようと
思ったのだけど、maruパパから雨なのにテント離さなくても・・と
物云いがついたので、やめにしました。
雨がそれなりに降ったので、結果はオーライでした♪

今回のレイアウト、使い勝手は、よかったと思います~
お話通り、確かに、見栄え的には・・・
最近キャンプシーン撮るのも好きになってきてる
maruパパから、写真撮ってて、カッコ良くないって(><)
まぁ、以前より楽しんでくれてるようなので、いいかなぁ~
褒め殺し・・・選んだのは私だけど、撮ったのは・・・(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 00:11
> あがちゃんへ

師匠の赤い車、草地のサイトとお似合いでした♪
以前、赤のフェスティバに乗ってて、お気に入りだったので
本当に赤買っちゃうかも・・・5年後くらいに?

agawaブランドテーブル見せてもらいましたよ~~☆
ブログで見たとおりの、クオリティでした!
写真撮り忘れて、ざんねん~~~
風は、私がいた時は大丈夫でしたよ。
木々に囲まれてるので、少ないかなぁ~
師匠は連泊今夜もしてるので、直に聞いてみてね~です。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 00:17
> だっちゃんへ

サイト、想像通りきれいでしたよ~~
あとは、星空や、青空があればね~~リベンジしたいなぁ

カメラは、反対を振り切って、お買い上げに。
こづかいから毎月と、いろいろやりくりして、なんとかね・・・><
するどいだっちゃんの想像通り、カメラから
撮影の楽しみを見出してるみたいです。
私も自分で撮るの好きなんだけどね~
今回みたいに、撮るより、お話を優先したい場合には
とても、助かりました♪

テントの中に777 情報ありがと~^^今度試してみるね!!
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 00:26
> 掘 耕作さんへ

大きい画像を晴れるスキン・・・って、どうするのかなぁ?
最近あまりしてないので、忘れてるしね~
画像大きくしたいときは、PIXIEかなぁ・・・
カンタンなら、教えてね(笑)
カメラは、事実上お下がり(レンタルとも言うらしい^^;)がきましたよ。
コンデジが今日退院だったので、キャンプ2日目でちょっとだけ
撮りましたよ^^

犬ばかさんサイト、カッコイイでしょ~♪
ブログは変わらず・・・だけど、ご本人は元気でしたよ☆
サイトレイアウトは、毎回おためしが続きそうです。
だっておもしろいんだも~ん(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 00:35
> simojiさんへ

久々コメントに感じました?
いつもマメにもらってますよ~^^
そうそう、確かに、無理の少ないペースに落ち着きつつあります。
このくらいでないと、なかなか訪問もできないし~
これでも、手いっぱいの部分もありなのでね。

simojiさんも長野方面へ遠征のときには
ぜひオススメのキャンプ場ですよ!!
いろんな方が来れるエリアかも~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 00:39
五光に行かれたのですね?!
いいなぁ~~~(〃▽〃)

赤い車に小川とモンベルのコラボの犬ばかさんのサイトカッコイイ~~!
流石ですな^^
marurinさんのテンションが上がってるのが分かりますよ~(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年09月23日 00:48
五光は、野辺山の方だったんだー、遠い^^;
2泊か3泊なら観光も兼ねていきたいな~

今回も綺麗に張られるね~
ほとんど、おひとりで設営ですか
Posted by take-papa at 2008年09月23日 01:30
え~
大きい画像を張る→貼るの間違いですね。

スキンは,管理画面のテンプレート変換で,幅100%のものにすればOKですよ。
綺麗なスキンだと横幅などが厳密に決められているので,触るのは難しいと思います。

2カラムを選択すれば,幅600pixelでも表示に困ることは少ないと思います。
最近のネット端末に利用されているモニターは1024×768が最低サイズだと思うので,お気に入りや履歴を200pixel分表示しているとして,残り800pixelで,ブログ本文とサイドバーを表示できるわけです。
サイドバーが160pixelぐらいのはずなので,画像サイズが600pixelでも表示できることになりますよね。

わかって頂けますか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月23日 05:57
お~ペンタ持って川原で洗濯してるかと・・・^^;
またこ~んな‘おっとこまえ’な事してたんですね~(爆)
旦那様も新しい楽しみ?が増えて協力体制バッチリ!(笑)よさげですね~

しかし、・・・やはり来るべき‘ソロ’への予行演習でしょうか?^^;

あ~最後に質問・・・・Mリンさん、何型?(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2008年09月23日 06:45
あの炊事場にぶ厚い氷が張っているのをみたことがあります(笑)
画像がどんどんグレードアップしてレポートがまた楽しくなりますねー(^^)
そういえば犬ばかコーヒー、飲んでないなぁ・・
以前は夜明けのコーヒーをしっとりと・・・・・・・10人くらいで(爆)
Posted by SAM at 2008年09月23日 07:22
marurinさんが静かだと思ってたら、五光牧場行ってたんですね!!
芝綺麗ですよね~、行ってみたいと思いつつも、ちと遠いかな。。。

maruパパさん新カメラ購入って事は、marurinさんデジイチゲットって事ですよね~。
こりゃー秋冬も出撃回数が増えそうですね(笑)

スキンは適当に数字を触ると何とかなります(^_^;)
mizu-kenは全然解ってないけど、イジリ倒して何とか大きくできました。
失敗したら、やり直しの繰り返しでしたよん( ̄▽ ̄;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年09月23日 07:30
たしかに 幅100%使って欲しいねー
我が家にはPIXIEだと 見れないPCが有るんだよねぇ(笑)
OS9で見る奴もどうかと思うけど(笑)

ついにイチデジデビュー??
ますます写真が上手く撮れそうだね(^^)

やはりココは行かないといけませんか
lagさんの影響 大きいよねぇ(´ー` )

美人の犬ばかさんにピッタリなサイトだなぁ ( ´Α`) ホエ~~~♪
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月23日 07:43
牧場の草原サイトは広々使えていいですよね・・・
広大なサイトで思いっきり走り回ってみたいなぁ~^^

犬ばかさんサイトも勉強になるなぁ・・・
いつも水廻りに苦労しているtomoでした・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月23日 09:47
犬ばかさんもお元気そうでなによりです…marurin さんちと同じく、車も変わったんですかね?…笑

雨のしずくと遊んでるお譲ちゃん、冷たくなかったのかな?…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月23日 14:09
ここはlagさんが行かれていたところですね~
覚えてますよ~ 台風一過の晴れでは無かったようですが
久しぶりの犬ばかさんとお会いできてよかったですね~!
コールマンのタープはもうmarurinさんの代名詞?に
なりそうですね・・。しかしもつ鍋食いたかったな・・・(笑)
Posted by ザッキー at 2008年09月23日 17:57
いいなぁ~ 五光牧場・・
標高も清里より100mほど上がるから
結構涼しいですよね!

あ~、お山もすぐ近くだし・・(笑)
今度、小川張り、ご指導願います。。
Posted by タカッキー at 2008年09月23日 18:32
お世話様でしたぁ~♪
帰って着ましたよお
撤収してから・・仕事してから・・・(笑)

最終日夜には満天の星空を見れました
そして焚火も・・・・

朝もやの中 輝く朝日と・・・・・・

是非 リベンジしてね(^_-)-☆

二泊目の夜の雷雨には少々ビックリしましたが・・予報を見たら2時間ほどだったので 炊事棟に避難してました^^;
結果良ければ全てよし?(笑)
楽しかったですね\(~o~)/

来月楽しみにしています!

我が家のショボサイトを素敵に撮ってくれて有難う~♪
Posted by 犬ばか at 2008年09月23日 19:18
> いがちゃんへ

うふふ~♪4月以来のお久し振りキャンプ
ご一緒しました^^
五光牧場行ってみた~~い!だったので、
コメントで聞いてOKだったので、よかったです♪
犬ばかさん、サイトもカッコイイですが、
その中が、キチンとされててお手本になります~
私はいつもテキトーなので(笑)
いがちゃんも、今度ご一緒しましょ~ね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 19:46
> take-papaさんへ

野辺山駅から、車で5分の場所です。
lagさんちからでも、距離ありだったようだけど
take-papaさんちからは、もっと遠い?
思ったよりすご~く広くはなかったけれど、
広々感充分&どこも絵になる?眺めが気分がよくて
いい場所でした☆

設営は今回はテントはmaruパパ初組立(笑)
ヘキサと、テントのペグ打ちなどは私がしました。
前回ブログで一人設営に反響ありだったせいか
今回は、他にも、たくさん手伝ってくれました~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 19:51
> 掘 耕作さんへ

再びありがと~~です☆
テンプレート変換見てみましたよ。
2カラム100%表示ですね。

あとで、お試しにしてみるかも・・・
でもね~今の下地に色がついてるのも好きなんですよね~
600pixel表示できるのは、魅力的だなぁ・・・ど~しよ。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 19:57
> いなぞうさんへ

<お姉さん>は川で洗濯・・・でしょうか(-。-)y-゜゜゜
今日、ペンタは持たずに、川は行きましたよ~☆
ペンタは、またまたファミキャンでは留守番に^^;

家族写真にしか、興味がなかったmaruパパが
キャンプシーンや物撮るのが楽しいらしく
お出かけもスムーズなのは、よかったことですよ(^◇^)
あ~キャンプ前に、PINGUさんのところで話題になってたのを
見かけてましたよ~コメント入れる時間はなかったけど。
B型ですけど、何か~~(--〆)
絶対何か言われそうなので、先にいれておきました↑。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:06
> SAMさんへ

炊事場に分厚い氷ですか@@!
確かに土地感のない私でも、あのエリアは寒いイメージあります。
・・・で、9月に行ってみたのです^^雨模様でしたが(笑)
いいお天気ねらって、また行きたいなぁ~~♪

犬ばかさんと、夜明けのコーヒー・・・・しっとり!!を
10人くらいで(笑)  
オチを忘れないSAMさんに(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:11
> mizu-kenさんへ

ほほほ~私が静かでした?(笑)
ほぼ毎日家にいれば、PC見てるからね~
それもどうかと思うけど^^;
この週末は、こんな感じでおでかけでしたよ☆
雨でも楽しいキャンプを、二週続けて行ってました♪
雨ず~~っとでもなかったですし^^

スキン、このままのテンプレートで大きくできるといいのだけどね~
難しそうだから、掘さんオススメのがいいのかなぁ・・・
あとで、ちょっと試してみます~~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:18
> PINGUさんへ

ここでも、幅100%リクエストが・・・(笑)
あとで、ちょっといじってみます~
イメージ通りにできるかは?だけど。。。
PIXIE見れないPC・・・98か95?ほよ~~
うちのXPもやたら遅くて、娘のゲーム中心なのに
現役ならスゴイかも。。。

うちから、このエリアは、近いイメージなんですよ。
高速代が、往復100km未満割引使えたのでよかったです。
それでも、行きすぎで、家計がキビシ~ですが。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:27
> tomoさんへ

広々牧場サイト、勾配があるからどこにしようか・・と考えますが
子供(tomoさんも?^^)走り回るのにはいいですよ~
虫取り網もって、ぜひどうぞ!!

人のサイトは、ご一緒でないとなかなか見れないので
いつも、勉強になります~~
簡易洗い場、いいですよね♪
脱・ごちゃごちゃサイト目指してるのだけど
まず、荷物削減からかなぁ~~^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:37
> naminosabaohさんへ

犬ばかさんは、愛車が修理できなくてなくなく・・・だったようですよ。
ブログの閉じるころの様子から見かけて。
うちは、変わってないですよ~
オデッセイも4年近く。デンゴは7年目。maruパパが、キャンプ参加が多くなったから、そう見えたかな~?

娘は、この時は楽しく遊んでました♪
あとから冷たい~~~って。それはそうですよね^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:40
> ザッキーさんへ

lagさんのキャンプ写真、魅力的でね~
出かけてきましたよ☆気持ちのいい場所でした♪

ヘキサライト、あまりキャンプ場で見かけないから
目立っていいですよね~代名詞になれるかな?(笑)
でも、夜のサイトの写真にはこげ茶(黒?)が
光を通しにくくていま一つかも~

モツ鍋いただきながら、ザッキーさんが、食べたがってたような・・・と
ふと思い出しましたよ♪ナイスコメント(^^)
今度の機会にぜひ、お願いしてみましょ~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:47
> タカッキーさんへ

タカッキーさんも、lagさん、犬ばかさんと同じ時期に
このエリアにいましたものね~^^

清里より、涼しいんですか!
この日も、埼玉は暑い日だったようなのに
涼しくて、過ごし易かったですよ~
低規格だけど、景色と雰囲気味わうのにいいところでした☆
お山・・・タカッキーさんなら、家族が寝てる間に
トレッキング~してそう(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:51
> 犬ばかさんへ

おかえりなさ~い!!
延泊して、大正解みたいですね~~☆
満天の星空・・・・焚火。そして朝もやの中 輝く朝日。。。
想像を掻き立てられるなぁ・・・

雷雨は、コワいですよね。
私も2週間前に、降り続く大雨と雷にはビビってたので(^^;)

来月こちらこそ~^^
②で、軽く紹介しようかと・・・♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月23日 20:55
そうか!…オデッセイ、隠れてたんだぁ…パパさん、失礼しました…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月23日 22:46
こんばんは (^^)

広々のフリーサイトでオートっていうのは良いですよね〜
maruパパさんも新しい楽しみがドンドンとでてきて、より一層、アクティブになりそうなmarurinファミリーですね (^^)

それにしても三週連続っていうのは・・・スゴ〜イ!
Posted by tk703tk703 at 2008年09月23日 23:00
あ~、五光牧場行ったんですね!
私も連休キャンプの場所選びに見ましたが、トイレが心配で
却下しちゃいました。。。けど、この広々サイト見ちゃうと、
ここも良かったなって後悔が(T T)
野辺山電波観測所に行く時に、牧場の看板は見ました!
パパさんのお写真も素敵ですね♪
3週連続出撃とは、おっとこまえ~ (^^;)
Posted by misamisa at 2008年09月23日 23:01
こんばんは。

三週連続、すごいですね~。
ひでけんは二週連続も経験なしです。(^^;

設営された辺りはフラットそうですし、草地も綺麗にカットしてあって気持ちよさそうですね。

maruパパさんもカメラ担当で、キャンプにハマってきたのでしょうか?(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年09月23日 23:14
おはようございます~^^

いや~お二人共、キレイなサイトで
見惚れております(*^_^*)

小川張り、ヘキサがどうもピーンと張れず(>_<)
koma家も広いサイトで設営したいですね。

marurinさんのサイト、毎回工夫されていて
『なるほど~』の繰り返しです!

毎回、同じサイトスタイルのkoma家でした^^;
Posted by komakoma at 2008年09月24日 07:52
あっ♪
この前見た♪
真っ赤なふぇら~り♪だ!!f( ̄▽ ̄;)
Posted by 虹っ子s at 2008年09月24日 09:30
キタ━(゚∀゚)━!!!!!

溢れる表現力は革新的な躍進を遂げました…

姉さん、逝きはりましたね^^

前の記事とかに出てましたっけ…??


ご夫妻の「クリエイティブな生き方に」ピッタリですね^^

動画がアップされる日もきっと来るのでしょうね^^

これからのご夫妻の撮られる写真が益々楽しみです!
Posted by 箕面男は休憩中ですが流石にコメ入れでする^^; at 2008年09月24日 11:10
> naminosabaohさんへ

そうなんです^^
ときどき出てくる、オデッセイ☆
まだまだ、活躍してもらわなくっちゃ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 15:48
> tkさんへ

フリーで、オート。成田と似た感じです。
でもコチラのほうが、芝がもう少しキレイかな?
平地でないので、八ヶ岳?が見えたり、雰囲気がいいのが◎~です♪
起伏もコチラの方が・・・トイレも・・・↓。
どこをとるか、わかれる場所です。

カメラはね~。楽しくて仕方ないみたいですよ。
おかげで、キャンプも行きやすく~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 15:53
> misaさんへ

野辺山観測所。近くですよね~!
私も道路から見ましたよ。大きなパラボラアンテナ(笑)
今度近くへ行った時は、ぜひ見学してね~♪
高規格とは、またちがったキャンプ場です。

maruパパは、今回採用率高いので
ひそかに喜んでるような・・・
3週連続、なんとかなるものだわ~
でも、どっちが日常?な気分になるので
しばらくはおとなしくする予定・・・・かなぁ~~
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 16:03
> ひでけんさんへ

2週連続、私も今回が初??
あまりないですよ~
たまたま、前の週、急きょ行けちゃったからかなぁ~

ふふふ~フラットに見えるでしょ。
これでも、それなりに傾いてます~~
寝る時に足の下にひざかけ敷いたり・・・工夫も必要です^^;
maruパパも、前より楽しいみたいです。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 16:20
> komaさんへ

いや~うちのは今回は、見た目的にはどうかなぁ~
使い勝手はよかったですよ^^
ヘキサまだNEWなので、いろいろ試すのが楽しいのかも~(*^。^*)

koma家は、ティエラ&ステイシーでいろいろ使い分けできてて
それも楽しいですよね~♪
お天気やキャンプ場で、選んでみたり^^
今度は、広々サイトで小川張りしちゃってね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 16:28
> 虹っ子sさんへ

真っ赤なふぇら~り♪見てました~~?
そのうち、真っ赤な○○の方とも会われるみたいですね^^

ライブ盛り上がってくださいね~~☆
音楽の秋だし(^。^)y-.。o○
それまで、お仕事がんばるのだ^ にゃ☆
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 16:33
> 箕面男は休憩中ですが流石にコメ入れでする^^;

おやっ!!スローライフさん風で登場ですね☆
画像縮小かけすぎてので、今回は前よりは控え目にしたのです~
なにせ、maruパパNEWカメラ Nikon D90初撮影だったので。
今までPENTAXだったので、勝手が違うようです。

あっ、記事にはしてないです。だって私はお下がりだし~~
冒頭の部分^^ ほめすぎですよ。maruパパ喜んじゃますってば~♪
私も、お下がりPENTAXで、ボチボチ撮ってみますね^^
いつかは素敵な写真を撮りたいなぁ~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年09月24日 16:47
こんばんは~^^

とても素敵なキャンプ場ですね。(^^)

簡易洗い場も、ガビングフレーム利用で、水きりコーナーにしてあります。

このような利用方法もあるのですね。勉強になります。

maruパパNEWカメラ Nikon D90初撮影だったので

ひゃ~うらやましい~ D90いつかは手に入れたい代物です。(^^)
Posted by さわさわ at 2008年09月24日 19:57
> さわさんへ

のびのびテント&タープ張れるキャンプ場です。
景色もきれいだし、いいところでした☆
犬ばかさんの工夫は、いつもすごいなぁ♪が多いんですが
今回はこんなのが作られてたので、レポに入れてみました。
たまたまゴミ入れとして使ってなかったので、
別用途として活用だそうです。

D90はね~~私がとめても・・・・で、仕方なく。
さわさんのように買われた方が、堅実なのにね~~
でも、楽しくキャンプに一緒に行ってくれるからいいのかな?
Posted by marurinmarurin at 2008年09月25日 16:56
ほんと、綺麗なところだね~~♪
のびのびしてて、いい感じ~^^

娘ちゃんが飛んでるのがかわいい~~♪
犬ばかさんのサイトの片付け方法が見てみたいです。
だって、うちはほんと片付かないのよね~^^;;;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年09月25日 21:52
> くーママへ

想像と近い(これって結構少ないよね~)素敵な雰囲気の
キャンプ場でした^^
元牧場?の広々した感じがいいでしょ§^。^§

昼の雨はそれほどでもなかったので、
娘もこんな風に遊んでたよ☆
犬ばかさんサイトは、いつも使いやすそうで、いいのよね~
1段引出や、掛けるフックなど利用して
使いやすくレイアウトされてるのだよ。
Posted by marurinmarurin at 2008年09月27日 08:53
すてきなキャンプ場ですね!
来年は行ってみようかな^^

maruパパさんの撮影も素敵ですよ~ん。
撮影楽しまれている感じがしますね☆

犬ばかさんサイトは一度お邪魔してみたいな。
使いやすそうでいいですね♪
Posted by しましまパパ at 2008年09月27日 10:50
> しましまパパさんへ

設備(トイレ)は、う~んですが、他の部分が魅力だなぁと
感じましたよ^^
来年は、遠征してみます?の~んびりくつろぎにどうぞ☆

NEWカメラパワーは、すごいですよね。
毎日、口コミチェックしたり、情報収集に余念がないですよ^^
しましまパパさんも、たくさん勉強されてそうですよね~!!
犬ばかさんサイトは勉強になります~
アルバーゴの時もそうだったけど、ステイシーでも工夫たくさんでしたよ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年09月27日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五光牧場AC①
    コメント(57)