ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月23日

冬キャンプ☆月川荘① 

チーム埼玉(仮称)の定例オフで、2009年2月21-22日
近場埼玉県 嵐山渓谷 月川荘キャンプ場へダッシュ



想定外の3週連続キャンプの〆キャンプでしたが、実はこれが一番初めから
予定されてたキャンプでした♪
そして、一番寒いキャンプになったのも、こちら・・・・§^。^§


つかみ画像はやっぱりコレでしょ~~(笑)キャンプ場でも、テントでもないですが☆

冬キャンプ☆月川荘① 


こんなアングルでも撮ってみました☆ 撮影中に撮られてるし^^;
サムネイルで入れておきます。PIXIE起動できない方ゴメンね~~

冬キャンプ☆月川荘① 冬キャンプ☆月川荘① 冬キャンプ☆月川荘① 


あ!ぞろぞろさせたものもう一つ♪
ローテーブル持参してね^^というと・・・ぞろぞろ集まるユニフレーム 焚き火テーブル(^◇^)
hanaさんのデビューのはピカピカな光沢で光ってました☆☆☆

冬キャンプ☆月川荘① 



私の撮った写真は気軽なスナップばかり・・・(汗)
maruパパの夜の写真はまぁまぁかな♪多分 「冬キャンプ☆月川荘②」 になりますが・・・
そんなテキトー具合が心地よいキャンプでしたが、よかったら続きをどうぞ(^_-)-☆

チーム埼玉(仮称)
昨年2008年1月に、そのころ盛んだったナチュ内のオフ会に刺激されていいなぁ~なんて思った、
オフ会初めて、ブログも始めて数か月の人(これもいろいろ^^;)が集まって開いたオフ会が最初のオフです。
埼玉在住(その他在住の方もあり!)、埼玉在住のナチュブロガーさんも今ではずいぶん増えたので
このネーミングもどうかな~なんて思いますが、私個人の感想ですが、
(仮称)には、てきと~&ゆるく&決めごとなしなどの意味があるのではないかと。
こんな説明も不要かと思いつつ、チーム埼玉って何?に方のために説明してみました(^^)




さて、そんなオフ会も一年、回数にしてたぶん7回目、初めのドキドキもどこへやら~の今回。
数少ない埼玉県内で冬営業のキャンプ場。「月川荘」へ集合♪
サイトが狭いのもあって、多くの方にお声掛けもできなかったので、こっそり楽しくキャンプしてきました☆
オートではないですが、近くに車を止められる草地サイト利用です。
こちらは、10時チェックイン&アウトのキャンプ場です。夏はBBQ&水遊びでかなりにぎわうようですよ^^


10時のチェックイン目指して出発~^^9:25のこと。
いいお天気で道路が混雑気味で予定よりちょっと遅い10:20着。
すでに、hanaさん・PINGUさん&Tくん・yaburinさん&奥様&Iちゃんが設営済み@@
今回も、我が家は家族3人で参加です^^b
昼頃、千葉県在住のなべりんさんが到着♪ サイトを木陰からのぞくとこんな感じ~~☆  
仕事済ませてから到着のザッキーさんサイトはまだ写ってませんが^^;
家政婦は見た!風でmaruパパ撮影①^^・・・とういことは②もあります撮影ジャナイケド

冬キャンプ☆月川荘① 





到着時には、集会場になるPINGUさんNEWアイテム☆ SPランドステーションLに
薪ストーブ設置中~♪ 幕除けサイズや周辺の接続などいろいろ工夫がいっぱいです^^
初めてなので、これから調整ありみたいですが・・・・サムネイルで参考画像いれておきますね☆
きっと詳細レポは、オーナーさんがあげられるでしょうからカンタンに^^

冬キャンプ☆月川荘① 

冬キャンプ☆月川荘① 冬キャンプ☆月川荘① 冬キャンプ☆月川荘① 冬キャンプ☆月川荘① 



この時はまだこんな気温で、風はあるけどぽかぽか~♪
このあと氷点下の中、絶妙な薪投入でランステ内をぽかぽかにしてくれたTくんも紹介(*^_^*)
さすが~アップ6年生にしてキャンプ歴10年以上のベテランです☆

冬キャンプ☆月川荘①  冬キャンプ☆月川荘① 



今回の我が家は・・・冬にぽかぽかな小さなテント☆シャンティで参加です!
でも、maruパパから、ぎゅうぎゅうで寝た気がしないとクレームも・・・
中くらいのテント購入しちゃおうかな~~♪ モチロン独身時代の貯金からですが><

冬キャンプ☆月川荘① 


他の方々のサイトも~♪
滅多にない土曜日休暇で、7:30到着のhanaさん☆
モンベルのムーンライトとちょこっとタープで味わいのサイトです^^

冬キャンプ☆月川荘①  冬キャンプ☆月川荘① 


なべりんさんは、我が家と一緒のシャンティ^^
お嬢さんにフラれたので、ソロだから、我が家とは大違いのゆったり~♪
安かったから買った、燻製道具からハマったと、燻製との出会いなど聞いたり~☆

冬キャンプ☆月川荘①  冬キャンプ☆月川荘① 


上のお二人がランステより道路側左手に設営してました。


・・・で、中央がPINGUさんのデビューランステ♪
なんでも、掘 耕作さんのランステ記事から買いた~い!!が抑えきれずに?購入とか。。。
ぜひいつか、ホさんとランステの連結してくださいね♪♪
日中吹き込む風よけ設置中~~いつもマメにありがと~☆


冬キャンプ☆月川荘①  冬キャンプ☆月川荘① 



そして、ランステより右側はこんな感じ~☆
手前が我が家のシャンティ。黄色いワンタッチ?テント 天窓仕様がザッキーさんので、
奥のアルバーゴ45は、yaburinご家族のです。


冬キャンプ☆月川荘① 


冬キャンプ☆月川荘① 



実はまだ到着してないはずのザッキーさんテントだけど
サイト紹介書きだしちゃったから~~一緒に(笑)
外に出てる、靴がなんだか笑えます§^。^§ 好青年ぶりはSAMさんのレポでどうぞ!!


冬キャンプ☆月川荘① 



怪しい人物と言われるのを、こよなく喜ぶyaburinさん(笑)
ファミキャンの時は、奥様のサポートがカギになってます~~それは、②にでも・・・
小学1年生のIちゃんとたくさん遊ぶ声が聞こえてました♪
年末に初めてお会いしたのに、なぜか、もう4回も顔を見ている不思議なご縁です(笑)

冬キャンプ☆月川荘① 



あ~~最近滅多にしないサイト紹介したらちょっとヘトヘト・・・軟弱です(^^;)
リンクもお気に入りから飛んでくださいな♪ yaburinさんはブログお持ちでないのでないですが!
※2009/02/24追記 yaburinさん ナチュでブログ準備中らしいです(笑)

子供たちに、キャンプ場探検するひと~~!と聞くとこんないいノリが§^。^§

冬キャンプ☆月川荘① 



実は、仮面ライダーや戦隊物のロケ地らしくたくさんの色紙が@@

冬キャンプ☆月川荘① 


いい雰囲気の嵐山渓谷。。。しかし、草地サイトからは見えないのよね~~^^;

冬キャンプ☆月川荘① 


冬キャンプ☆月川荘① 


冬でもお魚獲れたよ~~~^^

冬キャンプ☆月川荘①  冬キャンプ☆月川荘① 



午後日が斜めに差し始めたころ?の気温が12.7℃
さらにドンドン気温が下がります。

冬キャンプ☆月川荘①   冬キャンプ☆月川荘① 



さ~一番高い時で24℃あった気温はどこまで下がるか!
冬キャンプの醍醐味?(ホントかな~~??)味わいレポは②へ続く~~~(*^。^*)





同じカテゴリー(月川荘)の記事画像
冬キャンプ☆月川荘②
同じカテゴリー(月川荘)の記事
 冬キャンプ☆月川荘② (2009-02-25 16:56)

Posted by marurin at 12:55│Comments(56)月川荘
この記事へのコメント
情報満載のレポですね~!
これで、私も行った気分を味わえそう(笑)
しかし、ほんと昼間はポカポカだったんだね~(●^o^●)
続き楽しみにしてるよん!
Posted by くにくに at 2009年02月23日 13:10
↑くにくにさん電話でも気分を味わえました?(笑)

そうか すっかり忘れてたけど ノーマルジェントス3コで
黒い三連星なんだ!(maruパパに聞いてね)

ランステ詳細紹介ありがとうです
あと チーム埼玉(仮称)もね
そういえば誰がチーム員なんだかも解りませんが(笑)
ゆるーいね ユルキャラ仕様の集まりなのねん

ホさんと連結やってみたいねぇ
30人ぐらい入れるのかな(笑)
marurinさんもお一ついかが?
Posted by PINGUPINGU at 2009年02月23日 13:26
鶴はどこ?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/
鶴は?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/
Posted by 虹っ子s at 2009年02月23日 13:38
堀さんとの連結は全国オフ会で(誰か企画しないかなぁ(笑))凄い人数入りそう(笑)

戦隊シリーズのロケ地なんだ
これは息子喜ぶだろうなぁ〜
ゴーオンジャーだし…
ちなみに僕は、そのサインのゴーオンシルバーはファンです(爆)
Posted by tomo0104 at 2009年02月23日 13:51
こんにちは~(^^)
広々貸切状態でいい感じですね~
車もすぐ近くに止められるのですね
ジェントス軍団5台も~~(^^)
青塗装のグフ仕様、誰かやらないかなぁ~
Posted by camper-shige at 2009年02月23日 13:55
寒暖の差が凄かったみたいですね!
魚が獲れたんだったら釣りもできたかな?!

ゴーオンジャーが来てたと知ったら
うちの息子も喜んだかな(笑)
連れてく予定だったけど残念(^^;

いつもながらシャンティ3人は凄いなぁ~
寝相が悪いと大変だ・・

追:昨日から娘がインフルエンザABのW感染です、あららっ
Posted by タカッキー at 2009年02月23日 14:04
お楽しみさま~

いつもの仲間と楽しく^^って伝わってきました~

例のジェントス
そういえば、そのカラーに塗り替え・・だったんですよね
(会った時確認しなかったなぁ~)
前記事見たとき
パンダがらみで白と黒かと思っていたんですが
そうかっ
赤い彗星に対して地球連邦軍の・・・
やっと意図が・・・(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年02月23日 14:42

あ!・・・そうなんだぁ
私も「パンダさん」カラーだと思ってましたぁ。

久々のコメがコレで「ゴメンネ、ごめんね~ぇ」 (^O^)
Posted by dacyan at 2009年02月23日 15:47
冬でもお魚捕れたよ~ のバケツが気になったりします。
最近,ポチッたモノに似てるなあ・・・

確かに,皆さんの設営風景を載せる記事は,印象ないですね。
各人,それぞれで楽しそうだなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月23日 15:51
いいな~楽しそうだな~
薪ストーブの煙突取り回し良く工夫されてますね~。
なにを隠そう僕は煙突でタープを焦がし、挙句の果てに
酔って炭を突っこみ煙だらけにして殺す気かっ!
と怒られたことがあります(笑)
続き楽しみにしてま~す。
Posted by あおぱぱ at 2009年02月23日 16:53
お疲れ様です!

渓谷で捕った魚!我家の水槽で元気よく泳いでおりますよ!
って、20匹以上いるんですけど!…(笑)
おまけにエビまで紛れておりました。

素敵なキャンプ場(笑)にファミリーで参加出来て最高でした!

カミさんはますますmarurinさんのファンになったようです!

すみません!前日から寝てなくて…オチてました。

キャンプで春巻!初体験でした。
今回は揚げ物オンパレードでしたね!

初張りランステが…(笑)
Posted by yaburin at 2009年02月23日 17:32
あら 出撃していたのですね~
ホットライン繋ごうかどうしょうか悩んだのですが
保育園の役員?で忙しいんじゃない? と言う事で辞めましたよ。

お楽しみさまでした~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年02月23日 18:11
> くにくにさんへ

昼はぽかぽか~でしたよ!
PINGUさんといっしょのキャンプにはつきもの?の
風もあったけど~~§^。^§

行った気分もいいけれど、時々会えるといいですね~☆
お休み考えると仕方ないのだけどね^^;
電話トークで雰囲気は通じたのではないかと♪
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:00
> PINGUさんへ

先日のありの巣パパさんとの話で
そうか~!メンバーとかみなさん思うのねと
紹介してみました☆結局メンバーも緩い感じだけど(^。^)y-.。o○
ゆるキャラかは?だけど、過ごしてる時間はゆる~くがいいよね♪

ホさんとの連結実現するといいですね~☆
私?いや~お値段や使い勝手考えるとSPの中ではお安めだけど~
とりあえず、テント買おうっと^^
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:06
> 虹っ子sさんへ

鶴は自分が、ダチョウだったことに気づいて
遠いサバンナ?へ旅立ったのでした(*^_^*)

ちゃんちゃん^^
・・・・で、虹っ子sさんのヤングな姿写真はもっとないの~~?
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:11
> tomoさんへ

ゴーオンジャーのサインは何枚かあったのだけど
シルバーのファンでしたか!!
男の子なら、うれしいですよね~
かなり味わいのある場所に、た~くさん展示されてましたよ♪

東西オフ・・・う~んすごい規模でしょうけど。。。
誰が企画するかって~~tomoさんど~お?
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:14
> camper-shigeさんへ

そんなにいいサイトでもないのだけど~
水はけもイマイチそうだし、景観もね~^^;
この時期ならではの、貸切のようにさせてもらいました^^
川沿いにも別のキャンパーさんがおいででしたよ♪

青い塗装募集!!しておきましょうか♪
shigeさんいかがです~?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:19
> タカッキーさんへ

今回は、残念でした~><
しかし、お嬢さん、インフルとはしかもAB両方!?
やっぱりお休みしてて正解でしたね~~

男の子が大好きな戦隊物やウルトラマン息子くん喜んだかもですね☆
以前、仮面ライダーのロケをここで見たことがあるのですよ~実は(^^)v

3月から顔見てないのですよね~
ブログでお元気なのはわかるけど^^
ゆる~く、参加お待ちしてますよ☆
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:24
> はなのゆYunさんへ

写真もさらにテキトーになっちゃう
いつものメンバー感のキャンプでのんびりしてきたよ~^^
サイトの景観も・・・・なので、ま・いいか~と言う感じで(笑)

ジェントス白塗装は、白はパンダだったかと・・・
今度見てやってね^^
でも、maruパパは、ガンダム世代なのでそんな意図もあり??
私も世代なのだけど、アムロとシャアしかわからない人なので(^^;)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:30
もう・・読めば読むほど涙が止まりません

行きたかったなぁ(笑)

それにしてもジェントスは前回あんなに並びましたっけ??

あ、後から気づいたのですがトイレが古いのが気になってたのです

女性には少しキツかったかなぁ・・と思って。


次回はご一緒したいですね〜
Posted by こた at 2009年02月23日 19:32
> だっちゃんへ

ええ~~久々コメントがコレ~??(笑)
白はパンダだよ~ん☆たぶん・・・・

まぁ、元気に楽しく2月3回目キャンプしてきました!
これで、しばらくないかな~連休まで(^^)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:32
> 掘 耕作さんへ

お魚獲れたよ~バケツ&網はyaburin家の持ち物です。
この時期でも、ささっと道具がコンパクトカーから出てくるところに
目が釘付け@@

サイトはいつも各自それぞれ~って感じで
そんなのもゆるくていいのですよね☆
ところで、PINGUさんからの、ランステ連結ラブコール
どうします?§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 19:35
> あおぱぱさんへ

薪ストーブ経験者でしたか!!
・・・で、炭ってイケナイのね~
いつもぽかぽか体験のいいとこどりだけなので
知識0なのです^^;
幕は、ちょっとふれたたけでも焦げちゃいますよね~><

明るいキャラで、怒られてもしょげなさそうにも
見えますが・・・どうでしょ?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 20:14
> yaburinさんへ

20匹もいましたか~!!
メダカサイズの小さなお魚、大きく育ててくださいね♪
Iちゃんの網さばきで、獲得みたいですから^^

ブロガー会話もそれなりにあって、yaburin家は大丈夫かな~とも
思いましたが、それなりに楽しんでいただけたならよかったです☆
また、ご一緒してね~~
今回、やっぱりyaburin家は、奥様に支えられてるって確信しましたよ(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 20:21
> touch!papaさんへ

ホットラインつないだら、盛り上がったかも~^^
また、今度お待ちしてます♪♪

役員で忙しいのに、週末にはキャンプ予定があるっていう
話だったのですよ~^^;
これで、3月末まで予定なしで、のんびりします。たぶん!?
今週末の園行事が終わればあとはのんびり~かな^^
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 20:29
> こたさんへ

こたさんの愛する月川荘体験キャンプしてきましたよ~~
おばちゃんとは電話で話して、いい雰囲気感じたのだけど
会えずにざんねんでした。

トイレね~~まぁそれは。。。
低規格だけど、水洗なのでなんとか・・・と言う感じかなぁ
個人でオフシーズンに行くなら、川の見える林間土サイト?も
いいかも・・・と思いました。
今度ご一緒してね☆
うちは家族単位だけど大丈夫であればぜひ^^b
Posted by marurinmarurin at 2009年02月23日 20:36
いや~ここでも(笑)やっぱ・・・ランステかっちょえ~!

くそ~液晶テレビ買わなかったら・・・M買えたのに~!!(怒)

ソロに最高のシャンティちゃん・・・も、家族3人じゃ・・・卒業っすか?

買うな・・・買いたい気持ちをにじませた記事だ・・・と見た!!

また得意の研究で、購入してね~!!あ~ランステMってオチはナシね^^;

私が・・・来年?逝きます(爆)
Posted by いなぞう at 2009年02月23日 20:44
お邪魔します。
綺麗な渓谷のキャンプ場ですね~♪
シーズンなら水遊びや釣りも楽しめそうですね(^^ゞ

中くらいのテント、購入しちゃうんですか?(^^♪
私も新たな幕欲しいんですけど・・・、
小さいテント(ソロ用)が欲しいんで、
なんか話をきりだしにくくて(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年02月23日 20:55
お昼は暖かかったんですね~
キャンプにはふさわしいお天気、気候だったことでしょうね。
こうやって皆様のサイトを見学すると・・
いろんな工夫がされていて、キャンプといえども
100人いれば・・100通り・・
おもしろいもんですね~!
お子様たちも一杯遊べたようだし・・
ナイスなお昼レポでした!

で・・夜のmaruパパさんのお写真待っておりますぞー!

幹事お疲れ様でした!!
Posted by ザッキー at 2009年02月23日 21:19
皆さん、思い思いに設営されてるのがよくわかりますね。
大人数の紹介、ご苦労様でした。(笑)

でもこの時期にキャンプする方達って緑のテントが
極端に少なくないですか???
オンシーズンだと見渡す限り緑のテントになるのに・・・。

まあ自分もそうですがやは皆さん ”好き” なんですね・・。
Posted by コヒ at 2009年02月23日 22:01
チーム埼玉の紹介記事がうれしいですね^^
いつのまにやら大所帯に。。。!
素晴らしいですわ☆

サイト紹介でけでもボリューム満載☆
続きが楽しみです(^v^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年02月23日 22:36
お疲れ様です~^^今回も色々とありがとうございました。

今回は初の土曜参加ではりきりすぎて睡眠不足状態(笑

帰宅in爆睡でした(笑  レポも一番最後だしねぇ・・

子ども達の真剣に遊んでる写真がすごくいい・・^^

後はmaruパパさんの夜の写真が楽しみです^^
Posted by hanahana at 2009年02月23日 22:46
こんばんは~

とてもいいキャンプ場ですね!
埼玉方面のキャンプ場は実は行ったことがありません。(恥)
みなさん、まったりとキャンプを楽しんでいるのが
よ~くわかりますよ。

チーム埼玉(仮称)、いつの日か飛び入りしてみたいですね!
Posted by バンカー at 2009年02月23日 22:57
気心の知れたいつものメンバーとのオフ会は楽しいですよね♪
marurinさんの楽しかった感が伝わってきます(●^o^●)

maru家はnewテント導入まじかなんですね(^0_0^)
キャンプお○くなmarurinさんがどんなテントを選択するか楽しみですね(笑)

購入レポを楽しみにしてますから(*^_^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月23日 23:39
こんばんは~♪

こうやって、サイト紹介をしていただくと、
どなたがどのテントかよくわかります。
ありがとうございます。

チーム埼玉(仮称)・・・
ほんわかした雰囲気が、
オフに参加したことのない私も、すごく興味をもちました。

それにしても、我が家の1号君もいつもはいい子なんですが、
ほんと人見知りしてましたネ~
私は、あまり人見知りしないんですが!
ママに似たのかな?
今年は、父子キャンを始めるので、1号少し鍛えます。
男は度胸だぁ~!
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月23日 23:46
おはようございます。

う~ん今回もイイ感じのキャンプ場ですねぇ。
千葉・埼玉・・行きたいけど遠いなぁ~(泣)

ジェントスと焚き火テーブル揃い踏みには圧倒されました!
夜の親睦会レポが楽しみです。

余談ですが・・ムーンライトのベージュ・・イイですねぇ!
ファミキャン用の5型が欲しくなっちゃいました(^^;)
Posted by がちゃぴー at 2009年02月24日 06:17
> いなぞうさんへ

テント心の中では、ずいぶん前から決まってるのだけどね~
もうちょっと、冷静に?考えてみます。
テント決めは、吟味して・・・ではなくて
フィールドで見て聞いての生情報と、ほし~~からかな(笑)

ランステMどこかで中に入ってみたいよね~~
Lはうちには大きすぎだし。。。
確かに幕張り大好きないなぞうさんには
アレンジ多彩でオススメよ~買っちゃって~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 07:39
> ミモンパさんへ

牛の新年会で、影響されて帰ってきたところでしょうか(笑)
うちは、母子キャンプ用で買った、シャンティだったので
逆だから、スムーズにみえるでしょ?
でも、maruパパから買わなくていい~~!!と止められてます^^;
でも、手軽に立てられる、中くらいテントが~ほしい♪

渓谷はきれいでしたよ☆
デイキャンがもう少し手軽なお値段だったらな~
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 08:25
> ザッキーさんへ

キャンプとひとくくりで言っても
実際はホント100通り。確かに~~
小川率が高かった?チーム埼玉(仮称)でも
最近はいろいろだし。
それぞれの好みのスタイルが見える
キャンプって、大好きだったりします☆

子供たち遊んでくれたけど、Tくんのお友達がいれば
バッチリだったのだけどね~~
夜maruパパ写真は、2枚ほど。明日あたりかな~^^;
コメントよろしく♪maruパパが喜ぶと思うので☆
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 08:31
なんでしょう。
marurinさんのレポの書き方のせいでしょうか。
それともほんとうに写真からあふれ出る雰囲気なんでしょうか。
非常にゆったり・のんびりな雰囲気が漂ってますねぇ。

やっぱりPINGU師匠の薪ストーブは存在感ありますねぇ。

他の方のキャンプ道具やキャンプスタイル見るのって楽しいですからねぇ。
私も一人だったらいつでも参加したいですが・・・
ファミリー持参だともう少し鍛えてからですかねぇ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月24日 09:27
焚き火テーブル並んでますね~!
うちのも新人さんなんで使い込んで味を出したいです。

そろそろシャンティ卒業ですか?
あのサイズだと一人で設営・撤収が出来て使い勝手も良いし
最高のテントですよね~♪
Posted by さくらさくら at 2009年02月24日 14:38
> コヒさんへ

確かにオンシーズンは緑テント多いですよね~
今回参加の方も、ファミリー用はと、おもちだったりしますが
冬キャンプでは、特に留守番になるようです。
いろんな個性が出てるキャンプスタイルが
うかがえるとうれしくなるので、堂々と見せてもらえる
オフはいいですよ~^^

この時期にキャンプされる方は、ホント好きなんだなぁ~と思います。
モノ好きともいう?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:11
> しましまパパさんへ

チーム埼玉(仮称)、最初から見てると思う、しましまパパさんですが
確かに、メンバー(決まってるようなそうでないようなだけど?)増殖してるよね^^
疑問な方もいるらしいとわかったので、ちょこっと紹介してみました♪
続きは、たぶんあっさりです~~
今日、園行事のリハが終わったので、明日からレポ作りかな~
さ~あとは、本番が終われば!卒園式でお役も修了だわ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:15
> hanaさんへ

噂の、スパム料理お酒のつまみにおいしくいただきました☆
次の機会には内の在庫を、忘れないようにしなくては^^;

子供がお友達同士で遊んでくれてると、やっぱりうれしいし
親は楽~~です^^
いつも、翌日にお顔を見ていたhanaさんと
初日からご一緒は、初めてでしたものね。
またどうぞよろしく~~(*^。^*) 近場なら可能なのかな~
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:19
> バンカーさんへ

とてもいいキャンプ場・・・・微妙な部分もアリだったり(笑)
渓谷はとてもいい感じの場所で、水遊びしながらキャンプならいいかな~
埼玉のキャンプ場、泊まりは実はここで2か所目利用です。
なかなか行ってみたい場所が少なくて^^;
千葉の方が魅力的な場所が多そうですよ。

私の場合、何度かお顔を見てる方が多かったので
ゆるゆる~~とキャンプさせてもらって、楽しかったですよ。
飛び入り歓迎ですよ~会場が広い時にぜひ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:25
> mizu-kenさんへ

今回は、どこでするかより、どなたとご一緒したかで
印象が違うキャンプだったようです~
いつものメンバーの雰囲気の、ゆるさがいいのよね~(笑)
中部にも、似た空気が流れてますよ。
そこが、つい、いいなかまで、足を運ぶ気になる理由なのですよね~♪
中部も、おやじ~ずと、ぱしり~ずの距離が近くなって
楽しまれてる空気感じますよ☆

テント購入レポは、多分使ってみたかったから☆
それだけになっちゃうかも^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:30
> ありの巣パパさんへ

突然の襲撃、ビックリしつつうれしかったですよ~^^
やっぱり、どこでキャンプしてるかは書いてみるものですね。
今回私は書いてないけど^^;

1号くん、お誕生日席に立って、知らない大人の人に見られたら
タジタジして当然ですよ~
うちなら、帰る~~と言いだしてるかも。
私の場合、グループに参加する時は、自分(&家族)ペースも持ちながら
参加すると楽なような気が最近してきてます。
ありの巣ファミリーは、これからだから、いろいろおためしですよね。
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:35
> がちゃぴーさんへ

テントサイトから、渓谷が見えれば、なおいいのですけどね~
ちょっとざんねんかなぁ
静岡でしたっけ?中部にも東海にも
良さそうなキャンプ場たくさんありそうですし
今年は、ブログも始められて、キャンプが2倍楽しくなるのでは♪

ジェントスが並ぶところが、お気楽キャンパーの集まりだと
表してるのかも~^^; それがいいのだけどね☆
夜の親睦会・・もう何話したか忘れてるし(笑)
雰囲気を伝えられてたら、いいかなぁと!
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:41
> my-redsさんへ

ゆるゆる~な空気がにじんでますか~(笑)
まぁ、いつもなのですが!
初めてのオフから一年。
いろんな方とご一緒させてもらう機会があって
家族で参加して、だんだん我が家なりのご一緒の形が見えてきたようで
楽になりつつあります。
ブログしてる私たちは、結構コメントで伝わる人柄で
なじめるけど、してないご家族のかかわりには気を使いますものね。
他の奥様が参加されるときとか、
小規模の会で馴染んでいけば安心かも☆
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:45
> さくらさんへ

お元気そうでよかった~☆
シャンティは、設営撤収も楽で、
小さいから、道具も広げすぎずにすむので、
他の撤収も楽にできるのが気にいってます。

焚き火テーブル、ブログつながりだと
持ってる方多数ですが、確かにラフに使えてちょうどの高さ!
使いこんで、キャンプも楽しみたいですよね~^^v
Posted by marurinmarurin at 2009年02月24日 18:49
IGTが連結してる風景は良く見ますが、
焚き火テーブル連結はちょっと新鮮でした^^
PINGUさんから飛び火したジェントス達かわいいですね~
そうだ、なにやら素敵なランタンの写真が気になりました。高いんですよね
楽しそうな雰囲気が伝わってきました
Posted by tap at 2009年02月24日 21:32
すっごくお久しぶりでーす。 marurinさん、メールありがと。
Yunさんのからずっと見てきたよ~!
寒がりの私は冬キャンなんて考えられないんだけど、
PINGUさんの薪ストーブがあれば、ポカポカなのかしら?
キャンプ行きたいな~。。。
以上、冬眠中のmisaでした。
Posted by misamisa at 2009年02月25日 08:58
> tapさんへ

チーム埼玉(仮称)、焚き火テーブルと、
ファイアグリル連結はできるかも~(笑)
ちょっとナチュ内では珍しいのかな?

ジェントスの色塗り伝染は、まだ続くかもですね~
ええ~!の私でも並んでるのみたら
にゃ~みたいにいろんな色あったらカワイイかも^^と
思えちゃったので!
低規格キャンプ場だったけど、シーズンオフでのんびり
させてもらったのでよかったです♪
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 10:48
> misaさんへ

わ~~☆ありがと!!コメントまで♪
Yunさんは、ハゲだったレポもなかなかいいでしょ(笑)
昨年は「冬にキャンプするなんてくるってる」と
言い放ってたmaruパパも、薪ストーブの隣で
恩恵を受けてパワー実感してたよ~☆
misaさんも忙しいでしょうけど、時間作れたらどう~?
GW前までは使うらしいですよ。薪ストーブ♪ 
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 10:52
こんにちは

やはりランステに煙突は個性的ですね。

ジェントスもそろうと凄いですが、焚き火テーブルもよく集まりましたね。
私は持っていないけど、いつまで買わないでいられるかな。
Posted by ADIA at 2009年02月25日 14:53
> ADIAさんへ

ランステに煙突は個性的です~?
意外としっくりくるなぁ~なんて見てましたが(^^)
でも、設置には苦心されてたみたいですけど。

焚き火テーブルは
この高さのテーブルであれば、なくても大丈夫かと・・・
確かに便利なので、1台あると便利ですよ~^^v
な~んて、2台に増殖してますが、我が家の場合。
メインテーブルでもあるので(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ☆月川荘① 
    コメント(56)