ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

冬キャンプ☆月川荘②

レポ②の最初の画像はこの一枚から(^。^)y-.。o○
maruパパ撮影です。ランドステーションを横から見たものです。
冬キャンプ☆月川荘①レポはコチラ



冬キャンプ☆月川荘②



幅があるのは知ってましたが、厚み(奥行き)も真ん中を中心にあるのですね~☆
今回の~んびりさせてもらって、気付きました。
壁に当たる部分は斜めになるので、スペースの有効活用は考えるところですが、
今回のチェア11個で、ゆったり使える感じでした。15人位はOKかな~
なぁ~んて、ひとの持ち物ですし、買う予定もないのですが(笑)


さて、一枚目と迷ったもう一枚の夜の写真もよかったら見てくださいね☆


コチラの方が、空の青さが出てて、ランステのおなじみの形ですよね^^v

冬キャンプ☆月川荘②




こんな写真の時間になるちょっと前の日中のことから・・・少し。
PINGUさんレポとかぶるので、あっさりと(^^)
yaburinさんから、2/14誕生日だったPINGUさんへプレゼントが☆☆☆
そういえば、メタちゃん&vegaさんちのRくんとも、同じ誕生日だわ~^^


冬キャンプ☆月川荘②


しかし、怪しいといわれる、yaburinさん。さすがです。
東京のお酒(浅草 神谷バー発祥らしい) 電気ブランの贈呈♪
ラッピングにはこんな、キャラのストラップまで(笑)

冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②


PINGUさんから、yaburinさんへ、いなぞうさんステッカー幕張り連も贈呈されましたが
画像なし・・・・オコラナイデね~~隊長^^  そういえば、配布も終了らしく・・・レアですよ☆yaburinさん!!
私も、ステッカーいただいちゃった☆ ナチュのステッカー!念願の!?
うれし~~^^ ・・・・が、車には貼りたくないようなタラ~ Yun姫風マグネットかな~

冬キャンプ☆月川荘②


いただいたものといえば・・・100均でみつけてくれた、蓄光プレート娘用。
yaburinさんより♪ うれしいわ~なのでちょこっと^^  
ゆるゆるとした、ご一緒タイムがあったり~

冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②


冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②



そして、ぐんぐん気温の下がった夕方。
24℃が、12℃に!さらに2℃へとあっという間です@@
天気予報で氷点下予報でてましたが、18:00の時点で地面においた温度計は-0.2℃を表示!
う~ん、どこまで下がるか、ちょっと楽しみな、自分がコワイ~(笑)

夕食の準備をして、ランステ内へ持ち込みます♪
Tくんのケアで、薪ストーブパワー全開でぽかぽか~~外との気温差が激しいです。
最近このメンバーだと定番の持ち寄りバイキングの夕食です。
料理でない一枚は、yaburinさんからザッキーさんへ渡されてた、これまたあやしいセット(^^)

冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②冬キャンプ☆月川荘②


仕事すませてから合流の、ザッキーさんも到着して・・・
夕方ラッシュタイムだからか、2時間もかかったようです。埼玉とひとくくりに言っても横長だからね~><
フライパンを皿代わりにとりわけされていたお料理がふるまわれます(笑)


最後に登場の、なべりんさん作 新橋風 さきいかの磯辺揚げ♪
maruパパがおいしそうに撮ってくれました。実際美味しかったです~~☆
初めの春巻きは外で揚げたのに、後からの揚げ物は寒くて挫折^^;
ランステオーナーさんの了解を得て、中で揚げ物しちゃいました。
OK出せちゃうところがお人柄ですね~ヨイショ^^v

冬キャンプ☆月川荘②


何話したかもよく覚えてないのですが^^;
わいわいというより、ゆるゆる~とお話タイムで、盛り上がり♪

冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②



そんな中、昼間遊びつかれた子供たちがzzz始めて・・・
大人の中でも、こんな方や、あんな方のおちる姿が(笑)
特に右の方・・・静かに見えますがぐお~ぐぁ~ギリギリの響きが(笑)


冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②



右の方の奥様は、お酒を飲まれないのに、ブロガー話に耳を傾けながら
zzzのご主人をテントまで起こしながら運んだり~~やっぱりY家は奥様に支えられてるわ~と実感!!
どうやら、ご家族で一緒だと甘えて?酒量がアップするらしいし(^^)


そして朝。たまたま撮った写真が、目撃したこの日の最低気温だったようで・・・
6:00頃で-6.5℃。 あ~やっぱり! 3シーズンシュラフ重ね&オールウェザーブランケットかけて寝て
湯たんぽ装備。シュラフ内は問題なかったけれど、出てる顔が冷たい~ガーン
ザッキーさんのいう、鼻の頭が~~というのを、初めて実感しました^^;


冬キャンプ☆月川荘②


テントはもちろん、前室の水にも氷が張ってました!初体験@@

冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②




そうして、朝になってから、hanaさんが薪ストーブ横で過ごしてたことを知ったり・・・・(笑)
おかげで、朝から暖かかったようです☆
この絵になるテントより、お気に入りになっちゃったのね~~(*^。^*)

冬キャンプ☆月川荘②



のんびり朝食準備をぬくぬくランステ内でしてるころ・・・
外で何やら会話が・・・・ 「ありの巣パパで~す!!」 はつらつとした方が男の子と登場☆☆


PINGUさん&私のモブログからおいでになったようです。
突然の訪問ってうれしいですね~~!オフ未経験のありの巣パパさんが
このゆる~い雰囲気をどう感じられたかは、ご本人のレポからどうぞ(^^)リンクはお気に入りから入ってね~^^
30分ほどで、ハシゴ訪問のためお帰りになりましたが、リアルの姿にお会いすると印象深いです♪

冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②



冬キャンプ☆月川荘②


冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②


撤収前に、せっかくなので、ランステのアレンジを☆ということでしてみたり~♪
うれしそうに、ヤ○キー座りなお方(笑)
このアレンジできるのは魅力ですよね~☆
新しいSPカタログ見ながらいろいろ試す楽しみがありそうだし♪

冬キャンプ☆月川荘②



キャンプ場としては、いろんなところに見える看板から、感じてしまう部分もありでしたが・・・
価格は、家族3人テント持ち込みで、3300円。小学生からは大人と同じ入場料になるので少々アップします。
デイキャンプなら、入場料ひとり300円。普通車1台600円で、合計1500円。
よく出かけてた、学校橋の上流にあたり、渓谷の雰囲気もよくて川の景観が素敵な場所です。


冬キャンプ☆月川荘②


冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘② 冬キャンプ☆月川荘②




いつものみなさんと一緒の気楽にゆる~いキャンプで、楽しく過ごせました。どうもありがとうです!!
土曜日からは初めてのhanaさん&初参加のyaburinファミリーさんも、またどうぞよろしく~です☆
みなさんの集合写真で最後にしますね(^^)




冬キャンプ☆月川荘②



※ 追記 2009/02/26
撤収中に、なべりんさんのチェアのキャップ大捜索が(笑)
C社のコンフォートキャンバスチェアをお使いの方は、地面にキャップ残してないか確認されたほうがいいいですよ~
外で使うのが初めてなのにショック><
詳しくは、ご本人がレポにされてます。
ちなみの小川のチェアは大丈夫らしいです。小川さんあげときましたよ~アップ


家政婦は見た!風・・・・maruパパは見た!②
PINGUさんのキャンプに(自宅に?)定番のペプシNEX PETボトルは、箱買いらしい・・・
薪入れに、道具入れに、車載の段ボール箱にいくつも目撃! §^。^§





同じカテゴリー(月川荘)の記事画像
冬キャンプ☆月川荘① 
同じカテゴリー(月川荘)の記事
 冬キャンプ☆月川荘①  (2009-02-23 12:55)

Posted by marurin at 16:56│Comments(52)月川荘
この記事へのコメント
あららららら! PINGUさん凄いの買ったんですね!!!

ども^^ ご無沙汰してます^^ 車復活しました・・・少し復活(≧▽≦)

やっぱランステは快適でしたか?
とんでもなく広そう^^
料理も豪華ですね~、チーム埼玉素敵~!

-6,5℃・・・私には無理かも(^^;)
顔はどうしても寒いから、シュラフに潜り込むしかないですかね~。
それとも、ストッキングかぶってスゴい顔で寝るとか^^
Posted by Booパパ at 2009年02月25日 17:27
> Booパパさんへ

あら~以心伝心ですよ♪
今日あたり、車どうです?ってメール入れようかと思ってたので。
ランステ、多人数では快適でしたよ~
薪ストーブのパワーも実感できるし☆
料理も、何回か重ねて、以前よりは
余らずにすむようになってきたかなぁ~

-6.5℃、Booパパさんの地方の方が、日常的に寒いのかと!
でも、キャンプはしないかなぁ~
うちの方でも、寒い朝でしたよ。今年は車が凍ることも少ないので。
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 17:44
こんばんは

最初の2枚は,雰囲気は2枚目の方がいいけど,スカートがちょっとねえ。
スカートが完成するまで待ちましょう。

ナベリンさんの料理,むちゃくちゃおいしそうです。
望遠気味で撮ってるのかな?食いつきどころですよ。

ところで,車6台モザイク掛かってる写真が2枚あるのは,意図してないよね?
ホホホ
Posted by 掘 耕作 at 2009年02月25日 18:17
こんばんは。

気心知れたチーム埼玉の皆さんだからこそ、のんびりゆったりキャンプに
なるのでしょうね!
持ち寄りバイキング・・ちょっとしたお店のディナーと変らないように見えます(^^)
美味しそう~・・に撮れてます~maruパパさん(^^)ランステの写真も雰囲気出てますョ♪

しましまパパさんのもそうなんですが、幕体から出てる煙突の煙って
どうしてこんなに絵になるんですかね~カッコいいです!
Posted by がちゃぴー at 2009年02月25日 18:24
いいなお外....
最近は金喰い虫のおかげで財政難...トホホ
家族3人だと3300円か...ちょっと微妙?
新緑の季節はもっときれいなところだね。
これからの時期は花粉ちゃんが多いような....涙
Posted by あがちゃん at 2009年02月25日 18:29
もう春の到来を予感させるようなお天気ですね。
しかし、最低気温-6.5度は寒すぎです(恐)

marurinさんも巨大幕帯が欲しくなりましたか?
購入したときにはご招待ください(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年02月25日 18:38
お邪魔します。
うわぁ~、marurinさんとこも冷えたんですね~!
私のほうもかなり冷えまして、
自分の寝息が霜りそうな感覚を味わいました(^^ゞ

なんだかキャンプ場の綺麗でのどかな景色と
キャンプの雰囲気が良い感じでマッチしてて、
すごく楽しそうなの伝わってきました(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2009年02月25日 19:25
> 掘 耕作さんへ

スカートといい、車写真二枚といい(一枚消しました^^;)
チェックがきびし~~
スカートは、寸法測るためだし、いいでしょ~。
車は、ね~あらやっちゃったです。教えてくれてありがと~
ちょっとくやしいけど。指摘されないように気をつけねば(-。-)y-゜゜゜

なべりんさんのさきいか揚げ、なかなかいいでしょ~
maruパパ写真なので、撮り方は不明(笑)
本人に聞いても覚えてないらしい^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 19:59
> がちゃぴーさんへ

初オフから一年。楽しくて定期的に開催されてるオフなので
ずいぶんおなじみの顔の方も・・・(笑)
元が、ブログつながりなのも不思議なのですが
キャンプ好きの方とのキャンプは楽しいですよ^^

写真、maruパパが寒さに負けずに撮ったものなので
うれしいですよ♪ありがと~☆
煙突からの煙の写真って、なんだかいいですよね^^
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 20:05
> あがちゃんへ

なかなか景観のいいい渓谷が近くなのですが
設備と価格など考えると、ちょっと微妙な部分も・・・
街から近いのに、のどかないい場所なのでちょっと惜しいのです。

お年頃の姫2号ちゃんだから、仕方ないのかなぁ~
パパの節約はつづく~かしら^^;
花粉・・・PINGUさんはマスクでキャンプシーズンINみたいです。
つらいですよね~あがちゃんもかな?
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 20:09
やっぱりランステはでかいですね~@@

それにしても楽しい会で何よりでした^^
ヤラセ写真も撮らなくていいし(笑)

それにしても寒そ~
我が家だったら氷漬け・・?
目が覚めないかも・・・
Posted by はなのゆYun at 2009年02月25日 20:12
> いたさんへ

いつのまにか、梅がほころぶ季節に♪
でも、まだ寒い日もあって・・・この日は前2週より
はるかに寒い冬の夜&朝でした。

巨大幕は、おひとり持ってればOKなので~(笑)
うちは大きくしたら、荷物が際限なく増えそうなので
ほどほど(ロゴスや、C社ヘキサライト)くらいがちょうどかと(*^_^*)
巨大幕なくても、オープンエアな時期にご一緒できるといいですね^^v
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 20:14
> ミモンパさんへ

写真から見る感じだと、ミモンパさんの方が冷えてるようですよ!
でも、みなさんの熱気と合わせると、同じくらいかな~(笑)
寝息が凍るような・・・今回でちょっと想像できました。

近場でらくらくキャンプ(我が家の場合ですが^^;)で
昼には自宅に帰ったのでよかったですよ~
コメントはちがう意味ですよね^^
もちろんそこのポイントが高いから楽しかったですよ~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 20:19
> はなのゆYunさんへ

ランステの大きさは、この位の人数がいる場合便利だよね~
ヤラセ写真ね~(*^。^*)あれも、後から盛り上がったからいいかな☆
そうそう、misaさん元気みたいだよ~前記事にコメントもらいました。

はなのゆ家でも、ジョイントキャンプで、集会場にストーブあれば
なんとかなるよ~たぶん。
起きなくても保障はできないけど§^。^§
うちも、自分のテントは、暖房なしでzzzだったよ~
湯たんぽと、重ねシュラフ+αでね^^
Posted by marurinmarurin at 2009年02月25日 20:25
お!っと
maruパパさんのお写真ですね~
2枚ともあの空の青さとランステが見事に映えますね・・
あのお空の青い時間ってほんと貴重なんですよね。
ごく僅かしか無い時間ですからね・・。

やっぱりマスク必要でしょ?
-5くらいだと・・さすがにマスクマンになりたいと
今回も切に思いました・・・
マスクマンキャンプやっぱりやりましょうよ~!
春巻きその他もろもろ、しかも揚げたて・・
誠にありがとうございました・・・
Posted by ザッキー at 2009年02月25日 20:25
げ! ランステGT写真がこんなにある
さすが写真担当と料理担当が分かれてるといいなぁ
氷点下6.5か ずいぶん下がったね
我が家の温度計と設置場所の違いか?(笑)

花粉用のマスクして寝たけど快適でしたよ(笑)
Posted by PINGU at 2009年02月25日 20:41
こんばんは~♪
ほんと、ゆる~い雰囲気よくわかりました。
大人の雰囲気ってやつですか(笑)
我が家はオフもグルキャンも経験ありませんが
どうもオフ会っていうと、飲み会的なイメージでした。
ただ、チーム埼玉(仮称)のオフをちらっとだけですが見学させていただき、
気の会う仲間と、料理やお酒をおいしくいただき、共通の話題で楽しむ。
そんなオフ会でしたネ!
すばらしいオフ会です。

是非今度は最初から参加したいです。
ただ、夜はほんと寒そうですネ!

PS。marurinさんのお顔覚えました。
近くのスーパーで見かけた際は、お声をかけさせていただきます。
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月25日 21:25
今から思えば寒かったのですねぇ!
結局PINGUさんとわたしは上着は着ませんでしたね!


多分…
marurin家の次回のキャンプで、ムーンライト�かウェザーマスタータフドームが見れると思うのですが!?…
Posted by yaburin at 2009年02月25日 22:12
うーん。
ランステLってやっぱりデカイんすねぇ!
15人収容可能なかんじですか!
写真のパッと見でもかなり余裕あるかんじですもんね~。

しかも、こんだけ広かったら、バイキング形式も楽しそうですねぇ。
皆さん料理もうまそうだし。
PINGU師匠の心の広さを感じるレポです。(笑)

あの方。こちらにも来ましたが・・・
バイタリティには頭が下がりました。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月25日 22:40
もういやだ・・・ランステ・・・見たくね~(泣)

もう・・ほんとビックチャンス?で・・・・ポチッ寸前だった・・・。

家族の思わぬ猛反対で・・・一時休戦です(ハア・・・・アマゾン・・アマゾン・・・)

未だ・・・眠れぬ夜・・・Mリンさん、中型?テントなに買うの??
Posted by いなぞういなぞう at 2009年02月26日 01:07
おはようございま~す(^^)
皆さん料理が上手ですね
うまそう~
氷点下6,5℃ですか~
寒そう~~~(^^;
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年02月26日 06:31
暖かそうな日でしたが、かなり冷えたんですね。
-20℃ぐらいのシュラフ人数分いっちゃったらどうですか??

ランステって宴会場にはぴったりですよね。
リビシェルとかよりかなり広そうです。
おいしそうな料理をたくさん並べて・・・んーーん楽しそう!!!!
Posted by コヒ at 2009年02月26日 07:12
チーム埼玉のオフ会は安心感があるというか
ブログを読んでいるこちらものんびりしちゃいますね~^^

ランステ&薪ストーブも快適空間でよさそうです☆
マイナス6.5℃は少しぴりっとくる寒さですね^^
マイナス10℃切ると皮膚が痛く感じ始めめすよん。
Posted by しましまパパ at 2009年02月26日 08:28
いや〜大作レポですね〜\(^^)/ 凄い!!

電気ブランとは なかなかセンスの良い素敵なプレゼントですね(笑)

新橋風かき揚げも旨そう。
地方の人間だから、サラリーマンの聖地は憧れだなぁ〜
こんな料理食いながら一杯やりたい(笑)
Posted by tomo0104 at 2009年02月26日 10:12
> ザッキーさんへ

GTと言っても、空はほんの少しですが・・・
あの寒い夕方に撮ってもらってるので文句は言えません^^;
ザッキーさんのところのは、深夜の写真だったのかな~
写真の繊細さと、テントの外にある靴が対照的でおもしろいですよね(笑)

マスクマン&こんにゃくぞろぞろキャンプ?
ますますあやしい集団に(笑)
企画お待ちしてますよ~~
なべりんさんに、こんにゃく買ってもらわなくちゃ(*^。^*)
ジョウダンデスガ ホントニカイソウダモノネ~~
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 10:31
> PINGUさんへ

GT写真いいでしょ~^^
最近、GT抜け出してこっそり撮影してるようで
私も、帰宅後に気づいてるのよね~^^;
まぁ、おかげで、楽だけど、写真撮るのがますますテキトーに(^^;)

気温はグランドシートの上にのせてたから低かったのかもね~
または、温度計の気分次第?
そんなに暖かいなら☆
じゃ~次は、マスクマンキャンプで!
お揃いのマスク買ってきてもらいましょう♪
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 10:35
> ありの巣パパさんへ

すばらしいオフ会・・・それには誤解が~~たぶん(*^。^*)
キャンプが好きで、ブログも同期でなんて人が
集まるだけで、十分楽しいですよ。
回数重ねると、集まる方や、ムードメーカーさんの空気次第かな~
ありの巣さんも、てきと~具合を楽しめるSG企画になるといいですね。

私が参加したオフ会は飲んでるよりは、話してることが圧倒的に多い気がします。
写真だと、飲んでる図が多いけどね。
ご家族がひかないようにフォローが必要かも。
ありの巣家は大丈夫でしょうけど。
そちら方面だと、近くのスーパー・・・・ビバくらいかな~ホムセンだけど^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 10:44
> yaburinさんへ

ブログ開設おめでと~~です!
なになに・・・再開だったのですか?
どうりで、メールがブログみたいだなぁと!

確かに、薄着のおふたりでしたね~
PINGUさんは得意の半そでの時もあったし・・・
yaburinさんもあったかしら~?
テント・・・再検討中です!またちょっと迷ったり^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 10:49
> my-redsさんへ

あの方参入の、初張り楽しめたようで!
お姉ちゃんもやさしいいお兄ちゃんと遊べて、
パパも楽できてよかったですね☆

PINGUさん、こころが広い&深く考えてない
(同僚でブロガーのN氏証言^^)らしいです。
広々ランステはグループ向きです。
どなたか、ひとつ持ってればOKかと・・・
toratakedaさんにお願いしたら買ってくれるんではないかしら~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 10:55
> いなぞうさんへ

あ~昨日のPINGUさんレポね~~
確かに安い!ホント~~??だったよね。
まぁ、家族から反対されたら、さみしがりやの
いなぞうさんは、キビシイでしょ!
幕以外に、強度のあるポールも必要だし・・・
待ってから買えば、喜びひとしおよ~きっと☆
家族や小人数なら、Mでも良さそうだし。
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 10:59
> camper-shigeさんへ

おいしかったですよ☆
そうですね~、このメンバーのパパさんは
みなさんお料理上手ですね。
どうやら、キャンプでは奥様は来てくれるだけで
OKになってる方が多いようです(笑)

氷点下、ふつうならイヤだけど、グループでキャンプしてると
わくわくしたり・・・おかしいですが、その場にいたら、
きっと一緒に笑えると思いますよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 11:03
> コヒさんへ

そんな高級シュラフ買えないわ~><
ギュウギュウテント脱出のための新テントだって、
いまだに反対されてるのに~
それに、私ケチだと思うのです。自分の興味の薄いのに関しては~

ランステは、中央に焚き火テーブル周りにチェアで、
今回テーブルとチェアの間を通路にしたけど余裕ありでしたよ。
リビシェルより奥行きがあるようです。
今度、ホさんが持ってきてくれることに期待しましょ~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 11:07
> しましまパパさんへ

そうですね~安心感は確かに^^
性格も、年齢も、キャンプ歴もいろいろだけどなんだかおもしろい・・・
う~ん気楽にしててOKなそんな感じかな~私にとってですが。

この温度は、ピリッとで、-10℃超えは、皮膚が痛く感じるのね~
疑問がちょっと解決!ありがと~~♪
どこかでの、コメント見てくれたのですよね(^^)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 11:12
> tomoさんへ

新橋や、浅草の香り§^。^§いいでしょ~
なべりんさんにとっては、毎日の飲みコースみたいですけど
福井からは遠いものね~
大作レポ・・・いつも長々だけど
もしや、携帯で見ちゃった?おつかれさま~~(*^。^*)

そうそう、富士周辺遠征の時は、お早めに教えてね♪
予定がかぶらなければ、合流ぜひしたいので!!
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 11:15
あ~また出遅れた為に料理写真のくだりはもう出尽くし...
本当に雑誌の1コマみたいに撮れてます(V^-°)

こんにゃくは...多分買わない。
その前に欲しいもんが多々あるのでね。

新橋ね~最近行ってないんですよ!!
転勤したから通り道になっちゃって。途中下車してまでは。ホントは行きたい。
Posted by なべりん at 2009年02月26日 12:37
言葉足らずだったかな?
念のため書いておきます。

2枚目画像は,雰囲気がいいのに,スカート部分の風押さえになってる幕が邪魔だな~っと思って書き込みました。
あれが無ければ,全体の雰囲気が良かったなあと思って!
そのうちPINGUさんが,新しいあつらえたようなものを作られると思うので,それが付くと綺麗だったよねえってつもりで書きましたよ。
改めて説明すると長くなっちゃいますね。
(最近こんな訂正カキコ多いなあ)
失礼しました~。

tomoさん 富士山方面狙ってるのかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月26日 15:18
やっぱりグループキャンプ楽しそうだなー!
僕はグルキャンほとんど経験ないので羨ましいです。
それと薪ストーブ、炭は多分大丈夫です。
炭がおきるまで蓋あけっぱなしがいけなかったんです。
言葉たらずですみません。
Posted by あおぱぱ at 2009年02月26日 18:04
> なべりんさんへ

記事の出遅れ・・なんて~~
私のだって、PINGUさんの後追いみたいな感じだけど
気にしてないですよ~(笑)
自分の記録のためでもあるので。私の場合^^

新橋わざわざは寄らないのね~^^;
今でも時々行ってるのかと思ってました。
それこそマトモな街だものね~~そんな会話は覚えてたり(^^;)

こんにゃく、リーズナブルなのになかなかいいですよ☆
ほら、ほしくなってきたでしょ(^。^)y-.。o○
ジョウダンデスヨ§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 19:40
> 掘 耕作さんへ

意図してることはわかってましたよ~~
写真の全体的な雰囲気しか見てなかったけど確かにね~(笑) 
でも、そんなとこも、「らしくて」いいかと(*^_^*)
それを指摘する、掘さんも「らしい」けど♪
ホさんだから、いいか~と正直に?顔文字入れちゃったけど
気にしちゃったのね~~ゴメンね!!

tomoさん、ジョイントキャンプで、富士のふもとへ
遠征しよ~!って盛り上がったみたいなので、書いてみました。
いつかは、まだ分からないんじゃないかなぁ~
そうそう、misaさんにメールしました。お元気そうでしたよ。
前記事にコメントもらったので、お知らせです^^
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 19:52
> あおぱぱさんへ

薪ストーブ、温まるまで?煙逆流とかあるのかな~?
いつも慣れてる方のしか見てないのでわからないけど
ちょっとしたコツがありそうです。
炭も入れてるとこは見たことないから、
やっぱり薪がいいんじゃないかと・・・
合板みたいな、よい薪でなくてもOKみたいです。

グループキャンプは、楽しいですよ~
先日のホウリーも誘って断られたなんて話だったので
よくお仲間と、キャンプされてるのかと思ってました。
私は、ブログ始めるまで、キャンプしてる知人がいなかったので
こんな楽しい時間がもててよかったな~って思います。
ブログ始められてみます?(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月26日 19:59
こんばんは!

最終的につきたいとこはこんなとこですね!

楽しい仲間と、飲んで食ってしゃべって。

私もいつかこんな素敵なキャンプができるようになりたいですね。

写真はいつみても素敵です。
Posted by genkizaru at 2009年02月27日 01:59
> genkizaruさんへ

そう遠くない現実ですよ~☆
ちょっとの勇気があれば!
ブログしてると、似たようなブログ経験や、キャンプ経験の方や
近くの方とも仲良くなりやすいし!
キャンプ歴が浅くても、ご一緒してみたら
いろいろ目からウロコなんてたくさんですよ。

初心者だからこそ、オフ会は勉強になりますよ~と言って、
背中を押してくれた、先輩ブロガーさんがいたから
こんな時間の共有もあるのかな~なんて思います(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2009年02月27日 11:33
のんびり流れる空気感がいい感じ♪
夜のmaruパパ写真も素敵♪
ランステの綺麗なラインが出てるね~^^

-6.5度か~。
一昨年、凍え死にそうになったのを思い出すわ。笑
寒くて、BB#3の頭、ぎゅって絞って、ちょっとだけしか出さないで寝たもん。
ブログには、凍死しそうだとは書かなかったけどね。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年02月27日 11:41
> くーママへ

のんびり~だらだら?(笑)してきたよ~
3週連続、印象的なキャンプの〆キャンプでした。

ブログだと、柔らかく表現したりするものね~~
凍えそうは、私も何度か・・・10月の茨城大子と、3月の千葉かずさ。
3月巾着田も底冷えが・・・><
重ねたり、湯たんぽ持ったり準備してれば
高級シュラフなくてもOKだと思うけど~
準備してない想定外だと@@

そうそう、私の中ではGWそちら方面行きたい気分が
盛り上がってきてるけど、くー家はこちらへ~かな?
Posted by marurinmarurin at 2009年02月27日 11:51
元関西最大の暴走族・特攻隊第一部隊長の私としては、その「ヤンキー座り」は教育的指導でするが(^^;

楽しそうでするね~(^^)

ランステって、広いんでするね~(^^)

もう、買えませんでするが(^^;

今年はどこかで偶然、お会いできそうな予感がしていまするよ~(^^)

もし、東のキャンプ場でティエラ5にスノピ・ヘキサの小川張りをしているキャンパーを見たら、私でする(^^)
Posted by スローライフ2号(^^; at 2009年02月27日 23:57
> スローライフ2号(^^;さんへ

アララ~~(*^。^*)暴○族・特攻隊第一部隊長だったのですか!!
座り方にもいろいろあるのですね~§^。^§
慣れた空気のオフだったのでラクラク楽し~でした♪
ランステ、ブームになると、張る場所選びそうですが
シーンごとに使い分けるなら、便利そうでした♪
1グループに1幕?誰か買って~みたいな(笑)
ぜひ、スロカノさんを説得していかがでしょ~^^

今年も東へ遠征されるなら、お会いできるといいですね~☆
・・・・といっても、パンダ体型&おばちゃんなので
ガッカリしないように、注意が必要ですが^^;
遠征先へ行ったら、いがちゃんにも久々に会えそうだし。
のんびり楽しみにしてま~す(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2009年03月01日 08:03
>> スローライフ2号(^^;さんへ

スロさん今度、特攻隊長風景をイラストで書いてUPしてください(爆)
  marurin より(嘘)

  みみすけより(爆)^^

寒い中、皆さん心も温かそうに集まっていらっしゃいますね
機会があれば私もまた皆さんに(会ってない方も)お会いしたいです。

なかなか Blog巡回自体が 思いのままになりませんが。。。
Posted by みみすけ at 2009年03月01日 08:43
> みみすけさんへ

スローライフさんの似顔絵最高ですものね☆
詐称はイケマセンが§^。^§

みみすけさんは、東&中部&埼玉まで
いろんな方と会ってますよね~
そのフットワークはすごいですよ!

ブログもどこが好きでしてるかは
人それぞれですものね~~
巡回・・・私も回りきれてないですが、まぁムリでない程度に^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年03月01日 22:48
怪しい人もこうやってレポで見ると案外怪しくないですね(笑)
間近でいると怪しさ全開なのに・・

今年はキャンプのペースもゆっくり。
marurinさんのペースには追いつけそうもないなぁ。
Posted by SAM at 2009年03月02日 15:46
-6.5って冷蔵庫じゃないですか!?
ひぇ~~!!よくぞご無事でッ(笑)
それにしても、すごい気温差でしたね。
風邪ひきませんでした?
もうちょっとしたら暖かくなるんで
それまで我が家は待ちます^^;
Posted by さくらさくら at 2009年03月02日 17:00
> SAMさんへ

怪しいひと・・・ご家族と一緒だと
怪しい度合が薄まるのかも~(笑)
レポ書いてて、ついエピソードを入れたくなるから
やっっぱり怪しいのは隠せないようですよ§^。^§

私のキャンプ回数は、集中してるだけですから!
2月に千葉のキャンプ場へ、2か所キャンプ行って、
千葉って、冬も営業してて雰囲気も良い場所が多いなぁと。
同じ東京周辺でも埼玉とは違うなぁって、うらやましく思っちゃいました。
Posted by marurinmarurin at 2009年03月02日 17:22
> さくらさんへ

-6.5℃って、冷蔵庫?そう言われてみれば^^;
日中は暖かだったので、そんなに気にならなかったですよ。
冬キャンプに昨年は反対してた、maruパパも
薪ストーブでぬくぬくだったし♪
ジョイントキャンプだと、ラクラクですね~☆
風邪もひかず、大丈夫でした!

春ももうすぐだから、南より?のさくら家は
すぐ?ですよ~きっと♪
家族で、キャンプに、ミステリーツアー^^に楽しい季節ですね。
Posted by marurinmarurin at 2009年03月02日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ☆月川荘②
    コメント(52)