ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月07日

2009前半 キャンプを振り返る~♪

キャンプを始めたのが、2007年6月末。
そこから考えると、キャンプ二年生の後半にあたる、2009年1-6月。
大体、我が家のペースが見えてきたキャンプになりました。月二回ペースのキャンプ生活(^。^)y-.。o○


追記 : カテゴリー欄のキャンプをクリックすると、今まで出かけたキャンプの半年&年間のまとめが見えます☆
気になる方はど~ぞ~(*^。^*) 回数は、昨年とほぼ同じペースでした。
特に意識はしてないですが、月二回くらいがいいペースかな~と思ってるからでしょうかね~




夫婦で前半一番のキャンプは、どこだったかな~と話になって
コチラのキャンプでした☆ ↓↓↓↓↓  さて、ヒントバッチリの写真ですが、記事中に正解入れていきますね(^^)

2009前半 キャンプを振り返る~♪



では、1月から振り返ってみま~す(*^^)v
今回は途中買った品も、少々紹介しつつ☆


1/2-3 西伊豆こう
管理人さんが、やむを得ず、キャンプ場を引き払うということで、急きょ、出かけてきました。
冬らしい、スッキリした空と富士山が印象的でした☆
こちらの管理人さんは、今年3月にオープンしたペンギン村で管理をされています☆
7月のガルヴィの表紙他にキャンプ場が載ってます♪

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪

2009前半 キャンプを振り返る~♪


今年から使い始めたのは、ロゴスクイックスクリーンと、ラージメスティン(カンタンに2合炊けます)
メスティンは、皮手袋持参して使ってくださいね^^ 火加減が楽に・・・でも、おいしく炊けます^^


ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)















1/17/-18  青野原オート
2008年2月にオフ会で行った地に、今度は家族で行ってみました。
あの時のような、雪ではないけれど、霜柱&凍結の青野原で、ちょっとサバイバルに?楽しんできました。
日蔭の残雪で飽きずに、遊んでいた娘が印象的(笑)
ブログアップから発覚の対岸キャンプのyabruinさん&Iちゃんもメールより先にご本人が来たり(笑) 
当日の声掛けなのに、あがちゃんご家族が顔出ししてくださって、ほんわかさせてもらいました☆

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪


2/7-8  森のまきば  ☆SAMさん200回キャンプ☆
某方のお誘いもあって、広々フリーサイトでお祝いキャンプに参加させていただきました♪
キャンプ好きな方がたくさん集まる場で、濃い時間が流れてましたよ(^_-)-☆
うわさの、森まきの広さも体感できて、控え目な?バンカーさんに初めてお会いしました(笑)
あの頃話題の、ザッキーさんのデスソースも体験@@ いや~強烈でした!!

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪


2/14-15 ホウリーウッズ久留里
年末に計画倒れになってしまった、はなのゆYunさんご家族と初めて一緒のキャンプ☆
冬装備を持たない、はなのゆ家に、味方したかのような、2月とは思えない春のようなお天気^^
2月でも、ふかふかの落葉を感じることができました(^^)
今度ご一緒できる時は、赤ちゃんも一緒かな~^^ それまで待ってるね♪


2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪


2/21-22 嵐山渓谷 月川荘オフ  チーム埼玉(仮称)オフ
土日休みでないhanaさんがお休み取れてフル参加♪ yabruinさんご家族も初参加♪
ありの巣パパさん&1号くんも翌朝顔出ししてくださいました^^
PINGUさんのランステデビュー♪♪ 薪ストーブ今年もありがと~☆
気温20度代から-7度まで、いや~この冬一番の冷え方でした。


2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪

ご存知 ジェントスエクスプローラー777 暖色LEDで、小さめなのに、
なかなか明るいのですが、アルバーゴ前室利用でも、複数ほしいところ。
ジェントスだけで、すます場合^^; 2つ目購入して、maruパパが白く塗ったりしました(^^;)
月川荘では、ゾロゾロ並べてみたり(笑) 
実は、先日3つ目も買いました。北海道は灯りはジェントスだけで行くつもりです。送料込みでお安くなりましたよね~
^^


★一台目と同じ楽天ショップで買いましたが、1000円はお安くなってるような・・・詳細はコチラのページで★





3/20-22 いなかの風  中部&信州ナチュブロガーさんとお会いできました^^
最初の1泊は雨上がりから晴天移り変わりで、雪をかぶったアルプスがとてもキレイでした(^。^)y-.。o○
夜は、風が吹きましたが、掘さんのランステで快適ぬくぬく居候リビング§^。^§
星空がと~ってもきれいだったのが印象的。だっちゃんの絶妙なホホホイジリもLIVEで♪
撤収日は、霧雨予報が横なぐりの大雨に>< 今までで一番の雨撤収だったかも^^;

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪


小さめテントシャンティで家族3人がキビシイので、中くらいテント=ムーンライト(月光^^)5型購入。
3月のことです。設営楽で、通気も良さそうなので、今後も期待してます☆
いなかの風がフィールドデビューです^^v  先日グランドシートも注文してみました☆
フライシートとグランドシートのみでもタープとして?設営可能なピン付きなので楽しみです。
夏に使うかな~?? 買った理由は防水性を期待してです。



 ←↓山渓も、よく利用します^^ナチュで扱ってない品があったり・・・







4/4-5 キャンピカ富士ぐりんぱ
今年ご一緒率が高い、yaburin家からのお誘いで、ガルヴィ企画で超お得なコチラへダッシュ
PINGU家とちょこっとお会いしたり、私の妹と一緒にyaburinマジックのサイト訪問させてもらったり(^^)
桜の咲くころでしたが、まだ寒かった~~ 遊園地ぐりんぱに娘は大喜び^^母は・・・
まぁいつも付き合わせてるからねたまには^^;


2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪



デイキャンですが・・・今年はまだ一回^^;
4/9 学校橋河原でBBQ

幼稚園のお友達と、BBQ  今年はゆっくりだった桜の咲くころでした♪
近頃は、激混みスポットになってしまってるようなので、すいた頃また行ってみたい近場です。

2009前半 キャンプを振り返る~♪




4/11-12 公開オフ かわせみ河原
ちょっとコワイ?と思っていた、あの方もこの方も、温和でフレンドリーでした☆
え!?実際はちがう? 
実は、多人数だと、ゆっくり話す時間も取りにくい方がどうしてもできるし、
自分の容量的にもキツイかな~と、心配していましたが、
垣根ないオフ会もしてみようかと、PINGUさんとW幹事をさせていただきました♪
メンバーはいつもとちがっても、キャンプ好きな方同士のいい時間でした☆案ずるより・・・ですね(^^)v

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪



4/29-5/1   GW田貫湖キャンプ
本当は、田貫湖から牧場へ移動して、富士山満喫キャンプの予定でしたが
おじが急逝して、帰宅することに・・・5泊予定を2泊に切り上げにしました。
予約不要のキャンプ場とはいえ、混雑状況など直前にお聞きしても、丁寧に答えていただけて
(スタッフの方がたくさんいるのでめぐりあわせかな~^^)印象アップ☆
オートでないフリーサイトなので、GW、連休など、混雑時期をのぞいて、ブヨに注意して、また訪れてみたいです(^^)
そうそう、一枚目の前半NO1キャンプは、こちらでした♪♪
お天気も良く、ロケーションも◎、のんびり過ごすのも、遊ぶこともできる環境がよかったです。
帰宅後知った、名物?ブヨにも、冷え込んだGWだったので、出会わずにすみました。


2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪



5/22-24  河口湖 ニューブリッヂキャンプ場
金曜日は、娘の遠足おつかれ休みで、家族で~^^土日は、私の高校時代からの友人家族と初めてキャンプ♪
木漏れ日の林間サイトで、のんびりしたり~、観光にでかけたり、お天気微妙ながらも、焚火もできてよかった☆
針葉樹の林間サイト・・・・雨撤収はたくさん葉っぱをお持ち帰りになります><
Aちゃんも楽しめる今のうちに、また一緒にでかけようね~(*^。^*)

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪


6/6-7 星と緑の創造センター
近場でキャンプ☆ 晴れ家族?yaburin家と(*^_^*) maruパパ留守番で、娘と久々2人キャンプでした♪
標高876m近いのに実は高原☆、ロケーションまぁまぁ、雰囲気◎(私の好みという意味です)
時間&価格設定、オートでないのに・・・家族利用だと高規格なみ?なところが、おし~い。。。
雨からみの初日に対して、翌日はさわやかな青空! 自然環境の良い場所はお天気に左右されますよね。
夜景・ちょうちょ・UNO・よつばのクローバーのキャンプでした(笑)

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪


6/13-14  北軽井沢スウィートグラス
富山のBooパパさんご家族と、PINGUさんとの3組キャンプ☆☆☆
企画半年?で実現しました。草原サイトで、混雑期前のサイトプラスワン&土連泊利用で
広々草原サイトでくつろぎ&トークタイムを楽しみました♪
私もさされましたが、今年は虫さされ被害多いのかな~たくさんブログでも見かけますよね。
肌の露出をできるだけさけて、虫よけして、楽しみたいですね(^_-)-☆

2009前半 キャンプを振り返る~♪ 2009前半 キャンプを振り返る~♪



合計 12回 15泊キャンプでした☆
家族だけは3回で、ほかはジョイントキャンプや、オフ会でした^^
ご一緒できると、楽しいですからね~当然と言えば当然なのかな。
キャンプに、一年中行ってるように見られることも多いですが、それはレポが長いから?^^;
実は、月二回ペースです。それでも一般的にはかなり多いでしょうけど(笑)


近場で、富士周辺で、移動別荘のマイテント持って、気分次第でいろんなレイアウトもできて
大人のおうちごっこ気分を味わえて、楽しいから続いてるのかな~^^
ブログ始めて、安心してご一緒できる方が増えたのも大きな理由の一つですね。
後半は、どうなることやら・・・ですが、ボチボチ路線で続けますので、どうぞよろしく~です(*^^)v



しかし、やっぱりというか時間がかかりました><
昨夜アップ予定が翌日に^^;

































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2012年後半 キャンプ
2012年前半 キャンプのまとめ^^
2011年キャンプのまとめ
2011夏休み速報(^。^)
再び温泉キャンプ&大分からのお届物
女子キャンプ!?
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2012年後半 キャンプ (2012-12-29 23:29)
 2012年前半 キャンプのまとめ^^ (2012-07-01 20:15)
 2011年キャンプのまとめ (2011-12-31 23:18)
 2011夏休み速報(^。^) (2011-08-11 16:29)
 再び温泉キャンプ&大分からのお届物 (2011-07-06 14:37)
 女子キャンプ!? (2011-05-27 21:32)

Posted by marurin at 08:13│Comments(58)キャンプ
この記事へのコメント
ぬお! 15泊逝ってますか(^^;
さすがです
さすがすぎます
埼玉のノンストップキャンパーここにアリ!
でもこれぐらいは行きたいよねぇ

我が家は10泊ぐらいかなぁ
前半戦振り返り記事やってみよ(^^)/
Posted by PINGU at 2009年07月07日 08:26
おはよーございMAX(爆)


怖くはないですよ~
ちょっとお茶目なヘルスィ~yumaですよ~(爆)(自爆)

前期の纏めですか~
僕も携帯に記録していたんですけど、
クラッシャ~ブロガーさんに携帯マドラーにされてデータがぶっ飛びました(爆) (悲爆)
(*_*)

僕は6月まで
19泊
うちキャンプ場は
1泊です(爆)

(≧ε≦)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年07月07日 08:50
初めまして、タムリンと申します。
いきなりコメントしてすいませんm(__)m

写真、田貫湖ですよね♡
初キャンが田貫湖でした。
5月のGWから無知なままキャンプをスタートし、
それから猛勉強!参考書のように
marurinさんのブログを熟読させてもらってました。
とても参考になります!!
ありがとうございます!
Posted by タムリンタムリン at 2009年07月07日 08:50
うわぁ~ 15泊ですか!すっげ~
僕は10泊でした。
内、ファミリーだけ 0泊
ソロワン 1泊
残りはやっぱりグルキャンでした(笑)
Posted by なる at 2009年07月07日 09:03
こんにちは。

月2ペースですか。
やっぱり回数多いですよ~。
グルキャンは楽しいですから出撃回数増えますねぇ。

我が家は冬場にはスキーに出撃しちゃうのでキャンプは5月スタートの11月くらいまで月1ペースですから・・・。
月2だとやっぱ毎週キャンプに行っているように感じちゃいますよ。
Posted by とーととーと at 2009年07月07日 10:01
15泊、さすがですね〜うらやましい〜^^
どのキャンプもレポを熟読させてもらっているので
もう私も行った気分です(笑)
田貫湖はほんと写真のロケーションがよくて
一度行かなきゃ!と思ってしまいました。
我が家の初オフ会でお会いできたのは感激でした^^
Posted by kaoru at 2009年07月07日 10:51
こんちは^^

月2半年で15泊・・・・

それを一年中行ってるっていうのだと思いますけど・・・^^

それにしても色々いてますね

富士サン・・・いいなぁ^^
Posted by simojisimoji at 2009年07月07日 12:26
こんにちは~!

大人のおうちごっこ^^ まさにその通りかと思います!
私もそんな感覚で楽しんでますよ。
虫で痛い目にあっても、やっぱやめられないですもんね~^^

しかしいっぱい行ってるな~、いいな~・・・
私も月2回ペースぐらいで行きたい!
Posted by Booパパ at 2009年07月07日 12:32
前半まとめだ~^^
今年はお初でお世話になりました^^
娘ちゃんも息子達と仲良くしてくれてありがとう

次回はbabyも一緒できるといいな(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年07月07日 12:42
月2は理想のペースかなぁ

現状は月イチも行けてないです・・

後半は頑張りたいですねぇ(^^)

鶴の舞・・今回もクリックしても画面いっぱいに大きくならないんですが(爆)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月07日 14:15
お疲れ様です!…



今年!前半だけで、12回…15泊!…(笑)



12回のうち、6回お顔を拝見してますねぇ!…(爆)

ありがとうございました!…(笑)


わたしは何泊か途中で数えるのが面倒臭くなりました!…(爆)


今年!後半もよろしくお願い致します!…



カミさんも娘も、marurinファミリーと一緒のキャンプが一番楽しめるそうです!…
Posted by yaburin! at 2009年07月07日 15:18
どひゃー!上半期で12回ですか! スゴッ!

ご一緒させていただいたのは一回だけしたが楽しかったです。
新兵器も次々投入され、スゴイ の一言です・・・

後半戦も是非どこかでお会いしたいですね・・。
Posted by コヒ at 2009年07月07日 19:23
こんばんは~(^^)

前半で15泊か~逝ってますね
羨ましいなぁ~
一年で30泊は、超えそうですね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年07月07日 19:35
> PINGUさんへ

幼稚園で、まだお母さんと一緒世代だからね~
そのうち、またキャンプ~!って言われちゃうかも^^;
初期投資が終われば、お安く出かけられるからかなぁ
あ、でも他のものは買わずに済ませてます><

PINGU家も、泊数あるでしょ~GWもあるし^^
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 19:50
> ちょっとお茶目なヘルスィ~yumaさんへ(*^。^*)

いや~分かっちゃいました?^^
って、レポの時から書いてるから分かるカナ(^^)
19泊@@ やっぱりというか・・・
yaburinさんと張れる回数はyumaさんですね(笑)

以前、ベイダー卿の防水カメラがマドラーになってるのを
見たことあるけど、yumaさんのもなっちゃったの~?
いや~スゴイ。ロイヤルファミリーとのうわさもある、あの方ですよね~
残ったデータがあったら(無理かなぁ^^;)
前半レポ、中身が気になるので期待してます☆
やっぱり、肉肉肉MAXかな♪♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 19:57
> タムリンさんへ

いえいえ~良かったらいつでもどうぞ☆
私側からは、なかなか訪問できないことも多いこの頃なので
そんなでもよろしければ・・・スミマセン

周りにキャンプしてる方もいない、全くの素人で
タムリンさんと同じように、ネットで情報収集してキャンプを始めました。
いろいろこんなはずではなかったこともあったけれど
いい情報の方が多くて、ビギナーにも親切なナチュラムは
いい出会いもあるはすです。
楽しんでくださいね~(^。^)y-.。o○
素人キャンパーですが、そんなコメントが励みになります。
どうもありがとうです☆
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:03
> なるさんへ

なるさ~ん^^ 10泊も15泊もそう、大きく変わらないかと~
それより、私は、友人のだんなさんが、
なるさんブログのファンだったことの方が、スゴイな~~と。
メカ系好きなタイプで、そんな彼が
分かりやすくて、内容もいいブログだって☆
ブロガーさんでなくてもそんな方が多いページなんて、素敵だわ~~☆☆

ふふふ~グルキャン率は、一緒ですよね^^
やっぱり、キャンプ好きな方との一緒の時間は楽しいものね☆
NEWフェイスも増えたし、みんなで出かけた~いとか
奥様お子さんから言われるんじゃないですか♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:08
> とーとさんへ

コメントから、GM企画を連想・・・さっそくおじゃましてきました(笑)
早々レポ2まで出ててサスガです~^^
レポ5まで行くとみた§^。^§
オフ会は、顔や姿は知らないけれど、
実は良く知ってる、不思議な方とのリアルな出会いで
楽しいですよね♪♪
冬はスキーのとーとさんも、グルキャン増えそうではないですか~^^

月二回くらいが、今のところそれほどムリなくおでかけの延長で
出かけられている感じです。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:35
> kaoruさんへ

私もこっそり、びびっていたあのオフ会§^。^§
kaoruさんご家族大丈夫~?と思いましたが
心配無用でしたね(^_-)-☆
今度は、ぜひお泊まりで参加してくださいね♪

田貫湖、オートでないけれど、お子さんも楽しめるし、
大人もロケーションで満足できるしいいですよ~
ぜひ、混雑しにくいときをねらっていってくださ~い♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:39
> simojiさんへ

富士山いいでしょ~~☆
今年は、本当にいい富士に出会えるキャンプしています(*^_^*)
富士見キャンプするときは、教えてくださいね☆
chieさんが行かれる時も♪

え~~月二回は、1年中になっちゃうの~~?
私の周りには、もっともっとな方もいるんですけど~~
まぁ、どっちでもいいかな§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:46
> Booパパさんへ

大人のおうちごっこ^^&虫で痛い目にあっても・・・
やっぱやめられない!共感ありがと~^^b
ホントそんな感じで楽にキャンプを楽しんでます。

北陸は、天候が厳しい時期もあるから・・・
でも、悪天候で流れたとき入れたら、けっこう計画されてるでしょ
Booパパさんも♪
思ったより近かった?と感じたなら、冬は週末にコチラまできます~?
やっぱり遠いかな・・・
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:50
> はなのゆYunさんへ

いえいえ~~こちらこそ、はるくんなつくんに、
5歳児レベルまで降りてきてもらって、遊んでもらって
とても楽しい時間になったようです。
男の子でも、同じ名前だって覚えてるくらいだから§^。^§

次回はベビーも一緒に!高規格かな♪♪
楽しみにしてるので、お早目復帰でよろしくね~~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 20:54
> がちゃぴーさんへ

いや~お仕事や、家庭の事情もあるし
回数を競うとは私も思ってないですよ。
つい何回とか書いてますが^^;
行けるだけ、楽しい範囲でモットーです§^。^§

がちゃぴーさんらしい、サイトつくりや
いろんなキャンプや道具のレポ楽しみにしていますね♪
最近のペースだと、しょっちゅうはうかがえないけれど
顔出しますので!
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 21:01
> yaburinさんへ

いや~~~連続何回でしたっけ?
回数に関しては、いなぞうさんの登場を待ちましょ~~
ツッコンデいただけるかと§^。^§
振ったら、必ず来てくれるかな~(*^。^*)
めんどくさいと、言わずに、連続記録以外に
どこかで触れておいてくださいね~

偶然、必然?か、今年のご一緒率高いですよね~^^
また、あやしいキャンプでよろしくです~~
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 21:13
> コヒさんへ

距離を考えると、昨年秋から二回でしょ~
お会いしてる方ですよ♪
また、おいしいコーヒーごちそうしてください(^。^)y-.。o○
11月位に、またそちら方面考えてます。
よかったら、ご一緒してくださいね~!

12回は、昨年と似たペースなので
この位がいいところかな~現在は・・・と思ってます。
楽しい範囲だし♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 21:17
> camper-shigeさんへ

そうですね~後半は、遠征キャンプが夏に二回?なので
もう少し行くかもですね。
永年勤続の今年限定ですけど。

子供が小さくいうちの、荒技だって思ってますよ^^
行けるだけ、お財布も日程も~と、楽しいがバロメーターかな~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年07月07日 21:20
こんばぁんは~

すすすすすすすすすごっ
こんなに行ってたんですよね

ウチは月1もきびしい~  連休ほっし~の
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年07月07日 21:38
最近marurin報道官と・・
お会いしてませんね~(笑)
あの月川荘以来ですね・・・・

デスソースなら・・今また、ありますよ!
日々ソロで苦戦中のため・・
助けてください~  (笑)

バンカーさんが控えめ・・・ 納得できますが・・
なんか・・バンカーさんらしくないなぁ・・・ (爆)

久しぶりに皆様とお会いしたいのですが・・
またお願いします!!
Posted by ザッキー at 2009年07月07日 21:55
お邪魔します。
月2で半年で15泊ですか!
単純計算だと年30泊?!すごいなぁ~。
しかも、ちゃんと丁寧に振り返った記事がまたすごい!
これは時間かかりますねぇ(^^;
でも、すごく参考になる記事です(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年07月07日 22:12
いや~ほんとに几帳面だかテキトーだかわからないですが(自分も含め)

今年何回行ったかとか、全然気にしてないし数えてません。
くらたまもビックリ(コノ時事ネタツウジルカナ?)


ちっちゃいメスティンで2合のコメを炊く男ですがなにか~(m~ー~)m

今月は既に予定いっぱい。
来月あたり”Teamさいたま”(仮称)集まれますかね?

↑zakkyも切望してることだし。
Posted by なべりんなべりん at 2009年07月07日 22:23
激務あけで…今まで寝てた(笑)…呼んだ(笑)


えっと~さすが濃いね~(笑)記事


余りにいろいろ行き過ぎでツッコミ入れようが

ねぇー(笑)ま、印象はグルキャンのグローバル化

と~富士山キャン増加と~ハゲ…いや、(笑)
連続出撃日本記録挑戦中の晴れオヤジとジョイ多数


あの~オレらセットでコメ入れしてないからね…(笑)


ま、ちなみにあの怪しい方は、基本1泊2日換算で
来週12連続の12泊+何泊かは不明


ブログ再開した2月24日の時点で、すでに今年

7泊目とか言ってたから、恐らくほぼ毎週ペース


…てか、Mリンさんの出航写メ毎回くるから…(笑)
Posted by いなぞう at 2009年07月07日 22:53
こんばんは!

12日15泊・・・うらまやしい~
多分我家(私個人)は8回くらいかな~
スタートが3月と遅かったので・・・
今週も行けそうにないので
『前半キャンプ振り返る』で久々プログアップ
するか!

『大人のおうちごっこ気分』
まったく同感!キャンプって『おままごと』の
延長だと思ってます。これが全てではありませんが!
またご一緒お願いします!!!
Posted by kuruchan at 2009年07月07日 23:15
田貫湖の写真のイメージが一番印象的かな~♪
それにしてもやっぱり行ってますね~。
着実に毎年出撃が増えてるから、5年後とかは毎週かな(笑)

今年もいなかでお会い出来て良かったです(●^o^●)
11月はいなかにご出勤確定?
それを聞いたら行くしかないな~(^_^)v
楽しみにしてます♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月07日 23:51
うちは15泊は一緒です。回数は今数えたら9回かな~。
やっぱり似たようなもんでした~(^^)笑
ただ違うのは、行ったキャンプ場の数だね~。うちは3カ所だもん。笑

今月は北海道キャンプもあるし、どーんと増えるね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年07月08日 07:50
キャンプを始められてからの期間が短くても、沢山行かれてますね。
うちの何倍かな。
うらやましいです。
何かと雑用が増えて行けないことが多いので、何とかしたいのですが、当分このペースが続きそうです。
Posted by ADIA at 2009年07月08日 09:48
すごいすごい~^^
うちは10泊だけだった~。冬はスキーメインだから仕方ないか・・・(笑)

最初のころは連荘キャンプも楽しかったけど、
最近は月2くらいが体力的にもちょうどいいペースかな?と思ってます♪
と言いつつ今週は連荘予定だったのに、雨マークだしぃ^^;
今年は行ったことの無いキャンプ場を攻めて行く予定です☆←夏は覗く^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月08日 13:12
今年もなかなかいいペースですね。
うちは、まず嫁さんを引っ張り出すのが一苦労なんですね(^^;
次は北海道ですか?良い旅になりますように!!
Posted by いたさんいたさん at 2009年07月08日 16:41
> なかむさしさんへ

お休みの状況によっては、なかなか難しい場合もありますよね~
その時は、いろいろ想像して、行ける時に発散かなぁ・・・
私自身も、いろんなお仕事していて、
お休み取れにくいこともあったので、
今の、状況が恵まれてることは、よくわかってます。
だから、行けるうちに~なんて行き続けてるのかも^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 18:15
> ザッキーさんへ

宣伝部長から、報道官へ?(^◇^)
ホント今年前半は、1-2月のご一緒タイムでしたね~
やっぱりオフ会は冬が似合うし、気兼ねしなくていいのかな・・・・
でも、ザッキーさん企画なら参加希望です^^
でも、8月前半はきびしいわ~><都合が合えばうかがうね!

バンカーさん、あの時はいつもとちがうって評判でしたよね~(笑)
・・・で。デスソース、K山さんの元へ行ったはずがまた~!!
ホント好きなのね~(*^。^*)●剤代わり?いや~^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 18:28
> ミモンパさんへ

いや~カテゴリーで見ると過去の振り返りが・・・
今回は、気分がのった?ので、濃い編成に(笑)
ホントは、PIXIEで画像サイズちがう写真でもペタペタ貼って
簡単に文章入れてが楽なんですが・・・
重い、見づらいという声もあって、この形にしてみました。
相変わらずの、ながながレポ読んでくれてありがとです☆

幼稚園で、習い事もないから、親の好き放題させて
もらってる結果ですよね~
行けるうちに、ドンドン行きますよ~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 18:32
> なべりんさんへ

「くらたまもビックリ」検索かけましたよ~
だめんずウォーカーの作者のこと?
検索で初めて知りました^^;
・・・で、「几帳面だかテキトーだかわからない」は私のこと?
あ~それなら、基本テキトーです。
でも、根本にある、マジメなキャラが、こう書かせるのかな~
なべりんさんも、別角度で、やっぱりそうですよね♪
分野別ときどき几帳面でしょ~^^

メスティン小で、2合教えてもらったけど、
やっぱりキツキツだよ~(笑)
埼玉(仮称)、お会いしたいですね~
いつかなぁ・・・1週目は土曜日夜に園の予定が・・雨天翌日だし^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 18:42
> いなぞうさんへ

お呼びしましたよ~~
お疲れのところ悪いね~(*^。^*)
ホントに疲れてたら、義理立てしなくていいよ☆

ハゲ・・・さんは、私のことをネタにすると
いなぞうさんのくいつきがいいと思ってるようなので
今度レポにあっても、スルーしたら、コンビコメ振らないかもね~
・・・って、今回は私が振ったのかぁ(*^_^*)
期待通りの約24週(数えてない^^;)のうち、19週・・・??
やっぱり、私の知ってる方の中で、2人1位です~
ありがとね!!コメント調べた?もしや~どうもありがと☆
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 18:49
> kuruchanへ

8回多い方ですよ^^3月スタートだし。
出張は多そうだし・・・
しかもキャンプの内容も濃いですよね♪
トレッキングあり~の、いろいろバリエーションもあって!
こちらこそ、B型同盟として§^。^§またよろしく~です^^v

おうちごっこ感覚、同感アリガト~♪
そればっかりではないけれど、書きながら思ったのですよ。
非日常を楽しむのはモチロン、他にも魅力は人それぞれ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 20:14
> mizu-kenさんへ

そうですね~月二回ペースがいい感じかな^^
でも、成長率からいったら、mizu-kenさんのほうが
ものすごいスピードですよ!
田貫湖から牧場へは移動できなかったけれど
いい時間を過ごすことができたのでよかったです。

いなか行き、まだ予約してないけど、行こうかなぁと☆
mizu-kenさんにお会いできたらうれしいな(*^。^*)
寒い頃だよね~~昨年も行ってるのだけど。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 20:21
> くーママへ

くーママのところへ行って、帰ってきたら
あら!だったよ~~時間はずいぶん違うけど。
そんなこともあるよね~

くー家と、うちは対照的かもね~
ホーム決まってる派と、同じところへあまり行かない派・・・
でも前半15泊一緒とは~中学生になっても
やっぱりパワフルだわ~☆くーパパがかな(=^・^=)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 20:24
> ADIAさんへ

お子さんが大きくなると、いろいろ忙しくなりますよね~
屋上キャンプも手軽にできて良さそうですよね^^
快適さアップされて、またブログアップしてくださ~い☆

キャンプ始める時に、ネット検索ず~~っとしてて
子供が小学生のうちが行きやすいと感じたので
行けるうちに~と楽しんでます(笑)
もうちょっと貯蓄した方がホントはいいので、
お安いとこ探しが必要かな^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 20:29
> さおりんさんへ

うわぁ~さおりんさんに、ほめられちゃったヽ(^o^)丿
スキーもたくさん行かれてますものね~☆

しかし、行ってないキャンプ場、探す方が大変そうな気も・・・
でも、さおりんさん&こだぴーさんらしい
キャンプで新しい、素敵な場所見つかるといいですね♪
さおりんさんのコメントで、私もデータが少ない草津温泉近くの
キャンプ場が気になってたのを思い出しました。
夏に行ってみようかなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 20:35
> いたさんへ

いたさん家のおでかけキーマンは、奥様ですか~^^
でも、キャンプ歴長いから、新鮮さは少ないでしょうし、仕方ないかな~
お二人で楽しめる何か?があるキャンプ場とかだったら
機嫌よく一緒に行ってくれるのでは・・・
演出考えるのもいいかもですよ~

次?二日とも雨予報でなければ今週末でかけてきま~す☆
その次が、北海道ですね。あ~まだ詳細決めてないし^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年07月08日 20:39
すっかり出遅れた(爆)

12回・・・ かなりいいペースですよね^^
そして色んな場所へ出かけてるのもいいな^^

僕も回数だけなら(弾丸で)勝ってますが、いつもの場所が2/3位(笑)

父子中心ですが、色んなトコ出かけたいな・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月08日 21:21
さすがmarurinさんですよね~。かなりの出撃回数だと思います。
月2で行けるのがほんと理想だろうな~って私も思います。

我が家もすっかり嫁も娘達もついてきてくれるのがいい傾向ですが、
そんなに遠くまで行けないのが残念ですが。

かわせみでmarurinさんにお会いできる絶好の機会を逃したのが上期の一番の反省点です。

また、チャンスをください!!!(笑)

marurin家の上半期キャンプ道具ランキングも見てみたいっすね。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月09日 13:49
> tomoさんへ

出遅れなんて・・・私もしょっちゅうだから^^;
コメント書いてくれてありがと~です☆
オフ帰りだから、多忙でしょ~^^

今年は弾丸キャンプでホームができたのですよね~!
tomoさんにとって、楽しい地元キャン元年ですね♪♪
お子さんも大きくなってきたから、いろんなところへも
そろそろ行けそう?かな~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年07月09日 20:50
> my-redsさんへ

月二回くらいなら、ほかの用事も済ませて、適度な感じで
いいかな~と思ってます。
すっかり、キャンプびんぼうですが^^;
my-reds家も、ご家族で楽しい空気なのですね☆
噂の奥様・・・誤解なおったのかなぁ(笑)

まぁ私は、フツーのおばちゃんなんで・・・
そのうち、タイミングがあればどこかでお会いできますよ☆
my-reds家のホームつくばねも気になるし
オフシーズンになったら、行ってみようかな~
道具ランキングはどうかな~ですが、我が家のキャンプ必需品というのが、
キッチンハサミのみ^^;で、さみしいので何か書くかもです。
Posted by marurinmarurin at 2009年07月09日 20:58
ワタクシも数えてみました〜

年越しキャンプを含めて6月いっぱいまでに14回19泊。
使ったテントは6種類でしたw

まぁ、こんだけいってりゃ「いつものキャンプ」になりますよねぇ、お互い。プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2009年07月10日 15:37
> いのうえさんへ

おぉ~やっぱり、いのうえさん@@
19泊・・・コメントくださってるツワモノ方と同じくらいですよ~!
使ったテントまでどうもです♪6つかぁ~うちにはないなぁ

テントは変わっても、いつものキャンプ(レポ)に、なっちゃうなぁ~と、
実はずいぶん前から思ってましたよトホホ
記録として残しておきたい部分もあるので適度にゆる~く
がんばります(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年07月10日 21:57
こんばんは~

コメントが遅くなってしまいました。
キャンプ12回ってなかなかいいペースですね!
森まきで初めて marurinさんとお会いしたときは感動しましたよ~
おぉ~、「うわさのmarurinさんだ~」って!(笑)
またどこかでご一緒できると思いますので
そのときはヨロシクお願いいたしますね。

あっ、今週一週間は痒みとの戦いでした。
病院まで行きましたよ・・・
この時期、虫対策は万全にね!
Posted by バンカー at 2009年07月11日 08:30
おお、すごいペースですね。
うちはその半分以下でしょう。

後半はもう少し行きたいな。。。
仕事も落ち着けて。。。
Posted by みみすけ at 2009年07月11日 15:09
> バンカーさんへ

SAMさん200回記念キャンプと、ナチュブロガーさんが
結びつかなくて、バンカーさんに、どこでブログされてるんですか?
なんて、聞いてたのを覚えてますよ~スミマセン^^;
初めての方も多かったし、キンチョウしてたかも(笑)
月二回ペースはお天気見ながら出かけられるし
なかなかいいですよね♪

ブヨ!やっぱり~~
〇十か所も刺されたら、2倍近くまで腫れて熱もちそうですものね~
お大事に!!
Posted by marurinmarurin at 2009年07月13日 19:56
> みみすけさんへ

いや~ハマってるからからの回数ですよ^^;
もともと、ドライブ&おでかけが好きだったし。

みみすけさんはお仕事忙しいのかな~?
みみすけさん風の遠征も板についてますよね^^
またどこかでお会いしましょ~娘とKちゃん遊んでね♪
Posted by marurinmarurin at 2009年07月13日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009前半 キャンプを振り返る~♪
    コメント(58)