ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月28日

くーママを囲んで♪

予告とは違いますが・・・
8/22-23の川遊びキャンプの前に、デイキャンプのレポを、書いちゃいました♪
なので、そちらからアップです^^v


昨日の2009年8月27日。
昨年に続き、パパの実家へ帰省していた、宮崎のキャンプブロガー
くーちゃんママさん(以下くーママ)とプチオフしてきました
ちなみに昨年は、8/26でした^^



昨年と違うのは、だったので、デイキャンプしてきたところと、
4人の女性ブロガーが集まったこと。
歌瀬つながりで、転勤で神奈川へ転居された みのりんママさん & ご存知さおりんさん♪


街でお茶か、外遊びか迷いつつ
くーママの希望もあって、外遊びに


前日に、娘のお泊まり保育があったので、遠くて申し訳なかったのですが
埼玉県嵐山町、学校橋においでいただきました☆

くーママを囲んで♪



学校橋からほど近い、つきのわ駅で、くーママ&Sちゃん・Kくんと合流~♪
学校橋へ行くと、すでに、みのりんママさん&みのりんちゃんが、おいでになってました。
1時間ほどで到着したとか(高速利用ですが^^;)


暑~い中、汗かきながら、タープだけ設営して・・・
先日のおみやげのカレンダーを、お渡しします♪  カレンダー小さっ^^;
くー家は、持参のおにぎり争い??§^。^§


くーママを囲んで♪ くーママを囲んで♪



みのりんママさんのアップルパイ & 牛乳寒☆ 
レシピはネットで調べてだそうですが、パン粉でフレッシュなリンゴの水分を吸うのがコツだとか・・・
かわいい美味しい、絵になるメニューでした^^

くーママを囲んで♪


私は、DO&カセットフーボーのみで3品。
lagさんの時に初めて作った餃子の皮のはさみ揚げ & 鶏のからあげ & 焼きそば^^
う~んハイカロリー(笑) さっぱりメニューだったはずの、サラダ出し忘れてるし><

くーママを囲んで♪


やきそば作り終えたころ・・・神奈川県内で渋滞にはまっていた、さおりんさん到着♪
大粒ぶどうの差し入れいただきました☆ 写真なし汗


くーママを囲んで♪ くーママを囲んで♪





水がいつもより少なくて、ずいぶん暖かい川遊びでしたが
クロックスや、浮き輪が流れて行っちゃって、大騒ぎしたり~
適度に遊んだり~♪


さおりんさんの、クロックスバッグのかわいいかざり(名前あったよね~確か?)にくぎ付けだったり。。。


くーママを囲んで♪ 



11:00から17:00 たっぷり遊んで食べて話して・・・・
でも、とりとめのない話で、何話したかはあんまり覚えてないような(笑)



くーママを囲んで♪



Sちゃんに、大人だけの記念写真撮ってもらって♪

くーママを囲んで♪


TV見たさのKくんの、鶴の一声「はい!撤収~!!」で撤収して帰りました(^。^)y-.。o○
それなのに、間に合わなくて、ごめんね~~><


サムネイルで、スナップいくつかいれておきましょうか^^v
娘に撮ってきて~☆と頼んだものです^^ 

くーママを囲んで♪くーママを囲んで♪くーママを囲んで♪くーママを囲んで♪



来年は、赤ちゃんと一緒のYunさんも一緒にお会いできるといいね(^_-)-☆










同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪
ママデイキャン♪ in 道満
ママデイキャン&ポリ袋調理
夏休み・川遊び・BBQ♪
平日ママデイキャン☆Out Out Out~!
平日のデイキャン^^
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 中里雪中キャンプ(デイ)&2015年1-3月スキーまとめ♪ (2015-03-13 23:29)
 ママデイキャン♪ in 道満 (2013-10-11 19:45)
 ママデイキャン&ポリ袋調理 (2013-06-16 08:17)
 夏休み・川遊び・BBQ♪ (2012-08-04 06:13)
 平日ママデイキャン☆Out Out Out~! (2012-07-14 09:19)
 平日のデイキャン^^ (2011-11-25 21:49)

Posted by marurin at 20:40│Comments(30)デイキャンプ
この記事へのコメント
お疲れ様です!…





てか…

また…行ってるし!…(笑)




しかし…



野郎共は絶対に入り込めない濃い~面々ですねぇ!…(笑)


ちょっと怖いかも!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月28日 21:36
とってもお世話になりました~。
すっかりごちそうになっちゃいました~。どうもありがとうです~。
それから写真もたくさんありがとね~。
メールで返信しようとしたら、PCのメーラーが受信はできるんだけど
送信ができなくて携帯で返事しようと思っていたところでした~。

ほんとに楽しかったです(^^)
来年はキャンプかなぁ~^^♪

って、全然濃くないですよ~。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年08月28日 22:15
おたのしみさまでした。

ん~~ 行きたかった~(笑

ブログが繋ぐ 不思議な出会い? 嬉しい出会い?

コレがあるから ブログは楽しい!
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年08月28日 22:31
きゃー ギャルズキャンプ(´・ω・)
素敵ね
素敵よ(笑)
Posted by PINGU at 2009年08月28日 22:32
女性たちの
『とりとめのない話で』って・・・

気になる~(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月28日 22:45
お楽しみ様~^^

参加できなくて残念~><

次回は是非!
私が参加しないと、鶴の舞から始められないもんね(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年08月28日 23:37
濃いな~(笑)

いや~張っちゃったか~!さすがキャンプカテ女性ブロガーの集い!(爆)

すごいな~九州から・・・さすがですね!

それから・・^^;

前記事コメバで・・・師匠を『ハゲ』と呼ぶMリンさんが更に素敵です(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年08月29日 00:51
なんでしょう!?凄いメンバーさんですね(^^;

まあ、とにかくお手柔らかにお願いします(^^)
Posted by いたさんいたさん at 2009年08月29日 01:35
もうアップされてる~(@@)
お疲れさま&写真もありがとうございました♪
確かに何の話をしたかわからないくらい、いっぱい話して笑いましたね^^
設営から食事まで、本当にお世話になりました^^

渋滞を抜けたあとは焼きそばの匂いに誘われて、ガンガン飛ばして到着(笑)
慌ててアーモンドのパンを出し忘れちゃいました^^;
次回は(・・・って来年?笑)キャンプだったらハイエースで行きますぅ。
また遊んでね☆
Posted by さおりん at 2009年08月29日 01:40
あーあーあーあー! これまた楽しそうだコンチキショウっ!!

いいですね~、女性陣でのデイキャン^^
普段とはまた違った感覚で楽しめたのでは?
なんか華やかでイイな~・・・呼んで欲しかったな~(^^;)
Posted by Booパパ at 2009年08月29日 05:51
おはようございます。

わー楽しそうだなああ。レディースさんの集会じゃないですよね。(笑)
これでyunさんも加われば最強かと・・・・。
やっぱお外でわいわい・・いいですよねーー。
Posted by コヒ at 2009年08月29日 06:53
こんにちは~。

娘も私も!とっても楽しかったです~♪
本当にお世話になりました。
そして、写真もありがとうございました(^^♪

ブログとくーママさん繋がりで、新しい出会いが出来て
ちょっと感動でした(^^)
それに、キャンプ好き女性でのデイキャンって…
とっても居心地いいんだなぁ~って実感しました。

餃子の皮のはさみ揚げ、美味しかった~(^^♪
今度、まねさせていただきますね~。

PS: お預かりしたカレンダーは、パパに渡しました(^^)/
   名刺まで♪ありがとうございました。
   今度は、ファミリーでお会いしましょう~
Posted by みのりんママ at 2009年08月29日 10:03
おはようございます!

女性だらけのキャンプ満喫してますネ(*^^)v
しかも平日♪
女性陣だけあって料理も美味しそうだし(*^_^*)

学校橋…名前は聞いたことあったんですが、
キレイな所ですネ~
我が家も今度行ってみようかな~♪
Posted by ありママ at 2009年08月30日 07:49
姫が参戦出来なくて残念だったけど、くーママさんとは昨年以来の集会お楽しみさまでした(●^o^●)

くーママさんは毎年上京するのかな?
毎年恒例のイベントになるといいですね~♪

もしくはもう少し西に来て貰えると土日なら参加するのにな~♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年08月30日 22:59
> yaburin!さんへ

お疲れ様です!…





また…行ってるし!…(笑)・・・・そのままお返しします(^。^)y-.。o○
土曜日にキャンプ場から出勤なんて@@




しかし…



野郎共は絶対に入り込めない濃い~面々ですねぇ!…(笑)


ちょっと怖いかも!…(笑)・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
これもそのまま!!もう何いいたいか分かりますよね~☆


いなぞうさんの〇ゲネタに乗ったからって、いじめないでね~~
イジリモードは、いなぞうさんへど~ぞ!!
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 07:37
> くーママへ

くーママの上京オフも定番化かな~♪
mizu-kenさんの言うとおり、中部の方からは
関東は遠いのだよね~
富士周辺か長野まで行けるなら
おやじ~ず&レディ~ス合同オフも可能かな??

来年のことはともかく、今年も元気な顔に会えてうれしかったわ☆
予算も手もそれほどかけてないけど
このところの激務(笑)からヘトヘトに^^;
来年は肉まきおにぎりよろしくね~♪♪

濃いのは、コメントしてるyabuさんだから大丈夫よ~~
もー!そのまま返しておいたわ(-。-)y-゜゜゜
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 07:44
> touch!papaさんへ

ブログがつなぐ不思議な出会い☆
一年たって、二回目になりました^^
実は冬?春?にも話があったのだけど
諸事情から変更に・・・

おやじ~ず&レディ~ス合同オフ実現するといいですね~♪
くーママやmizu-kenさんからも声が出てるし。
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 07:47
> PINGUさんへ

きゃー・・・・って、虹さん&ザッキーさんみたいな§^。^§
ギャルズキャンプ・・・・・どこにギャルが~~??
優雅なお茶会のようなデイキャンでしたよ☆

暑かったけれど、酷暑でなくて川の風がいい日でよかったわぁ~
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 07:52
> tomoさんへ

とりとめない話・・・・うふふ~♪
あんなことこんなこと。
想像で楽しんでくださいな§^。^§

・・・・って、子供のゲームのことや、キャンプ場の話
フツーの話ですよ(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 07:53
> はなのゆYunさんへ

そうそう、鶴の舞・・・リアルで披露だね☆
妊娠後期も何かと大変になってくるものね・・・

次回は一緒に楽しみたいね~!!
ベビー一緒も大変かな~イヤ、ヒメナラダイジョウブトミタ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 07:56
> いなぞうさんへ

タープもいつもひとりで張ってるので
みなさんに手伝ってもらって、ラクラク設営でした。テキトーだったし^^
パパの実家があるからの遠征実現ですよね~

ん?ハゲネタは、いなぞうさんに乗っただけよ~
でもね~ハゲネタ書くと、こちらのデブネタで返されそうだからテキトーにね^^;
打たれ弱いからね~~§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:03
> いたさんへ

すごいメンバーでしょ(笑)
いたさんも、負けないキャラだと思うのだけど~~

タイミング合えば、いたさんも一緒にいかがです??
濃くない「優雅な」メンバーですよ(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:05
> さおりんさんへ

前日の夜の行きますね~☆に@@でしたが
忙しい中、おいでくださって楽しい時間をありがとう^^

私もいろいろ考えてたのに、サラダ作り忘れてました^^;
場の空気でお話するのに忙しかったのかな~
さおりんさんチョイスのパンって・・・おいしそ~ザンネン!!

次はキャンプ実現するといいですね♪
こちらこそまた、よろしくです~~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:23
> Booパパさんへ

なかなかキャンプ好きな女性が集まることが
私の周りでは少ないのですが、何も男性方と変わることなく
やっぱりアウトドアが好きな方の集まりは、どこか似た空気があって
のんびりゆっくりさせてもらいました☆

Booパパさん登場したら、盛り上がりそう!
次回は遠くても参加ですね♪待ってるわ~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:28
> コヒさんへ

Yunさんがいたら最強ですね~(笑)
来年はベビー抱っこして参加らしいので
期待してます☆

今回は、宮崎空気50%(沖縄時間と同様らしい)で
そんなゆったり時間が流れてました。
こんな遠くにに住んでる方と会えるって、やっぱり不思議なことですよ~♪
ブログしててよかったと思える時間ですね☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:31
> みのりんママさんへ

元気なみのりんちゃんとママさんのやりとり
我が家の一年後を想像したり・・・
ちょっとハード週間で、準備もバタバタでしたが
楽しんでいただけてよかったです。

歌瀬で慣れてるのかな~なんて思ってましたが
くーママ以外はほぼ知らない状態ですものね。
そんな中、埼玉まできてくださってありがとう!!
また良かったら、家族でキャンプ、ご一緒してくださいね♪
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:36
> ありママさんへ

ありの巣家からも近いですよ~
でも週末はまだまだ混むと思うので、行かれる時は早めINで・・・
それから、周りの景色はきれいですが、フリーな河原なので
使う方のマナーが良くない残骸が見られることもチラホラ・・・
それでも以前よりは少なかったかな~

夏休みの平日。元気な子供の相手を
アウトドアで一緒できるって、うれしいものですよね^^
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:40
> mizu-kenさんへ

くーママは、パパの実家が都内でやや埼玉よりなので
年に一回は上京だったと思います~

富士周辺?&土日なら
おやじ~ず&レディ~ス合同オフも可能かもですね☆
姫も来年は参加表明してるし、実現したらすごいですね~♪
ぜひぜひおいでくださいな§^。^§
Posted by marurinmarurin at 2009年08月31日 08:48
記事が上がってるの知らなかったですよ!
失礼しました。

大人の女性4人でのデイキャン 見たかったなあ。
以前から気になっていたけど、学校橋って妙な名前だよねえ。
なんとか墓って名前のキャンプ場もちょっと怖いけど。

話が盛り上がりそうなので、
おやじ~ず れでぃ~すオフ実現すれば参加したいねえ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年09月01日 20:24
> 掘 耕作さんへ

今回は、注目度アリ??と早めアップだったので
それが裏目にでたかな(笑)
学校橋・・・昔学校が近くにあったのかな~?
ちょっと足をのばせば、女子高があるけど§^。^§

おやじ~ず&れでぃ~すオフ実現できるといいね~☆
さてさて、どんな感じだと可能かしら・・・
Posted by marurin at 2009年09月01日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くーママを囲んで♪
    コメント(30)