ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月22日

裏巾着でオフキャンプ^^ ①

オフ会で、2回ほど行ったことのある有料駐車場脇を、「表」とすれば
今回は、今回は「裏」巾着田へ行ってきました。
橋の上の道路から見える場所ですが、入り口が細いので、初めていくときはココでいいのかな~??となります(笑)
酒屋さんの脇を入って、河原方向へ入るように右折します。
BBQスポットとして有名なので、夏などは、車が動けないくらい混雑するようです。


今回の会場は、赤い○印です☆
迷わず行ける「表」の巾着田は、川でできた巾着形の底の方です。


裏巾着でオフキャンプ^^ ①



さて、冬キャンらしい、寒波が来ていたこの週末。
PINGUさんが一緒なので、付きものの強風??と、思ったら
私が到着した、11:00頃は、おだやかなポカポカ陽気☆


ソロでもランステL提供のPINGUさんと、小川?のブルーシートタープと、ムーンライト(うちより大きいタイプ)で
恒例の前夜入りのyaburin!さんご家族が迎えてくれました。


裏巾着でオフキャンプ^^ ①

裏巾着でオフキャンプ^^ ①






最近のブログスローモードと、今回maruパパどたきゃんのため、
到着後4時間、一枚も写真なしという実態(^^;)
写真撮ってくれる家族はありがたいですね~(笑)


ちょこっと家庭事情~
わが家は、お母さんがキャンプ&ブログにはまったため、お父さんはついて来てくれてる状況です。
なので、オフ会や、ジョイントキャンプなどは、maruパパは状況がOKなら
一緒にいくという風にさせてもらってます。急きょ母子で来た~!というのは時々あるのです^^;




さて、4時間経過後の最初の一枚は↓↓↓

裏巾着でオフキャンプ^^ ①


PINGUさんの今年投入、四角い薪ストーブ&DOで作った、焼き芋♪♪
しっとりしてて美味でした^^v




いい加減、日が暮れちゃうし~と、バタバタ撮ったのが、次のコレ^^


裏巾着でオフキャンプ^^ ①





写真のない間といえば、カップメンランチをしたり~
なべりんさんが千葉から到着~☆(上の写真 ランステ前にいる方^^)
前の週に、大好評だった、燻製。チーズ&たらこを仕込み中~


裏巾着でオフキャンプ^^ ①

出来上がりは、こんな感じ~~
ほんのり燻製になってて、白いごはんに合う~(^^)

裏巾着でオフキャンプ^^ ①



 
キャンプ大好きママちゃんkaoruさんがお子さんたちと到着~♪
kaoruさんのアメニティドーム立てるの手伝わせてもらっちゃった♪
実は、初めて☆評判通りテンション軽くて立てやすいですね。
kaoruさんからは、クリスマスキャンプらしく、キャンドル作りまで用意していただいちゃいました♪
おしゃれ~な出来栄えに、子供が作ったとは思えないです。


裏巾着でオフキャンプ^^ ①


多分、女性陣は忘年会キャンプクリスマスキャンプと思ってたので、
こんな感じも素敵ではないかと(*^。^*)
実態は、やっぱ忘年会かな~~^^;

裏巾着でオフキャンプ^^ ①



あ、私は、たくさんお料理上手な方がいらしてるので、料理は白米&とっとさん紹介のチーズフォンデュ。
クリキャンらしく~と、自宅で焼いてきたスポンジケーキと生クリームイチゴ持参で、
デコレーションを、子供たちにしてもらおうかなっと・・・
真剣な、はるくん^^とってもキレイに塗ってくれました!!
こんな顔してるから、まずまず成功かな☆


裏巾着でオフキャンプ^^ ① 裏巾着でオフキャンプ^^ ①


裏巾着でオフキャンプ^^ ①


kaoruさんからは、流行のきざしのトマト鍋や、ガーリックライスなどいろいろ。
クリキャンらしい、アップルケーキも用意してくださったので
デザートビュッフェその①に~^^

裏巾着でオフキャンプ^^ ① 裏巾着でオフキャンプ^^ ①


②は、くにくにさんとともに登場します☆(あ!写真がナイ><たぶん~~)
仕事帰り後参加のくにくにさんは、またまたレポ②から登場ということで、しばしお待ちを(*^。^*)





yabu料理長&なべりん@管理栄養士さんのコラボ。からあげレモンソース添えもおいし~~^^
手抜きメニューにしても、食べきれないほど^^;
PINGUさんは、特売品食材使って、200円原価の焼きそばを~^^
先週豪華キャンプだったので、今週は質素にらしいです(笑)



夕方からどんどん冷え出して、外気温は2-3℃だったでしょうか。。。
そんな頃、yuma11さん到着~~☆ クリスマスブーツをもったサンタさんのようかも^^
ブロガーの集まりなので、カメラ構える中に登場~~§^。^§ yumaさんにもぼかし加工してみたり・・・

裏巾着でオフキャンプ^^ ① 裏巾着でオフキャンプ^^ ①


なんだかんだで書き出したら、画像少ないのに、長く^^;
まぁいつものことですが・・・
大分で旋風おこしてた ライブ中継などは、②につづく~~ということで!




☆☆ おまけ ☆☆

掘 耕作さんのところで見かけたので、仕事帰りのmaruパパに頼んだら、昨日もらってきてくれました♪
スノーピーク2010カタログです。自宅より職場の方が近いので^^


裏巾着でオフキャンプ^^ ①




新製品ぞろいで、熟読するのに時間がかかりそうです^^
チェアの新製品は、カラーリングがおしゃれですね☆
LEDランタンほおずきもかわいいなぁ・・・
全般的に二年半前に私がキャンプ始めたころより価格アップしすぎで、
手が出せないアイテムが多いなぁというところもありますが><
各カテゴリーのTOP写真が、素敵なものが多くて、目の保養にもなります。


こんな感じの値上げもあるようです。
ランステL7000円弱をはじめとして・・・昨年よりは少ないかな??

裏巾着でオフキャンプ^^ ①




カタログ定価1000円らしいので、いただいたショップの初売り情報も入れておこうかな~(*^。^*)
初売りの日は、1泊で新年キャンプへ行くので私は行けないんですけどね^^;

裏巾着でオフキャンプ^^ ①










































同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
2012初夏の巾着田オフ
裏巾着でオフキャンプ^^ ②
夏の巾着田オフ
初 巾着田  番外編♪
初 巾着田 プチオフ♪ ②
初 巾着田 プチオフ♪ ①
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 2012初夏の巾着田オフ (2012-06-06 08:43)
 裏巾着でオフキャンプ^^ ② (2009-12-28 22:36)
 夏の巾着田オフ (2009-08-02 18:49)
 初 巾着田  番外編♪ (2008-03-26 21:35)
 初 巾着田 プチオフ♪ ② (2008-03-25 18:24)
 初 巾着田 プチオフ♪ ① (2008-03-24 14:28)

Posted by marurin at 20:03│Comments(32)巾着田
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ♪

今度僕の写真は
スリムに加工してアップしてください。
携帯じゃ無理なので、、

お願いします。

ガッハァハァハァ~(^O^)

(巨爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年12月22日 20:21
そう、燻製はほんのり。

最初の頃はまっ茶色にならないと気が済まなかったんですが、そんなにやらなくても、いやむしろ軽い方が素材の味が生きるなが分かり始め...

レモンソースは超手抜きだけど美味しいでしょ?

今度は他人任せじゃなく、自分で唐揚げ作ろうと思いマス(当たり前か☆L(´▽`L )♪)
Posted by なべりん at 2009年12月22日 20:32
> ベジタリアンさんへ(*^。^*)

とっても早いコメントどうもです☆
携帯にカコクな私のブログなので、かいつまみ読みでお願いしますね^^

スリムに加工・・・私もお願いしなくては~^^;
丸くて転がるに、何人がウケてたかと考えると~~
いや~それより、私やyumaさんがスリムになったら話題になるかな~(*^。^*)
肉肉肉MAXのyumaさんが、時々見せる情報通な面。
今回は、DOの上火かな~Xmasにチャレンジしてみます~たぶん(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年12月22日 20:56
> なべりんさんへ・・・・いや、「なべり~ん」 かぁ~(*^。^*)

燻製はほんのり・・・そんな味わいが生タラコの味を生かしてましたね♪
燻製苦手な、娘も食べられる味でした☆

レモンソース、ホットドリンクからの流用で
これだけおいしくできるところがさすが!
発想はしても、おいしく仕上げるのは、むずかしいから。
唐揚げよりも、計画だけされてて、出てこなかったのが
何だったか気になるわ~^^ 
でも、おなかいっぱいだったからムリだったかなぁ
Posted by marurinmarurin at 2009年12月22日 21:04
苺のケーキ作りが楽しそうですね!…^^b

ライブ中継…marurinさんとお嬢さんが一番しっかりと写っていましたねぇ!…^^
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年12月22日 21:24
カタログ 入手できたんですね。

スノピのカタログって、読みだすと止まらないでしょ・・・
今頃 読みふけってる頃かな?

しかし、いろんな製品が年々高くなるってのは許せませんなあ・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年12月22日 22:15
お疲れ様でした!…





しかし…


わたしが呑んでオチてる時間に、素敵な料理とデザート!があったんすね?!…(笑)





ほとんど…口にしてませんでした!…(泣)





なべりんさんが、ソース!を作ってくれたら!…有頭海老フライ!特製タルタルソースがけ!…がスタンバッておりました!…



あと…キムチソースチキンナゲット!も用意しておりましたが!…



肝心のわたしが出来上がっておりました!…(笑)





すみません!…



端から見ると大丈夫のようですが!…

本人は、ほとんど意識と記憶がありません!…(笑)










初めて御一緒してから、丁度1年…





今年!…



キャンプ場で13回も、お顔を拝見しておりますね?!…(笑)



来年もお世話になるかと?!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月22日 22:41
こんばんは~(^^)

穏やか陽気でよかったですね

たらこの燻製は、初めてみましたよ~
珍しいですね
手作りイチゴケーキとアップルケーキおいしそう(^^)
SPは、新製品が結構あるようですね
貰ってこなきゃ~
Posted by shige at 2009年12月22日 23:40
行きたかったなぁ~
冬キャンは、オフ会じゃないと行けませんから(笑)

なべりんさんの燻製も食べながら飲んで
PINGUさんのランステで寝るってのが理想・・(爆)


生活圏内の地元民とすれば、
あの橋の下でのキャンプもまた良しです♪
わがまま言えば、トイレが綺麗だといいんですけね・・

ちなみに仕事でよく行った工場は、
もう少し上流にあるんですよ(笑)




結局、朝の電車は、事故で運転見合わせになるわ、
9時から始まった会議は21時に終わり・・
散々な休日出勤でした(笑)
Posted by タカッキータカッキー at 2009年12月23日 06:19
からあげレモンソース・・
夜襲すればよかった(笑)
ケーキもあって、まるでクリスマスキャンプの
ような感じですね・・・・ ケーキも凍ったりするんで
すかね・・。
Posted by ザッキー at 2009年12月23日 08:29
クリスマスに合わせてランタンいい感じですね^^
ぜひ明日もランタン灯してくださいね。
そして、ぜひTakaさんにトラバして下さい(クリスマスにランタンを灯しましょう)。
あっ!宣伝になってしまった(笑)

燻製も美味しそうですね~^^
たらこかぁ・・・
コレは嫁が喜ぶかも・・・^^
Posted by tomo0104 at 2009年12月23日 10:03
こんにちは。

キャンプ場でケーキ作り、子供達は喜びますよね~。
イチゴたっぷりで美味しそうです。
デコレーションも綺麗にできてますねぇ。

スノピのカタログ、自分も入手しました。
まだじっくり見ていないのですが、またまた物欲が・・・。
Posted by とーととーと at 2009年12月23日 11:32
こんにちは!

ショートケーキ、アップルパイ?と、スイーツがスゴイですね!
赤ニャーと相まって、クリスマスキャンプ盛り上がったようですね!!

料理のお上手な皆さんが集まってるオフ会は、料理も豪華
次回オフ会までに、ワタシも料理の勉強しないと・・・(汗)

しかし、スノーピークは年々高くなっていきますね。デフレの世の中なのに。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月23日 16:49
こんにちは♪

豪華なお料理とデザートのオンパレード!

最近、料理手抜きバージョンばかりの
我が家にとっては目移りしちゃいます(^^)

本当においしそ~ ジュル~

またキャンドル作り、おもしろそ~
お子様たちには好評だったでしょうね。

グルメにイベント、(男性陣は当然、飲み!!)、最高ですね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2009年12月23日 17:37
いつもの気の合うメンバーと♪
のんびり過ごす楽しさが伝わってきます!!

次回は新年キャンプなんですね!!
お互い楽しい2011年のキャンプ始めを楽しみましょうね(*^_^*)

値上げは厳しいですね~(T_T)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年12月23日 20:31
正直あの焼き芋 イマイチヽ(;▽;)ノ
もう少し固くないとクリキントンだよw

しっかり焼けていたケーキのスポンジ
さすがです 上手に焼けるもんですなぁ(^∇^)
クリスマスキャンプらしくて良かったよう

薪もありがとうです
またよろしく( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2009年12月23日 22:03
今回も、大変(汗)お世話になりました!
ランステ&薪ストーブ&皆さんのトークのお陰で
心配してた寒さもへっちゃらの楽しいキャンプでした。
ハルがケーキのクリーム塗らせてもらってるの
しらなかったし、パパががっつりケーキいただいちゃうし
すっかりお世話に&ご馳走様でした♪

今年はキャンプ道において
劇的に進化した我が家。。。(笑)

今年の始めには、まさか家から30分の巾着田、
しかも真冬にアメドを立ててる自分は想像できませんでした。
marurinさんの影響(笑)とご指導のお陰です^^

また来年もよろしくお願いしまーす!!!
Posted by kaorukaoru at 2009年12月24日 09:21
お疲れ~!
yumaさんの写真はあって、私の登場シーンの写真がないなんて。。。
ちょっとジェラシ~(笑)

でも、今回が裏巾着、初だったなんて、ちょっとびっくり!!
もう、常連さんかとおもっておりました(笑)
これからもよろしくね~\(~o~)/
Posted by くにくに@二日酔いで昨日はヘロヘロ~ at 2009年12月24日 12:53
> naminosabaohさんへ

ライブ中継、みてくださってありがと~です^^
暗いのもあってか、画像がゆらいで見づらかったですね。
あとから、確認しました。
わーわーしながらの、ライブ中継でしたけど
地の私は、あんな?感じです(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2009年12月24日 22:23
> 掘 耕作さんへ

コメントした通り、maruパパが入手してきてくれました♪
SPWの写真は知ってる方が写ってるし(笑)、
商品はいろいろ出てるしで、楽しめますよね~
手に入れて満足しちゃって?、じっくりはまだ読めてません^^;

今日は、某O社のカタログもプレゼントされて
うれしいなぁと^^v
Posted by marurinmarurin at 2009年12月24日 22:26
> yabuさんへ(これからrinぬきにしますね~)

中オチ中に、私も数少ないながら、料理してたんですよ(*^。^*)
そうそう、なべりんさん待ちの品が、スタンバッてるって
何度か言ってましたよね~~
今回は、料理人さんがたくさんだったので、
(いや~飲みすぎでかな~§^。^§)控えめのウデ披露だったのかしら~

13回?と思って、私も数えてみました。
対岸にいた、青野原、日帰りの内山牧場入れても11回かと~
まぁ、どちらにしてもすごいけど!
冬でも、河原でも!?のファミキャン、またどうぞよろしくです(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2009年12月24日 22:42
> shigeさんへ

お料理も上手な、shigeさんには、お見せするのが
はずかし~程度の、もちより料理ですが
もう充分にあったので、いいかな~っと。
たらこの燻製。ほんのり具合がおいしかったですよ☆
機会があったらいかがでしょ~^^

寒波が来ていて、大丈夫かな~でしたが
P氏と、一緒の時は?(笑)多いので、まぁなんとかなるか~と。
思ったよりは、おだやか天気で楽しめました^^v
Posted by marurinmarurin at 2009年12月24日 23:33
> タカッキーさんへ

どうも~^^
今回は、忙しい&家族の分担もあったようで
仕方ないですね~~
また、来月あるようなので、都合がつけば♪
冬キャン、ストーブ買って家族でも行けますが
グルキャンだと、あったかで安心ですよね。やっぱり。

地元民だと、ココでは見られたらはずかし~よね、
なんて話してたのですよ。タカッキーさんは大丈夫!?§^。^§
以前、仕事ででかけた時、時々駅からのアップ
ありましたよよね。それは、このあたりでしたか・・・
Posted by marurinmarurin at 2009年12月24日 23:41
> ザッキーさんへ

クリスマスキャンプかな~っと、ちょっとだけがんばって
ケーキ焼いていきました^^
でも、前夜焼いたので、ちょっとパサつきぎみで残念><
ケーキ、凍るほどではなかったけど、外においておくと
猫に食べられそうだったので、PINGUカーで保管してもらいました。

とり唐レモンソース。新鮮発想でもおいしくて◎でした^^
夜襲、今度はできればしてね~~☆
Posted by marurinmarurin at 2009年12月24日 23:45
> tomoさんへ

Takaさんのトラバ。クリスマスにランタンを・・・
今日あげた、モブログで、おそまきながら登録しました。
裏巾着①の方が、写真的にいいのですけどね^^;
一枚目がランタンでないし・・・
昨年に続き二回目参加で~す(^^)

海鮮好きな奥様。タラコも好きなんですね。
うちも、娘が大好きなんですよ♪
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 00:24
> とーとさんへ

ケーキ大好きな、娘は、たくさんのデザート
全部完食でした@@
作るのも楽しいかな~と、用意しましたが
まずまず楽しめたのでよかったと☆
子供参加型の料理もあると、あきずにすむのでいいかな~
娘があきると言う、「ツマンナーイ」連発する時の対策にしよっと^^
ケーキより包む作業とかのほうが、長いのでいいかも♪

カタログは、眺めるだけでもキャンプシーンを
連想するような作りで、楽しいですよね^^
ついあれもこれもほし~~ということになりますが・・・
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 00:39
> ダイ。さんへ

スイーツ、実は、さらに増えてすごいことに♪
料理の打ち合わせはなかったので、ダブルかな~と思いつつ
多少は、やっぱり^^;ケーキの種類が重ならなくてよかったぁ・・・

お料理上手の方がいるキャンプ。そんなに
がんばらなくても、他の方が作ってくれますから!?(笑)
な~んて、多すぎて残ることの方が多いので
自分の食べる分量程度を持ち寄るくらいがちょうどいいかと☆
なかなか難しいのですけどね~
SP商品、使っていてもお気に入り(小物ばかりですが)なんですけど
今の価格だと、ツライ~~と、庶民な私は思っちゃいます^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 00:39
> みのりんパパさんへ

オフの料理は、ひとり1品でも、持ち寄れば
いろんな種類の物が集まるのが魅力ですよね~
大人数だと、あっちで出てたけど知らなかった~~なんてよくありますが^^;

飲みのパパさんたち。深夜2:00以降も元気でしたね~(笑)
私は、さすがにzzzでしたが♪
来月はご家族でおいでかな~もしそうなら、娘が喜びます☆
みのりんちゃんと遊んだのが楽しかったぁって言ってるので。
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 00:48
> mizu-kenさんへ

忙しい中どうもです~~☆
今回は、見知ってる方ばかりのキャンプで
のんびりさせてもらいました。

年越しではないけど、新年2日から1泊でキャンプしてきます^^
mizu-kenさんはたちは、リゾートキャンプですよね♪
ご家族&楽しいお仲間で、いい新年を!!

値上げ、昨年に比べればおだやかかな?
でも、デフレ時代に、できれば値下げしてほしいくらいだなぁとも・・・
トラメなんて、使いやすいのにオススメできないし。。。
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 00:52
> PINGUさんへ

くりきんとん焼き芋(笑) おいしかったですよ~☆
あれはあれでよかったと~~
うちのケーキは膨らみはOKだったけど、しっとり感が減っちゃって^^;
翌日食べるから、砂糖増やさないとしっとりが残らないのね~と
勉強に・・・

そうそう、PINGUさんのコストコチキンより
DOチキンの方がおいしいと言ってたのを思い出して、
今年は挑戦しましたよ^^v
このくらい、おいしくできるなら、また、手間かけても
作りたいと思ったわ☆
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 00:58
> kaoruさんへ

ハルくん、とってもきれいにクリーム塗ってくれてました☆
ケーキは、卵と砂糖と、薄力粉だけで作ったのですが
しっとり感が今一つで、ちょっとざんねん~~いつかリベンジしま~す!?
パパさんにも、ケーキ食べてもらって助かりましたよ~

まさかの巾着田河原にテント。
それは、私も同じです~~(笑)
大元は、やっぱりPINGUさんの河原好きからかと~§^。^§
私、本来は、高規格電源サイト出身なので(笑)
オフ以外では、河原キャンはないかと思ってたのに・・・
今年はかわせみ行っちゃったし~
だんだん大丈夫になってる自分がコワイ(*^。^*)
来年は、一緒にエレガントに?キャンプしましょ~!?
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 01:06
> くにくにさんへ

しのしの隊長(なぜか名前が言えちゃう^^)に付き合っての飲み会。
楽しかったのでしょ~ね^^
でも、家族のXmas会、ヘロヘロだと、ブーイングになるのでは??

裏巾着、いつも橋の上から、飛び込む子供を見てたくらいだったので
ほ~ココが!!って感じでした。
くにくにさんの、過去記事も熟読してGO~☆
地面が表よりゴツゴツしてない場所が多いとか、参考になったよ~^^
そういえば、yumaさんのはあるのに、くにくにさんのはないね~(笑)
今度は、ぜひくにくに&肉肉、またはyabuさんとのコンビ?で
撮影しておきます(*^^)v
Posted by marurinmarurin at 2009年12月25日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏巾着でオフキャンプ^^ ①
    コメント(32)