ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月03日

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②

2010年1月30-31日。かわせみ河原でのオフ会②レポです~~



・・・・の、前に、一昨日2/1埼玉の自宅周辺でも今シーズン初で、雪が積もりました。
娘を送った、幼稚園のお庭も、真っ白(=^・^=)
喜ぶ声を聞いてうれしくなりました。カメラを探すも、携帯さえ持参してなくて断念^^;
ちょこっと日常メモでした。



さて、どこからだったかな~(笑)
最初の一枚は、こちら♪♪

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②

こんな感じで、なるさんに、ケロシン(灯油)ランタン着火講習会~はじまりはじまり!!

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


みのりん家と一緒させていただいた、昨年10月のふもとっぱら。
ケロランタン明るくて、着火もしやすいと聞いていいなぁ~~と。
くわしい「なるさん」にメールで相談してたのもあって、つけてみる?とうれしい言葉が☆
なるさんもオススメの、トラブルの少ないランタン。コールマン639。
どこかでまだお安く買えるなら、情報お待ちしてます。取扱店が入荷未定になってるので><


WGランタンも持ってないので、ポンピングも初めて♪♪
ロック外して、ポンピング10-20回?
アルコールでプレヒートしたら、またポンピングして加圧。
なるさんにチェックしてもらいながらの作業でしたが、無事着火~~☆うれし~~~☆☆☆



PINGUさん作。見た目ほおずき風「ものずき」取材^^

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②



kuruchanのオリガミとまんまるお月さま♪ 絵になる~
デジイチだったらいい写真撮れたかなぁ・・・コンデジのみです今回。

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②




三脚も出さずに撮ったので、ブレブレ^^;
サムネイル(PIXIE起動すると宣伝ページが><)は、対岸の景色が好きなバンカーさん向け一枚です(笑)

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


穏やかかわせみでも、肌寒くなって、自然と焚き火周りに人が集まります・・・

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②



仲良しな方をパチリ☆ ×二枚
一枚目の方は、くーちゃんママさんからもお墨付きの並んだ姿が定番とか♪

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


くつろぐ方々~~

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


怪しいひと×2・・・・(*^。^*)
思えば初対面の2年前。強風かわせみでもこんな姿で子供にアヤシイって人気だったような・・・
二枚目の方は、カメラ向けるとこの表情!ホイルごとクリームチーズ食べてるし^^;

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


そうそう、サービス精神といえば、この方も☆
おやじ~ず仕込の寝ころび?で、撮影中~~ 
実は撮影後なのだけど、リクエストしたらポーズ取ってくれました^^だからサービス精神ね☆


冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②




冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②



娘を寝かしてから、小さくなった焚き火周りに行くと、いないはずの監督が(笑)
二度目でほとんど話してないのに呼び捨て^^  少しだけ焚き火で暖とって、zzz


翌朝6:30。湯たんぽが熱く感じるほどの夜で、小さいテントシャンティだし、快適に過ごせました。
覚えてる冬キャンでは一番の暖かさの夜でした☆ 3シーズン目の少ない経験ですが・・・
気温は、-1℃とか。


暗い中、傾く月がきれ~~い♪
肉眼だとくっきり大きく見えてるのになぁ・・・

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


温度計。-3℃に見えますが、実は4℃です。計りが飛んでました^^;
水ももちろん凍ってないし~くにくにさんの時とはエライちがいだわ~(笑)

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


よーやく(*^。^*)ならべられた、kaoruさんのにゃ~と一緒のところ。

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


シャンティの前室でカレーうどん朝食♪
この時、ムーンライター(ストーブ)のホヤにヒビが@@
いつからか記憶にないのだけどショック~~まぁ、なんとか使えるのでもうちょっと頑張ってもらいましょ


冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 




一足お先に帰る、ユキヲさんを見送って~金曜日に一番のりで入って、帰るのも一番。
ブログで露出の多いユキヲさん、お会いするのがコワイおひとりでした(笑)
でも、会ったら自称穏健派(真実かはアヤシイ・・・)の部分もあって
ブログの印象ってわからないのね~と半年前に思ったものです。


冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


さわやかkuruchanに改名?も、紹介^^
同じストーブなのに、スッキリで大違い~
ひとりでできた!テント絵になってました。本文内でもあちこち写ってます。

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②




朝の焚き火に、前の週なべりんさんが使ってたのと似た、オガライト初使用☆
爆ぜなくて、暖かいからよかったです。でも煙はでるので、風向き変わるたびに移動~(笑)
なべりんさん、携帯復活した~?

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②


ぽかぽか陽気の中、ボチボチ片づけを・・・のころ。10:00すぎ。
子供はタダだよ~と、となりの川の博物館へのお誘いが・・・
娘だけいかせようと思ったけど、やっぱり・・・と一緒にいくことに。。。
放置されてたサイトを、見るに見かねて外回り片づけていただいたようで・・・申し訳ない!!


川博では、足湯が新設されてたり、3D映像が見れたり、子供は満喫☆
母は、ちょっとサイトが心配~~~


冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ② 



・・・で、12:00頃ようやく戻り、撤収再開^^;
13:00過ぎに終わったから遅くはないのだけど、あせりで汗が・・・
娘のつまんなーいコールに、掘さんに遊んでもらったり助かりました。


最後の最後にバタバタバタ・・・・
撤収前のおでかけは、計画的に~~と学習を^^;


そんなこんなでも、おだやかお天気で、ファミキャンののんびり空気もあって
ゆっくりさせてもらえました。
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございます☆
またお会いする日に、どうぞよろしくです^^ 


コンデジで撮った最後の一枚。。。。
朝の焚き火中に、みのりんママさんから、だっちゃん作プロフ画像がそっくりと言われて
掘さんらしい、まんまる笑顔の一枚でした! かわせみまでまた来てね~(*^。^*)

冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②















 












同じカテゴリー(かわせみ)の記事画像
かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~
かわせみ滞在 3時間♪
忘年会キャンプ IN  かわせみ
2012年2月末のかわせみオフ
2012年1月かわせみ河原&到着速報^^
2011 10/29-30 かわせみオフ②
同じカテゴリー(かわせみ)の記事
 かわせみ忘年会キャンプ2013~日帰り~ (2013-12-23 21:15)
 かわせみ滞在 3時間♪ (2013-02-04 21:13)
 忘年会キャンプ IN かわせみ (2012-12-19 15:14)
 2012年2月末のかわせみオフ (2012-02-29 12:08)
 2012年1月かわせみ河原&到着速報^^ (2012-01-18 19:44)
 2011 10/29-30 かわせみオフ② (2011-11-06 19:07)

Posted by marurin at 12:42│Comments(34)かわせみ
この記事へのコメント
おやおやムーンライターのホヤのヒビは前日から話題になってましたよ~
持ち主不在のうちに(´ー`)

そういやあれから携帯おかしくならないからDoCoMo行くの忘れてた(爆)

今週の土曜日はお出かけしないので、再度検証してみます。

帰り際に姿が見えなかったけどやっぱり川博だったのね~
何もなかったらもっとゆっくりしてたんですがちょっと残念。

また気が向いたらどこかにお誘いください 
ヨロッ(●^_^●)♪
Posted by なべりんなべりん at 2010年02月03日 12:52
前記事にはコメント入れ忘れてしまった?

一杯露出してくれてありがとうございました。

また、お会いしましょう!
Posted by 掘 耕作 at 2010年02月03日 13:42
ホイルって旨いの?

ワロタww(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年02月03日 15:08
あの突風オフから二年かぁ
早いねぇ
あの時から同じカッコなんだ(笑)

オフ初参加って緊張するけど
このオフは大丈夫だよね(たぶん)
Posted by PINGU at 2010年02月03日 16:03
むさしままです

かわせみは混む前に一度行ってみようと
家族会議(=_=)ヒソヒソ
いつになることやら・・・

川博も気になっていたんですよ
そとはプールがあったりここもやっぱり
夏にはすごい人でしょうね

お風呂があってレストランあって子供が
飽きない場所があるってこうしてみるとすごいぞ
かわせみって思います
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年02月03日 16:56
はじめまして!

いつも楽しく読み逃げさせていただいております。

かわせみ、ツワモノノ方々が集まってたようですね。
ランタン撮影会・・・あやしい(笑)

満月で月もとてもきれいだったようでうらやましいです。
また遊びに来ます。
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2010年02月03日 17:42
こんばんは~(^^)

かわせみは、怪しいブロガーさんが集まってますね~(笑)
ケロランタンは、興味津々です~
燃料安いしね~

焚き火ガンガンで暖かそうですね

川博って冬でも遊べるのですね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年02月03日 20:11
ケロ講習会やばいですねw

コールマン639は探してますが見つかりませんね
ケロランタンは今の時期ストーブと燃料が一緒で使いやすそうですね
4度うらやましー 岩手の夜は-11度なのですよ( ´艸`)
Posted by tap at 2010年02月03日 20:36
> なべりんさんへ

掘さんも気付いてたけど、みなさん気付いてたのね~><
どこでやっちゃったんでしょ~かなし~

携帯、油断してると、また週末放電しちゃうよ~(笑)
こういうのって、出かけるときに限ってって多そうだし~
川博・・・・やっぱりというかそれなりに時間がかかりました^^;
かたづけてから行かないとね~あせったわ~
誘い無精の傾向アリの私ですが、また声かけますね♪♪
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 20:58
> 掘 耕作さんへ

どうも~☆
私にしては、たくさん人撮ったので^^
掘さんは、突然の豪華ゲストだから♪♪
勝手にたくさんのせちゃいました。

またお会いしましょ~!!シャトルシェフ格安でよろしく☆
639見てきたよ~~オク未経験なんで、遠巻きに様子みてみます。
情報ありがとう!
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:02
> yumaさんへ

yabuさんに、フツーに包んであるのを、どうぞ!って渡したら
ありがと!ってそのまま@@
なんだコレ!ブッ!! (@^^)/~~~
・・・・で、あの写真に~うまかったかどうかは、ご本人に聞いてね☆
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:04
とても楽しそうなオフ会ですね^^

前記事に紹介されていた『笑’s』のbonfire姿が見たかったです~^^

しかし、堀さんめっちゃ楽しそうです^^
Posted by tomo0104 at 2010年02月03日 21:05
> PINGUさんへ

そうそう、ブログも初期。
オフ会なんて~モチロン初の、あのときから、まだ?もう?2年。
アヤシイフェイスマスクは一緒だったはず~
私よく覚えてるので。色まで一緒かは?だけど~(笑)

写真は、アヤシイ雰囲気かもだけど、健全オフ会だったから
きっと初オフでも大丈夫でしょー^^
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:09
ゆる~いキャンプ、今回も参加できず残念でした。
ただ、皆さんのレポ見てると物欲との戦いになりそうな気も・・・

この時期のかわせみで、気温ー1℃、無風とは驚きです。
このくらいなら、我が家アマアマキャンパーでも泊れるかな(笑)
Posted by ありパパ at 2010年02月03日 21:15
> むさしままさんへ

GW、夏季休暇避ければそれほどでもない気がします~
ってそんなに、詳しくないのですが^^;

かわはくは、以前は周辺に入るまでは無料だったのが
有料になって、中の施設にも入れるようになったので
子供だけで入れない年齢はちょっと出費が・・・
大人400円。駐車場別。ですから、以前よりは混んでないですよ。
ちょっとふらっと行くのにもいいかも・・・
ご家族で、空いた週末にどうぞ!!
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:23
> hikabass3810さんへ

はじめまして!お名前はお見かけしてました^^
ツワモノ・・・な方は一部?で、全体的にはほのぼのした
雰囲気だったかと・・・
どなたかに、お会いしたら聞いてみてくださいね。

ランタン撮影会や、道具にむらがるのは、ブログならではの
あやしさかもですね~(笑)
最近スローモードブロガーなのですが、よかったらまたおいでくださいね♪
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:29
> camper-shigeさんへ

ん~?今回は、趣旨変えされて?(*^。^*)
さわやか~になられた方や、他にもご家族の方が多くて
温厚な雰囲気だったかと☆
yabuさん&PINGUさんの写真がいけなかったかな~((+_+))

焚き火ですむくらいの、お天気で助かりました。
そうでなかったら、シャンティに娘と籠ってかも^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:33
> tapさんへ

岩手の夜。。。。キャンプどころでない寒さですよね~~
私も今週、来週と、雪のある場所へいく予定です。
来週は宿なのでぽかぽかですが・・・(=^・^=)
4℃は朝なので、夜は0℃付近ですね。
ココは埼玉でもソコソコ寒い場所なので暖かい日でした。

ケロ639、オクにはときどき出てるみたいですね。
以前みたいに、新品買えるといいのになぁ・・・
買えなくなってから、ほしくなるなんて><
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:36
> tomoさんへ

『笑’s』のbonfire・・・ロゴスのマッチで着火タイプを使われてたので
私も見てないんですよ~薪はね。
ネイチャーみたいに、小さい焚き火台としても
よさそうだし、ちょっと焼き焼きにも使えそうで、機能的に見えました。
掘さん、知ってる方には表情が見えるかな??

tomoさんにも昨年はお会いできたし、
こういうことがあると、遠い距離も遠くない気がしてくるから不思議です。
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:42
> ありパパさんへ

前夜祭から、PICA西湖の復活おでかけ
おかえりなさ~い^^
まだ、本調子でないから、いきなりかわせみは、キケンですよ~
今回が特別な気がするので・・・(*^。^*)

yabuさんから、ワイン2本あずかりました!
どうもありがとうです♪
責任もって、ありの巣さんからの~と言いながら、配布担当しました(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2010年02月03日 21:46
こんばんは。

そうですね、一人だったから撤収大変ですよね。
何もお手伝いできなくて申し訳ないです。

3月のはお休みですか。
Posted by angryキャンパー at 2010年02月03日 22:25
こんばんは!

『爽やかkuruchan』です(笑)
紹介いただきありがとう~♪

marurinさんの記事ってほ~んといっつも
ポイント上手に押さえて,臨場感溢れる
構成ですよね~←ほめすぎ?(笑)

またゆったりとやりましょうネ!
ありがとうございました!!!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2010年02月03日 22:51
やっぱりノロで寝込んでいる場合ではなかったなぁ~(涙)
みんな楽しそうだし、焚き火にあたりたかった!

でも、ちょっと気になる文面が・・・
ユキヲさん → 自称穏健派・・・(爆)
kuruchan → さわやか・・・(笑)
この両名はエ○○ロ倶楽部の幹部ですよ~
騙されないで~(滝汗)
Posted by バンカー at 2010年02月03日 23:23
おはようございます。

穏健派のユキヲです。

・・・・・バンカーさん。今度のキャンプ、牛脂没収しますね。(笑)

川博、結構楽しめそうですね。
今度、娘連れの時は行ってみようかな。

ケロランタン639ですが、
楽天のf-supplyで3~4月入荷予定みたいですよ。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年02月04日 06:45
う~ん、ほんとに我が家が行った年越しの時とは
えらい違いだな~(~_~;)
タンクの水もほんとしっかり出てるし、風はないし(苦笑
やっぱり、我が家が嵐を呼ぶのかな(笑)
PINGUさんとキャラ交換かも(^u^)

639☆
ユキヲさん情報も入ってるし、確実に仲間になりそうだね!
武井と違って、いつも優等生だから、使いずらさは、まったくないよん(^^♪
Posted by くにくに at 2010年02月04日 17:29
> angryキャンパーさんへ

遊びにでかけなければ、なんてことないんですけどね~
まだまだ、経験と先読みが必要ですね~^^;
ついあわてやすい、性格なので、あせりが・・・
3月は、予定が2つ入っていて、ちょっとセーブしようかと
思ってます。
またの機会には、どうぞよろしくお願いします♪♪
Posted by marurinmarurin at 2010年02月04日 20:22
> 爽やかkuruchanへ

今回限定~?§^。^§
「爽やか」に、バンカーさんから物言いついてますから(@^^)/~~~
ほめほめに、ほめ返し~?
単純なので、喜んでますが~(笑)ほめすぎです!

またゆっくりと・・・よろしくです☆☆
Posted by marurinmarurin at 2010年02月04日 20:26
> バンカーさんへ

ボケボケ写真なのに、お呼び立てしまして~(*^。^*)
どうもありがとう♪

今回、穏健&爽やかのお二方へのクレーム
しっかり受け取りました(笑)
バンカーさんとのトリオで、「エ○○ロ倶楽部の幹部会」
開けそうですものね~☆
他にも私の知らない方がいるかな??
ノロ治して、元気になってくださいね~♪♪
Posted by marurinmarurin at 2010年02月04日 20:33
> ユキヲさんへ

かわはく・・・なかなか楽しめますよ^^
隣の、児童館も(私は見てないけど)楽しいようでした。
かわはくは、時間がかかるので撤収後がいいかも~

639情報、助かります!!
ちょっと前まで、入荷予定なしだったので。
いや~独身貯金で買っちゃいそうです。
maruパパおこるかな~~^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年02月04日 20:37
> くにくにさんへ

年末年始は、大荒れの天候だったものね~><
2月でも、穏やかで薄着でもOKなんて
想像以上で、助かりました。
PINGUさんの風を、くにくにさんもらっちゃったら
大変だよ~~早く返さないと(#^.^#)

639の優等生ぶり、オーナー情報もありがとね~☆
なるさんのおすすめもあるし、買いたいなっと。
Posted by marurinmarurin at 2010年02月04日 20:40
おそくなりました~(^^;
子供から感染性胃腸炎うつされて、今週はPCお休みしてました~(^^;
やっと、今日から復帰です。笑

やっぱりみのりんパパとママは仲良しだね~♪
そうそう。いつも、こんな感じだよ~(^^)
なかなか濃い~メンバーですね。(^^)
掘さんが混じって、さらに!かな?笑
Posted by くーちゃんママ at 2010年02月05日 23:47
> くーママへ

感染性胃腸炎・・・いや~大変な一週間だったね><
ようやく復帰、でも週末前でよかったね♪♪

確認依頼も来てくれてありがとね☆
いつもこんな感じなのね~^^
うちも見習わねば§^。^§
写真で見るよりは、濃くなかったよ~
のんびりキャンプできたし。
掘さんも、ブログキャラより、一見温厚だしね♪
一度、おやじ~ずに会いに、一緒にいなかへ行こう!!
Posted by marurinmarurin at 2010年02月06日 00:41
うっ・・・出遅れたw
もぅランタン点けるの大丈夫ですよ~きっと・・・
コールマン639は基本的に焦らなければ炎上しないから♪
また遊んでくださいませ~
Posted by なる at 2010年02月08日 10:31
> なるさんへ

WGとプレヒート以外は一緒だと聞いたのをベースに
分からないことは調べてみようかな☆
・・・・って、すでに買う気満々(*^。^*)
なるさんが、使われてたアルコールそそぐ容器とか
小物もあるとよさそうですよね~

こちらこそ、またゆっくりご一緒してくださいね!
茶がゆおいしかった~♪どうもありがとう☆
Posted by marurinmarurin at 2010年02月08日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン練習会?INかわせみ公開オフ②
    コメント(34)