ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月25日

部屋キャン(笑)



外は冷たい雨の今日。
ネタ用ではありません!…が、3m×3mの部屋でムーンライト5型を〜


発案、maruパパ。
賛同、娘、で、仕方なく、私が立てました


追記画像 ↓

部屋キャン(笑)






あ、そんなおかしなことをしてるのは、キャンプ中毒だからではなく、娘の友達Aちゃんが泊まりに来てるからです。
とても、喜んで遊んでました


快適敷き布団の上にシュラフは私だけ。
子供たちは布団。ケアベアと、の枕。


以上、またまた、子供ネタでした


初めての友達が泊まる
来週は、泊まりに行きます。
忙しい春休み。
GW過ぎるころには、日常になるのかな…






同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事画像
卒業旅行2
富山県に来たよ
本栖湖より
GWふもとっぱら
福岡4日目
とっくに設営してました☆
同じカテゴリー(携帯より!モブログ)の記事
 卒業旅行2 (2016-03-26 14:56)
 富山県に来たよ (2014-08-11 14:03)
 本栖湖より (2014-05-24 18:34)
 GWふもとっぱら (2014-05-03 13:43)
 福岡4日目 (2014-04-04 20:12)
 とっくに設営してました☆ (2013-11-09 17:39)

この記事へのコメント
ソリステでペグダウンはされたのでしょうか?(笑)
Posted by こた at 2010年03月25日 21:29
発案、maruパパ。
 ↑なのに立てるのは、やっぱりmarurinさんなのね~^^;

でもお友達さんは、きっと忘れられない一日になったでしょう♪
キャンプにハマっちゃったりして?(@@)
Posted by さおりんさおりん at 2010年03月25日 21:43
いつかやるだろうなとは思ってましたが
さすがMりんさん さすがすぎます(笑)
部屋焚き火はやめた方がいいけど
BBQぐらいなら出来るかな?(笑)

あ 今度コタツでゴロゴロキャンプしようね(笑)
Posted by PINGU at 2010年03月25日 22:43
発案、maruパパ。
 ↑なのに立てるのは、やっぱりmarurinさんなのね~^^;

私も思いました。笑 やっぱりねって。笑

うちも娘が小学校の間に何度かお泊まり会をやってたなぁ。
だけど、学校のきまりの中に、必ず、「お友達のうちには泊まらない」
ってのが、あるんだよね~(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年03月25日 23:38
出撃できなくて忙しくて、ウズウズして部屋キャンしようとしてます(笑)
お友達が来なくてもやってしまいそうです!
Posted by ぶる at 2010年03月26日 05:29
室内で立てると、幕体の痛みなどがチェックできるので、お勧めですよ。
カビや、フレームの曲がりなど、チェックできましたか?
たしか、maruパパさんも、立てることできますよね?

あれ?週末の予行演習でしたか?

お泊りは、子供にとってはちょっとした冒険ですよね。
おねしょの心配したりして。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年03月26日 06:42
部屋キャン・・・
お外が雨でもたのしいキャンプできますね

maruパパさんも素敵なこと思いついていいなぁ~

私もキャンプ行けない時やってみようかな(笑)
Posted by むさしまま at 2010年03月26日 08:34
当然明かりはジェントスだよねぇ!
Posted by とっと at 2010年03月26日 08:45
これは喜びますよね。
お友達、帰ってからテントおねだりしてしてたら楽しいですね。
Posted by ADIA at 2010年03月26日 09:27
こんちは~^^

部屋キャン・・・庭キャンはよくあるでしょうけどねーw

子供よろこびますよね

うちも 和室で乾燥中の幕体に喜んで入ってるeiタンがいます^^
Posted by simojisimoji at 2010年03月26日 12:08
子どもちゃん大喜びですね^^
ママちゃんもお泊まりに行きたいゎ(笑)
私もそろそろリハビリしないと
すっかりインドアになってるからなぁ〜^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年03月26日 13:31
> こたさんへ

ソリステのペグダウン・・・・・・
畳が15cm厚さだったら~してたかも??
うちの洋間仕立ての畳は2cmくらいとかでー

こたさんもキャンプに行けない時にいかがでしょー
ソロテント部屋キャンプ§^。^§
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:13
> さおりんさんへ

maruパパ案を出して、どこかへ外出してました~><
昨日は休みだったのだけど。
テント関連はお母さんと、決めてるからかな~
今は立てられるんですけどね。

お友達は、ひとりで私が立ててるところに驚いたようです^^;
キャンプには、ハマらないだろうな~
テント=おうちごっこで楽しめたようです^^
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:16
> PINGUさんへ

いつかやると思ってた~??
まぁ、ムーンライトは初張りも室内だったし^^;
BBQは何度も計画しるけど、まだ家が新しいので
却下のままー焚き火は、tomoさんだったらできるかなー(笑)

こたつでごろごろの時期もあと少しですね~
PINGU家もコタツ派だよね。ぐーたらするけどいいよね☆
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:21
> くーママへ

昨日テントで寝ながら、くーママ元気かな~と。
そうしたら、コメントが(笑) 正夢だねー

やっぱり~?くー家も、今のうちだよ~
子供と部屋キャンも♪ きっと子供も喜ぶからいかがでしょ^^
あ!こっそり校則やぶりして、子供のお泊りの時に♪
ほら、自分ちはキャンプ慣れしてるからね~☆
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:25
> ぶるさんへ

このコメント書きながら、山?への寄り道準備してたでしょー§^。^§

お友達来なくても・・・テンポよくて、笑えました~!!
外キャンプ慣れしてる娘でも、部屋はよろこんでましたから
濡れないし、暖かいしいいかも(笑)
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:36
> 掘 耕作さんへ

室内で立てて思ったこと。。。
年始のペンギン村の土がポールにつまってて落ちる落ちる^^;
カビや変形はなかったようです。
中が焚き火?炭火?の香りがちょっとしてたかな~

週末はアルバーゴなので室内では立てられませ~ん
まだ寒いからね!時間あったら、モブログ見てね☆
子供のお泊り、親よりも遅くまで起きてて
わたしのイビキマネされてました^^;
迎えに来たママの車にうちの娘まで乗って今度は遊びにー
飽きないのね~。おかげで準備がはかどりました。
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:40
> むさしままさんへ

ブログ内に、けっこういますよー
部屋キャン経験者(笑)

むさしままさんもしてみます?
ケシュアなら楽々だし~
どーしようもないことしてるなぁと思いつつ楽しめました。私も^^
実行したら、ブログアップですよ☆
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:44
> とっとさんへ

お!見ていたかのようなお言葉(*^。^*)
娘が明るいのがいいって、ジェントス777」ではなくて
近くにあった、ハンディタイプをつるしてました(笑)

その辺が、キャンプ仕込み風だったかな~
ポールあちこちにぶつけながらの設営。おかしかったわ~
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:46
> ADIAさんへ

ADIAさんの屋上キャンプの方が、ワクワク度が高いけど
こんなのも、「お友達が泊まる=イベント」のおまけとして
楽しかったようです。

ここのおうちは、ママもパパもアウトドア興味なしなので
ないとは思うけど、いつもは見ない道具も子供は楽しいですよね♪
Posted by marurin at 2010年03月26日 17:49
> simojiさんへ

週末の荒れ模様のときの乾燥だったのねー
無事だったし、eiタンのかわいい笑顔見れればOKかな♪

今から、部屋干しででもテントにならしておけば
デビューも早いかも~なんて☆
家と違う環境に子供は弱いから~
マイテントとマイシュラフが一緒だったら、
旅館よりいいかも~なんて思いました。
Posted by marurin at 2010年03月26日 18:05
> kaoruさんへ

お姉ちゃんお帰り♪引越しに
3月は大忙しの週末連続でしたよね~
雪キャンの時に聞いた感じでは。

もうすぐ近くでも桜が咲くし、キャンプ行きましょ~☆
花見キャンプなら、長瀞ACあたりもいいかな~とちらっと。
今週末は、お天気いいみたいですよね^^ガス抜きなんていかがでしょ~
そうそう、雪キャンプ行きたかったのに、無理そうでざんねん!
来年リベンジしましょうね☆
Posted by marurin at 2010年03月26日 18:11
こんなばかばかしいこと(あ!イッチャッタ~)楽しげにできちゃうのは
marurinさんだけだね§^。^§


まんま・・・コピペっ!(爆)

ウチにも今、春休みのアウトドア女子名・・合宿中(笑)

シュラフは俺だけ(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年03月26日 22:53
> いなぞうさんへ

そうそう、書きながら書かれちゃうな~っと^^;
さすが、見逃さないね!

アウトドア女子合宿中ですか~(*^^)v
うちと一日違いだね^^
うちは、週末キャンプ(遠征)なので昨日からにしてもらいました。
充実してたらしく、コテ!と寝ましたよめずらしく~
Posted by marurin at 2010年03月26日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部屋キャン(笑)
    コメント(24)