ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月09日

予約しちゃった・・・!

simojiさんのページで、予約受付中ですよ~を見て、
速攻、その早朝ポチッ~~。。。あ~、衝動買いだなぁ




ブログを見ているのみ、だった夏ごろ・・・


ちょっと、レア?コールマンのノーススターのようにたくさんの方に愛用されるわけではないけど、
気になる物たち・・・




トランギアクッカー&バーナー   ケトル実物見たらかわいい~♪でも、アルミよりステンが
                      すきなの~~ざんねん。。。
                      クッカーのみなら、内面加工されてるのがある!
                      クッカー買うときはこれかな!



灯油利用の武井バーナー  真鍮がきれい!!実物みても、かっこいい~
                   でも、初心者の私には、取り扱いが、あまりにも難しそう・・・


簡単な暖房器具はないかと、探していると、いまや、以前から?有名ですが・・・

フジカ  ハイペット   小さい灯油ストーブ  デザインかわい~小さくていいなぁ  




最近では、固形燃料  エスビット
           手のひらサイズで、固形燃料2個でシェラカップ1杯の湯が沸くよう。
               バックにしのばせておけば、静かに、ちょこっとお茶タイムできそう。
               BE-PALの以前の号でも紹介されてましたよ
               「ティーパックの紅茶が魔法の飲み物に!」


さて、ポチッはこれ。。。

フュアハンドランタン  レッド    予約しちゃった・・・! 
               ホワイトと迷ったのですが、お手入れと、アルバーゴにも合うかなぁと
               チョイス
               12月中に納品との、連絡がありました。ちゃんと手元にとどくかなぁ
               人気アイテムですものね。
今、HP見たら、カラーのページがなくなっています。
               予約は終了したのかもしれません。


ちらちら、フュアハンドのオーナーの方のページをみると、取り扱いはそんなに難しいとは、書いてないし、手のひらの中のランタンと、紹介されているように、雰囲気の良い品のようです。
届くのが、とっても楽しみ~~ドキッ


ガス以外の燃料、灯油。。。自宅でも使用しないけど、いいよね。。。。
お父さんに黙っての、ポチッでしたが、
彼もこっそり、スキーキャリア買っていたと告白したので、私も、ランタンを報告。
我が家は散財家族だなぁ。おうちのローンボーナス払い、なしにしてよかったキラキラ
   




同じカテゴリー(道具達)の記事画像
テントのさけめ補修&チェアポケット作り^^
ひさびさの ポチっ^^ 
ウツルンデス^^; 道具編
シャンティの前室 寝室化♪
プチお買い物☆
キャンプの準備☆
同じカテゴリー(道具達)の記事
 テントのさけめ補修&チェアポケット作り^^ (2012-08-13 22:37)
 ひさびさの ポチっ^^  (2009-12-17 19:54)
 ウツルンデス^^; 道具編 (2008-10-11 08:09)
 シャンティの前室 寝室化♪ (2008-09-29 20:55)
 プチお買い物☆ (2008-09-03 08:07)
 キャンプの準備☆ (2008-08-08 06:56)

Posted by marurin at 07:22│Comments(26)道具達
この記事へのコメント
うちのフュアハンドランタン(シルバー)は、明日初めてキャンプ場で点灯させます。

自宅で練習したときには、ちょっと灯油をこぼしてしまい臭いがぁ~
(>_<)
Posted by FUKAGRAND at 2007年11月09日 07:35
> FUKAGRANDさんへ

明日キャンプですか~いいなぁ!
キャンプ場での、初点灯楽しみですね。キャンプ&ランタンレポ楽しみです~☆
灯油こぼすと、確かに臭いは・・・、うちは庭でおためしかしら。
ツリーの横ならOKかな♪
Posted by marurin at 2007年11月09日 08:38
おはよう御座います♪
トランギアのアルコールバーナーはとても良いと聞いております。
なんたって故障がないですからね(^ー^* ) フフフフ
それ専用に開発されている、クッカーやケトル。
アルミにして発熱を促進させるようにしてるんですね~♪

でもmarurinさんはステンか(≧∇≦)/ ハハハ

フェアハンド…僕も実際simoji君のモノを見ましたがとっても良かったです。
優しい光がなんとも良い雰囲気です☆

赤フェアハンド、来たら見せてくださいね~(^-^)V 
Posted by lilt at 2007年11月09日 11:02
> liltさんへ

おはよう~ですです☆
そうなんですよ、トランギア故障なし、長年変化のない形。良い品って感じですよね~
口コミみると、かわいいのに、アルミの味がするとかあって、×××なんです~
でも、コンパクトさもいいので、アルミ味がしないように加工されてるもので、将来買っちゃうかも・・・今は家庭用のお鍋です。もち、ステン(^^)

ランタンsimojiさんと同じカラーですよね。まねしちゃってごめんね~って感じです^^
実物、良いですか~。楽しみ~!!
プリムスの2245Aもいいなと、思いましたが、寒さに強い灯油で!
Posted by marurin at 2007年11月09日 11:30
こんにちは~!

エスビットの件、誠にありがとうございます!

フュアハンドランタン・・・これも知らなかった(恥ずかしいっす)
とても美しい佇まいですね~。

はやく届くといいですね!届いたらレポを~^^
Posted by Booパパ at 2007年11月09日 12:43
最近はやってるんですね、コレ!
焚火ができないシェルやテントの前室で、なんとなく小さな炎を眺めていたい・・・いい雰囲気ですね。
Posted by いたさん at 2007年11月09日 12:54
> Booパパさんへ

私も、フュアハンドランタン&エスビット見かけたのはつい最近です~^^
同じですよ~初心者同士♪
ただ、よさそうなもの、みんなが使ってなくて・・・なんていうのがすきなんです。
届いたら、庭で点灯レポしますよ~。12月中なんて、年末ぎりぎりかも・・ですが(^^)
Posted by marurin at 2007年11月09日 14:26
> いたさんへ

やっぱり、はやっているんですかね~
はやりすぎない位が、いいんですけど~。
「なんとなく小さな炎を眺めていたい・・・いい雰囲気・・・・」
そうなんですよ!キャンドルにもあこがれたのですが、ランタンがいいなぁと思って☆
私のお気に入りに、入れさせてくださいね。
豊富そうなキャンプの経験&品の紹介楽しみにしています♪
Posted by marurin at 2007年11月09日 14:36
皆さんが いい! いい! って言われてると

ほしくなっちゃいますよね~  (T_T) オイラも赤ニャーほしい・・・

灯油つながりで 次の購入は フジカちゃんですか?? フフフ(*^▽^*)
Posted by ワッキー at 2007年11月09日 14:56
赤ニヤ~お揃いですね~^^v

って実はまだオイラの手元にありません^^

前回の入荷の時にオイラの入力ミスで買えなかったのです^^;

なんでmarurin さんと同時期にオイラの手元に来るのです^^

赤ニヤ~レポリレーしましょう^^
Posted by simoji at 2007年11月09日 17:28
> ワッキーさんへ

衝動買いですよ~。明るすぎないランタンが気になって見ていると、あちらこちらで、コレがぁ・・・そこへ、shimojiさんのお知らせページ、キラリン!!!
・・・・でポチっ。
フジカちゃん2万円で、来年考えます~。3万は高いニャー(^^)
Posted by marurin at 2007年11月09日 18:19
> simojiさんへ

ごめんね~。おそろいカラーにしてしまったよ~
悪いなぁ・・・と思いつつ。

赤ニヤ~レポリレーOKですよ。
どうやります?一応、simojiさんがレポしてから、レポ入れようとは思っていたけど・・・教えてね(^^)いつでもいいので~♪
なんといっても、12月までこないし~
Posted by marurin at 2007年11月09日 18:25
リンクしていただきありがとうございます。
いつネタ切れになるか分かりませんが宜しくお願いします。
こちらからも、リンクしておきますね。
Posted by いたさん at 2007年11月09日 19:16
> いたさんへ

こちらこそ、よろしく、おねがいします~。
さりげなく、いろいろネタお持ちのように見えますよ♪
洗濯物いれになってる、SPバケツだったり、今日のレポのランタンの写真も素敵だったなぁ・・・
Posted by marurin at 2007年11月09日 21:21
最近ハリケーンランプの類って流行ってますよね。

わたしもフュアハンドランタン持ってますが、明るすぎず、静かで良いです。
あくまで脇役として目立たないけど、気になる存在感ってかんじですね。

たまにしか使ってないので、もっと大事にしなきゃと反省です。
Posted by metapop at 2007年11月09日 21:21
>metapopさんへ

ハリケーンランプ、初めて聞く言葉で調べてみました(^^)
光が強いものから、やんわりしたものを好む方が増えているのですかね~?
または、ブログ内での流行だったりして~とも思ったり。

燃費がよさそうで、煤などのお手入れが、必要なのですね!
明るすぎない、静か・・・に惹かれての予約です。
素人グッズばかりの、我が家にやってくるのが楽しみです☆
Posted by marurin at 2007年11月09日 22:48
フュアハンドいっちゃいましたか~

揺らぐ灯りはムードたっぷりなようですね^^
持ち運び気をつけないと、車の中が、石油臭くなるようですから、気をつけて^^
私も買うなら銀色ですね~
Posted by tap at 2007年11月09日 23:31
フュアハンドランタン なにげに流行ってるじゃないですかっ!
そんなに良いものだったのか・・・・ 知らなかったです
とりあえずウイッシュ登録と
嫌な予感(笑)
Posted by PINGU at 2007年11月10日 00:49
ランタンを持って歩けるって
考えてみると、そういう作りをしているのって
少ないかなぁ・・・

気になってきた(^^;)
Posted by タカッキー at 2007年11月10日 08:39
> tapさんへ

「揺らぐ灯り」魅力ですよね~(^^)
キャンドルも好きで子供が生まれるまでは、よく部屋でつけていたので
こちらもよいかなぁ・・・とポチっ。
持ち運び・・・課題ですよね。みなさんどうしてるのか調べてみなくちゃ^^
アドバイスありがとう~
Posted by marurin at 2007年11月10日 09:02
> PINGUさんへ

今日は関東は雨ですね~
みなさん、揺らぐ優しい灯り、明るすぎない、静か・・・などよいとこばかり
見てのポチっですよ(^^)
灯油なので、こぼすと臭いが・・・、横に倒すとこぼれる、慣れるまで煤がでやすい?・・・などもあるようです。
昔ながらランタンなのが魅力ですかね~あとデザインも♪
Posted by marurin at 2007年11月10日 09:08
> タカッキーさんへ

持って歩けるんですか?
ぼ~ぼ~燃える感じでないからOKなのかなぁ
良く知らずに予約してます^^

見た目のきれいさ&優しいあかり、静かさ魅力です~♪
すぐに、来ないのも楽しみが持続していいかも・・・☆
Posted by marurin at 2007年11月10日 09:19
お邪魔します。
コレ、皆さん絶賛してますよねぇ!
おもむきがあって癒されるランタンなのでしょうね。
レポ、楽しみにしてます(^^♪
それ見て、私もポチっと・・・あぶない?!(笑)
Posted by ミモンパ at 2007年11月10日 09:47
> ミモンパさんへ

やはり、みなさん絶賛の品ですか~!
やさしいあかり!がいいらしいですよね~
ミモンパさんも、おそろいにいかがです?
おうちの、インテリアにもなりそうですよ(^^)
これを見て、春からのキャンプの計画考えたり☆
時々、さいふの紐が緩んで、キケンです~。ひゃー^^
Posted by marurin at 2007年11月10日 12:56
はじめまして!しましまパパさんのところから流れてきました

赤にゃ~の文字に反応してしまいました。
私もず~と欲しくて10月はじめにゲットしましたぁ
はやく手に入るといいですね~♪ クリスマスに赤にゃ~似合いますよん

ブログは10月からはじめたばかりですが、にゃ~とフジカを取り上げた
記事だけはヒット数がすごいです。人気ありますねぇ~
Posted by dacyan at 2007年11月11日 01:10
> dacyanさんへ

コメントありがとうございます~^^ようこそ!!

赤にゃ~の先輩なのですね!私もブログ始めたのは10月のようなものですよ。どうぞ、よろしく~♪
HPもブログも経験がなく・・・も、同じなのに、dacyanさんのページはきれいで参考になります。
にゃ~、フジカ、バロウバック。私もほしいなぁ・・・のお品もお持ちのようで、
またゆっくり、おじゃましますね~(^^)v
Posted by marurin at 2007年11月11日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約しちゃった・・・!
    コメント(26)