ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月12日

万能選手アルミホイル

ガルヴィの7月号に、さりげなく紹介されていてキラキラチェック!

万能選手アルミホイル

CAPTAIN STAG アウトドア用ワイド厚口 アルミホイル 8m
鉄鍋新聞のコーナーの片隅に・・・紹介

「恐ろしいほどの、ヘビーデューティー仕様。0.06mmな厚みはマルミ板の薄いもの・・・
かなり使えるアイテムなのだ」

どこかに、ないかなぁ・・・と、思ってたら、ありましたチョキ

わりと、近くのスーパービバ(ホームセンター)に!
けどっ、高い~。。。ちょっと迷う・・・でも、他でみたことない!買~おうっ!
980円くらい。・・・・しかも、2日後には200円安になっていたタラ~

現在は、アウトドアコーナー縮小で、販売していないです汗


こんな風に出すと、立ちますビックリ
手でおさえたりしてないですよ~(^^)

万能選手アルミホイル

ガルヴィの紹介では、DOの油受けに、スモークするときチップ置きに、
ランタンのリフレクターに、曲げてお皿に、いろいろ使える優れもの!とありました。

箱にあった用途で、オススメは↓

万能選手アルミホイル 万能選手アルミホイル

風防として・ランタンリフレクターにも   鉄板かわりに


厚くて、形を整えやすいので、他に、食器や鍋に形作っている写真もありました。
なんと、中にはラーメンが煮込まれれたり、カレーライスがはいっていますビックリ



我が家は、8月キャンプで、初使用。
用途は、イカをファイアグリルで焼く時に敷いて見ました。普通のアルミホイルでもOKなのですが、使ってみたら◎
かなり、汚れたのですが、一応・・・と、洗ってみたら(ビンボー?)ピカピカにキラキラ
厚みがあるので、くちゃくちゃになりにくくてgoodです。モチロン再利用☆

次の新たな利用は、9月の友人とのデイキャンプ
BBQの鉄板を用意していなくて、念のためコレを持っていったら、焼きそば用の鉄板代わりにスゴクないですか~?
これで、我が家は鉄板いらず。鉄板より洗いやすいし、あんまり汚ければ、捨ててもOK。
なんて、らく~♪

ユニセラ用に鉄板も買わなくてすみそうニコニコ
小さくたたんで、移動もらくらく。

こんな風にいろいろなことに使えるものってすきですチョキ

他にもこんなこともできるよ~とありましたら(なくても)、コメント気軽におねがいしま~す!!


同じカテゴリー(焚き火台&バーナー類)の記事画像
ストームクッカーL 使用編☆
ストームクッカーL 形状編♪ 
トランギアTR-B25風防
最近のバーナー&調理の風景
エスビット  初の固形燃料
ひとりで♪ 湯沸かし対決!!
同じカテゴリー(焚き火台&バーナー類)の記事
 ストームクッカーL 使用編☆ (2009-02-05 21:58)
 ストームクッカーL 形状編♪  (2009-02-02 18:57)
 トランギアTR-B25風防 (2009-01-16 18:05)
 最近のバーナー&調理の風景 (2008-11-11 19:16)
 エスビット  初の固形燃料 (2008-01-10 21:44)
 ひとりで♪ 湯沸かし対決!! (2007-12-19 22:41)

この記事へのコメント
ちょっとびっくり^^;

アルミホイルというより手で形を変えられる自在アルミ鉄板

ってとこですよね~^^

ホイル焼きするときってよく破れて汁が漏れたりするので

アルミホイル2重にしたりするんですけど

これならそんな心配は必要ないですね~でももったいないか^^;
Posted by simoji at 2007年11月12日 11:19
これ興味深いですね。

どんだけ丈夫なの??って事で一回触ってみたい(^^
機会があったらちょっと購入してみますわ~

普通のアルミホイルと併用すれば無敵っぽいですね。
Posted by lag at 2007年11月12日 13:16
こんにちわぁ~(´ー`)

こりゃ!!またすごいのを見つけましたね~♪
キャプテンスタッグ!!中々やりますな(^ー^* ) フフフフ

200円引の780円なら買いだね☆
marurinさん、もっと買っておけば良かったのに~。
そしたら1つ売ってもらえた…(≧∇≦)/ ハハハ

きっと新潟には売って無いんだろうなぁ~
見た事ないもん。

色んな用途に使えそうだから、一つ持っていて損はないですね(^-^)V 
Posted by lilt at 2007年11月12日 15:28
> simojiさんへ

「アルミホイルというより手で形を変えられる自在アルミ鉄板」
ほんと、そんな感じのものです。ばっちり表現ですよ!

普通のアルミホイルとは、別物ですね☆
汁物が出やすいホイル焼き、向いてると思います。
そして、洗って再利用。ふふふ・・・エコですね~
この写真より、ちょいクシャクシャになりますが、厚みがあるので、大丈夫。
焦げても洗えるのでいい感じ~。見かけたら、買いですよ♪
Posted by marurin at 2007年11月12日 17:27
> lagさんへ

触ってみたい!そう思いますよね~
みんなそう思うのか、店在庫3個のうち、1個はすでに、開けられていて、私も触ってから、買いました(^^)
手で曲げられる程度に柔らかい、アルミ板のイメージです。
注意点は、はさみで切ると鋭利になるので、手で折って線をつけてちぎって切ること。それでも、私は不器用なので切り傷ができます(^^)
軍手着用で作業がいいかも・・・です。

普通のアルミホイルも持って、コチラは別用途に、併用がいいです~♪
さりげなく、ほこりかぶっておいてあるような品ですよ☆
Posted by marurin at 2007年11月12日 17:40
> liltさんへ

キャプテンスタッグ(パール金属)、新潟の三条市の会社ですよね~☆
ただの、アルミホイルならとても高いけど、これは全くちがう使い方が
出来るのでいいですよ~
なかなか、やります。キャプテンスタッグ(パール金属)♪

liltさんなら、本社へ行って直接買えそうですよね~
私は980円でしたよ~(T-T)

エコ利用(笑)&ふつうのと併用で、長持ちしそうです(^^)v
Posted by marurin at 2007年11月12日 17:48
うぉ! こりゃすごい
工作材料に欲しいです(笑)
近所のスーパービバには無かったなぁ・・・・残念
探してみます!
Posted by PINGU at 2007年11月12日 20:26
こんばんは!お邪魔しまーっす!
marurinさんのブログ、本当に勉強になります。
キャンプで確実に役立つ物をピックアップされてて、さすがだな~。
私のような愚か者は恥ずかしくなってしまいます(ToT)

それにしてもキャンプ用品のメーカーって、けっこう新潟発が多いですね。
お金ためて新潟に遊びに行きたいな^^
Posted by Booパパ at 2007年11月12日 20:56
> PINGUさんへ

ビバ、お取り寄せできますよ~(笑)
キャプスタ製品けっこうあります(^^)v
うちの、テント内銀マットの代わりも、ここで入手しました。
PINGUさんの手にかかると、どう変身するか、楽しみだなぁ~
Posted by marurin at 2007年11月12日 21:45
> Booパパさんへ

Booパパさんの、お持ちの品々、かしこい買い物とっても多いと思いますよ~☆
その中から、キャンプで使ってお気に入りの物を、ブログで教えてくださいね~。マイペースでいいので。楽しみにしていま~す♪
新潟、三条市の金物メーカーって、すごいのでしょうね~^^
福井からと、埼玉から、同じ位の距離ですかね~。
Posted by marurin at 2007年11月12日 21:54
こんな製品あるんですね (*_*)
ガルディはよく読んでいますが...見落としてますです。
作るキャプスタもですが、トラ~イされるmarurinさんもなかなかやりますね~。
試してみたい一品になっちゃいましたが、春以降のホームセンター狙いですね(笑
Posted by dacyan at 2007年11月12日 22:03
これはいいですね♪
鉄板の代わりにもなるとは。。。すごいです。

しましまは、今検討中のちびストーブの防火壁に使えないかな?
なんて思ったりしてます。
Posted by しましまパパ at 2007年11月12日 22:12
朴葉焼きの下敷きによさそう。
普通のアルミホイルだと穴開きそうで・・・
Posted by いたさん at 2007年11月12日 22:25
こんばんわ!
コレ欲しくて探してたんですが、島根県にはありません(爆
ランタンリフレクター・ホイル焼きなど応用範囲が広そうですよね♪
Posted by FUKAGRAND at 2007年11月12日 22:39
> dacyanさんへ

ガルヴィは、初めて買った号で、よ~く見ていたからかもしれないですね。。。
これはマイナーかも。。。ホームセンターで、ちょいボロな感じで、おいてありました(^^)
キャプテンスタッグの得意なホームセンターがあるようなので、要チェックですね☆
今年は6月から、周りが引く位(笑)キャンプにはまっていて、アルペン系、ホームセンター、アウトドアショップ&ナチュラム、他ネット眺めてました~
Posted by marurin at 2007年11月12日 22:48
> しましまパパさんへ

しましまパパは、今、ちびストーブブームですよね。
アルミは、熱伝導がいいので、間に断熱材を入れないと大変かも~素人なので、詳しいことはわかりませんが・・・PINGUさんが詳しいかなぁ。
あっ、PINGUさんのとこの、やすきちさんが、詳しそうです~。勝手にオススメしてます^^
Posted by marurin at 2007年11月12日 22:54
> いたさんへ

朴葉焼き!作れるんですね~。今度レポお願いしま~す(^^)
以前、当選した高山のプレゼントで食べたくらいです^^
関西の方は、よく食べるのかな。。。

コレ、強さを求めるのには、とても向いていますよ~♪
Posted by marurin at 2007年11月12日 23:00
> FUKAGRANDさんへ

おっ、探していた方初登場~パチパチ~(^^)
そうなんです、まさに、応用範囲が広いのですよね。

ナチュラムさんには、なかったような・・・どこかネットで扱っているかしら~
私はたまたま、ラッキーだったのかも♪
Posted by marurin at 2007年11月12日 23:05
うわ。これすごいですね。
今度ホームセンター行ったときにはチェックしておこう。
上の子はきっと最強の銀紙ボールを作るんだと驚喜しそうです。
Posted by loopaoloopao at 2008年08月25日 06:20
> loopaoさんへ

これ、なかなか見つけられないのですが、
アルミホイルの厚さが想像以上で
板のような品です。見かけたら、一つあると便利ですよ^^

扱う時は軍手着用でないと手を切ります^^;
銀紙ボール・・子供らしいですね。
うちも今度普通のタイプで作ってあげようかな~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月26日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万能選手アルミホイル
    コメント(20)