ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月16日

初オフ テント編

先日参加してきた、かわせみ河原での初オフ。

事前の話では、6人中4人がシャンティ持ってて(年末年始の購入も半分^^)

シャンティオフか!?なんて話していましたが、

タカッキーさんが、デイに変更で早めに帰ることになり、

私も準備したのですが、強風と寒さで、スクリーンから出ることができず・・・

宿泊組のみなさんのを、見るくらいになりました~・・・で、軽くレポです!



では、小川 シャンティ & コールマン ファッドX3  ど~ぞ~☆




初オフ テント編




設営中ですニコッ
なべりんさんの、シャンテイに、みんな興味津々であつまります。

張り上げを持つ方々^^中から撮影チョキ
左から、PINGUさん、なべりんさん、くにくにさん、zaakkさん・・・見えないって(=^・^=)




初オフ テント編  初オフ テント編





なべりんさんは、先日クリスマスに
奥様&小学3年生のお子さんと3人でシャンテイを使ったそうです。
かなり、キツキツだったそうですが、肩をずらして何とか、就寝可能だったようですよ。
冬にはあったかいかも。。。


初オフ テント編








ん~!やっぱりデュオにもよさそ~ニコッ
早速、子供たちとzaakkさんのかくれんぼが、始まります。舞台はシャンティ。
なべりんさんその後、大丈夫だったでしょうか~?シャンティ。

PINGUさん&zaakkさんもテントを立て始めます。
PINGUさんは、ひとりでテキパキ、いつの間にか立ってました^^  はやっ!



初オフ テント編  初オフ テント編







zaakkさんのファッドX3もインナー吊り下げタイプでらくらく設営です。
(あってますか~?zaakkさん)
カラーがとってもきれい☆  高さが抑えられている分、風にも強そうです。
インナーはシャンティより広そうです。
zaakkさんに聞くと高さが低いので、ソロ向きかなぁとのことです。



初オフ テント編









中からもパチリキラキラ 天井の明るいグリーンは新鮮です。
吊り下げインナー見えるかなぁ。

自在金物も変わってます。三角タイプ。



初オフ テント編  初オフ テント編









3テント揃いました~^^
河原で地盤がいろいろなので、ペグの種類も数種必要です。



初オフ テント編








おまけ  強風の中でも、きれいな花が・・・ニコッ



初オフ テント編

















同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
最後の?大物幕 買いました^^
ケシュアを買ってみた♪♪
テントのメンテナンス~シームシール編~
話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○
ムーンライトの着替え♪
初 ペンタ&シャンティ メモ 
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 最後の?大物幕 買いました^^ (2013-10-07 08:26)
 ケシュアを買ってみた♪♪ (2013-04-11 22:41)
 テントのメンテナンス~シームシール編~ (2012-03-06 10:27)
 話題の?レクタ買いに走りました(^。^)y-.。o○ (2010-09-29 08:28)
 ムーンライトの着替え♪ (2010-04-22 21:07)
 初 ペンタ&シャンティ メモ  (2009-07-01 15:00)

Posted by marurin at 03:47│Comments(18)テント・タープ
この記事へのコメント
おはようございま~す!

久しぶりにmarurinさんの花の写真みました、やっぱキレイ^^
marurinさんの写真見てると心が落ち着くんです。

ファッド×3は気になってました~、やっぱカッコいいな~。
同じテントが並んでると、展示会みたいですね(≧▽≦)
Posted by Booパパ at 2008年01月16日 06:41
> Booパパさんへ

おはようございま~す♪
そんな、うれしいこと言ってもらって、(*^_^*)ですよ^^
なんと、トイレのそばの道でしたが、風が少なくてきれいな色が見えました。
アップで撮ると、いい顔してくれるお花多いですよ~

コールマン好きな、Booパパさん、コレまたちがった感じで
とても、好感もてました~(^^)
ソロテント候補にしちゃいます~?
Posted by marurinmarurin at 2008年01月16日 08:42
これだけ中から見ると構造も良く分かっていいですね^^
僕はいつも外から眺めて涎が垂れてるだけだから~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月16日 09:03
> tomo0104さんへ

テントの中からって、明るさとかいろいろ気になる部分もありますよね~^^

知ってる方だからこそ、いろんな方のテントを見ることができて、
オフっていいですね~
自分と同じテントでも、ちがっても、外から見て、涎が垂れるって
ありますよね~♪
Posted by marurin at 2008年01月16日 09:13
なにげにファッドX3気に入りましたよ
コールマンなのに 作りが違うよ!
中は3人でも寝られそうな大きさで
収納サイズも比較的コンパクト
んー 風に強くていいかもです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年01月16日 12:48
お花の写真素敵ですね。じっくり見ちゃいました

テント参考になりました。感謝です。
Posted by みみすけ at 2008年01月16日 14:36
こちらでは皆さんのテントを見て周ることを「住まいの相談会」って言ってましたよ^^
いろいろ見てるとまたまた物欲が・・・(笑)
Posted by しろしろ at 2008年01月16日 15:04
> PINGUさんへ

コールマンの中でも作りがちがうのですね。
実は私、普通の、コールマンテント、ショップでしか見たことなくって(^^;)

私も、インナー広々&コールマンぽくないカラーがいいなぁ~と
思いましたよ!サイズコンパクトも大事ですよね~☆
レポにも書きましたが、インナーからの天井のカラーも新鮮だったなぁ♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月16日 15:24
> みみすけさんへ

花の写真、風の中、光っていたので、撮ってみました^^
ありがと~~!

テントは、ちょこっとですね(^^)
3個立つとなかなか!なので、一つの記事にしてみました。
本当は、シャンティ4つ並べる予定だったのですけどね~
それは、また今度!ということで。
Posted by marurinmarurin at 2008年01月16日 15:29
> しろさんへ

「住まいの相談会」ですか~^^
次のテントは何にしようか?とか
自分のとは違う魅力にひかれるんでしょうね~。
お財布がさみしいときには、見ないふり?(笑)

しろさんのところは、一大グループで見がいがありそうですね~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年01月16日 15:33
すごい\(°o°;)/ウヒャー
皆さんシャンティーをお持ちなんですね~♪
それだけ良いテントって事だねっ(^ー^* )
僕は今ステイシーが非常に気になってます。

やはりKELTYだとちょっと大きいので(^_^;)
もう少しコンパクトなヤツが欲しいなぁ~なんて

zaakkさんのX3はめっちゃカッコ良いいね~♪
ソロで有れば充分な大きさ★
収納もコンパクトなんでしょうか??いやー羨ましい★

完全に物欲に火が付いちゃったよ~(*^▽^*)
Posted by lilt at 2008年01月16日 16:08
> liltさんへ

X3は、確か、lagさんとも一緒だよね~
カラーリングもおしゃれで、風にも強そう!魅力的だよ~
私は見ていないけど、収納もコンパクトのようだよ。

なんだか、埼玉ではシャンテイブームが起きているらしく
シャンティずらずら~もあるかも^^
私がコメントやりとりある方だけで、オーナーが7人はいるよ~!
さすが半額の威力~!冬のセールでソロにも向いているのも
売れ売れの理由なのでしょうね

liltさんのチョイスは、意外なところから出てくることも多いので
期待大だよ~☆
北陸オフでも、物欲に火がついてそうだよね~!
Posted by marurinmarurin at 2008年01月16日 16:28
これだけテントが並ぶと壮観ですね~~!
シャンティ仲間としてとても気になります。
早く使ってみたいです^^

ファッドXはコールマンなんですか~~!!
びっくりです!!
実物見てみたいで~す♪
Posted by しましまパパ at 2008年01月16日 21:35
感性のあるレポどうもありがとうございました。
最後のお花・・さすがはmarurinさんですね・・。
どこにそんなきれになものが・・・(笑)
次回はぜひ張ってくださいね!
ファッドx3もmarurinさんに取り上げていただいて
感謝してるはずです。
Posted by zaakk at 2008年01月16日 22:38
>  しましまパパさんへ

当初の予定では、シャンティは4つ並ぶ予定で・・・^^;
でも、Wでもインパクトありますよね~☆
お互いに^^、キャンプ場デビューが待ち遠しいですね☆
寒さ対策と準備して、GO~!かな?

ファッドX3は、東海なら、確か?lagさんがお持ちでしたよ~
お休みの関連と、距離がどのくらい違うかで?ですが、
見れたりして~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月17日 05:55
> zaakkさんへ

感性なんて~私にはもったいないような、言葉ですが、うれしいわ~ありがとう☆
ザッキーさんのレポ①の写真の構図?(トウイノデシタッケ?)のほうが
私とはちがって、素敵でインパクトがありましたよ~!!

お花はね~、トイレの手前のスロープ横にありましたよ^^
枝に小さい花のみ。ひっそりでも、きらっと光ってましたので、パチリ^^
ファッドx3が、魅力的だったのですよ~(*^_^*)
次回はテント張って参加したいですね~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年01月17日 06:05
テント、中までしっかりチェックしててさすがです(^O^)/
ファッドx3、あまり知らなかったんですけど、外見の感じより中が広くて、ほんと良かったですよね~!!
Posted by くにくにくにくに at 2008年01月18日 00:40
> くにくにさんへ

設営時に中を見せてもらったときにパチリ☆
くにくにさんも見せてもらってましたよね♪

明るくきれいな天井が印象的でした^^
外見はシャンティと同様(高さ低め)だけど、
インナーの広さは3人弱もokそうでいいですよね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年01月18日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初オフ テント編
    コメント(18)