ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月13日

初青野原 ②

初青野原 ②

↑PINGUさんちのTくんです。昼間の来客の皆様を見送った後あたりだったと思います。
大きな雪が落ちてくるのを、見上げるきもち・・・よくわかるなぁ~キラキラ




初日の夕食は、皆でスクリーン内でいただきま~す。
お料理レポはzaakkyさんのところでどうぞ!!私はちらっと^^
ちなみに、右から、chiharinさん作カキとチーズのパン粉焼き(DO使用)、私の豚肩ロースつけ焼き(Booパパさんレシピで~す。ありがと~☆)

初青野原 ②





19:30ころだったでしょうか。雪もかなり降りつつあるなか、スクリーンの雪がバサバサッとすごい音で落ちます。
ソロだったらこわ~い!と話していたら、なんと!kazu-..-rioさん登場!びっくりした~~
PINGUさんとの交流からおいでくださいました♪


青野原までの、長~い一直線の下り坂を雪の中ビックリ
気さくな笑顔とともに登場~!仕事帰りの立ち寄り&貴重な^^薪たくさん、ありがとうございます☆


初対面とはとても思えない明るいのりで、楽しくお話して、雪の積もる中、お帰りに~。
苦労されながらもなんとか無事お帰りになれたようです。
砂撒きながらの上りだったとは。。。本当におつかれさまでした~

※雪に埋もれた、和武器みつかってよかったですね~~^^


初青野原 ②








どかどかと降る雪に、各自テントがつぶれないように、除雪も3回はしたでしょうか。
インナーテントの上に積もりやすいので、そのままだと、あぶない状態でしたね~
思ったより、雪の降る中は寒くなかったですよ。


初青野原 ②

初青野原 ②

初青野原 ②  



定番薪ストーブに集って、お話タイム~♪


今回初お目見えのchiharinさんは女性ソロで野営もされてる、タフな方です。無料キャンプ場の話や火器の話、わんちゃんのことなどいろいろ楽しいお話ができました☆娘もかわいいわんちゃんに夢中♪

夕食時に娘とパチリ☆   chiharinさんの雪中焚き火


初青野原 ②  初青野原 ②




いろいろいろ、お話タ~イムだったんですけど、だいぶ忘れてるなぁ~老化現象かしら(笑)
なんだか、楽しかったのは、よ~く覚えてますよ(^_-)-☆  まぁいいでしょ~^^


ワイン、濁り酒、などなど、おすそわけ頂きながら夜タイムは過ぎていったのでした。。。



早め?22:00すぎには各自テントへ。
雪の降り積む静かな夜はふけてゆくのでした。


完全防備(スキーウェア)で就寝した私たち・・・夜中の1:30ころ娘が暑くてもごもご・・・衣服を脱がせて・・・またもごもご・・・私の目が覚めてしまってので、携帯でブログチェックしたり、ついでにアップまで(笑)
その後は寝ましたよ~ニコニコ





翌朝・・・・・・まだ薄暗いころ




初青野原 ②



初青野原 ②  初青野原 ②



初青野原 ②



初青野原 ②





明るくなって陽も射すころ・・・・雪のキャンプ場はため息ものに、きれいでした。
重い雪であっという間にとけちゃうんですけどね~


初青野原 ②


初青野原 ②




1泊のchiharinさんは、次のキャンプ地へ移動のため、撤収~☆
いや~お手伝いしましたが、大きな木から雪がバサバサ落ちて大変でした~
雪も溶けだしてくるし~ホントchiharinさんおつかれさまでした。。。

その後、出発前のフリスビー遊び中!
みんなでフリスビー投げてチャッチしてもらってましたね~~ニコニコおりこうで、感心しちゃいます~^^うちも娘もちょこっと投げ~^^PINGUさんちのTくんがとても上手でしたよ(^_-)-☆


初青野原 ②  初青野原 ②


chiharinさんを見送って、Tくん&zaakkyさんで、雪だるまも作りました☆娘もミニチュア雪だるまたくさん^^

初青野原 ②






次は③雪解け編?へつづく・・・・












タグ :青野原

同じカテゴリー(青野原)の記事画像
☆こんにゃくオフ☆ ②
☆こんにゃくオフ☆ ①
キャンプの帰りのお買いもの☆
一年ぶりのキャンプ場へ・・・②
一年ぶりのキャンプ場へ・・・①
初 青野原 番外編
同じカテゴリー(青野原)の記事
 ☆こんにゃくオフ☆ ② (2010-03-12 11:34)
 ☆こんにゃくオフ☆ ① (2010-03-10 09:00)
 キャンプの帰りのお買いもの☆ (2009-01-23 20:26)
 一年ぶりのキャンプ場へ・・・② (2009-01-22 06:35)
 一年ぶりのキャンプ場へ・・・① (2009-01-20 16:34)
 初 青野原 番外編 (2008-02-15 05:43)

Posted by marurin at 06:36│Comments(26)青野原
この記事へのコメント
雪中では写真ばっか撮っていて 
子供の写真忘れてました(笑)
良い感じに撮っていただいて助かります(^^;

kazu-..-rioさんがほんとにやってきたのはビックリ
ちゃんと帰れたのもビックリですが(笑)

雪の美しさにやられましたー(´ー` )
Posted by PINGU at 2008年02月13日 06:53
marurinさん、おはようございます。

私も東京で雪が舞い落ちるのを見上げていましたが
そちらで見上げていた方がずっと綺麗で感動的でしたでしょうね。。(^-^)

お料理の写真は見るだけでヨダレガ出てしまいますが
お子さんたち そして風景の写真は私をニンマリ笑顔にさせてくれています。
もちろん青野原に行った気分にも。。(^-^)v
Posted by jbmh at 2008年02月13日 07:21
> PINGUさんへ

Tくんの、いい写真けっこうありますよ~
おわけしますよ(^_-)-☆

kaz-..-rioさんが、ほかの方のところで、砂撒きながらの上りと書いていたので、凍ってなくてもやはり大変だったとわかりましたよ~

雪景色はなんでも白く変えていいですね~♪
スクリーンからの雪見窓最高☆
透明フィルム窓作成お願いします~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 08:54
きゃ~おいしそうな♪お料理♪
ゴクリ♪
そして~雪景色が綺麗♪
しかし・・・この後が・・・
・・・ん??(汗自爆(。<)ノ。。)
また今度ご一緒しませう♪
「お気に入り♪」登録させていただきます♪
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年02月13日 09:31
きゃ~おいしそうな♪お料理♪
ゴクリ♪
そして~雪景色が綺麗♪
しかし・・・この後が・・・
・・・ん??(汗自爆(。<)ノ。。)
また今度ご一緒しませう♪
「お気に入り♪」登録させていただきます♪
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年02月13日 09:32
あっ!!
二回”ぽちっ”っとしてしまいました(汗。。。)
失礼致しました<m(__)m>
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年02月13日 09:33
レポ、おつかれさまです~♪
雪がすごくきれいだったんだね~。
うらやまし~です~(*^^*)

九州は、あまり降りませんでした~。
ちょっと期待していたのだけれどね(^^)

②を先にみちゃった。今から①をみせていただきま~す♪
③も楽しみにしてるね~(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年02月13日 10:20
美味しそうな料理が並んでますね~^^ 食べたいよ~

雪中キャンプも いい感じで・・・ 関東でもかなり降ってますね!!

お子さん達の写真・・ 素敵ですね!! 子供は雪が大好きってのが伝わってきますね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月13日 11:58
いや~、雪景色が美しいです!
日本の冬はこうじゃないと^^

雪だるまの大きさからして、かなり積もったんですね。
雪あり、豪華ゲストありでスゴいオフ会だ~^^

肩ロース、URLまでありがとうございます^^ すごく嬉しいですよ!!!
Posted by Booパパ at 2008年02月13日 12:43
> 虹っ子sさんへ

わ~い^^ 来てくださったんですね~♪
きれいな雪景色の裏には、あの急坂&根雪が・・・
ラリー経験者の虹っ子sさんの腕があったから&みなさんの除雪作業の賜物ですね脱出劇は。
今度また、ご一緒しましょ~(^^)b
お気に入りの件、ありがとうございます^^
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 13:43
> くーちゃんママさんへ

雪キャン、多少は想像してたけど、思ったより降りました~
景色がきれいで、2泊なので、雪の翌日の撤収がなかったのはよかったよ~!

ちょっと降るくらいなら、いいよね~。今回はちょっと多かったかな^^;
③に書きます~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 14:01
> tomoさんへ

料理はね~。初日は家で仕込んだのを焼くだけでした(^^;)
疲れが少々で~。みなさんは、雪のなかあったかお鍋で、頂いてホカホカでしたよ☆豪華カキ料理まで♪

きゃんぷ場で子供は、なんでも遊びにできますよね~
特に仲間がいれば^^  今回は年が離れていたけど、遊んでもらってましたよ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 14:17
> Booパパさんへ

Booパパさんのレシピは簡単で美味しかったですよ~
お料理上手なのでは?
本当はかくしてるんでしょ~( ^^) _U~~

日本の冬あり、ぽかぽかあり、来客あり、のんびりあり、のいろいろキャンプでしたね~
雪だるまから、積雪量わかるなんて、さすが目の付けどころがちがいますね~(^_-)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 14:21
marurinさん、やっとPCの前に座れましたよ~
青野原 雪解け撤収は本当に手伝ってくださったお陰で助かりました!
しかし、移動先の浮島でも12日は雨撤収・・・
なんかバチが当たるようなことしたっけ?(苦笑)

無事にあの坂を脱出出来た様で良かったです♪
忘れ物いっぱいしちゃってゴメンナサイ・・・
次回、お会いするときまで、邪魔じゃなければお願いします...orz

それから、リンクもお願いします~~
最近、全然レポが追いつかないんだけど・・・^^;
Posted by chiharin at 2008年02月13日 14:52
盛りだくさんのレポだわぁ~♪
1日目に行っていたら・・・美味しい物沢山ありつけたのねぇ~(T∀T)

でも・・濃いわぁ~(笑)内容が・・・
しかし 写真凄い上手\(◎o◎)/!
こんなに美しかったのねぇ~♪
私が行った時にはグチャグチャ(>_<)

あっ・・そうそう・・携帯にメールもらってたの・・今頃気がつきました
ごめんなさい<m(__)m>
もしかして 私のせいでお風呂に行けなかったのでは???
本当にごめんなさい<m(__)m>・・・この償いは・・・いつか・・きっと・・多分^^;

それからそれから・・・chiharinnさんに会えなかったのも・・かなり凹・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月13日 17:39
> chiharinさんへ

先日は、どうもありがと~です☆
自分のキャンプとはまた違うキャンプスタイルを持たれてるので、お話してても、興味深かったです~。パワフルだし♪
フリスビー投げさせてもらったのも、楽しかったなぁ~^^
翌日も雨撤収でしたか。。。青野原は乾燥撤収でしたよ~
同じ関東でもちがうのですね~
大丈夫!きっと?次は~^^
リードだけでも送った方がよかったら、OMくださいね!
リンクの件OKですよ~。よろしくお願いしますね~(^_-)-☆
レポは、いろいろされてるから、ボチボチでもOKではないかなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 18:15
> 犬ばかさんへ

わ~い♪犬ばかさんだぁ^^
1日目&2日目も夜がおすすめでしたね~
今度はぜひ、一口おすそわけ♪でご一緒しましょ~

朝から、昼くらいまでは本当に美しい雪景色でしたよ。
写真は、もっときれいに撮れたらいいなぁ~と、みなさんのを見て、ためいきついたりしてます~
zaakkyさんや、PINGUさんのほうが、もっといいのをアップされるんじゃないかなぁ~
でも、そんなこと言っていただいてうれしいですよ☆
償いはですね~、わんちゃん慣れのサポートでOKですよ~ふふふ~^^

chiharinさんは、朝移動だったので、あの雪では仕方なかったかなぁと思いますよ。犬ばかさんも、雪中焚き火組かな~(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 18:25
雪だるまが作れるほどの降雪だったんですね。
あのまま晴れずにいたら、上れなかったかもしれませんね。
次回はお泊りで対応します。
Posted by あがちゃん at 2008年02月13日 20:28
> あがちゃんへ

あのあと、さらにドカドカと雪が降り、15CM弱はあったでしょうか。
雪だるま、大きいのが作れてますものね~^^

晴れなかったら・・・考えるだけでもこわいです~~(汗)
天気予報信じていたけど、外れることもありますよね~ひゃ~~^^;
次回ぜひ、お泊りでご一緒しましょ~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年02月13日 20:43
うあ~!凄い雪だったんですね~~。
事故無くキャンプできてなによりです。
ソロだったらこの雪ビックリしちゃいますね^^

料理もおいしそ~~^^
楽しそうなオフいいですね~~!
薪ストーブでまったりタイムも魅力的です。
Posted by しましまパパ at 2008年02月13日 21:50
大雪ですね。これはまさに!!
寝るときは寒くなかったって本当?
もう、信じられないって感じです。。

かなり軽装で行こうとしていた自分、
ちょっと反省(^^;)
Posted by タカッキー at 2008年02月13日 23:33
marurinさんごめんなさい!!
料理レポでもするか~なんて言ってたけれど・・・
予定が狂って・・総集編でおわらせちゃいました・・。
レポはお任せ致しました!!!どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by zaakkyzaakky at 2008年02月14日 00:01
> しましまパパさんへ

ソロで、キャンプ場に人がいなかったら・・・・かなりこわいですよね~
今回はオフだし、結構場内に人もいたし・・・で大丈夫でしたよ。
雪おろしは必需です。ポール折れたら洒落にならないので(汗)
まめなzaakkyさんが教えてくれたので、助かりました~^^

薪ストーブそばのいい場所から離れられない自分がいましたよ~^^;
お料理は、みなさんのをおいしくいただきましたよ~☆
私のマルタイはゆですぎで・・・・次回リベンジかな(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月14日 05:36
> タカッキーさんへ

スキー場でもよく思うのですが、こんな降り方の雪は意外と暖かかったですよ。翌日の方が冷えました~
3シーズンシュラフ&毛布&ふとん&湯たんぽは最強でした!!
冬キャンセットになりそうです。かさばるけど~♪

寝るときアイテム&足元ガード(ブーツなど)は必需でしたね~
今度こそ、ご一緒しましょうね~(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月14日 05:39
すごーい\(°o°;)/
写真撮りまくりだね!!しかも素敵な写真ばかり★(=´∇`=)
雪は思ってた以上に恐ろしい勢いだったんね!!!
その中にたたずむ娘ちゃん…嬉しかったのかなぁ??

料理がまた豪華ですなぁ~♪
皆さん本当上手だ!!(^¬^)うまそ~

ロケーションが最高だねぇ(^-^)V 青野原…
一度は訪れてみたいなぁ~
Posted by lilt at 2008年02月14日 15:47
> liltさんへ

ありがと~~♪うれし~わ~^^
雪は、いつもの景色もきれいに見せてくれるので、
初青野原は、とてもきれいになってたのよ~~(#^.^#)
娘は、傘さして雪中歩くのを楽しんでいたね~♪さすが、よく見ててくれてうれし~わ~☆

料理は豪華に見える?ふふふ^^  liltさんがいたら、え~っという内容のが多いかもだよ~^^;
青野原、清流はきれいだけど、砂は多いし、水のみ。湯は出ない。(冬季休業だから仕方いけどね~。)トイレきれいな方。そ~んなすごいところではなくて、でも、予約不要の手軽さと、神奈川エリアの方がフラッと行っても誰かに会える、そんな素敵な空間でしたね~
Posted by marurinmarurin at 2008年02月15日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初青野原 ②
    コメント(26)