ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月10日

母のつぶやき

今日は、娘の幼稚園の入園式でした☆
明日はお休みで、実際は来週から幼稚園生活のスタートです (*^^)v



母のつぶやき


あ~、今日は、も?、親ばかページです~~~^^;



先生方が、手遊びで遊んでくれて、緊張?だったのが、よ~やく笑顔に♪
園庭も雨ですね~

母のつぶやき  母のつぶやき







4歳で入園で、二年保育です。年中さんからスタート♪
理由は、地域的にまだ二年保育も、多い土地柄なのと、一年前は引越したばかりで
余裕もなかったからです。↓写真は、本日の雨を考えて、昨日撮ってみました♪   



母のつぶやき



赤ちゃん時代は、お父さんも夜勤のある仕事で、ハイハイ時代にキャンディの包み紙を飲み込んでつまらせそうになって、救急車を呼んだこともタラ~
今まで、日中ず~~っと一緒の生活が4年あまり。。。
すっかり、お母さん子です。キャンプも、お母さんに付き合って、行ってるようなものだしテヘッ
私も、べったりで大変だなぁ~~~と思いつつ、
幼稚園に入ると今までとは違う生活パターンになるのね~
などと、感慨にふけったり。。。ほんの少しですが(笑)


・・・・で、なつかしい写真を、ちょこっと(^^)  1-2歳のころです。
話し出すのが遅くて、どんな声で話すのかなぁと、とても楽しみにしていました。
3歳ころから、急に今までの分も取り返すくらい、おしゃべりに(笑)


母のつぶやき



母のつぶやき





昨日はまだ風邪っぽいのに、遊びたがるので、地元の大きめ公園へ少しだけ行ってきました☆
入園前のお出かけは、最後です。 
駐車場は、「桜のおふろ」娘が言うには^^;


母のつぶやき





あちこちで、見かけますよね!この遊具☆ ジャ~ンプ&ごろごろ

母のつぶやき



今までできなかった、遊具もできるようになってます。成長したなぁ~^^

母のつぶやき  母のつぶやき





桜はすっかり散ってましたね~ざんねん
でもこんな、アングルも楽しいかなぁと、パチリ☆


母のつぶやき




少しだけ残っていた桜と、新緑のけやき。埼玉県の木です。
さ~て、入園式もすんだし、今週末はキャンプへGO~~ダッシュ


母のつぶやき



同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
iPhone4sでSIMロック解除&MNP
夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山
テラス席ランチ♪ &近況など
金環日食 見えた(^-^)
おやごころ…?
洗濯しちゃいました iPhone4を・・・><
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 iPhone4sでSIMロック解除&MNP (2014-10-02 19:39)
 夏休みのおでかけ NO2のつづき 富山立山 (2014-09-11 20:30)
 テラス席ランチ♪ &近況など (2014-02-27 11:01)
 金環日食 見えた(^-^) (2012-05-21 19:36)
 おやごころ…? (2012-02-14 23:18)
 洗濯しちゃいました iPhone4を・・・>< (2012-02-01 17:53)

Posted by marurin at 12:41│Comments(52)いろいろなこと
この記事へのコメント
入園おめでとう!!

24時間一緒じゃなくなって、marurinさんの方が、寂しかったりして^^

うちの娘の幼稚園も、今日入園式っていってましたね~。
昨日は、始業式で、クラス替えを楽しみにしてた我が娘でした(#^.^#)

ちっちゃい子も入ってくるからってちょっと、お姉ちゃん気分のようでしたね!
Posted by くにくに at 2008年04月10日 12:58
娘ちゃんの入園、おめでとうございます♪
なんだか、うれしいような、さびしいような感じかな。。
しばらくは、午前中に帰ってくるのかな?

花のおふろ。ほんと、そんな感じだね~。
そんな風に感じれる娘ちゃんは、
とってもかわいく成長してるってことだね♪

PS。。ジャ~ンプ&ごろごろ、見た事ないわ~。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月10日 12:59
おぉ!ご入園、おめでとうございます!

最初の写真がmarurinさんと娘様を思わせますね~。
真珠にも負けない美しさ!素敵な1枚です。

制服姿がかわいらしい^^
これから生活パターンが変わってきますね!
すぐに慣れるとは思いますが、幼稚園でのお付き合いなどでいろいろ忙しくなるかもしれませんね。
大丈夫!marurinさんのパワーがあれば、なんてことないです!

最後の写真、いいですね~^^
桜と青空に新緑が映えますね!
Posted by BooパパBooパパ at 2008年04月10日 13:10
> くにくにさんへ

どうもありがと~☆とうとう入園です♪
集団生活に、徐々になれてもらえれば・・・と思ってますよん^^
べったりだと、つかれる~~なんて、思ってたけど、
いなくなるとさみしいのかなぁ~~なんて
すぐ帰ってくるのだけどね~~(笑)

Mちゃんも、クラス替え楽しみに始業式だったのですね~
一年?たったから、お姉ちゃん気分ですね~!
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 13:55
> くーちゃんママさんへ

そうなのですよ~。うれしいような、さみしいような・・・
まぁ、いっしょにいれば、いつも通りおこってたりするのだけどね^^;
慣れるまでどうなるか、気になるところです。
来週3日行ったら、お弁当開始なのだよ~~!!
たぶん、4月いっぱい。お弁当作りが大変だなぁ~(@_@。

桜、雨で散ったばかりのはなびらが、きれいだったのですよ。
この白いのみたことない?
ポヨ~ンの感触が、面白い、トランポリンのような小山型の遊具なのだよ☆
大人もつい弾んでみたくなるような。。。(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 14:02
> Booパパさんへ

ホホホ~ほめすぎですよ。現実の私は~多くを語れないです~(^^;)
公園の帰りがけに、ポトッと落ちてきた花を持ち帰り、撮ってみました^^
小道具も一緒に(笑)

幼稚園は、なかなか手がかかるみたいですからね~
先輩ママさんから聞くと、ほどほどがいいよ~とのことなので
マイペースで、行こうかなぁ~と。どうなるかは??だけど。

桜が終わったら、新緑まぶしい季節ですよね♪
お外が気持ちいい季節☆ 楽しみたいですよね~~!!
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 14:07
あ~ なんか時間がゆっくり流れてる気がする。

来週火曜日まで,めまぐるしい時間の速さの中で仕事としてます。

なんだか,リフレッシュできた感じですわ。ホホホ
娘さん 2年保育なんですね。
僕も2年保育でした。
田舎ならではかなあ?

さ~て,再度仕事モードに!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月10日 16:25
ご入園おめでとうございます。

お子さんもお母さんも生活のリズムが変わりますね~
体調と心のリズムの取り方に留意して生活送ってくださいまし。

うちのほうは、今は3年保育がほとんどです。
私の時代(オイルショック頃かぁ)は、田舎者の耕ちゃんとは違い、
ナウイ都会育ちでしたが田舎者の耕ちゃんと同じ2年保育でしたねぇ
※田舎=○○郡○○村 都会=○○郡○○町以上 という解釈です (-.-; ヒョヒョヒョ
Posted by dacyan at 2008年04月10日 16:50
ご入園おめでとうございます~。
娘ちゃん、かわいい~。
制服着るとお姉ちゃんっぽくなりますね。
marurinさんも寂しくなりますね^^
Posted by しろしろ at 2008年04月10日 16:55
ご入園おめでとうデス。
Kenちゃんと同じ年かなあ?と思ってたのですが、なぞが解けました^^)y
カミサンいわく、最初の日々は、早く帰ってくるし、前より忙しかったらしいです。

一年たって、落ち着きましたが。。。
うちでは、二年目は中だるみの年中さんといわれてます。^^)y
二年保育だと、メリハリがあるかもしれませんね^^)y

やっぱ寂しいだろうなあ。marurinさんが。。。。^^;)
その分週末はじけましょう^^)y

あ、委員とかやると、めまぐるしく日々は過ぎます^^)y
Posted by みみすけ at 2008年04月10日 18:01
ご入園、おめでとうございます!

娘の時を思い出しちゃったなぁ…。
最初、一番後ろでもじもじしてたのに、式が終わって教室に戻ったら…
一番前で手遊びしてましたっけ…笑

子供の成長は本当に早い!
出来るだけ沢山の思い出を綴れると良いですね…!

ケヤキの緑と、まるで初雪のような…さくらの花の絨毯が、門出を祝っているかのようですよ…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年04月10日 18:21
制服姿になるとグーンとお姉さんっぽくみえますね♪
桜のお風呂。。なるほど~~~と頷いてしまいました^^
子供の感性、表現力って凄いナァ~と関心しちゃいます

最後に...
ご入園おめでとうございます♪
2年間で楽しい思い出をいっぱいつくってね(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2008年04月10日 20:47
ご入園おめでとうございます。(^^)

娘さんもお母さんもしばらくは新しい生活に馴染むのが大変でしょうが、「ほどほどに」頑張ってくださいね~(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月10日 21:24
ご入園おめでとうございます(^O^)ノ
昔はみんな二年だったのに いつのまにやら三年が・・・
三年間の幼稚園代って とんでもない事に気がつきましたよ( ´Д`)
親孝行の娘っす(笑)
我が家の娘は年長さんになりました
あと一年で終わるっす(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年04月10日 21:31
> 掘 耕作さんへ

ホホホ~娘は二年ですが、私は三年でしたよ♪
都会っ子?(笑)

な~んて、今とても忙しいようですね。来週火曜日までと
期限が決まってるなら、激務もまだ耐えられるのかなぁ~
息抜きしながら、乗り切ってくださいね~( ^^) _U~~

木々や緑の写真(実物ならもっと^^)って、癒されますよね(^_-)-☆
キャンプの計画で、気分転換しましょ~♪
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 21:39
> だっちゃんへ

来週始ってみないと、わからないのですが
確かに初めは、母子ともども大変でしょうね~
だっちゃんのところも、お子さんたち大変だったと、
tomoさんへのコメントで見かけましたよ~

ブログで気分転換しつつ(記事書けるかなぁ^^;)
乗り切ろうかと思います~♪
そうそう、新たなことも、ひとつ始めてみようかなぁ・・・とか☆
私は2年保育がメイン時代なのに、3年保育でしたよ~
おけげで、幼稚園時代はのびのびでしたね~その分小学校がツラカッタ^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 21:45
> しろさんへ

いや~母のつぶやきページに、コメントうれしいですよん^^

ぶかぶか制服着ると、大きく見えますよね~☆
制服かわいい~♪と、幼稚園へも前向きに思えたみたいですよ!
女の子ですよね~ふふふっ♪
あと、工作好きなのでそれを楽しみにしてるみたいです。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 21:48
> みみすけさんへ

kenちゃんと、同い年ですよね☆
そうそう、うちの近所の街でも、幼稚園は3年が定着してるのですが
ど~も、今の住まいの街は、二年保育も、半分はいますね~
以前はもっといたようです。

ホント行ったら、すぐ帰ってくるので、しばらくは慌ただしくなりそうです^^;
GW過ぎれば、落ち着くかなぁ^^
委員になると、かなりハードな幼稚園らしいので、どうなることやら・・・
さみしい分は、せっかくの自由時間、とあるものの導入を考えてます♪
そのうち発表~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 21:54
> naminosabaohさんへ

お嬢さんも、一番後ろの席で、もじもじでしたか(笑)
一緒ですね~♪慣れれば仕切ってるんですけど、
慣れるまで、どうなることやら。。。
子供の成長、naminosabaohさんが、言うのなら確かに!ですよ~
うちも彼をつれてくる日が来るのかなぁ。
それまで、たくさんの思い出作れるといいな♪

素敵な言葉のプレゼントありがとうです☆感謝です~(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 21:59
> いがちゃんへ

コメントありがと~です♪
友達の子供を見てると、幼稚園へ入るとあっという間なようです。
どうなることやら。。。
桜のお風呂~と、まっさきに車から飛び降りてました(^^;)
でも、すぐに飽きちゃって、遊具へ移動ですが(笑)
入る年と、卒園の年の二年だから、慣れればきっとあっという間かなぁ~
楽しく遊べれれば、お母さんは満足です。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 22:04
> 寅海苔さんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
一人っ子で、慣れるまでが母子ともども、時間は必要でしょうね~
「ほどほど」何事も、コレ大事ですよね♪
寅海苔さんの、SLOWページ見ました。コメントはしてないのですが^^;
ブログもほどほどに楽しくですよね~♪
マイペースで行きたいと思います☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 22:12
ご入園おめでとうございます♪
これからの成長が楽しみですね(^^)
女の子はお友達作るのが早いからすぐなれちゃうかも☆

我が家も弟君が年長さんになりました。
Posted by しましまパパ at 2008年04月10日 22:14
> PINGUさんへ

そうそう、今は3年が主流ですよね。
たまたま住まいが、2年も多かったので、費用も助かった~という感じです。

最近気づいたのですけど、お嬢さんもPINGUさん似ですよね!
園生活も、あと一年、きっとあっという間ですよね~
女の子は、おませだから、今のうちから先のこと考えて
たくさん仲良くしておきましょ~(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 22:21
> しましまパパさんへ

しましま家も、弟くんが年長さんですか~
入園すると、早そうですね!
女の子は、友達早く作れるのですか?
初めてのことに弱いので、モジモジちゃんなのですよ^^
大人に囲まれて育ってるので~心配はありますが、
どうにかなるかなぁ~と、楽観もしてます。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月10日 22:25
ご入園おめでとうございます♪

娘さんカワイイですねぇ~(*^_^*)
制服姿がとってもキュート♪です(^-^)

2年間で、たくさん素敵な思い出を作ってくれると良いですね~♪

きっと、あっという間に1年生です^^;ウチガソウデシタ…
Posted by リンゴ at 2008年04月10日 22:39
入園おめでとうございます!
キャンプでももうすぐ、幼稚園入園とおっしゃってましたね。
環境は変わりますが楽しい幼稚園生活を送れることを願ってます!
でも・・絶対大丈夫でしょ!キャンプでも他のお友達と仲良く楽しく
遊んでたので!
週末・・キャンプですか???
Posted by ザッキー at 2008年04月10日 22:57
あ~そっか~~2年保育なんだぁ~~
ウチの子と同じくらいと思ってましたので謎が解けた感じです(^^;

ウチは共稼ぎなんで0才から保育園に行ってるのですよねぇ・・・
今、年長さんですがすでに5年も保育園に行ってるのですね(^^;
忍びない気持ちで一杯なのですが、じいちゃんばあちゃんの愛情をたっぷり
受けて力強く生きておるようです。。。
(私たち夫婦の愛情もタップリですよぉ~~(^^;)

娘ちゃん、今日は制服着てちょっとおすまし顔ですね!
marurinさんも娘ちゃんもこれから園で楽しい思い出いっぱいですよ~~!
Posted by laglag at 2008年04月10日 23:05
ご入園おめでとうございます。
2年間だけなのですか。それだとあっというまですね。
これから楽しいことがいっぱいで親子ともどもワクワクなことと思います。
またいろんな記事楽しみにしてますね。
Posted by w.waterw.water at 2008年04月10日 23:37
ご入園おめでとうーです。
幼稚園時代が一番かわいかったな~
でも段々と言葉使いも今風になり.....ママのキレ回数も多くなり.....汗
幼稚園もお財布には厳しいですね。
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2008年04月10日 23:58
お邪魔します。

ご入園、おめでとうございま~す(^^♪
娘さんの制服姿、可愛いぃ!
女の子って、小さいうちから写真撮る時ポージングしますよね(^^)
ウチの娘達もそうでしたよ(^^ゞ

今週末は入園祝いキャンプですね♪
目一杯、楽しんできてください(^^)v
Posted by ミモンパ at 2008年04月11日 00:14
お嬢さんご入園おめでとうございます。。

1枚目、、、似たような写真を撮りましたが、、華やぎが全然違うというか・・・
真珠ですか???

可憐で華やかな素晴らしい写真です^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年04月11日 01:15
> リンゴさんへ

幼稚園入ると、やはり小学校まで早いのですね~!
友達の子を見ていてそう思ったのですが、やはり~~^^;
初めての、集団生活でたくさん遊んで、
友達との交流を楽しんでほしいです~

いままで、思うままにやってこれてますからね~
ここで学習してもらいましょ~(^^)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 07:38
> ザッキーさんへ

初めは、いろいろ(どうなるかは??だけど)ありそうです。
来週から本格スタート☆
慣れれば、楽しく遊べるとは思うのだけど~どうでしょうね^^

今週末は、ちょこっとキャンプです。地元なので♪
ザッキーさんも、このところ行かれてなかったから、
そろそろでしょ~!どこ行かれるのかなぁ(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 07:42
なんとも和む記事ですね~♪
仕事がバタバタしていて放置中のブログですが…汗
なっちゃん入園おめでとう。
幼稚園に通っていろんな事に挑戦して成長するのでしょうね~(^o^)丿
私もその成長ブリを楽しみにしてますよん。
Posted by chie at 2008年04月11日 07:49
> lagさんへ

lagさんちは、お兄ちゃん年長さんなのですね☆
保育園だと、たくましく育っていそうですね♪
うちも、2歳のときに働こうか考えて、一時保育試してみたりしたのですよ。
費用削減&転居で場になれることも考えて、二年保育です。
一年前から、階下に義父母と二世帯同居始めて、
娘とたくさん遊んでもらって、助かってますよ。

ここ最近、たどたどしい口調なのに、話す内容は
お姉ちゃんのようです。大人もタジタジ(汗)
幼稚園入ると加速しそ~です(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 07:51
> w.waterさんへ

2年保育で入園なので、だいぶしっかりしてから入園なので
多少は安心してますが、慣れるまではちょっと大変かなぁ~です^^;
ここでどんな風に変わっていくか楽しみなような、心配なような
複雑でもあります~

ちょっと前まで、キャンプネタ一生懸命さがして書いていたのですが、、
まぁ自然体でいいかと。。。
ブログも作りたい記事を作っていけば~と思いだしてるところです。
よかったら、またおいでくださいね(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 07:58
> あがちゃんへ

幼稚園時代が一番かわいかったですか?
私は、手がかかるのが落ち着いた2-3歳がかわいかったなぁ~
今も面白いですけどね(笑)

幼稚園費用考えると、ホイホイキャンプ道具も買えないなぁ~~^^;昨日ちょこっとしたもの発注しちゃったけれど。春からの楽しみのために☆
大物はしばらくムリですね~ちょっとさみし~~です。
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 08:03
> ミモンパさんへ

そうそう、教えてもいない頃から生後何か月から、
手を組み合わせたり・・・の、女の子ポーズしますね。
写真のような、ハイポーズ☆は2歳ころからかなぁ~
うちは、両親して、カメラマンなので、かなり慣れてるかも^^;
最近は気分でポーズしたり、そっぽ向いたりですね~

入園キャンプ♪いいネーミングです^^
近場で、ほかの用事もしながらキャンプも!行ってこようかと(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 08:41
きゃ♡かわいい♡
入園おめでとうございます♪
こんどOじさんとデートしてね(^^♪
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年04月11日 08:43
> 箕面男さんへ

いや~~箕面男さんから、そんないってもらえて、
うれしいですよん☆☆☆
パールは、入園用に母から借りてきて未使用の、
淡水パールです。手作りのネックレスですね~♪
小道具で使ってみました(笑)
箕面男さんもお持ちの?デュラレックスのグラス私も持ってるのですが
あんな風に素敵に撮れないので、今度ゆっくり見てパクらせてもらおう~っと^^

幼稚園はしばらくは、様子見ですね♪
何事も勉強かなぁ~~
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 08:52
> chieさんへ

新しい部署で、お仕事忙しいようですね~~
春で気候が目まぐるしく変わるので、体調は気を付けてくださいね~^^

今でも動き回って、生意気発言もあるのに、
さらにパワーアップするとどんなになっちゃうのでしょ~~ひえぇ~です^^;
chieさんに、そんなこといってもらえてうれしいですよん♪
今年、どこかで機会あるかなぁ~ご一緒したいですね☆
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 09:00
> 虹っ子sさんへ

○じさんとデート(笑)、お父さんからOKでたらいいですよん♪
あっ、本人のOKも~☆
しゃっちょさん登場でOKかなぁ~(^^)

例のオススメの品、注文してみました~
取り付けて、近所へGO~したいです。
来週は遠くはムリと思うので、ちょっとしたら・・・楽しみですよ(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 09:05
おはよー(*^▽^*)
そして、娘ちゃん入園おめでとーございます♪
本当可愛いねぇ~朝から和ませて頂きました★
子供の成長は本当早いよね~
来年辺り、娘に身長抜かれそうです(^_^;) ウソだけど…

桜の散った後の写真~すごく素敵です♪
本当桜は最後まで綺麗だなぁ!!

新潟も昨日今日の連日の雨で…
桜が散りそうです(ノ_<。)うっうっうっ

キャンプ楽しんできてね~♪レポ楽しみにしてます!
Posted by lilt at 2008年04月11日 10:34
もう一回~♪

掘さんが娘ちゃんと自分を比べてるのがおもしろいね。笑

うちも上の子は年少の時は、引越ししたてだったので、1年余裕をみて、
年中から行きました。イッショデスネ。
でも、下の子は、年少の下の未満児で、11月から入園したので、
3年半行きました。
足して2で割って、経済的にはやっぱ3年保育か~。笑。

でも、幼稚園って楽しかったなあ。
うちの子が通った幼稚園は、4月はずっと午前保育だったの。
だから、みみすけさんと一緒で、4月は行ったかと思ったら帰ってきて、
結構忙しかったね。(^^)あ~、なつかしい♪モウ6ネンセイダモン。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年04月11日 12:37
> liltさんへ

ありがと~ね☆とうとう、やってきました、入園式♪
肩の荷が下りる?初めの一歩かな(笑)
娘ちゃんそんなにグングン背が伸びてるのだね~ウソとはいえ^^
甥や姪を見てると、ホント小学校もはやいなぁ~~と思うよ~
liltさんのところは、ず~っと仲良しなのだろうね^^
うちは、すでに、お父さんを遠ざけるシーンもあって、え~~早いんじゃない??と思うこともしばしば。。。

花散らしの雨降っちゃてるのだね~う~んざんねん。。。
今度は新緑の時期かな~写真楽しみにしてるよ~~!!
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 19:19
> くーちゃんママさんへ

再度登場ありがと~~♪
お姉ちゃんは、二年だったのね~一緒だわ~
弟くんが3年+少々なのも、わかるような・・・
けっこう周りにもいますよ~

掘さんのところも、お嬢さんがいるのに、自分と比較してるね~(笑)
確かに~私も自分の入れてコメントしてますが^^;

幼稚園楽しかったんだね♪
私もほどほどに楽しめるといいなぁ~~
6年生になったのね~中学生になるとなかなか大変そうだから、
今年は山のようにたくさんキャンプ行ってきてね~~~^^
Posted by marurinmarurin at 2008年04月11日 19:41
入園おめでと~。♪
可愛いお子さんだ~ 母親似なら marurinさんもさぞかし・・・。

社交場にもコメしましたが 我が家の娘と同じ歳ですね~。
「いなか」では仲良くしてやってください。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年04月12日 06:25
> touch!papaさんへ

ど~もありがと~ですよ(^_-)-☆
それにしても、おひさ~のpapaさんのコメントうれしいなぁ♪

みんみちゃん(あってます?)も一緒のいなか・・・なのですね^^
コメントでは分からなかったので、わかってうれしいですよ☆
うちの娘、オフのころには、少しは社会慣れしてるかなぁ~
娘はシンプルですが、親のひいき目でかわいいです(^^)
私?ふふふ~まぁ、まるいお○さんでイメージしておいてくださいね~♪
Posted by marurin at 2008年04月12日 07:09
お嬢様のご入園、おめでとうございます♪

制服がとっても似合っていますね。
かわいい~

2年保育なんですね
take-papaも2年保育でした。
きっと、あっという間に小学生ですよ。
Posted by take-papa at 2008年04月12日 16:02
こんばんは。

我が家も同じ日に入園式でした。

制服姿もかわいいですね。
幼稚園でも子供たちにとって、たくさん楽しい事があるといいですよね。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年04月12日 22:07
> take-papaさんへ

コメントありがと~です♪
制服のかわいいと、本人も喜んでます^^
そんなところは、女の子だなぁ~と

2年保育、入園卒園の年のみだから、早いのでしょうね~
take-papaさんも、二年でしたか^^
掘さんや、だっちゃんと一緒ですね♪
Posted by marurinmarurin at 2008年04月13日 09:36
> ひでけんさんへ

10日の入園だったのですね(^^)
tk703さんのところで、見かけてましたよ~♪
ひとつ下かな?チビーズ2号くん☆
これから、たくさん遊んで、集団生活楽しんでくれたら
いいですよね~(*^。^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年04月13日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母のつぶやき
    コメント(52)